うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。
今年はホントに色々ありました・・・
2010年12月31日 (金) | 編集 |
すーっかり掃除を諦め、ゴロゴロしている大晦日。
まるで、ひと足早く正月気分なうるるです。
こにゃにゃちわ。

さて、色々あった2010年。

個人的には、お友達のK子ちゃんが入籍・結婚式があったり
最後の最後でKM子ちゃんの結婚発表とか、幸せな報告がありました。

残念ながら、個人的な「逆点満塁ホームラン」はありませんでしたが(汗)
来年はKM子ちゃんのお式もあるし
お友達とお食事する回数も増やさなくっちゃ。

お仕事も変わらず平凡に過ごせたと思いますし
自分にも家族にも大病もなく過ごせました。


ただ・・・ヲタ的には本当に大荒れな年でしたね。

「スマスマのお正月SPにロクーン登場!」で始まり
ツアー発表から夏のドーム・・・

や、ちゃんと振り返って全部書き出そうかと思ってたんです。
自分の気持ちも、思ってることも全部書こうかと思ってました。

でも、きっとまた考えがぐるぐる回って
数日後には違う考えになるかもしれないし
自分の気持ちを安易にWEBに載せるのもどーよ?ってゆー
ワイドショーなニュースもあったりしたので(;^^)

結局のところ、未だ消化出来てないから
書いたとしても終わりがなくなってしまうし
「今年のこと」で終わらないもんね(;^^)


初日の新潟からドーム魂まで
今年もたくさんコンサートに参加できました。
お誘い下さったお友達、チケット交換や譲って下さった方々
一緒に参戦したお友達や、魂前や魂後にお会いしたお友達
皆さま、ありがとうございました。

まさかの「サマープレミアムイベント」参加。

心残りとゆーか・・・・後悔にすら感じていることは・・・
どうして握手しちゃったのか(号泣)
理由を話してご挨拶だけにすれば良かった・・・

この「後悔」があるがために
「チェンユア」の特典映像があまり観れてません(苦笑)
ごめんね!聖!

でも、KAT-TUNとしては初のファンイベントに参加出来て
たくさん魂に行けて、幸せな1年でした。

来年は、なだらかな心で応援したいなぁ・・・

きっと泣けてしまうことは変わらないと思うし
でも、泣く回数は減っていくと思うし
いつかお友達と笑って振り返える時も来ると思います。
てか、来て欲しい(;^^)

それから・・・
ここに遊びに来て下さった方々、コメントや拍手を下さった方々
今年1年、ありがとうございました。

来年も無理しない程度に、ゆる?く続けて行けたらいいなぁ?と思ってます。
2011年もどうぞ宜しくお願いいたします。

みなさま良いお年をっ!


晦日のお出かけ
2010年12月31日 (金) | 編集 |
ただいまなさい。

昨日の30日はお出かけデーでした。
ついさっき帰って来て、録っておいた「みんなのMVP」見てます。
可愛いーっ!
亀ちゃんたら蝶ネクタイしてるぅーっ!
でれでれ

えっと、話を昨日に戻して。

まず、ネイルのお直しに行って来ました。

今月だけで合計数万円・・・・
ちょっと、どうよ?それ?って気もしますが
テンション上がるし、手元の動きも女子力アップな感じです。
(個人的な感想ですが・・・)

で、今回はこんな感じです。
201012310122000.jpg
紫がかったピンクのラメグラデに
両薬指にホログラムでお花2つ。

早く亀ちゃんに見せたいです
キープしないと・・・
※でも、手を振るとツメは見えないんぢゃ・・・

その後、お友達とお食事会。
広島料理のお店で、美味しい牡蛎をたくさん食べました。

1年に数回しか集まらないし、趣味も全然違うのに
なんでか仲良いんです。

そしたら。
その中のKM子ちゃんが結婚することが決まったそうで
昨日、発表がありました!

やー!めでたい!

妹みたいな、同期みたいな・・・
とっても良い子で、幸せになって欲しかったので
本当に嬉しいです。

ただ、彼が愛知(だっけ?)に住んでいるので
結婚後はそちらに越すそうで・・・

ま、遠征に行った時に会いに行くって手もあるので(笑)
前向きに考えよう。

一緒にいたお友達は、ワールドワイドな生活してるので
『全然近いよ!』と言ってました。
※元日から海外(南米?)に行くそうです(笑)
 そら、日本国内は「近い」わな(笑)

今年最後にステキな報告でした。

さて、日付変わって大晦日ですね。
2010年を振り返るのは、昼間にしようと思います。
(大掃除も何となく終わったので、時間あると思う・・・)

今年最後のご挨拶は、また後ほど。

おやすみなさーい!


「大掃除顛末」と「やっぱり大好き」。
2010年12月30日 (木) | 編集 |
今年も「いいとも!SP」見てたので
今ごろ録っておいた「世界記録工場」見てます。

ま、何度も同じ場面流すから
録った方がラクに見れるんだけど(;^^)

新しいブルーレイちゃんは細かく編集できなそうなので
コーナーごとにダビングしないとなぁ・・・
※チャプター刻めない感じです・・・
 前のは数秒単位で刻めたんだけど・・・

あっ!亀ちゃん出て来た
うふふ?

江川さん、褒めて下さってありがとう!
でもねでもね。
亀ちゃんは出来る子なんですぅーっ!

スロー再生の投げる指先がキレイなの
うふふ?
※溺愛中の上、ちょっと酔っぱらいなので勘弁したって下さい

守備のみなさんも取ってくれてありがとうございます。
100万がどーのこーのぢゃなくて
プロ相手に完投させてあげて下さい!

あっ!あと、KAT-TUN新CM決定したみたいです。
※Nさん、お知らせありがとう!

