うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。
お知らせ大会
2011年03月31日 (木) | 編集 |
えーっと・・・まず何からお知らせしましょうか・・・

まず。
KAT-TUN NEW SINGLE
「WHITE」「PERFECT」
5/18(水)発売決定!

★「WHITE」花王ソフィーナ「大人の美白」CM曲
 「PERFECT」AOKI 新3DスリムCM曲


初回限定盤(CD+DVD)¥1470
☆CD収録曲
 1、WHITE
 2、PERFECT
☆DVD収録内容
 WHITE(ビデオ・クリップ+メイキング)

通常盤【初回プレス仕様】 ¥1100
☆収録曲
 1、WHITE
 2、タイトル未定 A
 3、PERFECT
 4、WHITE(オリジナル・カラオケ)
 5、タイトル未定 A(オリジナル・カラオケ)
 6、PERFECT(オリジナル・カラオケ)

通常盤  ¥1100
☆収録曲
 1、WHITE
 2、タイトル未定 B
 3、PERFECT
 4、WHITE(オリジナル・カラオケ)
 5、タイトル未定 B(オリジナル・カラオケ)
 6、PERFECT(オリジナル・カラオケ)

※ジャケット・デザインはすべて異なります。

ももかちゃんいつもお知らせありがとう)

なんか意外。
私としては、まさかの「WHITE」シングルリリース。
アルバムに入るのかと思った。

アルバム・・・と言えば
野球放送のテーマ「DIAMOND」はアルバムに入るのかしら?

********************************

それから
ついにジャニ事務所が東日本大震災への支援イベント発足しました。
「Marching J」とういう名前でこれから長期的に支援するそうです。

まず最初のイベントは、明日4月1日?3日までの3日間
代々木第一体育館にて募金を募るそうです。
※各日10:00?17:00

事務所所属のタレント総出だそうですが
誰がいつ登場するのかは不明(そらそうです。お仕事もしてるしね)
歌ったり踊ったりは一切なく、トークや呼びかけをするそうです。

スゴそうだなぁ・・・
急遽っぽい感じもある突撃イベントっぽい感じもするので
当日、会場が混乱しないように祈ります。

注意事項はオフィシャルHPなどに書いてありますので
行かれる方はよーーーく読んで下さいまし。
「誰がいつ来る?」だの聞かない。
「何度も並び直さない」
「大騒ぎして迷惑にならない」
「ゴミは自分で持ち帰る」

ごくごく基本的なことが書いてあります。

せっかく事務所が立ち上げた災害支援イベントですので
少しでも「ジャニファンはスゴいね」って言って貰えるよう
混乱なく礼儀正しく「飛ぶ鳥あとを濁さず」精神で
無事に開催されますように祈っております。

私は3日ともお仕事ですし、基本「ウルトラヘタレ」なので
離れたお仕事先で無事&たくさんのご支援が事務所に託されますように
祈っております。

私のように代々木に参加できない方は
TOKIO、タキツバ、ピーちゃんソロコンなどの会場でも
募金を募っているそうですので、ぜひそちらにご参加下さい。

また、SMAP兄さんもおっしゃってましたが
これから色んなプロジェクトがあるみたいなので
そちらの準備が整うのを待ちましょう。

********************************

それから仁さまがツイッター始めたみたいです。
今までニセが何人も出て来てましたけど
今度はどうも本人だとか。

私はどーしてもツイッターとやらが理解できなくて
よくわかんないので(相性なのか・・・年齢なのか・・・涙)
詳しいことは仁担さんのとこで見てみて下さい。
(ふわっとした情報ですまん・・・)



さて。
夜にアップする記事をちょこっと書いて「ワールドツアー」DVDを見ます。
ここのとこ自粛してたけど解禁!
思う存分KAT-TUNを楽しみます!

また夜にねー!



久々にちゃんと仕事したら疲れちゃった(;^^)
2011年03月31日 (木) | 編集 |
色々とやらないと!とか
整理して考えなくちゃ!とか
思ってると何で眠くなっちゃうんだろう?

昨日も、おととい発生した「とんでもな変更ごと」のフォローで
後輩ちゃんと「あーでもないこーでもない」と資料作成しておりました。

とりあえず、ずーっと発見出来なかった矛盾を後輩ちゃんが発見して
スッキリして終えられたので良しとしましょう。

昨日、ジャニごとで大きな発表もあり、書きたいことてんこ盛りですが
今日はお休みなので、昼間にアップします。

まー・・・情報としては遅いんですけどね。
自分の記録用にね。

さー。
早めにメイク落として今日は飲んだくれます!
普通にね。前と同じように生活しないとね。

とりあえず寝ます。
また後で!おやすみー!

★昨日も拍手ありがとうございました!
 励みになります!


プレミアムだわさ【後編】
2011年03月30日 (水) | 編集 |
昨日は、つつがなく1日が終わり。

・・・・・そうな時に
突然どデカイ変更ごとが飛び込んできまして・・・
お片づけしてお仕事終了!の少し前の出来事でございますた。

ちょこっと残業して、帰りにコンビニで缶チューハイ買って。

ええ。
飲まずにはやってらんねぇっす。

でも、駅からしかめっ面でチャリ乗ってる時に
昨日の「カメマニュ」のメッセージを思い出す。
※震災にあった方に向けたコメントだと思いますが・・・

「絶対越えられる。」
「絶対負けるな。」
「笑顔を忘れずに。」

※一部抜粋

そうだなーって。
笑顔を忘れないで頑張らないとなーって。
私はKAT-TUNにも亀ちゃんにも笑顔を求めるけど
自分はどうよ?

だからちゃんと笑顔で・・・・・
がんば・・・・・・・れるのか不安ですが頑張らないとね。

でもって、お知らせがひとつあるんですけど
それは明日以降の別記事にするとして
昨日の続きの「少クラプレミアム」の「なんちゃって書き起こし」後編です。

注意事項は前の日の記事をお読み下さい。

[READ MORE...]
プレミアムだわさ【前編】
2011年03月29日 (火) | 編集 |
昨日、お仕事先に行く電車の中で見つけたニュース。

が単身、宮城に行ったそうです。
デビューした年に24時間TVで一緒だった
「しょうやくん」に会いに行ったみたいです。
ニュースは→こちら

しょうやくんて宮城だったっけ?
去年は楽器の演奏に上京した時もちゃーんと会いに行ってたし
TOKIOの松岡くんにも
『こいつ俺の弟分みたいなもんなんで』って言ってた気がする。

心配だったんだろうね。
オフだったから、車に食べ物やら何やら詰め込んで行ったみたい。
しょうやくんとご家族の無事を確認して
近くの避難所に物資を配ったそうです。

朝からKAT-TUNファンで良かったと
誇らしい気持ちになりました。

カッコいいぞーっ!聖ぃーっ!

*******************************

でもって、話は変わる。

先週放送した?んだっけ?
スガシカオさんと亀ちゃんが対談&セッションした「少クラプレミアム」。

見れない地域の方も多かったと思うので書いてみた。
書いたら長くなっちゃって・・・
本日は【前編】でございます。

雰囲気をお楽しみいただける方は「続き」からどうぞ。

でもって・・・
個人的にスガさんのことをシカオちゃんと呼んでいるので
あえてシカオちゃんと書いてます。
もし、お嫌いな感じでしたらここまでにしてね・・・
※確か・・・山崎まさよしさんなどがこう呼んでいて
 「可愛い」って思ってしまったのでございます・・・

★昨日もたくさん拍手いただきました
 励みになります!ありがとう!

[READ MORE...]
あーりーえーなーいー!
2011年03月28日 (月) | 編集 |
金八スペシャルにスーパーアイドル亀梨和也さんご出演。

セリフ梨ってあーりーえーなーいー!
ひとことも喋らないってどうよ?どうなのよ?いいの?それ?

しかも。
あんなステキな寿司屋さんなんて
あーりーえーなーいーっ!

