うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。
寿ぐ(ことほぐ)
2015年02月24日 (火) | 編集 |
昨日は亀ちゃん生誕祭
全国津々浦々でお祝いしてたんだろうなぁ。

実は、前夜祭と勝手に銘打ってひとりで寿いでおりました。
前夜祭
鯛とイカのお刺身とたいやき(おめで鯛!ってことで)

美味しく戴きました。

そんでもって、昨日の生誕祭のに色々発表がありましたね。

「タメ旅レギュラー」「KISS×3 MV初披露」。

やー!MVすんごっくカッコ良かったっす!
早く観たい!何度も見たい!

でも3月11日なんてスグよスグ・・・・
早いよね・・・月日の過ぎるのって・・・


昨日はたまたまお仕事お休みだったのでした。
害虫駆除さんが来るって言ってたんだけど
前日にも当日の午前中にも電話梨・・・

ナメられてんのかなぁ?と思いつつも
来ないなら来ないでジロ亀ちゃんに逢いにいっちゃおー!
ってことで「お誕生日ジロ亀ちゃん鑑賞」してきました(笑)

やっぱねぇ。息を飲むほど美しかったです、ジロ亀ちゃん

そんで、お買い物して帰〜ろうっ!と思ったら電話・・・
害虫駆除さん、来るって言うもんだからさ・・・
慌ててお買い物して帰宅してお掃除。

その他、電話かかってきたりかけたりで、連絡デーでした。
あー・・・これからまた色々動かないとなぁ。

急に暖かくなったりしたもんだから
お洋服もバッグも春ブーツも買いたい・・・

ちょっと、色々と締めないといけませんわ。

とにかく。
もう日付変わって今日はお仕事だから
今日も1日ガンバラ王!
おやすみなさーい!

★夏っちゃんとbisukoさん、拍手コメありがとー!



お誕生日おめでとう。
2015年02月23日 (月) | 編集 |
亀梨和也さま。
お誕生日おめでとうございます。

亀ちゃん寿ぎケーキ1

20代最後の1年ですね。
そんな「歳またぎ」の時間、リアルタイムでお顔見れて
これ以上の幸せは梨梨亀梨!

個人的には、亀ちゃんに落ちてから10年・・・くらい?(←え?)ですね。
※確か「ごくせん」最終回から「野ブタ。」の過渡期に落ちたと思ふ・・・

なんか、嗚呼10年かぁって思ったらちょっと泣けました(本当)

いろいろあって「やさぐれてた」私に
キラ星のごとく、生きていく楽しみとか喜びとか
たっっっっっっっっくさん教えてくれて、導いてくれて
本当に本当にありがとう。

亀ちゃんがいてくれたから辛い事も乗り越えられました。
生きる励みになりました。

大げさじゃなくて、いや、本当にね。

ほんとにありがとう。
これからも宜しくね。


そうそう。
今回は某有名ケーキを購入してみました。
そしたら『お誕生日ですか?』って聞かれて
コレ↓をつけてくれました。
亀ちゃん寿ぎケーキ2
えへへー!

なので、今回はロウソク梨!(買い忘れただけ・・・)

あれこれ、やんなきゃならないことは「てんこ盛り」なんだけど
これが何かに繋がれば嬉しいです。

どうか繋がりますように。

でもって。
「Going! Sports&News」も(とっくに)終わりました。

とりあえず寝ます。
おやすみー!