デコ☆とも関連かと思いますけど
「ログとも」新CMは元日からオンエアーみたいです。
※携帯サイトなので、探してみてね(;^^)

*****************************

話変わって。
昨日は頑張って早起きして『さー!洗濯大会だーっ!』

・・・って思ったら母が「おこた掛け」一式洗ってて
午後まで洗濯機使ってたもんだから私の予定が大幅に変更・・・

それだけでも「やる気」ばっきり折れたっつーのに
買い物に行こうとすれば『一緒に行く!』って言い出したり
※丁重にお断りしました

(仕方なく)お風呂掃除してれば
『寒いからもういいよ。休憩しなよ。
 私が後でやるから
とか言いやがって

ウソをつけ!ウソをーっ!
日頃からちゃーんとやっときゃー
こんな2時間も風呂掃除しなくていいんだってばーっ!
※自分がお茶を飲みたいからって・・・

そんなこんなで朝から不機嫌マックスな私。

無理矢理、午後にカーテン洗濯して・・・
あんまし乾いてなかったけど
いいの。カーテンはもともと吊るすもんだし

なので、自分で自分のご機嫌とるためにDVD観ました。
※ちょこっと感想は「続き」からどうぞ

★昨日もたくさん拍手いただきました!
 励みになってます!
 ありがとう(^^)

[READ MORE...]
もしかして?
2010年12月29日 (水) | 編集 |
昨日は久々にぐーーーーっすり眠れました。
そんでもって、ノドの痛みも無くなり元気に目覚めました。

・・・ってことは、やっぱり風邪?

・・・先生、疑ってごめんなさい。
薬が効いたみたいです(汗)
※もしかしたら昨日からお仕事お休みだったのもある
 ・・・・のかも?

みなさまも年末の多忙中かと思いますが
お体ご自愛下さいませ。

******************************

でもって、大掃除パート1。
お布団干したので、ベッド周りのお片づけとお洗濯。
自室のお部屋(左半分)がキレイになった状態です。

シュレッダーもやりました。
でも、残念なことに年内の可燃ゴミ回収終了(涙)
一緒に年越しでございます・・・(泣)

今日も朝からお掃除&お洗濯です。
頑張りましょう!私!


でもってAmazonさんから届きました。
コレ↓
201012290058000.jpg

KAT-TUN -NO MORE PAIИ- WORLD TOUR 2010 [初回限定盤]

とりあえず「初回限定盤特典ディスク」のみ見ました。
※プチ感想は「続き」からどうぞ

★昨日はたっっっっっっっくさんの拍手をいただきました!
 ありがとう!
 励みになります!(≧▽≦)/
 大掃除も頑張るまるっ!(そっち?)

[READ MORE...]
違うと思うんだけどなぁ?
2010年12月28日 (火) | 編集 |
昨日は朝からお仕事(ちと)ぎうぎうで
朝からパタパタしてました。
なので、あっっっっっっとゆー間に1日が終わった気がします。

お昼に・・・素人判断は危ないと思い、仕事先の近くの内科へ。
※朝からノドひりひりしてて・・・
 ヒスタミンも追加して飲んだけど・・・微妙な感じ・・・

アレルギーのことも、以前も同じような症状がでたことなど
問診票に書き込んでみたんですけど
聴診器当てた先生のお見立ては・・・

『抗生剤出しときます』

だーかーらーっ!
風邪なんかじゃなぁーーーーいっ!
・・・と思うんですけど?←自信なさげ・・・

だって、他まるっきり元気だしね?お熱も梨よ?

薬局でも『コレは普通の風邪薬ね!』と大声で説明されて・・・

なんか、引き続き抑アレルギー剤も飲んでるし
頭ぼー・・・っとしてます。
※鼻づまりだもんで、脳に空気が行かない・・・

でもって夜は納会。
今回は本社の営業の方がゴチしてくれるとのことで
後輩ちゃんリクエストで韓国料理屋さん(焼肉)へ。

やー・・・食べた。食べた。
あんまり風邪の時は食べ過ぎない方がいいらしいんだけど

・・・って!風邪じゃないんだってばーっ!

とりあえず。
ちょっと気持ちをリセットしようと思い
缶ハイボールをちびちび飲んでます。
※お薬飲んでるのにいいのか?
 良い子はマネしちゃダメだぞっ!

今日からは年末年始のお休みですが
予定が色々あるので、そろそろ寝ます。

おやすみなさ?い・・・


34000HIT!
2010年12月28日 (火) | 編集 |
34000HIT達成いたしましたっ!

ありがとうございます!

カウンターを付けた初期の頃に
テンプレ変更でくるんくるん自分で回してたのを抜いても
(昔は管理人でもカウンター回っちゃったの・・・
 今はまわんないようになったんだけどね)

こんなにたくさんココに来て下さったことに感謝いたします。

まー・・・
ダラダラぐずぐずな日も多いですけど
気負わずに(もうちょっと気負った方が・・・)
気楽に(もうちゃっと頑張った方が・・・)
これからもユルユルと続けて行こうと思います。

良かったらまた来て下さいね!

間違って来ちゃった方も(;^^)
あえて来て下さってる方にも
心からの「ありがとう」が伝わりますように。



気合いだっ!
2010年12月27日 (月) | 編集 |
やー
今日の「Going!Sport & News」
亀ちゃんたくさん出て可愛かった?

何回か首をかしげてて可愛いし
最後も江川さんの振る手の陰からひょこっと顔出して
ちゃーんと手を振ってくれたし。

今年最後の「Going!Sport & News」
笑顔すぎて、ちょっと頬が痛いくらいです(笑)

*******************************

痛いと言えば・・・
昨日は1日ノドが痛くて・・・

日曜なのでお医者様にも行けず。

でもねー。
風邪じゃない気がするんですよ。
なんとなーく、今までの経験で。

アレルギーのお薬飲んでいても
年末になるとノド腫れたりするので
ここはお医者様に行かずに市販の薬でしのごうかと決意。

毎度おなじみのノドスプレー購入しました!
もうコレで大丈夫!

