10
うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。
 言い忘れてましたが
ハッピーハロウィン
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年10月31日(Fri) 11時25分
 ウソウソカワウソの訂正
まず。
昨日の記事の「ウソウソカワウソ」の訂正から。

ハロウィンて昨日ぢゃなくて今日でした!
※31日らしいです・・・

いやだってさ!
ざっくり「10月の最後の方」しか覚えてないもんだからさ!

てっきり30日だと思ってたんです・・
すんまそん。
なのでまだこれからですって!

あと、ジャックランタンは間違い?って思ったら
これはどっちでも合ってるみたいですね。
※ジャック・オー・ランタンしか正解ぢゃないと思ってたけど
 どっちでもいいらしいです

とにかく!
ハロウィンは今日です!

だからと言って
日本人がどのようにハロウィンを満喫すれば宜しいのか
私にはサッパリわかりませんけども!
※カボチャのスイーツ食えばいいのか?

なんかクリスマスとごっちゃになってるんですけども!

ま、季節の行事を楽しむのは
日本人として間違って梨だと思うので

便乗でも何でも楽しんだもん勝ちよね!

でも、私はお仕事なので(でも遅出)
もうちょっとウダウダしてから寝ます。

今日も1日ガンバラ王!
おやすみー!

★昨日も拍手ありがとう!嬉しいです!

 *  分類 : 日記
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年10月31日(Fri) 02時21分
 もしかして???
も・・・もしかして
日付変わって今日ハロウィン?
うっそぉ・・・

月末の締め準備とか、来月のミーティングの資料とか
なーーーーーーーんも手ぇつけてへん!
どないしよう・・・
※なんで関西弁?


さて。
昨日はまたまたお休み。
※今月末はお休み多いので・・・

午前中はお洗濯だけして、うだうだして
午後(夕方近く)に扇風機ちゃんたちを仕舞って
ようやっと夏物を仕舞って冬物を出しました。

やり遂げた感!(たったそれだけで?)

ご褒美に慎吾ちゃん考案の
苺レアチーズとショコラプリン&ムースオランジュを食す。

実は、本当だったら「ふなちゃんまん」を食す予定だったんですが
買い損ねたんです・・・

おととい、お昼休憩中にファミマに行ったら
たっっっっっくさん「ふなまん」があったので
後輩さんと新人Aちゃんにも!と思って
『3つ下さいっ!』って言ったら
『まだ蒸し上がってなくて・・・』って・・・○| ̄|_

『あと20分くらいしたら・・・お取り置きします?』
と聞いてくれたんですけど・・・
昼休み終わっちゃうんです(涙)

なので、お仕事終わりに、うる家の近くのファミマで買おうと
予定してたんですけど・・・
梨梨かめなし・・・

やっぱ田舎のファミマは売切れてるよね・・・

でもなんかそんな予感したので
保険に慎吾ちゃんスイーツ買っといて良かったわぁ。

ま、今日あたりまたリベンジしてみます。

ここのところ休みが多くてカスタネット週間でしたけど
今日からは通常営業になるので
お仕事ガンバラ王〜。

おやすみなさいませ。

★昨日もおとといもたっっっくさんの拍手をありがとう!
 励みになってます!嬉しいです!


あっっ!
ハッピーハロウィン!

ジャックランタン見るとシゲさんの小説と
ピチカートの「東京は夜の7時」思い出します。
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年10月30日(Thu) 01時05分
 おやすみなさい。
やー。一気に寒くなりましたね。
昨日は木枯らし1号だったの?
お友達のとこは雪だったようで
すっかり冬になって。

・・・と思いきや。
あまたつさんが言うことにゃ、今年は暖冬とか。
暖冬だと雪が多いとか。
でも、暖冬とわ言え、冬なので寒いとか。

どないやねん!

色々書きたいんですが
なんだか書けません。

今日はまたまたお休みなので
呑んだくれて寝ます。

おやすみなさい。
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年10月29日(Wed) 02時32分
 結局、落ち着くのは地元
ざわちんさんてすげーですね。
※スマスマ見た

ホントに嵐さんたちと競演てあるんでしょうか?

さて。
実は昨日はお休みでございました。
昨日、会社のインフルエンザ予防接種だったもんで
ちょこっとだけ呑んだのね(呑んだのかよっ!)

そしたら亀ちゃん(Going! Sports&News)始まる頃には
眠くて眠くて・・・

午後からにしてもらったので朝はゆっくり。
都会まで行かないといけないのがネックなんだけど
無料だからね。一応受けとこうと思ってね。

全然空いてて、サクッとお注射してもらい
せっかく都会に行ったんだから
どっか寄ってこようかなぁ?と思いつつ
結局、めんどくさくなってタッチアンドゴー!で地元へ。

移動中「サンリオショップ」の横を通りかかった時に
「マイメロ雄一さん」を思い出してニヤけてしまいました。
マイメロかぶってても目に生気がない感じが大好きです(笑)

話を戻して。
地元で生活用品などお買い物。
帰宅してお洗濯したりなんかして
物凄く早めに夕ご飯。
※お昼食べ損なったもんで・・・
 この日2食目でした・・・

またまた控えめに呑みながらお夕飯。
都会に行くのに往復とも座れて爆睡だったんだけど
お夕飯食べたら眠くなっちゃって、おこたで爆睡。

スマスマ始まる前にお片づけ完了。
だって今日は「がつーん」だもん。

「がつーん」は秋の食べ物の話。
先日、王子がお家でステーキを焼くのに
「ひとくちステーキ」にしたくて
あろうことかフライパンの上でお肉切ったとか。
淳『(傷)ついたよね』
雄『だめよ〜。だめだめ』←モノマネはしていなかった
きっと雄一さんならまな板でちゃんと切って
下ごしらえとかもちゃんとしてお料理するんでしょうね。

