うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。
今年も1年ありがとう。
2011年12月31日 (土) | 編集 |
うーさぶっ・・・
冬の間、外気温と同じ自室で愛用してる膝掛けをお洗濯したので
まー、寒いこと・・・
※臨時で、うっすーい膝掛けをかけてしのいでます

「あちゃこちゃに残ってるホコリ」が目に飛び込んできますが
もういいの。大掃除終わったって体(てい)だから。

しっかし、大晦日なんて実感まるで梨ですね。
「カメラジ@FM」も普通に放送したし。

ちなみに亀ちゃんの2011年10大ニュース・ベスト3は

第3位 KAT-TUNのツアー延期
   『ウチのグループにとってライブって
    すげー大事なんだなぁって再認識した』
   『(延期したことを)理解して下さった皆さんがいてくれたから』


第2位 帝劇100周年に「DREAM BOYS」に出演
   『帝劇100周年という節目の年に座長として
    ステージに立たせてもらえるなんて幸せなことだなぁ~って。
    ウチの中丸くん田中聖くんをキャストに迎えて
    グループと違った角度で一緒に仕事出来たのが
    貴重な経験させてもらったと思います』


第1位 「妖怪人間ベム」出演
   『お芝居について改めて考えさせられた
    お芝居に対しての引き出しが増えた
    自分の中の大きな財産になったと思います』


と(ちょっと勝手にまとめちゃいましたけど)おっしゃってました。

*******************************

んでもって。
私と「あたふた」の今年を振り返ってみると。

1月に大宮に行く事になり、会場で大泣きしてスッキリしたハズなのに
未だにグズグズ言ってる自分がいたり

個人的には母が1ヶ月ほど入院して、うる家がバタバタになったり

3月に大震災があり、夏前に暑くなったり夏に涼しかったり
秋に暑くなったり、クリスマスに寒波が来たり。
夏はゲリラ豪雨があって、過去の夏を思い出したり

4月はブログのサーバーがダウンして
別場所で臨時営業したりもしましたねぇ。

秋は冠番組やドラマが次々に発表になって
ドリボは雄一さんが一緒で
今年延期になった魂の開催が来年早々に決定したり。

最初は気乗りしてなかったドラマ(「妖怪」と「ランナウェイ」)も
見たら見たで、すっかりハマっちゃうし(;^^)

一時期、無い頭で色々いっぺんに考えちゃって
ぐじぐじ言ってご心配おかけしたりもしました。
※本当に面目ない・・・

なんか、今振り返ってみて
今まで当たり前だと思ってたことが当たり前じゃないこととか
普通に・・・っていうか、何気ない毎日が大切なんだなぁと
改めて思う、原点回帰な1年だった気がします。

色んなメッセージをちゃんと受け止められているのかわかりませんが
大きなことなんて出来ないので
「小さな事からコツコツと」これからも続けて行こうと思ってます。

もちろん、このブログも丸5年も過ぎました。
こんな風に続けられるのも、ここに来て下さった方や
コメントや拍手コメを下さった方々。
お友達のみんなに感謝いたします。

来年はどんな1年になるんでしょうかねぇ。
楽しい1年になればいいなぁと思います。

この「あたふた」も、今までと変わらず
のぉ~んびりと続けて行こうと思っておりますので
また遊びに来ていただけたら嬉しいです。

今年も1年ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

みなさまにとっても善き2012年でありますように。
たっっっっっっっっくさんの感謝と祈りを込めて

うるる@2011年大晦日


輝かしい歴史?
2011年12月31日 (土) | 編集 |
やー・・・
「アメトーーーク」の「運動神経ない芸人」は笑える。

や、自分も運動神経梨なので、人のこと笑える立場じゃないんだけど。
※ほとんどの球技は顔で受けたことあり
 「点数は取れないが、笑いは取れる」のが体育の授業の自負
 高校の時、マヂで体育で留年すると思ったとゆー
 輝かしい歴史あり(輝かしくなんてないからっ!)

個人的に。
バスケで「撃たれた?」と「罠にかかった?」と「エビぞり」
「刺さり幅跳び」と「走りエビぞり」が好きでした。

大丈夫。
運動出来なくても、生きていけるから。


でもって。
昨日はちゃーんと朝起きて、最後のお洗濯大会!

・・・をする予定だったんですけど、起きれにゃい(涙)

実は(ここから言い訳スタート!)
この年の瀬に「女の古デー」になってしまい
お腹痛いし、腰痛いし、眠いし・・・(涙)

遅い時間にのっそり起きて、ちょこっとお買い物に出かけました。
※今年は母の買い出し梨とゆーことで、1人でお出かけ

やっぱし年の瀬。
たくさんの人で混み混みでございました。

走り回る子どもを、踏まないように避けつつ
さくさくっとお買い物をして
母が食べたがってたケンタの期間限定のチキンをお土産に買い
さくっと帰宅。

放置してたブルーレイちゃんの編集作業をちょこっと。

まず、ベム関連のものをディスクに落として
雄一さんの「ダチタビ」とかドラマとかディスクに落とし
くうたんの「ランナウェイ」リピート出来なかった最後の3話を編集。
またまた大泣きしながら編集。
※もちろんリュウのシーンは早回し・・・あれは見れないわ・・・

そしたら「スタードラフト会議」も放置してることに気づき
ここで心が折れる・・・
今日、頑張ろうと思ふ・・・(あくまでも予定)

てか、その前に。
2010年のものを何とかするのが先なんじゃないか?と
思ったりする今日この頃・・・
※Mステとか編集放棄してるのがたんまりある・・・

さーて。
今日こそわ、お洗濯大会を終わりにしなければならぬので
そろそろ寝るといたしましょう。
おやすみー!

★昨日もたくさんの拍手をいただきました!
 励みになります!嬉しいです!
 ありがとう(^^)

【拍手秘コメくれたMちゃんへ】
そうそう!その通り!
もう、あれは過去のことだからね。
今は本当に上手になったなぁ・・・と
本日、編集しながらしみじみ思いました。


【追伸】
今年最後のご挨拶は、本日の午後あたりに更新する予定です。


感覚が掴めないまま、年末を過ごしております
2011年12月30日 (金) | 編集 |
年末年始のTVって、レギュラー番組がお休みになるので
なんだか調子が狂っちゃいますよね。

調子が掴めぬまま、昨日も引き続き「お片づけ&掃除&お洗濯」。

でも・・・・起きれにゃい・・・zzz
予定より遅めに起きて行動開始。

途中で終わった自室のお片づけ。
ぐったぐたになってるPC机周辺のお片づけ。

その後、さささーっと掃除機かけたり、拭き掃除して
とりあえず、今年の自室のお掃除は終わり!
※とゆーことにしたらしい・・・

日付変わって、今日は最後のお洗濯と、お買い物の予定です。
31日は、のんびり過ごそうと思っております。

でもって。出演の番組情報が入りましたので載せます。

◇完全制覇!全種類TV コンプリ11
 1月4日(水) 日本テレビ系 夕方3時55分~4時53分
 田中聖さんご出演

もしかして、お誕生日にワイハに行ってたのって
この番組なのかしら?


さー・・・
ネタ梨も梨なので、そろそろ寝ます。
竜『きょーこ、どーしたんだ?』を見て寝ます。
※ごめんね、竜っちゃん・・・
 でも、個人的に、最近の大ヒットなの(;^^)

おやすみー!

★昨日もたくさんの拍手をいただきました!
 励みになります!
 嬉しいです。ありがとう(^^)


皆してウソついてない?
2011年12月29日 (木) | 編集 |
なんかさぁ。
『今年も残すところ、あと数日!』なーんて
皆で冗談言ってるでしょー?
やだー!皆してふざけちゃってぇー!

・・・と、まるっきり実感梨のまま
昨日は(やや曇り気味ではありましたが)良きお天気。
無理矢理起きて、お布団干しやらお洗濯やら、一応してみた。

お布団とお洗濯が外で乾いてく間に、自室の片付け。

まず『えーっと・・・一体ドコから手をつければ・・・』
一度、途方に暮れるところからスタート。

とりあえず、ふと目についた収納棚から不要物出し。
幸い「捨ててやるモード」が帰宅中だったので
まー、捨てる捨てる。

次に、毎年溜まっちゃうショッピングバッグ。
そんなにお買い物なんてしてないのになぁ。
なんで毎年溜まっちゃうんでしょうか?

その後も、出て来る出て来る不要物・・・

終わったハズの「シュレッダーしないといけない書類」も
わんさか出て来て・・・・

毎年のことですが。
『おいおい・・
 何でこんなもん溜め込んでんだよっ!』

と、去年の自分に呆れてガックリ ○| ̄|_でございます。

結局、追加のシュレッダーが終わった頃に
本日の作業は終了(時間切れ)
「いかにも途中なのね!」って状態の部屋からお送りしております(涙)
※掃除機など、翌日持ち越しとなりました・・・

シュレッダーが終わって、夕飯まで時間が空いたので
ブルーレイちゃんの空きも増やさねば!と
ベム関連をサクサクとディスクへ。

これで年末年始の番組どぉーんと来い!って感じでしょうか。

でもって、「雄一さんのページ」で言ってた
番組のオンエア情報が公式HPに掲載されてました。

◇ホンマでっか!? TV 新春特番
 2012年1月4日(水) フジテレビ系 夜7時~8時54分
 中丸雄一さんご出演

さんまちゃんの番組かぁ・・・・
ちょっと心配だけど、イノッチが一緒だと思うので
イノッチ先輩、どうぞ宜しくお願いします(祈)
※収録は終わってるんですけど・・・


でもって、昨日は個人的に、毎年楽しみにしてる
「いいとも!」の年末特大号。

最後のモノマネ紅白も楽しかったっす。

まさかのホンモノ出て来るし(O島Y子ちゃん好きです)
初戦の「ガガ様・直美ちゃん」も
でっかい福くん(慎吾ちゃん)も良かったです。
※直前に前歯梨にした慎吾ちゃんの判断が素晴らしい!

