02
うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。
 凡人の幸せ
今日はお休みなので、たまっていたドラマやら何やら鑑賞中。

昨日がーがー爆睡してしまって見損なってた「鹿男」見ました。
いやー!まさか使い番がねー!
面白くなってきました。
・・・って、今期のドラマももうそろそろ終わるんだよねー。
早い早い・・・

そんでもって今は「篤姫」見てます。
こちらは1年ものなので、まだまだ序盤ですけど
なかなか面白くなってまいりました。

「篤姫」といえば、以前「大奥」で菅野美穂ちゃんが演じていて
すごーーーーーく面白かったんですよ。
そんでもって篤姫さまってカッコいいんですよね、生き方が。
今後、登場する和宮さまも好きなキャラ(?)だし
その和宮さまを堀北真希ちゃんが演じるし、今後がとても楽しみです。

しかし、お姫様も大変だなぁ?。
セレブとか公人の方々もきっと大変なんだろうなぁ?。
良かった、凡人で。

【追伸】
コメントくださる方へ
「画像認証」なんちゃら・・・とゆーのを実施することにしました。
新機能らしいのですが、これでスパム書き込みが減るらしいので
しばらく使ってみようと思います。

ひと手間かかってしまうのでご面倒とは思いますが
よろしくお願いします。
もし、何か不都合とかございましたらお知らせくださいまし。

 *  分類 : ドラマ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2008年02月29日(Fri) 15時54分
 その一言で・・・
そう言えば、もろもろ雑誌ラッシュが続いていますが
今回はかなり厳選して購入しているうるるでございます。

今回、購入したのは「an・an」と「MAQUIA」のみ。
「テレビガイド」「Myojo」「ポポロ」「FREECELL」は
悩んだんですが今回はパス。
「テレビジョン」は購入しました。

「MAQUIA」はバラを持ったお写真もさることながら
『どうして女性は年齢を気にするんだろう?
 人に惹かれる時や一緒にいて欲しいと思う時
 年齢を考えたりしないでしょう』


この一言で
全世界の年上女性のハートをわしづかみ!

もう、嬉しくて涙っす(T▽T)そのお言葉だけで生きて行けます(涙)

そういえば、日付変わって今日はもう、2月最後の日ですね。
早いなぁ?。

来月は怒濤の予定(仕事がね・・・汗)
でも、もうすぐカレンダーも届くし頑張ろうっと。

それから、昨日「拍手」下さった方、ありがとうございます。
その「ひと拍手」で、今日も私は元気になります。
本当にありがとうございます!

※ちょっと酔っぱらいなので、コメレスは後日書きますねー。
 ごみんにー!(注:ごめんねー・・・の意味)

あー!今日は休みだぁー!寝るぞーーーーー!
おやすみなさーいzzzzzzz

 *  分類 : 本・雑誌
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2008年02月29日(Fri) 01時54分
 三寒四温て言うけどさぁ・・・
さ・・・寒すぎるーーー!
なんなのさ!月曜は暖かかったのに、昨日は真冬に逆踊り!
・・・じゃなくて逆戻り!(タイプミスですが面白かったので;^^)
しかも風が強くて、目も鼻もクチも砂だらけな気分。
鼻はグズグズだし(涙)

えっと、昨日、拍手をくださった方々。
ありがとうございます。
実は、連日「パソコンどおしよう?」とか書いてたので、
『つまんねぇ』って思われてるだろうなぁーと思ったりしておりました。
それなのに拍手をいただいて(涙)
これからもくだらない話を書き続けますっ!
(おいおい・・・決意が違うってばさ・・・)

あ、ひっそりと読んで下さってるシャイな方々にも感謝してます。

さてっ!
カートゥンの感想です。さらっとね、さらっと。
※えー・・・「さらっと」な予定でしたが、やはり今回も長いです(汗)
 *  分類 : カートゥン
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 3  *  記事編集  *  2008年02月28日(Thu) 02時41分
 大型電気屋にて
昨日、お昼休みに大型の電気屋さんに行きました。
しばしPCの前で悩んでいたら
「オリラジの藤森くんに徳永英明さんを足した感じの店員さん」が寄ってきて
色々と説明してくれました。

藤森英明くん(仮名)によると・・・
今までリンゴを使っていたのに、急に窓にして使い辛かった場合
あまりにも金額がかかってしまう。
それならば、リンゴを買い替えて、どうしても!って場合に
窓をインストールするという方法がいいのではないのでは?・・・とのこと。