【追伸】
娘が生誕記念で書いてくれてます。


書いてるうちに話が違う方向に・・・
2015年02月21日 (土) | 編集 |
昨日はヤホーで「亀 恭子 妊娠 結婚」とあって
えー?と少々べっくらしましたが
実在していらっしゃるんですって。「亀 恭子」さんて。
※「美人すぎるスタイリストさん」らしいです

まぢでドラマスタッフさんがガセ流したかと思っ・・・


さてさて、セカラブ第3話。
今回はオンタイム間に合いませんでしたので
ほぼ追っかけ再生です。

・・・・ちょっと早回しちゃったらごめんなさい・・・


・・・・・と思ったら
ドラマの感想よりも、その後に見直した「少プレ」の感想と
先日見た夢の話になってしまいました・・・

ドラマ見てない方でも読める内容だと思いまーす!
追記からどーぞー!
※ドラマの感想読みたくない方は
 大文字で「ここから少プレの感想!」と書いてありますので
 それが出て来るまでちょびっとスクロールしてね。

[READ MORE...]
ダメ人間に居座られております・・・
2015年02月19日 (木) | 編集 |
と、タイトルみると「人のせい」ですが
すべて私です・・・私自身です・・・

あ、久々なのにマイナスオーラ全開ですみません。

いやね。
昨日とおとといはお仕事お休みだったんです。
やらなきゃいけないことがてんこもりだったんですが
連休前の日になーんかね。
「勝手にストライキな私」に陥っちゃってね。

「もう何もしたくない。呑んだくれて寝てたい」って思って
とりあえず1日は寝ようと。フテ寝して過ごそうと。

お天気悪いって言ってたの・・・にアレ?
確かに曇ってたけど雨も雪も降ってないじゃん!
あーあ。出かければよかったのかなぁ。
でもなぁ。気持ちが家出しちゃったしなぁ・・と引きこもり。

さすがに2日間もフテってられないから・・・と思い
昨日は出かけよう!・・・と思ったんですけどね。
現実逃避でジロ亀ちゃんに逢いに行こう!と思ったんだけど
午後から雪?雨?って天気予報に脅かされて・・・
結局引きこもり・・・

はい。ダメ人間の出来上がり。
完璧に仕上がっちゃってます。

でもでもでもでも!
昨日の午後はこれでも何かしなくちゃ!って思って
自室のブルーレイちゃんの空きを増やしつつ
大量の雑誌の解体に手を付けたんですっっ!

・・・・・でも・・・・半分も終わらず・・・
※どんだけ買ったんだよ・・雑誌・・・

片付かない自室。
あんまり増えない空き容量。

ダメ人間、またもや心折れる・・・
お腹も空いて来て『ぴ・・・ピザ頼んじゃおうかなぁ・・・』と
ダメ悪魔のささやきが・・・
※一昨年ピザ&アルコールで大増量した経験有り

何度も何度もPCでメニューまで見ちゃったんだけど
雑誌の表紙の笑顔の亀ちゃん見てたら
ダメだ。ちゃんと自分を律して生きないと!って思って
ちゃんとサラダとお鍋作って食べました。

ヘルシーだけど完食しちゃって、またもやダメ人間・・・

なんかグチグチな内容になっちゃったからね。
バレンタインデーのちょっと楽しいお写真を載せます。

これはスーパー同級生K子ちゃんから戴いた可愛いチョコ。
チョコ1

次は私が個人的に買ったチョコ(外装)
チョコ2

その中身。
チョコ3

ねっ!ねっ!右下のチョコね!
D機関チョコっっ!
※違います・・・

本当はデメルのチョコなんですけど
見たとたん「D機関!」って思っちゃったから。
両方ともお仏壇に上げてから、ひとりで美味しく戴きました。

さーて。
1歩も外に出ず、ダメダメな連休でしたが
日付変わって今日はお仕事なので寝ます。

そう!そう!
昨日の少プレ!すばらしかったねぇ・・・
事務所さま!早くツアーDVDをっっっ!(もちろんカウコンも入れてねっ!)

その後「仰天」見て「まるまる妻」見て大泣き。
ついでに自分のダメさ加減にもひっそり泣いたので(ウソウソカワウソ)
寝ます!

起きたらちゃんと「お仕事うるちゃん」でガンバラ王!
おやすみなさーい!


