うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。
なんで?どして?
2014年02月28日 (金) | 編集 |
先日。

前面全ボタンのロングシャツのボタンを
お腹から下を掛け違えて、裾の長さが違ってました。

その次の週(おととい)は
中に着たヒートテックが前後逆で
首が苦しかったです。

そんでもって。
TVの「福井県」を「櫻井翔」と見間違えました。
どこに翔ちゃんいる?と真顔で画面にツッコみました

先ほどは、録っておいた「ZIP!」を早回しで見てて
「舛アナ」の「舛」を「嵐」と見間違え
『え?嵐兄さんどこにいるの?』
真顔で画面にツッコみました。

そんな私の夢には
先日、イノッチ一家(嫁と大きい子どもさんたち)と
あゆちゃんらしき人が出て来ました。

愛しいウチの子たちは誰ひとり出て来ません。

なんで?どして?


さ。
またまたこんな時間です。
今日もお仕事なので寝ます。
ネタ梨ですんまそん・・・・

今日も1日ガンバラ王!
おやすみー!

★昨日もたっっっっっっっっっくさんの拍手ありがとー!
 励みになってるっす!
 ありがとーーーーーーーっっ!


7400拍手達成!
2014年02月27日 (木) | 編集 |
11連勤して、酒に呑まれて、うーたらしてる間に
7400拍手達成してました・・・
ええ。とっくの昔に・・・

すみませんすみません!(滝汗)

あー。ダメだわ、私。

もっと気を引き締めまする!

・・・・つもりでいます(おいおい断言出来んのか)

とにもかくにも。
最近、たっっっっっっっっっっっっくさんの拍手を
毎日いただいております。
本当に本当にありがとうございます!

この感謝の気持ちをお返し出来るように
皆さんに笑っていただけるように生きます!
※や・・・それはどうだろう?

すみません。
懲りずに今後ともヨロシクお願いいたします


1日うーたらすると充実感もあるけど罪悪感もあるよね。
2014年02月26日 (水) | 編集 |
うるるアザ・アートシリーズ!
※そんなのありましたっけ?

過去にもどこかにぶつけてアザ出来たら
イチゴみたいだったから書いてみたってーのがあったと思うんですが
※調べてみたら5年前
 魂で仙台に行ったあとくらいでした
 コチラをクリッキ!→コチラ

今回はコレ↓
あざ

なんとなくスミレっぽかったので、またまた書いてみた。
写真 2
スミレってこんなかどんなかはわかんないんで
なんとなくの雰囲気ね!

さて。
昨日は11連勤後のお休み。

これがねぇ。
なーーーーーーーーーーーーんもしなかった!
だって1日パジャマだったしね!
※エバる問題じゃないし
 文字大きくすることでもないし

まー、うーたらうーたら。
つぶやきもしないし、ブログも書かず
ブルーレイちゃんの空き容量も増やさず
ほとんど寝てました。

また1日を無駄にしてしまいました・・・・

でもね。
たまにはね。
こーゆー日もね。あってもね!

と、思い込もうとしています。

またまた気づいたら月末でございます。
もうシフトは作ったので(ふふん!←自慢)
後は月締めとかいろいろ片付けて
3月になったらゆっくり出来そうなので
働こうっと。

今日も1日ガンバラ王!

私は元気に暮らしてます!
大丈夫だからね!←誰に言ってる?

★昨日もたっっっっっっっっくさんの拍手をありがとー!
 嬉しいです!励みになってます!
 でも最近、お返し出来てなくてすみません!
 ブログもなんとかガンバラ王!

それから。
数日前に拍手秘コメくれた曖美ちゃん!
お返事遅くなってごめんね!
あおしてありがとー!←おいおい・・なんだそれ?
※そして・・って書きたかったみたいです


ツッコんでみた。
2014年02月25日 (火) | 編集 |
まず。

ここのところの自分の記事のツッコミどころ。

亀父さまは生めない。
※添い寝見た方ならツッコむとこだと思う

そんでもって昨日(ひとつ前)の記事は・・・
・「ねむいっさ」?
・「髪がすうかう伸びて増した

っさ?すっかう?増した?
や、増したは伸びたから増しても合ってる? ←合ってないでしょ!

ここのところ、亀ちゃんのお誕生日を理由に
酒に呑まれてる、うるるっす。
ダメだこりゃ。

そんでもってわたくし(全部ひらがな・笑)
11連勤終わって、やっとお休みー!

大文字にしないのは、本社にバレると怒られるので
ひっそりとね。


・・・なんてとこまで書いたら
また酒に呑まれて寝てしまいました。

今日はのんびりする予定です。

おーーーーーーーっ!←なんの気合い???

おやすみー!


あかーん...ねむいっさ・・・・
2014年02月24日 (月) | 編集 |
昨日は亀梨和也 生誕祭。
たっっっっっっっっっっくさんのハイフンさんが
全国、全世界でお祝いされてたと思います。

そんでもって。
バースデー生亀ちゃんを見れて幸せです。
マニュも可愛かったぁ。

お誕生日にマニュ更新なんて
持ってるなぁ。

嬉しいなぁ


・・・・ってとこまで書いて
またまた寝ちゃってました。

亀ちゃんは、髪がすっかう伸びで増した。

とにもかくにも。

お布団に移って寝ます。
おやすみ!