カウコンもうすぐだねって話とか。
打ち合わせが始まったって言ってました。
ただ今回はツアーラストなので
「かむひあベース」になるそうです。

ハイフンメールのコーナーでは王子に新しいギャグを
とゆーメールを。

リ「無理無理なんちゃらっていうギャグありますか?」
淳『無理無理ソムリエ 味わかんなくなっちゃった!』
雄『何かありますか?』←あえて無かったことに
淳『えーっ?あはははは(笑)』

リスナーさん発案のギャグ。
『ないないナイスガイ(と言って自分を指差す)』
雄一さんが気に入ったので採用になりました。
雄『ないないナイアガラより全然面白い』って。

早速、所さんの番組で言うって言ってました。
楽しみにしていましょう。

さ。
「がつーん」も終わったので寝ようっと。
なんか先週と今週はお休み多くてペースつかめなし・・・

じぇんじぇん仕事が終わらなくて困ってます・・
ので、必死にお仕事片付けます。
今日も1日ガンバラ王!
おやすみなさいませ。

★昨日もおとといもその前も
 たっっっっくさんの拍手をありがとう!
 励みになってます!嬉しいです
 *  分類 : ラジオ
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年10月28日(Tue) 00時54分
 いいえ、眠気に負けたあぁ〜!
亀ちゃんたら、本当に髪伸びたねぇ。
※Going! Sports&News見てた

昨日はお仕事「ひとりバタバタ」で
結局(自分)の時間の使い方悪し。

でもって、今とんでもなく眠いっす・・・

なのですみません。
寝ます。寝てしまいます。
スマン寝・・・

おやすみ。

★昨日も今日もたっっっっくさんの拍手をありがとう1
 とっっっっっっっっっても嬉しいです!
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年10月27日(Mon) 01時04分
 特に特筆すべきことはございませんが
先日。
ドラッグストアでお買い物して
レジ終わった直後に店内音楽が「In Fact」。
イントロが始まってしまったので
帰るに帰れなくて意味梨にお化粧品をボーっと見ながら
音がよく聞こえるスピーカーの下をキープしたうるるです。
こんばんみ。

結局、曲が終わるまで聞いて帰りました。

昨日はちょこっとお仕事バタバタ。
今日も1日ガンバラ王!

いま、ふと昨年末の「しゃべくり」見たくて見ちゃったら
まー面白くてリピート中。

いい加減に寝ます。
今日も1日ガンバ・・・言ったね。もう言った。

おやすみーーーーーっ!

★昨日もたっっっっっっくさんの拍手をありがとう!
 嬉しいです!励みになってます!
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年10月26日(Sun) 02時23分
 そういえば。
そういえば。
数日前の夢に三宅健くんが出て来ました。
一緒に車に乗ってた。

その前だったか?の夢には
会議がなんか?たくさん人が座ってるんだけど
一番後ろに今日は中丸さん亀梨さんが来てますって
振り返って見たんだけど、雄一さんがチラっと見えただけで
亀ちゃんは見えなかった。

夢にいつも一緒に出て来る
でもあたしゃ、タッの絡みが見たいんだが。

昨日はお仕事またまたお休みで
ミッションがいくつかあったんだけど半分くらいクリアかな。

「扇風機ちゃんを片付ける」と
「衣替え」が出来ませんでした・・・

ま、今月これからは公休多いのでのんびりやります。

なんかね。
自分では10分くらいしか経ってないと思うんだけど
30分くらい経ってたり
ヒドいと1時間経ってたりします。

なんかダマされてるんだろうか???
※ぼーっとし過ぎなんですってば!

えむって見てたら「バウンスガール」見たくて
カウ魂DISK2見てます。
本当は「デンジャラス」見たいんですけど・・・

さ。今日はお仕事ですので寝ないと。

なんか・・・最近短文でダメだなぁ。
と、反省しつつお休みなさい。
今日も1日ガンバラ王!
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年10月25日(Sat) 01時48分
 またまたまたまた
更新すっかり遅れてますが
今日はお仕事お休みなので
呑んだくれてますた。

あれやこれやミッションクリアします。

栗は…拾いに行かないと思います。
※今日の占い「レジャー 栗拾い」と出たもので…

たぶん夜に。
 *  分類 : 携帯より
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年10月24日(Fri) 13時48分
 ちょっと面白いと思いました。
昨日は1日中雨でした。
寒かったし・・・

あれから〜♪
カウ魂DVDを堪能して「会社休む」の第2話鑑賞。

やー。
1話ハマらなかったんですが
2話ちょっと面白かったです。

年下のイケメンで良い子から言いよられたら
そら嬉しいよね。けど疑うよね。

世の働く女性に夢を与える少女マンガなんだろうな。
原作。

でも、ありえない設定には変わりないし
今までにも何度も見たような内容で王道なんだけどね。

さて。
今日はお仕事なので寝ます。
なんでこんな時間になっちゃうんだろうか・・・

とにかく。
今日も1日ガンバラ王!
おやすもー!