にゃるほど。

とにかく、親切に色々と教えてくれた熱意にも打たれ、購入することに。
・・・したんだけど、なんと在庫梨!残念(涙)

何だか気持ちが中途半端なまま、お仕事終わり。
今日は隣駅に用事があり、仕事が終わってから直行。
隣町には別の大型電気店が・・・

用事を済ませてフラリと立ち寄り、店員さんに問うてみると、なんと在庫あり!
なんだか勢いで買っちゃった

・・・またローン持ちの身にあいなりました(涙)
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2008年02月27日(Wed) 03時13分
 悩める日々
昨日、拍手を下さった方、ありがとうございました。
チカラになります。
特に今ちと悩んでいるので、こういう時は特に
励みになります。
本当にありがとう(^^)

さて。
PCがバージョンアップできない事が発覚して数日。
悩んでおります(悩みとゆーのはこの事です)

PCを新しく購入するのか?
その場合、リンゴにするのか?窓にするのか?
リンゴは可愛いんだけど、修理代も高いしソフトも限られてる。
しかし窓にした場合、モデム(って言うの?)やら何やらを
変えなくちゃいけないだろうし・・・(めんどくさい・・・)

それに、まだ使えるのに買い替えるっていうのが納得できないのよねぇ。
(まだ前回の修理代も払い終わっておりませんのに・・・涙)
でも、このまま世間から遠のくのも悲しいのよねぇ。
(かなり見れないサイトがあるんです・・・今・・・)

それとも現状維持でブログサイトをお引っ越しするか?
でもなぁ。慣れ親しんだ所だし・・・

うーーーーん・・・
どれが今後の自分にとって、いいのかわからない・・・

明日、大型電気屋さんに行って相談してみよう。

あ、ブログをやめようなんて、さらさら考えていないので
その点はご心配なく。
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2008年02月26日(Tue) 03時03分
 今さら?
ここのところ「ひと恋」が再放送されてまして
今日はお休みで、何気なく「ぽー・・・」と見てまして

弘人カッコイイ(今ごろ?)

オンタイムで見てた頃は、ストーリーにばっかり気持ちがいってたようで
ちゃんと見てなかったのねー。
いやー。かっこいいわぁ(遅すぎます・・・)

弘人も素敵ですが、可愛い可愛い耕作くん
「1ポンド」第7話の感想です。
 *  分類 : 1ポンドの福音
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2008年02月25日(Mon) 18時04分
 眠い・・・zzzzz
ふえ????。

・・・いきなり気を抜いた感じですみません。

昨日は久しぶりに外が暗い中、起きました。
いつもは割と起きるのも家を出るのも遅めなんですけど・・・
本当にサラリーマンの方やOLの方、主婦の方や学生さん、
その他、毎朝早くに起きていらっしゃいます方々に尊敬

本当は日・月とお休みだったんですけど、
本社でお手伝い仕事があるとゆーので働いてまいりました。

今のうちに働いて稼いどかないと。
いつなんどき召集がかかるかわからないし・・・

でも、トラブル発生したりして、結構なことバタバタ。
あ、でも、私は「ぼー」っとしてましたけど、お手伝いだし(おいっ!)

でも慣れないところでの仕事だったし、
あまりにも早起きしすぎで眠い・・・
「1ポンド」の感想も書きたいんですが・・・後で書きますね。

あ、でも、もうスグ新管理画面・・・
あー・・・PC買ってこなきゃ・・・

とりあえず、月曜はお休みなので寝ます。
寝れば思考回路が復活する(はず・・・)です!
おやすみー!

それから、昨日拍手下さった方。
ありがとうございます。
嬉しいです。疲れてても笑顔出ちゃいます。
笑いながら寝ちゃいます・・・(おいっ!)
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2008年02月25日(Mon) 01時54分
 うちひしがれる・・・
みなさん、素敵な「亀ちゃんお誕生日」を過ごされましたか?