いるわきゃないっしょ!
しかも商店街よ?ないない。いるわきゃない。

今までながーく生きてきましたが
会ったことないもん!商店街で。

まーね。
グレるHey!Say!JUMP(圭人)
畑仕事に勤しむHey!Say!JUMP(光)
その野菜を運ぶHey!Say!JUMP(薮っち)
土手にマッチは来るし、車で風ぽんが迎えに来ちゃうし
ファミレスに東新くんやって来るし(髪型がちょっと・・・)
まっすーとシゲさんがまとめて来るし。
加藤優は太っちゃうし・・・←関係梨

んな街あるわきゃーない。
あったら住んでみたいもんだわよ。
※ヘタレなのでたぶん無理・・・

寿司屋さんになんて行けないもんなー。きっと・・・
寿司屋さんの前の電信柱からじぃー・・・っと見てるだろうなぁ。
※怖いのでやめなさい

どーでもいーけど、水谷豊さんのお嬢さん。
ママの蘭ちゃんさんにそっくりだったねー。

久々に見た太陽くんも元気そうで何よりです。
(でも喋らなかったねー・・・ちょっと残念)
の隣だったねー。
ちょっと嬉しい

へ?(真田)佑馬って出てたの?
知らなかった・・・・(ごめんちゃい)

*******************************

話変わって「Going!Sport & News」。
ホームランプロジェクトで新井選手に会いに行った時に
「カツスタ」の「KAT-TUNカフェ」のイントロ?がかかりましたよね?
それだけで嬉しゅうございます。
コラボコラボ♪

でもって・・・あ・・・新井選手・・・
あの・・・下半身強化はいいから!
この子はアイドルなのっ!
野球選手みたいにごっつい太ももとかいらないのっ!
そんなのあーりーえーなーいー!

(個人的に)亀ちゃんの細い腰が好きなんですってば・・・

まぁ・・・
ゴムでつながれてピョコピョコしてる姿は可愛かったけどね。
ワンちゃんのお散歩みたいで(これこれ・・・)


なんのかんの行っても、ステキ亀ちゃんがたくさん見れて
幸せな日曜日でした。

ステキ寿司屋さん、夢に出て来てもよくってよ。

・・・おやすみなさーい。

★昨日もたくさんの拍手をいただきました!
 励みになってます!ありがとう!


なんで広場?
2011年03月27日 (日) | 編集 |
昨日はお仕事お休みでした。

ぐーすか寝て、録っておいた番組とか見て
書きたかった記事をぐわぁーーーーっと書いて。

あっという間に1日終了。

普通に暮らせる幸せ。
大事ですよね。

でもって、昨日の昼に書いた記事でございます。
先日購入した「ポポロ」の書き出しです。
手に入らない方、雰囲気だけでも楽しんでいただければと思います。
「続き」からどーぞ。

★昨日もたっっっっっっくさんの拍手をありがとうございます!
 励みになります!
[READ MORE...]
ちょこっとお裾分け
2011年03月26日 (土) | 編集 |
昨日放送された「ドリームマッチ」って
亀ちゃんの野球対決のやつ←アバウトな説明)
去年放送したものの再編集だったのね。

真剣に見ちゃったじゃない。
初めて放送するもんだと信じちゃったじゃない。
※単純に内容を覚えてなかっただけです

今日放送のGoing!Sport & Newsの特別版て生放送だったのね。
(ぐーすか寝てました・・・)

説明不足ぎみだと思いますけど、放送梨だった方々へ
私からちょこっとお裾分けです。
※昨日短め更新だったし

「続き」から、さら?っとお楽しみ下さいまし。

[READ MORE...]
短めでごめん
2011年03月26日 (土) | 編集 |
先日、お仕事終わりにフラリと寄ったお店に「急募」の張り紙。

あー、不景気だしねー。なんて思いながらよーく読むと
「ご自宅で簡単に出来るお仕事です」と。
そこは販売業なので、なんでまた自宅で?と思ったら
「使用してないコンセントを抜くお仕事」とのこと。
つまりは「節電」の呼びかけを求人にかけたんですね。

なーんか、ほっこりしました。

わて。←完全誤字、タイプミス・・・

今日はお休みです。
なので、書きたいことは昼間に書こうと思ってます。

とりあえず、寝ます。
じゃあ、またね。
またすぐね。
※「ひと恋」の名場面ね

おやすみなさーい!

★昨日もたくさんの拍手、ありがとうございます
 嬉しいです(^^)b


昔がたくさんな1日でした。
2011年03月25日 (金) | 編集 |
あーのこーの、あーしろこーしろ、こーしてあーして。
それでねー、あれでねー、そーなのかしら?どーなのかしら?

・・・・・・・・・。

はぁーなーしーを聞けぇーーーーいっ!
とぅえいっ!(気分は一本背負い投げ)

イライラしてるお客さんも、それにイライラ返ししてる自分も
背負い投げでサヨナラしたい私でございます。

落ち着け私。落ち着けお客。

******************************

話変わって。
昨日は「金八同窓会スペシャル」と
「少クラ10周年スペシャル」の放送で
なんだか昔の亀ちゃんをたくさん見た日。

金八なんて、見てたんだけどねー。
あのままだったらハマらなかっただろうなぁ(;^^)

それに、ラサール石井ちゃん(役名忘れた)に
暴力ふるってたのって寿司屋の息子だったっけ?
(役の名前ねー・・・ちょっと諸事情で言いたくないの・苦笑)
覚えてないわー。
だからなんかショックでした(今頃ですけど・・・)

しかし。
いわゆる「ぶさかわ時代」な亀ちゃんを見てると
こんな風に美しく育つなんて誰が思っただろうか。
もうオーラが違うもの
良かったよねー。←誰に言ってるの?

「少クラ」も昔のロクーン。
みんな金髪でねー(笑)
みんな細いしねー。特に仁さま(笑)
婦長さん色っぽいしね。

色んな意味でみんな若いねー。
なんだか、皆まとめてぎうーっとしたくなっちゃったり
一本背負い投げしたくなっちゃったりしました。(なんで?)

ときどき胸が痛いとこもあったけど
「MAQUIA」で亀ちゃんが言ってましたが
色んなことがあって、今があるしね。


「プレミアム」も「少クラ」も「ポポロ」も「MAQUIA」も
本当はもっと細かく書きたいんですけど
今日もお仕事なので
今度お休みの時にぐわーっと書こうと思ってます。

さー。
今日はちょっと「今月のメインエベント」なお仕事なので
そろそろ寝ます。
寝る前に今のステキ亀ちゃん見て寝ようっと
今日も1日ガンバラ王!
お休みなさーい!

★昨日もたくさん拍手いただきました。
 励みになります!ありがとう(^^)


見方を変えれば暗闇も美しい(なんちって)
2011年03月24日 (木) | 編集 |
寒い・・・・。
どしたんだ?もう3月も終わろうとしてるのに。
春っていつもこんなんだったっけ?

低い鼻も冷たい夜。
※節電のためストーブ仕舞った・・・
本日も暗闇からこんばんみ。

おとといはあんなに(どんなに?)忙しかったのに
一転、ヒマ?な1日だった昨日。
まーでも、事務的なお仕事は色々とあったのでサクサク片付ける。

お昼休みもお外が寒いので一歩も外に出なかったら
お仕事終わりのお外は・・・・
まるで夜中みたいでした。

節電のため、早じまいのお店がほとんどで
昼休みに買い物しとかなかった事を後悔しました。

そう。本屋さんね。
昨日は「MAQUIA」とか「Myojo」とか「ポポロ」の発売日。
地元駅前のこじんまりした本屋さんが開いていたので
(こういう時、小売店とか個人経営は強い!てかしぶとい!)
「ポポロ」と「テレビジョン」買いました。

「ポポロ」はみんなでわちゃわちゃしたお写真大会だったのよ。
可愛かったのでつい・・・

「テレビジョン」は、くり?む上田さんと野球の話。
ちょっと長かったので立ち読みも悪いなーと思って購入。

でも、両方ともまだ読んで梨。
※家で雑誌読まないのよね
 今日、仕事先で熟読します(仕事しろっ!)

「MAQUIA」は・・・・ナゼか先月号しかなくって・・・
今日はお昼休みにお仕事先近くの本屋で見つけようと思ってます。


ほんと最近、夜8時ころでも深夜0時すぎぐらいな街の様子。
お店も閉まってるし、開いてても節電モードだし
人も少ないし車もあんまり走ってない。

なんか・・・
不景気に拍車かかってる気もするなぁと心配になったりしますが
いやいや、これはみんなで一丸となって困難を乗り越えようとする
美しい姿なんだと、視点を変えてみました。

時々、漠然とした不安な気持ちになりますが
暗闇も寒さも、みんなで分け合ってると思えば
夜の暗さも美しく見えるってもんよ。




・・・・・・なぁ?んて。
語っちゃった(滝汗)

あー・・・またこんな時間だよ・・・
今日もお仕事だ。
頑張りまーす!
おやすみなさーい!

