FC2ブログ

プロフィール

うるる

Author:うるる
日々の事やら、
みごとにハマったKAT-TUNの話やら
いろいろとまじえつつお送りします。
コメントや拍手をいただけると
とても励みになります。
褒められると伸びるタイプなもんで
てへっ(*^^*)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

01 ≪│2019/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

2018/12/31 Mon  17:24
今年も本当にありがとう。


そういえば。
年末にPCが壊れまして・・・
職場近くに見つけた「修理どころ」にお願いして
サクッと直してもらいました。
年賀状が途中だったので、ありがたく過ごしております。

しかも、中身を「壊れにくい感じ」にパワーアップしてもらい
今はサクサクです。

年末です。
こんばんわ、うるるです。

年末年始休みに突入して
初日はなーんもしなくて1日パジャマでゴロゴロ。

2日目に軽くお掃除。

3日目はK子ちゃんと「ボヘミアンラプソディー」の
応援上映体験してきました。
「応援上映」の割に、やや想像してたよりは静かめでしたが
拍手が出来たので、やっぱりラストのライブシーンは良かったです。
泣けました。

もうすでに観た方の感想もちらほら聞いていたのですが
なんで泣けるのか?については、実際に観ないとわかんないです。
でも「ライブっていいよね」という感じでした。

そして本日は、ゆっくりめに起きてお洗濯して
煮物をちょいと作って、おせち用のセッティングしました。
※最近はワンプレート

今年も新潟で購入してきた「車麩」を煮たら
結構な量になってしまったので、それをツマミに飲んでます。

さて。
今年は個人的に「史上最大のお引越し」があって
昨年末からドタバタしてましたが
無事に新しいところで初めての年越しとなりました。
昨年に比べると、静かな年末になっています。

まあ、来年も変わらずのんびりとした更新となると思いますが
今年も1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとりましても、素敵な1年でありますように。
沢山の感謝と祈りと愛を込めて。

良いお年を!

うるる@2018年12月31日

2018/12/05 Wed  02:36
12周年!


本日12月5日で「あたふた」12周年でございます。
※毎度おなじみ ささやかなこだわりで
 12年前と同じ更新時間で予約投稿しております。

毎回のこだわりで更新時間とこの↑冒頭のご挨拶も同じ文章です。

ここ数年は月に1〜3回くらいしか更新していないので
12年・・・とわ言え、数年マイナスしないといけないくらいの
更新頻度なんですけど・・・

何回も「やめよう」と思ったりしましたが
とりま生存報告の場として続けられる間は続けようと
今は思っております。

なんかなぁ。
旧うる家の自室からスタートして
13年目には1人になってるし、お引越ししてるし
昔のブログを少し読み返して、感慨深いです。

去年の今頃は「お引越しプロジェクト」があり
秋から年明け(今年)の春頃までバッタバタの日々。
KAT-TUNも充電完了し、ツアーもあって。

普通のことを普通にできている事、
いやいや、普通以上の生活ができていることに
感謝して生きなきゃなぁと思っております。

悩みといえば、老後のことなんですけど・・・
それはおいおい考えるとして(老いだけに・・・ ←?)

これからものんびりゆっくり続けてまいります。
今日から13年目に入ります「あたふた」を、どうぞご贔屓に。

2017/12/31 Sun  18:00
今年もありがとう。


12月のある日。
思いつきでSiriに「クリスマスは誰と過ごすの?」と問うたところ
「あなたですよ」と答えられ
泣きそうになったうるるです。

ここ数年と同じく、クリスマス感も年末感も梨のまま
年末を迎えております。

今年は個人的にバタバタしている年末で
やること満載なんですが
どーも現実逃避気味の毎日で、さっぱり進んでおりませぬ・・・

今年は、前半はいつも通り、後半に急展開でバタバタしていて
自分自身の中で、少し大きい転換の年になりました。

自分の行動が正しいのかどうなのかはわかりませんが
ま、流れに逆らわずに生きていけたらと思ったりしております。

今年も更新があまりできませんでしたが
のんびりと出来るときに更新できたら、と思っています。

何度も閉じようと思ったりしたこの場所ですが
亀の歩みの如く、ゆっくりと出来る範囲で
ここにい続けたら、と思っております。

今年も1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとりましても、素敵な1年でありますように。
沢山の感謝と祈りと愛を込めて。

良いお年を!

うるる@2017年12月31日

2017/12/05 Tue  02:36
11周年!


