うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。
糖と運動とコレフテロール(涙)
2013年11月30日 (土) | 編集 |
ここのところ「ぎうぎうデイズ」でブログ短くてすんまそん。

私は元気です。
健康診断の結果で「コレフテロール(コレステロール)高め」
「糖代謝異常。このままぢゃ糖尿になるよ」
「運動せぇ!」と書かれましたけど
私は元気です。

ひーん!鍋ダイエットしてたのにー!
なんでー!どしてー!

でも、今朝食べましたけどね。
昨日の王子のお誕生日ケーキ(ザッハトツテ風)。
それに生クリーム付いてたんだもん!←逆切れしながら言い訳すなっ!

大晦日まで、真剣にダイエット考えます。
※考えるだけかよっっっ!

亀ちゃん、太ったオバさんがわーわー言ってても
無視しないでね(哀願切実)
※哀願するなら痩せろDEBU・・・


さて。散々自虐ネタなご挨拶でしたが ←長い挨拶・・・

昨日はお仕事お休みだったので
本当は朝からお出かけするつもりでおりました。

が。
あいにくの「やる気“絶賛”家出中」。
のっそり起きたら、結構遅くて
朝ご飯食べてウダウダしてたら、もう朝じゃなくて。

だから、気を取り直して午後イチで出かけることに。
ええ。先日、書類だけ貰って帰って来た税務署へです。

チャリうるちゃん号で隣駅へ。
今回は専門の職員の方を呼んで頂いて書類を書く事に。

そしたら・・・・
申告しなくてもいいんだって。

だったら申し込み書類渡す時に言えよ!受付ー!

結局、隣駅までチャリで往復しただけとなりました。
いいの。いいのよ。私、運動しろって言われてる身だから。

生命保険とか、わざわざ書類取り寄せたのになぁ。

帰りに、銀行をくるりと周り、お買い物へ。
だって、もう、12月になるって知ってました?
このままぢゃ、気づいたら大晦日になってそうなので
カウ魂&新春魂のお洋服をいくつか購入してまいりました。

あと・・・
普段だと荷物多くて買えないお米とかお水とかも買った。

あ、もちろん「オリスタ」も買って来ました。
表紙だも~ん!

ちょっとやり遂げた感に浸りながら帰宅。
コーヒー飲みながら「vs嵐」見た。
「リーガルハイ」も見た。王子カッコ良かったっす。

そういえば先日、異動する新人さんから
『喋らなければカッコいいのに』って言われました。
※誰のことかは・・・敢えて言わないでおこうと思う
(や、わかるだろう・・・普通・・・)

んでもって、夕方6時前にMステSPの日だと気づき
大慌ててでお夕飯と明日のお弁当の仕度(といっても冷食の詰め合せ)

番組始まってすぐにお友達からLINE。
お友達と一緒に観れて楽しかったどす。

カッコいい。実に素敵でございました。
やっぱ「楔」いいわ!好きです。

リアフェは
雄一さん亀ちゃん
いちゃいちゃ2ショット見れたからいい。
※こらこら・・・なんか違うぞ

後で見直したとき
ずーっとライブやりたかったんだろうな~と
思ったらちと泣けました。
嬉しかっただろうな。
大阪で楽しみましょうね。


でも、なんだかんだ言って、嵐兄さんのスケスケ衣装ふたたびに
全部の記憶持ってかれましたけどね(笑)
ものすごいインパクト。
ひとりで大爆笑でした。

あと、会場みんなと振り揃ってる曲がスゴかった。

アミーゴも結構長めに映ってましたけど
もうPちゃんの曲なんだってば。
※裕翔小ちゃかったねぇ

ワイプで歌う亀ちゃんが可愛かったからいいけど。


ああ・・・・ここまで書いたら物凄い眠気が・・・
アレルギーのお薬のせいなのか
電気ひざ掛けのせいなのか・・・

日付変わって今日は土曜日!
残業ノーで速攻帰ってバンドワゴン見なくちゃ!
お仕事もガンバラ王!

おやすみー!

★昨日もたっっっっっくさんの拍手をありがとう!
 お返し出来てない気がして・・・ごめんなさい。
 もうちょっと待っててね。余裕が出来たらお返しします。

お知らせ。
2013年11月29日 (金) | 編集 |
カウ魂チケットのお譲り先決まりました。

ご協力ありがとうございました。

お誕生日おめでとう!
2013年11月29日 (金) | 編集 |
田口淳之介さまお誕生日おめでとうっ!

写真

コンビニのケーキだけど、ちょっと工夫。
えへっ!

いっつも笑顔でいられるってズゴい事だと思います。
そゆとこちょこっと尊敬してます。
※ちょこっとかよっっ!

王子に救われる事って多いです。

これからも宜しくね。
これからも応援してくからね。



あー・・・さっきの地震怖かった・・・
眠気マックスてグズり始めてるので(子どもかっっ!)
寝ます。

もう揺れませんように(色んな意味で)

とりあえず、おやすみー!。


ごめん!
2013年11月28日 (木) | 編集 |
今日も気づいたらこんな時間。

もう眠くて眠くてダメなので寝ます!
ごめんね!本当にごめんね!


ドキドキしちゃったぢゃないの。
2013年11月27日 (水) | 編集 |
昨日はフラゲの日だっつーのに
シフトが出来上がらなくて、大慌てで残業してやっつけ。

地下の部屋にいるのに、お友達からLINEでメッセぞくぞく。

ごめん!私にはミッションが。
シフト作ってさっさと帰らないと
CD屋さんが閉まっちゃうっっっ!
ひぃぃぃぃーっ!

なので、携帯の電源一瞬切って、シフト作成に勤しむ。

やっとこ「なんちゃってシフト」を作って帰る!
私は帰るからねっっっっ!

大慌てで地元のCDショップへ。

なんかね。
お子ちゃまの保育園のお迎えの時間に遅れたママ
みたいな心境になりました。
※子どもいないけど・・・

ギリギリ~♪で、閉店15分前に滑り込みセーフ。

もちろん、帰宅中は当落の電話しながらね。

そう。
カウコンの当落が昨日から。
なんていっぺんにやっつける事務所なんでしょう!!!

無事CDを迎えに行って、お買い物各種して
お友達に連絡して帰宅。

もう、昨日は出来合いの「おでん」あっためただけ。
いいの。私忙しいの。

片付けて、お風呂入って、もろもろ塗ったくって
MV各種とメイキング見て、ニューイヤーグリーティングに申し込み!

