うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。
私もーっ!
2011年02月28日 (月) | 編集 |
今日の「Going!Sport & News」は
亀ちゃん裏方さん入門シリーズ(タイトル違いません?)
「審判編」です

江川さん。
亀ちゃんが審判のことやったから
 今年はクレームが減るかもしんないよ?』
って・・・
ありがとぉございますぅぅぅぅぅー!(泣)←泣くなっ!

きっと、私が野球好きじゃなかったのに
亀ちゃんが頑張ってるのを見て見る目が変わったのと同じように
どこかで誰かが野球のこととか亀ちゃんのこととか
ちゃんとわかってくれたら嬉しいなー。
嬉しいよねー!←誰に言ってる?

でもって。
亀ちゃんたら髪切った?
※前にも言った気が・・・・

私も切ったんだよーっ!←関係梨だけども・・・
 ビフォー  →  アフター
201102271304000.jpg  →  201102271842000.jpg
相変わらず、わかりづらい「センス梨」な写メですけども・・・

担当美容師さんいわく『10センチくらい切った』そうですが
本人としては15センチくらい切った気がします。

何となく、春だから(笑)
※担当の美容師さんにそう言ったら笑われたんです

わかりづらいですが、カラーも2トーン明るくしてもらいました。
髪を洗っていくうちに、もっと明るさが出て来るそうです。

だって、春だから(笑)

でもって、特に触れてませんけど
先日Rちゃんにいただいた
「ヘッドリフレッシャー」着用で写メってみました(笑)
※しかも、顔隠しのお写真もRちゃんから頂き物です

これがね、結構、痛いのね・・・
もしかしたら亀ちゃんより頭デカイから?
※デカイぶん締めつけが・・・

それと!←あ、話変えた・・・
昨日の「黒バラ」でジャニーズスタメン「個人編」

以前にグループ名ではスタメン予想してましたけど
※KAT-TUNは2番打者でした

中居くんが亀ちゃんを選んだら
勝俣さんが亀ちゃんね!』って言ってくれて

あー・・・なんかそういう好意的な呼び方してくれて
ありがとう!・・・と思ったりしました。
※親バカなんです・・・すみません・・・

その後、森田剛ちゃんと岡田くんが他とかぶらないって話になって
中居『何だっけな?カツーンでピアスとかしてる子・・・』
うる『ですっ!こ・う・き!田中聖っ!
と、画面に向かって言いました!

後半、オセロ中島さんが
中丸くんは入らないんですか?』って聞いて下さって。
最初は『出来る子だから入れてあげてーっ!』
と、言いましたけど
お腹痛くなっちゃうからね(笑)
やっぱし出さないであげて下さい(笑)

結局、亀ちゃんは9番打者で、お弁当のスタメン対決では
「海老フライ」でした(笑)

でも、なんかわかる気がするかも。

あー・・・・ごめんちゃい・・・
ここで眠気マックス・・・
寝まーす!お休みなさーい!

そういうところが好きなんです。
2011年02月27日 (日) | 編集 |
えーっ!うっそぉーっ!
「英国王のスピーチ」3位???
※「月イチゴロー」見てます

はぁー。なるほどねぇ。
私ね、ゴロちゃんの映画評は信用してるんです。
一理あるんですよね。
ま、おすぎさんの次に・・・なんですけど(笑)
でも、鋭いんですよ、ゴロちゃんて。

そっかぁ。「太平洋の奇跡」見たくなりました。
ちょっと考えとこう。

でも1位の韓国映画は・・・・
たぶん梨。見ないと思います。
※こういう映画は苦手なんです・・・

慎吾ちゃんが「英国王のスピーチ」1位にしたし
これは観たいなー。

あー・・・観たい映画がたまってるー・・・

そういえば、こないだ「さいたま」で
ご一緒したMさんとhanaちゃん
『映画よく観るよねー』って言われて。
だってKAT-TUNは趣味じゃないでしょ?
もはや生き甲斐だから。
※ここでhanaちゃんが
 「そうだよっ!真剣だよっ!」って言ってました(笑)

だから趣味を持とうと思ったんですって。
もともと映画好きだし。

まぁ・・・あとはブログのネタ?ってーのも
あったりなかったり(;^^)

********************************

「春一番」が吹いて暖かかった金曜。
一転して冬に逆戻りした昨日。

良いらしい!と評判だった「MORE」を買いに本屋へ。
最近、いろんな雑誌でコラボされてる「ワンピース」
「MORE」ではピーちゃんと斗真くんと亀ちゃん
※続きは「続き」からどうぞ

★昨日もたくさんの拍手ありがとうございます!
 励みになります!

[READ MORE...]
幸せを噛みしめました。
2011年02月26日 (土) | 編集 |
やー。昨日は暖かかったですねー。
風が強かったですけど、なんでも「春一番」だそうで。
春なんですねー。

・・・でも。
お天気予報では、日付変わって今日(土曜)は寒くなるそうで。

来ましたね。ジェットコースターな気温差の毎日が。
そして風とともに吹き荒れる花粉が。

とりあえず、お薬毎日飲んでるので
今の所はヒドくはなってないですけど・・・
朝起きるとハナミズ出てます(涙)

そんな、月末・五十日(ごとうび)・金曜日。
世間様はお給料日で金曜で、銀行混み混みでした。

私はと言えば、お友達から久々の情報メールをいただいてほっこり。
最近、こういうメールをいただくことがめっきり減ってしまって
寂しく思っていた今日この頃。
すごーーーーく嬉しかったです。

ももかちゃんと、お互いの共感部分で盛り上がったり
bisukoさんに、お家のトムさん(ご実家のネコちゃん預かり中)に
そっくしなしおちゃんのHPを紹介してみたり
久々に雄担ミミちゃんとメールしたり
なっつんさんとご飯の計画たてたり。
※ま、来月の話をしてるのに、今月のシフトを見るとゆー
 初歩的なミスを犯しましたが・・・(汗)
 ほんと、すっとこどっこいですみません・・・

そんでもって、お仕事終わって家に帰ると箱が。
なんだろう?と思って開けてみると・・・

Rちゃんから「亀ちゃんお誕生日記念」の品が届いてました!
たくさん入ってたんですけど
一番奥に入ってたコレ!
201102252323000.jpg
またまた「写メセンス梨」なので見づらいですが
(しかもパッケージに入ったまま)
亀ちゃんが「アルティメ」の雄一さん企画で獲得した
ヘッドマッサージャー!
(商品名は「ヘッドリフレッシャー」)

ネットで見つけて、私のも注文してくれたそうです。
※近日中に着用写メを掲載予定です

もう・・・なんかそれだけで胸がいっぱいなのに
亀ちゃんのお写真たくさんやら心のこもったお手紙とか・・・

『ありがとう!』ってメールしたら
ってホント元気の源だよね』ってお返事が来て。

なんか・・・
KAT-TUNのファンで、亀ちゃんのファンで良かったなー
・・・としみじみ思う1日でした。

私は幸せもんだなー。
もっと感謝して生きないといけないと思った昨日でした。

さーっ!今日1日お仕事ガンバったらお休みじゃーっ!
今日も頑張るまるっ!

