うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。
なんだかなぁ・・・
2010年08月31日 (火) | 編集 |
昨日の朝、仕事先で移動する際に
飲んでいたペットボトルをバッグの中に入れて移動。
※仕事先の構造ゆえ
 1日のうち地上と地下を行ったり来たりします

到着したら、何やら水分が点々と・・・
なんじゃこら?と思ったら
ペットボトルがダダ漏れ(涙)
バッグからも漏れて床に点々と・・・

おーまいがーーっっっっ!

幸い、ダダ漏れの先にハンドタオルちゃんがいてくれて
ダダ漏れを一身に受けてくれたおかげと
ペットボトルが「セブンアップクリアドライ」だったので
無色だったから救われました・・・
亮ちゃんのCMでおなじみの・・・です

あれね、カフェインが入ってる炭酸飲料なので
「万年寝不足」な私の朝にはもってこい!
なので近隣の100均で購入して、朝からごくごく飲んでます。
※ね?私ったらジャンクフードで出来てるんですって!

ヘコんでるヒマも梨に・・・
なんだか、やる事てんこ盛り・・・
※本当はささっと済ませる予定だったんですけど(汗)

あっ!とゆー間に1日終了。

あっという間といえば。
今日で8月終わりですよ???
信じられますか???

まだ、来月のテンプレも選んで梨・・・

そんなことより!
今日「嵐好き」の叔母がウチの超近くで用事があり
いとこ(叔母の娘の)のダンナさんと家に来るんですって!

・・・・飲んだくれて寝坊しようと思ってたのに
※そうです。火曜はお仕事お休み・・・
 飲んだくれてるのには変わりないんですけどね

バックレて外出しようかと思った瞬間もありましたが
このことで数千年の恨みを一身に受けても困るので
頑張って早起きして尽くします。
頑張らないと「次の幸せ」も梨だからねっっっ!

なので、寝ます!
おやすみなさーい!

※秘コメのNちゃん、ありがとう!

★毎日、たくさんの拍手をありがとうございます。
 本当に嬉しいし、励みになります。
 心からありがとう。


妄想したり考えちゃったり・・・
2010年08月30日 (月) | 編集 |
亀ちゃんお帰りぃー!

えへへーうふふー
やっぱり元気な顔をリアルタイムで見ると安心するね。

毎週、日曜に見てるのにね。
やっぱり逢いたいな?。

すいぶん贅沢になっちゃったなぁ?。
・・・って言ったら雄担ミミちゃん
『生(なま)がいいのよ!』って言われました(笑)
生(なま)って(笑)

でも、そうだね。やっぱしライブ(生)がいいよね。

竜ちゃんにも逢いたいなー。

昨日の広島ソロ魂は飛んだりもしたらしいです。
痛かっただろうに・・・
ちょっと涙ぐんでたりもしたようで
悔しかったんだろうなー・・・

でも、思ってたよりも非常事態になってなかったみたいで
少し安心しました。
焦らないでちゃんと治してね。

24時間TVも、はるな愛ちゃんが放送時間内にゴール出来て
完走できたし、ホントに良かった。
TOKIO兄さんとAKBのお嬢さん方も他の出演者の皆様も
お疲れさまでした。

今年はジャニ関係はほとんど出ませんでしたね。
アートなお写真の数枚で軽く紹介されただけでした。
でも昨日の夕方にがVTRで出て来ました。

4年前(もうそんな?)にメインパーソナリティーをやった時に
一緒に水泳に挑戦した「しょうやくん」が
今回、オーケストラ演奏で木琴?鉄琴?に挑戦したので
見に来てました。

カッコ良かった←不謹慎ですみません

にも逢いたい・・・

ここからさらに不謹慎な感じになるので「続き」にしました。
それから「ぼやき」な感じの話もあるので
そういうのがお嫌いな方はここまでになさって下さい。

★いつも拍手をありがとうございます!
 来て下さるだけで、読んで下さるだけでも嬉しいです。
 ありがとう

[READ MORE...]
ハナミズキ
2010年08月30日 (月) | 編集 |
最寄りの映画館で、映画を観るとスタンプ押してくれて
5つ?6つ?たまると、次回映画1本無料!
・・・ってなサービスがありまして。

しかし、最初にカード発行してから半年以内に
スタンプためないと失効してしまうんです。

で。
2月に発行したカードの有効期限が今月中で
スタンプあと1個!ってことまで来まして
※本当は1本、スタンプ押してもらうの忘れた・・

どぉぉぉぉぉぉしても今月中に1本観ないと!ってゆー
使命感で行きました。

あ、や・・・観たかったのよ?斗真くん。

てなわけで、観てまいりました「ハナミズキ」。
これから観るのを楽しみにしてる方はここまでになさって下さい。
ネタバレあります!

[READ MORE...]
来年のお話。
2010年08月29日 (日) | 編集 |
えっと、昨夜は(追記で)マイナスチックなことを書きまして
大変申し訳ございません。

笑える内容くらいしか取り柄梨のブログだっつーのに。
ねぇ?

ほら?私ったらナイーブぢゃない?(ふざけんなっ!)

あっ!でもね!
私のことをとぉーーーーーっても「か弱く」思って下さってる方も
この世に存在してるんですとよ!
こちらのコメント欄をご覧下さい。

*******************************

さ。
気を取り直して、昨日書かなかったお話をまとめて書きます。

台湾公演1日目に発表されたみたいですが
来年CDデビュー5周年を迎えます愛しのKAT-TUN。
「5」をキーワードにしたプロジェクトが決定!

来年、春から夏にかけて国内5都市ツアーを行う。
 ドームなどの通常のライブ会場ではなく
 「今までにない所でやる」のがコンセプト。
 候補には、今回のツアーのセットでも使う
 メンバーが以前から好んでいるコンビナートでの
 屋外ライブなどが挙がっている。


えーっと・・・・
以前から好んでましたっけ?「コンビナート」?
何のフェチよ?