・・・・でも、月曜(日付変わって今日)が
お医者様に行ける最後のチャンスなんだよねぇ・・・
どうしよっかなぁ・・・(揺れる心)

とりあえず、スプレーがどんだけ効いてるか
朝起きてから決めようと思う・・・

ま、単純にね。
自分が風邪っぴきだと思いたくないだけ
・・・なんですけどね(;^^)

今日は「仕事納め」で
何年かぶりに納会があるので・・・そろそろ寝まーす。

う・・・鼻づまり・・・
でも風邪じゃない。風邪なんかじゃない・・・・絶対にっ!
おやすみなさぁーーーーーいっ!
※ヘンなとこに気合い入れてるし・・・


なんか、全然、年末って気がしないんだけど・・・
おかしいなぁ・・・

★昨日もたくさん拍手いただきました。
 励みになります!ありがとう!


★一部消失した記事 再アップ★
2010年12月26日 (日) | 編集 |
※2011年4月にサーバ故障により一部消失した記事です。
 今となっては何書いたんだか覚えて梨なので・・・
 残ってた部分のみアップしておきます。



すっかりクリスマスも終わって
むなしい気がするクリスマスツリー。
片付けないとね。

これから一気に年末年始に加速するんでしょうね。

昨年はクリスマスにやってたシュレッダーもやって梨・・・
なーんもしないクリスマスだったなぁ。

それなのに・・・ノドが痛い・・・
※飲んだくれて転がってたからじゃね?

ヤバいヤバい・・・・
でも違う!きっと違う!風邪なんかじゃなーいっ!

あと2日、お仕事頑張れば年末年始のお休みです。
それまでガンバラ王。
※くどいようですが、流行らせたいらしいです・・・

さ。寝よう。
ごめんね、ネタ梨で(涙)


プレゼントたくさん!
2010年12月25日 (土) | 編集 |
聖夜。クリスマス・イブ。
みなさま、どんな夜をお過ごしですか?

うる家では昨年父が勝手に買ってきたツリーが
ひとりむなしくピカピカ光ってました。
※その時の話はコチラをお読み下さい

でも、家族3人でケンタのチキンとサラダとケーキ食べて
シャンメリー飲んで、無事に「季節の行事」はクリアしました。
今はひとりで「酸化防止剤シャンパン」を開けて祭り中です。

******************************

さて、昨日のイブにKAT-TUNから色々プレゼントありましたね。

まずSUZUKIソリオ CM出演決定!
ウワサはお友達のとこ読んで何とな?く知ってたんですが
昨日、正式に発表ありましたね。
カワイイCMとかメイキングはソリオHPでご覧いただけます。
※PCから見てね

個人的にオススメなのは「スペシャルメッセージ」で
たどたどしく説明する竜っちゃんです(笑)
まー、可愛いカワイイ

しかも、CM曲「ULTIMATE WHEELS」
2011.2.2(水)発売決定!
でございます!
雄一さんがレコーディングって言ってたのはコレだったのね。
またPV&メイキング付くかしら?
楽しみ楽しみ
※付くみたいです・・が、詳細はそれぞれ確認してね・・
 ごめん・・・手抜きで・・・

曲名を直訳すると「究極車輪」だそうで・・・
※ライブドアの翻訳だけ「最終車輪」でした
 なんだそりゃ(笑)

ソリオのHPを読むと、車のCMなだけに
車の車輪と5人の輪=絆・・・とかけてあるみたいです。
またソリオには5人乗りで5つの機能があるそうで
それを5人が紹介してるコンセプトになってます。

でもって「Mステスーパースペシャル」。
まーーーーーっ!可愛いーーーーーーっ!
みんなみんなステキで可愛いーーーーっ!

竜っちゃんの上げ髪とか色っぽさとか
じゅんのの王子っぷりとか
のカッコよさとか

個人的には・・・
雄一さんのスペシャルウィンク!
※母と一緒に鑑賞してるのにもかからわらず大声で言ったもんね
 『ウィンクしたぁーーーーっ!エライよぉぉぉーーーー!』って

それと何と言っても
やっぱり亀ちゃんは出来る子っ!
カメラ目線(ギリギリの)ウィンクも「肩はだけーの」なとこも
カッコ良くて涙出た。

ふえー・・・
シャンパンで酔っぱらい?・・・
「明石家サンタ」見て寝ま?す!
お休みなさーいっ!

★昨日もたくさんの拍手ありがとうございましたっ!
 励みになってます!
 ありがとうございますっ!


ムダな?連休前日
2010年12月24日 (金) | 編集 |
愛菜ちゃんかわいいーっ!
※録っておいた「嵐ちゃん」を今見てるらしい

やー・・・
昨日はお仕事早上がりだったんですけど
帰宅して夕飯食べてTV見てたら
いつのまにか爆睡しちゃって(;^^)
とんねるちゃんSPもなーんも見て梨・・・

今から慌てて見ようと思います。

*******************************

最近『年末って気がしない』ってしょっちゅう言ってますけど
昼間、街行く人を見てると『あー・・・年末だなぁ?』って思ったりするんです。

きっと、陽の当たり方とか、今までのDNAに焼き付いてるのかな?
・・・なーんて思います。


おい、どした?・・・とお思いの方々。

そうです。
飲んでまーっす!
※ムダなお休みなので(笑)

さ。これから「こまかすぎてわかりづらいモノマネ」見て寝ます。
おやすみなさーい!


あっっっっ!
みなさま。
Merry X'mas!
素敵なイブを!


年末なんてウソでしょう?
2010年12月23日 (木) | 編集 |
夜中の嵐のような大雨が朝止んで、昨日の昼間は暖かかったですねぇ。
Pコート着て手袋&マフリャーいらずでした。

お仕事もヒマ・・・なんだけど、小さなことがパタパタと起こり
1日早うございました。

もう年末も年末で・・・
まるっきり実感梨なんですけど
お仕事でも年内営業の日をお伝えしたりするんですけど
心の中で『ねー。何言っちゃってんだろうねー』
毎回思います。
自分で言っておきながら『ふざけてるよねー』って思います。

でも、一番ふざけてるのは
大掃除してない自室だと思われます(涙)
※ここ数日、同じこと何回も書いてますけど・・・
 かなり心の負担になってるらしい・・・

どうすんだよぉー(泣)まーたシュレッダー溜め込んでるじゃんよー。
学習能力梨だなぁ・・・

そろそろゴミ収集が終わって行くので・・・やんなきゃなぁ。

年賀状も今年は遅めだったですが、昨日9割ポストに入れてきました。
あと数枚(誤印刷分)さっき印刷し直したので
それをポストに投函すればミッション(ひとつ)完了です!