そしたらもうこんな時間やんけーっ!
寝ないと・・

折しも、ボジョレーの残り飲みながら見てたら
酔っぱらってまーす!

嗚呼、今日もお仕事です。
起きれるかなぁ?明日はお洗濯しないとなんだけど・・・

とりあえず、シフト出来て良かった・・・←そっちなの????

寝る。眠い。

神様。
今日だけ朝が来るの4時間くらい遅らせてくれませんかねぇ。
※まあ、無理でしょーね・・・

今日も1日ガンバラ王!
おやすみー!
[READ MORE...]
根拠は梨だが。
2013年11月26日 (火) | 編集 |
来週の「しゃべくりスペシャル」にKAT-TUN出演。
明日(日付変わったから今日)はお仕事終わりってから
久々のニューアルバムを迎えに行く。

きっと、動き出したからね。
ついて行けなくなりそうで不安なのかもしれない。

でもダイジョーブ!
私はダイジョーブ!
※どーゆー根拠で?

たとえ、まだ「俺俺」のブルーレイ
あみゃじょんから届いたまま開封してなくても
ダイジョーブ!
※それマズくね?

購入した雑誌も一切読んで梨!

さっきアルバムを迎えに行く事も気づいた!

ダイジョーブ!

・・・・・とりあえず。

本日は本社からお人が来るので、早起きしないと。
なので寝ます。
ごみーん!
寝るっ!

あ、雄一さんのドラマは見てから寝ます。
おやすみなさい。

★昨日おグダグダな記事にも拍手ありがとーーーーー!
 とっても嬉しいっす!
 励みに頑張らないとなぁ・・・


【拍手コメのお返事】
bisukoさん、拍手コメありがとう!
いつもいつも、私がテンパるといっつも気持ちを軽くして下さって
ほんとーーーーーにありがとうございますっ!
嬉しいし、救いになってます。
ありがとーーーーーーっ!


乗り越えられる分しか試練て与えないんですよね?ね?ホントに?
2013年11月25日 (月) | 編集 |
ここのところブログ放置状態ですんまそん。

なんかね、やる気が家出しちゃって・・・
飲んじゃったり、何をしてるという訳でも梨に
ぐーたらぐーたらしちゃって。

ここからはボヤきになるので「続き」にします。
そーゆーのがお嫌いな方はここまでになさってね!

うわっ!たぐちゅーんのゲスト雄一さんだ!
※インフォメーション見てねーのかよ!

しかも亀ちゃんクリスマスバージョンのスズキCMも流れた!

ナビのすけ『マルチューンドライビング!』
淳『タグいなくね?』って(笑)

テンション上がった(単純)

[READ MORE...]
うわわわわー!
2013年11月25日 (月) | 編集 |
ちょっとぎうぎう。
寝る!おやすみー!


スマン寝。
2013年11月24日 (日) | 編集 |
bisukoさーん!
拍手コメありがとうございます!
やー。何もしないで1日寝てたいんですけど・・・
でも!寝ます!睡眠は大事ですもんね!

bisukoさんも色々大変デイズだと思いますが
睡眠とって、ネコちゃんたちに癒してもらって下さいましね!

と。忘れたらいけないので先にお返事。


でもって。
昨日はお仕事前に郵便局に行って「勝詣」の申し込み。
お友達と一緒に入る日と、私の入る日と、数枚の振込書。
※今回、数回は当たっても1人で入ろうかと・・・

とりあえず。
お友達と入る分だけでも、おデート券よろすく。

お仕事は・・・・なんだか全然出来て梨な気がする。
でも、なーんかヤル気梨。←いつもでしょ?

勝手に「ノー残業サタデー」なので、終業時間にそそくさと帰宅。

ナゼか、降りる地元の駅のひとつ手前で電車止まる・・・
幸い、数分で発車したからいいんだけとね。

大慌てでお買い物。
こんな時に限ってお買い物。

お買い物終了して大慌てで帰宅して、オンエア30分前。
そらもう慌てて仕度。

お夕飯の準備整ったのが1分前!
自分を褒めてあげたい!

無事に可愛い青ちゃんを堪能しました〜!
可愛かったよ〜!

まだ竜っちゃんのアスリート関連を見て梨なんだけど・・・
土曜Going! Sports&Newsの亀ちゃん見て飲んだくれてて
例によって酔っぱらってるので寝ます。

おやすみー!

ごめん・・・本当にすまん・・・



余裕梨!(嬉しい悲鳴も含む)
2013年11月23日 (土) | 編集 |
昨日は朝ご飯に「男爵ハイフンプレミアムコロッケ」を食べました。

お仕事は1日中、電話鳴り止まず大忙し。
ま、予定調和なんだけども・・・

眠くて眠くて、今も頭がぐらんぐらん。

横アリの「新春勝詣」の詳細が決まりましたね。
メール来ましたが、今の私にまとめてここに書く余力梨。
お友達のとことか公式HPをご覧下さい。

そんな訳で、もし朝早く起きて、早くお家を出られたら
郵便局に行って申し込みして来ます。

お仕事忙しいし
年賀状欠礼に対してのお手紙のお返事(2通)書かなきゃだし
月曜はまたお役所?関係に行って来なくっちゃなんだけど雨らしいし
髪切って来なくちゃだし、お買い物には行かなきゃだし
ブルーレイちゃんの容量減らさなくちゃ、編集しなくっちゃ
ディスクに落とさなきゃだし、携帯の充電器買って来なきゃだし
寝なくちゃだし・・・

てなわけで寝ます。
先日の歌番組の「楔」見て寝る!
今日も1日ガンバラ王!
おやすみーーーーーっ!

★昨日もたっっっっくさんの拍手をありがと!
 嬉しいです!ホントです!眠いです!ごめんです!


何もしない&何もかも遅い・・・
2013年11月22日 (金) | 編集 |
昨日はお仕事お休み。

ちょいと、何もしたくない衝動にかられて
午前中は何もしないっ!と決めてウダウダ。

ただ、宅急便の再配達までに起きようと思ってました。
が・・・パジャマでお出迎え(涙)

いいの。
『午前中は何もしないの!』と決めたんだもーん!