それから、ドームでも言ってましたが
秋(9月らしい)に亀ちゃんが「ドリボ」やってる間は
他のメンバーはソロ魂ですって!
それって全員なの?も?じゅんのも???

そんでもって10月から12月にかけては
韓国、台湾、タイ、中国、ハワイで海外ツアーを行うそうです。
タイは今年7月に延期になっちゃったし
台湾は来年リベンジだね、竜ちゃん

その竜ちゃんですが・・・
※ここからは「痛い話」になるので
 お嫌いな方と、聞きたくない方はここまでになさってください。

[READ MORE...]
本日休業。
2010年08月29日 (日) | 編集 |
24時間TV、TOKIO兄さん頑張ってますね。

そうそう、昨日の夜中の「直前番宣番組」にて
巷で噂の「KAT-TUNありがとうコメント」確保しました。

・・・1秒だったけど(;^^)
でも、貴重なTV出演だからね!(苦笑)

★昨日も拍手をありがとう!
 嬉しいです!励みになります!

[READ MORE...]
こころは台湾
2010年08月28日 (土) | 編集 |
お休み明けだからか、暑さにやられてるのか
ただボーっとしてるだけなのか・・・

昨日は、外出の時にいつも付けてる
・腕時計
・ブレス×2
・指輪×2
・・・をすべて忘れてお仕事に。
うっかり裸で出かけちゃったみたいで
なんか恥ずかしい(照)

必ず時計はしているので、1日に何回も手首見ちゃって
『あ・・・そか・・・』と携帯をもそもそ探したり。

もしかして・・・
台北のどこかに半透明の私が・・・

如果半透明可疑的人
在那個因為只我的心情追KAT-TUN去了台灣
請告戒「請返回日本」

【訳】もし半透明の怪しい人がいたら
   それは私の気持ちだけがKAT-TUNを追って
   台湾に行ってしまったので
  「日本に帰りなさい」と諭して下さい。

フリーの翻訳ソフトで訳したので正しいかどうかわかんないですが
一応ね、現地の方に・・・・って
あっ!
現地語で話しかけられてもわかんないぢゃん!


・・・バカだ・・・バカすぎる・・・○| ̄|_がっくり


さ、バカな私は置いといて。

台湾魂の情報をまたまたお友達が調べて送ってくれまして
(いつも本当にありがとう・私信)

ちょっと心配なこともあったりするみたいですけど・・・
私が必要以上に心配すると
またヘンな念を送っちゃう気がするので
出来るだけ平常心でお仕事頑張ります。

そういう事だからか、本日は結構お仕事多忙の予定・・・
きっと神様が『ヘンな念送るから仕事しなさ?い』って
おっしゃってるんだわ・・・

でも、残業にならなければ「24時間TV」最初から見れそうです。
まだ1回も見てないんだけど
巷で噂の「ありがとうKAT-TUNバージョン」。
本編で流れてくれたら「ありがとう」。

・・・・・・・。

城島リーダー並みの締めで、今夜はここまで。
おやすみなさーい!


今年最後のお留守番?
2010年08月27日 (金) | 編集 |
昨日、マックの「チキンバーガーオーロラ」を食している時に
小学生くらいの男の子がお友達と会ったみたいで・・・

『はやてー!ひろとがいたー!』
えっ!どこに?
いま台湾にいるハズなんだけど?
※全体的にかなり違います・・・

ホントわねー。
「はやて」ぢゃなくて「隼人」だと完璧なんだけど・・・

*******************************

猛暑にぼー・・・っと暮らしていたら
またまた夜中の24時間TV番宣番組にメンバー出て来たらしい。
※もちろんノーチェック・・・(涙)

あわててさっき録ったら、キンキ兄さんが出て来た。
もちろん2夜連続でなんか出て来ません・・・
今回「定置網漁」だだ漏れです(涙)

そのメンバー本体(?)は台湾に行かれたそうで
今日と明日は台湾公演。
そして5月から始まったツアーも終わりますね。
やー・・・今回はほんっとに色々あった・・・

とにかく、無事にツアーを締めくくれますように。
(・・・ってハ○イの話はどうなったんでしょうか?)
亀ちゃんは日曜に逢おうね。
竜ちゃんは日曜、広島頑張ってね。
まだまだソロ魂続くけど、応援してるからね。

ソロ魂といえば
昨日、竜ちゃんソロ魂のチケット届きました。
(こちらも一般発売ってどうなったんでしょうか?
 広島しか発売されてないんだけども・・・)

あ、あと「ファミ通」立ち読みしてきた。
まー雄一さんの満面の笑顔!
本当に嬉しそうな顔してた。
なのでちょっとヤキモチ焼いて買いませんでした。
※本当は喋ってる内容がほとんどわかんなかったから(汗)
 メンバーがやってるゲームの名前も略してあってサッパリ・・・

********************************

さ。
みんなが台湾のお嬢さん方をメロメロにしている間
お留守番隊長はお仕事頑張ります!
おやすみなさーい!

★昨日もたくさん拍手をいただきました。
 励みになります。なってます!
 頑張れます!ありがとう!


いいとこと嫌なとこ
2010年08月26日 (木) | 編集 |
いつものように、夕飯食べてぐうぐう寝てたら
左耳の後ろが猛烈にカユイ

寝ボケながらカユカユして、またぐうぐう

そしたら今度は足が数カ所カユイ
もぉーーーーーーっ!っと思って足を上げると
ヒザのあたりで蚊がちうちう血ぃ吸ってる最中。

もちろんスパーン!とやっつけましたが
・左耳の後ろ
・右足2カ所
・左足2カ所
血ぃ吸われてカユカユ(涙)

夏の嫌なとこは、こうして虫が多く出ることです。

でも、夏のいいところはビールの美味いとこっ!