昨日、またまた拍手をいただきました
ワケあって、打ちひしがれて帰宅したので、
本当に嬉しく心に染み入る拍手でございました。
元気出た(^^)
よろしかったら、また遊びに来て足跡残して下さいませね。

なんで打ちひしがれているかと言うと・・・

私もお世話になっているFC2ブログ。
管理人になると管理画面なるものから記事を書いたり、
編集したりするんですけど、
その管理画面が新しくなったんです。

でも、ウチのPCちゃんが世間について行けなくなりつつあり
新しい管理画面だと記事が書けないんです・・・
かろうじて今まで旧管理画面が平行して使えたので
そちらからアップしてたんですけど、
いよいよ来る火曜日から新管理画面のみになるんです。

ま、携帯からもアップできるし、裏ワザもあるんだけど使いヅライ・・・
なので、今まで知らんぷりしてた「OSのバージョンアップ」
なんてーことをしようと思い、仕事先の近くの大型電気店へ。

うるる『あのー、これが欲しいんですけど・・・
    (あらかじめ調べといたメモを見せる)』

店員さん『今お使いのPCのバージョンてわかりますか?』
うるる『あ、これです(これも調べといたメモを見せる)』
店員さん『あー・・・これ・・・ダメだなぁ』
うるる『え?ダメって・・・』

店員さんの話によると、ウチのPCちゃんの許容量というか
頭のレベルが世間様のレベルに、
すっかりついて行けなくなっちゃってたんです。

い・・・いつの間に???
この子を使い始めて4年。たった4年で浦島太郎なのぉ???

うるる『・・・って事は、パソコン本体を新しく買わないと
    ダメ・・・って事ですか?』

店員さん『そうですね。実は僕もなんですけど
     大丈夫だろうと思ってやってみたけど、ダメだったんです』

うるる『た・・・たとえば、メールとかインターネットのソフトだけでも
    バージョンアップするのも出来ないんです・・・よねぇ?』

店員さん『そうですね(にっこり)』

ここですっかり「うちひしがれた」ワケでございます。

まさに「借金50万」のシスターの気持ちがわかるわかる。
HDDが修理で済んで「ほっ」と胸を撫で下ろしていたところに
今度はPCかよっ!(涙)

とにかく。
その場でさっくり買って帰る金額のモノではないので、
フラフラしながら帰宅したわけでございます。

あー・・・これも時期なのか・・・

これを機に、からにしようかな?。
だと修理もお高いし・・・
どれがいいのか、これから調べないと。

はぁ・・・
50万円・・・じゃなくて、パソコン・・・・(泣)
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2008年02月24日(Sun) 00時05分
 ありがとうございます(^ー^)
昨日はなんとっ!

5拍手いただきました!

ビックリです!嬉しいです!

昨日も仕事が大忙しで、気持ちの許容量がお猪口1杯ぐらいしかない
私としては、ほんとにもー「あたふた」しっぱなしで・・・

ドタバタの1日が終わってぐったりしてたんですけど
PC見てみたら5拍手もあるなんて(涙)
疲れもふっ飛ぶってもんよ!

拍手を下さった方々。
本当にありがとうございました。
これからも頑張れます。ありがとー!

 *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2008年02月23日(Sat) 01時57分
 おめでとー!
ちゃんちゃ ちゃ?んちゃ?ん ちゃ?んちゃ?ん

はっぴば?すでー とぅーゆー

はっぴばーすでー とぅーゆー

はっぴばーすでー でぃーあ 亀ちゃぁ?ん

はっぴば?すでー とぅーゆー


亀ちゃん、22歳のお誕生日おめでとう!
200802230004000.jpg


21歳はどんな1年だったのでしょうか?
22歳が亀ちゃんにとって素敵な1年でありますように。

 *  分類 : KAT-TUN
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2008年02月23日(Sat) 01時39分
 縦列駐車の意味がわかりません・・・
昨日も大忙しの1日でした。
ホコリがつもるように、やらなければならない事がたまってゆきます(涙)

なんだか気持ちに余裕が無くなりつつありますが
帰りの電車を待つ間にエイト∞の亮ちゃんのページを読んだら
『うん今日頑張った事は知ってるよって書いてあって
涙出そうになりました。

亮ちゃんありがと

さ。
「カートゥン」のをさらっと書いて寝ます。

※当初、さらっと書く予定でしたが、
 書いているうちにいつものように長くなりました(涙)
 お時間のある方のみどーぞ・・・
 *  分類 : カートゥン
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2008年02月22日(Fri) 02時57分
 癒されました。
昨日は・・・怒濤に忙しくて・・・
帰宅したのは10時過ぎ・・・
食事して一息ついたら11時・・・