お誕生日おめでとう。
2014年02月23日 (日) | 編集 |
亀梨和也さまお誕生日おめでとうございます。

ケーキ2

ほんっっっっっっっっっっっっっっっっとに。
生まれて来てくれてありがとう。
亀父さま、亀母さま、生んで下さってありがとう。

亀ちゃんの存在がなければ
お父様がオーディション会場に送り届けてくれなければ
アイドルKAT-TUNの亀梨和也はいなかったですもの。
本当にありがとうございます。

そして亀ちゃん
いつもいつも、ストイックで一生懸命で
カッコ良くて、可愛くて、熱くて、ツンデレで
まっすぐで、テヘペロで、キラキラしてて
セクシーで、フェミニンで、天然で、キラキラしてて
KAT-TUNとハイフンと大切にしてくれて
「SAY!」で「行くぜドーム!」で・・・

亀ちゃんがいてくれたから、KAT-TUNを知って
いま、本当に楽しく暮らせています。

もし亀ちゃんと出会えてなかったら
いろいろあったから、今ごろ腑抜けになってると思うもの。

それに、絶対に知り合えなかったであろうお友達とも知り合えて
行かないであろう所にも行ったりして
本当にね。感謝してます。

ありがとう。
これからも宜しくお願いします。

そしてそして。
素敵な歳になりますように。

お誕生日おめでと


落ち着け!落ち着くんだ、私っ!
2014年02月22日 (土) | 編集 |
とにもかくにも。
真央ちゃん。感動しました。
朝泣いて、夜も泣いて、見るたんびに泣きます。
泣いてまうでしょ。

メダルは残念でしたけど
それ以上というか、比較出来ないとてつもない感動でした。

「これが浅田真央です」ってアナウンサーさんが言ったけど
まさにその通りだと思いました。

感動したっ!(古っ・・・)


そんでもって、うるる in Japan。←当たり前でしょ

しなくてもいい残業をちょこっとしちゃって
ダラダラしてたらこんな時間。

や、昨日は1時間も残業してないんだけどね。
本当は翌日(つまり日付変わって今日)やってもいい
お仕事を、気づかずに手つけて
『あ、明日でも良かった。てかむしろ明日の方が良かった』って
小1時間経ってから気づいたとゆー・・・

しかも。
お家に帰って来て、ご飯食べて、お片付けして。

なんで夜中にやりたくなるんだろう、風呂掃除・・・

バカだ・・・バカすぎる・・・

そんなおバカさんだからですか?
会報がまだ届きません!(号泣)
うえーーーーーーーーんっ!
※落ち着けっ!会費払ってるんだから来るって!
 順番!発送した順番だからっ!

今日はさっさとお仕事終わらせて
バースデーケーキ買って来なくっちゃなんだからっ!

バースデー亀ちゃんを生で見れるなんて
ありがたやありがたや。
※落ち着け!それは日曜であさっての話だっっ!

なんか、あっちもこっちもツッコミどころ満載で生きてます。

今日も1日ガンバラ王!
おやすみー!

★昨日もたっっっっっくさんの拍手をありがとー!
 とっても嬉しいし励みになってまーす!



・・・ってことわ?
2014年02月21日 (金) | 編集 |
亀梨和也さん「映画バンクーバーの朝日」
出演けてーい!

※芸能ニュースはコチラ
 公式HPはアチラ

主役では梨ですが、野球チームのエース!
エースよ!エースっっ!

朝から嬉しい!嬉し・・・・・ってことわ、よ。

野球のお話だし、時代設定が昔だから
また髪切るの?
もしかしてボウズ?
きゃあああああああああっっ!

でもでも。
カナディアンなベースボールの話なんだから
ジャパニーズボウズにはならないわよね。
※日系二世の役なのね

「漁業に従事するチームのエース」ともあって
漁船に乗せたら寝ちゃうぞー!とか勝手に思い出し笑いしたりして。
※タメ夜ね

いずれにせよ、スパイで海外出張から帰ってスグに
野球のエースなのね。
いつぞやかの「俺俺」と「ベム」みたい。

しかも、その時と同じく、先に撮った「ジョーカー・ゲーム」の方が
「バンクーバーの朝日」の方が先に公開。
※「ジョーカー・ゲーム」は2015年公開
 「バンクーバーの朝日」は今年の12月公開

はっっっっっっ!てことわよ!
あるわね、お舞台挨拶。

でもなー。ぶっきー主役だもんなー。
争奪戦だよねぇ。

でもでもでも。年末に楽しみ出来たね、私

なんだかね。
主役も嬉しいけど、そうじゃない出演もいいよね。
そういうお声かけ戴くのも嬉しいなぁって
勝手に思いました。

うふふー。

そんで。
昨日は久々に、久々に早番で帰宅!
お買い物してお夕飯食べても、いつもよりも全然よゆー!

お風呂入って、竜っちゃんが出る翔ちゃんの番組見ても
まだ日付が変わってないなんてっっ!
※チャンピオンベルト欲しがる竜っちゃんカワユス!

せっかくなので、今日は寝よう!←え?
だって、連続出勤更新中なんだもん!
※眠くて眠くて・・・

なんか、日中に「これ書ぁ〜こう!」って思ったこと
夜には忘れてしまう・・・

あー。もう頭ぐらぐら。眠くて。
寝まーす。おやすみー!

★昨日もたっっっっくさんの拍手をありがとー!
 励みになります!



あっっっっっっっ!
てことわ、帰国なさってるのかな?
出張デイズも終わったのね。
良かった良かった。

とりあえず、スマホの天気予報から
「インドネシア」と「シンガポール」を削除しとこう。
※なんだ?そら・・・


結局ね。
2014年02月20日 (木) | 編集 |
今頃、同じ時間に4年に一度のチャレンジに
全身全霊をかけてる方がいる中。

私は呑んだくれてます。
※や、厳密に言えば、ただ呑んでるだけなんですけどね。

申し訳なく思いつつ、連続勤務記録更新に向け
着々とお仕事してます、うるるっす。
こんばんみー!

昨日はお休みだったんですけど
小ちゃいおぢさんから振られたお仕事の続きとか
そのまとめして、後輩さんと新人さんに引き継ぎして
お昼過ぎには帰ってくる予定だったんです。

その心意気としましてわ

1、お洗濯を外に干す(いつも部屋干しだから)
2、お弁当を持っていかない

・・・なのに・・・・・(涙)

結局。
お昼抜きで、帰宅したのは結構遅い時間でね・・・

ま、ギリセーフってことにしておきます。

んでもって。
呑んだくれた結果が出てまして
ものすごく眠くなって来たので寝ます。

ごめんね。
おうあすいっーーーーー!
※おやすみの意味

★昨日もおとといも
 たっっっっっっっっっっっっっっっっっっっくさんの拍手を
 ありがとーございましたっっっっっっっっっ



すまぬっ!
2014年02月19日 (水) | 編集 |
日付変わって本日は
本当はお休みだったんだけど
ちっちゃいおぢさんに丸投げされたお仕事を
午前中だけちょっとやっつけて来ます。

ええ。
ずぇったいに午前中で帰って来ますっ!