ええ、そこのアナタ!正解です!
木曜はお休みなので飲んでます。

いつもは一気に飲んで一気に酔っぱらうんですが
今日はゆる?く飲んでます。

こんなまったりしてる夜中に・・・
「ほん怖」見たら眠れないよね?
そうよね・・・
※録っておいとくのも何らしい・・・

もうちょっと悩んで寝ます。
おやすみなさい。

★昨日もたくさん拍手いただきました!
 ありがとうごさいます!
 嬉しーですっ!


どっちにしても悩むのよ・・・
2010年08月25日 (水) | 編集 |
さっきの「ニコラジ」で
去年の惑星魂の時に楽屋で「いちご100%」回し読みした話。

いちご100% 1 (ジャンプ・コミックス)いちご100% 1 (ジャンプ・コミックス)
河下 水希



竜『最初赤西が読み始めたんだよ。
  でも覚えてるのが田口がスゴくハマって・・・
  アイツいっつもそうなんですよ。
  最初「俺は興味ない」みたいなんだけど
  ハマるとものスゴいハマる』


でも亀ちゃん雄一さんは読んでなかったそうです。

曲は聖ソロ
過去に他のメンバーのソロもかけたけど1人かけて無い人が・・・
竜『田口ごめん(笑)』って言ってました。

今日はメンバーの名前がたくさん出た気がする。
嬉しい嬉しい

*******************************

それでね。
昨日さんざん悩んでおりました24時間TV。
重大なことに、いまさら気づいたんです・・・

27(金)と28(土)って台湾ぢゃん!
なので確実に土曜は出ない。ってか出れない。

でもって
翌日の日曜の夜は亀ちゃん「Going!Sport & News」。

そして竜ちゃんソロ魂 in 広島!
ダメぢゃん!これまたダメぢゃん!

まー、亀ちゃんは都内でお仕事だからいいけど
竜ちゃんは・・・・・中継?
※んなわけない・・・

もし他の4人が武道館に行くとしたら
今回は広島まで1人で移動かもね、竜ちゃん
寂しいねー。

やー・・・全然気づかなかったわー。
ってことは、日曜だけ網仕掛けとけばいいかしら?

でも・・・
VTRってゆー飛び道具出たりするのかしら・・・

どっちにしても悩みますなー。

ま、KAT-TUNぢゃなくても他の子たちがかかるかもしれないから
なんとなく定置網仕掛けときましょう。

さー!
今日1日お仕事頑張ったらお休みだー!
頑張りましょうー!おーっ!

気合いの入ったところで、おやすみなさーい!

(実は・・・
 ちょっと録っておいた「ほん怖」見ようかと思ったんですが
 間違い梨に眠れなくなるので、おとなしく寝ます)

★毎日毎日、たくさんの拍手をありがとうございます!
 励みになってますし、嬉しいです。
 ホントにほんとにありがとう


暑さにかまけてサボりぎみ・・・
2010年08月24日 (火) | 編集 |
あー!
いま久々にウチの「出来る子DVDちゃん」の残量確認をしたら
ちょっとヤバい感じになってました・・・

ごめんね・・・最近放置ぎみで・・・
今度の休みにHDD整理しないと・・・

今週末には24時間TVがあるし・・・
一応、網仕掛けとかないとね!
※密かに「定置網漁」と呼んでいる

でも、この暑さでちゃんと動き続けてくれるか心配・・・
※タキツバ兄さんの24時間TVの時に
 あまりの暑さで途中で止まってたことあり・・・

奇跡的に土曜の夜?日曜はお休みなので
つきっきりで冷やしてあげようと思います。

・・・・ここまでして、今年は出て来なかったらどうしよう(涙)

や、でもTOKIO兄さんが頑張ってるんだから
どっかで出て来るでしょ。
来るよね?・・・・ねぇ来る?←聞いても教えてくれません



・・・・・・・・・さ。

このままPCの前に座っててもネタ梨なので寝ます。
おやすみなさーう!←またミスってるし・・・

★毎日、拍手をいただき、ありがとうございます。
 ほんとに励みになってます
 嬉しいです


アイドルなんです。
2010年08月23日 (月) | 編集 |
あのぉ・・・
投球フォームを教えて下さるのはとぉーってもありがたいです。
『プロ目指して!』なんて言っていただけるのも貴重だと思います。
『走り込め!』ってゆー江川さんにも感謝しますけど・・・

亀梨和也はアイドルですっ!
みんなの(私の)大切なアイドルなんですってばぁー!
野球選手じゃないってばー!


そんなアイドル亀梨さん
無事に大阪公演も終わったようですね。
(参戦したお友達や、色々調べてメールくれたお友達
 ありがとう・私信)

京セラではDVDシューティングがあったみたいで
他にも色々撮ってた・・・とゆー話もしたそうで
期待できる内容になってるの???

ま、とにかくDVDになるみたいで良かった。
嬉しい!