★昨日もたくさんの拍手、ありがとうございました!
 励みになります!なってます!

【追伸】
夏っちゃん
昨日Mステで嵐さんの新曲を聞きました。
改めて、以前、夏っちゃんに
『新曲ってどんなの?』って聞いた時
『白い「truth」。』って的確な感想を噛みしめました。
他の例えが見つからないわー。さすがだわー。
昨日見てて思ったけど、ニノってキレイに踊るんだね。


女ってお金のかかる生き物なんですね(涙)
2011年02月25日 (金) | 編集 |
昨日はお昼休みにお仕事先近くのドラッグストアへ。
愛用している美容液が少なくなったので買いに行く。

そこでちょみっと聞きました「WHITE」。
ちーーーーーーっさいモニターでCM流れてたんです。

が・・・・
ナレーションの声が大きくて聞こえないっ!
※いやだから・・・曲メインじゃねーって・・・

必死に聞き耳をたててましたけど
3回くらい聞いたところで店員さん登場。
見っかっちゃいました(;^^)

なんだかんだで、お化粧水まで買っちゃって・・・
※まー、残り少なかったんだけどね

でも!ホワイトニングは買わなかった!
だって、CM流れてから買いたいじゃない?
やっぱし「CM効果で売行き倍増!」効果狙いたいじゃない?
※だって・・・まだ使ってるの残ってるし・・・

・・・・・・・・。

さ。このへんでネタ梨(涙)

実は、ここ数日悩んでることがありまして。
そっちで気持ちいっぱい・・・

ってーのも。
ここのとこ毎月、おサイフを圧迫しているネイル代。
キレイになるのはいーんだけど
このままじゃ他に貢げなくなる心配が・・・

で、自分でやればいーんじゃない?と思い
スターティングキットを検索してました。

で、昨日までは買うぞーっ!って気持ちになったんですが
ここのとこ行ってるサロン仕様のジェルだと
クリアで8000円、カラー(小さいの)でも5000円。

どうよ?それ。

UVライト付きのキットでも27000円。
そのUVライトも1年くらいでUVが弱くなって
ジェルが固まらなくなるのでライト買い替えだそうで。

どうなのよ?それ。

結局、トータルではそんなに変わらない気がしてきて
さきほど「うるるサロン」開設を諦めました。

そろそろお高いジェルはやめて
フツーのネイルに切り替えないと・・・
※それかセルフでできるサロンもあるらしい
 調べて梨なのでよくわかんないっすけど・・・

あー・・・
女子ってお金かかる生き物よねー。

さ。
ぐだぐだ考えてたらもうこんな時間。
今日もお仕事なので寝なくっちゃ。
おやすみなさーい。

★昨日もたくさん拍手をいただきました
 励みになります!ありがとう


麦って聞くとビールを連想するのは私だけでしょうか?
2011年02月24日 (木) | 編集 |
さっき「カツスタ」でじゅんのが二人して
か?めバースデ? か?めぇ?♪」って歌ってて
とんでもなく可愛かったです。

そんな亀ちゃんのバースデーだった1日。
お友達から亀ちゃんお誕生日おめでとう!』って
メールいただいて嬉しかったりしました。
ありがとうございますーっ!

が。
お仕事がとんでもなく忙しい1日で、あっとゆーまに夕方。
お仕事終わりで本屋さんで雑誌チェックしてきました。

MyojoとMAQUIAは買わず・・・Rayを購入。
亀担として連載してるMAQUIAを買わないってどうよ?って感じですが
他の特集に「春の髪型」があったのでRayを選択。

やー。
いま密かに「春なのでイメチェン計画」を水面下で進行中なもんで。

それと
亀『教えといてあげよっか、上田。』

『麦のバッグとかもよくない?』
・・・のひとことに本屋で笑ってしまい
購入決定とあいなりました。

麦って・・・(笑)

その後に電車の中で「雄一さんのページ」
亀ちゃんバースデーの「気に入ったにゃ」チェック。
※写真は22時すぎにアップされました

またまた雄一さんはポイントゲットならず。
わかるわー。
私もプレゼントセンス梨なもんで・・・
私の周りのお友達はみーんなプレゼントセンスがいいんですよ。
(担当お誕生日メールとか、気配りもあるし・・・)
見習いたいです・・・

でも、個人的には雄一さんのウサちゃんスピーカー好きよ。
カワイイし、私だったら嬉しいんだけどなぁ。

今回はじゅんのがポイントゲットでリーチ。
※3ポイント獲得した人にはメンバー4人から豪華商品プレゼント

でも次は9月(雄一さんのお誕生日)って
ちょっと先だよね。

・・・なんて言ってて、すぐにやってくるんだよね。
9月かぁ・・・ドリボだね。
「お魚席」も体験して、もうすっかり運梨だから・・・
とりあえず1日だけでも参加したいと切に願います。

チャンスの神様、お願いします。

あ、その前にドームツアーと川崎コンビナート魂も
何卒宜しくお願い申し上げます。
※そのために宝くじも一切買わずにおります・・・

亀ちゃんのバースデーなのに
なんだか雄一さんの話が多かった気もしますが(笑)
今日はこのへんで。

おやすみなさーい!

★昨日もたくさんの拍手をいただきました!
 ありがとうございます。
 励みになってまーっす!(^^)v


25歳のお誕生日おめでとうございます。
2011年02月23日 (水) | 編集 |
すぅー・・・(息を吸う音)

はーっぴばぁーすでぇー
とぅーゆぅー♪

はーっぴばぁーすでぇー
とぅーゆぅー♪

はぁーっぴ ばぁーすでぇー
でぃあ
 亀ちゃん(ぼそっ)←なんで?

はぁーっぴばぁーすでぇー
とぅーゆぅーーー♪

201102230001000.jpg

本当は全力で歌いたいとこなんですが
夜中なもので、実際は小声で歌いました(痛くない痛くない・・・)

でもって、今回は生ドーナツです。
わかりづらいんですけど・・・
それと「夜cafe 紅茶のお酒」。
201102230002000.jpg

亀ちゃん 25歳のお誕生日おめでとう。
初めてアナタに惹かれた(と思われる)頃は19歳くらいだったのよね。
それがもう25歳かぁ・・・・・



はっ!ちょっと心が遠くに・・・

いつも一生懸命で、いつも全力投球で
歳はずいぶんと下なのに、ちゃんと周りにも気を配って
「出来る子」な亀ちゃんが大好きです。

でも、あんまり頑張りすぎないでね。

相変わらず(突然)お仕事たくさん入って来ると思うけど
ちょっとダダこねても聞いてくれるメンバーがいるし
ちゃんとわかってあげられるファンでいたいと思います。

まぁ・・・「頑張りすぎないで」って言っても
「他の人に言っちゃいなよ!」って思っても
負けず嫌いで弱みを見せることが出来ない人だと思うから

重荷がどぉ?んと来ないように
もし来ても、少し軽くしてあげられるように
祈ってるからね!全力で祈ってるから!
※怖いからヤメてあげてください・・・(汗)

とにかく。
野球はほどほどに。
アイドルなんですよー!
唯一無二の、誰も代わりはできない
スーパーアイドルなんですからねー!