「妖怪人間」のマネは、妖怪の姿の方をマネてましたね。
ま、仕方ないし、人間の姿のマネされたら、それはそれでね・・・
※しかし他局なのにね(笑)

ブータン夫妻のマネは似てたと思う!
※外見のみだけど、ネタもまぁまぁだったじゃないかなぁ?
 何せ、喋り方わかんないもんね(;^^)

何より「しょーわ時代」が見れて良かった。
やっぱ「じー」が一番いいと思います。
「しょーわ時代」には合ってると思ふ。

でもって、今年から出来たらしい罰ゲーム。
初罰ゲームはつよぽんでした(;^^)
※つよぽんファンのうる母は予想してましたけど・・・

楽しかったところで。

さー・・・
今日もお洗濯大会開催なんで、そろそろ寝ます。

・・・なんだか、仕事よりもやること満載な気がする・・・

ま、こうやって新しい年を迎える準備をするもんなのかもね。

寝る。
寝ます。
おやすみ。

★昨日もたくさんの拍手をいただきました!
 励みになります!なってますよー!
 ホントにありがとう。
 うれしいです(^^)


ごみーん!眠ーーーい!
2011年12月28日 (水) | 編集 |
おー!福くん、見事ストラップゲット!
※昨日の「いいとも!」録ってあったの見てるらしい

ちゃーんと亀ちゃんからお花来てましたよ!
※「妖怪人間」番組からも来てました

余談ですが、抜けた前歯は、ちょっと生えて来てました。

「Mステ」で亀ちゃん『福が可愛く写真撮りまくり』って
言ってた話を、タモさんがしてくれました。

えへへ(^^)
それだけで嬉しい。

******************************

さて、話はガラっと変わって、昨日はお仕事納め。
毎年恒例の大掃除。

女子しかいない職場のハズなのに
年に1度しか掃除しない職場なもんで・・・・

まー「ホコリと汗」にまみれた大掃除でした(涙)

で。
本日から年末年始休みに突入するんですけど
日付変わって、本日28日が好天らしいので
「うる自室、大お洗濯大会!」になりそうです。

なので・・・
短いですけど、寝ます・・・

いーの。
夜の「いいとも!年末SP」のモノマネのためにガンバラ王!

なので、短いけど寝ます。
おやうみー! ←あー・・・ミスタイプ・・・

★昨日も過去記事含め、たっっっくさんの拍手をいただきました!
 とっれも嬉しいですし、励みになります!
 ありがとう!!!


ちょっと不安な・・・タイトル変更
2011年12月27日 (火) | 編集 |
あ、クリスマスツリー仕舞い忘れてる。
まだメリクリなうるるです。こんばんみ。

うわー・・・竜っちゃんが「さよなら」かけてる・・・
※@「ニコラジ」小田和正さんバージョン
 今年最後だからなんだって

フードについてるファーは好きだけど、ベレー帽のファーがダメで
袖が長いのもだらしなくて好きじゃないって、雄一さん
※でも竜っちゃんは好きらしい

今日は音が悪めなので、PCで聞いてます。
やっぱこっちの方がクリアだわ。

今度、K太郎さんがラジオを卒業されるとのことで
K太郎さんと一緒に鍋しようって言ってました。
※K太郎さんの覆面入れようって・・・
 やめなさい・・・お腹壊しちゃうから・・・


そんでもって
来年のKAT-TUN出演番組のタイトルが変わったみたいっす。

◇KAT-TUNの世界一ダメな夜!(旧:KAT-TUNの反面教師)
 2012年1月1日(日)TBS系 深夜0時45分~
 KAT-TUNのみなさまご出演

◇金曜スーパープライム えら~い先生の学説が本当か?ウソか?
 ~一流アスリートが大事な試合で実験してくれましたSP!~
 (旧:100人の学説)
 2012年1月6日(金) 日本テレビ系 夜7時~8時54分
 亀梨和也さんご出演

なんで元旦から「ダメな夜」なんだ?
なんでタイトルが一気に長くなるんだ?
・・・と、ツッコみどころ満載ですが。
※特に「ダメな夜」の方は内容も不安な感じですが・・・
 (サブタイトルが「まさかこんな目にあうとは・・・
  オネエ軍団が竜兵会が禁断のダメ企画で襲う」だそうです・・・)

ま、いいさ。
元旦から姿見れればいい・・・・よね? ←誰に聞いてる?


さて。
今日は短めですが、本日は年内最後のお仕事で
いわゆる、お仕事納めでござんす。
納会は梨だと思うんですけど・・・

休みになったら自室の片付けしないとなぁ・・・

ま、とにかく。
今年最後のお仕事をさくっと片付けて
1年を締めて来ようと思っております。

うにゃすみー!(おやすみー!)

★昨日も過去記事含め、たくさんの拍手をいただきました!
 とっても嬉しいし、励みになってます。
 ありがとう(^^)


師走になってまいりました・・・ってことで。
2011年12月26日 (月) | 編集 |
クリスマス、終わっちゃいましたね。

帰宅途中、仕事先近くのデパートで、催し替え。

なんか
「クリスマスなんて冗談だってばー!」ってくらい
一気に洋風から和風へ変わっちゃうんだろうなー。

百貨店関係の皆様。
お疲れさまでございます。

でもって、昨日は「ベム」で大泣きして
その後、録っておいた「志村どうぶつ園」見て号泣して寝たので
顔やら目がパンパンに腫れての目覚めでした。
※シャンパン飲んじゃったもんで、普段より泣ける

でもって、我が「あたふた」も
テンプレ変えたり、プロフィールの写真変えたり(地味に)してたら
「Going!Sport & News」の
亀ちゃん秋季キャンプ・チャレンジ・コーナー始まっちゃって
個人的にバタバタしながら見ました。

まず守備。
背面キャッチ、1回は失敗しちゃったけど、2回目は無事にキャッチ!

守備も原監督に褒めていただきました

でも、背番号は戴きたいですが、レギュラーは・・・・・
アイドルだし・・・・
※本気にしないで下さいってば・・・

打席では、プロの球を見事にっっっっ!
※アバウトな書き方は、野球がさっぱりだからです・・・(汗)

とにかくっ!打ったのよっ!プロからっ!
素晴らしい(ことなんぢゃないか)と思いますっっっ!


んで・・・
今日はまだ雄一さんの「シューイチ」見てない・・・

真央ちゃん見たいし、SMAP兄さんも見ないとだし
うる母に見せなくちゃいけないものもたくさんだし
自室おブルーレイちゃんも、空きが少なくなってきてるのに
特番、特番で、綱渡り人生な年末です。

お仕事はもうちょっとで年末年始のお休みなんですが
日頃から「やらなくちゃいけないこと」がてんこ盛り・・・

なんかぁ~。年末年始忙しいのってぇ~。
超売れっ子じゃね?
※全面的に間違ってます・・・

さ。
くだらないこと言ってないで寝ます。
年内に気になるお仕事片付けられますように・・・

★昨日も過去記事も含めて、たくさんの拍手をありがとうございます!
 とっても嬉しいし、励みになります!
 ありがとう!

【追伸】
拍手秘コメくれたMちゃんへ。
お返事遅れてごめんちゃい・・・
マ○ーさんの言うの、当たってるかも。
一瞬、某ム・・・みたいに見えました(;^^)
なんであんなことになっちゃったんだか(苦笑)


月を見たら姿を探しちゃうぢゃない
2011年12月25日 (日) | 編集 |
ロマンティック(と言われる)なクリスマスイヴ。

そんなイヴの日。
お仕事お休みだった私は
美容院でカラーリングしてもらいました。
一応ね、ベム最終回だし。
髪くらいでも気合い入れようと思って。
※行きの電車で竜っちゃんのマニュ読んで泣きそうになった

いやー・・・・街は人だらけ。
みんなナニしてんの?ってくらい
人であふれかえってました。

ま、そらそうよね。
クリスマスディナーの買い出しやら
これから楽しいパーチーのお出かけやら
色々あんだよね、きっと。

そんなたくさんの人をかき分けつつ自宅近くの大型スーパーへ。
子どもが触って位置がズレた串団子(あんこ)の位置を直し
山積みから落っこちた「ぶなしめじ」のパックを元に戻しながら
ケンタのカウンターへ。

ちょっと予約した時間より前だったんだけど
ちょうどおねいさんヒマそうだったので
無事に予約したパックを受取り、ミッション完了。
※トリモモやらケーキやら買ってたら同じくらいだよね
 ・・・って結論に至り、去年からケンタのパックになりました