今回のツアーはゼヒゼヒ残してもらいたかったんです。
だから心から嬉しい


そんな中。
昨日「24時間TV」の何がしかの番組が放送されたようで
(関東ローカル?)
メンバーもいきなり登場したらしいです。

ちゃんとインフォメーションしとこうよぉー!
※もちろん録って梨・・・(涙)

でも、これまたお友達が色々調べてくれて・・・
ほんとありがとう!
※なんかみんなでTシャツの色を選んでたみたいです

来週の本番はどこかに出て来ると思うので予約入れてたんですが
まさか1週間も前にフライングがあるとわ・・・
あなどれんわ・・・


あなどれんわ・・・と言えば
その「24時間TV」の番宣一環でご出演された
「おしゃれイズム」で太一くんがちょこっと名前出してました。
ニノと飲んでた時に、ニノが亀ちゃんを呼んで一緒に飲んだとか。

司会のくりぃ?む上田さんが
『他の後輩・・・KAT-TUNとかは?』って名前出して下さって
太一くん『KAT-TUN・・・亀梨くん!
 これはねー二宮くんがねー1回呼ぼう!って話になってねー
 え?!呼ぶの?緊張するよー!
 大丈夫かなぁ?来ても。
 俺のことわかるかな?
(わかりますって!)

太『そしたらねぇ。やっぱりねぇ
  スーパースターは違いますね!
  夜だったんすけど、大きめのサングラスをかけて
  「どうも!」(軽く片手をあげて)って登場したんですよね。
  ・・・抱いてっって思った。
  やっぱねー。オーラが違う!』


・・・・って。
もうそれはそれは褒めちぎって下さって。
ありがとうございます。


・・・・・・実はその後。

すごく久々に画面に向かって「お帰り!」って言って
無事なお姿を見ながらちょいと乾杯しまして・・・

結論から言いますと
眠いです・・・

突然ですが、ここで終わります・・・
ごめん・・・・zzzzzzz

おやすみなさい・・・・・

取り急ぎハイライト。
2010年08月22日 (日) | 編集 |
えっとね。
金曜の「カメラジ」わね。

アポ梨テレフォンは2人の男の子から告られたんだけど
本人「腐女子」でBOYS LOVEにしか興味梨。
亀ちゃんは引くでも梨にちゃんと話してました。

なんかもったりべったりしゃべるお嬢さんで
『(亀ちゃんが)ドラマとかで女性とキスしてると
 ヤキモチ焼いてしまう』
そうで
亀『じゃあ男とならいいの?』
娘『うん。でもブサイクな人はダメぇ?!』
亀『じゃぁ、KAT-TUNなら誰だったらいいの?
  ・・・って、最低な質問だな(笑)』

そうね。
もしダメな人がいたら
その人はブサイクってことになりますものね。

お嬢さんは『KAT-TUNメンバーなら誰でもオッケー』
だそうです。

とんでもなく長々と話したみたいで
途中カットしたような音が入ってました。

最後の方で、お嬢さんは『2次元じゃないと萌えない』
みたいな話になり
亀『誰が好きなの?』
娘『ポケモンのサトシ(?)』←わかんないけど男の子の名前

声が好きなんだそうで
娘『亀ちゃんも声が好きぃ?』
なんて言ったもんだから・・・

ここから「亀梨和也さん大モノマネ大会@ポケモン」開催っ!
『ポケモンゲットだぜっ!』はもとより
『ピッカぁ?!』とピカチュウまでマネし始め・・・

それはそれはピカチュウが気に入っちゃいまして・・・
エンディングまで何度も何度もやっておられました。

可愛かったですぅ←えっ?

お友達が聴き逃したって言ってたから
取り急ぎハイライトだけお送りしました。

今日もお仕事なので、今日はこのへんで。
おやすみなさーい!

あ、追伸。
高校野球閉幕しましたね。
興南高校、優勝おめでとうございます。
東海大相模、大差のゲームになってしまいましたが
40年振りの決勝、見事だったと思います。
胸張って帰っておいで。

なんかもー、余計なお世話だと思いますけど
何度も「熱闘甲子園」の画面の中に入って
みんな「ぎうー!」っとしてあげたくなりました。
※迷惑になるのでやめてください・・・

高校球児たちよりも「ぎうー!」っとしたいメンバーは
今日も大阪でライブです。
たくさんの方々を魅了して来てくださいましね。

久々に「Going!Sport & News」で
『お帰りー!』って言おうっと

その前に、お仕事頑張りまーす。
おやすみなさーい!

★昨日もたっっっっっくさんの拍手、ありがとうございます!
 ほんとーーーーーーーに嬉しいです!


めんぼくない・・・
2010年08月21日 (土) | 編集 |
昨日「高校野球」見てたらね。
※第一試合の興南と報徳学園の試合中

ベンチリポートのアナウンサーさん。
『こちらでは小学生の二人が応援しています。
 お兄さんのよこやまゆうくんです』


またヘンなとこで反応しちゃいました。
※だってヨコは本名「ゆう」ぢゃないし

ところで、ユニフォームの下に着てる
「全身タイツ」みたいなのって、暑くないのかなぁ?
熱こもっちゃうんぢゃないかなーって思いますけど・・・

でも、とんでもない暑さの中、頑張ってる球児の皆さんを横目に
TVつけっぱでお昼寝してました・・・起きたら夕方。

あー・・・何もしないまま1日が終わってしまった・・・
暑い中、必死で頑張っている人たちに大変申し訳ない・・・

お昼寝出来るほど涼しかったですね。←言い訳してるし・・・
・・・とわ言え30度は超えたみたいですが
ちょっとずつ夏から秋になってるんですねー。

*******************************

「カラフル」ささっと見ました。
こんな話だっけ?←ちゃんと見てなかったのね・・・

と・・とにかく。
可愛いの
13歳?の頃の
やっぱりジャニーズ顔してるね

でもね、今のが1番好き。

そんな「最新版KAT-TUN」は今頃大阪ですね。
週末は大阪公演。
韓国公演からも間あいたし、ドームからは1ヶ月ぶりぐらい?
行かれる方は楽しんで下さいまし。

私は今日から毎日お仕事でーっす。
きっと大阪に念を送るとヘンな念になっちゃうので
お仕事に集中して頑張ろうと思います。

さ、寝なきゃ。
おやすみなさーい!

