うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
美味しいんだけどビミョー・・・
2011年08月04日 (木) | 編集 |
お昼前にどっしゃーっ!と雨降って
カラッ!と晴れたと思ったら、また雨がしゃーっと降って。

窓を開けたり締めたり、忙しいです。
※家の中ぱたぱた走り回ってます

めんどくさいので、いま全部締めて来ちゃった。
あ、また晴れてきた・・・もー・・・

今日は出かけなくて良かったっす。

昨日、ときどきフェアでやってくるパン屋さんで
いつものカメロンを見つけて買おう!と思ったら
隣にこんな↓ものが・・・
201108041242000.jpg
なんだと思います?

これ「クワガタパン」なんですって!
私ゃ「クモ」かと思いましたさ。
季節限定の新作らしいので一緒に購入。

ついでに「カメロン」と2ショット記念写真。
201108041243000.jpg

中はミルククリームが入ってて美味しかったです。クモパン。
・・・・じゃなくてクワガタパン。
※クモでもクワガタでも、イマイチ微妙ですよね
 虫の形のパンて・・・

そんでもって!
ジャニ携帯サイトの翼っちの日記に雄一さんが登場してます。
昨日?おととい?翼っちのプレゾンを観に行ったみたいです。
※東山先輩も同じ日に観に行ったみたいです

『久しぶりに話をしましたが
 相変わらず人の良さが滲み出ていた中丸子ちゃんでした』
って。

中丸子ちゃんって呼んでるの?翼っち(笑)
可愛いじゃない!←気に入ったらしい

ジャニ携帯サイトご覧になれる方は見てみて下さいね!

さーて。
午後は「楽屋コーナー」見まくろうっと!

また夜にねーっ!


良かった良かった。
2010年06月26日 (土) | 編集 |
サッカーワールドカップ
決勝トーナメント進出おめでとう!


スゴかったですねー!
本田選手と遠藤選手のフリーキック。
それから本田選手のアシストで岡崎選手がダメ押しのゴール!
デンマークに勝ちましたねー!

ほらー!やっぱりねー!
私が寝てたから勝ったでしょ!

・・・・・・・・・。

ええ。ええ。
キックオフまで起きてましたさ。
始まって安心しちゃって、開始5分もたたないまま記憶梨・・・

はっっっっっ!って起きたら5時55分
※「めざましTV」風にお読み下さい

すっっっかり試合も終わり、インタビューも終わり
スタジオで盛り上がってました。
※↑の感想は、調べて書きました・・・

でも、なんか。
私がリアルタイムで見なかった事で勝ち進んだのなら
勝利に貢献した気がしてます。はははは・・・(;^^)

次は29日にパラグアイ戦ですってね。

・・・・・・・パラグアイってどこ?

えーっとWiki・・・Wiki・・・
「南アメリカ中央南部に位置する共和制国家である
 東と北東をブラジル、西と北西をボリビア
 南と南西をアルゼンチンに囲まれている内陸国である。
 首都はアスンシオン。
 パラグアイは国旗のデザインが表と裏とで異なる世界唯一の国である」

へぇー・・・・・・・。
※右から左に流れて行く文字たち・・・

うん。
「国旗のデザインが表と裏とで異なる世界唯一の国」
ってゆーのはわかった。
覚えとこう!
※なんの役に立つ情報なんだか・・・

とにかく!
次の試合は日本時間の夜11時からだそうです。
見るべきか・・・見ざるべきか・・・・悩むなぁ・・・・

雄一さん竜ちゃんと見てたみたいですね。
亀ちゃんは別室にいたの?