そんなこんなしてたらもう外は暗かったです。
イヴだからって、特に何もなく終了・・・

いつも早々と夕飯を食べる年寄り2人(両親)と
別に(もうちょっと遅めに)食べる私なんですが
チキンを前に待ちきれない年寄り2人。

『まだだと思うけど・・・どれ食べるの?もう食べる?』
大騒ぎの結果、私も同じ時間に夕飯を食べるハメになりました。

夕方6時に夕飯なんて、小学生かよ・・・
と、つぶやくイヴでした。

******************************

最後の番宣の「ズムサタ」。
ロックハート城が映ってましたね。
通ってたもんね、亀ちゃん。ヤマナデの時。
なのに「怪物くん」ネタを取り上げてて。
ま、日テレだからね。仕方梨かな。

福くんがくしゃみしちゃうわ、鼻かんじゃうわ
全部音がマイクに乗っちゃうわ(笑)
隣のベム梨パパ、お世話で大変!
その姿見てたかったです・・・
※途中からワイプの映像が他の人になっちゃいました・・・

実はまだ全部見れてないんですけど・・・

年末年始の怒濤の特番ラッシュに
ウチのブルーレイちゃんが耐え抜けるのか心配ですが
「妖怪人間」最終回の感想です。

やー・・・・泣いた。さすが最終回(?)
涙梨には見れない、でも・・・・
感想は「続き」からどうぞ。

★昨日もたっっっっくさんの拍手をいただきました!
 とっても嬉しいです。励みになります。
 ありがとう。


お仕事の人も、お休みに1人の人も、家族と過ごす人も
恋人と過ごす人も、お友達と過ごす人も
闇に生きる人も、スポットライトを浴びて生きてる人も

とにかく。

すべての人に、ステキな時間がありますように。
ステキなクリスマスでありますように。

Merry Merry X'mas!
[READ MORE...]
最終回前の祭りだぜーっ!【ちょいと改訂】
2011年12月24日 (土) | 編集 |
はっぴー めりー くりすまーす!
日付変わってイブでございますね。

昨日、エスカレーターに乗ってた時に
後ろにいた女子学生さんの会話。

女学1『今日って何かあったっけ?』
女学2『んー・・・あっ!「妖怪人間」最終回!』

うるる心の声『違う!それは明日!今日はMステスーパースペシャル!』
女学1『あ?今日って・・・金曜日?』
う心声『そう!だから今日はMステスーパースペシャル!』

・・・ってとこで、私と行き先を違えてしまいました。
彼女達は、無事に「Mステスーパースペシャル」見れたんだろうか?
心配です・・・(何で?)

でもって、昨日は最終回前の怒濤の番宣ラッシュについてでござんす。

【ZIP!】
まさかの・・・・役衣装での出演なの?
そらキャラつかめないでしょーよ・・・

ワンポイント英会話・・・・だっけ?関根麻里ちゃんのコーナー。
クリスマスにツリーによくつけるシマシマのステッキ状のキャンディー。
何て言うかと言うと『Candy cane』(キャンディ・ケイン)らしい。

ここで気づいた亀ちゃん
『Bem's cane』というと、大爆笑してくれる福くん。
ありがとう(涙)

でもって・・・・
ベラ杏ちゃんはノースリーみたいなもんなのに!
ベム梨さんも福くんも寒そうだし・・・
早く暖かい室内へっっ!

でも・・・「妖怪だから平気(全然余裕!・・だっけ?)」って
言ってたけども・・・
きっとベラ杏ちゃんはチキン肌になってたであろう・・・
風邪引かないようにね。

【スッキリ!】
仲良く3人で手をつないで登場!
とにかくベラ杏ちゃんが暖かい室内にいれて安心・・・

福くんが「今年の漢字1文字」をお習字で書かされてました(笑)
パパ・ベム梨さんとママ・ベラ杏さんが見守る中
生放送で「人 福」と書いてました。

マイク落としちゃった福くんのお世話する
ベラ杏ちゃんとベム梨さん
ホントにパパとママみたいなんだもの(笑)

「早くカメラマンになりたい」亀梨さん
ロンドンオリンピックは・・・行かないで下さい・・・

ベラ杏ちゃんはお絵描き上手いよねー。
才女だよねぇ。
※「妖怪人間」の公式HPのスタッフ日記に
 ベラ杏ちゃんのメイクの仕方の直筆マンガが載ってます

ベム梨さんの印象。福くんいわく。
『優しいお兄さんだと思ってたけどぉー、熱い男だった!
わかってるわぁ。
熱いのよ。意外とね。

スタジオでいちゃわちゃする3人が可愛かったです

ここでベム梨さんが某幕張に移動されるのか?
ベラ杏ちゃんとベロ福くんのみの番宣。
ベム梨さんはアイドル兼用なので・・・

【PON!】
「スター秘宝館」のコーナーに2人揃って出演。
「お取り寄せ達人」なベラ杏ちゃん。
今回は「SHOGASCO」を紹介。
※しょうがのタバスコバージョンらしい

お薦めは唐揚げにたっぷりかけて食べるのがいいらしい。
福くんは杏ちゃんに、ちみっと唐揚げにつけてもらって食べてました。

福くんのお薦めは、サーティーワンの抹茶アイス。
抹茶の味とか、わらび餅や麩菓子も好きらしい。
渋いっっっ!

ベロ福くんのバブー時代のお写真が出て
その後のベラ杏ちゃんのお写真は、亀ちゃんが撮ったお写真が出てました。
1枚目は、ベラとベロがおでこをくっつけてる逆光のシルエット。

ベラ杏ちゃんいわく、亀ちゃんは「逆光好き」らしいです。
※鼻と鼻とくっつけてたらしい(スタジオでもやってました)

【ヒルナンデス!】
福くんにベロキャラを強要しないでよ(笑)
それにつけても、ベラになりきる杏ちゃんはさすがです!
※クイズには不正解で、落ち込んでましたけど・・・

「クリスマスのご予定は?」と聞かれたベラ杏ちゃん。
『明日・・・(福くんを見て)
 一緒にズムサタだねぇ・・・』

スタジオ大爆笑!
いいっ!ベラ杏ちゃんいいわぁー!

「ジングルベル」を歌わされるのが恥ずかしいらしいベロ福くん。
ベラ杏ちゃんが一緒に歌ってあげてました。
微笑ましい

でもって、クイズはナンチャンが優勝したけども
福くんに「フェルナンデスくんカレンダー」を差し上げてました。

亀ちゃんがホットプレートを現場に持ち込んで
ホットケーキや、もんじゃ焼きを作って食べたそうです

でもって、亀ちゃんが3人で何したい?って質問で
「遊園地に行きたい」と答え
杏ちゃんは「ピクニックとキャッチボール」と言ったそうで
スタジオでは『逆じゃない?』って言われてました。
※福くんからの意見じゃないか?ってことね

亀ちゃんがお揃いで(ベム・ベラ・ベロの)ネーム入りのグローブを
作ってくれた話もしてました。
※某Myojoかなんかに写真載ってました
 福くんのは黄色で、左利きなのに右利き用だったらしい・・・

亀ちゃんが撮ったお写真が3枚、出てました。
もちろんどれもステキなお写真でした!

【ミヤネ屋】
大阪と東京のスタジオの中継なので
ま、こんなもんか(;^^)

『いまぁー、悪者がいないからぁ、変身できない!』ってゆー福くん。
プロだわ。

【Mステスーパースペシャル】
福くんが可愛すぎて『欲しいですね~』とおっしゃる
アイドルKAT-TUNの亀梨和也さん

てか、そこよりもツッコみどころが・・・
じゅんの声どした?ガラッガラぢゃん!
なのに、なんで喋らせる?

しかも、お衣装が
前から見ると黒のスーツにチェックのベストで可愛いんだけど
ナゼ後ろが「工事現場の蛍光作業着?」
※別名「横断歩道」
 またの名を「鬼太郎のちゃんちゃんこ」白バージョン

なんかなぁ・・・・
「Mステスーパースペシャル」は微妙な感じだなぁ・・・

亀ちゃんが伸びた髪を結んでたのと
竜っちゃんの髪の伸びるのが早いこと
この2つが救いでした。


さーて。
本日土曜・クリスマスイヴのTV出演予定は

◇ズームインサタデー!
 日本テレビ系 朝5時半~8時
 亀梨和也さん、杏さん、福くん ご出演

◇妖怪人間ベム ついに今夜決着!
 日本テレビ系 夕方5時30分~4時
 亀梨和也さん、杏さん、福くん ご出演

◆妖怪人間ベム《最終回》
 日本テレビ系 夜9時~10時9分
  亀梨和也さん、杏さん、福くん ご出演

また、最終回に伴い
夜7時からの「志村動物園」から「妖怪人間」の後の「嵐にしやがれ!」の
3番組中に出て来るキーワードを日テレホームページで答えると抽選で
何かしらの商品が貰えるそうです。
挑戦あれ!