********************************

【ここで急に伝言板コーナー!】
あっ!そうそう。
先日K子ちゃんからいただいた「ふわふわネックウォーマー」
寝る時に装着するそうですが
K子ちゃんは『暑くて夜中取っちゃう』って言ってたけど
私の部屋の寒さは相当なので、大変重宝してます。
ホカロンいらずで眠れてます。
いつもありがとう!
※メールしなさいよ・・・

あと、秘コメ下さったお友達へ
コメントありがとう。嬉しかったです。
いつも気を配ってくれるコメント(メール)くれて
私の気持ちをわかってくれてて心強いです。
本当にありがとう(^^)
今度ゆっくり飲み明かそうぜっ!(笑)

*******************************

さ。今日お仕事したら連休です。
なななんと!
クリスマス・イブとクリスマスが連休です。
何の予定も梨なのに連休です!
あはは?うふふ?(T▽T)

とりあえず・・・
「予約したケンタセットを取りに行く」とゆーミッションは
母から指示があるので、その予定のみございますが・・・

いいの。クリスマスは本来、家族と過ごすもんだからっ!

それに「MステSP」はオンタイムで見れるから。
それを楽しみにガンバラ王!←流行らそうと思ってるらしい

おやすみなさーい!


笑った話と泣いたこと。
2010年12月22日 (水) | 編集 |
おとといだったかな?の「ズームイン!」にて。

お正月の嵐とTOKIOの番組コールを録ったそうで
(翔ちゃんが噛んだら喜ぶ先輩のTOKIO・・・)
その時の翔ちゃんと長瀬くんの会話。

翔『2年前にインドに行ったんすよ』
長瀬『へー。どうだった?ピラミッド

全員大爆笑。

長瀬『だって、ありそうじゃん!』
太一『あー。あるかもねー。意外にねー。』

意外に探せばあるかもねー(笑)

大爆笑させていただきました。


でもって
昨日は「ウンナンの気分は上々」カムバック特番にて。

さま?ず&くりぃ?む&ウンナンの対決。
「跳び箱」「砲丸投げ」「パン食い競走」の3つ。
めちゃくちゃ面白かったです。

やー、昔のVTRはみんな若くて・・・(10年前)
でも、今のアラフォー姿の6人が必死になってるとこが
可愛くて面白かったです。

自分だって参加したらもっとヒドいだろうと思うんですけどね。
やー、笑った笑った。
頑張ってるアラフォー、大好きです。
※「リンカーン」の運動会も毎年楽しみにしてます

あー面白かった。

・・・でも、実は昨日の夜に突然ガックリ来まして
※あんまり前向きな話じゃないので「続き」にしました
 お嫌いな方や、引き込まれそうな方はここまでになさってね


★昨日もたくさんの拍手ありがとうございます!
 励みになってます(^^)ありがとう。
[READ MORE...]
ガンバラ王?
2010年12月21日 (火) | 編集 |
昨日は「Going!Sport & News」見ながら寝ちゃったみたいで
目が覚めたらPCそのままで、ブログ書きかけでした(笑)
あわてて締めて寝ました。

やっぱり1時間遅れって大きいですね。
(まぁ・・・亀ちゃんプロジェクトも無かったし・・・)

月曜もお休みだったので(休みかいっ!)
午後ゆっくりめに皮膚科へ。
確か、手術で取ったとこを病理検査に出したとかで
その結果を教えてくれるって話だったんだけど・・・

何も言われなかったんだけど?
忘れてないか?大丈夫か?先生?
(何とな?く不安なんだよなぁ、あの先生・・・)

でも、ま、今回で(手術のとこの)診療は終了らしいです。
また来月、アレルギーのお薬が無くなったら行きます。

帰りにちょこっとお買い物して、帰宅してから年賀状印刷(続き)
自分の分を仕上げました。
寒中お見舞いも印刷したので、あとは「ひとこと」書き添えて
ポストにつっこむだけです。

とりあえず、ひとつミッションクリア!

*******************************

でもって、昨日DVDのCM流れましたね。
録ってあった「めざまし」流し見してたら確保してたみたいです。

いきなり円陣から始まったし、私服の亀ちゃんとか
ステージの様子とか、最後みんなで手をつないだとことか
素晴らしい場面満載だったので
トリハダ立ちました。
早く本編見たいです。


でも・・・
発売は来週なんですよね。早いなぁ・・・

でもってまだ大掃除なーんもして梨(大汗)

なんかダメだぁ?・・・ぐーたらだぁ・・・
いつもなんだけど、なんだかなぁ・・・

と、グチっていても仕方ないので寝ます。
お仕事だー!ガンバラ王? ←ミラクルなタイプミス(笑)

おやすみなさーい!

★昨日もたくさん拍手ありがとう!
 励みになります!


おいおい!こらこら?
2010年12月20日 (月) | 編集 |
えーーーーーー?えーーーーーーーーーーーーー?

・・・冒頭から失礼いたしました。
現在、録っておいた「イッテQ」を見てまして
サンタ祭りのくだりで、ケーキのデコレーションを担当した
イモトとてごにゃん

そこで冒頭の叫びになったわけです。

だって、てごにゃんて・・・・・

あははははは(;^^)

でも、惜しくも11位でしたけど
可愛くって楽しくって良かったです。
※「イッテQ」好きです
 出演してる人みんな好きです

*********************

昨日は「クリスマス会」で文字通りの「朝帰り」でして
(帰宅したのが朝の4時すぎだった・・・)
午後遅い時間から行動開始。

近所にでっかいマツキヨが出来たと母に聞いたので
お買い物に行ってまいりました。

クリームファンデーションが少なくなってきたので購入。
矢口っつぁん似のスゲー可愛い店員さんに
『お名前登録していきません?』って言われて
(そんな言い方はしてないけど)即登録!

