うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。
またまたまたまた
2013年07月31日 (水) | 編集 |
階下で寝ることになりました。

毎日スタンプ押したみたいブログですまん寝。


あ、拍手コメありがとー

がんばるまるぅー


さ。
ムダに気合い入れたところで寝ます。

お休みなさいまし。

本日も…
2013年07月30日 (火) | 編集 |
階下で寝ます。

ゆっくりブログ書きたいよー。

ブルーレイちゃん、空きピンチなんだよー(T-T)


寝ます。
お休みなさい。

本日もショートバージョン
2013年07月29日 (月) | 編集 |
おいおい。
昨日、携帯から予約投稿したらば
全然予約になっておらんかった。

なので日付詐称。
ご了承のほど、宜しくお願いしますてござる。

でもって。
昨日は階下で寝たので、数時間おき起きる・・・
※シャレでは梨っ!

今日はお部屋で寝れます。

眠い・・・
いやすみ!
※じゃなくて、おやすみー!

★昨日もたっっっくさんの拍手をいただきあました!
 ありがとーーーーーー!
 励みになってます!


拍手コメ下さったbisukoさんへお返事。
いつもコメントありがとうございます!
偶然ですが、bisukoさんの言う通り
朝方、自室に「朝帰り」してベッドで寝ました!
いつもお心遣いありがとうございます!
※とっても嬉しいですし、励みになってます!

訳あって
2013年07月28日 (日) | 編集 |
さっきまで、もっそい雨とカミナリ

やっと止んだようです。


でもって。
本日、訳あって階下で寝ることになりましたゆえ
予約投稿っす。

明日も頑張りましょー!
※PCではないので
「ガンバラ王」は出ない
お休みー!



どなたか「切替スイッチ」持ってませんか?
2013年07月27日 (土) | 編集 |
なんだか最近、お仕事お休みで
うる家のマネージメント業務に勤しんでいたせいか
なかなか、お仕事モードに切り替われない・・・

優先順位ぐだぐだで、今月の締め作業終わるか心配(涙)

んでもって、日付変わって今日わ
朝イチで「うる家マネージャー」業務。
終わったら速攻「お仕事モードで職場へ」とゆー
切替ベタな私にはどうなるか心配・・・

ま、なるようにしかならないからね。

昨日、女の古デー開始で眠くて仕方なシック・・・ぢゃなくて。
なので寝ます。

おやすみー!


つれづれ芋づる?
2013年07月26日 (金) | 編集 |
月曜&火曜と、二晩ほど階下で寝ていたので
昨日の水曜の夜は久々(大げさ)に自室で寝ました。

亀ちゃんじゅんの王子の(写真の)側で眠れたので
ぐっすり眠れました。←飲んでたからじゃね?
※数年前のカレンダー写真
 見開きが2人なのでありんす

んでもって。
昨日で終わっちゃった「魔王」再放送。
久々に見ても、何度目でも面白かったっす。

破滅に転がり落ち、不幸のてんこ盛り。

そして・・・
おーちゃんが釣り焼けで真っ黒(笑)
『必要ないじゃんっ!』と怒ったセクシーシャワーシーンとか(笑)
色んなエピソード思い出しながら見ました。
『松潤ならわかるけど、俺は必要ないじゃん!』って怒ったらしい

小林”ジュリエット”涼子ちゃんを見ると
『ロミオじゃねーよなー』(@聖)竜っちゃん(甘栗時代)とか
芋づる式に色んなこと思い出しました。

そうだ。
思い出したと言えば、数日前に雄一さんからメールが来ました。
「雄一さんのページ」のグッズ申し込みしたらハズレて
その「残念メール」なんだけど、真摯な言葉遣いで
雄一さんらしくて微笑ましくて、笑っちゃいました。

笑っちゃったといえば。
昨日、王子のマニュ更新しましたね。

ちょうど、ATMの順番待ちをしてる時に
何気な~く読んでたら最後に
『がちょん、ぺーぺーぺー』って(笑)
「雄一さんのページ」のパロディー

不覚にも笑っちゃったぢゃないのっ!
※慌てて下向いて誤摩化した

煮詰まることもあるけれど
こうして癒されておりまする。

ありがとね。かつーん。

そして、拍手秘コメ下さったbisukoさん!
ホントにね。
本当に、離れてるのにいつも気にかけて下さって
しかも、なにげに微妙にシンクロしてて(笑)
とーーーーーーーーっても心強いです(^^)
ありがとー!


さて。
しばらく、お仕事モードにならないといけないので
そろそろ寝ます。
おにゃすみー!