でも・・・・・
宅急便屋さんが帰ってから二度寝したら
どーしてだか悪夢ばかり見てうなされる・・・

結果、熟睡したんだか、しないんだか・・・

つくづく、贅沢できない自分にガックリ・・・

んでもって。
お仕事お休みだったんですけども
もろもろやらなきゃならないお仕事が出来て
ちょこっとお仕事先に。

小1時間くらいでササッと片付けようと思ってたのに
気づいたら、司法書士の先生のアポ時間・・・

うわあああああああああー!と言いながら切り上げて
お仕事先を出て、先生の事務所に電話して遅れる旨を伝え
ダッシュ!ダッシュ!

予定の時間よりも遅れてすみません、先生。
お願いしていた件はすべて終了。

控えの書類についての説明を受けて
書類を戴いてきました。

その後、数十年ぶりにお友達とお食事。

その方のお子さんはもう中学2年だそうです。

・・・・・しっかりしないと、と思った昨日でした。

でも。
私がクリスマスにひとりで街にいたら
亀ちゃん。迎えに来てくれますか?

ええ!
食事中に、お友達からスズキ関係の情報入る!入る!

もち、お外でお食事だったもんで、嵐兄さんの番組で
スズキさんの新CM2本ゲットーーーーっ!

お家に帰ってきて、見ました!
カッコいいーーーーーーーーっ!
サンタかわいいーーーーーーーーーーっ!


テンション上がった。

テンション上がったと言えば。
帰宅途中、買い物した時にね。
写真 1
つい、うっかり買っちゃいました(笑)

今夜は食べて梨だけどね。
いつかね。

さ。
もうこんな時間。

ボジョレー解禁ですが「酸化防止剤」入って梨の
コンビニワイン飲んでます。

今日からお仕事忙しいので、いいかげんに寝ます。
おやすみ。

★昨日もたっっっっっっっっっくさんの拍手ありがとう!
 とっても励みになります!ありがとーーーーーーーっ!

空しい残業。
2013年11月21日 (木) | 編集 |
昨日はお仕事残業で、久々に遅く帰宅。
※10時過ぎてた・・・

しかも、残業して突き止めたことはどーでもいーことらしく
なんだか、空しくて意味梨な残業という結果に・・・

そんなんで、昨日出来なかったシフト作りをやんないとなので
(日付変わって)今日はお仕事お休みなんだけど
午後ちょいと出勤してきます。

夕方にお出かけの用事があるので、それまでに終わらせる!
・・・といいんだけどね。

あー。
昨日は5%おっふ〜♪の日だったのに
お買い物なーんもしないで帰って来ちゃった。

飲んでも梨なのに眠い・・・
プレミアム見て寝ます。
今日も1日ガンバラ王〜!

★昨日もたっっっっっっくさんの拍手をありがとう!
 嬉しいよーーーーー!


まだまだ出て来る
2013年11月20日 (水) | 編集 |
昨日は、本当はお休みだったんだけど
ちょいと軽いミーティングがあったので出勤。

いつもは20分もかからずに終わるのが
始まりが諸事情で遅れたし
ひとつ、急ぎの仕事があったのでやっつけて終業。

お昼って時間じゃないかな?って時間にお昼。
今日はお弁当持参ぢゃな梨なのでお外でひとりご飯。
がっつり食べてお役所関係めぐり。

ひとつは、お仕事先に近いとこなのでわからないことを聞きに。
もうすでに済んでたことに対しての重複ハガキの確認でした。

地元に戻って一旦帰宅。
※お洗濯ものを入れる

ふたたび外出して地元のお役所。
わからないことを聞いたらば
うる父名義でお支払い期限の過ぎてるものが発覚。
『すぐに書類ご用意しますから』って。

書類受け取って、すぐにお支払いして終了。

うる家から「スキップ5分」の大型スーパー内の
生命保険の見直し相談へ。

色々聞いてたら、現保険の方から電話。
慌てて帰宅して保険のおばちゃんと書類書き。

実は。
私のことで、うる母がこっそりかけてくれてた保険が発覚。
それを私の支払いに切り替えて
現行の保険証書がドコにあるか見つからないんで再発行
・・・とか、もろもろ同時にね。

でも、2つの保険料がかなりかさむので
ひとつ(大きい方)を解約しようと目論んでまして・・

だからこそ保険見直しに行ったんだけど
新しい保険に申し込んでからじゃないと心配だったり。

ま・・・・最大の理由は・・・
おばちゃんに引き止められると止められない。
※パワフルなんです・・・

それと。
生前うる母が『お世話になってるから』と言ってたので
そのしがらみが・・・・

ま、この件は来年になってからにしようと思う。
証書を再発行してもらったりしたから
ちょっと間あけてもいいよね。

てか。
12月は私忙しいんだもん!

なので、これからはもう少し、自分のことしたいです。

さ。
水曜は少クラプレミアムだっっっ!
木曜はお休みなので、1日ガンバラ王!
寝るー!おやすみー!

★おとといも昨日もたっっっっっっくさんの拍手をありがと!
 とーーーーっても嬉しいし励みになってます!
 ありがとーーーーーーーーーーーーっ!


おやおや・・・
2013年11月19日 (火) | 編集 |
昨日はお友達とチャットしながら「らいぶもんすたー」見てて
その後「Going! Sports&News」見ながらもチャットしてて
番組終わったら、眠気に押されてねちゃいました。

実は・・・
今日も眠いです・・・

2日続けて話題梨でスマン寝。
ごめん。寝ます。
おやすみ!


うわうわうわうわ。
2013年11月18日 (月) | 編集 |
「Going! Sports&News」見た後に寝ちゃいました。

慌ててちゃんとベッドで寝ます。
おやすみなさーい!


サービスショッツはお預けなっしー!
2013年11月17日 (日) | 編集 |
昨日は
「今日はバンドワゴンだもん!残業なんてしないんだもん!」サタデー。
※長いわっ!

とりあえず・・・ってとこまでお仕事終わらせて
ソッコー帰宅!お買い物も一切せずにまっすぐ帰宅!