本日12月5日で「あたふた」11周年でございます。
※毎度おなじみ ささやかなこだわりで
 11年前と同じ更新時間で予約投稿しております。

毎回のこだわりで更新時間とこの↑冒頭のご挨拶も同じ文章です。

最近は月に2〜3回更新できたらいい方で
続けてていいのか?と思うところもございますが
それでも拍手してくださる方もいて
スーパー同級生K子ちゃんとか
職場の先輩とかも見て下さったりしてくれてるので
なんとか続けております。

ここからいつまで続けられるかわかりませんが
無理しない範囲で細々と続けて行こうと思っております。

ちょっと個人的に一大プロジェクトが進行中で
(結婚ではありません・・・残念ですが・・・)
色々と考えちゃって頭パンパンですが
今日もスーパー同級生K子ちゃんに相談して少し整理できたので
出来ることからコツコツとやってこうと思いました。
※なんのこっちゃわからないと思いますが
 ミッションクリアになったらご報告いたします。

「色恋の
 成就しなさに
 くらべれば
 仕事は終わる
 やりさえすれば」

糸井重里さんがツイートした?Tシャツに書かれた俳句?です。
そうそう。
仕事も何も、やりさえすれば終わるんです。
だから頑張る。

私には、お仕事先の先輩とか同僚とか
スーパー同級生K子ちゃんもいるんだから。
色んなスーパーバイザーに相談して生きよう。

なーんて考えている今日この頃。

これからものんびり、ここにいようと思っていますので
今日から12年目に入ります「あたふた」を、どうぞご贔屓に。

2016/12/31 Sat  17:00
今年もありがとう


あたふた10周年のご挨拶した後からすっかりごぶさたしております。

あの後、お仕事が数年ぶりに「いつもの12月モード」で
のんびりとしており、片付けも少しづつ出来たりしました。

ここ数年「12月なのになんでこんなに忙しいの?」
・・・ってくらい忙しくて、心に余裕がなかったのかもしれません。

毎年恒例のクリスマス会もK子ちゃんと Iくんとで出来ました。
その時、K子ちゃんからフェイスマスクをいただいて
あ、そうそう。私もけろっぴのフェイスマスク持ってたわ、と思い
引っ張り出して顔につけてみましたが
「ただの緑のおばさん(とても怖い)」映像になってしまいました・・・
※写メ載せないけどね!怖いからね!

K子ちゃんとかお仕事先の先輩には写メ贈呈いたしました。
何かのネタにお使いください。

クリスマス当日はお仕事だったので、夜に1人でクリぼっち。
イヴ↓
IMG_2772.jpg
鳥もも肉がお高かったので、手羽先で代用。
シャンパンは11月に購入済み。

クリスマス↓
IMG_2774.jpg
ケーキはイブと色違い。冷凍グラタンで簡単に。

そんでもって、1年半くらい溜め込んだ雑誌を解体。
年末休みの初日に解体済みの雑誌もどっさり資源ごみの日に出しました。
その後、窓ガラスを拭いて、汚れたベランダのお掃除。

年末休み2日目はお買い物大会。
大型スーパーと自宅を2往復。
夜はシュレッダー。←昼やれよ・・・
まだ少し残ってるけど・・・・最後のゴミ収集に今年は間に合った。

昨日はK子ちゃんと某有名神社と関わりあるところが近くにあるというので
そこに大祓に行ってきました。
この1年の悪行三昧(?)を祓ってくれるそうです。
その後、カラオケに行って、久々に2人で歌って楽しかったです。

今日はゆっくり目に起きて、お正月のお料理セット。
ほとんど買ってきたものをお皿に並べるだけですが
今回はお蕎麦とお雑煮用におつゆ作ってみました。

あと、お仕事先の先輩のお母様から揚巻湯葉をいただいたので
煮てみました。
美味しく出来てたらいいんだけど・・・(お正月に感想書きます・・・)

いま、寒中お見舞いの追加を印刷しました。

なんか・・・・実感まるで梨ですが・・・・

今年はお仕事が少しゆったりしてたのと
お仕事先にかつて一緒に働いてた方が復帰して
気心知れてる人が周りにいてくれたこともあって
気持ち的に余裕が出て、両親がいた頃に近い、いつもの年末・・・な感じです。

もちろん、1年を通して一緒にいてくれたK子ちゃんにも感謝です。

また、このブログをやめようと、今年もなんども思いましたが
拍手してくれたりした皆さまのおかげで、細々と続けています。

本当に本当にありがとうございました。

来年もたくさん笑って、楽しく過ごしたいと思っています。

皆様にとりましても、素敵な1年でありますように。
沢山の感謝と祈りと愛を込めて。

良いお年を!

うるる@2016年12月31日

2016/12/05 Mon  02:36
10周年!