そんなメンバーは、昨日からアリーナツアーラストの大阪公演ですね。
行かれる方は楽しんで来て下さいね!
(って、もう1公演終わってるけど・・・)

メンバーが大阪魂で歌って踊っている頃。
私はなっつんさんとご飯食べてました
※詳しくは「続き」からどうぞ

★拍手秘コメくださったmちゃん!
 コメントありがとう
 後日、レポ頑張って書くつもりなので、良かったらまた遊びに来てね!
[READ MORE...]
皆さんなら何を書きます?
2010年06月04日 (金) | 編集 |
やー。昨日はとぉっても良いお天気でしたねぇ。

なのにな?んもしないでゴロゴロ・・・
「人間失格」って、こーゆーこと言うんだと思うよ、斗真くん。

PCとニラめっこして、ダラダラ食べて・・・

そう!食べるといえば。←ごまかしたね
昨日ローソンで見つけて買っていちゃいました。
「まるで暗記パン」
201006031334000.jpg
あのドラえもんに出てくる「暗記パン」

・・・ですが、さすがに本当に暗記できないので
「まるで」が付いてますけどね。

クリームがサンドされた食パンに
チョコソースで文字を書いて食すという代物です。

昨日からずーーーーっと「なに書こう?」と考えてまして。
KAT-TUNだ亀ちゃんだはベタだしねぇ。
しかもそれを食べるのは気が引けるしねぇ。

考えてる時に同級生IくんとK子ちゃんからメールが来たので
『ねー、なに書いたらいい?』と聞くと
K子ちゃん『先を考えて住所と名前かな?』
ほっほー。
そうね、将来ボケた時のためにね!

なんて世知辛い・・・

続いてIくん。
『メロンパンとかは?』

・・・・・・・へ?
なんで食パンにメロンパンて書くの?
なんでそれを暗記するの?

意味不明・・・(汗)

結局。
誰もアテにならぬので、自分で考えました。
結果がコレ↓
201006031725000.jpg
「7月ドーム
 アルバムれんどー
 おデート券下さい」


細かい字が書けないから、漢字がね。
(しかもチョコソースがサラサラで滲むんだもん)
本当は「7月のドームとアルバム&シングルの連動企画のおデート券下さい!」
・・・って書きたかったんです。

書き終わって気づきました。

これって願掛けじゃね?w(°0°)w 自分でビックリ!

だーかーらー!暗記パンなんだってばっ!
願掛けでも何でもないんだってばーっ!
Iくんのメロンパンをバカに出来ません(涙)←バカにしてたんかい!

何か暗記したい事がある方は、全国のローソンで売ってる
・・・と思いますのでお試し下さい。
くれぐれも「願掛け」はなさらぬように・・・

でも、欲しいよー!おデート券(どっちも)
ジャニさんお願い!


あと、仙台魂のお話の時は「牛タン」食べましたけど
もうココロは次に行ってます!
201006031619000.jpg
「キャラメルコーン ホワイトミルク味
 (北海道産練乳使用)」←大事なのはココ!

本当は「カニパン」とかにしとこうかなーとも思ったんだけど
やっぱし「北海道産」にこだわろうかなーと。
気持ちよ、気持ち。

楽しい魂になりますように。

さー。
今日はお仕事なので「失格」してる場合ぢゃないので寝ます。
おやすみなさーい!

★昨日もたっっっっっくさん拍手いただきました!
 嬉しいです!励みになります!
 ありがとうございますっ!


NEWSな私(笑)
2010年01月23日 (土) | 編集 |
本日3回目の更新。
しつこくてすみません・・・
※あ、4回目だった・・・(汗)

さっき母が『おやつあるわよぉ?』と言って
コレ↓をくれました。
201001231559000.jpg
ハニーなピーちゃん(笑)

しかもコレ↓も買っといたので
201001231333000.jpg
なんだかNEWSファンな私(笑)

4色パンは、昨日の朝一番にローソンでゲット。
お味は・・・
パンって感じよりも・・・何て言ったらいいんだろう・・・
「駄菓子屋にあるお菓子パン」みたいな感じでした。
※また・・・わかりづらい感想・・・

「ハニーピー」は、甘いピーナツでした(笑)←そのまんまやんっ!
でも甘すぎず、美味しかったです。

さっ!今度こそ本命のハニーを見て感想書きます!
でわっ!