たっちょんと裕翔の太鼓見ながら
お夕飯と翌日のお弁当を用意。

TVの前にスタンバイして「いっただっきまーす!」
・・・・と、ひとくち食べたあたりでグラグラ・・・

地震、怖かったっす(;△;)

結構大きかったし、長いこと揺れてたので怖かった。
慌ててハロゲンとこたつのスイッチ消して
ひとりドキドキ。

同級生K子ちゃんにメールして
「怖かったねー」って語ってたら
『バンドワゴン始まるね。またねー!』って。

K子ちゃん、わかってらっさる。

今日はLINEの青ちゃんのつぶやきが少なかった気がするけど
すずみ(多部)ちゃんの啖呵が気持ちよかったっす。

しっかし、青ちゃんとすずみちゃんは可愛いっすね~
すずみちゃんの名前を何度も言ったり(練習か?)
逆プロポーズしたり。

次回はいよいよ生みの母・池沢百合子さん(大地真央さま)登場ですね。
やー。私はピッタリなキャスティングだと思います。

ドラマがどこまで進かわかんないけど
原作・最新刊の池沢さんに青ちゃんが言った一言。
あれ、亀ちゃんのクチから聞きたいなぁ。
※電車の中で読んで大泣きしそうになりました

あとっっっっっっっっ!
京都ぢゃなくて、堀田家での1シーン。
青ちゃんのお風呂上がりっ!

なんでマメチクをタオルで隠す???

あ!サービスショット!・・・って一瞬思ったのにぃー。
※こんなこと言う人になっちゃいました・・・
 おそるべしジャニマジック!

ま、いいよ。
そういう話ぢゃないしね。

年末、大阪で見せて頂きます。
※横アリでもね!

さ。
今日もお仕事っす。
昨日はあの後、夜ふかししちゃったので
今日こそは早く寝ます!

まだまだお仕事続きまーす。
ガンバラ王まーす! ←もはや意味不明・・・

★昨日もたっっっっっっくさんの拍手をありがとう!
 励みになります!嬉しいです!
 ありがとぉーーーーーーーーーっ!

盛りだくさんをサラっと。
2013年11月16日 (土) | 編集 |
えーっと。
昨日は「ZIP!」と「PON!」と「めざまし」で楔のPV解禁。
※ニューミニアルバムね

「めざまし」では「GIMME LUV」のMVも紹介されました。

そんでもって、さりげな〜く。
ええ、本当にさりげな〜く新春勝詣(かつもうで)と題された
横アリ公演が発表されました。

私はいいの。
横アリなら近いからいくらでも行けるんだけど・・・
お友達が大変です(;^^)

横アリだと、やっぱりチケ争奪戦になるのかな?
※まったく読めない・・・・←いつもだけどね

でも!行くんだもーん!行くもん!
お友達と一緒に行くんだもーーーーーんっ!
言霊、言霊。

あ、あと。
再来週のMステSPにKAT-TUNご出演。

わぁーい!お仕事お休みだー!
用事は夕方までにして、オンタイムで見るんだー!
※お友達も休みらしい

実は昨日からお仕事が多忙でして
ここから2週間乗り切ったらなんとかなるの。
だからMステSPは、お仕事乗り切ったご褒美だと思って
がんばるまるっ!

その前に
17(日)はライブモンスター
いつぞやか「ミュージックなんちゃら」と書きました
 全然違った・・・

20(水)は少クラプレミアム
27(水)はベストアーティスト(堀田家バンドも出るよ!)
んでもって29(金)がMステSP。
※お友達のとこからパクった(;^^)

でっっっっ!
日付変わって今日は土曜日!土曜と言えばサタデー!
サタデーと言えば「バンドワゴン」の日です!

残業梨デーのため、そろそろ寝ます!
今日も1日ガンバラ王!
おやすみー!

★昨日もおとといも、たっっっっっっっっっくさんの拍手を
 ありがとぉーーーーーーーーーーーっ!
 感謝してます!励みになってます!
 何より、とーーーーーーーーーても嬉しいです!
 ありがとぉおおおおおおおおおおおおおおおっ!


結局ね。
2013年11月15日 (金) | 編集 |
おとといはお友達とポルトガル料理を食べて
久しぶりにお外で大勢でご飯食べて、ワインなんて飲んじゃったから
結構、大酔っぱらいで・・・

ま、でも。
想定内だったので、自転車うるちゃん号は置いてって
タクシーで帰宅したので大丈夫。

慌ててお風呂沸かして(ご近所の皆様すみません・・・)

じっくり寝て、お寝坊して起きて。
遅めのお洗濯とか、朝ご飯とか済ませる。

昨日は「出来るスーパー主婦・同級生K子ちゃん」が
私の暮らしを心配して、とある業者さんを紹介してくれまして
その業者さんが下見に来てくれました。

そう。うる家にはオンターフォン梨だったので
防犯対策ね。

あと、その業者さんがお庭とかもやってくれるとかで。
や、庭って言えるくらいのスペースは梨なものの
樹とかが植わってるんだけども
私は土いじりが苦手で手入れ出来ないので・・・

インターフォーンのコードの処理とか
玄関先と一気にやった方がいいのかな?と思い
お願いすることに。
※とりあえず見積ってもらうことにした

きっと、玄関先の木とか抜いたら
うる両親とお友達だったご近所のKさんは嘆き悲しむでしょう。
※でも!虫出るし!手入れ出来ないんだもんっ!

んでもって、その後は予定梨だったんだけど
とある荷物をまとめて送って、お買い物行って
例の「生命保険」の行方不明の証書を探すべく

中居くん推奨の「はさみさん」にお願いして
あちゃこちゃ探してみたんだけど梨・・・・

こりゃ、再発行してもらって手続きした方がいいかもね。
※中居くーん!はさみさん忙しいみたいっす!
 TVで紹介しちゃったからかなぁ・・・

後は、お役所関係でひとつ申請すれば・・・いいのか?
※電話して聞いたけどよくわかんなかった・・・

んでね。
お友達から喪中のハガキを戴いたので
私も慌てて印刷。

ところが、証書探し&書類の整理に意外と手間取って
もう、お腹空き過ぎて手が震えるくらいだったので
大慌てでお夕飯の仕度してご飯。

さかさか片付けて自室に上がってからの喪中ハガキ作成。

もう、裏面のデザインなんてスッキリ決まってたのに
さっき終わりました・・・。

昨日よりも遅い時間になってしまいましたので
もう寝ます。

あっっ!
「バンドワゴン」にて青ちゃんの(実の)お母様役は
大地真央さまに決まったそうですね!
※最終回って・・・収録済みなの???