早い。実に1日が早く終わった。

朝、某占いで「やる事がありすぎてイライラする」みたいな事を言われ
『今日1日、落ちついて仕事しよう』と心に決めて出勤。

仕事先に到着して5分で『きぃぃぃぃぃーーー!』言ってました(涙)
落ち着いた大人に、どうしたらなれるんでしょうか(涙)

そんな中。
「カツスタ」では仁くんの流暢な英語が聞けたし
じゅんののデタラメ英語も面白かった)
「カートゥン」では車庫入れ(運転姿)が6人とも見れたし
ドリボのDVDのCMは流れるし萌え萌えでした。
※よーく考えたら、は運転してなかったので
5人でした・・・(汗)

さて、感想を!・・・と思ったんですけど、
今日も朝早いし忙しそうなので、感想は後日にします。

本当は書きたい・・・んだけど・・・ガマンして寝る(泣)

あ!昨日、拍手して下さった方、ありがとうございます。
本当に嬉しい!頑張れます。仕事もブログも。
またゼヒ遊びに来て足跡残してくださると嬉しいです。
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2008年02月21日(Thu) 02時05分
 復活したぜー!
昨日はお休み。
頼んでおいたDVDの修理の方がいらっさいます日。

頑張って早起きして掃除。
そういえば年末に大掃除してなかったのを思い出し、
ついでにカーテンやら何やらお洗濯大会。

午後、いらっさった修理の方に不具合の説明をすると
修理の人『ダビングとかかなり沢山します?』
と聞かれ言葉につまる・・・

うるる『そ・・・そんなでも・・・無いかなぁ・・・』

えーえー。ウソつきとお呼びなされ(;ー ー)
ヲタバレしないように・・・って思ったんだけど
録画してあるホルダー画面見たら大バレ。
「KAT-TUN」だの「NEWS」だの「1ポンド福音」だの・・・

色々と調べてる待ち時間に
「ブルーレイ」と「HDD」の違いについて質問してみる。
ここのところテレビのニュースで大騒ぎしてる感じだったので
ちょっと聞いてみた。

が・・・色々と説明してくれるが、さっぱりわからない・・・

うるる『これからはブルーレイだけしか販売しなくなるんでしょうか?』
修理の人『うーん・・・どうなんでしょうねぇ』
うるる『今まで録ったテレビ番組とか見れなくなっちゃうんですか?』
修理の人『いや、このタイプは続くでしょうから大丈夫ですよ』

なんだかスレ違う心と心・・・
すると修理の方が私の懸念に気づいたらしく

修理の人『このタイプの(画像とか)もっと上のタイプなので・・・』
うるる『あー、なるほど!
    って事は、レーザーディスクが流行るって言ってて
    流行んなかった・・・みたいな事なんでしょうか?』

修理の人『そうですそうです!ハイビジョンが録画できるとか、
     そういうのです。
     やはりもの凄い画像が綺麗みたいですよ。
     ま、液晶の大きなテレビで見ると・・・って話ですけど。
     コレ(うるる部屋のテレビデオ)じゃ、関係ないですけどね』


おー!わかったわかった。なるほどね。
つまり私の生活には関係ない出来事だったのね

色んなこと心配しちゃったじゃないのさ。
だって『VHSビデオとβビデオの時は・・・』なんてテレビで言うからさー
世の中のDVDが全部ブルーレイとやらになっちゃって、
ウチの可愛い可愛いお子たちの過去の映像が見れなくなっちゃうの?
なーんて心配しちゃいました(汗)

でも、もっとハイグレードな生活を送っておられる方々のお話なのね。
所詮テレビデオ見てるような私には関係梨なのね
(テレビデオを「コレ」と言われて気にしてるらしい・・)

昨日、お風呂の中で真剣に悩んだんだけどなぁ。
レベルが違うのね(涙)

ま、これからも可愛いロクーンが残して見られればいいや。
とにかく、ダビング復活して良かったです。
良かった、良かった。
心配してくれたTちゃん、ありがとね!復活したよー!(T▽T)

※基本的にまったく理解していないので、訳分かんない内容で
 すみません・・・
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2008年02月20日(Wed) 01時07分
 これからの幸せ
昨日はお仕事が想定外に忙しくてドタバタ。
なんだよー!どしてだよー!と言いながら仕事する。

そんでもって、夜はお友達とファミレスでまったりご飯
お互いの仕事の話とか、何でもない話とか、長???い時間居座る。

またまた私が喋りすぎて、友達の目が遠くなった気もしますが(汗)
楽しい時間でございました。
次回は「都会におでかけ計画」を約束してお開きになりました。
ゼヒ実現しましょうね!

