うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03
幸せな土曜日、さようなら、ありがとう。
2013年12月15日 (日) | 編集 |
昨日はね。
お仕事が大忙しでね。
これを乗り切れば年内はもう大丈夫なんだけどね。
※年明け1月にもっと大忙し&もっと長期間が待ってるけど・・・

まー、バタバタあたふた・・・
やっと落ち着いた頃にお友達のLINE見て
あ、カウ魂のチケ到着日ぢゃん!と気づきました。

折しも「幸せサタデー」「ノー残業サタデー」なので
新人さんにも手伝ってもらって定時ちょいと過ぎくらいで
なんとかお仕事完了!
※奇跡的にレジも他もピッタリ合いました!
 (それ当たり前だから!)

さー!皆でさっさと帰ろー!
・・・って駅までの途中で忘れ物に気づき
私だけ引き返すとゆー・・・

結局、お夕飯(定番鍋)を作る時間なんて梨で
買い置きの「時間梨の役立ちおでん(おつゆ入り1人用)」を
温めて(ちくわぶ追加)TVの前に座ったのが
「バンドワゴン」最終回5分前。

お友達に席の報告して、気合いを入れて最終回。

あー・・・終わっちゃったね。
可愛いカワイイ青亀ちゃんがもう見れないなんて・・・(涙)

しっかし、亀ちゃんの赤ちゃんのあやし方上手ね。
紺ちゃん嫁の子どもはぎゃーぎゃー泣いてたのに
(私の目から見ても抱っこヘタだったもん)

青亀ちゃんが抱っこしてた鈴花ちゃん(役の赤ちゃん)は
ニッコニコだったもんねー!

あーゆー姿を見てると
そろそろ結婚して子どもがいても幸せだろうなーと
思ったりする親心もあり

や、もうちょっと
いやいや!まだまだ私たちハイフンのために存在してて!と思ったり。

いずれにせよ
本職の「KAT-TUN亀梨和也」に年末逢えるのを楽しみに
この大忙しをなんとか越えて
大掃除の高い壁を越え・・・られないので
ちょっと低い壁に出来るようガンバラ王!

あー・・・またこんな時間・・・
眠いので寝ます。
おやすみー!

★昨日もたっっっっっくさんの拍手をありがとう!
 嬉しいです!
 本当にありがとーーーーーーっ!


まずはひと安心。
2013年12月14日 (土) | 編集 |
昨日も大変失礼いたしました。
お休み前だったので、またまた呑んだくれてました。

とわ言え。
最近、女の古デー前なのか眠さが底梨で
しかもお酒にすっかり弱くなり、早く回っていつの間にか寝てしまうので
昨日もPC前に座ったまま寝てしまい
寒くて目が覚めました・・・
※でも電気ひざ掛けは使ってたから大丈夫なんだけど

昨日は1日ノドが痛かったので、今日は早めに寝ます。
※もう夜10時すぎにお風呂入ったぜ!

んでもって昨日はお仕事お休みで髪切ってまいりました。
※カラーもしてもらった

そう!「バンドワゴン」最終回の前だからね!

とゆーのはウソウソカワウソ(半分)
この後のお休みは予定詰まってて
昨日のタイミングじゃないと行けそうもなくて。

結局またまた3ヶ月ぶりになってしまいましたので
もっさり伸びた髪をスッキリしてもらいました。

夕方、宅急便の再配達をお願いしてたので速攻帰宅。
早めにお夕飯食べて翌日の準備もしちった!

そうそう。
お夕飯作りながらお友達とLINE。
横アリの当落開始だったのね。

私は1勝3敗・・・
お友達と一緒の日をハズしてしまい落ち込んでたら
一緒に行くお友達が無事にゲット!
良かった良かった・・・

んでもって。
朝早いWSと、夕方のニュース番組で
バンドワゴンのオールアップのシーンが映ったとか。

・・・・知らなかったんだもーん。だから見て梨。

でも!きっとDVD(ブルーレイ)には入るはずっ!
てなワケで「ドラマ 東京バンドワゴン」DVD&ブルーレイボックス
発売けてーい!