私が「小さいおばさん」(いわゆる妖精な感じ)なら
『アナタはアイドル?。スーパーアイドル?。野球はほどほどに?』って
毎日耳元で念仏のように唱えるんだけどなぁ。
※睡眠中に暗示をかける

とにかく。
亀ちゃんにとって、25歳がよい歳でありますように
※25歳のお誕生日なのに・・・
 チョコプレートが全部ひらがなでゴメンね(汗)

★昨日もたくさんの拍手ありがとうございました。
 すごーい昔の過去記事にも拍手いただきました。
 新しい記事にも拍手をいただきました。
 なんか・・・すごーく嬉しかったです(^^)
 励みになります!ありがとう。

毎日かあさん
2011年02月22日 (火) | 編集 |
昨日はお仕事お休みだったので
前夜飲んだくれて『さーっ!観たかった映画観まくるぞー!』
・・・と思ってたんですが
出かけようと仕度してると、髪を切りに行ってた母が帰宅。

退院後、初のお出かけで帰りにお買い物もしてきたらしく
ちょっとまた具合悪くなったらしく・・・

なので、本当は2本一気に観る予定を1本だけにしてきました。

で・・・
夕飯は作ったものの、食べた後、おこたで爆睡しちゃって
片付けは母にやらせちゃいました(汗)
ツメが甘いんだよなー・・・自分・・・

さて、観てきた映画は・・・
大好きなりえぞう(西原理恵子さん)原作の「毎日かあさん」。
この映画だったから、早く家に帰ろうと思ったのもあります(笑)
色々あるけど、家族を大事にしなくっちゃ・・・って思える
笑って泣ける、いい映画でした。
※感想は「続き」からどうぞ。
 これから観に行くのを楽しみにしてる方は
 ここまでになさって下さいまし

★昨日はたっっっっっくさんの拍手をありがとうございました!
 励みになってますー!
 ありがとうございます!

[READ MORE...]
人のことより・・・
2011年02月21日 (月) | 編集 |
そういえば。
またまた数日前にトリートメント(お湯で流すタイプ)を流し忘れ
すっかりパジャマ着てシアバター塗ってる時に思い出し
パジャマ濡れないようにシャワーで流した
うっかりもののうるるです。
※以前、流さずに出かけた前科あり・・・

こんばんみ。

うっかりもの・・・といえば。
火曜に更新なハズの「亀マニュ」
さっきやっとこ更新しました。
※日曜夜11時すぎ
 てか、うっかりものぢゃないし・・・

謝ったり、謝ったりで(笑)
そらぁもうカワイイので許す!

しかもカワイイお手てのお写真有りぃーっ!
きゃーっ!(≧▽≦)/

でも、野球のしすぎなんでしょうか。
お手てのマメがつぶれてるぅー!(号泣)

だから!だからね!
アナタのそのカワイイお手ては野球をするためのものじゃなくってね!
マイクを持つためのお手てなのぉーっ!
アイドルなんだからぁーっ!お母さんは許しませんよっ!

それなのに。ああそれなのに、それなのに。
150キロの豪速球を受けるですと?
※ブロック、割れてますけど・・・(実験VTR)

キャッチャーの方なんて『顔崩れちゃうかもしれない』って・・・

なんですとぉぉぉーーーっ!

ちょっとちょっとぉーっ!
練習の時もマスク?着けてよーう(泣)

そして本番・・・・・・・・・・・・・・・・

うーーーー・・・・・怖いよー怖いよー(涙)

運動オンチで「速いもの」に順応できない私としては
怖くて怖くてたまりません・・・

スタッフさん。
色々と体験させて下さることは
とってもありがたく、嬉しいことだと思います。
本人的には・・・

でもね。
もし万が一、万が一だけどね。
何かあったらタダじゃおかねーぞ
ごるぁ?!
※言葉遣いは丁寧に・・・

今日もドキドキな「Going!Sport & News」でした・・・

どうせなら別なドキドキの方がいいので
「HEY!×3」の見つめ合うを見て寝ようと思います。

おやすみなさーい。

★昨日もたくさんの拍手をありがとうございます!
 過去記事にまで拍手いただきまして、感謝感激であります!
 励みになります。ありがとう

・・・てか。
出来る子の心配するよりも
トリートメント流し忘れる「出来ない自分」のことを
気にかけた方がいいようなきがする今日この頃です。



何よりな1日。
2011年02月20日 (日) | 編集 |
テゴマスの新曲って2004年の曲だったのね。
曲調といい、昭和の歌だと思ってました。
古き良き昔の歌だと思ってました。
ほー。最近じゃん。平成じゃん。
あらびっくりー!

テゴマスと言えば。
昨日の「デカワンコ」でも女装してましたね、てごにゃん
まー、カワイイことカワイイこと。
多部未華子ちゃんにも引けを取らなかったっす。
※しかし多部ちゃんはカワイー!
 多部ちゃんのロリファッション見てるだけで幸せになります
 (カワイイモノ好きなんです・・・)

*******************************

でもって、話は変わりますが。
昨日、お仕事遅出にしてもらって、母を迎えに行ってきました。
そうです。母が午前中に無事退院いたしました。

ウチから歩いても5分くらいで行ける病院だったので
帰りはタクシーで帰ろうと、父と2人で歩いて行きました。

まー、歩いても良かったんですけどね。
昨日はちょっと冷え込んでたし、約1ヶ月病室にいたので
いきなり寒空の下、歩かせるのも心配だったので。

お支払いも終わり、タクシーを探そうと思っていると
せっかち父さん、タクシー待たずにさっさと帰宅。
まー、健康でいーんですけど・・・
※父曰く・・・
 『タクシー乗り場まで行くんなら、家に帰った方が早い!』
 ・・・だそうです

そんな父も、この1ヶ月、昼間1人で寂しかったらしく
お茶なんか入れてあげたりして、嬉しそうでした。

私は速攻、仕事先へ。
今日も仕事先でのーんびりしました(仕事してーっ!)

とりあえず、うる家始まって以来の入院患者は無事帰宅しまして
日常に戻りました。
何よりでございます。

先生からも、退院後に気をつけることは
「風邪ひかないくらい」だそうで、運動も適度にした方がいいそうです。

なので「ニセ母さん卒業ーっ!」いえーいっ!
とりあえず、次のお休みは見たい映画観まくろうと計画中です。

でもその前に、今日からお仕事忙しくなる(予定)です。
そろそろ寝ないと・・・


あーっ!もう日曜じゃん!「Going!Sport & News」じゃん!
早いなぁ・・・
(今日の夕方くらいには更新するかなぁ・・・「カメマニュ」
今晩、亀ちゃんに逢えるのを楽しみに頑張ります!
おやすみなさーい!


春も楽しみいっぱいね。
2011年02月19日 (土) | 編集 |
「日中は南風で15?6度まで気温が上がり暖かいでしょう」

・・・ってウソだよね、天気予報。

昼間も風が冷たかった気がするんだけど・・・
お仕事終わって帰宅する時は、まー寒かった寒かった。

今日はまたまた真冬並みの寒さらしいっす。
みなさま風邪などひきませんように。

さて。
hanaちゃんからメールもらって知りました。
※質問形式のお知らせだったけど(笑)
 いつもありがとう!