★昨日もおとといも、たっっっっっっっくさんの拍手を
 ありがとぉーーーーーーーーーーーーーーーっ!
 感謝しております。
 ありがとう。

ハンパでごめん寝・・・【タイトル付けて加筆しました】
2013年07月25日 (木) | 編集 |
昨日、雑誌ゴミを捨てに行きました。

溜めに溜め込んだ、大量の雑誌解体の成れの果てを
えっほえっほ持って行ったら左腕筋肉痛。

でも。
「俺俺」&「FACE to Face」祭りの雑誌をさばけて
スッキリ!(ポーズ付き)な私です。

ここ2日間、階下での就寝。
2日間の私のベッドは「クッション+座布団5枚」を敷き布団がわりに
夏掛けとタオルケット(お腹に掛ける用)と枕(自室から持参)でした。

んでもって、1時間半置きに起きたりしてたので
まー、寝不足。

しかも、女の古デー間近で
どーにも、こーにもマイナス思考。

連休明けのお仕事も、なーんかダメダメで・・・
※かなりダメダメ・・・(外的要因含む)

あーもーなにもかも投げちゃおっかなー。

なーんて、マイナス思考マックス。

そんな中。
今までなかなか見れなかった「ぴんとこな」を
やっとこ見ました。

やー!キレイ!
ストーリーは「花男」風でいいっすね。

ただ・・・・
ヅラのクオリティリティが低すぎる・・・
※学芸会レベルじゃね?ヅラ・・・ ←そこ?

歌舞伎というテーマは一長一短では難しいと思います。
なので、たまちゃんと、ゆーまくんの努力を買います。

だって、本物と同じなんて無理だもん。
数百年の伝統を、生まれてスグに継承するのと
ダンスからアイドルまっしぐらじゃ
体の使い方も違うからね。

・・・と、ここまで書いてプッツリ記憶梨。

朝起きて『あっっ!途中で寝ちゃった!アップしなくちゃ!』
・・・と思って見てみたら、アップしてましたね(;^^)
思いっきり途中で(;ーー)

毎度、中途半端ですんまそん(汗)

もろもろの御礼なども書きたかったんですが
また夜に書きます。

今日は大丈・・・夫だと思う!
なので、また夜にねー!


本日も予約投稿っす!
2013年07月24日 (水) | 編集 |
昨日は新人さんに代わってもらって急なお休み。

そう。前日にうる母が『具合悪い・・・』って言い出したから。
朝にバタバタするよりも前日に・・・と思って手配したのに

朝起きたらなんか元気。

でも、もうお休みするってことになったので
一応、お買い物に行ったりして、うる母が疲れないように
・・・・って思ったんだけど。

元気に部屋の片付けをしてました。

もー・・・・
またこれで疲れても、明日はお仕事行くからね?
まったくもー・・・

とにかく、うる家のマネージャーなわたくし。
各所との連絡係に立候補しているもんで
(うる両親が話をちゃんと聞けないから・・・)
毎日バタバタ。

昨日は、一昨日見積もりと現場確認に来てくださった
造園の方が、うる母の切望により
さっそく庭木をキレイにしてくれました。
※庭ったって、たった3本の細〜い木なんだけど・・・

玄関先のケムちゃん、まースゴい色でございました。
蛍光黄緑!切った枝にいたのを見せてくれた

刺されるととんでもなく痛い種類だそうで
『絶っっっっっっっ対に触らないで下さいねっ!』
言ってました。

被害者が出る前に退治出来て何よりでございます。

でもっっっっっっ!
昨日、ゴミの日の関係で、ずーーーーーーっとやらなきゃだった
雑誌の解体作業完了っ!
いえーい!

でも、ブルーレイちゃんの空きを増やせなくて・・・
なかなか自室でゆっくり出来ない日々なので
ヒヤヒヤしながら予約しております(汗)

いま祭り時期ぢゃなくて良かったと
心から思ふ、うるるなのでした〜。

さて。
明日はお仕事なんですが、まだちょっと心配なことがあるので
お風呂に入って階下で寝ようと思います。

さーて、どうなることやら。
おやすみー!

★昨日はたっっっっっっっっっっくさんの拍手を戴きました!
 すっっっっっっっごく励みになります!なってますよー!
 嬉しいです。ありがとーーーーーーーーっ!