あみゃじょんで予約開始ですって!
DVD BOXはコチラ → コチラ
Bru-rayはソチラ → ソチラ
※しかも割引っす!

来年4月に、小説のバンドワゴン新刊と同時発売みたいっす。
わぁーい!わぁーい!
楽しみ楽しみ。

さーて。
日付変わって今日は今年最後の大忙しな1日。
このヤマさえ越えれば、お仕事的には落ち着くので
何とかガンバラ王!
んじゃ、寝ます。
おやすみー!

★昨日もあのようなダメダメ記事に
 たっっっっっくさんの拍手をありがとーーーーっ!
 嬉しいです。
 これを励みにガンバラ王!


うっかりしてたら衝撃が・・・
2013年12月08日 (日) | 編集 |
お仕事帰りにコンビニで亀ちゃんが表紙の雑誌を目にして
買ってなかったと思ったら、家にありました「TV LIFE」。
※しかも番組表、金曜で終わってた・・・

いいの。いいのよ。
同じのが2冊あったってね。

昨日は「バンドワゴン」が30分押しだったので
観終わってのんびりし過ぎたらこんな時間。

と、そろそろまたブルーレイちゃんの空きがビミョーだったので
ほんのちょっとダビングしてたのもあり。

バンドワゴンわね。
原作ではコウさんはお世話になった傷つけてないんだよ。
お得意さんを殴っちゃって、信用を失った設定(だと思った)

すずみちゃんと亜美さんは同時におめでたなんだけど
真奈美さんは本当はもうちょっと後で
その真奈美さんが出産する時に
青ちゃんが池沢百合枝さん(生みの母)に
すごーーーーーーーーーーくステキな言葉を言うんです!


で。
予告見て気づかなかったんだけど・・・
バンドワゴンて来週最終回なの???
確認しようとHP見てスゴい衝撃だった・・・
※遅・・・

あー・・・毎週土曜の私の生き甲斐が・・・
※年末にもあるでしょ?


さー。
今日1日働いたらお休みだ!
「シューイチ」だっ!(リアタイ出来ないけど)
「Going! Sports&News」だっ!

だから頑張る。

なんか、女の古デー近いからかマイナス思考なの(涙)
だから寝る。
寝ちゃえばね。なんとかね。

今日も1日ガンバラ王!
おやすみ!

★昨日も過去記事含めてたっっっっっっくさんの拍手をありがと!
 とーーーーーーーっても嬉しいです!
 ありがとねーーーーーーーーーーっ!




続きはボヤキなのでスルーせよ!
[READ MORE...]
サービスショッツはお預けなっしー!
2013年11月17日 (日) | 編集 |
昨日は
「今日はバンドワゴンだもん!残業なんてしないんだもん!」サタデー。
※長いわっ!

とりあえず・・・ってとこまでお仕事終わらせて
ソッコー帰宅!お買い物も一切せずにまっすぐ帰宅!

たっちょんと裕翔の太鼓見ながら
お夕飯と翌日のお弁当を用意。

TVの前にスタンバイして「いっただっきまーす!」
・・・・と、ひとくち食べたあたりでグラグラ・・・

地震、怖かったっす(;△;)

結構大きかったし、長いこと揺れてたので怖かった。
慌ててハロゲンとこたつのスイッチ消して
ひとりドキドキ。

同級生K子ちゃんにメールして
「怖かったねー」って語ってたら
『バンドワゴン始まるね。またねー!』って。

K子ちゃん、わかってらっさる。

今日はLINEの青ちゃんのつぶやきが少なかった気がするけど
すずみ(多部)ちゃんの啖呵が気持ちよかったっす。

しっかし、青ちゃんとすずみちゃんは可愛いっすね~
すずみちゃんの名前を何度も言ったり(練習か?)
逆プロポーズしたり。

次回はいよいよ生みの母・池沢百合子さん(大地真央さま)登場ですね。
やー。私はピッタリなキャスティングだと思います。

ドラマがどこまで進かわかんないけど
原作・最新刊の池沢さんに青ちゃんが言った一言。
あれ、亀ちゃんのクチから聞きたいなぁ。
※電車の中で読んで大泣きしそうになりました

あとっっっっっっっっ!
京都ぢゃなくて、堀田家での1シーン。
青ちゃんのお風呂上がりっ!