で。
帰宅して「嵐の宿題くん」見てます。
さむーーーーーーー!
「臭い食べ物」試食してる・・・・見てるだけで寒い・・・
嵐も大変な仕事してるなぁ。

浅草キッドの玉ちゃんすごーい!
なんでシュールストレミングをクラッカーにつけて普通に食べられんの?
びっくり。
※シュールストレミング=世界一臭い缶詰

・・・・おーちゃんまで美味しいって食べてるし・・・・
おーちゃんスゴい・・・
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2008年02月19日(Tue) 01時12分
 読書
ここのところ、家に帰って夕飯食べてから曝睡。
食べてスグ寝たら太るっちゅーの(涙)
なので1日が早い早い・・・
もう2月も後半なのねぇ・・・(遠い目)

さて。久々に本のお話を。
最近「しゃばけシリーズ」を読んでおります。
てごにゃんが主演して映像化した「しゃばけ」の原作本。
現在、7冊出ているようですが、やっとこさ第5弾まで読みました。

これがすごーーーーく面白い。しかも読みやすい。
こういうシリーズ物って、だいたい途中で「中だるみ」みたいなのが
あるんですけど、このシリーズは今のところ梨ですね。

江戸時代の生活もちょっと知る事ができますし、
お話がとてもよくできていると思う。

1話完結ではあるんですけど、できれば発刊された順番どおりに
読む事をおすすめします。
私は自分では買わずに図書館でお借りてるので
順番どおりに読めない事もあるんですけど、
時々、前作に出て来た人も出て来るので、発刊順の方がいいかも。

てごにゃんファンのみなさまにもお薦めです。
私は「しゃばけ」のキャストを頭に浮かべながら読んでます。

畠中恵 作
1、しゃばけ
2、ぬしさまへ
3、ねこのばば
4、おまけのこ
5、うそうそ
6、ちんぷんかん

※たぶんこの順番だと思いますが・・・間違ってたらゴメンなさい・・・
★後日調べたところ、7冊目に挙げていた
 「つくもがみ貸します」は若だんなシリーズではありませんでした。
 すみません(汗)
 しかも6冊目のタイトルも間違えてました(;^_^A
 こっそり訂正しました。

読んでると「鳴家(やなり)」とお友達になりたくなります。
 *  分類 : 本・雑誌
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2008年02月18日(Mon) 01時43分
 可愛くてお腹いっぱい・・・
いま「CDTV」見てます。

あー!忘れてた「恋人にしたいアーティスト」に投票すんの・・・

19位 相葉ちゃん
15位 ニノ
13位 亮ちゃん
12位 まっすー
11位 櫻井翔くん
10位 堂本剛くん
 8位 松潤
 7位 光ちゃん
 4位 ピーちゃん
 2位 亀ちゃん
 1位 仁くん

わあい!わあい!1位と2位だぁー!
えへへへへへー!
「LIPS」も1位だし、うれしー!

さて。
昨日の「1ポンド」第6話の感想です。
今日も長いよー・・・
 *  分類 : 1ポンドの福音
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2008年02月17日(Sun) 02時33分
 金?それとも銀?
昨日は三宅裕司さんのドラマを見て、
さっきまで録っておいた日本アカデミー賞を見てました。

もたいまさこさん(修道院長)
最優秀助演女優賞受賞
おめでとうございます!


もたいさんは昔から大好きな女優さんなので、
修道院長・・・とゆー事を置いといても嬉しいです。
本当におめでとうございます。
撮影現場とかでお祝いしたりするのかな?

*****************************

さて、話はまっっっっっっったく変わって。

これは「LIPS」ご購入者じゃないとわからん話なんですけど・・・
いつも「LIPS」のジャケットを見ると、脳内コントが始まるんです。

くだらないのでおヒマな方のみどーぞ。
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2008年02月16日(Sat) 02時38分
 しかし。
昨日「うたばん」見ていて・・・
いーなーいーなー。嵐たくさん出てて。
番組の半分くらい嵐だったじゃん。
ロクーンは短かったなぁ・・・(思い出し涙)