こないだ新曲「ULTIMATE WHEELS」が出たばっかですが
またまた新曲が出るらしいです。

KAT-TUN NEW SINGLE曲 「WHITE」
花王ソフィーナホワイトニングのCM曲だそうです。
※SINGLE曲と決まった訳ではないので・・・
 2/24訂正しました(携帯の方は見れませんけど打ち消してます)

うわーい!うわーい!
実は私、ソフィーナ愛用してるんです。
まだ若かりし頃、ニキビ痕がヒドくて
初めて使ったホワイトニングが花王ソフィーナで
たまたま肌に合ったのか、キレイにニキビ痕がなくなったので
それからずーーーーーーーーーーーーっと愛用してます。
他の基礎化粧品もメイク用品も9割がソフィーナです。
なので嬉しい

これだけ褒めたら何かくれるかしら?
何かノベルティーとか・・・
※あくまでCM曲の起用で、本人は出演しませんっ!

ちなみに、CMは3月2日?から放送だそうです。
※違いました・・・
 3月4日(金)からの放送です!

シングルの発売日はまだ未定らしい。

それから。
来月の「少クラプレミアム」のゲストは
亀ちゃんとスガシカオさんだそうです。
わーい!わーい!
なに歌うんだろー。どんな話するんだろー。

以前に一度シカオちゃんのラジオでゲストで出たっけ?
それ以来かぁ。

確かその時、亀ちゃんがド緊張しちゃってたよね。
うふふーえへへー

なんか、妄想してたら楽しくなってきちゃった
※ちょこっと飲んでるのもありますけど・・・

今日はまたまた「アルティメ」のPV見て寝ようっと!(デレデレ)
※見すぎですかね?

ではではお休みなさーい!

★昨日も拍手ありがとうございます!
 励みになります(^^)v

そう言えば遅ればせながらですが
B'zの松本さん、グラミー賞受賞おめでとうございます。

「リアフェ」の作曲者なのよね。
グラミー賞受賞者が作曲してくれた曲でデビューなんて
スゴいね、KAT-TUN
※すみません・・・甘々なファンなもんで・・・

ちょっと安心。
2011年02月18日 (金) | 編集 |
昨日は暖かい1日で、雨降る前なのか空気がしっとりしてた気がする。
あー。いま雨降ってきました。

昨日は更新遅れてすんましぇん(汗)

なんかねー。
休みの前は呑みながらお友達のとこ読みに行ったりしてると
自分とこが最後で、さーっ!ブログ書くぞー!
・・・って頃には酔いつぶれ状態で・・・

2日間に渡っての言い訳はこれくらいにして。

えーっ!今日は「カメラジ」お休みなのぉーっ!
※日本アカデミー賞の発表関係だそうです
 「カツスタ」でが言ってました

・・・ってか、もう「カメラジ」なのね。もう金曜かぁ・・・
1週間て早いねー・・・

あ、そうそう。
昨日のNEWネイルっす。
みぎ
201102172315000.jpg

ひだり
201102172316000.jpg

ベースは白に近いピンクパールのグラデーション。
今回のアートは左右非対称にしてみました。

右手は中指にナナメに流れる感じで
ハートのパールとラインストーン。

左手は同じハートのパールとラインストーンを
薬指にぎゅっと固めて配置してもらいました。

でもって、長くしてると
元々弱い上にスカルプで薄くなった自ツメが折れたり
二枚ツメになって割れてしまうので、短くしてもらいました。

でも1ヶ月でだいぶ伸びるので
固めのジェルで強度アップしていただきました。

一応、今回のテーマは「亀ちゃんのお誕生日記念」とゆー感じで
可愛らしく華やかに・・・な、イメージなんですが
どうでしょう?

仕事先のチーフが『ネイルの止め時がわかんない・・・』って言ってましたが
私はとりあえず、夏にお友達の結婚式が入ったのと
秋のドリボまでは続けようかと思っております。

かなりの贅沢なんすけどね・・・
ま「キレイに生きようキャンペーン」てことで。

ネイルをキレイにしてもらった後は母のところへ。
昨日は担当の先生とお話してまいりました。
※この先は「続き」に書きます
 個人的な話なので、興味梨な方はここまでになさってね

★昨日も更新遅れたのに、拍手ありがとうございます!
 すごーーーーーーく嬉しいし、励みになりまう!←あタイプミス・・・

[READ MORE...]
移動中なう。
2011年02月17日 (木) | 編集 |
更新遅れてごめんなちゃい(汗)

今日はお仕事お休みで
いつものごとく、飲んでたら寝ちゃってました・・・

最近、回るの早いのよ(涙)
いつのまにか寝ちゃうのよ(泣)

歳かしら・・・(焦)


でもって、寝坊させてもらって
起きて晩ご飯作って(なんで?)
ただいま移動中。

今からネイルでーす!
キレイにしてもらってきます。

また夜にねー!

★昨日も沢山の拍手、ありがとうございました!
とても嬉しいです(*^□^*)

うるる@携帯より

遅いってば・・・
2011年02月16日 (水) | 編集 |
あっ!
はっぴーバレンタイーン!
※遅すぎるってば・・・

や、言ってなかったなーと思って。
いかも雪なんって降って「ホワイトバレンタイン」だったのよね。
ステキっちゃーステキなシチュエーションだったのよね。

まったくもって関係梨な位置で生活してるので
すっかり忘れてましたけど。

あ、でも。
日曜にはお友達からたくさんお土産とかチョコとか戴きました。
夜中にモグモグ食べてます。
※それイカンだろう・・・

もちろん亀ちゃんにお供えしたチョコも食べてます。

さー。このへんで気づいたアナタは感が宜しくていらっしゃる!

ええ。
ネタ梨で何書こうか考えてたらこんな時間!
今日もお仕事なので寝ますぅー(T∧T)/
おやすみなさーい。

★昨日もたくさんの拍手、ありがとうございます!
 おかげさまで2700拍手達成いたしました!
 それなのにネタ梨記事でゴメンちゃい(涙)


2700拍手達成!
2011年02月16日 (水) | 編集 |
昨日の朝に2700拍手達成いたしました。

毎回言っていることですが
ここに来て下さって、記事読んでくださって
ポチっ!として下さった積み重ねでございます。

ほんとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーにっ!
ありがとうございます!

またポチっとしていただけるように頑張ります!


予想外の雪と嬉しい展開
2011年02月15日 (火) | 編集 |
予報では「うっすら積もるかも?」って言ってたハズなんですが
先週末よりもはるかに積もってますけど?

そうです。雪です、雪。
それも夕方5時過ぎから降り始めて、一気に積もる。
まー、止まない。
ベシャ雪でボタ雪で大雪・・・

なので朝は凍るよ?・・・
ツルンツルンだわよー・・・
怖いよー怖いよー・・・

なので、お仕事終わって、細心の注意を払いつつ
うっすら積もった雪の上を歩いたり、自転車で通ったり
買い物して帰ったら、家の塀のお花の鉢がそのままで
ベシャ雪に半分つぶれてたのを、屋根の下に救出したりして
自室に入ったのが9時前。

えー。観れませんよ、リアルタイムで「HEY!×3」。
帰宅して着替えるよりも早く、追っかけ再生して見ました。

えーっと・・・・
おもしろ(?)VTRは置いといて・・・
のVTRは、前回と全く同じ編集じゃね?