大バッティング!
2013年07月23日 (火) | 編集 |
昨日はお仕事お休みだったんですが
うる父のケアマネージャーさんとお約束。
※そういや、やっとケアマネさん決めました
 (そこでもバタバタの顛末あり・・・)

そしたら・・・
うる母が生命保険の方をお呼びしていて
(先日のうる父の入院費などなどについて)

はたまた、昨日電話してた造園の方も早めに到着して・・・
(玄関先の木が伸び切ったのと
 どうやらケムちゃんがいるらしい・・・)

一気にお客様3名・・・

何事も、計画性梨な、うる母娘です・・・


ケアマネさんにもろもろの手配をお願いして
皆さまお帰りになったところでお買い物。
お会計終わったころにケアマネさんから電話。
家に帰って折りTel。

お昼を食べて、うる父から頼まれた所用を済ませるために外出。
帰りにお買い物して、贅沢フレッシュジュースを飲んでたら
出かける前に電話した方から電話。
日程決めてジュース飲んで帰宅。

ちょっと、コーヒー飲んで休憩・・・と思ったら
お部屋の模様替えのため、テレビ台をチェンジする事になり
コーヒー飲んでから・・・と思ってたのに
『動かすのいつ?今でしょ!』と騒ぐうる母に
コーヒー飲めずに大移動。

やっとコーヒーのんで休憩。
・・・したのもつかの間、お夕飯食べ終わったうる母が
『・・・ちょっと熱っぽい。具合悪いから早く寝る』と言い出す。

来た。そろそろね〜って思ってたら来た。

臨時で来てくれる主婦の方々に連絡しましたが
皆さんに振られ・・・

本当は公休の新人さんに連絡したら
快く出勤してくれるそうで・・・良かった(涙)

ちょっと、お仕事のこれからのことを
真剣に考えないと・・・と思ったうるるなのでした。
※「今日のワンコ」風

とりあえず。
心配が2人になっちゃったので、今日は階下で寝ます。
おやすもー!

★昨日もたっっっくさんの拍手をありがとう!
 励みになってます!
 ホントに本当にありがとーーーーーーーっ!


縮小バージョン
2013年07月22日 (月) | 編集 |
今回の「Going! Sports&News」は
選挙のため縮小バージョン。

それにしても15分て短すぎやしないか?

でも、VTR振りが可愛かったから許すっ!

でもでも。
髪、また伸びたね、亀ちゃん
忙しいのかなぁ?

でもねでもね。
たった15分だけど、髪伸びまくっちゃってるけど
生亀ちゃん見ると安心する。笑顔出ます。

次回は亀ちゃんの特集あるし、楽しみに1週間暮らします。

ええ・・・楽しく暮らします・・・

てなワケで。
「あたふた」も短縮バージョンでお送りしまーす!
おやすみー!
※激眠ですみません・・・

大人買い
2013年07月21日 (日) | 編集 |
さっきまでお友達のとこで語っておりました。
今回も楽しかったです。

眠気マックスなので寝ます。

が、その前に。
帯待ちで購入してなかった「東京バンドワゴン」の原作を買って来た。
2013072023430000.jpg

もしかしたら、帯の写真も変わるかもしれないので
とりあえず3冊ね。


あー・・・・
眠くてダメだぁ・・・
おやすみー!

★昨日もたっっっっっくさんの拍手をありがとー!
 とっても嬉しいです!


本日予約と浮こう・・・ぢゃなくて予約投稿です。
2013年07月20日 (土) | 編集 |
昨日はお仕事でした。
ちょっと人に会ったりしたのもあるのか
ちょいと疲れちゃいました・・・

今日は早めに寝ます。
なので、予約投稿でスマン寝。

今日は涼しいので眠れそう〜♪
おやすみ〜!

★昨日もたっっっっくさんの拍手をいただきました!
 ありがとーーーーーーーー!
 ほんとにホントに励みになってます!
 ちゃんとお返しするからねーっ!


怒濤の休日?
2013年07月19日 (金) | 編集 |
お友達も言ってましたが
昨日の「VS嵐」のプラスワンゲストが風ぽんで
亀ちゃんが活躍したって、数回言っていただいて
何回かお写真映りました。

ありがとう、嵐兄さん。
ありがとう、風ぽん。

さて。
昨日はうる父退院&うる母外来。

午前中にちょっと発注してたものが届きバタバタ。
その後、お買い物に行って、かなりの荷物をわっせわっせ運ぶ。

お昼ご飯食べて、バタバタとうる母の外来。

その前にうる父のところに行くも
TV見ながら寝ちゃってたから
帰宅のためのお洋服を病室に置いて行って
うる母の外来診察へ。

診察終わって、うる父の病室に行って
お着替え手伝ったり、お薬の確認したり。

看護士さんたちにご挨拶して家族3人で帰宅しました。

病院にて。
薄味のお食事ばっかで嫌気マックスなうる父。
『お刺身が食べたい!』と言うので
昼前のお買い物の時に購入しておいて、お夕飯に出しました。

今の時期にお刺身ってどうよ?って思ったんですが
嬉しそうに、美味しそうに食べていたので
ま、いっかと思いました(;^^)

朝ご飯は『鮭焼いておいてね!』ってリクエストいただいて
(朝寝ていたい私は)さっき焼いてれーぞーこに入れといた。

とりあえず。
私のやれることは本日しゅーりょー。
なので寝ます。

今日はお仕事だー!
ガンバラ王!おーっ!