いや・・・実はそれが目的じゃなくて・・・

ネイル(スカルプ)を始めて以来
クリーム類を指で取る時に困ってたんです。

女性の皆さんならわかってもらえると思いますが・・・

今まで「深爪」だった私としては
クリーム類を手でガシガシすくってたんですが
爪が長いと、爪とその間に入ってしまうので
今までの事が出来なくなるんですよ。

でね。
突然に必要になったのが「スパチュラ」。
いわゆる「へら」です。
たいていのクリームファンデーションには付いてるんですが
私は捨ててたんですわ(;^^)

なので今回は捨てずに使います。バシバシ使います。

*******************************

・・・・って、ここまで書いたところで睡魔到来。

ごめん・・・とりあえず寝ます。
おやすみなさい・・・


気持ちほっこり。
2010年12月19日 (日) | 編集 |
更新遅れてごめんなぱい。

昨日は同級生K子ちゃんとIくんと恒例のクリスマス会でした。

まぁ・・・クリスマス会ったって普通の飲み会ですけど
またまた2人プレゼントたくさんいただいてしまって・・・
※私は小ちゃいクリスマスブーツ(お菓子入ってるやつ)のみ(汗)

お菓子たくさんとか、ゴディバのチョコとか
ふわふわ靴下とか、ふわふわネックウォーマーとか
ハンドクリームとか、ウコンドリンクとか。

なんだか「体いたわりグッズ」がメインな感じで(笑)
お互い歳とったもんね、お互い(;^^)

いただいたお菓子に入ってたミニマフラーを
ウチのエルモちゃんに巻いてみました。
201012191746000.jpg

クリスマスブーツはコレ
201012191747000.jpg

いま、お部屋にはお菓子がてんこもり(笑顔)
嬉しい嬉しい。

K子ちゃんのお式の時の話とか、いろいろ話せて楽しかったし
クリスマスソングなんかを歌って
食べて飲んで楽しかったです。

毎まぁ・・・私ひとりで喋り倒して申し訳なかったんですが・・・
楽しかったです。

さーて。
これからまったりTV見て、また夜に更新いたします。
では、またねー!


こんな贅沢してバチ当たんないか心配・・・
2010年12月18日 (土) | 編集 |
あれ?
別に何もしてないんだけど、もうこんな時間だ・・・
おかしいなぁ・・・

昨日はお仕事は早上がりで(ヒマだったわぁ・・・)
予約しておいたネイルのお直し。

今回は↓こんな感じです。
201012180130000.jpg
また「センス梨な写メ」なため、わがりづらいですが
今回はうすーいピンクベースにゴールドラメ。
雪の結晶のデコレーションしてもらいました。
長さも少し短めに直してもらったので
タイピング楽々です(^^)v

しかし・・・
お直し(リペア)だっつーのに高い・・・
とんでもないもんに足を・・・いや、手をつっこんだ感じです。

ま、自爪が伸びるまでの我慢です。
魂の準備と「女子力向上」だと思えば・・・ね(;^^)

でも、キレイにしてもらってる時はテンション上がっちゃって
『じゃーあー!結晶は3カ所入れちゃおうっかなー!』
・・・ってなるんですけどね(;^^)
※で、支払いの時にドーンとヘコむ(笑)

しかも帰りにささっとバッグ買っちゃったし。
大きめなのを買ったと思ったんですけど
荷物移したらすでにパンパンなのはナゼ?(涙)
※だから荷物減らせっつーの!


さーてーっ!
今日1日お仕事を頑張ったら、夜は飲み会じゃーっ!
もう寝ないと。
おやすみなさーい!

なんか、日本列島、急激に寒くなりましたので
みなさま、お風邪などひかぬよう、お体ご自愛下さいまし。

★昨日もたくさん拍手ありがとうございました!
 励みになります!


ただいまバッグ探し中。
2010年12月17日 (金) | 編集 |
一気にお寒くなりました。

昨日は最高気温がひとけたらしいっつーことで
ついにダウン着ました。

ダウン着るとね、ちょうどいいバッグが梨・・・
肩掛けタイプだと、つるんつるん落ちちゃうんだよね。
『ナデ肩だから?』@じゅんの

ナナメがけタイプのバッグもあるんですけど
お出かけ用なので小さい。

そう。私は荷物の多い女。
かつてお友達に『レンガ入ってる?』と言われたほど
荷物が多いし重い・・・

なので、ある程度大きいバッグの方がいいんだけど
大きいと入るだけ入れちゃうので・・・
困ったもんだわ。
※荷物減らしゃーいい問題ぢゃ・・・

「ちょうどいいバッグ」を探して、お店を覗いている日々です。

さ。ネタ梨バレないうちに寝ます。
(バレバレですけど・・・)
おやすみなさーい!

★昨日もたくさん拍手ありがとうございまし!
 励みになります!なってます!

そーだっ!湯たんぽちゃん出しちゃおうかなーっ!
コレ↓
200811192356000.jpg


二の腕の太さは孫に負け梨!【書き直しバージョン】
2010年12月16日 (木) | 編集 |
ついつい、左の袖口をめくって腕時計を見てしまい
『あ、そうだ。オーバーホール中だった・・・』
バッグの携帯を出しています。
※私はいつも左手に腕時計してます

戻ってくるまでに2?3ヶ月かかるってーことは
慣れた頃に戻ってくるのかしら?

*******************************

でもって、お仕事終わって速攻帰宅!

