*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
詰め込んだ休日。
魂中のドリンク、ずーっとお茶だと思ってたのね、王子。
でも、スタッフさんに聞いたら「ただのお水」だそうです。

お友達の淳担Mさんから
『こどもじゃあるまいし、わかるでしょ!』
お叱りの声が聞こえてくるのは私だけでしょうか?

さて。
昨日はお仕事お休みだったんですが
クリアするミッションが多くてクタクタです・・・

まず
ミッションその1「早起きすること」
ここのとこ、朝とーんと起きれないので不安だったもんで。

ミッションその2「うる両親の1周忌法要をすること」
墓前でお坊さんに来て戴いて読経していただきました。
参列者が私だけなのに、すみませんねぇ。

うる家のお墓は山の上にあるもんで、まあ遠い。
でも、春にK子ちゃんが調べてくれて一緒に行ってくれたので
割とスムーズ。

割と・・・ってゆーのは、当初予定してた電車に乗り遅れて・・・

そしたらね。
時刻表見落としてたんだけど、特急に乗れちゃってね。
楽々行けました。

楽々だったんですが、1時間半も前に到着しちゃって
少し時間潰したんですけど、早めにお墓に。

もう、丁寧にお掃除するしかやることなくてねぇ。
でも、ぴっかぴかになったので良しとしよう。

お坊さんが約束の時間に来て読経してくださって無事終了。
行きはお家から喪服で行ったので、お着替え。

霊園内のバスもスグ来て乗れたし
最寄りの駅までの送迎バスも予定より早いのに乗れたり
※送迎バスに乗った瞬間にどしゃ降りになってラッキー!

そこで次のミッションクリアのために移動。
そこからドコに行ったかとゆーとハラジュク。
山奥の田舎から大都会へゴー!

ミッションクリアその3
ええ。ジャニショに行って来ました。
昨日しか行ける日なくて・・・

まー、夏休みのお子たちがわんさかいてね。
整理券は出てなかったけど、レジが1時間くらい待ったかな。
※2時間待ちっておねいさん言ってたけど
 そこまでではなかった

なぜなら、お子たちは購入枚数少ないから。
私は・・・なんか混んでてめんどくさかったので・・・
亀ちゃん全買いしたかも・・・・

そこからまた地元近くに移動

そこで、ミッションクリア3
お買い物。
これもこの日しか行けそうになかったので
あれやらこれやらお買い物。

最後は、お家に帰ってミッションクリア4
届く荷物を受け取ること。

ちょっと遅めだったので飲み始めちゃったけども
とりあえず、ミッション全部クリア出来てよかった・・・

でも、総移動距離っていったい・・・ってくらい移動したので
疲れました・・・

あー・・・お仕事たんまりたまってるしなぁ。
それなのにすっかりこんな時間。
北海道行きの準備もじぇんじぇん進んでましぇん・・・
※ももかちゃんがホテルに連絡してくれたりとか
 着々と準備してくれてます・・・
 ほんとにありがとう・・・

でも!火曜水曜でお仕事終わらせる!
片付けて北海道行くんだもんんんっ!

今日も1日ガンバラ王!おーーーーっ!

★昨日もたっっっっくさんの拍手をありがとう!
 早くぎうぎうから抜け出したい私の励みになってます!
 ほんとありがとう!

ドタバタ納骨記
ふわあぁぁぁぁ・・・
眠い・・・

でも。
昨日は「眠い」なんて私が言っちゃバチ当たるくらい
お友達にお世話になった1日でございました。

そう。
うる両親の納骨に行ってまいりました。

うる家のお墓が遠方にあるもんで
同級生Iくんに車を出してもらって
K子ちゃんと3人で行きました。

なにせお骨壺が2つもあるもんで
公共交通機関(つまり電車とかバス)を使って
私ひとりぢゃ絶対に無理で・・・
※2人でも無理だったと思ふ・・・

朝早く、IくんがK子ちゃんを拾ってうる家へ。
仕度がまだ整って梨な私・・・
ちゃんと起きてたんだけど、なぜ???
※と思ってたら、二人とも朝ご飯食べずに来たらしい
 私は「朝ご飯しっかり食べる派」なので食べた
 敗因はそこらしい

2人にお骨とか荷物とかお花とか車に積んでもらって
私は大慌てで仕度の続き。

やっとこさ出発〜!