なんでマメチクをタオルで隠す???

あ!サービスショット!・・・って一瞬思ったのにぃー。
※こんなこと言う人になっちゃいました・・・
 おそるべしジャニマジック!

ま、いいよ。
そういう話ぢゃないしね。

年末、大阪で見せて頂きます。
※横アリでもね!

さ。
今日もお仕事っす。
昨日はあの後、夜ふかししちゃったので
今日こそは早く寝ます!

まだまだお仕事続きまーす。
ガンバラ王まーす! ←もはや意味不明・・・

★昨日もたっっっっっっくさんの拍手をありがとう!
 励みになります!嬉しいです!
 ありがとぉーーーーーーーーーっ!

なんでこんなに可愛いんでしょう!
2013年11月10日 (日) | 編集 |
昨日はお仕事残業1秒もせず
お買い物もしないでまっすぐに帰宅して

ちょっと気になってるとこに電話1本して
お夕飯作って青ちゃんかわいいーーーーーっ!』って
デレデレしながら見てたら・・・・

ラスト15分!ってとこで・・・・まさかの・・・

あー!もう!
決めた。もうやんない。
・・・・と、これ以上はステキな話ぢゃないので
「バンドワゴン」の5話の感想っっっっっっ!

やー。
青ちゃんな亀ちゃんが可愛くって可愛くって!
また、すずみ(多部)ちゃんも可愛いから
2人セットで可愛くてねぇ。

もうイチイチ、やることナスこと可愛くて!
すずみちゃんに話聞いてもらえないとことか
すずみちゃんを気づかうとことか
座椅子?にちょこんと座ってる姿も
ツートンカラーのダッフル姿も
ピアニカぷうぷう♪もっっっっ! ←これ可愛かったわぁ!

・・・と、ここまでしか見てないので
この後はのちほど見ようと思う。

あーあ。今日は早く寝ようと思ったのに・・・
不測の事態でまた遅くなりました。

なんか、つくづくなことばかりなので
近々、厄払いに行こうと思う、うるるなのでした〜。

んでもって。
日付変わって今日は日曜日。
コンプリートサンデーでございますので
「シューイチ」が始まる前に朝ご飯用意しようと思ってます。

さ!寝る!
今日も1日ガンバラ王!
おやすみー!

★昨日もたっっっっっっくさんの拍手をいただきました!
 ありがとーーーーーっ!
 ほんとーーーーーーに励みになってます!
 嬉しいです!
 ありがとぉぉぉぉぉぉーーーーーっ!


迷子&迷子&飲酒解禁&涙&あたふた
2013年11月03日 (日) | 編集 |
昨日は大都会に健康診断に行ってまいりました。

場所柄なのか、警察屋さんがウロウロ。
だったら行き先を聞けばよかったのに
なんか・・・心梨が聞いちゃいけない雰囲気だし・・・
※と、田舎もんからはそう見えた

あっちウロウロ、こっちウロウロ。

早くお家出たのに、結構ギリギリ~♪(涙)

でも検査はサクサク終わって、午前11時前にはすべて終了。
ランチの無料券でクロックムッシュを戴きました。
※私的には朝ご飯
 「朝飯抜き!」だったもんで・・・辛かった・・・

帰りに渋谷に寄って、竜っちゃんのフリーペーパーをゲット。
※実は・・・たどり着くまでにに
 またまた大きく迷子になりました・・・(汗)

だけど・・・持って帰ってくる時に折れちゃって
少し汚れちゃったので
また来週に都会に行く用事があるので
その時はビシーっ!っと持って帰ります!

んでもって、そそくさと地元に帰る。
そう。話題のスマホちゃんをお迎えに行くんだもーん!