★毎日、拍手ありがとうございます。
 励みになってます
 単純に嬉しいです


結局・・・
2010年08月20日 (金) | 編集 |
そう言えばね。

今週末に上映開始される「colorful」って
その昔、が主演した映画ですよね?
※そうでした

なので「うるるライブラリー」の中から引っぱり出しました。
の「カラフル」。
見て寝ようっかなー・・・

『・・・マジ勘弁して!』
って、の声が聞こえてきそうですけど

どうしよっかなぁ?♪(ニヤリ)←結構ドS・・・

とりあえず。
金曜はお休みなので飲んだくれてます。
もちろんハイボール缶も買って来たよ?ん!
これから飲んで(妄想して)寝ます!

おやすみなさーい!

★毎日、たくさんの拍手をありがとうございます!
 嬉しいです!
 ホントにありがとう!

[READ MORE...]
癒されたぁ?(^^)
2010年08月19日 (木) | 編集 |
録っておいた「Shock!」のドキュメンタリー見てます。
スゴいなー。光ちゃん
ストイックだなー。

でもヘンなとこで反応もしちゃって。
わー。帝劇だー。フライングだー。
※すみません・・・心がドコかにフライング・・・

うっちーもケガしちゃってたのね。
見てて痛いの貰った(涙)
初日の緊張もスゴかったね。
大きなお世話だと思いますが
私でよかったら「ぎうーっ!」ってしに
画面の中に入りたかったです。


いつか「ドリボ」もこういうドキュメントを
・・・とも思ったけど
きっと亀ちゃんのストイックな姿とか
日に日にシャープになっちゃうとことか
胸が苦しくなっちゃって見てられないので
とりあえずいいです(笑)
無理だわー。きっと見れないわー。
※ところで・・・映りました?メンバー?


さて、一方。
昨日の「雄一さんのページ」可愛かったですねー!
癒されましたねー!
※興味のある方は「続き」からどうぞ

★昨日も拍手ありがとうございます!
 励みになります(^^)

[READ MORE...]
ぐっだぐだ
2010年08月18日 (水) | 編集 |
あはははははーっっっっ!
ぐっだぐだですね、昨日の「いいとも!」
※録ってあったのを今見てるらしい

以前、ガチャピンとムックが出た時
タモさんバッサリだったのに
キティちゃん出すなんざ、チャレンジャーだわ(笑)

『キティちゃんクチ無いよね?』とか
『この指でメールすんの?』とか
『身長はリンゴ5個分?』とか
いいんだ。こういうこと直接聞いちゃって(笑)

しかも・・・この・・・・
一緒に出たデザイナーさんがぶっちゃけまくりでねぇ(笑)
『日本人に一番多いA型に設定するととか
『イギリスには大きいリンゴがある』って
ウソにもほどがあるって!

でも・・・いいんだ。
そういうこと公共の電波で言って(笑)

きっとキティちゃんの生みの親だから
サ○リオ社内では誰も止められないんだろうな(;^^)
※「お姉さん」って言ってたけど・・・
 結構な歳上・・・・何でも梨・・・

やー「夏休み企画」ですな。
面白かった。

*******************************

しかし、昨日も暑かったですね・・・

ぼーっと見てたTV番組で言ってましたけど
寝てる間にも熱中症になるんだとか!
寝る前にコップ1杯程度の水分取るのがいいらしいです。

今日も暑いみたいなので
みなさまお体に気をつけて下さいましね。


さー。
ネタも梨なので(;^^)寝ます。
おやすみなさーい!


切なくなるのは誰のせい?
2010年08月17日 (火) | 編集 |
さっき、網戸の外で「しゃわしゃわ」音がしてたので
『え?まさか雨?』と思ったら、虫の音でした。

もう、秋ねぇ・・・・って。

昼間36度越える秋なんてあるかぁっ!

暑かったよぉー(涙)
あまりにも暑かったので、昨日は映画を観て来ました。

が・・・・
街はお盆休み最終日。
お子ちゃまと家族連れでごったがえしてて・・・
まるっきり映画に集中できず・・・

感想書けないと思うので、何観て来たかネタバラししますけど。

1つは某ジ○リのアニメ。
※今年の24時間TVのTシャツ、可愛い絵ですねぇ・・・
 別に、数年前のがどうのこうのってワケぢゃ・・・

まー。
通路挟んで座ってるお父さんが『この人、悪くない?』とか
後ろのお母さんらしき人がお隣の娘に感想話し出したり・・・

ま、でも想定内でしたので我慢できました。

でも・・・次に、もう1本観たんです。
亮ちゃんの映画。
2?3席隣に、母子3人が座ったんですけど・・・

お母さんはどうやら外人さんみたいで・・・
とってもフリーダム(涙)

下の息子は自由に喋ってるし
途中で外人母さんビニールガッサゴッサ左に右にまた左に移動するわ
1番ビックリしたのが、飲み物を飲む時に
ごくりっ!ごくりっ!ごくりっ!
・・・って、ノドを鳴らしながら飲むんです。
※あんなにノド鳴らして飲む人、初めて出会った
 ノドってあんなに鳴るのね、飲み物飲む時に・・・

ちなみに、映画終了時に見たら「ファ○タオレンジ」飲んでたみたい
(どーでもいー情報・・・)


