うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03
今年もありがとう
2016年12月31日 (土) | 編集 |
あたふた10周年のご挨拶した後からすっかりごぶさたしております。

あの後、お仕事が数年ぶりに「いつもの12月モード」で
のんびりとしており、片付けも少しづつ出来たりしました。

ここ数年「12月なのになんでこんなに忙しいの?」
・・・ってくらい忙しくて、心に余裕がなかったのかもしれません。

毎年恒例のクリスマス会もK子ちゃんと Iくんとで出来ました。
その時、K子ちゃんからフェイスマスクをいただいて
あ、そうそう。私もけろっぴのフェイスマスク持ってたわ、と思い
引っ張り出して顔につけてみましたが
「ただの緑のおばさん(とても怖い)」映像になってしまいました・・・
※写メ載せないけどね!怖いからね!

K子ちゃんとかお仕事先の先輩には写メ贈呈いたしました。
何かのネタにお使いください。

クリスマス当日はお仕事だったので、夜に1人でクリぼっち。
イヴ↓
IMG_2772.jpg
鳥もも肉がお高かったので、手羽先で代用。
シャンパンは11月に購入済み。

クリスマス↓
IMG_2774.jpg
ケーキはイブと色違い。冷凍グラタンで簡単に。

そんでもって、1年半くらい溜め込んだ雑誌を解体。
年末休みの初日に解体済みの雑誌もどっさり資源ごみの日に出しました。
その後、窓ガラスを拭いて、汚れたベランダのお掃除。

年末休み2日目はお買い物大会。
大型スーパーと自宅を2往復。
夜はシュレッダー。←昼やれよ・・・
まだ少し残ってるけど・・・・最後のゴミ収集に今年は間に合った。

昨日はK子ちゃんと某有名神社と関わりあるところが近くにあるというので
そこに大祓に行ってきました。
この1年の悪行三昧(?)を祓ってくれるそうです。
その後、カラオケに行って、久々に2人で歌って楽しかったです。

今日はゆっくり目に起きて、お正月のお料理セット。
ほとんど買ってきたものをお皿に並べるだけですが
今回はお蕎麦とお雑煮用におつゆ作ってみました。

あと、お仕事先の先輩のお母様から揚巻湯葉をいただいたので
煮てみました。
美味しく出来てたらいいんだけど・・・(お正月に感想書きます・・・)

いま、寒中お見舞いの追加を印刷しました。

なんか・・・・実感まるで梨ですが・・・・

今年はお仕事が少しゆったりしてたのと
お仕事先にかつて一緒に働いてた方が復帰して
気心知れてる人が周りにいてくれたこともあって
気持ち的に余裕が出て、両親がいた頃に近い、いつもの年末・・・な感じです。

もちろん、1年を通して一緒にいてくれたK子ちゃんにも感謝です。

また、このブログをやめようと、今年もなんども思いましたが
拍手してくれたりした皆さまのおかげで、細々と続けています。

本当に本当にありがとうございました。

来年もたくさん笑って、楽しく過ごしたいと思っています。

皆様にとりましても、素敵な1年でありますように。
沢山の感謝と祈りと愛を込めて。

良いお年を!

うるる@2016年12月31日


10周年!
2016年12月05日 (月) | 編集 |
本日12月5日で「あたふた」10周年でございます。
※毎度おなじみ ささやかなこだわりで
 10年前と同じ更新時間で予約投稿しております

やー。10周年ですって!奥様!←誰?

実は、さっき飲んだくれてGoing!までにお風呂入り損ね
冒頭だけ見たら、録ってある事だし、お風呂入っちゃおー!

なんて思ってたら、亀ちゃんが髪の毛茶髪にして外ハネヘアーに戻って
twitterのTL大盛り上がりで楽しくなっちゃって
お風呂に入りながら、あーブログどうしよう。
ここらでけじめつけなきゃなぁ〜。

なんて、思ったりしてたんですけども。

なんだかさ。
こないだのあんな短い文章にも拍手下さった方がいて・・・

うーん・・・・・・・・・・・・・

どうしましょう?

とりあえずは、まだうだうだする?ってことにしておこうかなぁ・・・
と、思ってしまいました。


生存報告用に、たまに来ることにいたします。
読んでくださる皆様のおかげでございます。


今日から11年目に入ります「あたふた」を、どうぞご贔屓に。


今年もありがとう。
2015年12月31日 (木) | 編集 |
新しいピースィー(PC)を購入して
カスタマイズしてたんですけど
いつまでたっても終わらないので
旧PCにて書いております。

ひとりになって初めてと2回目の年越しは大阪でカウコンがあり
あー、これはKAT-TUNメンがひとりで寂しくないようにしてくれてたんだー
と、勝手に思っておりましたが
今年は初のぼっち年越し。

どう過ごそう?と思っておりましたが
28日はちょこっと掃除したりしててあっとゆー間に終わり
29日はスーパー同級生K子ちゃんが誘ってくれて
2人で中華街に行って来ました。

めったに行かない高級店で飲茶して、中華まん食べ歩きして
「ひと恋」でヒロトがデート?した媽祖廟に初めてお参り?してきました。
いつも通り過ぎるだけなんですけど、ちゃんとお線香買って。

その後、ランドマーク行ってウィンドウショッピングして
地元でご飯食べつつ飲みました。
年明けスグに新年会しようって約束してお開き。

30日はお買い物大会。
今まで使ってた石油ストーブがイマイチ危ないので
電気ファンヒーターを購入したり、お正月の食べ物を購入。
お昼の「銀だこ」のたこ焼き食べたら眠くて眠くて・・・
午後はうたた寝してる間に夜。