しかし。
おとといまで「よいお天気」って言ってたハズなのに
朝起きたら「1日雨です」って・・・えーーーー?
※しかも寒かった

霊園に行く途中、サービスエリアで休憩。
軽く朝ご飯を食べる二人。
私もパウンドケーキを食しました。

うる両親と仲が良かったご近所さんにお土産買って
※お香典のお返しで足りない分・・・の気持ち

霊園に着いて手続き。

・・・なんだけど、必要な書類を車の中に忘れて来て
K子ちゃんに取りに行ってもらいました。

その後に喪服にお着替え。
まーK子ちゃんが早着替えで
私がまだ着て来たお洋服を脱いでもいないのに終了。
えー!早い!早いよー!と言ったら

『高校の体育の時も着替えるの遅かったよね』
・・・と、言われました。

まあね・・・
昔っから仕度が遅くて、毎朝大変だったのよ・・・

でもね。
魂で地方に行った時は素早いのよ!
※ホントだからっ!

納骨&百か日法要をお墓の前で行うので
お坊さんや納骨してくれる職員さんとお墓前現地集合。

あいにくの雨の中。
たっっっっっっくさんあるお墓の中から
うる家のお墓を見つけられない喪主うるる・・・
※Iくんが見つけてくれた

雨の中、重い骨壺を持たせたまま
余計に歩かせてしまいました。
※私はお位牌とか軽いものだけ持ってた・・・

納骨と百か日法要が終わり、Iくんに携帯で写真撮ってもらって
※私とK子ちゃんは車に置いてきちゃった

『今日は助かりました。1人じゃ無理だったわぁ』と言ったら
K子ちゃんに『だからIくんをあんまりイジメちゃだめだよ!』
言われました。

『はい!飲んでくだ巻きません!』とお返事しました。
※くだ巻くのかよ!

そんでまた事務所に戻ってお着替え。
※とっても頑張って最速で着替えたつもりなのに
 ものの数分(数秒かもしれない・・)でK子ちゃん終了
 やっぱりスゴいよ・・・K子ちゃん・・・

帰りに「中華系ファミレス」で遅めのお昼を食べて帰宅。

夕方早めに帰宅したんだけど
お位牌をお仏壇に置いてもろもろセット。
お骨用だった祭壇を片付ける。

ご近所さんにお土産(と称した香典返し)渡して来て
先日、さっくり買って即返却の「1人用こたつ」を
段ボールに仕舞う(梱包し直し)作業。

日付変わって本日の午後に取りに来てくれるって。
次回からちゃんと寸法測ってから買います。

てなわけで。
午前にまたまたお役所に行って
午後に「1人用こたつ」ピックアップと
不在通知の荷物を受け取る。
※連休なんです

朝は少しお寝坊させていただきますが
もう眠気マックスなのでそろそろ寝ます。

おやすみー!

※たっっっっっくさんの拍手をありがとう!
 嬉しいです!


【bisukoさんへ】
コメントありがとうございます。
無事に起きれたんですけど、上記にありますように
仕度が遅い私でございます(涙)

bisukoさんももうすぐご旅行のようですね!
気をつけて行ってらして下さいね!
ご報告2−3。
昨日も短い更新ですまんでした。

本当は、お香典いただいたお返しリストとか
作らなくちゃいけないんだけど、ヤル気なっしー・・・

ちょうど連休ということを理由に
この3日で形にすりゃーいでーしょーよ・・・と
開き直ってます。
※絶対終わらないと思うんだけどね・・・

色んな方々に『おツラいでしょ〜』って言われるんだけど
根本的に冷たいのか、そんなに悲しいとか泣くとかないんです。

江○さんとか美○さまとか、そういう世界を信じてるんで
体は無くなったけど、タマシイはあると思ってるので。
※でも・・・実はこの後・・・

さて!
顛末記、最後のまとめっす。
こういうのがお嫌いな方はここまでに。
大丈夫な方も長いのでご注意をっ!

★ここのところ、短い更新にもかかわらず
 たっっっっっっっくさんの拍手をいただきました。
 励みになります!ホントだよ(^^)
 ありがとーーーーーっ!