★昨日もたっっっっっくさんの拍手をありがとうございます!
 もちろん拍手だけで梨に、遊びに来て下さる皆さんに
 ほんとに本当に感謝です!



【拍手秘コメにお返事】
bisukoさん、ありがとー!
うなぎぢゃなくて、ミニ天丼&ミニうどんセットで
パワーアップしました(笑)
そちらも猛暑みたいですが、お体に気をつけてね!


次から次へと・・・・
2013年07月18日 (木) | 編集 |
昨日「ZIP!」の「マスカレッジ」にて
※舛アナが色んな動物についてレクチャー?するコーナー

昨日のフューチャー動物は「かわうそ」。

舛『それでは、かわうそウソウソクイズ!』
うる『舛くん!違う!「ウソウソカワウソ・クイズ」だよ!』
TVに突っ込んだハイフンうるるっす。


2日連続で、内容梨どころか意味不明なブログですんまそん。

私はすこぶる元気です。

ただ。
お風呂上がりに、飲みながら顔にぬりぬり
体にぬりぬりしてたら、PCの前に座る頃に酔っぱらい。
※なんでだか最近、まわるのが早い・・・

お仕事も忙しい時だったし
なんたって、涼しかったもんで、よーく眠れてねぇ。

さて。
ここから個人的な「うる家の話」なので
興味梨な方はここまでになさってね。

★昨日もたっっっっくさんの拍手ありがとー!
 ほんとに感謝してます!
 励みになってます!
 ありがとおおおおおおおおおっ!


[READ MORE...]
ごみーん・・・・
2013年07月17日 (水) | 編集 |
また眠い・・・
なんで睡眠って、マックスにならないんでしょうねでぇ。

月曜の夜と、今夜も涼しかったせいか
結構ゆっくり寝たんですが、なんかまだダメダメ・・・・

ごめん。
寝て良い???

面白い話もあるんだけど・・・
※きっと大した事は梨・・・

寝ます。

★昨日もたっっっっっっっっっっっっくさんの拍手を戴きました。
 ありがおーーーーーーーーーー!

おやすみ。


本日もマックスなり・・・
2013年07月16日 (火) | 編集 |
うわん・・・
今日も眠さマックスっす。

ごめーん・・・

おやすみなさーい!

★昨日もたっっっっっくさんの拍手をいただきました!
 ありがとー!

【拍手コメ下さった方へ】
コメントありがとうございます!
こないだ、お仕事先の新人さんが沖縄に行ったら
『朝「ZIP!」放送してなくてビックリしました!』って言ってて
驚いたばかりだったんです。
「俺俺」は公開劇場、少なすぎると思います。
もうちょっと、たくさんの場所で上映してくれたらいいのに・・・

いつも読んで下さるとのことで
本当にありがとうございます!
なんだか・・・
こんな「すちゃらか♪」なブログですが
良かったらまた遊びに来てくださいね!


6200拍手達成!
2013年07月16日 (火) | 編集 |
昨日の夜10時頃に拍手を下さったあなた!
あなた様がキリ番ゲットです!

6200拍手達成!

これは本当に本当に
皆様のおかげサマー意外の何ものでもございません。

本当に本当にありがとう。

これからも、またポチ!っとして戴けるような
でもウソ梨な「すっとこどっこい記録」をお届け出来たら本望っす。

ありがとう!(^^)


久々の「コンプリートサンデー!」
2013年07月15日 (月) | 編集 |
昨日は、午後に遠くてカミナリごろごろ
ざーっ!と降って涼しくなるか?と思ってたけど

ささー・・・と降って、雨終わり。

でも、雨降ったからか、少し涼しくなった感じ。
お夕飯食べてから、ぐーすか寝てしまいました。
※堺さんのドラマの前に起きた

気のせいか、昨晩よりは涼しい気がします。

さて。
昨日は「コンプリートサンデー」でござんした。

その前にまずは、土曜の王子のドラマ見たよ〜。
※決して「王子のドラマ」ではなく
 皇帝ヒガシの(主演)ドラマだと思う・・・

なんか今さらなんだけど。
王子ったら可愛いね〜。
あーゆー子が会社で後輩だったらいいなぁ。
ご飯連れてっちゃうぞー!って思った。

ストーリーはちょっと重めなんだけど・・・
ま、4回だから見られるかな?