そして本日はお寝坊してお洗濯とまぁーるく掃除機をかけて
ささっと拭き掃除。
午後はニューPCのカスタマイズ!・・・ってところで冒頭に戻り・・

とりあえず、年越しソバ食べよう。
たしか冷凍のお蕎麦(つゆ付き)があったはず。と思ったらラーメンでした・・・

乾麺のお蕎麦があったので、久々におつゆ作りました。
さっき食べたので年越し準備オッケー。
これから、飲みつつ数年振りに紅白リアタイします。


今年は10周年の前祝いだー!と思っていたら何もイベント梨で
カウコンどころか、突然の衝撃の発表と・・・
まさかってまだあるんだねーと、しみじみ思う1年でした。

来年、無事に盛大に10周年のお祝いしたいです。
どうかもう試練がありませんように。

今年は去年よりも更新が激減してますけど・・・
とりあえず、ここはまだ残しておこうと思っています。

たまーにしか更新できませんけども・・・
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

みんな笑って楽しく過ごせる1年でありますように。
沢山の感謝と祈りと愛を込めて。
うるる@2015年12月31日

9周年!
2015年12月05日 (土) | 編集 |
本日12月5日で「あたふた」9周年でございます。
※毎度おなじみ ささやかなこだわりで
 9年前と同じ更新時間で予約投稿しております

この数年、毎日更新できずに
ここを閉じる事も考えたり考えなかったり。

それわね。

最初、このブログを始めたのは
うる母がかつーんがあまり好きではなくて
私の「好き」の気持ちの行き場がなかったのがきっかけでした。

でも、魂参戦とか、このブログでの繋がりでお友達が出来て
ヲタ話が出来るお友達が出来て、あまりここに書かなくても
自分の気持ちの共有が出来てしまうこともあって
自分の「溢れ出るヲタ話」をここでしなくても・・・ってなったのかもしれません。

最近では、近しいお友達への生存報告とゆー部分でもあり
まだ続けたいかなぁ〜とゆー、ふわんふわんな状態です。

そんな、ふらふらな感じですけど
とりあえず、まだ続けようと思ってます。

こんなふわんふわんな感じですけど
もし良かったら来てね。

こんな感じですが・・・

今日から10年目に入ります「あたふた」を、どうぞご贔屓に。



8700拍手達成!
2015年01月30日 (金) | 編集 |
・・・・してました・・・いつの間にか・・・

そんなことにも気づかないくらい放置してすみません。

でも、時々こうして見回ってますので
ここに時々遊びに来てくださったら幸いです。

本当に本当にありがとう。

あけましておめでとございます。
2015年01月02日 (金) | 編集 |
新年明けましておめでとうございます。

更新怠ってましたけども
ええ。大丈夫です。生きてます。

声は「お店終わったオネエさん」みたいですけど・・・
※カウ魂で叫びすぎて声ガラガラ

とりあえず。
今年もここでうーたら出来たら・・・と思ったりしてます。

ですが・・・

今までブログを始めて8年ちょい。
「毎日更新」を続けてまいりましたが
意味もないひとことだけ更新での「毎日更新」に
疑問をひしひしと感じている自分に気づきました。

なので、今まで「毎日更新」を心がけておりましたが
今年より「更新出来る時に更新する」ということに
改めさせていただきました。

昨年は、ブログに関する意味とか、SNSに対する意味とか
色々と考えさせられることが多く、辛かったです。

今年は、年始早々お仕事が大変になることがわかっておりまして
(昨年からのお仕事がサッパリ終わってないし解決してない)
自分なりの生活もどうなるか・・・みたいな状況になってます。

そんな中で。
このブログが負担になることが嫌だったので
「負担にならないように続ける」という考えに変えてみました。

まあ、私個人のことをつらつら書くためのブログですので
公式的なことは何もないんですが
こうやって誰にも読めるようなところに書いている以上
ごあいさつ書いておいた方がいいと思いました。
※お友達への生存方法という意味合いもあるので

とにもかくにも。
今年もゆるゆるとでも、続けていけたらいいと思います。

本年も宜しくお願いいたします。

うるる@2015年1月


今年もたくさんありがとう。
2014年12月31日 (水) | 編集 |
今頃はきっとお友達と呑んだくれてる頃だと思います。

いつもは昼間に更新するんですけど
更新出来そうもないので、いつもの更新時間のごあいさつです。

今年はお仕事がとか精神状態がひっちゃかめっちゃかで
ここを閉じようか?と数回悩んだ1年でした。

実はお仕事に関してはまだこれから色々とあって
先のことを考えると暗澹たる気持ちになります。

自分のこれからについても
真剣に考えないといけない時期なのかもしれません。

ま、とにかく。
今年も1人じゃなく、KAT-TUNメンとお友達と一緒に
年越しを迎えられて幸せです。

正月寒波が来るようですので、お風邪などひきませぬように。
※私も気をつけます!

皆様にとって素敵な、善き1年になりますように。

沢山の感謝と祈りと愛を込めて。
うるる@2014年12月31日

8600拍手
2014年12月12日 (金) | 編集 |
おそらく・・・おととい?もっと前?
8600拍手達成!・・・しておりましたぁ・・・

気づかずにすみませぬ・・・

本当にね。
ここのところ短め記事なのに本当に有り難いっす。

これからものったりぬるっと更新してまいります。
宜しくお願い致します。

ありがとーーーーーーーーーーーーーーーーっ!