ただ、昨日は土曜日で混み混み・・・
なので、受付だけして遅いお昼とお買い物。

小1時間ほど潰して携帯屋さんへ。
すでに呼ばれてたらしいので、順番最初にしてもらって待つ。
数分後には番号呼ばれて、さくさく手続き終了。

そんなこんなで、お家に帰って来たのは夕方。

そっからコーヒー入れて、自室でスマホと格闘。
取り説梨なのでPCで検索!検索!

とりあえず、1番に「バンドワゴン」のライン登録。
だって昨日は土曜なんだもん!

「ついった」とかも登録したんだけども
どうしたらいいかわかんないし
つぶやくことも梨なので
お友達のとこのフォロワー?になってみた。

だけど・・・・リツイートとか意味がわかんない・・・

でも「バンドワゴン」のLINEは登録して良かった!
青ちゃんのコメント?可愛かったぁ~。
ドラマに集中出来ないかと思ったけど
割と合間に更新してたから。
『最後家に来た女性とは本当に何もないですから!』って
 2回も書いててウルトラ可愛かった

昨日スマホ取りに行って、心の底から良かったと思った。

そんな「東京バンドワゴン」第4話。
泣けた。
なんか、大好きな話になりました。

多部ちゃん(すずみちゃん)は可愛いし
青ちゃんを抱きしめたくなるわ、泣かされるわ。
※すずみちゃんも抱きしめたかったです
(ひとりで泣かれるのに弱いんです・・・)

原作を読んだ時にね。
もちろん青ちゃん亀ちゃんを当てて読んでたから
すずみちゃんの存在にジェラシーだったんですけど
読み進めていくうちに好きになってきて。

それに多部ちゃん可愛いくて好きなんだもん。
すずみちゃんにピッタリなんだもん。

それにね。
原作よりも、青ちゃんの苦悩っていうか
そういうのがドラマではよく出てて好きです。
※我南人(玉置さん)とのケンカのシーンも
 原作にはないから新鮮

とにっっっっっっっっっかく!
青ちゃんが可愛い!
そしてカッコいい!

今までにない役だよね。

でも、歩き方とか、ふとした仕草とか
「亀梨和也」そのものなんだけど(^^)

でも、亀ちゃんの可愛いとことか
KAT-TUNの時とはちょっと違うとことか満載ですね。

青ちゃんにあんな風に言われたら
すずみちゃん、惚れちゃうよね。
私も惚れましたもの!
※・・・・・・はいはい

でもね。
藍ちゃんの気持ちもわからなくもなくて。
勝手なんだけどね。
でも、ちょっとわかる気がする。

みんな良い人で優しいのよね。
この話に出て来る人って。

あー!青ちゃんカッコいいー!
※またリピしてるらしい
 しかも酔っぱらってるらしい

そう。
「健康診断ダイエット&一時禁酒」解禁でございます。
久々の酒は美味い!

てなわけですが。
日付変わって、今日はお仕事なんです。
あ、遅番なんですけどね。
いい加減、夜も遅いので寝ます。

今日も1日ガンバラ王!
おやすみー!

★昨日もたっっっっくさんの拍手ありがとう!
 励みになってます!嬉しいです!

てなわけで「関係各位」の皆様へ。
これから数週間、電話にスグ出られないとか
メール返信が遅いとか来ないとか
もろもろあるかとは思いますが
生まれて始めてのスマホに
あたふたしてるのでご勘弁下さい。

かしこ(涙)

やれば出来た。のさっ!
2013年10月27日 (日) | 編集 |
昨日はあれから〜♪
眠りについた・・・と思った頃に地震で目が覚めました。

台風の心配しつつ眠ったら地震なんて
怖すぎるので止めてください・・・

だからなのか・・・寝坊しました。

昨日はお洗濯しないとタオルとか梨だったもんで
外は大雨だっつーのに慌ててお洗濯。
※どーせ部屋干しなのでいいんだけどね

ご飯用意して、うる両親にお茶とお水お供えして
ご飯食べて、片付けして、お洗濯干して
メイクして、着替えて、髪にドライヤーかけて。

いつもより30分寝坊したのに間に合った!
てか、いつもよりも早く家出た。

つくづく。
必死でやれば出来る子なのね、私。

そんで。
お仕事も終業30分前からサクサクお片づけ。
さささーーーーーっとお片づけして、とっとと帰宅。

・・・しようと思ってたんだけど
ちょっと足りないものがあって買い物。
ささっとお買い物したつもりなんだけど
帰宅したら8時20分。

大慌てで着替えて、お夕飯(お鍋)の準備しつつ
翌日のお弁当のおかず(冷食の詰め合せ)と
ご飯(1合だけ)の用意。

お風呂も洗って、新しくお湯入れて
うる両親にお線香で1日のご報告(巻き気味で)

準備万端で座ったら8時59分!