続きを読む

超スーパーウルトラ短っっっっっっっ!
すまん。

日付変わって今日は朝早いのと
久々に飲んじゃったので
短めですが寝ます。

今日も1日ガンバラ王!

★昨日もたっっっっっくさんの拍手をありがとう!
 嬉しいです!
ご報告2−2。
本日は嵐の前の静けさ?という感じで
何も梨な1日だったので
「各種変更のお願い電話大会」。

うる父の時もうる母と電話したなーって。
(ほとんど私が電話してたんですけどね
 だからあんまし苦にならなかったし慣れてました・笑)

今頃『どこ行けばいいのー!わかんないー!』って
大騒ぎしてると思います・・・
うる父、頼むから迎えてやっておくれ・・・
※違うとこ行っちゃいそうで心配なのよ

さて。
昨日、眠くてちょこっとしか書けてなかった
うる母のお話の続きです。

こーゆーのがお嫌いな方はここまでになさってね。
※大丈夫な方も、長いのでご注意を・・・

続きを読む

ご報告2−1。
なんか、一気に朝晩気温下がっちゃってますね。
もう秋なんでしょうか?

・・・着るもんがないよーう。

んでもって。
もう夜中12時を過ぎてるのに
本社の営業からメールが・・・
あんたねぇ・・・

さて。
なんだかまた皆様を驚かせてしまいますが
昨日10日の早朝(夜中)に
うる母が他界いたしました。

うる父の葬儀のお礼もまだなのに
なんだかねぇ・・・・

興味梨な方はここまでになさってね〜!

★昨日もたっっっっっっっっくさんの拍手を戴きました!
 とーっても嬉しいし、励みになります!

続きを読む

無理なもんは無理なんすよ・・・【改訂版】
寒い・・・
昨日の日中はムシて結構暑かったんだけど
夕方にどしゃ降りの雨が降ったせいか
今、寒いっす。

一気に秋が来ましたか?
どうしましょう?

さて。
昨日も早めに帰宅したので
お夕飯食べて、早めに寝よう・・・と思ったら
叔母(母の妹)から電話。

あれやこれやアドバイス。

うんうん。
心配してくれるのはとっても嬉しいの。
ありがたいよね。気にしてくれて。

でもね。私、いま結構なこと大変なんです。
やりたいんですけどね。

なんか色々考えてたら煮詰まったのでK子ちゃんに電話。
高校生以来の長電話しました(;^^)

あれやこれや全部話せるのはK子ちゃんだけだから
本音も建て前も表向きも裏向きも全部
うわぁぁぁぁぁぁーっ!って言ったら聞いてくれた。

本当に・・・
いつもいつもすまん。

そんなことしてたら、すっかりこんな時間。
寝る。
日付変わって今日もやることてんこ盛り!
おやすみっ!

★昨日は過去記事含めて
 たっっっっっっっっっっっっくさんの拍手を戴きました!
 嬉しいっす!励みになります!
 ありがとーーーーーーーーーーーーっ!

【真水さんへ】
拍手コメありがとうございます。
とりあえず、今から慌てて寝ます(;^^)
明日、ケーキ買って食べちゃおうと思います!
コメントありがとうございます。
嬉しかったっす。
がんばれるぞー!(^0^)/
降った。そして食って寝る。
いやぁ。降った。雨が。

水曜の夜から、まー降った。
朝になっても降ってた。
※正確には降ったり止んだり

んでもって。
今日はその雨の中、害虫駆除の方の定期訪問。
雨の中お疲れさまです。

その後、ちょっと雨が止んだので
うりゃーーーーーーっ!と用事を済ませる。

んでもって今日は早く帰宅出来たので
(久々に明るいうちに帰れた)
締め切ってた家の窓を解放して、お洗濯して室内干し。

これからお夕飯食べて、今日は早めに寝ます。
※書いてる現在は夜7時すぎ

もー、眠くて眠くて・・・

明日はちょっとゆっくりの予定なので
寝る。

おやすみー!

★昨日もたっっっくさんの拍手をありがとう!
 励みになってるんですってば!
 とっても嬉しいです。ありがとう。
プロフィール

うるる

Author:うるる
日々の事やら、
みごとにハマったKAT-TUNの話やら
いろいろとまじえつつお送りします。
コメントや拍手をいただけると
とても励みになります。
褒められると伸びるタイプなもんで
てへっ(*^^*)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