食べまくって笑いまくって忘年会
2009年12月20日 (日) | 編集 |
さっっっむぅーい!
ホントに寒いっすねぇ。
金曜よりも昨日の方が寒かった気がします。

昨日は夏に集まれなかったお友達と「忘年会」でした。
何回も登場している↓ココね。
200812192039000.jpg
「和」と書いて「かず」と読む亀担にはたまらないお店(笑)
前回と同じメンバーで忘年会でした。

やー・・・食った食った。
久々の焼肉で、今まで食べたこと梨だった部位も頂きました。
なんだっけ・・・もう忘れちゃった(;^^)

何度も言ってますけど、ここのお店は本当に美味しいです。
付けるタレも美味しいし、レバ刺しとキムチ、チャンジャもお薦めです。
※でも、いっつも混んでるのよねぇ・・・

焼肉の後は近くのファミレスで話が止まらない止まらない。
何度も同じ話で盛り上がれるって・・・みんなトシ取ったんでしょうか(苦笑)
でも、このメンバーじゃないと盛り上がらない話がてんこ盛り。
新しい話も追加されて、今回も楽しかったです。

そんで・・・実はこの「忘年会」の前に行って来た所があるんです。
それは・・・お銀座!←なんで「お」がつくの?
200912191549000.jpg
土曜だったせいか、いつもより人が多かった気がします。

一応、人だかりだったので撮ってみた。
200912191602000.jpg
「ミキモト」のクリスマスツリー

あ、それと。
実はまたまた迷子になって(苦笑)
お銀座をさまよってる時に発見したました。
200912191540000.jpg
ちょっと見づらいけど・・・
「魚がし 亀和(笑)
亀ちゃんの名前を略すとこんなになるんでしょうか(笑)

さてはて。
お銀座に何しに行ったのかとゆーと・・・
この話は明日にします。
遅くなっちゃったから・・・
寒いからお風呂入って暖まって寝ないとね。
おやすみー!

★拍手機能がまだ復活してないみたいですけど・・・
 管理画面ではちゃんと拍手確認できてます。
 いつもありがとう(^^)


こっちの方がいいと思う
2009年11月05日 (木) | 編集 |
昨日、アウェイで戴いた「おやつ」おせんべの袋にこんな文字。
200911042346000.jpg
ひとりで顔に出ないよう、必死で萌えてました。
なんだかんだ言って、親切にして戴いてます。

昨日はアウェイの先輩に
『どんな曲を聞きます?』って聞かれて
『んー・・・TVで見て聞くだけで、あんまり曲とか聞かないかなぁ?』
大嘘ついてしまいました(汗)

だって・・・
行き帰りに聞いてるiPodにロクーンしか入って梨なんて言ったら
ヲタバレバレでしょーよ

言えない雰囲気漂う、ハイソな職場なんです・・・
バレてませんように・・・

*****************************

そんでもって先日。
仁さまオススメ「ラー油とたくあん」を実践しようとスーパーに行った際
スライスたくあんのお隣に、刻んだたくあんが売ってまして
『もしかしたらコッチの方がラー油に合うかも?』と思ってました。

なので、買って来てラー油を和えてみた。
200911021357000.jpg
※例によってまたおにぎり(笑)

これが美味い!辛いけど・・・

正統派のディップもいいけど、刻んだのにラー油を和えた方が
ラー油とバランスいいかもよ?
私としてはコッチ↑がお薦めです。

そんな昼食を食べつつ、年賀状デザイン詰めてます。
※またまた連休・・・

なんのかんの言って、あんまり仕事してないとゆー・・・
ま、いーの。
今月と来月は遊ぶの。・・・ぢゃなくて
毎年恒例の「年末に向けてカウントダウン!」フェアスタート!
さっさとやりましょ、大掃除!
片付けちゃいましょ、年賀状!


・・・・っつっといて、今日はゴロゴロ。
・・・すでにダメじゃん(汗)

あ、明日!明日だよねー!

・・・ってことで「女王魂」見ながらPCでこちょこちょ作業しまーす。
また夜にアップすんねぇー!
では、また。


試食会開催?!
2009年10月27日 (火) | 編集 |
お友達から情報いただいてたんですけど
予約が始まったのでご報告します。

「ごくせん THE MOVIE」1月20日発売
★DVDとBlu-ray同時リリース
★本編ディスクとメイキング、インタビューなどの
 特典映像を収録した特典ディス付きの2枚組み
(Blu-rayも特典ディスクはDVD)


ちょっと割引でお安かったので、さっきAmazonで予約してみた。
同じく予約されたい方はココをクリッキ→ ココ(DVD)そしてココ(Blu-ray)
※お申し込みのお時間やタイミングによっては
 予約終了になっている場合があります。
 が、こまめにチェックすると予約再開してる事がありますので
 そんな時もあきらめないで要チェキラ!