寝るっ!
今日も1日ガンバラ王!
おやすみっ!



またまた今日も・・・・
2014年02月18日 (火) | 編集 |
昨日もね。
夕方になると小ちゃいおぢさんに呼び出されて
仕事が増えるのね。

おまけに、小ちゃいことで事務所に呼ばれてね。
小ちゃいことをごねごねごねごね・・・・

今日もお仕事てんこ盛りなので寝ます。
ごめんね。

あー。
仕事の時間は結構だけど
お家にいる時の時間だけ延ばせないかなぁ。

今日も1日ガンバラ王!
おやすみー!

★昨日も過去記事含め
 たっっっっっっっっっっっっっっっっっくさんお拍手をありがと!
 とっても嬉しいです!励みになってます!


なんですぐに余裕梨になっちゃうんだろう・・・
2014年02月17日 (月) | 編集 |
共演者の皆様
ウチの田口が申し訳ありません。
※録っておいた「学ぼうのススメ」見てます

あーあ。
せっかく松ちゃんが振ってくれたのにハズしたし。
私も松っちゃんと同じにツッコんだ。
そこはカワウソよ、王子

でも「入口出口」「カワウソ」も好きだよ。
ついでに王子も好きだよ。
※「ついで」は余計・・・


さて。
昨日はお仕事ヒマだったんですけど
個人的にやることが2つ3つあって。

なんとかやっつけようと奮闘してたら
夕方に事務所の小っちゃいおぢさんから
急なお仕事を丸投げされまして。

もー、この週末、このおぢさんからの電話攻撃でイライラ。

急遽、資料作りして、もうひとつの資料も作って。
ま、当然のことながら残業だよね。

お家に帰って来たのが11時すぎ。
お夕飯は買い置きしてあった「おでん」。
食べてお片づけしてる間に「Going! Sports&News」始まっちゃって。
今日はいつもより30分くらい遅かったのに・・・

しかし。
亀ちゃん、また痩せた?

でも・・・
心配とかよりも応援してねって言われた気もするので
心配を丸っと飲み込んで、無事を祈ります。

あー。
もうすっかり夜中だよ。
まだお風呂入って梨だよ・・・
ご近所の皆様、すみません・・・
ささっと入っちゃって寝ます。

今日も1日ガンバラ王〜。
おやすみ〜。

★昨日も過去記事含めて
 たっっっっっっっっっくさんの拍手をありがとー!
 嬉しいです!ガンバラ王になれるです!
 ありがとねーーーーーーーーっ!

あ、シューイチまだ見て梨・・・
そろそろヤバいの。空きが・・・


え????
2014年02月16日 (日) | 編集 |
最初に。
羽生くん、金メダルおめでとう。
若いのに謙虚で真面目なとこは良いと思う。
そういうとこオバちゃん好きだけど。

きっと、キミが笑った顔を見るだけで
嬉しくなったり、幸せになったりする人がいると思うので
笑っていいんだからねー!
と、思いました。

でも、真面目で、もう次のところに気持ちが行くところとか
オバちゃんは好きです。←誰だよ?

んで。
そんなオバちゃんは、もう眠くて頭ぐらんぐらん。
ひとつだけ昨日面白かったことだけ書きます。

雪の中歩いて駅まで行って、結構混んでる電車に乗って
本社の営業さんに今日の出勤のことでメールしてたら
車掌さんのアナウンス

『本日は雪のため到着が遅れました事を
 お詫び致しません


えー????

そしたら、自分でビックリしちゃったのか
とりあえずマイクの電源切っちゃって・・・・
数秒沈黙が流れた後に言い直してました。

みんな聞いてなかったのか
私ひとりだけスマホから顔上げた気が・・・

ま、おそらく
『申し訳ありません』と『お詫び致します』が
混ざっちゃったんでしょうね。

ちょっと朝から楽しかったです。

さ。寝ます。
昨日は病欠で早退1人と
ご家庭の都合で欠勤が2人も出ちゃって
今日もその余波はどうくるかわらないので寝ます。

おやうみー!

★昨日もたっっっっっっっくさんの拍手をありがとう!
 とっても嬉しいです!
 ほんとだよ!



バカな私・・・
2014年02月15日 (土) | 編集 |
昨日は雪降る中、お仕事へ。
すでに結構なこと降ってたんですが
1日止まず、今も吹雪いてます。

そんな大雪の日なのに
やるべきお仕事をすっかり忘れてて残業。
本来ならそんなことで残業しないよね?っていう仕事で残業。

バカだ・・・・バカな私・・・

帰りに途中からタクシーで帰っちゃおうかなーと思ったんですが
かえってタクシーなんて待ってたら
歩いて帰った方が早いわ。と思って
吹雪の中歩いて帰りました。

家の前のところが誰も通ってないもんだから
まー、積もりに積もってて、埋もれるかと思った。
※大げさ・・・

でも、玄関先に雪たまってて、門が開かなかったからね!

電車も動いてたんだけど超安全運転だったから
いつもの2倍くらい時間かかって
お家に帰って来たのが11時。

そこから、お洗濯したのに朝、時間なくて干せなかった
お洗濯を干して、お夕飯。
昨日はささっと、お蕎麦と残り物のナムルと豚汁と納豆とゆー
訳の分からない、けど一見するとヘルシー見えるかも?なご飯。

お風呂入ったらこんな時間・・・

別にスケート見ようと思ってる訳じゃないんだけどね。
どうせ、私がリアタイしちゃうと・・・・

なので寝ます!
明日は雨だったり、あさっても風が強いとか?どうなのか。
亀ちゃん、飛行機大丈夫かな?
心配だけど、ナマ亀ちゃん見たいしなぁ。
わがままでごめんね。

とにかく!
朝、また歩いて駅まで行かないといけないので
寝ます!
今日も1日ガンバラ王!
おやすみ!

★昨日もたっっっっっっっっっっっっっっっっっくさんの拍手ありがとう!
 過去記事含めて二桁いただきました!
 嬉しいです!ありがとー!