★日付変わってからの拍手ありがとう!
 嬉しいです!
 *  分類 : ドラマ
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年10月23日(Thu) 01時44分
 壊したり転んだり遭遇したり
まずはお礼から。
コメありがとう、bisukoさん。
とりあえず、折れてはいない模様です(汗)
だいぶ良くなってきています。
いつもありがとう。

昼間書こう!と思ってたのにすっかりこんな時間。
今さらですが、ここ数日のことをつれつれ書こうと思います。


この週末&週明けはお仕事が大変忙しく
ちょっと離れたところで出張お仕事もあったりして
なんかあっちゅー間に時間がすぎました。

転んだし・・・・

転んだ日(土曜日)は体のあちこちが痛いし
お夕飯もテキトーに済ませて寝て
翌日は早出。
いつものお仕事先に寄ってから出張お仕事。
お昼過ぎにいつものお仕事先に戻る。

そんでね・・・・
金曜だったかな?
お仕事先のコピー機を使おうとして
「コピーボタン」ポチっっ!と押したら
ぴぃぃぃぃぃぃぃぃーっ!という断末魔のような音を最後に
息を引き取られました・・・・

なんで?コピーボタン押しただけなのにー!

そう。私は電気機器を壊す女。
今までお仕事先のシュレッダーとか色々
ナゼか私が触った後にぶっ壊れます・・・

新しい機械もそうで
お家用のプリンターも先日替えてもらった機械も
初期の不備ですぐにお取り替えだし・・・

なんかヘンな電波でも出てますか???(涙)

てなワケで、昨日の午後にやっとこお仕事が落ち着いたので
営業に言われて近くの大型電気店に下見に行くことに。

機械に詳しそうな新人Bさんと一緒に見て来て
型番とかお値段とかメモメモ。
帰りにケーキ買って皆で食べました。

久々にスタッフ全員揃ってた日だったし
日頃お世話になりっぱなしなもんで
ここは先輩風吹かせて振る舞ってみた。

つつがなくお仕事「今月の山場」が終わったので
昨晩は「ひとり打ち上げ」で呑んだくれてました。

今朝は少しお寝坊。

そうっっっっっっ!
火曜日の朝ね!
居間の雨戸を開けたんですよ。
3枚あるんですけど、2枚目を開けて戸袋?に仕舞ったらね
なんか下からポン!って出て来て
見たら「やもちゃん(やもり)」!

私もビックリしたけど、向こうもビックリしたんでしょうね。
お互いに驚いて一瞬固まる。

やもちゃんは夜行性だから
夜のうちに戸袋でお休みになってたんでしょう。
そこへ急に雨戸がガラガラ入って来たもんだから
やもちゃんパニック!で飛び出してきたんでしょう。
お互い固まった後に
『もー。やめてよねー。寝てたのにー』みたいな感じで
やもちゃん戸袋にとてとて戻る。

あのー・・・あと1枚雨戸仕舞えないんですけど・・・
でも、無理矢理仕舞ってやもちゃんに何かあったらいけないので
天気も悪かったので1枚はそのままにして出かけました。

夜、帰宅して雨戸締めたら
やもちゃんはすでにお出かけになられてたみたいです。

一応ね。やもちゃんは「家守」とも言うので
守ってもらわないといけないからね。

個人的に虫(昆虫)はキライなんですけど
は虫類はそんなに嫌いじゃないです。
さすがにヘビとかダメですけど・・・
なんか「話せばわかり合えそう」な気がするのね。
昆虫って話してもわかり合えなそうでしょ?
は虫類はちょっとわかってくれそうかな?って。

ええ。きっと私だけの感覚だと思いますけどね。

話を戻して。
今朝はいつもより少しお寝坊してお洗濯しつつ朝ご飯。
外は雨降りでしたけど室内干しだから平気なの。
すでに乾いてたお洗濯ものを畳んだら
本日の「やること」終了。早いなおい・・・

ご飯食べたら眠くなっちゃって
軽くお昼寝・・・って思ったらまたまた爆睡。
のっそり起きて、久々にPC開けてメールチェックなど。

そんで。
なんか最近お友達が「カウ魂」のDVDヘビロテしてるみたいなので
今見てます。

そう言えば。
王子の新番組(所さんの新番組ね)で
「カワイイ」について検証してましたけど
KAT-TUNて書いて
カワイイって読むんじゃ?


それで全部まるっと解決じゃね?って思いました。

あーカワイイ

でもね。
右手負傷中の私には「カウ魂」手振り出来なくてツライ・・・
早く治して今年のカウ魂までに練習しないと。

あ、タイピングは大丈夫です。
手ぇ置いてるから大丈夫。

あー・・・やっぱ2006年のはダメだ・・・
もう「パブロフの犬」状態なのよね。
もろもろのことはこの時のカウ魂で置いて来てるんだけど
あの頃に引き戻されちゃうんだよなぁ。

それと最近、急に寒くなって来たからなのか
なんか急に、突然泣きそうになったりして(笑)
たぶん久々に見事に転んでヘコんでるのもあるけど・・・

そう・・・
実は、いつものお仕事先のすぐ目の前で転んだので
警備さんに見られてたんですわ・・・

でも、あまり面識のある方ではなかったので
ちょっと気まずくて、すれ違わないコースを通ったんです。
そしたら・・・

ものすごく哀れな目で
こっちを見てまして・・・


そんな目で見られるなら!
声かけてもらった方がマシだってばっっっ!