さ・・・
本日イヴはお仕事はお休みなんですけど
ちょいと出かけてくるので、いい加減に寝ます。

おやすみー・・・

※後半、ちょいと酔っぱらって書いてたので
 誤字やら何やらあったので、ちょみっとだけ手直ししました。

★昨日もたっっっっくさんの拍手をいただきました!
 励みになります!
 嬉しいです。
 ありがとう。

【追伸】
秘コメくれたMちゃんとbさんへ

Mちゃんへ
ホントにねー!教えてくれれば通うのにね!
なんとなく・・・雄一さんが通ってそう(笑)

bさんへ
本当は、もっと汚い言葉を使ってたんですけど
そういうのはいいや・・・って思ってたら
浮かんだのがコレでした(爆笑)
D様にお仕置きしてもらわないとね!(笑)


このスカポンタンっ!
2011年12月23日 (金) | 編集 |
サンタさんへお願い!
「海よりも広い心が欲しい」@うるる心の叫び。

実は昨日・・・
なんだか事務所からの内線がムダに多くてイライラ。
しかも、今さらながらの変更事項とか
『言うの忘れちゃってぇ~!』って

こんな時でも、大人の対応が出来る人になりたいです(涙)

さて、今夜は冬至でござんす。
だから?
なんだか昨日よりも冷える気がします・・・

うる母がかぼちゃを煮物を作ってくれて食しました。@夕飯
きっと、お風呂には柚子が浮いてると思います。

そんな私は「トリスハイボール 冬季限定 ゆず」を飲んでまーす!
※だって!今日は飲みたかったんだもーん!

そんな感じで「ランナウェイ」最終回の感想です。
きっとネタバレありますので、これから楽しみにしてる方は
ここまでになさってね。
大丈夫な方は「続き」からどうぞ。

最終回の感想の前に。
本日の日テレは「妖怪人間」祭り
そしてMステスーパーライブです。

◇ZIP! 日本テレビ系
 朝5時50分~8時 亀梨和也さん、杏さん、福くん ご出演

◇スッキリ! 日本テレビ系
 朝8時~10時25分 亀梨和也さん、杏さん、福くん ご出演

◇PON! 日本テレビ系
 午前10時25分~11時25分 杏さん、福くん ご出演

◇ヒルナンデス! 日本テレビ系
 午後1時55分~3時55分 杏さん、福くん ご出演

◇情報ライブ ミヤネ屋 日本テレビ系
 午後1時55分~3時50分 杏さん、福くん ご出演

◇ミュージックステーション スーパーライブ2011
 テレビ朝日系 午後7時~11時10分
 KAT-TUNの皆様ご出演


でもって、翌日の土曜日
◇ズームイン!!サタデー!
 日本テレビ系 朝5時30分~8時
 亀梨和也さん、杏さん、福くん ご出演

最後の祭りだわっしょーい!

果たして、私のブルーレイちゃんの残量は足りるんだろうか?
乞うご期待!
※何か消すなり、編集しなさいよっ!


★昨日もたっっっくさんの拍手をいただきました!
 とっても嬉しいです!
 励みになってます!
 ありがとう(^^)


【拍手秘コメのお返事】
なんかさー。
知らなかったら知らなくて良かったのにね。
何で知らせたの?って深読みしちゃうぢゃんね(;^^)
でも何もなかったけど・・・

[READ MORE...]
最終回・・・なのになぁ。
2011年12月22日 (木) | 編集 |
いつも、TVにタイマーを設定してあって
TVの音で目が覚めるんですが

昨日は朝からミタ祭り。

実はドラマ、ほとんど見てなかったんですが
朝のお仕度の時間で、すっかりミタ通。
かなりお腹いっぱいでした・・・
※毎週見てた方はどうだったんでしょうか?

そんなにめいっぱい最終回の番宣してる日テレなのに
T○Sさんは最終回の番宣、ひとつだけ?
しかも市原くん1人って・・・
※ちなみに、その番組は「ひるおび」でございます

いくらなんでもそりゃないって・・・

番宣極少ですが、可愛いカワイイくうたん出演の「ランナウェイ」
最終回は本日、木曜の夜9時からでございます。
皆様ゼヒご鑑賞下さいまし。


でもって、ひと足先に最終回となりました冠番組。
「KAT-TUNの絶対マネたくなるTV」の感想でございます。

私はコレ↓を装着して鑑賞してました!
2011122023470000.jpg
※トナカイのカチューシャ!
 モデルは雄担さんからいただいたエルモ

実は、先日のクリスマス会の時に、同級生Iくんにあげようと思って
私が100均で買ったんですけど
予告で亀ちゃんか装着してたので『写メだけ撮らせて?』と言ったら
K子ちゃんが『持って帰んなさい』と言ってくれました。
わぁーい!わぁーい!

今回のミッションは、コレをつけて「カツマネTV」を見る事!
へっへっへっ。
※よーく見ると
 亀ちゃんのには、サンタ帽がつけてあるんだけど・・・
 私のは梨です(涙)

でもって、最終回の感想は「続き」からどうぞ。
※もちろん、今日も見ながらカチューシャ装着中!

★昨日も過去記事も含め
 たーーーーっくさん!拍手いただきました。
 励みになります!なってます!
 ホントにありがとう。感謝してます!

[READ MORE...]
終わっちゃった。
2011年12月21日 (水) | 編集 |
そう言えば。
こないだ、亀ちゃんの夢にじゅんのが出て来たらしいです。
「カメラジ@FM」で言ってた

メンバーと魂の打ち合わせした日の夜で
メンバーも出て来たそうですが
じゅんのが衝撃発言をしてビックリ!みたいな内容だったらしい。
※その内容はラジオでは言えないんですって
 気になるぢゃんか・・・

そんでもって。
いつのまにかKAT-TUNカレンダーも新しいページ。
左がサッカーしながらわちゃわちゃしてるお兄さん2人。
右が、遊んだ後?の、まったりしてる弟チーム。

可愛い5人と今年いっぱい過ごします


さて。
火曜の夜でございます。
※もうすっかり日付変わって水曜ですけど・・・

「謎ディ」の最終回も見ました。
事件は悲しいけどいいお話で
ラストもとってもいいお話でした。

『言葉など必要なかったのでございましょう。
 家族、恋人、友人、仲間
 人と人との結びつきはすべて一緒でございます。
 目に見えない何かで繋がっている。
 それが、もっとも強い絆であるということを、お忘れなきよう』

とってもいい言葉だと思いました。

原作はただいま図書館にリクエスト中なので
(きっと来年の忘れた頃に来ると思います・・・)

原作の感じはわかりませんけども
翔ちゃんの執事、私は好きでした。
北川景子ちゃんも大好きなので、お嬢様も好きでした。

なので・・・終わってしまうのは寂しいですけど
終わりよければ、それでいいと思います。

あの子たちのドラマもそうなるといいんだけど・・・・

「深夜食堂2」の最終回は・・・切なかったなぁ。
切ないし、染みたなぁ。
でも、いい話だったと思います。

縁は縁。
タイミングも縁なんだと思います。
過ぎてしまって、戻らないものは戻らない。

餃子屋のご主人も、知ってたんだろうし
娘さんも察してたのかもしれない。

これで良かったのかもしれないと思います。

こんなご飯屋さんがあったらいいなぁ。
一人暮らしだったら、毎日のように行っちゃうかもしれません。
※早速ですけど、3シリーズの放送希望です!


さっ!
久々の冠番組「KAT-TUNの絶対マネたくなるTV」
最終回の感想!

・・・・ですけど。

今日はお仕事なので・・・
まあ、遅出なんですけど、いい加減、遅くなったので寝ます。
※クリスマスまでにはアップする予定です!

さ。
そんなんで・・・おやすみ。


★昨日も過去記事を含め
 たっっっっっっくさんの拍手をいただきました!
 ありがとうございます!
 励みになってますし、嬉しいです!


この時期は特番祭りだよね~
2011年12月20日 (火) | 編集 |
うわっ!
お紅茶いれようと思ってティーバッグに引っついてるヒモを
剥がそうと思ったら破けた・・・

ちょいと葉っぱが浮いてるお紅茶を飲みながらお送りします。
うるるです。こんばんみ。

昨日はSMAP兄さん、出ずっぱりな1日でしたね。
HEY!×3とかスマスマとかカミスンとか。
母と一緒に観てたので、スマ兄さん祭りでございました。

でもって、裏番組では「妖怪人間祭り」(?)

「TORE!」2時間SPは、出題者としてVTRでの出演となりました
ベム、(自己紹介でベロって言っちゃった)ベラ、ベロ。

なーんだ。ゲームに参加しないのか。
・・・って、撮影が佳境だもんね。
1話から押してたんだもんね。

ちょっと残念だけどヒナちゃんが言った『昨今』
何だかわからなかったマルちゃんが可愛かったのでオッケーです(笑)
※わかんないだろうなーって思ったら
 やっぱりわかんなくて悩んでた(笑)
 でも・・・・「昨今」て、あんまり使わないよね(笑)

続きはこれから見てから寝ようと思います。


でもって!
ちょいと前に言ってた亀ちゃんが出演する番組が
公式サイトにアップしました。
※最近、仕事早いよね

◇100人の学説
 2012年1月6日(金) 日本テレビ系 夜7時~8時54分
 亀梨和也さんご出演
 ※司会って聞いたんですけど・・・ホントのとこはわかんないっす


でもって【本日のTV!】は
◇妖怪人間ベム はやく最終回がみた~いSP
 日本テレビ系 夕方3時55分~4時53分
 亀梨和也さんご出演
 ※もしかしたら一部地域のみの放送かも・・・

◆KAT-TUNの絶対マネたくなるTV《最終回》
 日本テレビ系 深夜0時28分~59分
 KAT-TUNのみなさんご出演

「謎ディ」も「深夜食堂2」も最終回。
ちょっと切ない火曜日になりそうです(涙)

さ。今日も1日ガンバラ王~!
短いけど、今日はこのへんで。
おやすみ~!