いーの。ミイラ見れて嬉しそうなを愛でるコーナーだから。
朝早い空港で、自分録りしてるのカワイイもん!

でもって。
今回、わたくし大絶叫したシーンは・・・
雄一さん亀ちゃん
見たぁぁぁぁーっ!


ご存知梨な方にお知らせすると・・・

新曲「ULTIMATE WHEELS」で
亀ちゃん雄一さんの2人のパートがあるんです。
その時、Mステ(だったか?)では
亀ちゃん雄一さんに引っついて雄一さんのお顔を覗き込むんですが
雄一さんは気づかなくて・・・

ところが!
今回は、ちゃーんと見たんだよーっ!見つめ合ったんだよーっ!

なんか、今日1日の色んなことがすっ飛びました。
あー幸せ

幸せなまま寝ます。
・・・ごめんなちゃい
・・・ネタ梨ですけど、とんでもない眠気が・・・
おやすみなさーい!

★秘コメ下さったMさんへ
こちらこそ、ご一緒できて楽しかったです!
仁さまのパーマ話、大爆笑でした。
(写真持ってるももかちゃんが1番スゴイけど・笑)
Mさんの柔らかいお話の仕方に惚れてしまいました。
またゼヒご一緒させて下さいね!

それから、過去記事にコメント下さったHさん。
広告メールな感じのURLが貼付けてあったので
コメントを削除してしまいました。
(携帯で見てたので・・・)
もし、広告じゃなかったらすみません・・・

昨日もたくさんの拍手、ありがとうございます!
励みになります!ホントに嬉しいです!

やっぱりこの寒波はアノ人が呼んだんですよね?
2011年02月14日 (月) | 編集 |
昨日はぴっかぴかに晴れていいお天気でしたね。
でも、風が強くて寒くって
前日に降った雨やらみぞれやらが
びっちり凍って怖かったです・・・
凍結注意です!

さて。
昨日はお仕事でスーツ着なくちゃいけなくて
でも着替えるのめんどくさいので、珍しくスカートで出社。

Aラインのコート着て行ったら・・・
ちょっと大屋政子テイスト(汗)
※わからない人はネットで調べるか
 お母さん、お父さんに聞きましょう

とたぱたと忙しかったんですが、間違えなくて何より。

早上がりでお仕事終了で、九段下へゴー!
JINさま魂参戦のももかちゃんサワちゃん
bisukoさんとMさんとご飯にお呼ばれしました。

私だけ参戦梨で先にお店に行ったんですが
案の定、地下鉄の駅から外に出たとたん方向わからず(涙)

『あっちかなぁ?』と思った方向に3?4歩進むも
私が思った方向は100%の確率で反対方向なので
とにかく地図とニラメッコ・・・・・

してたら、近くのお店のビラ配りバイトのお嬢さんが
『もしよかったらご案内しますよ?』って声かけてくれて
途中まで一緒に行ってくれました。

ありがとう。親切なお嬢さん。
※親切にしていただいたから言うワケじゃありませんが
 とっても可愛らしいお嬢さんでした

ちょうどお店について一段落してたらご一行様到着。
やー。
ゆっくり色々とお話できてホントに楽しかったです。
お誘いありがとう(^^)
またね!またゼヒね!

※あっ!それから、またまた皆さんからたっっっっっくさんの
 お土産いただきました!
 いつも皆様ありがとう!

誰かさんが呼んだと思われる)寒波の中、心はホッカリしてました。

帰宅して『明日の米研ぎしないと・・・』と思ったら
父がちゃーんと用意してくれてました。
ありがとー!父さん!

追っかけ再生で亀ちゃん@沖縄を見ました。

やーん
沖縄でもカワイイー!
※場所によって変わらんだろーが・・・

横浜のキャンプに取材に行ったのね。
ひちょり選手が遊んでた、でっかいサングラスをかけてみたり。
きっとねー。どんなんでも似合っちゃうよー!

・・・って思ってたらやっぱり
カワイイー

ラーメン食べつつ、ひちょり選手にインタビューして
お話を聞いてる真摯な横顔がキレイでねーデレデレ

ハリセンボン汁?のお椀を両手で持って食べてる姿も超キュート!
はぁ。
今週も可愛かったです


気をつけて帰って来てね。
沖縄も寒いみたいだけど
コッチはもっと寒いから風邪ひかないでね。
※こんなんだからサワちゃんに『甘い!』って言われちゃうのかしら?(笑)
 今日もデレデレですみません(;^^)


さて!今日もお仕事なので現実に戻らないと!
寝まーす!おやすみなさーい!


やや引きこもりの土曜日
2011年02月13日 (日) | 編集 |
1日中、小雪だったり少みぞれだったり降っていて
お天気が良くなくて寒かった昨日。
午前中はぐーすか寝させていただいて、午後から行動開始。

私が母のところに行くよ!って
前日に行っておいたにもかからわらず、午前中に父が行ったらしい。

どうも・・・
日曜にお友達とご飯に行くよ。と言ったのを
昨日と勘違いしたらしい。

ボケてないよね?
頼むよ・・・(汗)
※人の話を聞いてないし(涙)
 でも、元気でいてくれるならいいです・・・もう・・・

でもって、母のところに行って、買い物して、お夕飯作って。
今日はネットで調べて作ってみたかったのを作ってみて
個人的に満足?♪

夕飯食べて、うたた寝して、お片付けして
いつもより早い時間からチョイ呑みして
ほろ酔い気分で「しやがれ!」見る。
バード面白ーい!
相葉ちゃん、早口言葉まったく言えてなくてカワイイ(笑)

この後はスマステにピーちゃんゲストでジャニ特集。
それ見て寝まーす!
おやすみなさーい!

★昨日も拍手ありがとうございました!
 励みになってます!

[READ MORE...]
雪って降った翌日が大変よねー。
2011年02月12日 (土) | 編集 |
うる家周辺の状況としましては・・・
は積もってますが、時折みぞれだったし
べしゃ雪なのもあり、アスファルトはうっすらって感じです。

でも。
こおーゆー雪朝は凍るよ。朝は大変ですわよ。
透明で道路見えてるとこが一番危ないかも。
みなさまお気をつけ下さいまし。

お寒うござんす。
珍しく祝日&土曜日がお休みで
「凍結」ちょっと「ひとごと」うるるっす。
(本日勤務なお仕事先の皆様・・・すみません・・・)

しっかし寒い!
あまりの寒さに、昨日は夕飯のメニュー変更でお鍋にしました。
温まるし、切って煮りゃーいいのでラクなので(;^^)

いつもよりも早い時間に夕飯食べたら眠くなっちゃって
「R-1」とか「モノマネ紅白」見ながらうたた寝。
福ちゃん(福山さん)があまりにも似てなくて、お片づけ(笑)

「母さん」店じまいで、早い時間から部屋で「雪見酒」。
※実際には雪見ながらでは梨ですが・・・

録っておいた「少クラ」見て絶叫。
だって雄一さんが「Shooting Star」と「Film」を歌い踊るんですもの!
※個人的に「Shooting Star」が大好き

あー・・・「ワールドビッグツアー」見たくなったなぁ・・・
※去年のツアーDVDね

今夜はDVD観まくろうっと。

本当は映画観たいんだけどなぁ・・・
観たい映画がたまってく・・・

でも雪だし路面凍結だし、おとなしくしてまーす。
まだ寝ないけど、おやすみなさーい!