なんてことがあったわけで・・・
それが先週末から今日までの出来ごとだったわけで・・・

さ。
お夕飯と明日のお弁当用意しなくちゃ。

また夜に。
※今ももう夜だけどね・・・

ちゃーおーっ!
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年10月22日(Wed) 18時59分
 ごみん
明日、書きます。
お休みなしゃい。
 *  分類 : 携帯より
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年10月22日(Wed) 02時17分
 ううううう…
昨日もお仕事忙しくてね。

昨日はいつものお仕事先から
ちょっと離れたとこに出張?お仕事。

無事に終えていつものお仕事先に帰るとき。
ちょっと雨降り始めてたので
持参の折りたたみ傘差して歩く。

いつものお仕事先、目の前、なとこで
それはそれは見事に転ぶ。

雨の降り始めの、緩やかな傾斜のとこで
それはそれはキレイに転んで
右手首と右ひじ強打(涙)

腰も肩も?打ったかひねったかして痛い(涙)

だからとゆーワケではありませんが
今日は寝ます。
日付変わって、今日はお仕事早出なの。

今日も1日ガンバラ王!
お休みー!


追伸。
流血しなかったのが不幸中の幸い。
 *  分類 : 携帯より
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年10月21日(Tue) 00時32分
 ありゃまー
昨日は残業になっちゃって
帰宅してぼーっとしてたら
「Going」始まっちって

ぼーっと見てたら「Going」終わって
慌ててお風呂入ったらこんな時間。

慌てて寝ます。
おやしみ。
 *  分類 : 携帯より
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年10月20日(Mon) 02時20分
 え?もう?
亀ちゃん
今期も副音声おつかめさまでございました。

昨日は聞いたよ。
お仕事だったから半分くらい見て梨だけど・・・
帰って来て半分は聞いたから!

そんでもって。
昨日はお仕事が忙しくってね・・・
ま、予想はしてたんだけど、ちょいと予想以上。

これからの数日間を乗り切れば、今月のヤマは終わる。
・・・ハズ・・・・。

今日はコンプリートサンデーだし
ガンバラ王になってお仕事に励みます。

・・・金曜、お休みでひゃっはー!しすぎで
暴飲暴食が過ぎたので、働いて減らそうと思う。

おっ!ベスアー、今年は11月26日(水)なのね。
もう年末の歌番組かぁ・・・・
1年て早いね(しみじみ)

さ。寝ます。
今日も1日ガンバラ王!
お休みなさーい!

★昨日もたっっっくさん拍手をありがとうございます!
 励みになります!嬉しいです!
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年10月19日(Sun) 01時31分
 飽きさせない男。
昨日はお仕事お休みだったので
実は呑んだくれてました。

ちょっと遅めでしたが目が覚めてしまい
タイマーで自動でついたTVを見てたら、あまたつさんが
『朝晩の寒暖の差があるこの時期は
 夜露があって湿気が出てしまうので
 お洗濯ものは10時〜3時くらいに干すのがいいでしょう』

と言ってて

そっかぁ。じゃあお布団とかも干すといいよね〜
・・・と思って、仕方なく起きてお布団干し&お洗濯。

遅めに朝ご飯をたーんと食べてのんびり。
午後はちょこっと作業してから
ミッションを遂行すべくお出かけ。

帰宅してお布団を取り込んでたら業者さんが来る。
そう。
ちょっと不具合がありまして、メーカーさんに来てもらう日で。
ずーーーっと不便に思ってたとこを直してもらいました。

メーカーさん帰った後、QLAPにかむひあ魂のレポ載ってると知り
暗くなる前にもう1度お買い物。
帰宅してQLAP読んで、お夕飯の仕度。

そう。
昨日は亀ちゃんが副音声にお出ましになるので
放送開始までに仕度するんだもーん!と頑張る。

しかし・・・
放送開始前から呑んじゃってたもんで
1度も生亀ちゃんを見ぬまま放送終了・・・・
※途中で寝ちゃったの・・・

さっき見ました・・・
ごめんなさいごめんなさい・・・

昨日はダークスーツだったのね。
ステキ!素敵!

スーツと言えば。
先日行われた(ハズレた)「バンクーバーの朝日」の
完成披露試写会での亀ちゃんのスーツ・・・
※黒?スーツなんだけど水玉が・・・

風のウワサで「水玉スーツ」っていうのは
なんとなく知ってたんですが
実物見て衝撃が走りました・・・

が。
着こなしちゃうあたりが亀ちゃんです。さすがっす。
※編集の際に何度も見て慣れた・・・とも言うかも・・・

いつになっても飽きさせないなぁ。
改めて思ったりして。

とゆーのも。
実は「かむひあ魂」で緊張もせず、淡々としてる自分がいまして
これは完全に慣れたかなぁ。なんか新鮮味なくなったかなぁと
思ったりしてたんですけど
「少プレ」見てて、ああやっぱり良い魂だったなぁと
思い直したりして。

たぶん、自分自身のメンタルぼろぼろだったのもあって
なんかついて行けなかったのもあったんだと思います。

コンディションは万全にしとかないとね。

てなわけで。
今日はお仕事です。たぶん忙しいです。
なので寝ます。

今日も1日ガンバラ王!
お休みなさーい!