しかも「フリーダム」だから、シリアスなシーンで突然
ごくりっ!ごくりっ!ごくりっ!
・・・・。

その後には
『えーっ!』『うっそぉー!』
『あらやだっ!』『ほんとにぃ?』
『やだっ!どうなるの?どうするの???』

あ・・・あの、お家でTV見てるんぢゃないから・・・
※外人顔だったけど、日本語でひとりごと

ごくりっ!ごくりっ!ごくりっ!
ここで飲むんだ・・・
あー!そっか。さっきいっぱい喋ったもんねー。
でっかい「独り言」・・・

その数秒後に
『・・・っうっ・・・くっ・・・』
もしかして・・・泣いてるの?うそっ?
忙しいのね・・・・
※飲んだ後、ものの2秒くらいで泣いてました・・・


なんか・・・集中出来ないまま映画終了・・・
ま、そのお母様は映画堪能なさったみたいで
満足げに会場を後にしてました。
良かったねー・・・・

私の1700円を返してぇー・・・
※しかも、ちょっと離れたとこにワザワザ観に行ったので
 電車賃も返せぇー!(涙)

走り回る子供たちも大変でしたけど
お父さん&お母さんの方がマナー悪かった気がします。

・・・ってか「お家気分」なのかな?
マナーが悪いというよりも「自由」と書いて「フリーダム」でした・・・


すっかり日も暮れた外に出て
なんだか悲しい気持ちになる私・・・
※映画は2本とも悲しい内容ではありませんでしたが・・・

ま、それには別の理由もあるみたいですけど・・・
※その理由は「続き」からどうぞ
 ま、独り言ですので、興味梨な方はここまでにしてね

★昨日も拍手をありがとうございました!
 励みになります
[READ MORE...]
何か間違ってる・・・
2010年08月16日 (月) | 編集 |
昨日、K子ちゃんにも熱弁をふるったんですけど。

甲子園の試合をリアルタイムで見る事はないんですが
「熱闘甲子園」は大好きなんです。

あれはね。
スポーツ番組ぢゃなくてドラマなんです!
※単純にルール知らないからです

高校球児の真剣な姿を・・・
おビール飲んで、酔っぱらって涙目で見てるおばさんを許してね・・・
※この暑さ、飲まなきゃやってらんないのよっ!

でもって。
毎日「脚本家でも書けないドラマ」が展開されてます。
仙台育英のピッチャー(途中から出て来た←用語知らない・・・)
「田中一也くん」とゆーらしい。

田中かずや

なんて親近感のある名前
和也違いかと・・・

なーんて。
まったく野球と関係梨なとこに注目しちゃってます。
※ほんとーーーーーにごめんなさい・・・(汗)


で。
昨日は日が傾いてから近所の大型スーパーへ。
お盆休みの日曜で大混雑の中
「POTATO」「Duet」を購入し
アイスコーヒー飲みながら、のんびり熟読&涼む。

そういえば。
「月刊Songs」のドーム魂レポ見て思い出したんですけど・・・
※続きは「続き」でどうぞ
 ほんのちょっとだけど・・・

★毎日、拍手をありがとうございます!
 励みになります!嬉しいです!


[READ MORE...]
歌うお盆
2010年08月15日 (日) | 編集 |
あー・・・・つー・・・・・・・・

遠赤外線で焼かれてるお魚ってこんな感じなんでしょうか?

カーテン締め切ってるのに、肌表面の温度が熱く
ひっそりと日焼けしてる気もする・・・
※遮光カーテンぢゃないもんで・・・

更新遅くなってごめんなちゃい。

昨日は同級生IくんとK子ちゃんと飲んでました。
恒例の「合同お誕生会」。
※3人とも同じ月のお誕生日なもんで

プレゼントとお菓子をたくさんいただきました。
ありがとう(^^)

いつもはお食事してからカラオケ屋さんに移動するんですけど
昨日は最初から最後までカラオケ屋さんでダラダラ。

久々にいろいろ歌ってまいりました。

KAT-TUNは「Going!」。
あとはじゅんの「LOVE MUSIC」
竜ちゃん「RABBIT OR WOLF?」にも挑戦しました!
※チャレンジャーでしょ?

結果は玉砕・・・
やっぱ竜ちゃんスゴいよ!

雄一さん「SMACK」は諸事情で歌えませんでしたが・・・

の歌は間違いなく歌えないし
(ラップは無理だし、歌詞が・・・ねぇ?)

亀ちゃんの曲は・・・・
なんか無理。歌えない・・・
※好きすぎて無理・・・(照)

後はキンキとかSMAPとか嵐とか・・・
他にも懐かしい歌なんかを歌いました。
※曲名は言えない・・・歳バレるから・・・
 同級生ならではの選曲だから

「サビだけした歌えないシリーズ」を歌えるのも
このメンバーならではです(笑)

やー。楽しかった。

でも、昨日はシラフのまま。
なんかねー、ドリンクの選択がことごとく失敗で・・・
いつも「焼酎お湯割り」とか「おっさんかよ!」ってゆー選択なので
今回は違うのにしよー!と思って色々頼んだんですけど・・・
なんか失敗だった。

次回リベンジします!


さー・・・
灼熱なお外ですけど、もうちょっと日が傾いたら
近所にお買い物に行って来ようっと。

では、また夜に(^^)/”


気がつくと夏も後半・・・
2010年08月14日 (土) | 編集 |
台風は行ってしまわれたとゆーのに・・・
昨日は1日、曇りだわ、ざざーっと雨降るわ・・・

「ペルセウス座流星群」が見れないぢゃない(涙)

でも、夜は涼しくて、TV見ながらぐーすか眠ってしまいました。
あー、よく寝た。


さてはて。
昨日の「雄一さんの日記」によると
竜ちゃんの福岡魂に行ったのね、雄一さん
あの台風の中(;^^)行ったんだー。

初日はが一緒にいてくれたみたいだし。
準備の時間があんまりなくて、不安になったりしてたみたいだけど
良かったねー!竜ちゃん

次は台湾→広島だねぇ。
誰が一緒に行ってくれるんだろう?
ここまで「同伴出勤」が続いてるので、次も期待します(笑)
※「ライブを見た」ってだけで「同伴出勤」かどうかは
 定かではありません・・・あしからず!