やれば出来るのね、私(2回目)。

「バンドワゴン」は泣けた。
紺ちゃんカッコいいし、優しくてステキ。

その前に、また「酔っぱらい青ちゃん」可愛い
あんな可愛い青ちゃんが添乗員だったら
そら旅行も行くわな。押し掛けちゃうわな。

原作では、すずみちゃんがいきなり押し掛けるとこから
お話が始まって、青ちゃんは全部知ってるみたいで。
なので、二人の出会いとか
どんな風に好きになったのか・・・とか
原作では一切わかんないんです。

だからドラマは「エピソードゼロ」みたいな感じで見てます。
原作とは違うけど
原作にもドラマにも相乗効果で、どっちも好きだなぁと思ふ。

だから次回も楽しみ!
原作にはない、青ちゃんとすずみちゃんのエピソード。
1週間、頑張れるってもんよ!

んでもって、さっき見た「体育会系TV」。

またまた竜っちゃん、富士山の急斜面のかけっこ。←古っ!
竜っちゃん、足大丈夫だった?
下りって足痛めるから・・・
負けちゃったから悔しいね・・・
※てか、悔しいの引きずっちゃうとこを思うとツラい・・・

私的には、ケガがなければそれでいいんだけどなぁ。

さーて。
日付変わって今日は日曜日!コンプリートサンデーです。
※さしずめ昨日はコンプリートサタデーね!
 (2週間に1度だけど・・・)

あと数日で10月も終わるので
早めに月締めの準備して
のほほんと買いためた雑誌を読みたいです・・・
※家から持ってかないといけないから
 家で読めよ!って話もあるんだけど・・・

早く雑誌読んでさばいて、年内のゴミの日に間に合わせなくっちゃ。
心置きなく大阪に行くんだー!えいえいおー!
※チケ当落まだなんだけど・・・
 絶対に行くんだ!行くんだもん!

さーて!寝る!
今日も1日ガンバラ王!

★昨日もたっっっっっっくさんの拍手をありがとー!
 励みになります!嬉しいです!
 ありがとねーーーーーーっ!


【追伸】
いま「blogram」のランキング見たら
上田竜也ランキング6位だった。
亀梨和也ランキング22位・・・なーぜー!(?▽?)


あたふたサタデー。でれでれサタデー。
2013年10月20日 (日) | 編集 |
寒い・・・一気に寒い・・・

今年初。お仕事先でも自室でも電気ストーブつけてます。

朝寒かったので厚めのコートジャケット着てお仕事に行ったら
イマドキのお嬢さんが薄着でベックリ!

寒くないのか?若いって寒くないのか?
そんなことを思ったオバうるるっす。
こんばんみなっしーオレオレ青ー!
※ぐっちゃぐちゃやん・・・

そんな中(どんな中?)昨日はお仕事。
とりあえず、来月のシフトを自分の予定も入れつつ作成。

来週、うる父&うる母の納骨に行く予定の日に
どうも台風にブチ当たるらしい。

なので、一緒に行ってくれるお友達と相談して
サクっと次の週に変更しました。

その・・・変更した日は「健康診断」の日で・・・
すでに、本社から指定された日から2ヶ月経過してるんだけど
さらに遅れてしまうとゆー・・・

でも「納骨」は忌明けのお礼が発送になってしまうので
どうしてもこれ以上遅くなることは許されず・・・

健康診断を1週間遅らせることにしました。

遠方に嫁いだお友達からのお食事のお誘いもあったりして
予定を組み込みながらシフト作成。

でも・・・・
ミニアルバム発売日は、後輩さんが希望休み先手で入ってて
フラゲ日もお休みはおろか、早上がりも出来なくて・・・

ちょっとした反抗で、発売日に遅番にしてみた!
なので、フラゲして夜中見る!見るったらっ!