★昨日も拍手ありがとう!嬉しいです!
 *  分類 : KAT-TUN
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年10月18日(Sat) 01時32分
 加速つきすぎじゃありませんこと?
昨日、お仕事先の夕方5時過ぎに
もう週末だってことに気がつき、驚愕の声をあげたうるるです。
こんばんみ。

だってだってだってー!
ついこないだビストロ見たんだよ?
月曜だったんだよ?

おかしい・・・・
絶対誰かにダマされてるんだと思うの・・・

そんなこんなで週末です(早っ!)
日付変わって本日はお休みなんですが
もろもろミッションがあるので頑張るまる!

てなわけで寝ます。
毎日短くてすまん・・・
おやすみーっ!

★昨日はたっっっっっくさんの拍手をありがとー!
 励みになります!なってます!


追伸。
BSコさんから座布団10枚いただきましたっ!
ありがとねー!
※拍手秘コメのお礼

 *  分類 : 日記
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年10月17日(Fri) 02時08分
 おばちゃんに冷えは禁物っ!
寒いっっっっ!寒い寒い寒いっっっっっっっっ!

おとといは半袖着てた気がするんだけど。
※台風行かれた後ね

あまりの寒さに
カーディガンにの上に冬のピーコート着てたら
『真冬の格好ですね』って新人さんに言われましたが
いいの。おばちゃんは冷やしたらいかんの。

でも、朝から冷たい雨降りで、どんどん気温が下がって
帰りは結構なこと寒かったので、服の選択は間違ってなかった!
・・・と思っております。はい。

てなわけで。
おこたはまだですが、自室の電気ヒザ掛けと
電気毛布出しました。

おばちゃんに冷えは禁物っっ!

そんで「少プレ」は間に合わなかったので今見てますが
王子のドラマはオンタイムで見ました。
王子主演ではありませんが・・・

やー。
王子王子そのままキャラで出て来て笑った。

後は・・・・
ありえないけど、ドラマだから。マンガ(原作)だから。
ま「やらかし王子」を楽しみに見ます。

そんで、そのドラマとコラボ?のZIP!のミニコーナー
「やらかし女子川柳」(やや違うかもだけど)

確か・・・昨日のは
「イケメンが近くにいると息出来ず」だったかな?

そこで、整いました。
でも、お友達限定なので続きに書きます。

★昨日もたっっっくさんの拍手をありがとう!
 励みになります!嬉しいです!
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : -  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2014年10月16日(Thu) 02時33分
 出来れば・・・
昨日はお仕事お休みで引きこもり。
台風は夜中のうちに去ってしまい
朝からすんごく良いお天気。
でも、風がとんでもなく強く吹きました。

夜になっても時々ガタガタ音がしてるので
まだ「吹き返し」(だっけ?)が残ってるんでしょうか。


さて。
ここ数日のヘビロテは
D.I.Y.するマリオルイージです。
雄一さん王子

だって可愛いんですものっ!
なんか、メンバーならではの空気感が出てて本当に可愛い。
どっちも可愛い。

そうすると「タメ旅」見たくなっちゃうし
の四国旅も見たくなっちゃう。

お友達はビール片手に「カウ魂」見たりしてるらしいが
昨日はお休みでたーんと時間があるハズなのに
カウ魂見る時間梨な私って・・・・

1日たっぷり時間あったってーのに
なんで寝る時間はいつもと同じなんでしょう・・・

本日はお仕事ですが
その前に出来ればミッションクリアしたいことがあるので
ちょっと早起き・・・したいなぁ(希望かよ!)と
思ったりしてるので寝ます。
※ややこしい言い回し・・・

今日も1日ガンバラ王!
おやすみなさい!

★昨日もたっっくさんの拍手をありがとう!
 励みになります!嬉しいです!
 ありがとーーーーーーーーっ!
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年10月15日(Wed) 01時30分
 徒然にいろいろ
なんか先週よりも大丈夫じゃね?
・・・なんて言ってたら、今回の方がやっぱスゴいかも
と、思い直しております。

そう。タイフーン。
お家に帰って来てからヒドくなったんですけど
風がやっぱスゴいですね。

代々木での魂前の仕度について市ヶ谷が話してます。
※がつーん聞いてます

亀ちゃん雄一さんが開演ギリギリのお仕度なので
シャワーちょろちょろだったり
電源落ちたりして大変だったそうです。
※フルパワーでドライヤー使うと電気落ちちゃって
 がお隣のお部屋に移ったりしてバタバタだったとか

雄一さん
『仕度してスグに(ステージに)出たいって気持ちがわかった』って言ってました。
亀ちゃんが常々言ってるので

王子竜っちゃんは早めにお仕度するそうです。

その後は王子が「さんま御殿」に出た時の話。
さんまさんの笑い方?のマネして咳き込む王子
淳『GERO吐きそうになった』
雄『GERO言うな!』
※自主的に文字処理いたしました

その後、涙目の王子雄一さん談)
可愛いでしょうねぇ。

そう!王子といえば。
昨日から「ZIP!」と「会社休む」コラボ始まりましたね!
※「会社休む」がちょっと違うんだけども・・・

「自撮りと地鶏」をかけてたので
帰宅途中でコンビニに寄って焼き鳥買っちゃったぢゃない。
美味しく戴きました。

そう。
日付変わって今日はお仕事お休みなんだけども
一応、起きて待機しなくちゃならんので
そろそろ寝ます。
※ちょいと呑んじゃったけども・・・

朝、色んなものがどっかに吹き飛ばされたりしてませんように。

んでわ、お休みなさい。
もう、被害出さないようにあっちへお行き!タイフーン!