★昨日も遅い更新でしたが拍手ありがとうございます!
 励みになります!なってます!
 ほんとにありがとう(^^)


雪だ!雪!
2011年02月11日 (金) | 編集 |
タマネギも気をつけて炒めたのに
仕上げに牛乳もいれて、美しく白く仕上げたのに。

温める時に焦がしたのね。父さん(涙)

私がお夕飯を・・・と思って、まぜまぜしたら・・・
まるでカレー色(涙)

ちなみに。
昨日のメニューは「ホワイトシチュー」でした・・・

まあ・・・
いつも3人(以上)分作るところ
2人分作るので感覚見失って味薄かったですけど・・・

「出来る主婦」に、ほど遠いうるるです。こんばんみ。

珍しく(?)連休に連休なので、映画観に行こうっ!
・・・と思ってたら、大雪らしいです。

なんだか・・・やっぱり「間が悪い」みたいです。

てか『映画観るよりも他にやることあんだろーよ!ってゆー
優先すべきことがあるんでしょうね、きっと。

とゆーよりも・・・
ナメてると大変!くらい降るって予報なんすけど・・・
ホントに?

うるる家周辺では、まだ変化はみられません。
曇ってるけど降って梨。

・・・ってとこまで書いて、またまた爆睡してました(汗)

朝、起きたら真っ白!・・・になってると思いきや
全然積もってませんでした、雪。

でも、さっきから土のところには積もり始めました。

今日、移動されてる方は大変ですね・・・
くれぐれもお気をつけて下さいまし。

さ、これから母のとこに顔出してきます。
自転車で行けるかな?

では、また夜に。


まさかまさかの・・・
2011年02月10日 (木) | 編集 |
昨日は雪降りましたね。
私がお仕事に行く時には「みぞれ?」って感じでしたけど。

ちょっと暖かくなってフェイントくらったので
再びの寒さが身にしみますね・・・(涙)

今週末は祝日もあるっつーのに、お天気大荒れとか。

もしかして・・・
週末は雨男のアノ方の武道館公演
雨男さま低気圧呼んじゃったのかしら?

ちなみに、さいたま公演の時も関西方面?大荒れのお天気で
新幹線止まったりして大変だったようです。

無事につつがない遂行、お祈りしております。


さて。
信じられないことに
こんな早い時間なのに、とんでもない睡魔。
※普段の私は深夜2?3時まで起きてます
 現在午前0時すぎ・・・世間的には遅い時間ですけど・・・

とりあえず。
今日は寝てみようかと思います。
ごみん・・・ネタ梨で・・・

おやすみなさーい!

★昨日もたくさん拍手ありがとうございます!
 励みになってます!


とっちらかった内容でお送りしまーす!
2011年02月09日 (水) | 編集 |
さっき茹でたモヤシをボールにあけて
「なんちゃってナムル」を作ろうとしたら
ひっくりかえして落としてしまいました。

迷わず、も1度茹でて殺菌。

「火を通せば大丈夫」とゆー
昭和を生きて来た人なら誰しもが聞いたであろう教えを守ってみた。
※お腹壊したらゴメンね、父さん・・・

今日も元気に「すちゃらかにわか主婦」うるるです。
こんばんみ。

どーでもいーんだけど・・・
「ぷっすま」ピーちゃんほとんど喋ってなくない?

途中まで「ぷっすま」見てラジオに切り替え。
「カツスタ」→「ニコラジ」。

竜っちゃーん!
オープニングに心なさすぎーっ!(笑)
明るいのはいいんだけど・・・

今日も楽しそうに話してる4人の声が聞けて幸せ

幸せといえば。
お仕事中に「アルティメ」聞きまくってるんですが(仕事しなさい!)
「TWO」の『愛してる』で癒されてます

それと
昨日はお仕事終りに本屋で「Wink up」と「POTATO」購入。

「Wink up」は竜っちゃん亀ちゃんの2ショットで即購入!
本屋で絶叫しそうになりました
なんてステキ!なんて美しい!

一方「POTATO」は表紙からしてピーちゃんで麗しい。
こちらは雄一さん亀ちゃんがひっついてるので購入。
わちゃわちゃ感があってどれもカワイイお写真。
亀ちゃんの連載とグアムのオフショットもあってお得です。

今日、お仕事先でじーっくり読もうっと!
(仕事しろーっ!)

さー。
また今日もこんな時間・・・
そろそろ寝ます。
おやすみなさい!

今日はいつもにまして散乱な内容だなぁ・・・
ごめんちゃい(;^^)

★昨日もたくさんの拍手をありがとうございます!
 励みになってます!


★一部消失した記事 再アップ★
2011年02月08日 (火) | 編集 |
※2011年4月にサーバ故障により一部消失した記事です。
 今となっては何書いたんだか覚えて梨なので・・・
 残ってた部分のみアップしておきます。



昨日もお仕事お休みで、お寝坊さん。
※ごめんね、父さん・・・

本当は映画を観に行こうかと思ってたんですが
スケジュールがタイトになりそうなので取りやめ。
のーんびり、ひたすらのーんびりしてました。

お寝坊したにもかからわらず、お昼寝までしました(;^^)

あー寝た。
しかも幸せだー。


甘々なんです
2011年02月07日 (月) | 編集 |
私、ネコの手って苦手なんですよ。

あ、本物のネコちゃんのお手々は好きですよ。
お料理の材料切ってる時の「手はネコの手!」ってゆー
あのネコの手です。
※また家事ネタです・・・

指の先で材料押さえた方が切りやすいと思うんだけど。

そんな先日、指先で材料押さえてて、ツメにガッツリ包丁が・・・

昨日ネイルのリペアして貰って
(亀裂したのと別の指 亀裂入りそうなのと合計3本リペア)
これはちゃんと「ネコの手」実践しないとなーって。
だって金かかってるからね。
※今までいくらかかったか・・・

どーでもいーんだけど・・・
某大物女性歌手の方が、結婚してまもなくだったか
『家事をやった後に(仕事用に)キレイに塗った
 マニキュアが剥げてるのを見て
 あー、私、主婦してるんだなーって思う』

・・・って言ったのが今でも忘れられません。

じゃー。
その剥げたマニキュアはドコに?
お料理の中に入ってるんでしょーか?
※まー「仕事してる私じゃなく、主婦してる私を実感!」
 みたいなことが言いたかったんだと思うけど・・・

********************************

話変わって。
今週の「Going!Sport & News」。

亀ちゃんはロッテの石垣島キャンプ初日に参加。
用具係のお仕事を体験。

杭打ちしてる時。
『やーっ!ケガしないでねーっ!
 アナタの可愛くてステキな手は
 アナタだけのものぢゃないんだからねーっ!』

・・・と(夜中なので)小さい声で叫びながら見てました。
(すみません・・自担に甘々で・・・)

へぇーっ!
ボールの汚れって消しゴム(いわゆる砂消し)で落とすのねー。
(機械仕様・私もスケルトンで中身見たいです!)
わーっ!キレイっ!