・・・・するハズが
マツキヨでお買い物してたらギリギリになっちゃって(;^^)
部屋のTVのスイッチを入れたら翔くんが喋ってました。

お夕飯食べながら「ベストアーティスト」母と鑑賞。

『やーん!いま亀ちゃん舌ペロってしたぁ?ん!』とか
『キー高いから声ツラそう・・・』とか
『きゃーっ!雄一さんカメラ目線!』とか
『いま竜っちゃん笑った??』とか

「まるで初孫を見ているような」発言は
一切封印で鑑賞。


こんなことなら「追っかけ再生」で部屋で見た方が良かった。
生放送だったし、余計にヘンな汗かいた・・・ふー・・・

さっき(ひとり)部屋で編集しながら心置きなく見ました。
夜中なので声梨でキャーキャー騒ぎながら堪能しました。
※自分で言うのも何だけど、器用だなー・・・
 (いや、絶対に声出てると思う・・・汗)

しっかし・・・
亀ちゃんたら二の腕がたくましいこと(涙)

私も負けじとも劣らなんだが・・・・・(滝汗)
※先日のK子ちゃんの結婚式にノースリーのお洋服を着て
 後日メールしてもらった写真を見て愕然としたらしい・・・

髪もいつも間にか元通りだね?。
私は亀ちゃんの外ハネ好きなので大満足ですけど。

まぁ・・・
どんなでも可愛く思うからいいんだけどね(;^^)

さーっ!今日も仕事だっ!
次は「Mステスーパーライブ」を生き甲斐に頑張ろう!

おやすみなさーい!

★昨日もたくさん拍手をいただきました!
 励みになります。
 ありがとう!(^^)

[READ MORE...]
昨日も可愛かったです。
2010年12月15日 (水) | 編集 |
うーそーつーきーっ!
昨日は予報では最高気温18度で?午後からお天気良くて?
暖かくなるので着るものに気をつけましょうって?

いまヤホーの天気見たら、最高気温12度ですって。
どーりで寒かったし、雨もほとんど1日降ってたし
(正確には降ったり止んだり)

でも、朝とんでもなく寒かったのでヒートテック着てったから
とりあえず大丈夫でした。
※ならグチるなよ・・・

******************************

でもって、こちらはウソ梨だった「ニコラジ」。
予想してた方々が多数いらしたであろう、ゲストは亀ちゃん

雄一さんが名前を言う時に横から取っちゃう
・・・ってーのを数回繰り返し
その都度、名前を言う竜っちゃんが可愛かった。
※4回目には自分の名前噛んじゃうし(笑)

わちゃっとしてて楽しそうで何よりでした。
※でも先週の放送の時からスタジオにいたのね
 カンペ出したりしてたらしいです

「TV navi」のレポ、楽しみだなー

******************************

テレビ誌といえば。
昨日はテレビ誌の年末年始特大号が出ましたね。

とりあえず「テレビジョン」と「TVぴあ」を買いました。
「テレビジョン」のお写真が、まぁー可愛いこと可愛いこと

まだの方は
なんか・・・折り重なってて可愛いのでゼヒ見てみて下さいましね!

******************************

さて。
日付変わって今日は「ベストアーティスト」オンエアーですね!
本当は仕事先の忘年会だったんですけど
私の念が通じたのか?本社から参加する上司の都合がつかず延期。

しかも、早上がりになったので
オンタイムで見れまーす!
まっすぐ帰る!残業なんて絶対にするもんかーっ!

・・・ってなワケで、そろそろ寝ます。
おやすみなさーい!

★昨日もたくさん拍手いただきました!
 ありがとう!
 また、拍手秘コメ下さった○○○さん、ありがとう!


色々たくさん。
2010年12月14日 (火) | 編集 |
日曜の夜。
母『明日お休みよね?年賀状やる?

この場合の『やる?』『そろそろ印刷してよ』の意味なので
やりましたよ。年賀状印刷。

とりあえず両親用のみ全印刷完了!
私のは裏面のみ印刷して、住所はまた後日。
もし、喪中の方や住所変更などは
さ来週には発送しようと考えておりますので
今週中にご連絡下さいまし。

*******************************

でもって、昨日は寒かったですねぇ。
雨降りで気温もひとケタだったみたいで。

でも、今日(火曜)は18度まで気温上がるとか?
もー・・・何着たらいいんだよ?あ?
※誰にケンカ売ってるんでしょうか?

なので、近所の歯医者さんに行く時に
そろそろダウンを・・・と思ったんですけど
もうちょっと出すの我慢しようと思いました。

そう、昨日は歯医者さんに行ってまいりました。
秋頃に調子悪かったとこが「様子見」になってて
久々に診ていただいたら
『気にしてちゃんと磨いてるので
 このまま頑張って下さいね』
と褒められました。

もう・・・そこで言いたかったです。
『先生、それはね、ポケットドルツを使い始めたからなんです!
 だから亀梨和也さんのおかげなんです!
ってね。

4ヶ月後の定期検診まで行かなくて済みます。
亀ちゃんありがとう

********************************

話は変わりますが。

ここ数日、腕時計の調子が悪くて
突然止まったり、時間が遅れたりしてて
ついに時間すら合わせられなくなり・・・

リューズって言うの?ネジ部分が完全に手応え梨になっちゃって
仕事帰りに大型量販店に修理お願いしてきました。

そしたら。
だいたい3?5年使ったらオーバーホールするもんらしい。
でも、それには最低1万円くらいかかるんだって・・・

うる『じゃー、新しいの買った方がいいですよね?』と聞くと
店員『そうですね。最近の傾向としてはそうなるでしょうけど
   でも、ガラス面もキレイですし
   これを捨ててしまうのはもったいないと思いますよ』

・・・と言われまして。

実は、いままで使ってた歴代の腕時計。
壊れて梨なので捨ててないのがいくつかあったりして
「もったいないオバケ」が出やすい私としては
納得してしまったワケです。

もし1万5千円を超えたら連絡もらうお約束をして
オーバーホールをお願いしてまいりました。

でも、年末年始が入るので2?3ヶ月もかかるようで(涙)
ま、携帯があるからいいんだけど
腕時計がないと不安になるタイプなので・・・どうしましょう?
昔使ってたのは電池切れだし・・・

なんでだか私って、お盆とか年末年始とか
「世間的にお休み」の時にモノが壊れるんです。

PCとか携帯とか、今回の腕時計とか・・・
なんでなんだろうねぇ?