んでもって「シューイチ」。

そうそう!風ぽん、ご結婚おめでとう!
なんかベビーフェイスだから結婚て言われてもピンと来ないけど。
※しかも30ちゃいなの?
 意外だ・・・

そこでまた金八のオーディション落ちた話を出す雄一さん(笑)

竜『バカだな!中丸。お前は金八に落ちたかもしんねぇけど
  KAT-TUNに受かったんだよっ・・・』
←すこぶるカッコ良い言い方
亀『いえーっ!俺っ!俺っ!俺っ!俺っ!両方受かってる!』
竜『いえーーーーーーっ!』ハイタッチ
聖『結局、勝ち組が生まれちゃうから、そうすると』
※この時、ひとりたたずんでる雄一さんの姿が
 なんとも言えない「負け組オーラ満載」で大好きです(笑)

・・・思わず見ちゃったぢゃない。
「Chain魂」再生しちゃったぢゃない。

あー可愛い
でも、このまま発表梨だと・・・
また2年振りになったりしないよね?(不安)
ま、あっても・・・・行けるのかなぁ、私・・・


「反発してるようなヤツがいい」とおっしゃった
蜷川さんのインタビューに
『僕も反発して生きていこうかなぁって思いましたねぇ』って。
雄一さんは今のままでいいんです!

SHOW BIZコーナーで
サザンの曲が「永遠の0」のテーマに・・・って話で
竜っちゃんのお顔とか話が出るかなぁ?と思ったけど
何も梨・・・・・

ま、まだね。12月だからね。公開ね。
待ってます。
※もう、すでに長くなってるからね「ろくろ首」

んでもって「まじっすか」は
夏の恒例になった義堂&雄一さんの「夏レジャーグッズ特集」。

最新水鉄砲で戦う2人。
だけどあっさり負けちゃう雄一さん
※敵に背を向けちゃダメだよね

その後「物足りない波乗り」「間の悪い『まじっすか!』
「円盤をワンコみたいに追いかけて股関節通な雄一さん」←カワイイ!

しかし。
前回の夏企画から、もう1年なんてねぇ・・・
そっちの方が感慨深かったっす。


んでもってお次の「Going! Sports&News」は
いつものアナウンサー(男性)が夏休みで
なんとエース上重くんが代わりに参加。
ズムサタ〜!ズムサタ〜! ←違います・・・

後輩の夏休みの代打。お疲れさまです。
※でもエースは適任だと思ふ

「亀ちゃんプレーヤーズプロジェクト」
ハンカチ王子と言われた斉藤投手の特集。
今回もナレーション亀ちゃん

亀ちゃんの声、大好きなので
ナレーション良いっす!
※スタッフさんグッジョブ!

でも・・・・・
髪、伸びたね。亀ちゃん

忙しいのかなぁ。
忙しいのよねぇ。

まあ、いま祭りが始まっても
まるっきりくっついていけないのでいいんだけど・・・



さて。
今日からちょいとお仕事が忙しい。
ガンバラ王しないとね!

なので、おやすみー!

★昨日も、過去記事や中途半端な時間の更新にもかかわらず
 たっっっっっっくさんの拍手をありがとうございます!
 とーーーーーーーーーっても嬉しいです!
 とぉーーーーーーーーーーーーーーーーっても励みになってます!
 ありがとう(^^)


猛暑〜がない!(も〜しょ〜がない!)
2013年07月14日 (日) | 編集 |
またまた猛暑の日曜日。
皆様、いかがお過ごしですか?

私はお仕事お休みで
大寝坊しようと思ったのに暑くて寝てられなかった(涙)

お仕事に行くのと同じ
・・・いや、それより早く起きちゃって
お洗濯もの干して、朝ご飯食べて
日焼け止め塗って(洗濯物干す前に塗ろうね)
「シューイチ」リアタイして、10時のおやつの時間です。

朝方は割と曇ってて涼しい(?)と思ったんですが
今はとってもいいお天気で激暑です・・・


さて。
昨日の「カメラジ」の話は夜に書くとして。
またまた、うる家のお話をちょいと。
「続き」に書きまーす!

[READ MORE...]
アピールしてみた
2013年07月14日 (日) | 編集 |
うわうわうわうわ・・・・

松潤兄さんのパーフェクト芝居。
緊張する・・・・

でも・・・・
ウチの亀ちゃん、33役だからねっっっっ!
※でも、ライブ(お客さんの前)で9役はキツいと思うけど・・・

でもしかし。
スゲー。松潤兄さん。

セリフ覚えるだけでもスゴいのに
演技しながら、気持ちを込めながら、動きながらで
スゴいなーと思いました。

・・・でもね。
ウチの亀ちゃんもスゴいんだぞー!

そんな亀ちゃん「カメラジ」
お仕事先で聞いてて、大爆笑!

本当はその話を書きたいんだけど

またまた飲んじゃってるので無理っす(×▽×)/

毎度すみません・・・

おやすもー!