★昨日も拍手をありがとうございました。
 嬉しいです!励みになります!
 *  分類 : ラジオ
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年10月14日(Tue) 00時36分
 皆様引きこもる予定ですね。
なんか、こんなにワイプの切替早かったか?
あ!亀ちゃ・・・って思ったら上田さんになって・・・

可愛いカワイイ生亀ちゃんを堪能してます。
※「Going! Sports&News」見てます

昨日はお仕事帰りに買い物してきたんだけど
来る台風のために食料品を買い込むご家族はうわうわ居て
商品の棚も結構なことスッカスカでした・・・

一昨日とか運動会のとこも多かったみたいだから
連休明けにお子たち家に居るって感じかしら。
台風だからね。外出れないからね。
そら奥さん、買い込んでおかないとね。

私もまたまた台風が来る予想な日がお休みの予定で
営業に『予知出来るの?』って言われました。

もし出来るんなら、何かに役立てたいんだけど
出来ないから。偶然だから。

お買い物終了で帰宅。
お夕飯食べながら『シューイチ見〜ようっ!』と思ってたんだけど
ミヤネさんの特番をついつい見ちゃって・・・・
怖かったよぉー・・(涙)

慌ててお風呂入って来たら「Going! Sports&News」始まってて
でも、冒頭が台風情報だったみたいで
『こんばんわ(ぺこり)』には間に合った。ふー・・・

これ終わったら「シューイチ」のマリオ&ルイージ見て寝よう。

今日も1日ガンバラ王!
おやすみなさいませ。

★昨日もたっっっっっくさんの拍手をありがとう!
 励みになります。嬉しいです!
 ありがとーーーーーっ!
 *  分類 : シューイチ・Going! Sports & News
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年10月13日(Mon) 01時16分
 小ネタをかき集めてみました。
昨日「ズムサタ」見てたら、エース上重くんが
「何枚かの写真を簡単に合成出来るアプリ」を紹介してて
5人のエースがズームイン!してる合成写真を作ってて

王子♪ドンビッシャ〜イ!を思い出して朝からひとり爆笑。
※今回の王子ソロの演出ね

エースが自分の写真見て『うるさいですねぇ〜』って言ってて
吹き出しました(笑)

脳内♪ドンビッシャ〜イ!状態のまま電車に乗ったら
「会社休む」のつり革広告が目の前に。

なんか、朝から王子にしてやられた!って感じでした(笑)


そんでもって
さっきは嵐兄さんの「しやがれ」見てて
口笛だっつーのに♪どんぐりころころ〜♪歌っちゃった
おーちゃんに爆笑。

おーちゃんと言えば、某ローソンのCMで
お店の人が心の中をアフレコしちゃうのを見てると
「少プレ」の四国ロケでを「川の主」に見立てて
アフレコしちゃうのが見たくなってヘビロテです。

孫亀『ちょっと待ってくれな。今向きを変える』
雄爺『アフレコすんなっ!』
孫亀『久々に漕ぐから調子が・・・上手くいかん』
雄爺『うるっさいっ!』

もうー!もうもうもうもうもーーーーーううっ!
なんて可愛いんでしょうかっ!

さ、萌え萌えしたところで寝ます。
今日も1日ガンバラ王!
おやすみー!

★昨日も拍手ありがとう!嬉しいです!

 *  分類 : 日記
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年10月12日(Sun) 00時58分
 お休みの日に何していいかわかんない呑んだくれのお父さんみたい・・
昨日は連休2日目。
ご多分に漏れず呑んだくれ。
「ぎぼぢわるい・・」って起きると後悔がどどーんと襲う。

なら呑まなけりゃいいのに。

何もしない!って決めたのに
自己嫌悪が大勢でやってくる。

なら、計画立てて動けばいいのに。

とにかく。
うとうとしたりして午前中を過ごし(ぎぼぢ悪かったし)
とりあえずお昼ご飯を食す。

ビストロご飯の最後、キムタク兄さまのチャーハンと
慎吾ちゃんの「おもちで包んだ苺レアチーズ」。

チャーハンわね、マーボー豆腐とエビチリの味が濃くて
男の人好きかも。ボリューミーだし。

慎吾ちゃんの「苺レアチーズ」!
これ柔らかくて美味しかったです!

食後、しばしひとり作戦タイム。
せっかく天気もまずまずなので出かけることに。
1、「バンクーバーの朝日」の前売り券を買いに行く。
2、来る台風に備えてレインブーツ(長靴)を買いに行く。
3、胃薬を買う。←呑み過ぎなんだってば!
4、オリスタを買う。

以上、買い物ばっかだけどミッションクリアすべく出かける。

とりあえず、前売り券は3枚買ってみた。
どうやら・・・ハズれたみたいだし・・・

レインブーツって結構お高いのね。
でも商品券あったことに気づいてそれで購入。

オリスタも無事ゲットして、お夕飯のお買い物。
ここ数日、ずーっとお寿司食べたかったので
「レモンとお塩で食べるお寿司」なるものを購入。
何もしない連休終わりに豪華なお夕飯になりました。

それと、健康のために玄米ご飯にしよう!と思い
白米に混ぜる「なんちゃって」タイプのを購入。
日付変わって、今日の朝ご飯から試してみます。
※酒やめたらいいんじゃね?