さて、本日の「続き」は
ヤマナデ原作の最新刊(巻末おまけマンガ)のお話です。
興味のある方は「続き」からどうぞ。
bisukoさん発売お知らせありがとう!

★昨日もたくさん拍手をいただきました。
 励みになります!ありがとう

[READ MORE...]
毎度おなじみ・・・【改訂版】
2010年12月13日 (月) | 編集 |
♪ディギディンドン!ディギディンディンドンッ!♪
♪ア ウィンター フェアリーズ メルティング ア スノーメン♪ってゆー
カエラちゃんのCMの(阿部)サダヲバージョンを
昨日初めて見ましたっ!
※曲間違えてましたので訂正しました

まー!可愛いーーーーっ!

ひとり大騒ぎしてましたら、母が不思議そうに見てました。
でも、超可愛いかったです。

でもって、月曜はお休みなので飲んでまーす!

でも!でもね!
亀ちゃんのホームランプロジェクトは
ご協力いただいた方々にペコペコ頭下げながら
拍手しながら見ました!

大丈夫。打てるよ!絶対!

で・・・・・
打ったらもう体大きくしないでね・・・

ふあ・・・・酔っぱらいなので寝ます・・・
毎度おなじみ・・・「すみません」
おやすみなさーい・・・


安心と雑。
2010年12月12日 (日) | 編集 |
昨日は暖かかったですね。
12月だなんて信じられないくらい・・・・は大げさですが(汗)
だから師走だなんて実感梨なんじゃない?
※あなたの場合は違うと思います・・・

でもって、昨日は寝る前に「少クラ」半分見ました。
あの新曲って、いまレコーディングしてるのと関係ありなのかしら?

当たり前なんだけど『あー亀ちゃんだぁーって思って
安心した。
亀ちゃん見てると安心する。

「胸キュン選手権」の時、「通りすがりの雄一さん」
お茶飲みに行っちゃえ!和子ちゃん!って思いました(笑)
雄一さんと一緒だと、さらに安心。倍率ドン!(笑)

これから後半見て寝ます。
おやすみ。

★昨日もたくさん拍手いただきました。
 励みになります。ありがとう!

【追伸】
ネイルして1週間くらいしか経って梨なんだけど
先端がハゲかけてる指多数・・・
付け根のとこ剥がれそうな指数本・・・
(たぶんカラー部分でしょう。スカルプが取れそうじゃないと思う)

ジェルコーティングしてもらってコレって
私の扱いが雑ってことでしょうか?
もうちょっと和子ちゃん竜子ちゃん(?)ばりの
女子力を身につけなきゃ・・・

今度の週末にお直し予約してるので
早く週末にならないかなーと思ってる今日この頃・・・
(大丈夫。気づいたら週末だから・笑)

眠いのは何のせい?
2010年12月11日 (土) | 編集 |
『私はいま「夢の国」に来てるんですが
 後ろで並んでるカップルがチューばっかりしています。
 亀ちゃんはそういうことしますか?』


『そういうことしたら大問題だろーがよっ!』

でしょうね?(笑)
スーパーアイドルだもん、大問題だねー(笑)
ちょっと面白かったです。

その後
亀『してみたいわ。逆に。逆じゃないけど』
・・・って言ってましたけどね(笑)
※昨日の「カメラジ」より引用

早いわー・・・もう週末だわー・・・
※3日間お仕事してないせいもあると思いますけど・・・

毎日毎日、眠くって。
帰宅して、お夕飯食べるとぐーすか寝てしまって
昨日は母に『寝てばっかで。しっかりして!と言われました。
※たぶん、一緒にTV見たいのに
 私が寝ちゃうからつまんないんだと思う・・・

アレルギーのお薬のせいにしてますけど(汗)
でも、かつて内科の先生に服用してる薬の名前を言ったところ
『わー。見てるだけで眠くなるの飲んでるねー』って言われたのよ?
そんくらい副作用(眠気)強いのよ?わかって!

それなのに、部屋に上がるので目を覚ますと
今度は目が冴えちゃって、こうして夜更かし。
ダメねー・・・

ってことで。
今日は出来るだけ早く寝る!
いつもより早く寝る!
※ちっとも早くないけどね・・・

とゆーわけで、おやすみなさい!

【追伸】
今年の漢字が発表になりましたね。
なんでも「暑」だとか。
まー、今年の夏は暑かったですもんね。

私的今年の漢字は何か考えたんですけど・・・
「惑」かな(苦笑)
不思議と迷ってはいないので「惑」かなぁ?と。
※理由は細かく書かない!書き逃げごめん!

★昨日もたくさん拍手いただきました!
 励みになります。ありがとう!(>▽<)/

リンクについてのお知らせ
2010年12月11日 (土) | 編集 |
どうしようか考えてたんですけど
リンク貼らせてもらっている先のことなので
ちゃんと書いときます。

先月のことですが
リンク先のkannaちゃんが、最後のブログ更新しました。

また再開することもあるかもしれないけれど
真摯なkannaちゃんのことなので
いろいろ考えた結論なんじゃないかな?と思っています。

まだ過去ログは見られる状態ですので
当分の間、リンクはそのままにしておこうと思います。

私ね、kannaちゃんの言葉が大好きです。
なので皆様も良かったらkannaちゃんの言葉を読んでみて下さいね。

Beautiful life  赤西 仁と過ごす日々

腹減った・・・
2010年12月10日 (金) | 編集 |
おとといの「シルシルミシル」のピザもヤバかったけど
昨日の「きたなトラン」のお蕎麦もヤバい・・・
※爆睡してたので録ったのを見てるらしい
 いつの間にコーナー名変わったの?
 ミ○ュランからクレーム来たのかしら?