眠気マックス・・
2013年07月13日 (土) | 編集 |
昨日。
「永遠の0」映画版のテーマ曲は「さざん」にけてーい。

いままで岡田くんの静止画だけだったんだけど
やっとこ少し映像公開。

・・・・・・・・・・。

画面を凝視しましたが
竜っちゃんいなかった…
まだですか・・・・

まぁ、いいんだけど・・・

それと。
にゅすさんの新曲のお衣装は・・・あれでいいのかなぁ?
見るたびに疑問。


さーて。
今日はお仕事目にいくので寝ます。。
おにもかくにもおよね。

寝る!
小田syん折れてたら1にシヴィ分。
※後半、あまりの眠さにマヂなタイプミスです
 ・・・が何が書きたかったか、自分でも不明

 なのでそっとしておいてください(;^_^A

結局まる1日かかっちゃったよね。
2013年07月12日 (金) | 編集 |
やー・・・・暑い暑い。
皆様、バテてませんか?
まだ7月ですからね。
なんとか猛暑に慣れたいもんです・・・

さて。
今日はまたまた個人的な「うる家の話」なので
そういうのが苦手な方はここまでになさってね!

★昨日もたっっっっっっくさんの拍手をいただきました!
 ありがとうございまーすっ!
 励みになってます!嬉しいです!
 ありがとーーーーーっ!

【追伸】
bisukoさん、コメントありがとうございます!
コメント欄にお返事書きましたので読んで下さいね!

曖美ちゃん、拍手コメありがとう!
んでもって、褒めてくれてありがとう
私もね、魂の時のお洋服を褒めてもらったんだと思えば
嬉しかったんですけどね。

あまりにも「今日は」を連発されたもんで(;^^)

早く曖美ちゃんにお会い出来る日が来る事を祈りつつ
首伸ばして待ってるしかないのかねぇ・・

[READ MORE...]
どゆこと?【ちょこっと追記】
2013年07月11日 (木) | 編集 |
先日。
昨年のKAT-TUN魂に着てったお洋服を
そのまんまお仕事先に着て行きました。
※単純に、最近お買い物に行って梨なので・・・

そしたら。
事務所の皆様(女性)から
『今日、可愛い!』
『あー、今日は可愛い』
『今日かわいい!』


えーっと・・・・・・・・・・・。

じゃあ、いつもはどんななのよ?

と。
あまりにも「今日は」って言われたもんで
「いつもの私」にがっかりした、うるるです。
こんばんみ。

そんな私は
昨日の朝、玄関出てすぐ蚊に刺される。

もちろんやっつけたが
チャリで少し走ると足がかゆい。

足の甲をやられました・・・

夏ね。


でもって。
日付変わって今日は
うる父の外来の日なので、おでかけっす。

なので、ちと飲んで寝ます。
おやすみーーーー!

★昨日もたっっっくさんの拍手をありがとー!
 励みになります!嬉しいです!
 ありがとおおおおおおおおっ!


追伸。
いま録っておいた「ジブリ特集」の「笑ってコラえて」見てます。

実は、先日「俺俺」を映画館に観に行った時に
来週公開の「風立ちぬ」の4分半だっけ?バージョンの予告が流れて

零戦を設計した方?の物語みたいで
本年末に公開の「永遠の0」での
竜っちゃんのシーン。
まだ映画は(もちろん世に出て梨)観て梨なので
完全に妄想なんだけど
零戦繋がりだけで泣けました。

「俺俺」前なのに涙目とゆー・・・

「風立ちぬ」観に行けたら、行こうと思ってます。
※「永遠の0」は何が何でも観るけどね!


さ。
今日はお仕事お休みだけど
ミッション多めなので寝ます。

おやすみー!

★昨日もたっっっっくさんの拍手をありがとー!
 嬉しいです!ホントです!
 ありがとーーーーーーーーーーーーーーーーっ!


お仕事してる方が涼しいしノンビリ出来るなんて・・
2013年07月10日 (水) | 編集 |
昨日はお仕事お休みだったんですが
虫駆除の方と、ちょみっとリフォームの工事の下見の方が来る予定。

虫駆除は私の気のせいで(日にち間違い)来ず。
工事の下見の方は夕方のお約束だったので
のんびりする・・・・ハズだったんだけど
結局、やりたかった「雑誌解体」が全く出来ず・・・