お夕飯食べたあともモヤモヤした気持ちが消えないので
お仏壇の香炉の灰をキレイにしてみました。
※ピンセットで燃え残ったお線香取り除いて
 百均で買った茶こしでパタパタする

なんか、宿題やらないまま夜になっちゃって
とりあえずお手伝いとかしとけば
採算取れるかな〜と思う子どもの心境?
※結果「宿題やんなさいよ!」と怒られる・・・

さ。
自堕落でダメダメな連休を過ごしたわたくしに
明日からのお仕事は乗り切れるんだろうか???

が・・・ガンバラ王〜。

おやすみなさいませ。

★昨日もおとといもたっっっっっっくさんの拍手を
 ありがとーーーーーーーっ!
 嬉しいです!



なんでも、こないだの台風よりもでっかいのが来てるみたいです。
何をどう気をつけりゃいいのかわかりませんが
気をつけて下さいませ。
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年10月11日(Sat) 01時18分
 お返事と言い訳
いま、くちゃみが止まらなかったのわ
誰かウワサしてたんでしょうか???
誰だ???え???

【bisukoさんへ】
なんか、bisukoさん大変でしたね。
(詳しくはbisukoさんのとこへ)
きっとね。
bisukoさんは優しいから、頼る気満々な「気」が
寄って来ちゃうんだと思いますよ。
「贅沢買い」は・・・
まあ「飲食」くらいしかストレス発散出来ないもんで(汗)
ツヨポンパスタ、美味しかったです。
せめてそれだけでも!


さて。
昨日はあれから〜♪ぐーたらしまくって夜。
嵐兄さんの番組とか番組とか見たり
居間のブルーレイちゃんの編集とかしたりしてましt。

それくらいかなぁ・・・

とにかく「何もしなーい!」って決めた休日だったので
何もしませんでした。

お休みの日って、あっちゅーまに過ぎるよね。

嗚呼、今日は何しよう?

とりあえず寝ます。
おやすみー!
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年10月10日(Fri) 01時07分
 昨日のわたくしがどう過ごしていたか、ですか?
ええ。
昨日はお仕事がお休みの前夜でございましたから
呑んだくれていましたわ。
もちろん、お酒は控えた方がいいとわかっております。
でも・・・呑まずにはいられない事が多ございますので・・・

・・・昭和小説風で始めてみました。


昨日は事務所の方との定例MTでごんした。
が、営業来ず・・・・
シカトぶっちぎられた模様。

本日、私が休みだっつーのに。
休みなの知ってるハズなのに携帯に入電。
『昨日はごめんね〜』

・・・・急用でもないのに電話してくんなよ(怒)

ええ。
あなた様がいらっしゃらなかったので
さっくりホンワカ潤滑にお話し合い出来ましたわ。
そういう意味ではあなた様に感謝しなくてはなりませんね。

ほほほほほほ



そんでもって、午後はゆったりお仕事。
このタイミングで熟読しよう!と思ってた
(前日に購入した)ヲタ誌を家に忘れる・・・
あとでゆっくり読みます。
※仕事中に読もうとするな

そんでもって、帰りにコンビニでがっさりお買い物。
ビストロご飯
SMAP兄さんとセブン共同開発のお弁当&スイーツ。
全種類買ってやったさ!はっはっはっ!

昨日、晩ご飯にゴロー兄さんのパンを食しました。
美味しいんだけど、オシャレな見た目にしてるせいか
具がハミ出てくるので食べづらかったです。

本日のお昼は中居くんのおにぎりとツヨポンのパスタ
それと慎吾ちゃんのマンゴージュレ&ムースブラン。
中居くんのおにぎりはかなりガッツリでした。
男の人は間違い梨に好きな感じ。

ツヨポンのパスタはトマトソースも美味しかったし
トッピングの具材も歯ごたえが色々あって面白く
とても美味しかったです。

慎吾ちゃんのマンゴージュレ&ムースブランは
定番な感じ(;^^)美味しかったです。

ショコラプリン&ムースオランジュを探したけど無くて
売切れかぁ・・・って思ったら21日からの販売だそうです。

実は明日もお休み(連休)なので
明日のお昼はキムタク兄さまのチャーハンと
慎吾ちゃんの大福を戴こうと思ってます。

ハイプライス&ハイカロリー・・・・
ま、ちょっとね。贅沢しちゃった。

前回のコラボの時は、うる母と半分こして食べたので
今回はうる母のお写真の前で感想言いながら食べてます。
・・・痛くない痛くない!