「きたなトラン」は色んな意味でヤバいけども・・・
※「妖怪が出そうなゲゲゲのお蕎麦屋さん」
 ちょっと衛生面が・・・貴さんが拒否してた(笑)
 私もちょっとダメかも・・・
 松ケンたら、ちゃんと食べてた。偉いね?

別なお店のお蕎麦食べたい(笑)
あと2件目の中華屋さんの「カレー味の野菜炒め」食べたい。
この時間はお腹が空きますなぁ?・・・

さて。
昨日は寒かったですねー。
(単純に3日間、午後からしか出かけてないからかも・・・)

実はまだダウン来て梨なんです、今年。
(まだピーコートで頑張ってます)
マフリャーはすでに装備してるんですが
手袋デビューは昨日の朝でした。
※チャリなのに我慢してた(笑)

明日(明けて今朝)はどうしようかなぁ・・・
ちょっと悩み中です。

でも電車の中とか室内って暑いんだよねぇ。
悩む悩む・・・

さて。
やっとこ「魔法のお水」(お化粧水)買って来たので
お風呂に入って、水分チャージ(パック)して寝ます。
おやすみなさーい!

★昨日もたくさんの拍手ありがとうございました!
 励みになります(^^)


SPACE BATTLESHIP ヤマト
2010年12月09日 (木) | 編集 |
昨日でとうとう3連休終了。
なんとまぁ、自堕落な3日間でした・・・

一応、昨日は皮膚科に行って先日手術してもらったとこを
抜糸してもらってきました。
経過は順調な様子でございます。

でもって、その帰りに買って来ようと思っていた
化粧水をすっかり忘れてしまい・・・

現在一滴も残り梨です!
ピンチですぅーっ!(涙)

この乾燥してる季節にですよ。
夜と朝の水分補給梨って・・・・
ヤバい・・・・ヤバすぎる・・・・

朝、カッペカペになってると思います(涙)
お化粧水買ってきたら、パックしないと。


さて、そんなことはさてより。
火曜日に観てきた映画の感想です。
そう。キムタク兄さまのヤマトを観てまいりました。

実は月曜に観た「ハリポタ」のラストシーンで
ぐったり落ち込んじゃったのを、救っていただいた映画でございます。
なんでだか理由はわかんないんだけども。

ネタバレ(ちょっと)あります!
これから楽しみに観る方はここまでになさって下さい。

★昨日もたくさんの拍手ありがとうございました。
 励みになってます

左足のふくらはぎツリぎみです・・・
なんでだ?
何もしとらんぞ?

[READ MORE...]
ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1
2010年12月08日 (水) | 編集 |
昨日も「人で梨」な1日を過ごしました・・・
あかんて(涙)

でも、また映画を観て来ました。
感想たまってまーす(汗)

なので、まず月曜に観た映画の感想です。
ネタバレあるかもしれませんので
これから楽しく観る方はここまでになさって下さいね。

★昨日もたくさん拍手をいただきました。
 励みになります!ありがとうございます!

[READ MORE...]
のーもあぺいん。
2010年12月07日 (火) | 編集 |
昨日は失礼いたしました。
5年目の初回がコレかよ・・・・って内容で・・・(汗)
※しかも「余計」を「余栄」とタイプミスしてるし・・・

ここのところ、すっかり昼夜逆転したり
気合いを入れてたK子ちゃんのお式も無事に終わり
腑抜け状態でございます。
※言い訳です・・・人のせいです・・・

昨日は本当ぉぉぉにダメ人間な1日でした。
でも、映画は観て来た。

感想は後日書きますけど
ちょっと暗?いとこで終わって・・・
『おいおい。ここで外に出ろってことか?』と思って
帰宅したら速攻KAT-TUNの映像見てエナジーチャージしないと!

・・・って思ってたら、夏っちゃんからメールが来てて。
もう、それだけで幸せになりました。
夏っちゃん、ありがとう。

その後、夏っちゃんとメールをいくつかやりとりして・・・

やっぱり、同じなんだなーとか思って
胸が痛かったり、心強かったり。

神様ってね、乗り越えられる分しか試練は与えないんだって。
だからみんな大丈夫だよーっ!

なんか、そんな風に思いました。

・・・・てか思いたいよね(;^^)

早くしっかりしたいと思いつつ
自堕落な連休を満喫中な、現場のうるるでした(笑)

またねーっ!

★昨日のグダグダな記事にも拍手ありがとう!
 本当に感謝です!ありがとう!


案の定・・・
2010年12月06日 (月) | 編集 |
ついこの間
「Going!Sport & News」で亀ちゃんに会った気がするんですけど・・・
もう日曜ですか・・・
早いねぇ・・・

番組オンエア中、終始『かぁあいー!(可愛い)』しか言ってませんが(汗)

そうです。その通り。

酔っぱらいでぇーっすっ!
※おいおい・・・・(滝汗)

とにかく、お仕事中も腑抜けで眠くてねぇ・・・
※ダメぢゃん・・・

今はガソリン(アルコール)入れちゃったので
余栄に眠い・・・zzz

とりあえず寝ます。
おやすにー!←こらこら(汗)


4周年!
2010年12月05日 (日) | 編集 |
本日12月5日で「あたふた」つつがなく4周年を迎えました。

構想数年。
2006年の12月5日の夜中に突然「今から始めるのよーう!」と
何かが降りて来てから早4年。
※ささやかなこだわりなんですが・・・
 毎年、最初にアップした時間に予約投稿しております

まぁ「酔っぱらいブログ化」な時もあり
心苦しい日も多々ございますが・・・

こんな風に生きてるヤツもいるんだぞ?って感じで
これからもゆるゆると続けて行こうと思っております。

また、続けてこれたのは
ここに遊びに来て下さっている皆さん
拍手&拍手コメを下さったり
コメントを下さったりする皆さんのおかげです。

心からありがとうございます。

末永く、ゆる?く気に入っていただけるように
これからも続けられたら・・・と思っています。

よかったら、また来て下さいね

5年目に突入した「あたふた」をご贔屓にお願いいたします。