★昨日も過去記事含め
 たっっっっくさんの拍手をいただきました!
 とても嬉しいです!励みになります!
 ありがとうございます(^^)


それにしても、空気が乾燥してるよねぇ。
お肌かっさかさ・・・(涙)


色んなことは考えないようにしようと思う・・・
2011年12月19日 (月) | 編集 |
「年賀状 早速失敗 心折れ」
うるる心の俳句でございます。

でも、気持ちを何とか立て直して刷りましたけどね。
やり遂げてやりましたよ。へへっ。

あー。なんとかミッションひとつクリア。
あとは、片付けと掃除ね・・・(遠い目)
1番の強敵だわ。

しかし、昨日は時間が過ぎるのが早かった。
※起きたのが遅いからぢゃ?

いやね。1度目が覚めたんだけど
ほんの少し目を閉じたら数時間経ってるし
年賀状印刷してたら「ほこたてSP」終わっちゃったし。
※終了は夜の9時でございました・・・

時間てあっっっ!とゆー間に過ぎてゆきます・・・
気がついたらクリスマスも終わり、カウコンも終わって
お正月が終わって・・・・

考えると恐ろしいので、この辺でやめておきます(泣)

*******************************

さて、録っておいた雄一さんの「シューイチ」見ましたよ。

『まじょっすか?あっ!間違えた!』って・・・
絶対ウソだよね(笑)

今回の「まじっすか」は美魔女を調べるのね。
皆さん、ホントにキレイですねぇ。

でも・・・
生クリームとか食べ物は体に塗りたくないなぁ。
でも!雄一さんのキレイな手がもっとキレイになるのは賛成です。
※試しに手に塗ってた

雄一さん!ほうれい線は重要よっっっ!

あー。リンパマッサーね。
これも大事だよね。

だから・・・母乳を塗るなよ・・・
お肌に良いのかもしれないけども・・・
そら雄一さんだって引くでしょうよ。

いいなぁ。美魔女さん、雄一さんと京都デートっすか。
羨ましい限りです。
※ヘタレの遠吠えです

家電王子・細川茂樹さんおススメ家電も参考になりました。
でも・・・いい物はお値段もいいですねぇ・・・
※炊飯器が9万て・・・

後半、サッカーの話を振られたのにビックリして
本番中なのに寝てた?みたいなこと言われて
焦ってる雄一さんが、らしくて好きです。
※油断してただけだと思います(笑)


でもって夜は「Going!Sport & News」。
サッカーで遅れてた(よね?)

しかし髪伸びたよねー!
切りたいと思ってると思うんだけど
最終回の撮影真っ最中だもんね。
もしかして・・・セットする時間すら梨だったんだろうか・・

とにかく。
無事にクランクアップ出来ますように心から祈ってます。

でもって。
来週は巨人の秋季キャンプ、外野守備練習編。
背面キャッチ、1回は失敗したけども、次は成功!
へへへー!出来るんだもーん!大丈夫なんだもーん!

来週は現役投手と打席対決(で、言い方あってる?)
あのー・・・現役選手の球を亀ちゃんが打つとゆー対決です。

でもきっと打てると思う。
だって、出来る子だからー!
※溺愛なのでご勘弁を・・・


ところで来週ってクリスマスなんだよね。
早いなぁ。
気づいたら大晦日でお正月で・・・・・

考えないようにしましょう。

でもって、本日、月曜からは5連勤!(T▽T)/” いえーい!
次のお休みはイブでーす!

・・・これも考えないで日々お仕事しようっと。
考えなくても時間は過ぎて・・・・

おやすみなさーい!
今日も1日ガンバラ王!

★昨日も遅いアップだったのにたくさんの拍手をいただきました!
 いつもマメにありがとうございます!
 励みになるし、とっても嬉しいです!

【追伸】
おっと!忘れるとこでした!あぶねー!

本日の出演番組!
◇宝探しアドベンチャー 謎解きバトルTORE!日テレ人気番組大集合SP
 日本テレビ系 夜7時~8時54分
 亀梨和也さんご出演(杏ちゃん、福くんも出演です)

予約まだの方はお早めにねー!

究極で壮大なテーマでございます・・・
2011年12月18日 (日) | 編集 |
更新遅れてごめんなちゃい。

昨日は同級生K子ちゃんとIくんと、恒例の「クリスマス会」でした。
ここのところ、毎回お題に沿ったプレゼントを用意するんですが
今回のお題は「トナカイのト」とIくんが言うので
「と」の付くもの。

私は途方に暮れてしまったので
百均とスーパーの棚を端からずーっと見て
「と」の付くものをめったやたらとカゴに入れてみた。

トリプルタック、トマトカレー、とりそぼろふりかけ
トイレの消臭なんとか、トイレの・・・と、トイレグッズが多くなり
慌てて軌道修正。
とんがりコーン、トッポ、どうぶつクッキー、ドアストッパー・・

でも「禁断の濁点」だったらしい。
※濁点は無効みたい(;^^)

Iくんからはトッポの詰め合わせを(笑)
K子ちゃんからは「トリスのハイボール」を戴きました!
これは嬉しかった。
さすがK子ちゃん、わかってるわぁ。

朝方まで飲んだくれて帰宅。
ぐったり寝ていた日曜日でございました。

こんな時間からですが、年賀状も印刷せねば。

でも、その前にベムですよ。
見て感想書きますので「続き」からどうぞ。

★昨日は過去記事も含め
 本当にたっっっっっっくさんの拍手をいただきました!
 ありがとうございます!
 とっても嬉しいです!
 ホントに最近、嬉しいことばかりで日々是好日でございます!

[READ MORE...]
ステキ大漁!
2011年12月17日 (土) | 編集 |
やー。
実は昨日はめでたいことだらけで。

幼なじみYちゃんが韓流アイドルさんのイベントに
見事に当たったとメールが来て

お友達のほとんどが某イベントに当たり
久しぶりにあの方とおデート出来るみたいですし

リン友さんにもおめでたいお知らせが!

なんて素敵なことだらけなんでしょう!

今夜は幸せな気持ちで眠れます。
おやすみ!


・・・って。
いくらなんでも短いので、もろもろTV番組の発表があったので
ちょいっとまとめてみます。

◇宝探しアドベンチャー 謎解きバトルTORE!日テレ人気番組大集合SP
 12月19日(月)日本テレビ系 夜7時~8時54分
 亀梨和也さんご出演(杏ちゃん、福くんも出演です)

◇妖怪人間ベム はやく最終回がみた~いSP
 12月20日(火)日本テレビ系 夕方3時55分~4時53分
 亀梨和也さんご出演
 ※もしかしたら一部地域のみの放送かも・・・

◇ミュージックステーションスーパーライブ2011
 12月23日(金・祝)テレビ朝日系 夜7時~11時20分
 KAT-TUNのみなさまご出演

◇ZIP!※うる家ブルーレイちゃん情報なので各自確認せよ!
 12月23日(金・祝)日本テレビ系 朝5時50分~8時
 亀梨和也さんご出演
 ※番組欄に「妖怪人間ベム・ベラ・ベロが登場!」とあります
  ウチのブルーレイちゃんの番組表には・・・
  この日は日テレに定置網を仕掛けるのが良いのかもしれません
  (「定置網」=とにかく番組の予約を入れまくること)

◇妖怪人間ベム ついに今夜決着!
 12月24日(土)日本テレビ系 夕方3時25分~4時
 亀梨和也さんご出演
 ※もしかしたら一部地域のみの放送かも・・・

◇KAT-TUNの反面教師
 2012年1月1日(日)TBS系 深夜0時45分~
 KAT-TUNのみなさまご出演
 ※もしかしたら一部地域のみの放送かも・・・

あともうひとつ、亀ちゃんが司会する番組があるって
お知らせもらったか、どっかで見たかしたんですが・・・
またわかったら(でもって、気力があったら)まとめて書きます。

でもって今夜は
毎年恒例の同級生K子ちゃんとIくんとのクリスマス会です。

なので「ベム」は日曜に見て感想書きます。
日曜はミッションがあるので、頑張らないと・・・

その前に、うっぷん晴らしてまいります!

その前にお仕事もがんばるまる!
おやすみなさーい!

★昨日もたっくさんの拍手をいただきました!
 ありがとう!
 とっても嬉しいし、励みになります!