本日12月5日で「あたふた」10周年でございます。
※毎度おなじみ ささやかなこだわりで
 10年前と同じ更新時間で予約投稿しております

やー。10周年ですって!奥様!←誰?

実は、さっき飲んだくれてGoing!までにお風呂入り損ね
冒頭だけ見たら、録ってある事だし、お風呂入っちゃおー!

なんて思ってたら、亀ちゃんが髪の毛茶髪にして外ハネヘアーに戻って
twitterのTL大盛り上がりで楽しくなっちゃって
お風呂に入りながら、あーブログどうしよう。
ここらでけじめつけなきゃなぁ〜。

なんて、思ったりしてたんですけども。

なんだかさ。
こないだのあんな短い文章にも拍手下さった方がいて・・・

うーん・・・・・・・・・・・・・

どうしましょう?

とりあえずは、まだうだうだする?ってことにしておこうかなぁ・・・
と、思ってしまいました。


生存報告用に、たまに来ることにいたします。
読んでくださる皆様のおかげでございます。


今日から11年目に入ります「あたふた」を、どうぞご贔屓に。

2015/12/31 Thu  18:55
今年もありがとう。


新しいピースィー(PC)を購入して
カスタマイズしてたんですけど
いつまでたっても終わらないので
旧PCにて書いております。

ひとりになって初めてと2回目の年越しは大阪でカウコンがあり
あー、これはKAT-TUNメンがひとりで寂しくないようにしてくれてたんだー
と、勝手に思っておりましたが
今年は初のぼっち年越し。

どう過ごそう?と思っておりましたが
28日はちょこっと掃除したりしててあっとゆー間に終わり
29日はスーパー同級生K子ちゃんが誘ってくれて
2人で中華街に行って来ました。

めったに行かない高級店で飲茶して、中華まん食べ歩きして
「ひと恋」でヒロトがデート?した媽祖廟に初めてお参り?してきました。
いつも通り過ぎるだけなんですけど、ちゃんとお線香買って。

その後、ランドマーク行ってウィンドウショッピングして
地元でご飯食べつつ飲みました。
年明けスグに新年会しようって約束してお開き。

30日はお買い物大会。
今まで使ってた石油ストーブがイマイチ危ないので
電気ファンヒーターを購入したり、お正月の食べ物を購入。
お昼の「銀だこ」のたこ焼き食べたら眠くて眠くて・・・
午後はうたた寝してる間に夜。

そして本日はお寝坊してお洗濯とまぁーるく掃除機をかけて
ささっと拭き掃除。
午後はニューPCのカスタマイズ!・・・ってところで冒頭に戻り・・

とりあえず、年越しソバ食べよう。
たしか冷凍のお蕎麦(つゆ付き)があったはず。と思ったらラーメンでした・・・

乾麺のお蕎麦があったので、久々におつゆ作りました。
さっき食べたので年越し準備オッケー。
これから、飲みつつ数年振りに紅白リアタイします。


今年は10周年の前祝いだー!と思っていたら何もイベント梨で
カウコンどころか、突然の衝撃の発表と・・・
まさかってまだあるんだねーと、しみじみ思う1年でした。

来年、無事に盛大に10周年のお祝いしたいです。
どうかもう試練がありませんように。

今年は去年よりも更新が激減してますけど・・・
とりあえず、ここはまだ残しておこうと思っています。

たまーにしか更新できませんけども・・・
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

みんな笑って楽しく過ごせる1年でありますように。
沢山の感謝と祈りと愛を込めて。
うるる@2015年12月31日

2015/12/05 Sat  02:36
9周年!


本日12月5日で「あたふた」9周年でございます。
※毎度おなじみ ささやかなこだわりで
 9年前と同じ更新時間で予約投稿しております

この数年、毎日更新できずに
ここを閉じる事も考えたり考えなかったり。

それわね。

最初、このブログを始めたのは
うる母がかつーんがあまり好きではなくて
私の「好き」の気持ちの行き場がなかったのがきっかけでした。

でも、魂参戦とか、このブログでの繋がりでお友達が出来て
ヲタ話が出来るお友達が出来て、あまりここに書かなくても
自分の気持ちの共有が出来てしまうこともあって
自分の「溢れ出るヲタ話」をここでしなくても・・・ってなったのかもしれません。

最近では、近しいお友達への生存報告とゆー部分でもあり
まだ続けたいかなぁ〜とゆー、ふわんふわんな状態です。

そんな、ふらふらな感じですけど
とりあえず、まだ続けようと思ってます。

こんなふわんふわんな感じですけど
もし良かったら来てね。

こんな感じですが・・・

今日から10年目に入ります「あたふた」を、どうぞご贔屓に。


        HOME         ≫ Next