★昨日もたくさんの拍手をありがとうございました!
 励みになります。
 「カツスタ」で『いつもの時間にいつもの声を』って言ってるんですが
 私も、それに近いとこに「ちまっ」と居たいと思ってます
 ・・・ま、足下にも及ばないんだけど(;^^)


終わりよければすべて「嬉し寝」
2011年03月23日 (水) | 編集 |
昨日からお仕事先は通常営業再開。
しばらくの間、臨時営業だったんで仕方ないとは思うけど
まー、忙しいこと忙しいこと。

でもって、最近の鬱屈を吐き出すように
まー、言いたい放題したい放題なお客様たち。

おーまーえーらーなぁーーーっ!

と、言ってしまうとお仕事にならんので
歯ぎしりを噛み締めてお仕事しました。
※どんな仕事の仕方だよ・・・

私は私のお仕事しないとね。
こういう時だからこそ、イライラしちゃいかんのよ。

でもまぁ。
これも「いつも通り」に戻ったってことで。
(なんだかなぁ・・・)

「いつも通り」といえば「ニコラジ」も再開。
今回は雄一さん竜っちゃんからメッセージ。

竜っちゃんは、被災した方や非難生活を送ってる方に
『不安だろうけどひとりじゃないから』
『一緒に前向きに頑張ろうって決めたから』
『この気持ちが伝わるといいんだけど』

・・・ってずーっと言ってました。

雄一さん『胸が痛い』『何を言ったらいいんだろう・・・』と考えながら
竜っちゃんの言葉に頷いてました。

必ずまた東北に行くつもりだから
それをひとつの目標に頑張ろう・・・みたいな事を言ってました。

二人の優しさが伝わる、ステキな放送でした。
(ちょっと泣いた)

その雄一さんは「カツマニュ」のお当番。
さすがの定時更新でした。
なんか、それだけで嬉しくて、文章読んでさらに嬉しかったっす。


でもって、録っておいた「少クラプレミアム」鑑賞。
シカオちゃんと亀ちゃんのトーク&セッション2曲。
なぁーんて豪華なっっっっっ!

「リアフェ」カッコ良かったです。
亀ちゃんがひっそりとのラップを口ずさんでいて
なんとも微笑ましかったです。

最後に歌ったシカオちゃんの「愛について」。
こりゃーもー家宝っすわ。
まさか亀ちゃんの声で聞ける日が来るなんて思ってなかったし
ホントに素晴らしかったっす。
(そこそこ泣いた)

歌の前の緊張してる姿も、すこぶる可愛かったんですが
歌い終わった後の『緊張したぁーっ!』
そりゃーもー!そりゃぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーもうっ!
可愛いくてねぇ?(涙)

今夜は「嬉し寝」します。
終わりよければ全てよし。

でも、今日は日中も穏やかに過ごせます・・・
いや、過ごすように頑張ろう!

おやすみなさーい!

★昨日もたくさんの拍手をありがとうございました。
 皆様の日々の拍手の積み重ねが2800拍手になりました!
 ありがとう!(≧▽≦)/


2800拍手達成!
2011年03月23日 (水) | 編集 |
ただいまちょうど
2800拍手達成でございます!

皆様のひとポチの積み重ねが
ついに2800拍手でございます。

ほんとーにほんとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉにっ!
ありがとうございます!

またポチっとしていただけるように
地味?に頑張ります(笑)

感謝をこめて ありがとう(^^)


再開とありがとう。
2011年03月22日 (火) | 編集 |
昨日から「いいとも!」が放送再開。
慎吾ちゃんはスマステの時と同じく、黒のスーツ姿。

うる母『いつもハデにしてくるけど、こういう時だもんね』
うる『NEWS ZEROで翔ちゃんも黒のスーツだったよ。
   昨日の亀ちゃんも・・・』

母『そういうのって事務所から指示があるのかしら?』

・・・・・・・・・。

聞けーーーっ!
娘の「亀ちゃんアピール」
聞きやがれぇーっっっっ!(≧△≦)/))
バンバン!

なんで聞いてくれないのかしら(涙)
良い子なのに。すこぶる真面目で良い子なのに。
カッコ良くてステキで可愛いのに・・・

そんな(人の話聞かない)母と父の結婚記念日でした、昨日。
おとといのうちにケーキとお花を買って来てプレゼントしときました。
※月曜は雨になると天気予報で知っていたので
 用事はすべて日曜に片付けといた

まーね。
「おいおい・・・」ってことも多い二人ですが
この二人が結婚してくれないことには私がこの世にいなかったワケで。
感謝しております。
今までも、今も、いつもありがとう。

感謝&おめでとう!と言えば。
KAT-TUNデビュー5周年おめでとう!

日付変わって今日、3月22日がデビュー日です。
2006年から5年。
ほんとぉぉぉぉぉぉぉぉぉーに!色んなことがあったけど
今までたくさんたくさんありがとう。
そしてこれからも宜しくね。
※B型なのに事務所に入れて・・・てか
 「B型だとジャニーズに入れない」って話が都市伝説で良かった・・・

本当ならワインかっくらってお祝いしたいとこなんだけど
アルコール飲む気持ちになれないので、お紅茶でお祝いです。
来年は思い存分飲んだくれます。
来年はのんきにお祝いできる日本になってますように。

「カツスタ」も再開。
いつも通りに「盛り下がってはイケマンデー」でした。
いつも通りで安心した。元気な二人で安心。


話変わって。
先日、3月いっぱいで退職する事務所の方に
お礼の品を買いに行った時に見つけて自分用に購入しました。
コレ↓

ぷかぷかバスキャンドル(バニラ)ぷかぷかバスキャンドル(バニラ)




※私はアフタヌーンティーで購入しました

電気は貯められないと聞いてはいますけど
夜にお風呂に入る時に、少しでも節電・・・と思って。
また、以前に亀ちゃんがお風呂に入る時にろうそく点けると癒される
・・・みたいなことも言ってたから。
※結局そこなんですけどね・・・

でも、湯船に浮かべるタイプなんですが
省エネの気持ちも込めて、フタをしたまま入るもんで
フタの上に乗っけてます(用途が不正確・・・)
なので、別にこのタイプじゃなくても良かったのかも・・・(汗)

でも、キャンドルの明かりって結構明るいのよ!
好きなバニラの甘?い香りもいい感じです。
※火には十分気をつけております

さーて。
またこのキャンドルの光でお風呂に入りまーす!
今日からお仕事は通常営業に戻る予定とのこと。
いつも通りに働くことが私の仕事なので
ガンバラ王!←久しぶり(笑)
おやすみなさい!

★昨日も拍手ありがとうございます!
 励みになります!


I'll be with you ?出来ることを一緒に?【3/21 午後6時10分改訂分】
2011年03月21日 (月) | 編集 |
ご存知の方も多いと思いますが
震災の情報のページを見つけたので、いくつか貼ろうと思います。

【安否情報など】
MSN Japan 安否確認

【元気玉】
漫画家の鳥山明さんがYou Tubeで応援動画を公開しています。
動画を再生すると収益があり
それを義援金として被災地に届けて下さるそうです。
ヤホーの記事を貼りますので
この↓記事の下の[動画]ってとこから飛んで下さい。
「届け!みんなの元気玉?悟空とアラレの応援メッセージ?」

【ウエシマ作戦】
いわゆる「僕が」「私が」「じゃあ俺が」「どーぞどーぞ!」です。
※「譲り合いの精神」って意味です

かなり有名なポスターなのでご存知の方も多いと思いますが
一応貼っときます。
20110318-00000636-san-000-5-view.jpg
文字が小さいので書き出します。
トイレットペーパー12ロール → トイレ1000人分
ガソリン10リットル → 急病人搬送4人
パン1斤 → 1家族分
ガスボンベ1本 → あたたかいご飯10人分
お米 →5kg → おにぎり120人分
電池1本 → ラジオ100人分
食品、日用品の買いすぎをお控え下さい。
分け合う気持ちを大切に。


とにかく落ち着け!ってことです。

実は・・・スーパーで食パンとインスタントラーメンを
ちょっと多めに買った、自分への戒めです。

【賢い節電】
私もスマステを見て知ったんですが
電力とゆーのは、作ったものを貯蓄しておけないそうです。
なので、皆が同時に使う「ピークタイム」に電気を使う事を避けるのが
ひとつの節電のポイントとなるみたいです。
計画停電はおそらく
ピークタイムにマックス超えしないような工夫なのかもしれません。
「家電節電ポイント」


[READ MORE...]
春はもうすぐ。
2011年03月21日 (月) | 編集 |
今夜放送予定の中居くんの「怪しい図書館」とゆースペシャル番組。
都市伝説が黒か?白か?を知る番組。
昨日の昼間にスペシャル直前おさらい番組を放送してて・・・

ジャニーズのアイドルにはB型がいない。

いるっ!いるってばっっっ!
ウチの子たち、5人中3人がB型だってばっ!
亀ちゃん竜っちゃんね!