どうすりゃええねん・・・(涙)
2011年12月16日 (金) | 編集 |
お。
和歌山ラーメンて、やっぱり叩いた梅干しが入ってるんだ。
※「嵐ちゃん」見てるらしい

美味しそう~。
亀ちゃんは食べられないけども(;^^)

そうよね。
紀州って和歌山だもんね。
宇都宮は栃木で、群馬じゃないの。
お勉強になったよね。
※わからない方はコチラをお読み下さい

でもって「ベム」と「ランナウェイ」の
DVD&ブルーレイBOXの発売が決定したみたいです。
※Amazonでお安くならないのかしら・・・

「妖怪人間ベム」DVD&ブルーレイBOX
 2012年3月28日(水)発売
 詳しくはコチラ ←コチラをクリッキ!(PCのみ)

「ランナウェイ」DVD&ブルーレイBOX
 2012年3月16(金)発売
 詳しくはコチラ ←コチラをクリッキ!(PCのみ)

でもって
架橋に入ってまいりました、その「ランナウェイ」。
感想は「続き」からどうぞ。

★昨日も、過去記事を含めて
 たっっっっっっくさんの拍手をいただきました!
 嬉しいです!励みになってますですよー!
 ありがとうございます(^^)

[READ MORE...]
いつでもマジだぜっ!
2011年12月15日 (木) | 編集 |
にゃー。(突然どうしました?)
火曜は見るもん沢山あるもんだから
さっき、やっとこ「謎ディ」見た。
※密かに楽しみにしてるんです

予告でも流れてましたけど、最後の翔ちゃんのシリアスなお顔が
なんともステキで好きでございます。
ま、影山が犯人てこたぁないと思うので
最終回、楽しみにいたしております。

でもって、浮気を疑われそうなので本気の方のお知らせを(笑)
「妖怪人間」第9話の新しい予告が公式HPにアップされてます。
※「公式HP」↑をクリッキするとTOPページに飛べますので
TOPページの「予告動画」をクリッキされますと見れます(PC)

なんかなぁ・・・・・って感じですけど
やっぱりそうかぁ・・・・って感じもしました。

それから、今週の「マニュアル」のお当番は
やっぱし「カツマネTV」で詐欺師竜っちゃんに買わされた
20万のじゅんのお誕生日プレゼントはガチにカード支払いだそうです。
最近のTV番組って怖いのね・・・

でもあいつの笑顔見れたよね』って言ってました。
※でも1番に選ばれなかったらしい
 詳しい模様は雄一さんが書いてくれるんじゃないかしら?
 (水曜は「気に入ったにゃ」については書いてなかったので)

でもって、魂ミーティングもしてるそうで
2時間で3曲だっけ?
2年振りになると、なかなか決まらないみたいです。
※でも、徐々に決まって来てるらしいですが



実は。
さっきまで年賀状デザイン&住所お直し&来年送る方のリスト作成を
こんな夜中にしてまして・・・
※お仕事お休みの日の夜に『そろそろ・・・』って母に言われました

もう、今年の連休は年末のみなので
次のお休みには印刷だけ!にしときたいので・・・

いいの。
ちょうど自分のも別のデザインにしたかったから。
いいの

さー。
今日もお仕事です。
今日はちょこっと忙しい・・・・のかなぁ?
1日がんばるまるぅ~・・・

ぴゃすみにゃじー!←冒頭ミスったので後半ヤケ
※おやすみなさーい!って意味らしい

★昨日は過去記事も含めて
 たっっっっっっっっっっくさんの拍手をいただきました!
 とっても嬉しいです!
 励みになります!ありがとう(笑顔)

これこそ「棒読み」!(笑)
2011年12月14日 (水) | 編集 |
昨日の「教科書にのせたい!」は竜っちゃんと聖亜ちゃん
「スタードラフト会議」は亀ちゃんと福くん。

お兄ちゃんと妹、パパと息子・・・って感じでしたね。

「教科書・・」は竜っちゃんが茨城の博物館にロケ。
『うーわっ!でかっ!』とかリアクション、なかなか良かったっす。
可愛いカワイイ。

「スタードラフト・・・」は
冒頭、マツコ姉さんにべたべた触られてる亀ちゃん
なんでか私も微笑ましく見れました。
マツコちゃん(天海祐希さんがこう呼ぶ)はわかってるから。
TVとか、空気とか物凄く読む人だもの。

しかし、マツコ姉さんの腕の中に
すっぽり収まっちゃうのね、亀ちゃん(笑)

でもって
福くんを「目の中に入れても痛くない!」って目で見るのよね。
保護者として頑張ってたんだけど
「妖怪ビーム」の解除方法について
福くんよりも必死で説明しちゃったり、ガハガハ笑ってて
もー、可愛い!可愛い!

わぴちゃん(気象予報士だけど不思議で絡みづらい人)に
ひっつき虫(いがいがで洋服にひっつく木の実?)を
投げられて、ビックリしたり
それを、ずーっと手にもってて福くんに渡したりとか・・・

ごめん。おばちゃんたら

ずっと亀ちゃんしか見てなかった。
大人げなくてすまぬ・・・

さて「続き」は冠番組の「カツマネTV」の感想です。
今日も長いのでご覚悟をっ!

★昨日もたっっっっくさんの拍手をいただきました!
 ありがとうございます!
 励みになってますよー!
[READ MORE...]
余談ですが・・・
2011年12月13日 (火) | 編集 |
昨日はフテ寝ブログですんません・・・
ぐったり寝たのでもう大丈夫!
(ぐったりで大丈夫なのか?)

さて。
うららかに晴れた小春日和な火曜日。
「ヤル気家出中」なわたくしは引きこもり中・・・

録りためておいた番組を見てサクサク削除中。

月曜の夕方に放送された「ミタ&妖怪人間いよいよ最終回SP」は
やはり総集編でございました。
ベロ福くんがちょこっとナビみたいなことしてましたけど
9話の予告も新しいものではなく
撮影がキツキツであろうことが予想されます・・・

あっ!妖怪人間と言えば
さっきフェルナンデスくん2号が杏ちゃんに会いに行ってました。
いま流行ってるのは『撮影現場で踊りを踊ること』らしいです。

なんでも「妖怪人間の踊り」なるものを考え中で
亀梨くんが振りを考えてくれてて
 振付けのビデオも用意してくれるって言ってます』

・・・みたいなことをおっしゃってました。

見てみたいです。
きっとノリノリで映像録りするんだろうなぁ。1人で(笑)
メンバーがいる時に録ればいいのに。
そして売ればいいのに・・・

余談ですが・・・
こないだの「カメラジ@FM」で、an・anの反応について話してる時に
妖怪人間の撮影現場でも好評だったらしく
『夏目さんに喜んでいただけたらベムも・・・本望です(笑)』
・・・みたいなこと言ってました。

******************************

それと。
ここのところ購入した雑誌のお話。
「妖怪人間の皆さん」が表紙のTVぴあ(先週の話です・・・)
「てれびくん」を持ってるベロ福くんに
『この間(KAT-TUNの表紙の時)は田口に持たせたんだよ』と言ったとか。

妖怪の姿を撮影してる時には
一緒に撮りたい!と大盛り上がりになり
各マネージャーさんが携帯を持ってきて撮影大会になったそうです。


それからヲタ誌。
今回は「duet」と「Wink up」を購入。

「duet」は別冊の「Johnny's Journal」なる新聞が付いてて
表紙でなんと亀ちゃん竜っちゃんの対談が!
それだけでサックリ購入。

「ランナウェイ」を見たという亀ちゃん
上田の関西弁が可愛いなって思った』らしい。

現場では「チャラ竜」と呼ばれている竜っちゃん
亀『その「チャラ竜」のままKAT-TUNの現場にも帰って来てよ(笑)』
(中略)
竜『俺ね、意識して喋らないようにしてるんじゃなくて
  KAT-TUNといる時はオフになってるだけ。
  いい意味で気を遣ってないからだよ』

だそうです。

最近、メンバーからメールがハンパないらしい。
亀『俺からメンバーにメールすることは滅多にないけど
  はすごい送ってくる』

竜『俺にはいっさい来ないよ(笑)』
亀『俺だけ?この間も街で見つけたベムのポスターとかの
  写真を送ってきてカメ発見!」とか
  「ドラマ見てるよ!」とか、付き合ってんじゃないかと思うくらい』

だって、亀ちゃんを愛してるんだもの(笑)

「duet」はKAT-TUNページが可愛かったし
「5人の中で紳士なのは誰?」の質問があったので。
ちなみに、1位は自薦・他薦ともに亀ちゃん
ビリは、これも自薦・他薦ともに竜っちゃん・・・かな?


でもって、月曜に発売されたテレビ誌の年末特大号。
「テレビジョン」と「TVガイド」の発売。

悩んだんですが「TVガイド」を購入。
お写真がね、良かった気がするの。

でも、インタビューが面白かったのは「テレビジョン」。
最近、色んな番組にそれぞれ出させてもらってるって話から
亀ちゃんが「(スター)ドラフト会議」に出るよねって話になって

本当のドラフトに出るの?って(確か雄一さん)が勘違いしちゃって
もし本当のドラフトの話が来たら『全力で断って!』
聖『大変いいお話ですけど、もうひとつ大事にしてる団体があるので
  そちらに・・・っていい話にまとめて』

でも『1年ぐらい行かせてよ!』亀ちゃん言い出す。
「CDリリースの時とかどうすんだよ!」とか
「(野球の)キャンプの時期は?」とかメンバーからツッコミが。

CDリリースの時は『練習が午後からだろうから午前中頑張る』って。
キャンプの時は『沖縄キャンプに皆来ればいいじゃん』て。
そしたらじゅんの『沖縄いいねー!』って乗っかったもんだから
妄想話が終わらない(笑)

実は今でもちょっと迷ってるくらい面白かったです。
※でも、これからも雑誌発売があると思うので
 心をオニにして棚に置いてきた・・・

でもって、話に出て来た
「スタードラフト会議」は
今夜10時から放送ですよー!

(日本テレビ系)
福くんと一緒にご出演です。

その他にも
☆教科書にのせたい!
 TBS系 7時56分~8時54分
 上田竜也さん レギュラー出演中

☆KAT-TUNの絶対マネたくなるTV
 日本テレビ系 今夜は深夜0時28分~0時59分
 KAT-TUNのみなさまレギュラー出演中!
 ※年末までの限定放送 来週終わ・・・・り?


さーて。
これからちょこっと「サンタ作業」をしまーす。
また夜にねー!