とりあえず、週末に録った番組消して
「シューイチ」と「Going! Sports&News」を編集。
1日分くらいはレコ空きキープ。

それでも新番組が始まるこの時期
結構な綱渡りなんだけど・・・

そろそろ王子出演のドラマも放送だし
真剣に編集作業やらなくちゃ・・・


週末に揃って体調崩してた、うる両親。
昨日はうる父が元気取り戻したもんだから
こっちが大変・・・

うる母と寄れば触ればケンカして・・・
※ケンカっていうか、すぐ大声出して怒鳴る・・・

まるで「5歳児兄妹」みたいです

5歳児なら、可愛いとこあって許せるんでしょうが
じーさんばーさんは可愛げが・・・何でも梨

なんか、お仕事してる方が全然ラク。
お休みで家にいる方が疲れた・・・

今日1日お仕事したら、今度は病院だ。
※うる父の付き添い

いいの〜♪いいのよ〜♪

この日々の頑張りに、ご褒美さえくれれば
それでいいのよ〜ん♪

ご褒美を生き甲斐にガンバラ王!
おやすみー!

★昨日もたっっっっくさんの拍手を戴きました!
 最近グダグダな記事ばっかなのに・・・
 本当にありがとうございます。
 生きる励みにもなっております(大げさだけど結構本気)
 ありがとうございますっ!


47000HIT・・・
2013年07月10日 (水) | 編集 |
きゃああああああっ!

いま気づいたんですけど
すでに47100HIT越えてました・・・

いままで気づかず、御礼が遅くなり申し訳梨でございます。

本当に、いらして下さる皆様の皆様による数字でございます。
ありがとうございます。

これに懲りなければ、またいらして下さいましね。


突然ですが。
2013年07月09日 (火) | 編集 |
昨日アップしなかった「がつーん」の
なんとなくレポでございます。

今回の「がつーん」のテーマは「あ」。
ここ最近、二人(ゆちこき)がお当番になると
趣味(主にゲーム)を押し付け過ぎなので
ジャニ寄りの話にってことで
今日のトークテーマは「アンダルシアに憧れて」。

聖『俺たちがジュニアの頃「Can Do Can GO」やったよね』
雄『「Can Do Can GO」やった!』
が好きなのは「シークレットエージェントマン」だそうです。

キンキの「哀しみブルー」が
KAT-TUNで最後くらいに付かせてもらった曲(?)
マカコ?(片手でバク転する)って技が振りに入ってて
『出来なかったなー』雄一さん
『なんであの技が振りに入ってるの?って思った』


これも語り尽くせず、分割してもいいよねって。
雄『来週はV6の思い出の曲を語るとか』
次の週は・・・って分けようか?って話だけ出ました(笑)

てなわけで、本日の曲はマッチさんで「アンダルシアに憧れて」。
※ヒガシ皇帝か光一王子亀ちゃんバージョンが良かった・・・
 (音源化されて梨・・・だよね?)

後半は「ハイフンメール」
中丸くんに質問です。
 あまりサッカーに詳しくないんですが
 初心者でも楽しめるポイントなど教えて下さい」

聖『わかる!中丸の話聞いてると面白そうって思うもん』
雄『逆になんで興味がわかないのか不思議』
聖『興味がないわけじゃないんだけど
 わかんないから教えて欲しい』

雄『わかりましたー』

雄一さんいわく(要約)
『フリーキックが面白い。
 今の日本では遠藤選手と本田選手。
 足の内側でカーブをかける。
 それをキーパーはそれを読まなきゃいけない。

 ペナルティエリアのちょっと外側の距離だと
 遠藤さんが得意と言われている。
 そこから数メートル離れたところだと
 本田選手が得意と言われてる。

 後は、さっき本田選手が蹴ったから、今度は遠藤さんか?
 とか、そういう心理戦が面白いなー』
だそうです。

『1試合で必ず何度かフリーキックあるので
 まずはそこから見てみては?』
とも言ってました。

ここからさらに話はサッカーの楽しみ方で・・・
本日のメールは1通のみ。

今週もサッカーを熱く語る雄一さんなのでした。
がちゃーんと話を聞いてあげてた

あ・・・・・
サッカーと言えば、野球の副音声、未編集だ・・・・

・・・・と
ここまで書いて眠気マックスで寝てしまいました。
スマン寝。


あー、今日も暑いですね。
今日は夕方に来客ありなので、それまでのんびりします。
ふう。

また夜にね〜!





またまた・・・
2013年07月09日 (火) | 編集 |
眠くて倒れそうです・・・
あ、でも全然平気なんです。

だって飲んじゃってるから〜!


寝る。
ごめんえー!


うわうわうわうわっ!
2013年07月08日 (月) | 編集 |
今日もイロイロやって「Going! Sports&News」見たらこんな時間。

書きたいこともそこそこあったし
テンプレ替えたかったんだけど
眠気マックス・・・

ホント短くてすみません。

寝ます、おやすみー!

★昨日もたっっっくさんの拍手をいただきました!
 ありがとう!