でも、選手が投げるボールは手作業で磨く。

ユニフォームも地元のクリーニング店のみなさまが
夜なべして届けるそうです。
大変だー・・・

とりあえず。
渡米前に西岡さんに会えて良かったね


その後はアメリカからオードリーが中継。
春日の「シンキングタイム」
♪カ?ス!カスカス!カ?ス!カスカス♪
一緒にやる亀ちゃん
かわぅいいーーーーーーっ!
※本当に・・・自担に甘々で・・・・

来週は沖縄から生中継らしいです。
来週は沖縄にいるんだねー、亀ちゃん
暖かくていいけど、忙しいね。
体に気をつけてね。

わー。いま「アルティメ」のCM流れたぁー。
なんだかんだ言って、あんまりリピートできて梨・・・
今日は見て寝ようっ!
そして呑んだくれようっ!
※ごめんね、父さん・・・
 朝ご飯のおかずは(何となく)用意してあるから
 ひとりで食べてね・・・・

私は好き勝手して呑んだくれて寝坊しますっ!
※どんな宣言だよ・・・(汗)

あー・・・母にバレたら叱られる・・・

おやすみなさぁーいっ!←あ、話そらしたね?

★昨日も遅い更新なのに拍手ありがとうございました!
 励みになります(^^)v


日曜日のわたくし。
2011年02月06日 (日) | 編集 |
雄一さん
カルビーに就職しないでジャニに入って
KAT-TUNでいてくれてありがとう。
※カルビー大好きで『将来カルビーに就職しよう』
 思ってたらしいです(カルビー本社が地元)

なんだかここのところ、寒さ緩んできましたね。
とわいえ寒いですけど・・・

ジャニの話題といえば。

私、ファミクラの会員ぢゃない動画。
初めて観れました・・・

Notヲタの方には、なんのこっちゃわからん内容ですが
ヲタど真ん中の方は『ウソでしょ?』って話なんです・・・

・・・ってとこまで書いて爆睡してました(汗)

更新遅れてごめんなちゃい

昨夜は『今日こそ呑んだくれるーっ!』と決意し
呑んだくれてました。
でも、久しぶりに呑んだら、回るの早かったっす。
※ヘンにご心配おかけしてたらすみません(汗)


今日は日曜なんですが、珍しくお休み。
朝イチバンでネイルサロンに行って来ました。

実は数日前に、右手の人差し指に亀裂を発見したので
スカルプで補強していただきました。

ここ数日、引っかかると怖いのでずーっとバンソコ付けてました。
やっと取れてスッキリ

久々にそのバンソコ取ってみたら、指が赤くうっ血してて・・・
201102061309000.jpg
写メよりも実際はもっとドス赤い・・・

どうやらどこかにぶつけたみたいです。
その衝撃で亀裂が入ったみたいです。
※しかも、バンソコをきつーーーーく巻き過ぎて
 ちょっとしびれてる(涙)

でも・・・ぜんっっっっっっっぜん思い当たるフシが梨。
そういえばチョット痛い気もしてたんですが・・・

今夜から寝てる時だけシップ貼ります(涙)
だって、せっかくネイルキレイになったんだもん。

でもって『トップコート買ったんですー』って言ったら
『じゃぁ、次はオイルお薦めですよ』って言われて
帰る道すがら即購入してきました。
201102061328000.jpg
どこのメーカーなのかもわかんないんですが
「ピーチのかおり」がするってーんで決めました。

いま使ってみたら、良い香りで癒されました

最近、お台所仕事して、お湯とか水とかよく使うので
手がガッサガサ(涙)
ハンドクリームもマメに塗ってるんですがガッサガサ(涙)
おねいさんも目に余ったのかなー・・・


そんでもって、ネイル担当のおねいさんに
『芸能人でタイプな人っています?』とゆー
ベーシックな質問をされ、カミングアウトしてきました。
※ジャニヲタでカツヲタってね・・・

まー、別に隠しておく事でもないですが
ジャニってだけで嫌いな人もいるしね。

おねいさんは
亀梨くんって性格いいって何かで読みましたよー』って
気を使って下さいました(;^^)
※いや、本当に真実に性格いい子なんだけど

そうそう!
何かの雑誌のインタビューで
亀ちゃんがドラマの撮影で行ったお店が
偶然、雄一さんの親戚?かなんかの経営のお店だったそうで
『すごく礼儀正しい子だったって褒めてて、嬉しかった』だっけ?
なんかそんなこと言ってた。
※立ち読みのみで購入梨だったので・・・

えへ

さて。
なんとなく私まで嬉しくなっちゃったところで
母の顔見に、病院に顔出してまいります。

また夜に?!
※今夜は眠くなる前に更新しようと思ふ・・・

★昨日はたっっっっくさんの拍手をいただきました!
 お礼が遅れてごめんなさい
 励みになります。頑張れます!
 ほんとにありがとうございます!


盛りだくさんの金曜日。
2011年02月05日 (土) | 編集 |
あかーん!
※宮川大輔@イッテQ風にお読み下さい。

昨日はお仕事遅出だったので、ついついのんびりしてたら
すっかり寝不足で、まー1日眠かったこと・・・

それなのに、なんだかんだやってたら、すっかりこんな時間・・

今日もお仕事だー・・・

でも書きたいこともあるので、ちょこっと箇条書きに。

「少クラ」
竜っちゃーん!
ハットにサングラスはいりませーん!

しかし・・・和子ちゃんはスゲー肩幅広いのに
なんであんなに可愛いんだろう?

「Mステ」
竜っちゃーん!
ほーら!やっぱりハットとサングラス梨で正解!
今日もお美しかったですぅー
カメラ目線だったり、終始ニッコニコだったのは
番協に若くて可愛い子多かったのか?
素直でいいです(笑)

じゅんの髪切ったねー!
長さは変わって梨だと思うけど
サイドを短くして前髪出来たね。
前のも嫌いじゃなかったけど、今回の髪型は好き!
やっぱり顔出した方がいいよっ!

「カメラジ」
タモさんから美味しいウィスキー、今度飲み行こうと
誘われたそうです、亀ちゃん
タモさん、ゼヒゼヒご一緒させてあげて下さいましね!

あー・・・ごめん。
もう寝ます。寝なくっちゃ・・・
おやすみなさーいっ!

★昨日もたっくさん拍手ありがとうございました!
 励みになります!なってますよーう!


34000HIT達成!・・・再び
2011年02月05日 (土) | 編集 |
昨年末に確か達成したハズの34000HITですが
今年に入ってから大元のデータがすっとんだらしく
再度のお礼となりました。

34000HIT再度達成ですっ!