思わずTVに向かってツッコんじゃったじゃない。
アイドルだってば。ジャニーズの。
※ジャニーズらしくないと言われますけども・・・

そのジャニーズアイドルKAT-TUNの中丸雄一さん
新番組に参加決定!みたいです。
ももかちゃん、いつもお知らせありがとう!

4/3(日)スタート
日本テレビ 毎週日曜8:00AM?9:55AM
シューイチ ※中山秀征さんと片瀬那奈さん司会の情報番組
まだHPには名前がありませんが、ポスターには名前があるようです。

日曜の朝は雄一さんで、夜は亀ちゃんに逢えるのね。楽しみ

大学で環境問題だっけ?お勉強してるんだよね?
お勉強の成果を発揮できたら、母さん嬉しい。←おいおい・・・

でもって、来週の日曜は「金八ラストスペシャル」です。
ツヨポンのドラマの後に予告やるかな?と思ってたら何も梨でした。

*******************************

昨日もいいお天気でポカポカ陽気でしたね。
もう、春なんだね!って感じでした。

でも、月曜はお天気下り坂だっつーので
お洗濯やら、お布団干しやら、お掃除やら。

今夜はほわほわの布団で眠れる幸せを噛み締めます。
1日も早く、被災された方がほわほわのお布団で眠れますように。

外は強風が吹いてます。
今日は雨も降るそうで。

お仕事先のチーフが
『こういう時でシフトも変わったりするので休める時にキチンと休んでね』
・・・と言って下さったので、お言葉に甘えて引きこもる予定です。

さ、そろそろ寝まーす!
おやすみなさいませ。

★昨日もたくさんの拍手ありがとうございます!
 励みになります(^^)


久々に聞いたら良い曲でした。
2011年03月20日 (日) | 編集 |
昨日は暖かかったですね。
マフリャーしてたら、ちょっと暑いくらいでした。

停電も1日梨になって、サクサクお仕事。
色々と変更ごとがまとまったので、書類作ったりしてました。
久々にPCをじーーーーーっと見てたので目が疲れた・・・
今夜はRちゃんがプレゼントしてくれた
「蒸気でアイマスク」をして寝ようと思います。

昨日はトップ記事にも書きましたけど
今回の地震のことに関連する記事のカテゴリータイトルを
1日ずーーーーーっと考えてまして。

とにかく記事を分けて!と暗闇で焦って考えたので
付けた時から何か違和感があったので
やっとこ変えられました。

でもって、今までやらなかったんだけど
ここは思い切ってKAT-TUNの曲名を付けようと思って。

これはね、実はbisukoさんが、停電が続いている時に
某国営放送のラジオを聞いていて
地震の数日後にSMAP兄さんの「世界にひとつだけの花」を聞いて涙した
という記事を読んで、やっぱし歌って大事だなーと思って。
「励ましたい!」とゆー気持ちを重ねたいなーと。

どうせならロクーンの曲にしようと思い
「I'll be with you」に決めました。

そしたら・・・PCに移して梨、iPodちゃんにも落としてなかった事が発覚。
慌てて落としました。
久々に聞きましたけど、良い曲だねー。

本当は「ここに来ると音が出る」とかに設定して
色んな人に聞いて欲しいんですけど
権利関係とか難しそうだし、何しろ技術がないもんで・・・

聞いたこと梨な方とか、音源持って梨な方は
「某あなたのチューブ」とかで探して聞いてみて下さい。

*******************************

それからヲタ情報。
10日に放送予定だった「少クラ」の10周年スペシャルと
18日に放送予定だった「少クラプレミアム」の放送日が決まったようです。
遅い情報かと思いますけど書いときます。

「少年倶楽部プレミアム」
3/22(火)5:00PM?5:52PM NHK BShi
3/25(金)5:00PM?5:50PM NHK BS2
亀ちゃんとスガシカオさんのトーク&セッションです。
コメントゲストは松潤です。

「少年倶楽部10周年スペシャル」
3/24(木)5:00PM?6:00PM NHK BS2
雄一さん慶ちゃんが今回でMC卒業になります。

※詳しくはコチラのページの「キーワード検索」に
 「少年倶楽部」と入れて検索するとスケージュール出てきます

珍しく日曜と月曜(祝日)が連休です。
本当は母と映画を観に行こうか?と約束してたんですが
映画館お休みになってるし、節電だし、お天気も下り坂のようなので
家でゆっくりしようと思います。

いい加減そろそろ寝なくっちゃ。
おやすみなさーい!

★昨日も拍手をありがとうございました!
 励みになります!


本日はヲタネタ満載!
2011年03月19日 (土) | 編集 |
Mステを見ていて。
タキツバの曲を改めて歌詞を噛みしめて聞いて
なんて良い曲なんだろう・・・と感動しました。
隣で母も『今の状況に合ってるね』と言ってました。

4/1(金)のMステはスペシャルでKAT-TUNご出演です!
※来週はレギュラー放送なんですが出演者未定みたいです・・・

その頃には出来るだけTVが復旧して欲しいなぁ・・・
メンバー見たら元気100倍になる人、たくさんいると思うから。


その後、モノマネを見ながら母が眠ってしまったのを見計らって
「ごくせんTHE MOVIE」をこっそり見ました。
もう何十回も見たんですけどね。
※次のシーンでは画面のココを見ると亀ちゃんが映るかわかる

ヤンクミの言葉は胸に沁みるなぁ・・・

『幸せってぇのはなぁ
 いつでもお天道様に胸張って生きていけるもんなんだよ。
 長い人生、笑えない時だってあるだろう。
 そん時は諦めないで踏ん張ればいい。
 いちからやり直す勇気さえあれば人は幸せになれる』


まぁ、このセリフは犯罪を犯した人に向かって言うセリフなので
ちょっとシチュエーションは違うんですけど
でも、良い言葉だなーと思ったので載せちゃいます。

「ごくせん」終わりで野球の開幕戦?のCMが入って
始めて「DIAMOND」聞きました!ちょっとだったけど。
早く全曲聞きたいです。

それから話変わって「雄一さんのページ」が定時更新。
『昨日は危うく寒くて暖房のスイッチを入れそうになりました』
でも厚着をして乗り切ったとか。


雄一さんのそういう優しいとこ大好きだけど
くれぐれも風邪ひいたりしないでね。
アナタ1人の身体じゃないんだから。

それから「カメラジ」は震災後に収録したのを放送。
※アポ梨テレフォンは以前に収録したものでしたけど
 「カツスタ」は先週のを再放送してたので・・・

亀ちゃんの言葉が聞けてちょっと安心。
『いつもと変わりなく』と言ってました。
うん。そのほうがいいと思う。


でもって、昨日コンビニで
TVぴあにKAT-TUNが載ってるのを見っけ!
こういう状況なので、お手元に行かない方もいると思いますので
私の気に入ったところをちょこっと抜粋しました。
雰囲気をお楽しみ下さいまし。
※続きからどうぞ

★昨日は色んな記事にたくさんの拍手をありがとうございました!
 嬉しいです。
 毎日、電力を消費しちゃって心苦しいんですが・・・
 こんな駄文でも気に入ってくれた人がいると思うと励みになります。
 ありがとうございます!
[READ MORE...]
★一部消失した記事 再アップ★
2011年03月18日 (金) | 編集 |
※2011年4月にサーバ故障により一部消失した記事です。
 今となっては何書いたんだか覚えて梨なので・・・
 残ってた部分のみアップしておきます。


ばぁ。暗闇からこんばんにゃ。
※ふざけてないで早く寝ろよ!節電だろーがっ!

すみません・・・
ちょっと片付けしてたら遅くなっちゃって(言い訳)

昨日はお仕事先では営業時間中は停電梨の予定だったので
サクサクお仕事。
色々と変更ごとがあったり
忘れてた事を見つけたり・・・(きゃーっ!)