結局ギリギリで生きる私。
2015年02月14日 (土) | 編集 |
おとといと昨日はお仕事お休みでした!
※さっき見た「セカラブ」無かった事にしようとしてr・・・

おとといはスーパー同級生K子ちゃんとお出かけ。
ランチでも!って私が誘ったんだけど
結局、私の用事に付き合わせちゃって、夕方にご飯・・・

ちょっとミッションがあるんだけど・・・
私自身にまだ迷いがあって踏ん切れなくて・・・

ちょっと数日、禅問答とか行った方がいい?とか
スピリチュアルに頼ってみる?とか、自分が迷子です(涙)

帰宅して呑んだくれ。
でも、ちゃんとお風呂にも入ったしお布団で寝ました(当たり前だよ!)


そんで昨日は少し遅めに起きて朝ご飯。
宅急便の再配達を受け取って「てつこの部屋」リアタイ。
亀たん(最近、溺愛がすぎてこう呼んでます・・汗)たら
昨日も美しかったです

慌てて仕度してお出かけ。
髪切ってカラーしてもらってきました。
気づくと2ヶ月経っちゃってるんだよねぇ・・・

さっぱり!して地元に帰って来てから
先日、ちょっと相談してた新しい生命保険に加入。
ものの30分くらいで生命保険に入れちゃうんだねぇ。

てゆーのも、今まで入ってた保険会社は
うる母の指令の元だったので、私に選ぶ権利がなくて・・・
とんでもない金額を毎月払ってたもんだからね。
見直ししてもらいました。

でもって
今入ってる保険を解約する前に、新しい保険に加入しないと!ってね。

こういう時、嗚呼〜大人になったのね〜と思います。
・・・もうすっかりオバさんなだけども・・・

そんでもってチャリすっ飛ばして映画館へ!
やー、私の勝手なスケジュールでは余裕あるはずだったんだけど
美容院と保険の手続きが思いのほか時間かかってしまってねぇ。

ぜえぜえ言いながらカウンターに行ったら受付のおねえさんが
『予告編が17分ありますから』(だからまだ慌てなくても大丈夫よ〜)って
笑顔で言ってくれて、ちょっと落ち着く。

おかげサマーでちゃんと間に合いました。
もちろんジロ亀ちゃんに逢いに行って来たんですよ。

これで前売り券終了。
でもあと何回かは行きたいなぁ。
だってジロ亀ちゃん美しいんだもん!
なんかずーっと観てたいストーリーとか映像なんだもん!

嗚呼・・・
お休みなんてあっっっっ!とゆーまに終わっちゃうね。
ブルーレイちゃんの空きも増えないまま、またお仕事です。

でも亀ちゃんの怒濤の映画とドラマの番宣は一段落したから
もう大丈夫だよね?・・・・ね??? ←誰に聞いてます?

ジロ亀ちゃんや慶亀ちゃん見てると
なんか「息子に独り立ちされた母」のような気持ちになって寂しくなるので
カウ魂のDVD見てます。
すぐに爺に寄ってく孫亀ちゃんを見てると安心して眠れそうです。

あー・・・もう仕事かぁ。
2日分溜まったメールとか、やることとかあると思うので
カウ魂はほどほどにします。

今日も1日ガンバラ王!
おやすもー!


でもキレイだからいいんだけどね。
2015年02月14日 (土) | 編集 |
今回もギリギリアウトで間に合った「セカラブ」。
感想・・・になってないけども
ちょこっと書きました。