来年かぁ。
じゃあ・・・「惑星魂」は?いつ出るんだろう?

とにかく。
特典ディスクって、特典用に録ったものよね?
番宣番組ですでに放送済みなのはやめてね・・・
※すみません・・・欲深くて・・・

*****************************

昨日はせっかくのお休みでしたが、外は大雨&すごい風。
台風来てるの???

亀ちゃん、大阪から帰って来るのに、大変なお天気でしたねぇ。
雨だけでもスゴかったのに、結構な強風だったから・・・
とにかく、ゆっくりお休みして下さいね。

・・・・って、お休みはあるのか?


・・・ってなわけで(ってどんなわけで?)
おでかけしようか考えてたけど挫折したわたくしは・・・

仁さまオススメっ!
「たくあんをラー油でディップ」試食会開催?!
※興味のある方は「続き」からどーぞ。

★昨日も拍手ありがとう!
 頑張れるさぁ?!←沖縄風

[READ MORE...]
気分は「一緒にランチ気分」
2009年06月09日 (火) | 編集 |
今日はお仕事お休み。
映画でも観に・・・と思うも
ちょっとやらないといけないことがあるので引きこもり。

今日のお昼は↓コレだぁーっ!←ちょっと丸ちゃんの日記
200906091308000.jpg

先月お友達からいただいた「甘ったれうどん」
200906091318000.jpg

そうです。
亀ちゃんが「行列のできる法律相談所」に
ゲスト出演したときにお召し上がりになったおうどんです。

お友達に『亀ちゃんが食べてる映像を見ながら一緒に食べてね!』
・・・と言われたので、ちゃんと画面と同時にクチに入れました。

亀『美味しい!』
う『美味しい!』←揃って言ってみた。

お味わね「甘ったれ」って言うから、みたらし団子のタレ風の
甘い味かと思ってたんだけど、そんなに甘い感じではなくて
お食事として食べられる味です。

そんで、写真↑で見ると『タレ足りなくね?』って思うんですが
これが濃ゆいので、むしろたっぷり!
なのでタマゴの黄身は必須です!
終始かき混ぜて下に沈んでるタレに絡ませてお召し上がり下さい!

1袋2食入りなので、この次のお休みの時にまた食べようっと
※お友達ありがとう!美味かったです
 ちゃんと画面見ながら食べたよー!
 おかげで「一緒にランチ気分」
 ありがとぉー!

*****************************

食べ物の話になったので、以前に食べたパンのお話を。

「婚カツ!」とファミマのコラボ商品のひとつ。
「婚カツ!ソースとんかつパン」
200905281103000.jpg
発売された日のお昼過ぎに行ったら、コレ↑しかなかった。

ま、お味はカレーパン風のパンの中にソースとんかつが入ってるとゆー
想像通りのお味でした(笑)
ちょっと・・・揚げてあるパンにとんかつなのでヘビーです。

私は・・・先日の風邪ひきの時に食べました・・・
いや、それしか身近に食べ物が無かったので・・・

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

それからもうひとつ。
「MR.BRAIN」脳トレパン。
200905310005000.jpg

もうすっかり第3話の放送も終わったんですけどね・・・
※まだドラマは絶賛放映中!

よく脳にいいDHAが入ってるのって
しょっぱい物のイメージがあるんですけど・・・
※DHAってイワシとかに多く含まれるんですよね?
 だからかも・・・
このパンは甘いお味です。

キャラメル風のクリームとホイップクリームがたっぷり入ってて
お味はしっかり甘めだと思います。
結構大きいので食べごたえがありますので
デザートにちょこっとは不向きかも(;^^)
でもお腹空いてる時にはかなり満足できると思います。

それこそ九十九さんが言うように、お仕事やお勉強などで
脳を使った後に召し上がると、脳に染みると思います。


さーてと。
「ごくせん1」の再放送見ようっと♪
ではまた夜にねぇ?!