 それから拍手秘コメくれた、れなちゃんもありがとー!
 名前出してオッケーなのね!そのお返事もありがとー!


ざっくりと。
2014年02月14日 (金) | 編集 |
まず。
【れなちゃんにお返事】
スマホの管理画面て、拍手コメが確認できないの。
お返事遅くてごめんちゃいね。
なんだか、ただ酔っぱらってるか眠がってるかだけで
お役に立てたかわかんないけど
ニューももかちゃんはいつ見ても可愛くて
私も初心忘れないようにしないよなぁと思ったりしました。
拍手秘コメありがとう。
※名前出しちゃって大丈夫?
 もしダメなら即連絡下さいね!


さてさて、ただいま。
無事に帰宅いたしました。

1日目(11日)は先の記事に書いた通り
指定取っておいた新幹線に間に合いそうもなく乗変。
数本遅い新幹線で大阪入り。
ももかちゃんと合流して心斎橋へ。
年末の京セラでお会いしたうっちーさんと3人で飲み。
ももかちゃんと終電ギリギリ〜♪でホテルに帰って就寝。

2日目(12日)は10時過ぎ頃にホテル出発。
ホテル近くのモスで朝&お昼ご飯。
(私はホテルで前日に買ったおにぎり2個食べたので軽めに)

今回の目的その1の「大阪ならではの物を食べる」を実践する為に
心斎橋の三角公園?のたこ焼きを食べに行く。
しかし、どの店が有名なのかよくわからんので
座って食べられそうなお店に入る。

珍しい塩味のたこ焼きと、定番のソース味のを2人で半分こ。
この後すぐに観劇だったので青のりは梨にしてもらいました。
お塩味の美味しかったです。

でも、出来たてで熱すぎて案外時間かかる。
帰り道にデパートのお化粧室に寄って、いざ会場にっ!

会場でまたまたももかちゃんのお友達とご挨拶してからお席へ。
千秋楽はなんと4列目!
すごーーーーーく近かった。

でも、客席の通路とか使う演出も多かったので
いきなりこの席だったらよくわかんなかったかも。
東京公演の時に後ろから見て、知っているので理解出来た感じ。

でも、出演者の方々、多根彦さんの表情がすべて見えて
後半のシーンでは初日と同じく、泣けました。
多根ちゃん、本当に可哀想なの・・・

全幕終わって、カーテンコールの時にももかちゃん号泣。
ホっとしたのかもね。
毎回観終わると『疲れた』って言ってたから
一緒に舞台に上がってるような、チカラ入っちゃったんでしょうね。
帰り道で電池切れたらしく、発熱してるみたいです・・・
それだけチカラ入ってたのね。

LOVEだね。

竜っちゃんもやり遂げた!って感じだと思う。
こういうストレートプレイを観慣れていない私は
いまだに理解出来てないと思うんだけど
初めての舞台で、とんでもないセリフの量と動き
そして狂気のお芝居。

どれを取っても大変だったと思うんだけど
でも、とっても良い体験したよね。
これからの「役者・上田竜也」に期待したいです。うん。

ホントに頑張ったね。
お疲れさまでした。


さて。その後の私たちといえば。
夕方5時に会場を出て、ホテル近くの海鮮系の居酒屋さんへ。
毎回「添い寝」観ると食べたくなるお寿司。
最後の最後でてんこ盛りに食べました。
※写真撮ったんですが、サイズが大きくて貼れない・・・

その後、私を襲う突然の眠気。
珍しくウーロン茶タイムが数時間続く・・・

でも、ラスト1時間に復活し、追い上げで呑んだくれて
結局、最後は私が大酔っぱらい。
※5時間半くらい飲んだり食べたりしてた・・・

ホテルに帰ってきて
ぶ・・・ブログ書かなきゃって酔っぱらいながらも思って
スマホで打ってたら、何が何だかわかんなくなって・・・

翌日の13日は、起きてお仕度して
ももかちゃんが私の部屋に来て、一緒にチェックアウト。
ももかちゃんはまっすぐ空港へ。
私は新大阪の駅にのんびり行って
お土産買って、30分後くらいの新幹線の指定取って帰ってきました。

夕方、かなり早い時間に帰って来たので
荷物を家に置いてから、近所のスーパーにお買い物。
何かしら食べものもあるんだけどね。

大阪で食いまくって来たので
ちょっと食生活考えなくちゃと思って・・・

数日、アルコールは控えて、お豆腐鍋で過ごします(涙)

さ。
これから夏に向けて馬車馬のように働きます。
あの子たちに会えるようにガンバラ王!
おやすみー!

★昨日もおとといもたっっっっっっっっっくさんの拍手をありがとー!
 スマホからだと拍手の管理画面がよくわかんなくて
 お礼が遅くなりすみません。
 でも、いつも感謝いたしております!
 ありがとねーーーーーーーーーーっ!


7300拍手達成!
2014年02月13日 (木) | 編集 |
おーさかに行ってる間に
7300拍手達成してましたっ!

ありがとうございます。

おーさかでももかちゃんと居酒屋で5時間飲んで食べてる間に
7300拍手達成してました!

ここのところ拍手が増えてまして。
本当に本当にありがとうございます。

最近いらした方も、昔から来て下さってる方も
本当に本当にありがとうございます。

またポチっとしていただけるように頑張るまるっ!


お疲れ様でした。
2014年02月13日 (木) | 編集 |
たっちゃん舞台お疲れ様でした。

ひょんな事から、初日(と、翌日)と
千秋楽まで観れて
幸せでした。

個人的に。

あー、これでかつーんに帰って来た!
って思いました。

それくらい、メンバー勢ぞろいの姿を
渇望してます。


すまほだと、ちやんと打てないし
眠くてだめ。
ごめん。



おゆさしすひさきらすやじさ

朝起きて、何を書きたかったのか自分でも不明…

ここから朝書いてます。

昨日はたっちゃんのお舞台の千秋楽と
ももかちゃんの長い戦い(?)を見届けました。

ラストのカーテンコールで
ももかちゃん号泣。
可愛かったです。

その後、夕方から居酒屋で呑んだくれ。

ただ、私が途中から眠くなり
珍しくウーロン茶ばかり飲んで休憩。

ラスト1時間くらいで復活し
ももかちゃんにご迷惑をおかけしました。

さ。
支度して、チェックアウトしなくちゃ。

お家に帰るまでが遠足。
気をつけて帰ります。

でわ!