もう!納得!
「日本を代表する女優さん」とゆー設定なので、大変納得でございます。

あと、今週のバンドワゴンね。
すずみちゃんが啖呵切るとこが見たかったの!
多部ちゃんがやったらかっこいいだろうなぁ~と思ってたので楽しみ!

あと!
日付変わって本日の朝の各ワイドショーで
KAT-TUNの「楔のMV」が解禁になるそうです。
まだの方は予約急げー!

喪中はガキをやっつけながら飲んでたんで
もう結構な酔っぱらいっす・・・
寝ます!お休みー!

★昨日もたっっっっっっくさんの拍手をあろがとう!
 とってもうれっしーーーーーーーー!ひゃっはー!

【娘へ】
家は・・・優先で飛ばして梨なの・・・
だから「わいはい」買わないとだなぁ。
ちょっと考えときます。
コメントありがとー!

イライラしてるとまじない忘れる。
2013年11月14日 (木) | 編集 |
もしかしたら、火曜の穏やかだった1日は嵐の前だったのかもね。
てなくらい、昨日は振り回されました。

本当はお友達と約束している夜まで自由時間だったので
お洗濯して、お布団干して、あれとこれやって・・・と
計画しておりました。

ところが生命保険の方から電話が来てから・・・

名義を変えるのを忘れてたことがあって
しかも口座引き落としの変更もしてなくて
その変更が明日までだけど大丈夫?って。

・・・・なんでだよ

折しも「女の古デー直前」でイライラピーク

電話切って、お洗濯第2弾を干して仕度し始めたらまた電話。
「免許書か保険証のコピー用意して」って・・・

大慌てで近くのコンビニでコピーしてきて
まだ暖房器具を出してなかったので出してみた。
※家の中寒いから・・・

けども準備途中で来てしまったので
外気温と同じくらいの部屋で契約うんぬんの手続き。

『あ。保険証書は?』
は?知らねーよ!

ここで、自室をひっくり返して、ひっくり返したら
自室がドロボー入ったみたいになりました(涙)

半泣きしながら『もー!やだーーーーっ!』
ひとりで「空間に八つ当たり」しながら何とか少し片付けてご飯。
※お昼ご飯まだだったから腹も経ったでしょうね

お布団入れて、お洗濯もの入れたら
もう今日の働くエネルギー梨。
チョコ食べて休憩。

あ、スマホ充電しなくちゃ。
あれ?充電用のケーブルがない!
もーーーーーーっ!どこやったの私ー!

・・・と、またまたイライラする。
※結局見つかった

せっかくだったので、中居くん推薦の「ハサミさん」やればよかった。
怒りは何も生み出さないよね。

さて。そろそろ出かける時間です。

今日は「遠方に嫁いだお友達」がまた里帰りしてて
都会でお夕飯です。

雨戸カーテン締めて、戸締まりして出かけます。
※なので日付詐称記事&予約投稿っす

んじゃ行ってきまーす!


ネタ梨だけど平和で良かった。
2013年11月13日 (水) | 編集 |
★いくみちゃんへ拍手コメのお返事
 スマホにアプリを入れたらいいみたいなんだけど
 何かに繋がらないと見れない???のか???
 ・・・ってなことで、私の理解をサックリ越えまして(;^^)
 ま、スグに電池梨になるので、ワンセグは諦めようかと・・・
 (お返事遅くなってごめんねぇ〜!)

なんでかっつーと。
昨日はお仕事なのに、おととい飲んだくれててね。
※検査の結果が何もなかったもんだからね

見事にいくみちゃんにお返事忘れちゃうわ
昨日は思いっきり寝坊したのにもかからわらず
しっかり朝ご飯食べてから出社。

途中でお腹痛くなったりしたけど無事出社。

しっかし、急激に寒くなりましたね。
ダウンを出そうがどうか悩みました。
※でもまだちょっと我慢

お仕事はヒマでのんびり。
前日にお買い物もしたので、まっすぐ帰宅して
資源ゴミをうんせうんせ運んで出し
神社で戴いた御神酒飲みながら、おこたでお夕飯。

ま、つまりネタ梨な1日でした。

でも、平和でよい1日でした。
・・・ずーっとこの平穏が続きますように。

さて。
今日からアレルギーのお薬始めようと思います。
通常は朝・夜飲むんですけど
とりあえず体が慣れるまで夜のみにしてみます。

ぐっすり眠れそうです。
※アレルギーのお薬はとにかく眠い!

さ。お風呂で温まって寝ます。
おやすみー!

★昨日もたっっっっくさんの拍手をありがとう!
 うれしいですっ!
 励みになってます!


最後は神頼みよ!
2013年11月12日 (火) | 編集 |
寒ぅぅぅーーーーーーいっ!
急に冷え込んでます。うる地元。

日付変わって本日・火曜の朝は今冬一番の冷え込みになるとか。
北の方の方はそうでもないかもしれませんが
私からすると結構冷え込むんぢゃないかと思ったりします。

さて。
昨日はお仕事お休みで
例の婦人科検診(マンモ)の結果を聞きに。

実は、今月の頭に『追加で検診があると先生から言われてますので』
わざわざ看護士さんから電話かかってきてたんです。

うる『何か悪い結果でも出たんですか?』
看護士さん『いえ・・・追加検査としか聞いていないので』
としか言ってくれなくて・・・

折しも、電話があった日がお仕事先の健康診断の前日だったので
検診に追加しちゃいました(実費・・・・)

んでもって、昨日の結果報告。

ここのところ、TVをつけると「美魔女、乳がん克服」とか
「某有名歌手、波瀾万丈の人生 乳がん克服」とか。
なんだか・・・・って話題が多くて・・・・
ちょっと心配してたんですが

無事、なんとも梨ーーーーーーーっ!
ひゃっほう!
※でも・・・健康診断オプションは実費・・・・(号泣)

でもってね。
ここのところ「何だかなぁ・・・」って事が多かったので
お仕事先の方にお薦めいただいた神社にお祓いに行ってきた。
※「PON!」の占いでは「お寺に行くと吉!」だったけど・・・

ちょうど、検査の結果を聞きに行く前に同級生K子ちゃんから
『お茶しない?』ってメール貰いまして。
※ここのところ、個人的にご心配とご迷惑をかけてたし・・・

K子ちゃんも一緒に行こう!って言ってくれて
K子ちゃんカーで迎えに来てくれて一緒に神社へ。

祈祷に付き合ってもらって(お札は私だけ貰った)
本当はお庭がパワースポットなんだけど
昨日はお休み・・・
近くの茶屋(おだんご屋さん)もお休み・・・

ま、私が行動起こすとそんなもんよね(涙)

お仕事先にお土産買って、K子ちゃんとお昼&お夕飯。
ファミレスでいろいろ話(ほとんど聞いてもらって)して
「話題のスマホ」の先輩のK子ちゃんに
便利なアプリを紹介してもらった。
※K子ちゃんに伝言!わいはい契約して梨だった!
 どーしよー???