『やはりライブは生活の楽しみのひとつにすると
 良い刺激になりますね(観る側の視点)』


そう!そうなのよ!雄一さん
ちゃーんとファン目線がわかって下さるのね!
さすが!普通の人!←おいおい・・・

でも、そゆとこ好きです
色んな視点で見れる人だってことだもん。
それって、かなり大事なことだもんね
見習わなくっちゃね。

さー!
今日はお仕事が終わったらお友達と飲み会っす!
夜中に雲が切れたら流星群見るぞーっ!

・・・その前にお仕事がんばりますっ!
おやすみなさーい!

★昨日はたくさん拍手をいただきました!
 とんでもなく励みになります!
 ありがとう(^^)v

【追伸】
言うの忘れてたんだけど。
しほちゃーん!「ドームレポ風な覚え書き」アップしたよー!
時間出来たらさら?っと見てねー!


違うってばー!
2010年08月13日 (金) | 編集 |
痛ててて・・・・

なんだか、左肩が痛い・・・

イメージ的には
左腕がハズれてぶらんぶらんな感じ。
※ホントなら怖いです・・・

部屋の定位置で、私の左に扇風機ちゃんがいるし
ここのとこ、パジャマがノースリーだったからか
ちょっと冷やしたかなぁ・・・

バッグをいつも左肩にかけてるからよね。
荷物多いしね。


・・・や。
決して・・・
○○肩や○○肩なんかぢゃ
ないからっっっっっっ!

その証拠に手、あがるからっ!←ムキになりすぎ・・・


で。
話変えますけど。
今日から「ペルセウス座流星群」が見られるそうで。

さっき、自室の窓から空見ましたけど
曇りでした・・・(涙)

でも、15日の朝までがピークらしいので
見る機会もあるかも。


さっ!
きょうおもしごとだっ!
がんばるまるっ!

寝ます。
おやすみなさい。


今さらドーム魂 その4
2010年08月12日 (木) | 編集 |
最近、関東ローカルなのかな?
夕方にキムさまの「Good Luck」放送してまして。

連休中に見てたら、再度ハマっちゃって
昨日の分も録画して見てます。

でも、見れば見るほど
亀ちゃんが見たくなるのはナゼでしょう?(笑)

最近、よく似て来た?と言われる二人ですけど
やっぱし亀ちゃんが好きだなーと思ったりして。

や、キムさまもステキですよ!
比較ぢゃなくて、惚れちゃったんで仕方ないんです。

*******************************

さっ!
長々とお送りしてまいりました「ドーム魂の思ひ出」
いよいよ最後でございます!

最後は比較的短めなので、ここまで読んで下さったアナタっ!
もうすぐ終わりなので頑張ってねー!

では「続き」からどうぞ!


【表記についてのご説明】
7月16日(金)→初日
  17日(土)→2日目
  24日(土)→3日目
  25日(日)→4日目または最終日
と、記載しております。


それから・・・

私信です。
昨日、メールくれた方々へ。
ありがとう

[READ MORE...]
今さらドーム魂 その3
2010年08月12日 (木) | 編集 |
やー・・・昨日はなんだか人気者でねー。

何でお盆なのに仕事たんまりなんだ?

なんか、ガッツリやること満載で
しかも、お盆休み前だからタイムリミットあったり無かったり・・・
まぁ、連休明けだから仕方梨か。

とりあえず、また今月もお仕事はあります。
頑張らないとね。
こうやって毎日、時間が進んでく。
無事に今日が迎えられて、明日がやって来るのはいい事です。
ね。

*******************************

さーっ!昨日もったいぶった(笑)
ドーム魂の「なんちゃって覚え書き」その3です。

また長いので・・・
お時間ある方は「続き」からどうぞ。


【表記についてのご説明】
7月16日(金)→初日
  17日(土)→2日目
  24日(土)→3日目
  25日(日)→4日目または最終日
と、記載しております。
[READ MORE...]
今さらドーム魂 その2
2010年08月11日 (水) | 編集 |
さて、長くなっちゃった「ドーム魂の思ひ出」
(え?いつからタイトル変わった?)

今回は「亀ちゃんソロ」「中丸クリニック
お風呂の話なんかもあります。

興味とお時間のある方は「続き」からどうぞ。

【表記についてのご説明】
7月16日(金)→初日
  17日(土)→2日目
  24日(土)→3日目
  25日(日)→4日目または最終日
と、記載しております。

[READ MORE...]
今さらドーム魂 その1
2010年08月11日 (水) | 編集 |
月・火とお仕事連休でしたが・・・
ドコにも行かず、引きこもる2日間・・・

何をやってたかとゆーと
もうすっかり先月のお話になってしまった「ドーム魂」の
レポもどきを作成しておりました。

や、1度は諦めたの。
「諦めました!」って記事も書いたの。

でも、そしたら「これだけは書きたい!」ってことが
ひとつ、ふたつ、みっつ・・・・・
えーい!気が済むまで書いちゃえーっ!
・・・と思い直しまして。

レポなんかにはほど遠いし
完璧に記憶違いばかりな感じですけど・・・
もし良かったらどうぞ。

今回もまた長くなっちゃってねぇ・・・
2日に渡ってアップする予定でございます。


【表記についてのご説明】
7月16日(金)→初日
  17日(土)→2日目
  24日(土)→3日目
  25日(日)→4日目または最終日
と、記載しております。