無事に着きました。
2014年02月12日 (水) | 編集 |
おーさかからこんばんみ。
うるるっす。

無事におーさか入りしました。

昨日、朝、ゆっくりめに起きましたが
指定取ってた新幹線の時間に
充分間に合う時間に起きて

大お洗濯大会して
お風呂の浴槽なんか洗ったりして
充実の家事を済ませて支度してたら
あーら不思議!

どー考えても新幹線に間に合わない!

なので、途中駅で指定の変更しました。
ふー。←ふーじゃねーよ!

ホテルに到着して、ももかちゃんと合流。
カウ魂でお会いしたうっちーさんと
3人で飲みました。

またまた私ばかり
わうわう話してしまった気もしますが…

到着早々、楽しい夜でした。

私は前乗りで観劇は明日(日付変わって今日)ですが
昨日、観劇したももかちゃんは
ヘラヘラ、ふわっふわしてました。

ニューももか降臨!

ニューももかはいつ見ても可愛いっす。

さて。
今日はたっちゃんのお舞台の千秋楽。

しっかり見届けてまいります。

てなわけで、寝ます。
今日も1日ガンバラ王!

おやすにー!(亜。間違い…)

・・・ね?
2014年02月11日 (火) | 編集 |
昨日はお仕事早めに上がらせてもらって
前にお勤めしてた職場で一緒だったお姉様方と飲み会。

・・・のハズだったんですが、ナゼか元上司の方もご一緒で。

実はお姉様方は私のお隣の部署の方だったので
私は関係梨の上司さま。

今回仕切って下さったお姉様Aが
『どうせなら皆一緒に集まっちゃえばいーじゃん!』
思ったんでしょうね。

その部署の方数人に連絡したそうですが
結局、元上司さま(私とは関係梨)のみいらっしゃったとゆー。

何でだか携帯の番号聞かれて、勝手に着信残されて
『いま鳴ってる?それ僕の携帯番号だから』って。

メアドもCCでメール回されたので登録されちゃってるみたいだし。

ま、いいんだけどさ。
たぶんもうお会いしないと思うからさ。

そんでナゼか、企画したお姉様は反対方向で
その上司さまと私が同じ路線。

上司さまが席外した時に言ったよね。
『帰り、私ずっと一緒やだっ!』って。
なので、私は別の沿線ということで
お姉様Bと一緒に(まわり道)して帰って来ました。

もうお姉様Aの誘いには乗らないぞ。
ワケわかんない集まりですた・・・

お姉様Bとは色んなお話して帰って来ました。
今度は二人でゆっくり会おうねって約束して別れました。
うん。今度はゆっくり話しようね。

そんでもって、帰宅して、ちょっと片付けて
お風呂沸かして、お風呂入って、お友達のとこ読み逃げしてたら
こんな時間だよね。

今日はゆっくりめに起きて、お洗濯大会してから出かけます。

まだ荷造り出来てないんだけど・・・
ま、なんとかならぁね。

・・・ね? ←不安らしい・・・

少し早めに起きて確認しよう。

・・・起きれるよね? ←最も不安らしい・・・

さ。寝ます。
おやすみー!

★昨日もたっっっっっっっっっくさんの拍手をありがとー!
 励みになってるよー!嬉しいよー!ありがとよー!


お帰りなさい。こんばんわ。
2014年02月10日 (月) | 編集 |
亀ちゃん、こんばんわ。そしてお帰り。

何もご存知梨に「Going! Sports&News」見た方は
髪型とか髪色とか
亀梨どうした?って思われたかと思うんですけど

彼は今、スパイ映画を撮っています!
日本が戦争中の時代設定なので、髪を切って黒くしています!

なので私には
スポーツ番組に潜入してるスパイにしか見えてません
なにか?

すっかり細くなってしまっているのは
役に合わせて体を絞っているからですっ!
年末から炭水化物を抜いているからです!

そんでもって、この「Going! Sports&News」のために
インドネシア(おそらくシンガポール経由)で
毎週、帰国していますっっ!
そして(おそらく)月曜には某インドネシアの島での撮影に
旅出って行くんですっ!

ここ重要。テストに出るから覚えておくように。
※何のテストだよ・・・

と。
亀担さんなら誰でも知っていることを叫んでみた。

雄一さんごめん。まだ「まじっすか」見て梨・・・

月曜はお仕事先でミーティングがあって
早上がりで上がったら前の職場の方たちとご飯。

あ!そうそう、ばあや。
大阪に行く仕度がまだなの。用意ヨロシクね。

・・・・って
言ったところで誰も何もやってくんないので
色んな事を含めて
今日も1日ガンバラ王!
おやすみー!

亀ちゃん、おやすみ。
出張、気をつけてね。
また来週ね。
※と、番組終わるまで起きていられるか不安なので
 先に言ってみておいてみた 
 (でもなんとか最後まで起きてた)

おやすもー!

★昨日もたっっっっっっっっくさんの拍手をありがとう!
 とっても励みになります!
 嬉しいですっっっっ!
 ありがとーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!