ちゃんと昨日
近くのCDショップで3枚サクっと予約してまいりました。

本当ならシングル情報をアップするとこなんすけど・・・
お友達のとことかで見ておくんなまし・・・
※公式HPにも載ってます

初回限定とか通常盤の限定?とか通常盤とか
3枚同時に予約するとポスター下さるとこあるそうです。
※ちゃんと把握して梨なので
 条件あるのでよーーーーーくお調べ下さいませ

なんかダメダメで全然なんです・・・
※女の古デー開始

背中にベッタリ「ヤル気梨子さん」が貼り付いてて
動き鈍い(いつも)ヤル気梨(いつも)眠くて(いつも)
腰痛い、背中痛い、仕事したく梨(エブリデイ)

困ったもんです(いつも)

んでもって『今日は「残業しないサタデー!」』
勝手に決めた土曜日。
お仕事ささっと終わらせて、お買い物もちょこっとしたけど
何が何でも9時にはTVの前におっちゃんこするんだもん!

と、そそくさと帰ってまいりまして。

てかね。そうそう。
ちょっと話戻して昨日の朝。
お家を出て最初の交差点で「チャリうるちゃん号」の
ブレーキをキっ!とかけたところ
ぶっちん!と音がして、ブレーキがブチ切れる・・・

ちょうど「うるちゃん号」を購入した大型スーパーの手前で
朝早くから開いててくれてありがとう、大型スーパー。
修理お願いしてからお仕事に行きました。

なので。
CD予約して、ちょこっとお買い物して
うるちゃん号ピックアップして帰宅。
家中のカーテン締めたり部屋着に着替えたりして
残す時間は30分!

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーっ!とやりましたさ!
ええ!やってやりましたよ!

30分でお夕飯作って(鍋)、お弁当のおかず詰めて
お弁当用のお米を研いでセットして・・・

9時3分前にはTVの前におりました

スゴい!
やる気になれば何でも出来るのねぇ。←ヒトゴト・・

んでもって第2話の感想は
今週も青ちゃん可愛かったです!
赤ちゃん(よしこ・本名サヨちゃん)よりも
あやしてる青ちゃんのカワユイこと!

もうデレデレっす

もうね。
よしこ(仮名)になりたい!と思いましたさ。
※でも・・・
 青ちゃんにオムツ取り換えられるの嫌だわ・・
 (ヤメなさい・・・)

すずみちゃんが病院に通ってるとことか
なんか、わかるし
青ちゃんの気持ちも(原作読んでるので)わかるし

裕翔もねぇ。
「野ブタ。」の時はこーーーーーーーんなに小ちゃかったのにねぇ。

久々の共演で嬉しかったり感慨深かったり。

よしこ(だからサヨちゃん)って名前聞いて
CHAIN魂の時の「よしこ」思い出した(さちこだっけ?)
なんだか別の意味で涙出たり。

日々、いろんな気持ちが行ったり来たりです。

青ちゃんをぎうーーーーーっと抱きしめたくなります。
でもすずみちゃんがいるからなぁ。

亀ちゃん(青ちゃん)が赤ちゃんをあやしてる姿が
あまりにも可愛くて愛おしいので
亀ちゃんにも早く赤ちゃんを・・・・と思ったりもするけど

もし、実際にそのようなことが起こったら・・・
現実を受け止められなくて宇宙に身を投げそうなので・・・
※なぜ宇宙???

亀ちゃん青ちゃんね)。
私のエゴで申し訳ないんですけど・・

もうしばらくアイドルとして居て下さいまし。
ごめんね。
そしてありがとう。


さ。
お風呂入らなきゃ。
そして寝なくちゃね。
遅番とは言え、お仕事だもんね。

なもんで、おやすもー!
今日も1日ガンバラ王!

★昨日もたっっっくさんの拍手をありがとー!
 励みになってるよー!ありがとう!