地味?にドタバタしながら変わらず生活しています。

えーっと・・・早く書かないと・・・って思うと
頭まっちろになります・・・
書きたいことあったんだけどなあ・・・


思い出しました・・・
2011年03月17日 (木) | 編集 |
昨日も職場もうる家も停電は梨。
近場であったようですが、今のところ仕事にも生活にも暗闇はありません。

が、自室にいる時に、TVをつけてる時は部屋の電気を消して
TVの光だけでいます。
今はTVとPCの明かりだけでタイピングしてます。

最初はオタオタしてましたが
慣れるとタイピング上達に繋がってグー!
もちろんストーブも消して着込んでます。

寒いなーと感じると、被災地の方はもっと寒いんだろうなーと
気持ちがキリッとします。
自己満足かもしれませんけど、こんなことしか出来ないから。
※しかもPCで電力消費しちゃってるし・・・

東北地方は雪が降って氷点下のようです。
避難なさってる皆さんや、まだ電気が復旧していない方々の
お体が心配です。

私の大好きな方のブログで
「体調を崩さないために」と言う記事がありました。
なるほど・・・と思ったので読んでみて、必要なら教えてあげて下さい。
しゃべる猫、しおちゃん(しんコロさん)

*******************************

昨日は行きも帰りも電車が運行していたので電車で通勤。
停電も予定梨になったので、短縮時間の営業も無事に終えて
帰りの電車を待っている時にももかちゃんからお知らせメール。
(いつもありがとう!)
「雄一さんのページ」が更新されているとのこと。

雄一さんも震災に胸を痛めていて
冷蔵庫以外はコンセントを抜いているとのことでした。

とにかく、久しぶりに読む雄一さんの優しい言葉に
駅のホームで泣きそうになりました。
※ちょっと耐えた

おとといも、ももかちゃんが教えてくれた
ジャニ各アーティストのメッセージを読んで泣きそうになって。

まー、ファンだから仕方ないんだけど・・・
ウチの子たちのメッセージが一番好き(笑)
グループごとのメッセージにメンバーの名前が載ってるんですが
KAT-TUNのだけ、名前の下にひとことあるんです。

「ひとつになろう。」

ほんとにぐっと来ちゃって。

メッセージにも
「みんなつながってるよ、ひとつになろう。」
・・・って書いてあって。

これを読んだ時に思い出しました。
「そうだ。私ってハイフンだったって。

去年のドーム魂で、隣の人と手をつないで、メンバーと会場全部で
「WE ARE KAT-TUN!」って言ったじゃない。
にも
「みんなWE ARE KAT-TUNって言っちゃったんだから
 ハイフンとして付いてきてもらうかんな
 異論は認めない!
 俺らメンバーが運命共同体なように、俺らとみんなも運命共同体だから
 離さねぇから離れんなよ?」

って言われたんじゃない。

思い出した。←てか忘れてたんかい!
だから、ハイフンとして恥ずかしくない生き方をしなくちゃ。

さ!また今日も遅くなっちゃった。
電力消費してダメダメです・・・
ささっと寝ます!
今日も1日頑張りましょう!
おやすみなさい!

★ここのところお礼が滞ってますが
 いろんな記事にたくさんの拍手をいただいてます!
 励みになります!ありがとうございます!

[READ MORE...]
チャリ通で発見!
2011年03月16日 (水) | 編集 |
まず。
昨夜22時半頃に静岡県を震源とした地震がありました。
うる家は静岡ではありませんが
都内よりは震源に近い位置にあります。
ですが、何も被害なく無事です。ご安心下さい。

心配してスグにメールくれたお友達、ありがとう。

久々に大きな揺れで怖かったですが
自宅にいましたし、母も隣にいましたし
『私が落ち着かなきゃ!』とゆー気持ちが先に立って
落ち着いていた・・・と思います。

昨日の早朝も余震があり、さすがの私もベッドの横に
着替えを詰めたリュックを置いて寝ています。
中途半端な用意ではありますけど、ほんのちょっとの安心を用意しとこう。

*******************************

さて。
昨日も朝起きてまずTVで電車の運行時間をチェック。
朝は動いているようだが、帰宅時間には止まってる様子。

本社からは「いざとなったらタクシー使っていいよ」と言われますが
チャリで行けなくない距離なので、贅沢しないでチャリで出勤!

寒いかなぁ?と思ってたんだけど汗だく!
こりゃー良い運動だわー・・・

いつも歩いてる仕事先を「チャリンコうるる号」で走っているのが
何とも不思議な感じでした。

朝は歩いたルートを逆に走ったので、結構回り道だったので
帰りは出来るだけロスのないように別ルートで!

・・・・と思ったら、案の定迷子になりました(汗)

でも、いつもならドツボにハマるまで進んじゃうんですが
今回は傷が浅いうちに引き返したので10分くらいのロス。
無事に知ってる道に出ました。ふー・・・

昨日も職場・自宅とも予告されてた停電は梨。
停電前に帰宅しようと(迷子になりながらも)
必死で帰ったんだけど、うる家は明かりがついてました。
※もちろん省エネバージョンですが

たぶん、電車の状態が安定するまではチャリ通になりそうです。
でも、普段の運動不足解消の良い機会になります。

しかも、チャリで走ってる時にiPodちゃんを聞いてるんですが
今まで複雑な気持ちで聞いてたKAT-TUNの曲も仁さまの声も
すんなり聞けてる私です。
ちょっと「八つ当たり気味」もありましたけど
そんなもん、どーでもいいや!って感じで
やっぱ良い曲だねー!良い声だねー!と前向きな気持ちになります。
これもチャリ通の発見です。

さっ!今日も元気にチャリ通だっ!
てなわけで、もう寝ないと。
おやすみなさーい!

みんな、今日が善き1日になるように頑張りましょう!


【追伸】
実は、親戚の中で唯一連絡が取れなかった叔母といとこに
昨日、連絡が取れたそうです(父の姉とその娘)
父も直接電話で話せたそうで、うる家親戚全員の安否が確認できました。
良かったぁ。


混乱の月曜日。
2011年03月15日 (火) | 編集 |
昨日の朝、目覚ましが鳴って、起きなくちゃ!
・・・と思ってるとこに、チーフからお電話。
チ『電車止まってるでしょ』

いやぁ・・・まだパジャマだし・・・TV見てないし・・・

チ『自転車で来れる?』
あー・・・行けなくはないので仕度します。
※職場まで数駅なので、雪で電車止まった時に歩いた経験あり

なーんて話をした数分後に、またチーフからお電話。
結局、後輩ちゃんが車で出社するとのことで、私は自宅待機。

昨日、大騒ぎして準備した計画停電も中止になったみたいで
言われてた時間になっても電気ついてる。
※結局、うる家周辺では停電梨でした

なので、母の買い物に同行することに。

これがスゴかった・・・
なんか町中、買い物に必死な人の群れ・・・
停電のことや余震のことで不安になってるのかなぁ。

何でだかわかりませんが
母がやたら欲しがった「もやし」も無事に買えました。

激しいバトル買い物から、帰ってからもうグッタリ。

午後に後輩ちゃんから電話が来て、お仕事先の状況を聞く。
本当は昨日、後輩ちゃんはお休みだったので
今日は私が代わりに出勤することになりました。

停電がどうなるかわかんないので
電車も、お仕事も「行ってみないとわかんねー!」状態ですが
チャリで行く気マンマン!なので
体力温存&節電のために、今日はもう寝ます。
おやすみなさい。

今日は昨日より良い日になりますように。

【追伸】
昨日、仙台駅の新幹線ホームの映像を見ました。
仙台魂で何回も行っているし、お友達と待ち合わせした所なので
改めてショックでした。

でも。
みんな!必ずまた仙台で、仙台魂で会いましょうね!
みんなで牛タン食べながら笑って飲もうね!
その時を楽しみに、頑張ろう!

輪番(計画)停電とチェーンメール【またちょっと追記】
2011年03月14日 (月) | 編集 |
まず。
昨日、被災したお友達からメールが来ました。
毎日、電気のない暗いところで暮らしているせいか
かなりヘコんでいました。

私なりに、どうしたらいいのか考えまして。
暗い話は書かないようにしよう!と思いました。
今までのような言葉で、私の言葉で書こう!と思いました。

「不謹慎」と思われる表現や言い回しがあるかもしれませんが
読んでちょっとでも笑っちゃったり、ほっと出来る所にしたいと思いました。
それが私なりの励ましだと思いました。

なので、不快に思う方もいらっしゃるかもしれませんが
ふざけているようでも「真面目におちゃらけよう」と思ったので
ご容赦願います。

※もちろん、何か話したいことや言いたいことがあったら
 電話でもメールでもしてね!
 私で出来ることならチカラになりたいと思います!
 また、ここを使って何かメッセージがあれば代筆しますから!


でもって、トップ記事にも書きましたが
「頑張ろう!」というカテゴリー作りました。
今回の地震のことなどは「頑張ろう!」カテゴリーに書きますので
過去記事をお探しの方は「頑張ろう!」カテゴリーをポチっとすると
一気に探せると思います。

もちろん、探せない場合は私までご連絡、または質問してね。

*******************************

今日はお知らせ!
※長くなってしまったので携帯の方はサラッとお読み下さい!