しかしスゴい雪(吹雪)でしたね。
2014年02月09日 (日) | 編集 |
「恋とは誰かを簡単に気に入ることではないの。
 誰かの事を真剣に思い続けるということが恋というもの」

タチアナ・タラソワ(真央ちゃんの元コーチ)

や、ズムサタで流れていい言葉ね~って思ったから。
ただそれだけで、特に意味梨です。はい。

そんでもって忘れないうちにお返事から。

bisukoさん、拍手秘コメありがとうございます。
マットは後から洗ったトイレマット以外は乾きました。
さすがにトイレマットなのでタオルを使うのをためらってしまい
お風呂場で水気が一段落するのを待ってます。
昨日、お外に干しておかなくて良かったです。
(雪まみれになるとこだった)
アドバイスありがとうございます。
慣れない事するとダメですね。←単純に洗った日が悪い
今度、また家事に困ったら真っ先に相談します(^^)b


しかし。
昨日は夜中から雪降ってたみたいで
朝起きたら結構なこと積もってました。

しかも風が強くて吹雪でした。いやほんとに。
北国のお友達なら珍しくもなんともないでしょうが
最近、雪降っても積もらない場合が多いもんで
ちょっと目を疑いました。

見越してほとんどの部屋の締められる雨戸は閉めたんですが
屋根がある小窓は大丈夫だろうと思って閉めなかったら
窓枠に雪積もってます・・・・
閉め損なったので、そのままにしてます・・・

でも、こういう日にお仕事お休みで
うる母がいたら
『いつもこういう日に休みだねー。ラッキーだねー』
と、言うだろうなーと思ったりしました。

確かに、昨年の大雪の日もお仕事お休みでした。



せっかく1日中お家にいるので
片付けとか、ブルーレイちゃんの整理とかすればいいものを
あまりの寒さでじぃーーーーーっとTV見てました。

雪の各地の映像の中で、空港が映る度に
亀ちゃん帰国出来るかしら?と心配してました。
ただ、成田は午後には雨になってたみたいなので
・・・でも雨の方が怖いのよね、天然スケートリンクで。
心配。

ビックリするだろうね。
ただの雪じゃなくて大雪だから。

今月末まで出張だってカメラジで言ってたから
竜っちゃんのお舞台は観れないね。
残念。

代わりに私が観て来るからねっ!
大阪の千秋楽見届けてくるからねっっ!
※お友達の話に乗っかっただけなのに・・・

しかし、昨日今日と大阪に遠征された方は大丈夫でした?
お舞台間に合ったんでしょうか?
大阪は雨だったみたいですが、新幹線大幅に遅れたみたいだし
飛行機は午後には国内線飛ばなかったみたいだしね。

どうか皆様ご無事で観れますように。

カメラジでアポ梨テレフォンかけたんですが
シンガポールからの留学生のお嬢さん、可愛かったぁ。
亀ちゃんはシンガポールの空港経由でインドネシアの島に出張してる?みたいで
シンガポールの空港のお薦めのお店を教えて貰ってました。

残念ながら、オンエアの昨日は
旧正月でシンガポールに帰国してるそうですが
マスコミ関係の就活を日本でするそうで
もう少し日本で暮らすそうです。

きっかけはKAT-TUNなんですって。
KAT-TUNが好きになって20歳の時に単身日本に来たらしい。
亀ちゃん嬉しそうだった。

ささやかですが。
シンガポールの天気もスマホに入れました。

「恋は盲目」「恋する阿呆にうる阿呆」(あ!うまい!)
※うまくありません!

さてさて。
本当は今頃K子ちゃんとIくんと飲んでるハズだったので
本日は遅出の予定でしたが
後輩さんが昨日、帰宅するのに大変だったとかで
『朝はいつもの時間には行けませんから』って
さっくりメールで送って来て下さったので
はんなり私の朝から出勤決定です。

まね。私はこの悪天候、1日お家だったもんね。
私1人贅沢は言ってられないので、ちゃんと朝から出勤します。

さすがの私もチャリ「うるちゃん号」で駅まで行けないので
いつもより早めにお家を出なくちゃ行けないので
本日は早めに寝ます。

今日も1日ガンバラ王!
おやすみー!

★昨日もたっっっくさんの拍手をありがとう!
 励みになります!嬉しいです!

ちなみにマットは部屋干ししてます(本文と関係梨)
2014年02月08日 (土) | 編集 |
さっき、カウ魂で買って来たカレンダーが
まだ1月だったことに気づき、2月にめくりました。

お写真は亀ちゃんでした。
※そらそうでしょ!お誕生日なんだからっ!

王子、少し意図的に過ぎるかも。
※3月は王子のお写真

いま、おりんぴっくの開会式見てます。

そう!
日付変わって8日はお仕事お休み!

なんでだか。
私がお休みの日に大雪降るんだよなぁ。

・・・ってとこまで書いて、またまた寝ちゃってました。
開会式もほぼ見て梨・・・・


どうやら本日は10年に1度の大雪ってことで
同級生K子ちゃんとIくんとの飲み会を延期にして
美容院に行く予定もキャンセルしました。

多分、お家で待機でオッケーだと思うんですけど
欠員出たり、何かあったら出勤しないといけないので
速攻、お布団に移って寝ます。

・・・・どうかお家待機でありますように・・・・

寝ます!おやすみー!

★昨日もたっっっっっっっっくさんの拍手ありがとー!


どうして夢には自担が出ない。
2014年02月07日 (金) | 編集 |
昨日は中居兄さんとまっすーとで嵐兄さんのライブを観に行きました。

中居兄さんは勝手知ったるでドンドン進んで行かれるので
まっすーと二人で後をついてくと
ここどこ?っていう楽屋裏みたいなとこを進む。

途中、えーけーびーのおねいさまがたともすれ違い
なんだかんだで客席へ。

まっすーがお手洗いに行っちゃったので
座り位置で悩む私。

中居兄さんのお隣はまっすーの方がいいよね?って
兄さんに聞いたら
『いーから!早く座んな!』って。
おろおろしてるとまっすー帰って来る。
あー良かった。ほらほらまっすーは中居くんの隣ね!

なんて夢を見てたら寝坊しました。

今さら『中居くんとまっすーと一緒に嵐コン観に行くなんて!』
怒ってる人はいないだろうと思いますが・・・
※夢に決まってます!夢ですってばっ!

そんなんで、朝大慌てで仕度したので
前日に凍みちゃったマットはそのまま放置。
干す時間なんてなかったんだもん。

なので、さっき真夜中にお風呂に入った後
お風呂場にハンガーでかけてみた。
とにかく、水が切れてさえくれたら部屋干し出来るので
そこまで乾いてくれ。頼む。


そんで。
またまたお友達と皆で雄一さん出演の番組を生で見ました。
一緒に観れて楽しかったです。ありがとう。

そんで、そこから色々はじめたので、すっかりこんな時間。
今日もお仕事なので寝ます。
速攻寝ます。

今日も1日ガンバラ王!おやすみー!