うる家の前までK子ちゃんに送ってもらう。
いつもありがとう。

そんなんで。
もう面倒なことは起こりませんように!

ここからは、年末に向かってサクサク準備します!するんだもん!

私は私の人生を楽しく生きるっっっっっ!
それでいーーーーんだもんっ!

さ。
日付変わって今日はお仕事。
「がつーん」(なんとなく)聞いたので
雄一さんのドラマ見て寝ます。

今日も1日ガンバラ王!おやすみー!

★昨日はたっっっっっっっっっっっっくさんの拍手をいただき
 誠にありがとうございます!
 (実はちょっとビックリした・・・)
 またポチっとしていただけるように
 がんばるまるっっっっ!



久々にコンプリートをまとめて書いてみた。
2013年11月11日 (月) | 編集 |
昨日、お仕事先に向かう電車の中で
「まじっすか」見れないことに気づいてがっくり・・・
※スマホってワンセグ梨なのね・・・

なので今見てます。

ケントくんのボイパに厳しい雄一さん
義堂ちゃんが振った時の怪訝そうな顔とか
サッカーの話になると勢いづいちゃうとことか
東大スイーツ研究会の親友の皆様(笑)の感想に
『早い~!』とすかさずツッコめるようになったとか
なんだか可愛いじゃないか!

昔のド緊張キャラな感じとかすっかり過去ね(笑)

ちょっとここで「ミュージックなんちゃら」の
予告が始まるまで、お風呂入ってきまーす!

ふ~なっふなふ~♪
ふ~なっふなふ~♪
※ふなちゃんのシンキングタイムの音楽

お風呂から上がって来ました~!

うーん・・・・一瞬だったけど
やっぱりまだ4人は見慣れてないし違和感あるし不思議。

さっ!「Going! Sports&News」です!

わっ今日は『ど~ぞ~!』って手やった!
※てをぱこっと開くのね!可愛いのね!

昨日の亀青ちゃんの学園祭の模様も放送されるのよね。
※堀田家バンドのプロモーションで
 タマキさんと東京女子大学とお茶の水女子大学の学園祭に
 出演したらしい

東京女子大学はドラマの第1話で、すずみちゃんの大学の
正門として使ったロケ地みたいですね。
ヤマが当たった多くのハイフンのみなさま。
良かったですねぇ。

ちょこっとお仕事先のPCで検索とかしてみたんですが
なんか、歌詞間違えちゃったんだって?
腰に巻いてたストール、落っこちちゃったんだって?
※実際に見たワケではないのでわかんないんですが・・・

初めて亀ちゃんを見た方も、亀ちゃんの歌声を聞いた方も
好感触だったとか。
良かったわぁ。

でも、これ以上人気出ちゃうのもなぁ。

や~ん!かわいいー! ←放送が流れたらしい
ホントにちょっとだけ~!
しかも無理矢理~!(笑)
くりぃ~む上田さんが『いい加減にしろよ~!』って言ってたのも
ちょっと頷ける気もしますが

いいの!同じ日テレなんだもん!
しかも、現地に行けなかった人(私を含む)には
なんてステキなプレゼントなんでしょう!

もーっっっ!
DVDが発売になる際にはノーカット版をぜひぜひ入れて欲しいです!
お願いっっっ!

・・・って。
王子のことも見たような・・・・・・。

さて!
本日・月曜はお仕事お休みですが
ちょっとお出かけして来ようと思ってます。

なので、そろそろ寝まーす!
※「Going! Sports&News」も終わったしね

なんで「明日はお休みだっ!」って日に限って
眠くなっちゃうんでしょう。
※次の日お仕事だと、いっくらでも起きていられるのに・・・
 (ダメだろ、そら・・・)

さ、寝ます!
今日も1日ガンバラ王!おやすみー!

★昨日もたっっっっくさんの拍手をありがとー!
 おかげさまで6800拍手達成いたしました!
 ものすごーく励みになってます!
 ありがとねー!

6800拍手達成!
2013年11月10日 (日) | 編集 |
ただいまちょうど6800拍手達成でございます!

皆様の「ポチ!」がないと達成できない数字でございます。

短い記事も、つまらない記事にも
ポチっとして下さってありがとう。

出来るだけすすんでポチっとしていただけるようにがんばるまる!

ありがとーーーーーーーーーっ!


なんでこんなに可愛いんでしょう!
2013年11月10日 (日) | 編集 |
昨日はお仕事残業1秒もせず
お買い物もしないでまっすぐに帰宅して

ちょっと気になってるとこに電話1本して
お夕飯作って青ちゃんかわいいーーーーーっ!』って
デレデレしながら見てたら・・・・

ラスト15分!ってとこで・・・・まさかの・・・

あー!もう!
決めた。もうやんない。
・・・・と、これ以上はステキな話ぢゃないので
「バンドワゴン」の5話の感想っっっっっっ!

やー。
青ちゃんな亀ちゃんが可愛くって可愛くって!
また、すずみ(多部)ちゃんも可愛いから
2人セットで可愛くてねぇ。

もうイチイチ、やることナスこと可愛くて!
すずみちゃんに話聞いてもらえないとことか
すずみちゃんを気づかうとことか
座椅子?にちょこんと座ってる姿も
ツートンカラーのダッフル姿も
ピアニカぷうぷう♪もっっっっ! ←これ可愛かったわぁ!

・・・と、ここまでしか見てないので
この後はのちほど見ようと思う。

あーあ。今日は早く寝ようと思ったのに・・・
不測の事態でまた遅くなりました。

なんか、つくづくなことばかりなので
近々、厄払いに行こうと思う、うるるなのでした〜。

んでもって。
日付変わって今日は日曜日。
コンプリートサンデーでございますので
「シューイチ」が始まる前に朝ご飯用意しようと思ってます。

さ!寝る!
今日も1日ガンバラ王!
おやすみー!