【追伸】
ひとつ前の記事のコメントのお返事書き直しました!
ももかちゃん、読んでね!


本日もイケメンで可愛くてデレデレです。
2013年07月07日 (日) | 編集 |
昨日はデイリーなお仕事が大変ヒマだったので
週明けのミーティング資料作ったりして、のんびり過ごし
お仕事終わりにも特に急ぎの仕事も梨。

速攻で帰宅!
まっすぐ帰宅!

んでもって、楽しみにTVの前に・・・・
行こうとすると、うる母具合悪い・・・・・

ま、そんなもんよね。

折しも、うる父も調子悪いとかで・・・

ま、そんなもんよ。
昨日の暑さじゃねぇ、仕方ないわぁ。
ちょうど良かった~。早く帰って来て・・・(涙)

でも、ジャニメドレー見ました!
なんか、ある意味カウコンに匹敵する豪華さでしたね。
こういうの、もっとやればいいのにね。
ジョンレノンの「イマジン」とか聞いて勉強しなよ。
国境とか、派閥とか、どーでもいいのに・・・

それから、うる父・うる母に時間差で食事サーブして
(うる母が用意してくれてたんだけど
 この気温なので、れーぞーこに仕舞っちゃってたから)

うる母を寝かせて、お片づけ。
お台所でワンセグ見ながらお片づけ。

夜9時になったので、自室へゴー!
だって、嵐兄さんとコラボゲーム?するんだもーん!

dボタンを押してスタンバってると
メンバーそれぞれの音があるらしい。

翔ちゃんはタンバリン、松潤はDJ
おーちゃんは拍手でニノはマラカス。
あーばちゃんはナゼか犬の鳴き声で・・・

まぁ、自担ぢゃ梨なので、誰でも・・・と思って
音のみで決めて、翔ちゃんを選択しました。

本番待つ間、これがウチの子だったら・・・と妄想。

亀ちゃんなら『チュっっていう音だろうな~とか。
は・・・ラップかなぁ?
雄一さんはボイパで、竜っちゃんは・・・・手拍子?(;^^)
王子はきっと
1回目が『入口!』2回目が『出口!』3回目に『田口でぇ~す!』って
流れる気がする。

でも、そんなことだったらさ。
亀ちゃん『チュっって言う合間に
『愛してるよ』とか『ふふっ』っていう笑い声とか
入れて欲しいじゃないねぇ?とか
勝手に思って楽しかったです(笑)
『ベムです』とか『溝ノ口です!』とか『瀬島です』とかもね!

妄想してるまにゲーム本番。
TVのリモコンで参加したもんだから
ちょっとタイムラグがございましたが、楽しかったです。


さて。
今日は早めに寝ないと、早起きしないと。
・・・起きれるかなぁ・・・・(心配)

でもスグに眠れる自信はある!
なので寝ます。
おやすも^^^^^^!←えええっ!

★昨日もたっっくさんの拍手をありがとう!
 とっても嬉しいです!
 ありがとーーーーーーーっ!

ワケは言えない・・・
2013年07月06日 (土) | 編集 |
昨日ね。
個人的にやらなきゃいけないお仕事がてんこ盛りで
お仕事しながら、先週1週間分の「たぐちゅーん」を
録っておいたカセットテープ(古っ!)を聞こうと
お仕事先のコンポにセットしたら・・・

あらら・・・
2013070511430000.jpg
久々に見たわ。こんな姿・・・

てなワケで。
先週の「たぐちゅーん」及び「がつーん」は
聞けなくなってしまいまいした・・・・

そろそろ、最新式の導入を考えないとなぁ。


んでもって。
7月に入って早1週間弱。
※まどろっこしい言い方・・・

まだ今月のシフトを手帳に書いてなくて
お仕事の合間をぬって書き書きしてたら
とあることに気づく。

なんで私「THE MUSIC DAY 音楽のちから」の日を
遅番にしちゃったんだろうと。

そしたら、後輩さんが土曜、早上がり。

・・・・・わるる参上!(悪いうるる=略して「わるる」)

理由も言わずにシフト代わってもらいましたぁー!
※そら、理由なんて言えないよ・・・
 TV見たいから早く帰るなんて言えないよ・・・

てなわけで、日付変わった本日・土曜日は
早番で上がって、速攻お家に帰って「THE MUSIC DAY 音楽のちから」を
リアタイしまーーーーーーっすっ!

終業直前に仕事が入らないように祈りつつ寝ます。
おやすみー!

★昨日もたっっっっっくさんの拍手をいただきました!
 ありがとーーーーーーっ!
 とーーーーーっても嬉しいです!
 励みになっていますー!



しかし暑い・・・
今年初、氷枕で寝ようかなぁ・・