★昨日もたっっっっっっっくさんの拍手をありがとうございます!
 とっても嬉しいです!励みになります!
 ありがとーーーーーーーーーーーーーーーー!

たまにヤル気出すとこんな感じです。
2014年02月06日 (木) | 編集 |
昨日のタイトル。
「j 急に寒くなりすぎ」

jってなに?よりによって何でだj?

某嵐兄さんの「j」とはまったく無関係・・・だと思われます。

酔っぱらって寝ぼけて暗い部屋で慌てて打ったので
単純なミスタイプなんですけど・・・たぶん。

そんでもって。
昨晩も布団に入る前にPC前で寝てしまい
朝もなかなか起きれなくて・・・

なんとかかんとか遅めに起きて、お洗濯大会。
何もこんなに寒い日にやんなくても・・・って思ったんだけど
どうやら次のお休みも大雨または大雪らしくて・・・

ずーっと気になって出来なかったし、やらなかった
マットを数枚、お風呂に入りながら洗っておいたので
濡れたまま干したら凍ってました・・・

午後、少し陽がさすので溶けるかな?と思ったんですが
きっちり半分凍ってました・・・
仕方梨に凍ったまま回収。

なんだか凍み豆腐とか凍み大根作ってるみたいです・・・
※凍みマット・・・

部屋に干したいんだけど・・・まだ水気がなぁ・・・
仕方梨なので、本日の朝にお外に干しっぱにしてみます。
※夜通し出しておくとまた凍みちゃうからね

でも、気温似たり寄ったりだったから
立派な凍みマットになってるかも・・・

たまにヤル気出すとこんな感じです(涙)

でも、微々たるヤル気を出し切ったので
午後は「妖怪こたつむり」と一緒におこたで昼寝。
暖房も付けちゃってぬくぬく昼寝。
幸せなひとときでございました。

亀ちゃんはまたインドネシアに行ってるんでしょうか?
こないだなんて「Going! Sports&News」の前に
巨人の宮崎キャンプに取材に行ってたし。

気温差で疲れちゃうね。

竜っちゃんもマニュ更新してて(ももかちゃんありがとう)
『じゃあ大阪でな』って。
言われちゃった〜ん!←あんたは付き添いだってばっ!

最近痩せた?って言われるけど太ったらしい。
てか。お舞台でボクシングに行けてないから筋肉が落ちたらしい。
※痩せたように見えるのは多根彦メイクだからみたい

大丈夫。きっとストイックな竜っちゃんなら
元の「PERFECT BODY(ケインな発音希望)」にスグ戻るわ!

そんでもって
お仕事に少し余裕が出て来て
やっとこさ「ジョーカー・ゲーム」の原作読み終わりました。

やー。やっと追いついたねー。
と、満足感いっぱいに浸っていたら・・・

ジョーカー・ゲームって
「2」あるのって知ってました?
ウッソだぁ・・・
某ブロガーさんが『これから2を読みます』って書いてて
え?2ってなに?ってなって・・・
※タイトル微妙に違うんだもん

お仕事先で知ったので、帰りに買って来ましたよ!

そしたら・・・
「3」もあるって知ってました???
※これまたタイトル全然違うんだもん・・・

「2」買って意気揚々としてた昨夜知ったので
本日お仕事帰りに買って帰ってくるね。

あー・・あなどれない。びっくりした。

私のようにご存知梨な方にまとめときます。
※下記タイトルをクリッキするとアミャゾンに飛びます
ジョーカー・ゲーム
ダブル・ジョーカー
パラダイス・ロスト
※ジョーカー・ゲームは「D機関シリーズ」と言うそうです

ま、賢明な亀担さんたちはご存知でしたでしょうが・・・
しくしくしくしく(;〜;)

でもまぁ、映画は来年公開だからね。
まだ早いから大丈夫よね。

夕方、外が暗くなったのを見計らってゴミを出しに。
顔も洗って梨とゆー自堕落な私。
部屋着を下だけGパンに着替えて
前髪だけドライヤーかけて、耳当てして
マフリャーでハネまくってる髪隠して
ダウン着てマスクしてコソコソ出ました。外に。

実に冬の素晴らしいところです。
すぐ暗くなるのと、着ちゃえば大丈夫!ってとこ。

このまま、徒歩数分の大型スーパーの本屋さんに行って
パラダイス・ロスト買って来ちゃおっかな〜と思った。

一瞬ね。一瞬よ。

考えたけど
たとえマスクしてても、出ちゃってる目はノーメーク。
眉も書いて梨だし、こーゆー危険を犯してる時に限って
絶対に会うはずない人に会っちゃったりするからね。
ここは安全を優先してコソコソお家に帰って来ました。

てなわけで。
今日は早めに寝ます。
世間的にはもうすっかり遅い時間でも
私にとっちゃ早いんだもん!

今日も1日ガンバラ王!
おやすみー!

★昨日もたっっっっっっっっっくさんの拍手をありがとう!
 励みになります!
 ちゃんとお返し出来るような楽しいこと書くように
 がんばるまるっっっ!
 ありがとねーーーーーーーーーっ!


j急に寒くなりすぎ・・
2014年02月05日 (水) | 編集 |
冬だったね。
2月ってまだ冬だったんだね。

とゆーのを思い知らされております。
極寒な自室からお送りしております、うるるっす。
こんばんみ。

おとといとか、もう春?ってくらい暖かかったのに
一気に冷蔵庫に入れられた感じよね。

きっと・・・・
「急速冷凍」されたお魚とか、こんな感じよね。
※いや・・・もっと想像を絶すると思います・・

さむぅーーーーーいーーーーーーーーっ!

昨日はお仕事先で、最初は雨だったのに
お仕事して夕方窓の外を見たら真っ白っっ!