嵐の新曲、初めてちゃんと聴きましたが良い曲だった。
凛ちゃん(美山加恋ちゃん)が大きくなっててビックリしました。

******************************

いま録っておいた「あをによし」見てます。
面白い!
今期のドラマ、かなり途中離脱が多いんですけど、これは続いてます。
今度、原作読んでみようかなぁ。

こんなご飯の美味しい下宿なんていいなぁ。
綾瀬はるかちゃん、可愛いなぁー。ホントに可愛いなぁ。
多部未華子ちゃんも好き。アジアンビューティーな感じで。

毎回思うんだけど、鹿さぁー。「目」がどんなもんか、
もっと細かく説明しないとわかんないでしょーよ。

しかし(シャレではない)
この鹿、うまく出来てるよね?。
いかにも「作り物」って感じがすると、
ドラマ見てても冷めちゃうんだけど、
この鹿はストーリーの邪魔にならなくていいわ。
 *  分類 : ドラマ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2008年02月15日(Fri) 00時51分
 ハッピーバレンタイン?
今日はお休みでした。
せっかくお天気が良かったとゆーのに、な?んにもせずダメな休日。
ヤル気がまた家出して帰ってきません(涙)
どなたか私の「ヤル気」を見かけたら、
早く家に帰るように言ってやって下さい(涙)

そう言えば、今日はバレンタインでしたね。
皆様どのようなバレンタインでしたでしょうか?
・・・って、まだ数時間ありますね、今日。

頑張れ!恋する女子!
ハッピーバレンタインでありますように。

******************************

さて。
先週の感想も書いてないのに、もう水曜でした(過去形)
カートゥンの感想です。
いつにも増して長いです(汗)
先週のも書いたので、余計に長いです・・・
お時間ある方のみどーぞ・・・
 *  分類 : カートゥン
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2008年02月14日(Thu) 18時36分
 眠い???
まず。
昨日、拍手を下さった方。ありがとうございます(^^)
本当に嬉しいです。
『読んで下さってるんだな?』と実感できます。
本当に続けていて良かったな?と思います。
また遊びに来て下さいましね。

******************************

しかし。
昨日は寒かったー!
北風ってスゴイんですねー。
水たまりがずーーーーーとパッキリ凍ってましたもん。
昼間も、お天気が良かった割には寒かったわー。

しかも、そんな日に限って
仕事が終わって帰ろうとしたら・・・電車が遅れて来ない!
20分も震えながら待ちました(涙)

でも、待ちながら雄ちゃんのページを読んでほっこり
雄ちゃんのページは癒されるわぁ。

家に帰って、夕飯食べたら眠い眠い。
またまた「がーがー」こたつで曝睡。
なんだって眠くて眠くて、どうしようもない・・・

そんでもって、今まで「カートゥン」の感想を書いてたんですが
まだ終わらないので、後ほど書きます。

では、おやすみー!
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2008年02月14日(Thu) 03時25分
 大事な事を!
いま昨日のワイドショーをチェックしてて大事なことを書き忘れてました(汗)

「LIPS」1位おめでとー!

デビューからシングル&アルバムすべて1位とゆーことで
ウレシスウレシス ビッグバンウレシス(^^)
※さっき「しょこたんブログ」を読んだらしい

前作の「キプフェ」と同じだったのかな?
良かった良かった。
実は・・・「LIPS」の通常盤を連れて帰って来てないので
ちょっとホッとしてます。
(心配するなら連れて帰ればいいんだけど・・・)

とりあえず、数字や順位じゃないんだけど、
でも良かった!おめでとう!
 *  分類 : KAT-TUN
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2008年02月13日(Wed) 02時12分
 久々に・・・
昨日は1日中雨降りで寒かったです。

帰宅してからこたつでがーがー曝睡してしまいました。
何かの本で読みましたが、雨の日はネコって眠くなるそうです。

・・・ネコなのか?

まぁ。雨の日じゃなくても眠いですけどね(早く寝なさいよ!)

さて。
昨日の「カツスタ」と「ニコラジ」久々のラジオのお話です。
ちょっと面白かったとこだけ。
※聴きながら・・・なので正確ではありません。
 *  分類 : ラジオ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2008年02月13日(Wed) 01時36分
 歌いながらメイクって難しいよね
昨日、拍手下さった方。ありがとうございます。
しかも昨日は2拍手!