★昨日もたっっっっっっくさんの拍手をいただきました!
 ありがとーーーーーっ!
 ほんとーーーーーーに励みになってます!
 嬉しいです!
 ありがとぉぉぉぉぉぉーーーーーっ!


いい加減は善い加減。伊達と酔狂で生きようと思ふ。
2013年11月09日 (土) | 編集 |
昨日は少し早めに帰宅したので
夜のうちにお洗濯したから朝寝坊できまーす!

お片づけしてる時に豚汁作ったし
ちょっと寝坊できまーす!

そんで、もう日付変わって土曜なのね。
はやーい!

今日は残業なんてぜーーーーーーーったいしないで
そそくさと帰って、バンドワゴン見ます!

うふっ
人生、楽しみがあるってステキ

そんなワケで寝ます!
ネタ梨だけどいいんだもーーーーーん!

今日も1日ガンバラ王!
おやすみー!

★昨日もたっっっっっくさんの拍手をありがとう!
 ホントに嬉しい!
 励みになってるんだってばさー!
 ありがとーーーーーーーーーーーーっ!

[READ MORE...]
ちょいとお知らせ&寒さ対策
2013年11月08日 (金) | 編集 |
堀田家バンドのMVね。

カラオケバージョン入れるくらいなら
亀ちゃんカメラバージョンを入れるべきだと思う今日この頃。
※それ言っちゃダメだってば!

可愛い亀ちゃんが見たいんだけど
あまりにもタマキさんがベタベタするもんだから・・・・

や。
とっても良くしていただいてます。
感謝してます。
してますけども・・・・←こらこら

えっと。
ここではすっかり記事にしてませんでしたけども
KAT-TUNのNEWシングルの収録曲とジャケ写などが
公開解禁だそうです。

詳しくは各公式サイトでご確認をっ!
※超手抜き・・・

そんでもって。
夜は冷え込んで来てますもんで
早いな〜とは思いましたが「電気敷毛布」なんか装着してみました。

うる母が昨年?に購入して
誰も使ってなくてガックリしてた代物なんですが
※うる父が使ってる時もあったので

電気ひざ掛けがすこぶる良いので
ほぼ同じたぐいの物なので、使ってみようと思った次第です。
※喜べ!うる母!役に立ってるからねっ!

てなワケで。
昨日はなんとなく寝るのが遅くなったので
今日は早く寝ようと思う。

・・・世間的には十分遅いけども(汗)

今日も1日ガンバラ王!
おやすみー!

★昨日もたっっっっっっっっくさんの拍手をありがとう!
 励みになってるんですってばっ!
 本当に嬉しいです。
 ありがとう(^^)


負けるもんかっっっっ!
2013年11月07日 (木) | 編集 |
blogram「こたつ第2位」にアーーーーップ!
いえーーーーーっ!

って、違ぁーーーーーーうっ!

ま、雄一さんが6位だからいいんだけどね。
亀ちゃんも17位に上がったしね。

でも何か納得いかない感が・・・

さて。
昨日は久々に寝坊!を過ぎてるだろー?ってくらい
寝倒しました。お寝坊さんです。

やっとこ起きて、お仕度してお出かけ。
そう。都会にわざわざインフルエンザの予防接種を受けに。
※本社の福利厚生利用だと都会に行かないといけないの

ま、電車賃差し引いても少しお安いかなぁ〜って感じなので。

じぇいあ〜る利用して、水道橋の先で降りるハズなのに
『次は〜水道橋〜水道橋〜』ってアナウンスあったら
『あ!降りなきゃ!』と思うヲタな私・・・

水道橋に到着したら、座席から半分腰浮かせた時点で気づいた。

えらい。えらいぞ!自分!
※その前に、行き先の電車間違えずに乗れたのも
 自分で自分を褒めてあげだい!
 (や・・・それがフツーです・・・)

で。
無事に水道橋で降りずに目的の駅へ。
入口出口・・・に行こうとして、乗り換えクチに行き
ちょっと引き戻したりしたけど
そんな間違いくらい、個人的に想定内よ!

でも、駅降りてから迷子・・・
もう、何回も行ってるのに軽く迷子・・・
なんでかなぁ・・・どしてかなぁ・・・
※名誉のために言うと
 「軽く」迷子だから!スグに修正出来たから!

予防接種は空いていたのでサクっと受けました。

帰りに寄り道して竜っちゃんのフリーペーパーを再度ゲット。
前回は折れたりして汚れちゃったので
今回はちゃーんとクリアファイル持ってたから大丈夫!
期待しててね!

軽く小腹が空いたので、ちょっと食べようかにゃーと
都会のキャフェ〜に寄ろうと思ったら電話が・・・

なんか、出ばなくじかれた気がしたので帰宅。
そしたら、その予感が当たったみたいな出来事が・・・

せっかく「1番SONGショー」楽しみにしててさ
始まる前にお夕飯の仕度も、翌日のお弁当の仕度も終えてさ。
なのに、また電話が・・・・

結局、亀ちゃんが出てる一番を電話で見れず・・・・
もーーーーーーーーーーーーーっ!

毎度おなじみ同級生K子ちゃんに話(グチ)聞いてもらって
落ち着いたので飲んで寝ます。

・・・次から次へとまったく・・・(深いタメイキ)

でも、負けないもーん!

てなわけで。
今日はお仕事だし、ミーティングだ!
寝る!おやすみー!

今日も1日ガンバラ王!

★昨日もたっっっっっくさんの拍手をありがとー!
 励みになります!嬉しいです!
 私は大丈夫ー!負けるかこのー!


まだ「俺俺」のブルーレイ開封してない・・・
2013年11月06日 (水) | 編集 |
ただいまblogramカテゴリランキング
「こたつ第3位」のうるるっす!

なんでだーっ!

ちなみに。
雄一さんが6位で亀ちゃんが16位。
「洗濯」「スーパーマーケット」「布団」でもランキングぅ〜!

・・・ま、庶民派って事でね・・・

さっきまでお友達とおしゃべりしてましたが
その前の「今日のうるる」
※そんなコーナーありました?