北国に住むお友達からは失笑かと思われますが
寒いね。
前日、初夏のいきおい(そこまででは梨)だったので
真冬の寒さが身にしみます・・


昨日はお仕事ちょこっと残業して
帰りにお買い物して、ゴミ捨てなんかの用意して
お夕飯の仕度してたら、食べるの遅いよね。

でもね。
火曜の「たくちゅーん」はお仕事先で聴けてね。
「おでん」を王子が食べてたから
昨日は買い置きの「おでん」でお夕飯にしました。

ま、全然味の違う感はあるんだけども
亀ちゃんの好きな食べ方で食べてKAT-TUNコンプリート!

その後。
お風呂入りながらちょいとあれこれ。
飲みながら自室で・・・と思ってたら
またまたPCの前で寝ちゃってました。

ソッコー寝ます!
おやすみー!


なんとかグダグダから抜けようとしております!
2014年02月04日 (火) | 編集 |
こないだの「カメラジ」にて。

リスナーから『女豹のような亀ちゃんと書かれ
亀『僕が女豹ですか?』
うる『うんうん(ハゲしく頷く)』
亀『男ですよ?』
うる『知ってます』

亀ちゃん
アナタは自分が誰なのかをご存知ないのね。

あなたは
女装してるより普段の方がドコの女優よりも色っぽいのよ?
髪を耳にかけるだけで、そこらのお嬢さんより可愛い和子になれるのよ?
ふぉーちゅーんくっきー踊らせたら、世界で一番色っぽい腰つきなのよ?

そんじょそこらの女豹よりも女豹ですっっ!(根拠梨)


さて。
ここ数日、またダメダメで申し訳ござりませぬ。
月末~月頭にドタバタしてしまってテンプレも変えてなくて
慌てて変えました。
なにか不具合ございましたらお知らせ下さいまし。


やっとこ先月からのバタバタが一段落しまして
今月は後半にもろもろ重なってやってきますが
おそらく1月よりはバタバタしないで過ごせそうです。

昨日はミーティング資料も完成したので
心によゆー。
これで大阪に行く準備が出来ます。
※今回まるで何もして梨・・・・


とにかくね。
本日1日働いたらお休み。
なので今日も1日ガンバラ王!
おやすみー!
※本日も短くてすみません・・・

★昨日も過去記事含めて、たっっっっっっっっっくさんの拍手を
 ありがとうー!
 とっても嬉しいです!
 またポチっとして戴けるように頑張るまるっっっ!

SMAP兄さんのふぉーちゅーんくっきー見てたら
亀ちゃんの腰つきが見たくなったので
ズムサタ見てから寝ます。
おやすみー!





【追伸】
bisukoさん、ずいぶん前のコメントのお返事書きました・・・
すみません・・・・

※ここからは、ついったに対してのお話
ももかちゃん。
足湯カフェやっと見た!
確かに山小屋!

Cちゃん
「黒鬚危機一髪」の意味もわかりました!
私もそれにしか見えなかった。
あと、方位磁石とコンパスは、ほぼ同じみたい・・・?

だからさー・・・・
2014年02月03日 (月) | 編集 |
昨日はお仕事がヒマすぎたので
早番で上がって、来週の新幹線の格安チケット購入して
行きだけ指定取ってきました。

そんでもって。
明日(日付変わって本日)は遅出を獲得!

ひゃっはー!と飲んでたら
PCの前でまたまた寝ちゃってました・・・

なので、お布団に移って寝ます。

遅出ったって、お仕事はあるんだってば!

なので、お布団に移って速攻寝ます。

おやすみー!

★昨日もたっっっっっっっっっっっっくさんの拍手をありがとう!
 なのにグダグダな記事ばっかですまん!
 大丈夫!もちょっとしたらちゃんと書くから!
 書くからってばー!



なんでだろ?
2014年02月02日 (日) | 編集 |
昨日は定時で帰って来たハズなのに

ちょっとだけ、お買い物して帰ろうと思ったら
てんこ盛りにあれこれ買っちゃって

ご飯食べたら、結構な時間で
お風呂入ったら、こんな時間。

今日もお仕事なので、寝ます。

昨日から温めてるネタがあるんだけどなぁ。
※たいした話ではない…

すまん!
おやしみー!

びっくりしたぁ・・・
2014年02月01日 (土) | 編集 |
昨日はお仕事がまたまた残業になってね。

ま、すべて自分が悪かったんだけどね。
締めの日にお休みしたいっていう新人さんに締めの作業のお当番にして
ちゃんと教えてなかったもんだから
『時間ないから今回は私がやっとくよ!』なんて言ったら
なーんも終わってなくて。

でも、教えてないんだから出来なくて当たり前。

もしかしたら、1日はドタバタしちゃいそうなので
ここはメドつくまでやっちゃった方がいいよねぇ。と
覚悟を決めて、残業しました。

ちょっと時間までに済ませたい用事があってお外に出たので
軽く食べるもん買って来たんだけどね。

本当はおにぎりかお寿司が食べたかったの。
だけど、コンビニもちょっと離れてるし
諦めてミラノ風のサンドとコーヒー。

ささっと食べて作業。

これが悲しいことにね。
お客様からのお電話なし(営業時間外だから)
事務所からの煩わしい内線なので
集中してはかどるはかどる!

なのでドツボに入っちゃって、結構遅くなっちゃって・・

地元の駅前のコンビニで少しお買い物して帰宅。

そしたらっっっっ!

うる家のナナメ前のところで
杖を振り回して体操してるおじいさん?がいて
ビックリした。
ヘンな汗かいちった・・・・・

だって、ご年配の方なら
すっかり寝てるであろう時間だったから
ものすごくビックリしました。

しばし居間(現在は仏間)でおじいさんが帰る頃を見計らって
・・・たら、こたつむりに襲われちゃって
そしたらすっかりこんな時間・・・

眠いです。
なので寝ます。

でもね。
その眠さの中でもビックリしたことが・・・

昨日、拍手の総数が23もありましたっ!
※過去記事含めてですが・・・

みんなありがとう。
でもこれは・・・・ある意味怖いんだけど・・・

でも、ちゃんとお礼も言いたいんですけど
眠くてまたbisukoさんに発注お願いしそうなので(;^^)
寝ます。
おやすみ。

今日も1日ガンバラ王!

てなわけで、コメント下さったbisukoさん。
数日中にお返事書きますねー!