★お礼が遅くなりましたが
 昨日もおとといもたっっっくさんの拍手をいただきました!
 とっても嬉しいし、励みになってますからー!
 ありがとう(^^)

[READ MORE...]
本日フテ寝っす!
2011年12月13日 (火) | 編集 |
心梨か、ちょいと前の極寒な日よりも暖かい気がします。
とわいえ寒いですけども・・・

でもって、書いてた記事が消えました・・・・(泣)

心がばっきり折れたので、寝ます・・・(悲)

火曜はお仕事お休みなので、思い出しながら書き直します。


でもって。
最近、TV番組とか、ちゃんと載せられて梨ですね。
詳しい情報はお友達のももかちゃんのとこの方が
詳しいし、マメなアップだと思いますので
そちらでチェックしてみてね。

さ。寝る。フテ寝してやる・・・
おやすみ(T_T)/”


「やや棒読み」くらいがちょうどいい。
2011年12月12日 (月) | 編集 |
本日の「Going!Sport & News」は深夜1時25分~だそうで・・・
※サッカーが延長になったらしい

終わるの午前2時30分らしいです。
※スグに「おはよん」始まっちゃうぢゃないか!

・・・朝からベムの撮影ぢゃないのかしら?
寝れないのかなぁ・・・心配・・・

あと、殿が連載更新してました。
昨日の皆既月食のお写真(じゅんのも載せてたけど、どっちも)
小ちゃい!
でも殿の方はちゃんと赤いお月様でした。

アルバムが出ることをとても喜んでらっしゃいました。
まだ見て梨な方は覗いてみて下さい。

まだまだ「Going!Sport & News」始まらないので
録っておいた「シューイチ」の雄一さんを見てます。

もしかして髪切った?
今日も可愛いなぁ。

えー!下北の「シマムラ」に行ったの?
あれ?調査報告、短くない?と思ったら
なんだかカリスマって人が出て来た(笑)
ほお。今回は再調査するんだ。

うきゃーっ!寸劇やってるぅー!
しまラーのカリスマにエプロン着せて
『ごはんまだぁ~?(やや棒読み)』
いいの。これ(やや棒読み)でこそ、雄一さんだから(笑)

うーん・・・なんか、それでも短かった気がする。

・・・・・・・。

まだ「ガキ使」やってるし・・・
お布団に入って見ようかなぁ?

今日は短いですがこのへんで。

★昨日もたくさん拍手をいただきました!
 とっても嬉しいです!励みになります!
 ありがとう(^^)


【追伸】
昨日、録っておいた「カメラジ@FM」をやっとこ聞きまして。
やはりan・anの表紙についての反響が多数だったみたいです。

その中のリスナーのお嬢さんが
『フルメイクすると男っぽくて、普段の格好の方が色っぽい』
っておっしゃってまして、大きく頷きました。
ホントに不思議なお方ですなぁ。


ここで泣いたら私の目の緑は流れてくれるんだろうか?
2011年12月11日 (日) | 編集 |
やー。寒いっすね。
皆さんは見ましたか?「皆既月食」。

私は「ベム見なきゃ!」だし、寒いし、実際に見てはいませんが
さっき「Going!Sport & News」のニュースで見ました。
次は2014年だそうです。さ来年ね。


NEW携帯ちゃんとは、ちょみっとですが仲良くなった
・・・気がしてます。
とにかく、取説よりも触りまくって撫で回して
実力攻守で仲良くなる作戦です。

デコる気も満々なんですけど、まだそこまで到達して梨。
でも、お正月とかヒマ持て余しそうだし
ま、しばらく一緒だからね。ゆっくりね。


あっ!あと、ちょっと前に拍手秘コメくれたMちゃん!
お返事遅くなってすみません!
私も荒れが1番美味しそうだと思ったんだよね。
やっぱし人気になっちゃったかぁ。
あの47都道府県のおかずをちょっとずつセットにして
「KAT-TUNマネTV おかずパック」にして
売ってくれないかねぇ?
売れると思うんだけどなぁ。


さて「続き」は昨日放送の「妖怪人間ベム」の第8話の感想です。
やー、泣きました(涙)
なんか・・・どうなるんだろう?

★昨日もたっっっっくさんの拍手をいただきました!
 毎日ブログを書く励みになってます。
 ありがとう!

[READ MORE...]
時代にも時間にも、流れについて行けてない・・・(泣)
2011年12月10日 (土) | 編集 |
そもそも。
ポイントたまるから、わざわざ隣街まで行ったのに
買い方間違って、ポイントつかなくて
何のために電車賃使って、お昼休み削って
受け取りに行ってるんだ?自分・・・って話です。

あ、何のことやらですね。

そうなんです(どうなんです?)
携帯を機種変したんです。
今まで使ってたのはもう2年半くらい・・・だっけか?
電池パックのカバーがゆるゆるになっちゃって
外れちゃったりしてたので「無くすのも時間の問題」だったので
もう、何でも良かったの。
特に選ばずに、今使ってる会社から新機種が出たら
速攻、変えようと思ってたの。

でもって、ブルーレイちゃんを買った時のポイントがあるんで
わざわざ隣町まで行ったんでさぁ。

そしたら・・・
結構お高いんだと思ってて分割希望したらポイントたまらんし
ドコモさんのポイントが結構たまってて
分割なんかにしなくても良かったくらいの金額で・・・

何やってんだよ自分・・・
ちゃんと聞けよ、店員さんに・・・
と、自分のおバカさ加減にうんざりしたざんす(涙)

でもって、機種変したら1度は通る道。
使い方わかんなーーーいっ!きーっ!
同じ会社のモノなのにーっ!

あ、ちなみにまだ普通の携帯です。
スマホなんて使いこなせるかっつーの!

新機種にメールくれたMちゃん、色々ありがとう。
そちらの問題も解決できればと思ってるんだが
とにかくメール打つのも一苦労・・・

しーかーもーっ!
取説見つけたのがさっきで・・・
だって箱の下に隠れてるんだもの・・・

おばちゃん、ついて行けないんだよぉ(涙)
そろそろ「らくらくホン」デビューかしら?と思ふ夜。
えーんえーん(;△;)

******************************

それからアルバムの発売日が決まったみたいですね!
※お知らせありがとう!
KAT-TUN 6th ALBUM「CHAIN」
2012年2月22日(水)発売!


*初回限定盤 価格未定
 アルバムからのリード曲のビデオ・クリップ収録DVD付

*通常盤 価格未定
 収録楽曲(全17曲予定)
・CHANGE UR WORLD
・ULTIMATE WHEELS
・WHITE
・RUN FOR YOU
・BIRTH 他


てな感じらしいです。
詳細決まったらまたご報告でございます。

これにじゅんの「誰かのためになるいいこと2」が入るの?
ま、楽しみにしておきましょう。

ニュー携帯と格闘してたらこんな時間!
もう寝ます!
おやすみっ!

★昨日もたくさん拍手をいただきました!
 励みになります!嬉しいです!
 占い最下位でも気分上がります!
 (昨日ね、占い最下位だったらしい・・・)
 ありがとうっっっ!

しかし1週間て早いですね。
もう今日は土曜日です。
「妖怪人間ベム」第8話は
今夜9時放送ですよっ!


何でも・・・
台本になかったけど、泣いちゃったそうですベム梨さん
それくらい悲しい内容なのか?

皆様、タオルご用意の上、TVの前に集合です!

わからなくなってまいりました・・・
2011年12月09日 (金) | 編集 |
寒い~♪ そしてぇ~昼なのに暗いのぉ~♪
そしてそしてぇ~♪ 冷たい雨が降るのよぉ~ん♪
なぜっ♪ なぜなのっ♪
それはねぇ~ん♪ 私がお休みだからなのぉん♪

歌でも歌ってないとやってらんないわ(涙)
なんでお仕事が休みの日だと、雨で寒いのよ。
※ま、お天気良くても引きこもるんだけどね・・・

なのでまたまた引きこもって
ちょっともろもろの準備をしてました。

準備しながら、こないだの「マネTV」をリピート。
もうハマっちゃってねぇ。
何回見ても面白い。
宇都宮がドコかモメる3人に
『はあ?』『えっ?』とツッコむ亀ちゃん
『うははは!バカだぁ~!ウケるこれ!』と言う竜っちゃん

そういえば「稲庭うどん」で有名な県はドコ?を当てる
「卓球クイズ!」で「ヒント東北」だっつってんのに
『香川県っ!』って言ってましたもんね、雄一さん(笑)
※見直しちゃったぢゃない「ランフォユ」の特典映像

後から見て気づいたことは・・・
『紀州って何?』な梅干しを食べて酸っぱがってる雄一さん
とんでもなく可愛かった

で。
ヒマだったので47都道府県のご飯のおかずを
書き出してみ・・・たんですけど
「マネTV」のHPにすべて書き出してあるでやんの(涙)
でも意地があるので消さないでおきます。
来年のツアーの時など、お土産の参考にどうぞ!