本当に本当にありがとうございました。
うれしいです
これで頑張れます。頑張って生きて行きましょうとも!
また遊びに来て下さいまし

******************************

今朝は仕事に行く仕度をしながら「少クラ」を見る。

そうです。
淳之介さまゲストの「少クラ」
いやー。朝から笑った笑った。
 *  分類 : ジャニ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2008年02月12日(Tue) 00時55分
 街が浮かれる三連休
仕事先の近くのチョコ売り場(?)大盛況でございました。
そういえば、巷は三連休なんですね。
しかもバレンタイン直前、最後の土日祝。

皆さん、結構なお値段の高級チョコをたくさん買われてましたけど
そんなに色々とあげる人いらっしゃるんですね?。

甘い物好きな私としては、売り場を通りかかるだけで心躍ります。
しかし、あげる人がいないから買わないんだけど・・・

******************************

話は変わって・・・
土曜日にぶつけた左足の指ですが、お風呂に入ろうと靴下を脱いだら
青紫にうっ血してました(涙)
どおりで痛いハズだよ・・・

なんだかピンポイントにメガヒットしたみたいです。
昨日から湿布を小っちゃく切って貼ってます(T T)

そんな「うっかりサ○エさん」な私ですが、
昨日は仕事先でも「うっかり」っつーかなんつーか・・・
いわゆる『へたこいたー!』って感じの事をしまして・・・
少しヘコみ中・・・(少しなんかいっ!)

あーあ・・・耕作くんじゃないけど『もう大人なのに・・・』
もっとしっかりしないと・・・

でも、お昼休みに「オリスタ」買ってきてニヤニヤ。
すーぐ元気になっちゃいました(^▽^)
耕作くん並に単純な私でございましたとさ。
めでたしめでたし!
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2008年02月11日(Mon) 01時08分
 週末の幸せ
さっき、外があまりにも静かなので窓の外を見たら
結構なこと積もってました、雪

早起きしないとなぁ・・・

******************************

さっき↓書いた「出来る子HDDちゃん」の不調ですが、
出来る時と出来ない時があるようでして・・・

あの後、も一度やってみたらダビング出来たんです。
なので何とか「1ポンド」の1?4話は落としたんですけど・・・

あんまりにも「出来る子?!出来る子?!」言うて、
私がダメにしたんと違いますやろか?(なんで関西弁?)

とにかく、不調には変りないので修理コースといたします(涙)

さて。昨日の「1ポンド」第5話の感想です。
もう5話かぁ・・・半分進んだのかな?早いなぁ。

見ながら書いたのでざーーーっとですが
まだ見てない方はここまでにしてね。
 *  分類 : 1ポンドの福音
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2008年02月10日(Sun) 00時05分
 こまめにやっとかないとダメなのね・・・
まず。
今朝ほど拍手を下さった方、ありがとうございます
頑張って書いて良かったと思います。
ほんとにホントにありがとうございます。
また、よろしかったら遊びに来てくださいましね。

******************************

さきほど、部屋の電気ストーブに左足をぶつけた、うるるです。
まだ痛い・・・(涙)
なかゆびを中心として人さしゆびもくすりゆびも痛い・・・

そんでもって今日もお休みだったので、
久々にHDDからディスクに落とそう大会を開催する
・・・・予定だったんですけど、ウチの「出来る子HDDちゃん」が
ダビングしてくれない(涙)

あれれ?と思って、コピーワンスの移動とかしてみたんですが
それは出来る。
まだダビング途中のディスクにはダビング出来る。
でも・・・新品のディスクは「無理!」って言ってやってくれない。

メーカーの「困った時電話」に電話してみると
『やはり本体に問題が起きた可能性があるので
 中身を見せていただかないと・・・』

との事でございました(涙)

結局、大手家電販売店での保証期間がまだ残っているので、
明日、仕事の合間に修理を依頼してみます。

だって、だって!
HDDには大事な大事な映像がっっっ!(大泣)
どんだけ入ってると思ってんのよーう!