では「続き」からどうぞ。
※今回は「オープニング」?「竜ちゃんソロ」までです。

[READ MORE...]
ゆっくりも大切
2010年08月10日 (火) | 編集 |
久しぶりに気温30度を下回って、涼しい1日でございました。

前日は飲んだくれて、真夜中に扇風機ちゃんを倒してしまい
組み立て式なので、ちょっと部品が外れちゃって動かなくなり
『なんれ?ちゃんとうごいてくれないのぉ??』
扇風機ちゃんに話しかけながら組み立て直し
無事に動くようになったら『うごいたぁ?!』と扇風機ちゃんを抱きしめ・・・

なんて。
相変わらずすっとこどっこいな酔っぱらいでございました。


さて、久々にのんびりできた休日。
余裕梨で過ごした7月を振り返ったりしてました。

月イチ関東ローカルで放送してる
「Going!Sport & News」の特別版も
先月分を見てなかったことに数日前に気づいたり
金曜の少クラも見てなかったって、さっき気づいたり

一体、どんだけ余裕梨だったの?って話っすよ。

先週の金曜の「カメラジ」も聞いてなかった。
昨日やっとこ聞きました。

亀ちゃんファンの若い奥様。
15歳くらいから亀ちゃんファン暦11年だったかな?
だけど何でだか夢に雄一さんが出て来て
あんなことやそんなことを・・・

亀『したのかよ。』←直球(笑)
奥様『うーん・・・・・(答えず)』
亀『したんじゃねーかよ!(笑)』
・・・とゆー会話が笑えました。
(優しかったそうです、雄一さん・笑)

『刺激が欲しい!』そうで
『刺激なら中丸より与えてあげられると思うけど・・・』って
言ってました(笑)
※ダンナさん、亀ちゃんよりも年下なのに・・・
 23だったかな?現役大学生らしいです
 奥様ったら、ギザ貪欲!

まだ小ちゃい娘さんに『パパだよー!』って言ってました。
(笑いながら『パパだよー(笑)あははは』って言ってました)

*******************************

でもって、先月の事を思い出して
ちょっとお詫びと言い訳を・・・

ドーム魂にご一緒したお友達
24(土)の飲み会に参加されたお友達へ。

なんか、とんでもなくヘンなテンションですみません(汗)
※「いつもだけど」って言われたら・・・それまでだけど・・・

なんか、ひっそりと思い出してみたら
冷や汗出るようなおかしなハイテンションだったかと・・・

お席も神席だったり、またしてもいっぱいいっぱいだったようで
ヘンな方向にそれが出たみたいです。

普段はもうちょっと、いやもうちょみっと落ち着いてる
・・・と思ってるんですけども?どうかしら?


毎日たくさんの拍手をいただいております。
またまたお礼が遅くなってすみません(汗)
たいへん励みになっております!
ありがとう!


お帰りなさい。
2010年08月09日 (月) | 編集 |
いま、外は雨降りです。
夜・・・10時過ぎ頃だったかな?
降り出してから、ずーっと降ってます。

久々の雨?なので、心梨か涼しい夜です。

皆様、いかがお過ごしですか?
あなたのうるるです。



・・・・・って。どした?をい?

や、元気です。
おかしくなって梨なのでご心配なさらずに(^^)v


昨日は「堂本兄弟」(ゲスト・ゴロさん)を母と見て
裏番組の「熱闘甲子園」録っておいたのを母と見て
「Going!Sport & News」は途中から見たので
リアルタイムで亀ちゃん「お帰りー!」って言えなかったけど(汗)

元気な姿を見て安心。

改めて。
お帰りーっ!

無事に帰って来てくれてありがとう。
くりぃむ上田さんに『ホストっぽい』って言われても
元気に笑って、無事に帰って来てくれてれば
私は嬉しいです

お帰り。

竜ちゃんと一緒に韓国入りしたの?とか
色々気になることはありますけど(笑)

あっ!そういえば。
ご報告忘れてましたが。

竜ちゃんソロ魂ですが
代々木2日目はハズれて、1日目が当たりました。
お友達が逆な感じに当たったので
現在、一般発売にかけてみようかともくろみ中。
※たぶんムリ・・・かなぁ・・・

でも、お友達とは会おうと思っているので、宜しくね!

さ。
月曜はお休みなので、飲んだくれます。
おやすみなさーい!


意味梨文字起こし その4
2010年08月08日 (日) | 編集 |
さっ!2日に分けてまで
長々と開催してまいりました「意味梨文字起こし」。
これが最後です!

ここまで読んだ皆さん!お疲れ様です!
あと少しです!
もうちょっとです!

最後はわりと短めなので頑張ってねー!

[READ MORE...]
意味梨文字起こし その3
2010年08月08日 (日) | 編集 |
うらうらとのんびりお仕事をしている間に
韓国公演も無事終わったようですね。

レポ巡りとかマメにしないのでよくわかんないんですけど・・・
でもきっと出来る子さんたちなので心配梨でしょう。

美味しいものたくさん食べたかしら?

とりあえず、今夜には亀ちゃんのお顔が見れるので
久しぶりに「お帰りー!」って画面に向かって言いましょう。


さて。
昨日はたくさんのご来場があったみたいですけど
「韓国」っつーキーワードで「魂レポ?」って思って来た皆さん。

・・・ごめんなさいねー。魂レポじゃないんですねー。
お留守番隊長だし
某「あなたのチューブ」で見れるテレビ番組の文字起こしなんですよー。
しかもだいぶ前に放送したのなんですってー!
意味梨なんですよー。

・・・ってなワケで、昨日の続きでございます。
またまた長いので、興味とお時間のある方はどうぞ。

[READ MORE...]
意味梨文字起こし その2
2010年08月07日 (土) | 編集 |
さてさて、長くなって記事わけました「意味梨文字起こし」企画。

続きの「その2」は「よだれかけしてサムゲタン」です!
可愛いよー!(画像梨だけど・・・)

またまた長いので、お時間ある方のみ「続き」からどーぞ。

[READ MORE...]