【関東地方にお住まいの方へ】
関東にお住まいの方。
本日14(月)に輪番(計画)停電があります。

読売新聞ニュース(PC用)

★追記★
ところが、東電の判断が二転三転していて
現在、実施しているところはなさそうです(14日16時50分)
ですが、夕方5時?はやるとか?やらないとか?
実施しても一部とか?
どうなんだよ!・・・と言いたいところですが
東電さんも福島の原発が大変な状態なので仕方ないでしょう。
※それに被災地ではまだ電気復旧してないところもあるんですもんね
 ある程度予告されてる停電なんだから、何て事ありませんよ!

明日15(火)については何も発表はありません。
今後、突然発表される可能性もありますので
鉄道各社や、企業の皆さんも、その発表を待つしかない状況です。
(なので私も電車止まってて、急遽自宅待機になりました)

うる家地域は、もしかしたら夕方から夜にかけて停電あるかも?
な感じで家族ともども準備しております。

停電中止の影響で、一部の電車が動いているみたいですが
突然止まって、また帰宅難民が出る可能性もありますので
心配な方は上司の方に相談して、早めに帰宅なさって下さい。


わかりやすく言うと
東京電力の電気量が足りなくなるので
「順番にちょっとづつ停電して節電しまーす!」という感じでしょうか。
TVなどで地域による時間帯の発表をしましたが
同じ市区でも管轄が違うと重複してしまうので
一体どれに該当するのかわかんないですけど
だいたい朝6時くらいから夜10時までの間、3?4時間程度だそうです。

いきなり電気使えなくなっても
事故ではなく「電気貯金の順番」なので慌てないで下さい!

早い地域は本日朝6時?始まります!

周りの方でご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんので
慌ててる人がいたら、落ち着くようになだめて下さい。
※在宅で医療機器をお使いの方は
 機器メーカーの方や病院などに相談して下さい!
 臨時に対応してくれるそうです。

また、この輪番(計画)停電の影響で
電車など交通機関に影響が出るそうです!
中には終日全線運休の路線も出てきました。
お仕事で移動される方は、早めに確認して
出来るだけ出社は控えましょう(・・・とニュースで言ってます)

また、地域によっては水道も使えなくなるかもしれません。
これはモーターなど、電気を使って水をくみ上げたり
供給したりしている場合があるので
ある程度の生活用水は確保しておくことをお薦めします。

みんなで協力して頑張りましょう!

*********************************

【チェーンメールが出回ってます!】
こういう災害時などは、不安が増大して
あることないことウワサが出回ります。

で、各ニュースでも取り上げられていますが
ヤホー(今回の地震のチェーンメールに関するニュース)

私なりの見解を書きます。
事実と著しく違う場合はご指摘下さい。

今、大きなチェーンメールは3つ。

★東京電力で電気が足りないので
 関西や中部から電気を送る予定があるので節電しましょう!


実際に関西や中部に電気を送ることは可能だそうですが
関西と関東では周波数が違うそうです。
その場合、周波数変換所を通して周波数を変換して送電するそうです。
が、変換する場合は少しの電力しか送電できないそうです。
※引用はコチラ

なので東電も「輪番・計画停電」を実行する事にしたんだと思います。
でも、いざ!という時のために
関東以外にお住まいの方も
普段から節電される事は悪いことではないと思います。

★コスモ石油の爆発により、有害物質が雲などに付着
 週明けの雨は危険なので気をつけて!


これもコスモ石油のHPでも否定してますし
千葉県でも否定しています。

今回炎上したタンクにはLPガスが貯蔵されていたそうです。
LPガスは、コンロとかファンヒーターなどにも使用するものなので
そんなに危険なものではないと思います。

「雲に付着」「雨で危険」とゆーのは
今回の原発事故と原爆とを混同したウワサだと思います。
※これはコスモ石油の炎上のウワサです
 福島の原発の状況により
 近隣に降る雨には放射性物質が含まれる可能性があるそうです。
 近隣にお住まいの方はお気をつけ下さい


★海苔や海藻に含まれるヨードを十分に接種すると
 放射能が身体に吸収されずに流される

これは・・・半分本当で半分ウソみたいですが・・・

放射能から出た放射線を浴びた場合
ヨード剤(ヨウ素剤)で体内の放射線を排出するそうです。
詳しくはコチラ

詳しいことはよくわかりませんが
放射線ヨウ素は人間の身体に入ると、甲状腺に集まるそうです。
余分なヨウ素は大概に排出されるそうなので
甲状腺に集まらないようにヨウ素を接種する・・・というものみたいです。

なので、ヨウ素(ヨード)を多く含む食品を日々接種しておくと
常に身体の中にヨウ素がいっぱいあり
放射線ヨウ素が甲状腺に集まらない
・・・・というところからきてるみたいです。

「あくまで集まりやすい甲状腺に集まらないようにする」
ということらしいので、どんな場合でも大丈夫!って事では
ないようです。

たとえば、衣服に付着しただけの場合は
除去すれば人体に影響はないみたいですし
吸い込んだりした場合は、直接肺などに付着して
健康被害が出るみたいですし
どのように?どのくらいの時間?など
色々なケースで状態が違うようなので
当たり前ですが、専門家やお医者様の判断が1番だと思います。

「お味噌や昆布がいい」というのも
(甲状腺に関しては)あながちウソではないみたいですが
「それでオールOK!」ではないと思われますので
まるっと信じないように、冷静に対応して下さいませ。

でも、お味噌も昆布も身体にはいいものだと思うので
普段から食べるのは悪い事じゃないと思います。


脅かすつもりではありませんが
今後、数日中にマグニチュード7程度の余震がある場合があるそうです。
その余震もどこで起こるかわからないとのことなので
今回、被害のなかった地域でも「備えあれば憂いなし」なので
慌てる事はないと思いますけど
お洋服や食料などを用意しておくのもいいと思います。


うわーーーーっ!
長くなってしまったし、こんな時間になっちゃいました!
節電とか言っておきながら・・・すみません!
速攻で寝ます!
おやすみなさーい!

どの人にとっても
今日は昨日よりもいい日になりますように!
いや、そうしましょう!
みんなで頑張ろうね!


無題
2011年03月13日 (日) | 編集 |
節電しないといけないので、ささっと書きます。

私の住む所は全くといって普段の生活をしています。
電車も朝から復旧してますし、お仕事も朝から普通に営業しています。
避難されている皆さんには申し訳ないくらいです。

昨夜は余震もありましたが、それよりも地震のショックと
目を覆いたくなるようなTVの映像を見たショックで
あまり眠れませんでした。

夕飯を食べた後に母と一緒にいると安心しているのか
少し眠れました。

とりあえず、わたくしごとですが
連絡が取れなかったお友達の無事が確認できて安心しました。

何をどうしたらいいのか、まだ自分自身混乱している最中ですが
まだ余震も続いていますので、二次災害に気をつけましょう。

書く事がまとまりませんが、あまり電力を消費してもいけないので
今日はここまでにします。

引き続きトップ記事はそのままにしますので
良かったら安否確認など、伝言板がわりに使って下さい。

もうこれ以上、被害がありませんように。
1人でも多くの人が救助されますように。


怖い・・・
2011年03月12日 (土) | 編集 |
わー・・・また揺れてる・・・

まだ余震が続いています。
午後3時前の本震から、ずーっと揺れている気がします。

うる家周辺の余震は(おそらく)震度2?3程度のものなので
そんなに大きな揺れではないんですが
本震の揺れがかなり大きくて怖かったので恐怖心が・・・

お友達の中には阪神大震災とか、新潟の大地震とか
経験してる人もいるんですが
こんなに怖いものだと、身を持って知りました。

本当に怖かった。

震源地に近いところにお住まいの方は
もっともっと怖かったと思います。

これ以上被害が広がりませんように
これ以上、大きな地震や二次災害がありませんように
心から祈ります。

とりあえず、どうなるかわからないですが
明日はいつも通りの出社とのことなので
そろそろ寝ます。
怖いけど・・・

どう気をつけていいかわかりませんが
皆さん、気をつけましょう!