何度『今度こそお願い!』とか『出来る子なんだから!』とか
『今だけよね?ご機嫌が悪いだけよね?』とか
機械をなだめすかしたり、励ましたり、願ったり・・・

主よ、どうか修理で直りますように。
新しい子を迎え入れる財力が私にはありません(涙)
それよりも何よりも、HDDにいる可愛い子たちの映像をお守り下さい。

・・・修理代っておいくらなんでしょう(涙)・・・

 *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2008年02月09日(Sat) 17時29分
 そうなのか???
いま面白いもの見つけました。

ブログのアドレスを入れると、最近の記事などから
そのブログがどんな感情なのかを調べてくれるそうです。

私の解析結果は・・・
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2008年02月09日(Sat) 01時47分
 『じゃ、夢の出演料いただかないと』
まっすーのラジオに雄ちゃんがコメントゲスト。

録音してなかったのでアバウトですが・・・
まっすーと一緒にお買い物に行った話をしてました。
ラインストーンのたくさん付いたシューズを買ったまっすー
店員さんに『履いていてラインストーンが取れないですか?』
・・・と聞いてた話をしてました。
ヘンなとこ心配性なのよねまっすー
※ちなみに『その靴、いま履いてる』って言ってましたまっすー

雄ちゃん『今度また買い物に行く約束してるんですけど
     また当日に連絡下さい』
みたいな事を言ってました(笑)

色々とまっすーの話した後に『これぐらいでいいよね』みたいな感じで
「LIPS」の宣伝して曲がかかってました。
雄ちゃん『まっすーのファンの方もちょろっと聴いてくれたら嬉しいです』
・・・だったかな?言ってました。

それからNEWSのお話ですが・・・
昨日「いいとも!」に慶ちゃんが出てましたね。
コンサートで『さよならなんて言わないよ!また逢えるから。
       サンキュ!さよならっ!』
って言っちゃった話とか
運転中に頭が痛くなり、カーナビに「頭痛」って入力した話とか
ド天然エピソードを話してウケ取ってました。
※ちなみにこの時の助手席はシゲだそうです。

良かった良かった(^^)
慶ちゃんはね、可愛い天然さんなのよ。

品庄の庄司が回答のときにロクーンの名前を出してくれてましたけど
スベってしまい残念・・・・
フォローで品川くんもロクーンの名前を書いてくれました。
ありがとう!品庄!

どうでもいいんですけど・・・昨日の夢には・・・
 *  分類 : ジャニ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2008年02月09日(Sat) 00時24分
 美味しいご飯の炊き方は?
今日はお休み。
いつものようにぐーすか眠って何もしてないダメダメな休日でした。

夕方「1ポンド」の番宣番組がありましたけど
先週までのおさらいと明日の予告のVTRまとめたものでした。
新しく取り直したり、コメントとかは一切梨でした。

でもね。
笑えたのが、ウチの「出来る子HDD」ちゃんの番組タイトルが
亀梨の恋」になってて・・・
「1ポンド」も何もなくて、それじゃ意味違うでしょ(笑)
亀梨の恋」じゃなくて耕作くんの恋だから(笑)

******************************

その亀梨の恋」もとい「耕作くんの恋」の番宣を見てたら
ジャニウェブからメールが。
おー!「LIPS」PVお写真の販売が決まったのね。

これが・・・今回なんと全部欲しい!と思ってしまい・・・
でもね、1セット600円で×6セット。
それにお高い送料がかかると約5000円ですよ(涙)
無理だ・・・いま大事な時期でしょ?奥さん。
いつ「集合!」がかかるかドキドキしてる時期でしょ?
なので涙を飲んで3セット(買ってんじゃん!)
亀ちゃん仁くん竜ちゃん
竜ちゃんのは、後ろに亀ちゃんらしき人が写ってた気がするんですが・・・
気のせい???

******************************

そんでもって夜は「Mステ」
亀ちゃんの歌い出しに聴き惚れていたら
きゃぁーーーーーーー!って声が・・・
そうだ、そうだった・・・
今日はファンが入るんだった・・・忘れてたからビックリした(汗)

ちょっと心配になったところもあったんですけど・・・
ま、まあね(;^^)
でも、なんで「コマネチ」なの?亀ちゃん

ではでは「ミニステ」の模様をちょこっと書いてみました。
見れなかった方、良かったらどうぞ。
 *  分類 : KAT-TUN
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2008年02月08日(Fri) 23時02分
 陰日向に咲く
先日、母と観て来た映画は「陰日向に咲く」でした。
感想をさらりと書いてみました。

ネタバレもあるかもしれませんので
これから楽しみに観る方はここまでにして下さいまし。
 *  分類 : 映画
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2008年02月08日(Fri) 18時05分
プロフィール

うるる

Author:うるる
日々の事やら、
みごとにハマったKAT-TUNの話やら
いろいろとまじえつつお送りします。
コメントや拍手をいただけると
とても励みになります。
褒められると伸びるタイプなもんで
てへっ(*^^*)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索