朝、少しノンビリ寝てたら家電で起こされる。
これまた親戚の方から「(忌引きのお返し)届いたよ」って話。

のっそり起きて、お洗濯してお仕度。
そう。「朝飯抜き!」なんす。
胃カメラ飲む日だったんです。

昨年と同じく麻酔で飲む方法を選択。
※麻酔代は実費なんだけど・・・

昨年は終わったあと、何事もなかったんだが
今回は鼻水が出て仕方ない。

きっと、寝ながらオエオエしたんでしょうね。

その後、麻酔が覚めるまでガッツリ寝て
結果がスグ出るので、先生から『異常なしですよ』と聞き
ホっとしてお支払い。

その後、お役所に行って銀行めぐり。
ちゃーんと「堀田家バンド」のCDもお迎えに行って
※通常盤も買って来た!

「害虫駆除屋さん」が来る予定だったので、そそくさと帰宅。

そしたら・・・
時間になっても来ない。
※来たのは近所の「見張り」奥様
 でっかい蘭の鉢植え持って来た・・・
 どーお世話すりゃーいいんだ・・・

あ、私ったら1時間間違えたんだわ!と思い直し待つ。

でも・・・もし水曜って言ってたらどうしよう。
※水曜もおでかけ

意を決して電話すると
『予約の変更がちゃんと出来てなくて〜!』

・・・って。
文明の利器(PC)のせいにしてるけど
文明の利器を使うのは人だからね?
※あなたが忘れたんでしょー???

ま、いいさ。
翌日って言われたら、これまた次の週になっちゃうからね。
しかも、虫退治してもらわないと怖いからね。

そんなんで。
「害虫駆除屋さん」が帰った後にお夕飯の仕度。

昨日は「きのこ(しめじとえのき)入り鍋」と
いつもの「豚汁」。

でも・・・
豚肉を買い忘れて「トン梨汁」となりました。
※梨は入ってないのよ? ←わかってるってばっ!

その後、火曜は何も見るテレビなっしーーーーーっ!なので
片付けして自室へ。

そしたら、お友達がラインの部屋を用意してくれて
招待してくれました。

そんなんで、しばしおしゃべり。

そーいや、朝は「ついった」をこちょこちょいじってて
お友達とやりとりしてました。

だからなのか、あの方の「ついった」もフォローできた。
めでたいめでたい。
※ケーキ買い忘れたから
 お祝いは明日ってことで(;^^)


んでもって。
日付変わって今日もお休みなんだけど
会社でインフルの予防接種してくれるっつーので打ってきます。
※「うるる健康強化月間」←昨日と違うっ!

さ。寝ようっと。
今日も1日ガンバラ王!おやすみー!

★昨日もたっっっっくさんの拍手をありがとーーーーーっ!
 嬉しいです!


先週すっ飛ばしてるラジオ&ドラマ
2013年11月05日 (火) | 編集 |
まだ先週のも聞いてないのに今週の「がつーん」。

雄一さんのドラマの宣伝。
『この後すぐなので見て下さいって言うとさ
 文化放送もこのあと番組が続くわけじゃん』

それなのにドラマ見てね!っていいのかなー?という
雄一さんの素朴な疑問。

自分のどこがアイドルっぽいですか?の質問に
『答えられないなあ』と言いつつ
『輝いてる。とか言っちゃう?あっはっはっはっ!』王子

自分の一番アイドルっぽいところって言ったらどこって答える?
雄『いや、そもそも俺、アイドルっぽいって言われないもん』
淳『何て言われんの?』
雄『フツーって言われるもん』
淳『それヤじゃない?』
雄『別に嫌だとは思わない』
そういう普通な雄一さんがいるから
KAT-TUNはバランス取れてると思うのよ。

『一番アイドルっぽい、近いのはかなぁ。
 何を求められているのかわかってる』
雄一さん

中島健人くんもスゴいね。
てごにゃんもスゴいねって。
あれは特殊能力だよ!スキルだよ!と盛り上がる二人。

アイドルってすげーな!というまとめで終わり。

わあっ!そしたら亀ちゃん!と玉置さんからのコメントがっ!
中丸ジャパンの話してる!
うす〜くの声が聞こえる。

「玉置さんの王さんのマネ」と
亀ちゃんの平泉成さんのマネ」(笑)

「中丸ジャパン」に入るのが嫌っていう亀ちゃん
もー。雄一さんのこと大好きなくせに。

玉置さんはとにかく亀ちゃんを褒めて下さる。
ありがとうございます。
※また二人でドライブした話をしてる・・・
 ホントなのか?
 富士山で二人だけのカラオケって・・・
 絶対ウソだ・・・ウソウソカワウソだわ・・・

そっか〜。堀田家バンドの発売日だもんね。
お仕事お休みだから、胃カメラ飲んだ後に迎えに行くね。
※10・11月はうるる健康診断強化月間!

初回限定盤しか予約しなかったから
通常盤はその場で買うね。

実は、今回の「堀田家バンド」。
かつーんじゃないしなぁ〜ってちょっと気ぃ抜いてたんだけど
ふらふらネット見てたら
『堀田家バンドも失敗させるわけにいかない!』とゆー
亀担さんの決意表明を読んで
曇ったウロコが目から落ちた私。
なので直接買います。ええ、買いますってば!

雄一さん『ラブだね(低い声)』って!
雄一さんは必ずカラオケで玉置さんの歌を歌うそうです。

亀ちゃーん!雄一さんを誘って、玉置さんとカラオケ行ってー!

『玉置さん、亀!ありがとうございました!』って紹介する王子
なんか、この言い方好きです。


んでもって「変身インタビュアーの憂鬱」。
レコメン聞いて!って言って「がつーん」は終わったけど
そこはドラマ見るでしょ。

実は先週のまだ見て梨・・・・
でも、なんとなくわかるからいっか(;^^)

下日山さんの荷物が多いのには心から共感します。
すごーくわかる。

変身する時の雄一さんの動きが良いですね。

三木監督ってヅラ好きだよね(笑)
カツラ率高いよね。

さ。
またまた今日もこんな時間になっちゃいますた。
寝ないとね。
胃カメラ飲むんだからね。

今日も1日ガンバラ王!
おやすみー!

★昨日もたっっくさんの拍手をいただきました!
 励みになります!ありがとーーーーーっ!


ごめん寝〜!スマン寝〜!
2013年11月04日 (月) | 編集 |
さっきまでももかちゃんとこでおしゃべり(チャット)

土曜日に寝るの遅くて眠気マックスなので
本日はこれでドロンします。

ごめん寝〜。スマン寝〜。

★昨日もたっっっっくさんの拍手をありがとう!
 嬉しいですー!