みんな大丈夫?
2011年03月11日 (金) | 編集 |
ちょうど出かける支度してるときの地震でした。

私の住む地域でも、かなり揺れて
人生で初めての大きな揺れでした。

父が家に居たので、2人で右往左往してました。

母は病院に行っていて、先ほど帰宅。

テレビでは停電と言われている地域ですが、ウチは大丈夫です。

棚から鍋と置物がいくつか落ち
自室の貯金箱が落ち、壊れましたが
誰もケガもせず、うる家は皆無事です。


震源地に近い地域のお友達にメールしたところ
サワちゃんは会社にいて無事でした。
帰省中の夏っちゃんも無事でした。
ただ、停電してるみたいです。

もし情報交換や連絡の伝言板にお困りでしたら
このブログのコメント欄などを使って下さい。

みんなの無事を祈ります。

まだまた余震が続いてますので、気をつけましょう!

きーーーーーーーーっ!(笑)
2011年03月11日 (金) | 編集 |
昨夜は失礼いたしました。

事の発端は、数日前。
母がお見舞いをいただいた方にお返しを用意するのに
某デパートで売ってる海苔を買って来て欲しい・・・と
私に頼んだことからでした。

海苔なんてどこのでもいーじゃん・・・と思うんですが
母は「これ!」と思うと他の物だと納得しない。
※こう言うと本人は否定しますが・・・

言われた通りに買いに行くと、母の欲しいタイプの物はなく
モデルチェンジしたらしい。
仕方ないので新しいタイプのを購入。

帰宅して事情を話すと
母『それじゃあ金額が違ってて』の云々・・・
※母が想定した1人当たりの金額を超えてて不服だったらしい

だぁーかぁーらぁー!もう売ってないんだってばー!

ここで、普段なら私が黙って終わるんですが
ちょっとたまってたらしく、バトってしまいました。

第1ラウンド「海苔でバトル」。

そもそも、入院中も母のヘンなこだわりに付き合わされてまして
ある朝、そろそろ退院が近いと思った母は
いきなり私の携帯に電話をかけてきて
『ピンク色のお洋服を持って来て欲しい』と言う。

仕方なく母のお洋服タンスの前に移動して探すが
母が言うものに該当するものが見当たらない。
ここで説明がドヘタな母と数分話すも、ついにどの服なのかわからず。
私がピンクだと思う服と、ピンクではないが気に入ってたであろう服を
父に持って行ってもらいました。

そしたら・・・黒地に少?しピンクの入ったお洋服でした。
※父も病室で『これ黒じゃん!』とツッコんだらしい(;^^)

思えばこの辺りが「プレマッチ」だったのかも。

でもって昨日。
買い物でケンカしたばっかなのに
懲りずに人を使う母からメールが。

オンパックス(ホカロンみたいなの)を買って来てとのこと。
近所の大手スーパーで扱ってるメーカーが「オンパックス」なんですが
もう春なので今年の販売は終了したらしい。

仕方ないので、駅向こうのマツキヨで「ホカロン」大量購入。
(「無くなったー!寒いー!」って言われるのが嫌なので)
帰宅して袋を覗き込んで『ホカロンかー。』

これってどう思います?
不服だったんかい!と思いません?

まぁ、私の方も、毎回なにかしら言われるので
臨戦態勢になっちゃうのもあるんですけど(被害妄想的な)
※折しも「女の古デー」でイライラマックス状態とゆー
 タイミング最悪なコンディションってゆーのもあり・・・

もう、ここで不機嫌マックス。
う『ホカロンじゃ嫌なの?』
母『ホカロンかーって言っただけじゃない!』
う『そう言われたら嫌なのかと思うじゃない!』
母『だから最初に「ありがとう」って言ったじゃない!』
(お互い)何じゃその言い方っ!きーーーーーーーーーーっ!

・・・・ってな訳です。

第2戦は「ホカロンでバトル」。

他人が聞いたら『なにやってんの(笑)』って話ですよ。

お互いが「自分の気持ちをわかって欲しい」と思ってるので
まー平行線なんですよね。
「私が!」「いや私は!」「だって私が!」の押し付け合い。

で、バトった後は「そんなバカな自分が大嫌い」状態に陥ってしまい
そういう時は何やってもダメなので、寝るのが1番!てなワケで
ぐーすか寝てしまいました。

ま、親子なんで、今日はケロっとしてます。お互い(笑)

あー・・・何だったんだろう・・・って毎回思いますけど
こうやって時々ウサ晴らししないとダメなのかなぁ・・・


さて!
今日はこれから皮膚科に行ってアレルギーのお薬いただいてきます。
残り少なくなっちゃったもんで。

昨日はカレンダーが届いてたから、その話もしたかったのに・・・
ま、それは夜にでも書きます。

では皮膚科に行ってきまーす!


学習能力梨・・・
2011年03月11日 (金) | 編集 |
おととい。
「備えあれば!」と思いつつ、昨日もギリギリで出社した私です。
ちっとも学習能力梨です・・・(滝汗)

でもって、夜にまた母とバトって。
こちらも学習能力梨・・・(涙)

なんだかダメダメな1日でしたので
もう寝ます。

あ、でも。
ヘコんでなんて梨です。
ちょっと眠いだけっす。

じゃ、また後で。
お休みなさーい!


「備えあれば憂い無し」を実感した1日でした
2011年03月10日 (木) | 編集 |
思い起こせば、何か、予感があったのかもしれません。

いつもは携帯の目覚まし(亀ちゃんボイス&斗真くんボイス)が
鳴り終わっても起きないのに
昨日の朝は目覚ましが鳴る前に目が覚めました。

珍しくの?んびり仕度をしてると、階下の母よりメールが。
(母の生活範囲は1階。私の部屋は2階なので面倒らしく家内メール)
『電車止まってるみたいよー』
(やや文面がのんびりしてました)

せっかく早く起きたのに、その時すでに、いつものお出かけ時間。
いつもギリギリで生きて?♪いる私。
完全に始業に間に合わず・・・

慌てて遅出予定だった後輩ちゃんに連絡。
彼女の方が仕事先に近いので早く出社してもらうようお願いして
私は駅に向かわず、バスで隣の駅へ。
ぐるーーーーーっと大回りで出社いたしました。

朝からバタバタ。

でもって、遅く出社したにもかからわらず、早番のため早々に帰宅。
なんだかなぁ・・・
いつもに増してお仕事しなかった気が・・・(汗)

いつもバスなんて乗らないので
どこにバス停があるのか?どこのに乗れば行けるのか?
サッパリわからず、近所通の父に聞いてみたら
『ほら、えーっと・・・そこっ!そこの前にアレがあるから』
『そこってどこ?アレって何?』とゆー
コントのようなやりとりがあり・・・
※思い出したのかと思ったら「そこ」って・・・

あまりの動揺に、先に出社してるであろう
もう1人の後輩さんに連絡するのをすっっっっっかり忘れてました(滝汗)
まず、仕事先に電話が基本だろーが・・・
※後輩ちゃんが電話してくれてました・・・すまん・・・

いつも駅までチャリなんですが、昨日はバス停まで徒歩だったので
帰りは駅から歩き。
ダイエットには持って来いなので、シャキシャキ歩いて汗かきました。
少しはカロリー消費出来たんでしょうか?

いいんだか、悪いんだかの1日でした。

*******************************

数日前にお友達から連絡いただいてたんですが
昨日、公式サイトに解禁になったので書きます。

じゅんのドラマ出演決定!
久々だねー!良かったねー!

4月スタート テレビ朝日 23:15?0:15
金曜ナイトドラマ 犬を飼うということ?スカイと我が家の180日?
※相葉ーテンダーの後番組ですか?←誰に聞いてます?

主役は亮ちゃんで、確か初のお父さん役。
じゅんの王子亮ちゃんの奥様(水川あさみさん)の同窓生で
なんと!お医者様役!
まぁー!期待出来ますなー!

ま、エリートお医者さんには負けると思いますけど?(笑)

いやいや、楽しみです
白衣似合うだろうねー!王子
てか、見たいなー!白衣姿

亀ちゃんも今年の目標かなにかで『演技したい』って言ってたけど
今年も野球に比重がかかりそうだねぇ・・・

ま、みんなお仕事頑張ってるしね!
負けずに頑張らないとねぇ・・・ ←なぜハッキリ言えない?

さ。
今日もお仕事なので寝ます!
ちょっと早く起きるようにしないとね!
おやすみなさーい!