北海道「いくらしょうゆ漬け」 福岡「辛子明太子」
神奈川「釜あげしらす」 鳥取「砂丘らっきょう」
山口「ふく茶漬け」 宮城「食べる牛たん味噌ラー油」
栃木「餃子ふりかけ」※宇都宮がドコかわからず2杯食べた
愛知「ひつまぶしの里茶漬け」 青森「ねぶた漬」
広島「かきしぐれ」 静岡「おちゃしお」 新潟「さけ茶漬け」
熊本「からし蓮根」三重「薫製伊勢海老塩」
香川「しょうゆ豆」※じゅんのが間違って2杯食べた
大阪「たこやきふりかけ」

※ここから助っ人春菜ちゃんゾーン
奈良「べっぴん奈良漬」 長野「野沢菜油炒め」
和歌山「紀州南高梅」
『紀州って何?』の名言あり
茨城「そぼろ納豆」 秋田「いぶりがっこ」 京都「山椒ちりめん」
福井「かにみそ」 東京「牛肉すきやき佃煮」 鹿児島「黒豚みそ」
沖縄「あぐー豚肉味噌」 山梨「甲斐の地鶏」 岐阜「めしどろぼ漬」
福島「えごまみそ」 石川「このわた」 群馬「下仁田ねぎみそ」
※春菜ちゃんゾーンここまで
 

徳島「鳴門産茎わかめつくだ煮」
じゅんのの意見に惑わされ3杯食べた

※ここから聖1人ゾーン
島根「板わかめ」 岩手「三陸海宝漬」 岡山「黄にらmiso」
高知「しょうがかつお」 兵庫「いかなご釘煮」 佐賀「真がに漬」
滋賀「鮎の醤油煮」 愛媛「じゃこ煮」 大分「からし椎茸」
埼玉「お茶くろ佃煮」 宮崎「ままかけ」※聖ゾーン終わり


富山「ほたるいか沖漬」(係長・AD澤出さん)
山形「おみづけ昆布」※雄一さん拝み泣き(笑)
千葉「いわし角煮」 ラスト長崎「鯛茶漬け」

*******************************

あっ!そんで、KAT-TUNカレンダーも新しくなってます。
※7(水)から

今回は左にベースボールな亀ちゃん
(ただボールとグローブ持ってるだけ)
髪アップな「ご出勤前に野球同伴?」みたいな竜っちゃん
この時は上げるくらい髪長かったのね・・・

右は「シャボン玉じゅんの」。
なんか・・・
じゅんののアップページが多くない?このカレンダー。
気のせいかしら・・・

でもって。
木曜日のお楽しみ「ランナウェイ」の感想です。

実は・・・
10時前に父がレンジかなにか使おうとしたらしく
ブレーカーが落ちまして・・・
録画が危ぶまれたんですが、無事でしたっ!
※番組終わった直後に落ちたらしい
 もし録れてなかったらどうしてくれようって思った・・・

冬は電化製品使いまくりで
やたらブレーカー落ちる、うる家・・・
ドキドキする日が続きます・・・

★昨日もたっっっっっっっっくさんの拍手をいただきました!
 ありがとうございます!
 嬉しいです!励みになります!
 ありがとうございますにこにこ

【拍手秘コメ下さったbさんへ】
お返事遅くなってすみません(汗)
「拠り所になってる」と言って下さって本当に励みになります!
きっと・・・だと思います(笑)
これからも宜しくお願いします!


さ!
「ランナウェイ」の感想は「続き」からどうぞ!

[READ MORE...]
すまん寝・・・
2011年12月08日 (木) | 編集 |
昨日は久々のお仕事でして
※今週はカスタネット休符期間

まぁ、ヒマなりに何となくやらないといけないことがあり
何かしようと思うと来客だったり
何かしようと思うと電話がなったり
帰ろうと思うともろもろやることが出来たり。

まあ、そんな日もあるわな。
でもって、次の日お休みの身だもんね。
やってから帰らないと!って思うぢゃんさ。

そんなこんなで、所用を済ませてたらいつもと同じ時間の帰宅っす。

帰宅して母と「FNS歌謡祭」を見てまして。
個人的に1番好きで感動したのは
薬師丸ひろ子さんと平井堅さんの「Woman~Wの悲劇より」でした。
キレイな声で、美しい歌でございました。

薬師丸さんのキーで歌える男性アーティストは平井さんだけですね。
素晴らしかったです。

その前には「ベラ杏さん」。
ご自身でカバーされてる「どんなときも」を
マッキーと、なんと光一王子とご一緒に!

なんか・・・
久々に「おされ杏さん」が見れて良かったっす。

冒頭のあたりでは「ベロ福くん」も出てて
会場で会えたのかしら?
会えてたらいいなぁ。


でもって・・・本日はお仕事お休みなので
酔っぱらいなので、コメのお返事は昼間に書く予定です。

すまん寝・・・

おやすみ~!


3800拍手達成!
2011年12月08日 (木) | 編集 |
昨日の午前中のことみたいです
3800拍手達成でございます!

ありがとうございます!

これもひとえに、ご来場の際にポチっとして下さったおかげです。
スゴく嬉しいです!
重ねて御礼申し上げます。
ありがとね!

今後も「ポチっ!」っとしていただけるように
がんばるまるっ!(^▽^)v


今日は、お茶碗でご飯が食べたい!
2011年12月07日 (水) | 編集 |
寒いー!
曇ってて雨降って暗い1日でしたねぇ。

寒くて動くのもイヤなので
ついに、たまった書類をシュレッダー処理いたしました。
これなら動き回らずに出来るだろうと思いましてね。

去年もその前も、年内のゴミ回収終わってからの作業だったので
ちょいと早めにやってやったぜ!

あとは・・・まだ片付けやらお掃除やらお洗濯大会がある・・・
あ、年賀状もね。

気づいたら大晦日だなぁ・・・

でもって!
「BIRTH」1位おめでとう!
発売初日のデイリー1位は知ってたんですが
発売初週が心配だったんですけど、良かった良かった。
まぁ、数字じゃないんだけどね。
記録更新されたのは嬉しいことだと思います。
※アルバムも来年出るらしいです


でもってぇーっ!
やっとこさウチにも青い封筒が届きました!
今回は「振り込んじゃいなよ用紙」が2枚入ってるのね。
ご一緒する予定のお友達が多忙なので、ちょっと心配ですが
ドームにみーんなで参戦できたらいいなーと思います。

それと、今回はKAT-TUNメンからもコメント付いてました。
嬉しかったぁ~てへへ。

*******************************

でもって、昨日は「教科書にのせたい!」
斗真くんがゲストでしたね。

依存症の話のとこで・・・
竜っちゃんは体を動かしたくて「寝ジャブ」するらしい(爆笑)
※寝ながら手が動いて、ジャブのような動きをするらしい

スゴいなそれ(笑)

お菓子を無意識で食べちゃうのはホントらしい。
※「インディアン風ゲーム」で言ってて「ウソ?」って思ったんだけど
 本当らしいです

来週は竜っちゃんがロケに行くみたいです。
楽しみ楽しみ!


さて「続き」は「冠番組」の感想です!
長くなっちゃったので、お時間のある方はどうぞ。


★昨日もたっっっくさんの拍手をいただきました。
 励みになってますし、嬉しいです!
 ありがとうっ!


[READ MORE...]
感謝でございます!
2011年12月06日 (火) | 編集 |
昨日はまたまた、たくさんの拍手をいただきました。
誠にありがとうございます。
ホントに「感謝」でございます。

拍手秘コメくれたMちゃん、ありがとう。
いっつも「好き」って言ってくれてホントにありがと。
励みになります

これからも、ゆる~く、ぬる~く続けて行こうと思っております。
どうぞ、宜しくお願い申し上げまする。


さて。
昨日は、アウェイの時にお世話になった方が
先月で退社されるとのことで、ランチをご一緒してまいりました。
※自宅がわりと近かったんですね

他の職場の事情なんかをちょっと聞きながら
あっとゆー間の時間でございました。

地元に帰ってきて、デイリーで履くブーツを購入したり
用事済ませたりしました。

本当なら・・・
早くお家に帰ってぐーたらしたがるとこなんですが
お天気良かったしね。
ちょっと早めに用事済ませとこうと思ってね。

でもって、帰宅してやっとこ「シューイチ」見ました!
超カワイイーーーーっ!ってことで。
さらっと感想です(本当にさらっと・・・)
「続き」からどうぞ。

[READ MORE...]
5周年!
2011年12月05日 (月) | 編集 |
本日12月5日で「あたふた」5周年を迎えました。

5年経って、昨日気づいたんですが(えー?)
KAT-TUNのデビューした年と同じなんですね。
※8ヶ月遅れてますし、ギリギリで~♪なんですが

5年前のこの時間
(ささやかなこだわりで、毎回、初回と同じ時刻に予約投稿しております)
何かが降りて来て、やっとこさ始めたブログも
紆余曲折ありつつも、毎日(ぐだぐだと)続けてまいりました。

まぁ・・・
特にスペシャルも梨、特に他のブロガーさんよりも特筆も梨。

でも。
『あ~。こんなんでもブログって書いていいんだ~』って
思ってもらえたらオッケーですっ!

たとえ時代が「ツイッタ」でも「フェイスな本」でも
い~んです!

こういうのもいいんだ~!って思ってもらえたら
い~んです!

・・・・とゆー
これからも「自分を正当化して生きてゆく」をモットーに
がんばりまーす!


でも、ホントわね。
「私はいつでもここにいるよ」が本当の気持ちです。

あー、こんなのが生きてるなら大丈夫かな~・・・って
思ってもらえたら正解だと思ってます。

でもでも!
こうやって続けられるのは、拍手や拍手コメ、コメントや秘コメ
それから、そっと覗いて下さってる方々のおかげです。

ホントに本当にありがとう

今日から6年目に入ります「あたふた」を、どうかご贔屓に。