さーて。
もうちょっとしたら「タグチューン」だし
夜はvsだし、またノンビリしまーす。

今日は何もしない!って決めたんだもーん!
※いつも・・・あなたいつもです・・・

また夜に・・・書いたり書かなかったりします(汗)

では、また後で。
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年10月09日(Thu) 16時44分
 おーやーすぅーみぃー
今日は何も用事梨のお休み。

午後に書きまーす。
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年10月09日(Thu) 08時21分
 出来る子なんですってば!
【拍手秘コメ下さったbisukoさんへ】
いつもありがとう!
bisukoさんもお忙しいようなので
無理なさらないようにしてね。
いつも励ましていただいてます。
ううううう・・・(涙)




昨日はお仕事で、またまた朝からあれやらこれやら
次から次へとお仕事が舞い込む。
ま、忙しいことは良い事なんだけど・・・

なんとかバッサバッサとこなしたり
新人さんにお願いしたりしてさばく。

お仕事帰りにヲタ誌を購入してお買い物して帰宅。
帰宅してスグにTVをつけて王子鑑賞。

やー。あの「お笑い怪獣」相手によく出来ました!
千葉くんが怒られまくってたけど
ウチの王子は素晴らしかったです。

そんじょそこらの雛壇芸人よりもチャチャ入れて
振られたらちゃんとボケ、返し
お話に起承転結ついてたし。

素晴らしい!これがKAT-TUNのお笑いスキルよっっ!
※アイドルとして良いのかどうなのか・・・

ちゃんとメンバーの名前もさりげなく出してくれたし
ありがとう、王子

それから、田口浩正さんもありがとう。
入口出口やってくれてありがとう(笑)

さーて。今日もお仕事。
でも、今日働いたらお休みです。
ちょっとしたミッションも予定してるし
定例のMTもあるのよね・・・

てな訳で寝ます。
今日も1日ガンバラ王!
おやすみー!

★昨日もたっっっくさんの拍手をありがとう!
 励みになってます!


妖精ギタリストさんのブログ面白かった。
あれはアウトだね(笑)
 *  分類 : テレビ
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年10月08日(Wed) 01時46分
 いい加減にちゃんと生きなくちゃ・・・(遅)
お夕飯のお片づけの時に
豚汁(ストック分)を作ってましたが
ファイナルにお豆腐を投入した時
薬指の第一関節がおつゆに入って・・・

熱かったっす(涙)

しかも日中に
わたくし大失態を犯していたことに気づきまして・・・
もう、気づいた時はホントにヘコみまして・・・

しかも、同じ過ちを同日にやっちまったとゆー・・・

嗚呼。なんておバカなんでしょうか・・・

もうちょっとちゃんと生きようと思いました。

今日はお仕事なのにこんな時間だし(涙)

さっさと寝ます。
今日も1日ガンバラ王!
おやすみなさい。

★昨日も拍手をありがとう!
 嬉しいです!励みになってます!
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年10月07日(Tue) 02時07分
 台風一過でムシ暑い・・・
昨日ははたまた(?)失礼いたしました。

えーっと・・・まず。
昨日はお仕事で、朝からざんざか大雨の中
さすがに「チャリうるちゃん号」には乗らずに駅まで歩く。

ビショビショだよね(涙)

でも。
帰りは途中からタクシーで帰ってきーちゃおっ!
・・・と思ってたんですけどね。
いつもタクシー行列な駅で待ってみたんだけど
なかなか来ず、結構な人が並んでたので
こりゃー地元の駅まで電車で行って歩いた方が早くね?
と、思い直し、結局地元駅から歩く

かなりのビショビショ(涙)

ま、お家に帰るだけだしね。
魂の合間のこの時期に贅沢は禁物よね。
と、言い聞かせました。自分に。

ここのところ、ちょっと我慢してたので昨日は呑んだくれ。
※健康診断の結果がねぇ・・・
 でも「りえぞう」が食事制限しても運動しても
 体重増えるって言ってたから・・・諦める(涙)

なんとか「Going! Sports&News」に間に合ったけど
ヘロヘロ酔っぱらいで見たんだか見ないんだか・・・
※マニュ更新も忘れてて・・・さっき見ました(汗)

でもって、本日はお仕事お休みでして。
夕方に害虫駆除さんが来るって先月言ってたから
お休み取っておいたんだけど・・・台風直撃。

うる母が居たら絶対言ったよね。
『あなた本当にツイてるわねー!』と。

毎回言ってますけども
大雪とか台風とか荒天の時、ナゼかいつも公休なんです。
※動物の本能で察知してるのか・・・どうなのか・・・

でも、もし本日出勤の新人ちゃんとかが来れなかった場合は
出動しないといけないので待機。
一応、朝起きて食事だけしてお布団の中で待機。
※ダメだろ・・・それ・・・

とりあえず電車は動いてたし連絡来なかったので2度寝。
昼前に雨がすっかり止んだので雨戸開け大会を開催。
※今は晴れてムシ暑いです
 家の中は寒いままなんですけど・・・

これから北の方へ行くみたいなので
進路にお住まいの方は気をつけて下さいね。
※でも・・・気をつけてって言われても
 どうしたらいいかわかんないですよね・・・

それにもうひとつ発生してるんですよね、台風。
なんだかなぁ・・・


さ。
掃除しなくちゃ。

また夜に書いたり書かなかったり(おいおい)します。
またね。

★昨日もおとといもたっっっくさんの拍手をありがとう!
 励みになります!嬉しいです!
 ありがとう。
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年10月06日(Mon) 14時44分
 特に関係は梨ですが
外はスゴイ雨。
台風ですね。

今日は休みだから呑みたいし
でも明日の朝はたいきしてなきゃだから

複雑….

ごめん
ねむいのでおやすみなされ
 *  分類 : 携帯より
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年10月06日(Mon) 01時15分
プロフィール

うるる

Author:うるる
日々の事やら、
みごとにハマったKAT-TUNの話やら
いろいろとまじえつつお送りします。
コメントや拍手をいただけると
とても励みになります。
褒められると伸びるタイプなもんで
てへっ(*^^*)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
09 ≪│2014/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索