きっと、データが飛んだ分て
初期の頃、自分でくるんくるん回したのが
チャラになったんぢゃないか?と前向きに思ってます。

とにかく、34000とゆー数字は
ここに遊びに来て下さる方々のおかげでございます。
心から御礼申し上げます。

また来てもらえるように頑張ります!
ありがとう(^^)v


恵方巻きって、切ったらただの太巻きだよね。
2011年02月04日 (金) | 編集 |
最近・・・・
ちょっと時間があると、ついつい考えちゃって・・・

考えてても時間ばかりが過ぎていって
気持ちばっかり焦っちゃって・・・

でも、考えずにはいられなくて・・・

お夕飯、何にしよう?って。

奥様方、毎日毎日、大変ですよね・・・
レパートリーが極貧なもんで、特に困ってます(涙)

そーゆー時は、ネットで調べるのが一番!ってことで
こちら↓のブログを参考にさせていただいたりしてます。
「藤原家の毎日家ごはん。」

簡単レシピだし、写真有りなので、私にも上手に出来ます。
数週間に「キャベツの味噌炒め」を作りました
「クッ○ドゥー」いらずで超ウマかったっす!
※ちなみに、このブログの管理人さんのみきママさんは
 某人気アイドルグループNKちゃんのお姉さまでは?との噂です


あ、あともうひとつ、台所ネタ(?)

お料理した後片付けの時に、包丁の柄を洗って
フキンで水気を拭く時って
サスペンスドラマの犯人の気持ちになりません?
私だけかなぁ?

ついつい不敵な笑みをもらしてしまいます。ニヤリ
※アブナイからやめなさいって・・・

「お気楽なんちゃって母さん」うるるです。こんばんみ。

包丁の一件は、ずいぶん昔から温めていたネタです。
密かに誰かに言いたかったんですが、ここに書けて良かった。

さて、昨日は節分でしたね。
うるる家は前日に某大手スーパーで購入した「恵方巻き」。
父にはお昼に用意して、私は無謀にもお弁当に詰めてみました。
ほれ↓
201102031302000.jpg
ぎうぎう(;^^)
※恵方巻きだけでは寂しいので、お稲荷さんも。

豆まきはしないので、味付きの小分けパックを購入。
201102040046000.jpg

ちょっとでも節分を味わって貰えたらと
母に2?3パックお裾分け(父に持って行ってもらった)。
※病人への食べ物の差し入れは、看護士さんに確認して下さい!
 ウチは勝手に持ってってるんだけど・・・←いけませんっ!


さーて・・・
今日はのんびりTV見てたら、すっかりこんな時間。
お仕事は遅出なんですが、やることてんこ盛りなので
そろそろ寝ます。
おやすみなさーい!

あーっ!今日はMステぢゃん!
楽しみーーーーっ!
オンタイムでは見れないけど、Mステ生き甲斐に頑張りまーす!

★昨日はたくさんの拍手、ありがとうございます!
 励みになってます


もしも私が天使なら、落下するあなたを助けるわ。
2011年02月03日 (木) | 編集 |
うわぁー。
AD掘くん(@シルシルミシル)が博多で水炊き食べてる。
うまそー!←トリ肉好き

さて。
昨日は「脱出ゲームDERO!」に雄一さんじゅんのがご出演。
あんまりゲームに参加しなかった気もするんですけど・・・

「遺跡の間」は・・・
雄一さんはめっちゃ細っいんだからっ!
スグに落ちちゃうに決まってんじゃん!
このゲームには不向きだと思うんだよねー。

でも・・・
落ちないように色んな体勢で身悶えしてる(?)雄一さん
スゴく可愛かったです。
※鼻の頭に汗かいてませんでした?

最後まで残ったじゅんののパーカーのフードが挟まっちゃって
「釣られた魚」みたいで可愛かったです。

・・・と。
ここまで書いたら睡魔が・・・・・

最後にこれだけ!
「棒の間」で貴重なパスを1問目で使っちゃった雄一さんを見て
淳『バカっ・・・』って言ったのには笑っちゃいました。
なんか言ったあとに突っ伏してカワイイって思っちゃいました(汗)
※カワイイって思ってもいいんじゃね?
 これまた、高いとこが苦手な雄一さんが何で選ばれたの?

それと、管理人と一緒に思わず言っちゃったひとこと。
狩野!うるさーいっ!
※や、お仕事だからね・・・


ごめん(汗)睡魔に負け負け・・・
「アルティメ」のPV見ながら寝ます。
さほどネタ梨でごみーん(T?T)/
おやすみー!

★昨日もたっっっくさん!拍手いただきました!
 励みになっております!

あー・・・なんだか、夜更かしできない体になってるー・・・
※それはそれでいいんじゃないか?


うにゃ?ん!
2011年02月02日 (水) | 編集 |
スーパーのビニールってあるでしょ?
持つとこついてるのじゃなくて、ロールになってるやつ。
※前に亀ちゃんが「少クラプレミアム」で
 『オバタリアンががーっ!って持ってくやつ』と称してたやつ

あれって、ピッタリくっついてて
なかなか入れられないよね。

基本「ハンパない手汗なうるる」ですが
さすがにこの寒さでは手がカッサカサ(涙)
レジで清算終わって、エコバッグに詰めてる時
ずーーーーーーーーっとビニールと格闘。

きっとお友達が見てたら『あーっ!イライラするっ!』って
言うだろうなー・・・と思いながら
地道にくしゅくしゅしながら剥がしてます。
※お肉とかのパックの上でこしゃっとやると
 簡単に剥がれます・・・って、昔V6の岡田くんが言ってた
 でも、パック買わないと出来ないのよ・・・

と。
「ちょっと主婦業ってたいへーん!」的な自慢?してみました。
なんちゃって主婦のうるるです。
※なんで?と思った方はひとつ前の記事をお読み下され
 でも、個人的な話なので、お嫌いな方は読まないでねー!

秘コメ下さったbさんへ
ご心配おかけしちゃったようですが、全然大丈夫です!
無理はしないし、できないので(;^^)
先輩主婦のK子ちゃんもいますし、伝書鳩な父もいますので。

だってねー。
今日(日付変わって水曜日)の夕飯用にカレーを作ったんですが
冷凍しておいたお肉を解凍すんの忘れてて・・・

めんどくさくて凍ったまま鍋にぶっ込みました。
煮てりゃー解凍されんでしょーよ!←そういう問題か?
(だってレンジ使うのめんどくさかったんだもーん!)

楽しく家事やってますので(いいのか?それで・・・)
ご心配なさらずに。
※でも嬉しかったです!辛くなったら頼るかも(^^)

そんな中。(どんな中?)
ちゃーんとフラゲして来ましたよーん!
「アルティメ」!
※フラゲ=フライングゲット、発売日の前日に購入すること
 アルティメ=世界で一番素敵なKAT-TUNの14枚目のNEW SINGLE
       「ULTIMATE WHEELS」のこと

いやーん!
もうどうしましょう!

[READ MORE...]
顛末記。
2011年02月01日 (火) | 編集 |
本日はお仕事お休みー。
お昼ご飯食べて、ちょっとひと休み。
なので珍しく昼間更新しております。

えーっと、最近バタバタしている理由をお話してなかったので
書いてみようかと思います。

完全プライベートな内容なので、お嫌な方はここまでにしてね。
・・・って、いつも個人的な話ばっかだけど(;^^)

[READ MORE...]