★昨日もたくさん拍手をいただきました!
 励みになってます!ありがとう(^^)



「萌え?」で痩せたらいいのに・・・
2011年03月09日 (水) | 編集 |
先日、Gパンを履き倒したので新しいのを買いに
ユ○クロに行きました。
※生まれが昭和なもので・・・デニムとか言えなくてスマン・・・

とりあえず、現行のサイズでギリ入ったんですけど
試着室の鏡に映ったおのれの姿の醜さに愕然とし
某女性サイトに携帯登録して
食べたメニューを打ち込んでます。
※カロリー計算してくれる

一応、目標は7月までに5キロ減!を目指します。
※なんで7月なのか?=川崎コンビナート魂があるから
 もしドーム魂が先だったら・・・どうしよう・・(汗)

ここんとこねー。
呑んだくれる時にツマミ食べてたからねー・・・
完っっっっっっっっっ全に油断です(泣)
このブログ始めた頃の努力がすっかり水の泡です・・・

歳は減らせないけど、体重は減らせる(かもしれない・・・)

頑張りまーす・・・・・うん(汗)
でもなぁ・・・酒やめらんねーしなぁ・・・←こらこら!


でもって。
お昼休みにいつも行ってる本屋さんへ。
ところが、お仕事先の大型書店は改装中で、仕方なくスーパーへ。
ナゼか「POTATO」と「Wink Up」しかなくて・・・

とりあえず「POTATO」を購入。
購入理由は、金八の収録現場のお写真があったのと
「はみだしPOTATO」で、うたた寝をしてる亀ちゃん
光合成中の雄一さん

それと、何と言っても「KAT-TUNの輪」の
2人でお出かけした話と、雄一さん亀ちゃん家に行った話。

亀『中丸さ、俺んちにも来たじゃん?
  超おとなしくて、きちんと座ってたけど(笑)』

雄『あの時はお母さんがいらしたから。

うみゃーっ!見たい見たい見てたかったわーっ!

きちんと座ってた雄一さんが見たかったし
亀ママ&亀ちゃん雄一さんの3ショットも見たかったし
この『いらしてたから』って言う言い方がスキ!

もちろん、2ショットなお写真もカワユスです

「duet」は帰りに地元の本屋で購入したので本日職場で熟読します。

*******************************

話変わって、今日の「ニコラジ」。

ほぉー。
雄一さんもスカートめくりはやったことあるんだ。
でも、その女子の親から雄一さんの親に連絡が来て
めっさ怒られたらしので、スカートめくりにいい思い出がないそうです(笑)

ちなみに竜っちゃん
スカートめくりのプロ(自称)だったそうです。
でもなんか許せちゃいそうだなー。

今日も山形のお嬢さんにアポ梨テレフォンして
『コンサートの時に「そこ!うるせぇっ!」って言われたんですよー!』
って感謝されてた(笑)
雄『上田くん、お客さんに向かってそんな事言うんですか?(笑)』って
たしなめられてた(笑)

その山形のお嬢さんは妹さんともども竜担さんだそうで
竜『山形はイケるんだなー』って言ってました。
大丈夫だってば。
そんだけ可愛いんだから、全国イケてますってば。

昨日更新の「マニュアル」も竜っちゃん可愛かったねー。
でも、ソロの曲をコンビナートとドームと分けるって・・・
どっちも来いってことなのね・・・
※行く気満々なくせに・・・

や、行く気はあるんだけど、ご招待してくれるかどうかが・・・(汗)

あーあ・・・
貯金もダイエットも頑張らないとなぁ・・・

こう・・・萌えたら痩せる!とかないのかなぁ?
※そしたらガリガリになるのになぁ・・・


さっ!今日もお仕事です。
バカなこと考えてないで、そろそろ寝ます。
おやすみなさーい!

★昨日もたくさん拍手いただきました!
 励みになりますし、とっても嬉しいです!
 ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーっ!


雪のため引きこもってました。
2011年03月08日 (火) | 編集 |
月曜はお仕事お休みだったので
本当は映画を観に行く予定だったのですが
雪降ってて心ぼっきり折れまして。

ちょいとツメが伸びてきてたので
ついに、つつついに!

あんなにお金かけてサロンでやってもらってた
ジェルネイルを自分でオフして自分ネイルしてみました。
ほらぁ?!
201103072317001.jpg  201103072317000.jpg
 右手     左手
※自分ネイルなのでハミ出てるとこも多数・・・

ネイルサロンで入れてもらうと1本300円?500円もしてしまい
せいぜい2本が限界だったアート。
自分ネイルだとタダなので、豪勢に全部やってみた(笑)
※シールでーす!

実は右手の人差し指と中指に、補強のスカルプがまだ残ってて
その境界線を誤摩化すために、おかしな位置にシールが・・・
※中指は厚みも誤摩化すためストーンもおかしな位置に・・・

さらに右手の薬指と小指もオフする際に
二枚ヅメ気味だった自爪ごとオフったような・・・
なのでヘンなとこに線が入ってガタガタになったのを
これまたシールで隠してみた。
なので右手はシール貼りまくりでハデになっちゃいました(;^^)

左手の方が気に入ってます。

まあね。
自分でやろうと思った1番の理由は維持費が高い!なんですが
他にもちょこっと理由があって。

今行ってるサロンで使ってる道具とか溶液(オフするやつね)とか
すべて市販されているものなんです。
それなら自分でも出来るんじゃね?と思ったんです。

で、色々調べて、一時はライトも買って!と思ったんですが
ジェルのお値段が驚くほど高額だったのと
やっぱり自爪に負担がかかりすぎる気がしたのが2つ目。

でもって・・・・最後の理由は担当のおねいちゃん。
や、良い娘さんなんですよ!
なんだけど・・・

実は私がKAT-TUNヲタだとカミングアウトしまして
カムアウトした翌週に
『他のお客さんでKAT-TUNファンがいたんですよ?』って話になって
そこまではいいんだけどね。

『その人に「誰が1番好きなのか?」聞いたら
 中丸って言うんです?。ちょっと信じられないですよね?』

・・・って言い出しまして・・・・・。

あ、ダメだと。
他のお客様の趣味を否定したのもダメですが
雄一さんの良さがわからないなんて
こらぁ?合わないなと。

まぁ・・・ヲタの私ほどわかってくれとは言いません。
でもね、ほんっっっっっっっっとに可愛いんだよ!雄一さんて!
※いま言わないで、その時言えば良かったんだけどね(汗)
 でも、趣味趣向は人それぞれだしね・・・

きっと、私は亀担だって言ってたので大丈夫だと思ったんでしょうが
残念。
私は亀担だけどKAT-TUN担なのね。

でも、そういう微妙な感じも合う合わないってさ
「ネイル」っていうとこで大事だと思うんです。
おしい。実におしい。


そんなことがあり、ソニ・・・って、いま言わないのよね。
PLAZAでそのサロンで使ってる「カルリムーバー」ってーのを買って
※600円弱でした
 サロンでオフしてもらうと1000円くらいかかる・・・

ついでにシールとか、最新の?ベース&トップコートとかも買って
備えておきましたとさ。

今週末?来週アタマにお友達に会う予定なので
それまで持ってくれるといいんだけど・・・
※オフ?終了までかなり時間かかった(涙)
 やっぱ乾くの遅いのよ・・・

*******************************

日曜にお友達からメール貰ってましたがアップ遅れました。
ヲタ誌に載ってるそうで、買って記事読んでからにしようと
思ってたんですが・・・
※雪のため引きこもってたもんで、まだ買って梨・・・
 Mちゃん、いつも情報メールありがとう!

金八スペシャルに亀ちゃんご出演だとか!

まーねー。卒業生だしね。
卒業してからの活躍が素晴らしいもんねー!
しかも。
あんなにステキに育った子は他にいないでしょ!
※自担自賛・・・

寿司屋継いでるのかしら?
そしたら「イケメン寿司屋」だよねー。
TVとかに出ちゃうよねー。
出前取っちゃうよ?カウンターに座っちゃうよ?
うふふーえへへー

もちろん亀ちゃん以外の方々も多数ご出演なさいます。
総勢151名だったかな?
シゲとかまっすーとか風ぽんも東新くんも
も鮎川太陽くんも出るみたいです。
※個人的に久々に見られるので嬉しい

今回の主役?生徒は圭人だそうで、こちらも楽しみです。

「金八先生ファイナル」は3月26日(日)4時間放送です!

あ!あと3月18日(金)の金曜ロードショーでは
「ごくせん THE MOVIE」初オンエアみたいです。
※これもずいぶん前にお友達から情報貰ってました!
 いつもありがとう!

さーっ!
今日はお仕事遅出なんだけど、そろそろ寝ます。
おやすみなさーい!

★昨日もたくさんの拍手をいただきました!
 励みになります!ありがとう!

◆昨日、拍手秘コメ下さったbさん!ありがとう!
 そうですよねぇ・・・見守るって難しいです・・・
 ま、最終的に「全部許しちゃう」ので(;^^)
 見守れないで「容認」しちゃうと思います(笑)