なんだかなぁ・・・になったので
お休みの私・・・をまとめてから寝ます。
カウ魂見ながらね・・・

[READ MORE...]
時間に余裕あると不摂生になるダメな私・・・
2015年02月10日 (火) | 編集 |
本日はお仕事お休み。

先月ぎうぎうにもほどがある!ってくらい働いたおかげで
ミッション無事にクリアして、トラブルもなく業務遂行してるので
今月は少し楽になってます。

だからなのか・・・
休みだひゃっほう!って呑んだくれて後悔の朝・・・
お天気良かったのにお寝坊して何もしてねぇ・・・

そろそろお掃除とかお片づけとかしないとヤバいかも・・・

でもでも。
今週のお休みは予定びっしり入れてあるので
1日お家でぼーーーーーっとしないようにしてあります。

てな訳で今日はジロ亀ちゃんに逢いに行って来ました!(2度目)
あのね。
本当に本当に立ってるだけで美しくてね。
こんなに美しい人間が存在するんだろうか?
と、思ってしまうほど見惚れてしまいました。

2回目でもね、全然飽きずに面白かったしね
エンドロールの「でどあらいぶ」は涙滲むしね(何で?)
前売り券の残りはあと1枚だけど、あと何回か観に行きたい衝動に駆られます。

映画の後、一旦帰宅。
あみゃじょんでお買い物したんだけど
ちゃんと日付指定してたんだけど
なんでか、夕方の中途半端な時間に設定してて・・・
※個人的連絡
 娘のマネしてピンクの充電器買ったよー!
 2台同時に出来るって聞いて
 遠征の時にスマホとあいぽっど同時に出来るなーって思って
 (雄一さん!これあったら竜っちゃんと同時に充電できるよ!)

届くの待つ間に遅いお昼(朝も遅かったので・・・)

前日に呑んじゃって、とんでもなく食べちゃったから
サラダで少しヘルシーに・・・したハズなんだけど
揚げ物買って来ちゃってて、ちっともヘルシーじゃないお昼・・・

お荷物受け取ってから皮膚科へ。
アレルギーの飲み薬が少なくなって来たので戴いて来ました。
これで数ヶ月安心。

あー・・・お休みってあっという間。
あ、世間様は祝日なのね。
私はお仕事です。
なので寝ます。

今日も1日ガンバラ王!
おやすみなさーい!


取り急ぎお伝えしたいコメレス!
2015年02月07日 (土) | 編集 |
久々にコメントのお返事だけ書きます。

夏っちゃんと真水さん、コメントありがとう。
「追記」にお返事書きましたのでどうぞ。

あ、ひとつだけ昨日書かなかった感想を。
恭子ちゃんのおムネの大きさに
慶亀ちゃんがつぶr・・・・と思ってしまいました。
あんなにキレイで可愛くておムネも・・・なのに
なにを人生悲観すんねん!

慶亀ちゃんだって、職業変えたら
ドームでキャーキャー言われるよ?・・・と
元も子もない事を思ってしまいました・・・

すいませんすいません・・・

さ。お返事お返事。

[READ MORE...]
だって美しいんだもん。
2015年02月07日 (土) | 編集 |
はあ。はあ。

あ、ドラマ見て興奮してるんじゃなくてね。
なんとかドラマに間に合わそうと思って
大慌てでお夕飯食べて片付けてお風呂入ったんです。

髪を乾かすまで行き着きませんでしたが
なんとか間に合いました。

これからしばらくは金夜、こんな感じかしら?自分???

久々に「見ながら感想」です。
ほんとに何書いてるのか、ドラマ見てない方にはわからん内容です(笑)

でも、亀ちゃんママ、見て大丈夫か?(笑)
※私はぜんっぜん平気!だってだってなんだもん!

おヒマな方は「追記」からどうぞ。
※ドラマの世界観がお好きな方や
余韻に浸りたい方はここまでになさって下さいね!
[READ MORE...]
マニアックですけど何か?
2015年02月05日 (木) | 編集 |
またまたすっかりご無沙汰しております。

お仕事のぎうぎうマックスは終わったんですが
ぎうぎうに気を取られて月末締めの準備をスッキリ忘れてて・・・

そらもう「あたふたあたふた」な月締めを終えて
一応、節分だー!なんつって
さすがに豆まきはしてませんが、恵方巻きは食べよう!
と、お仕事終わりでスーパーに行ってみたものの棚がスッカスカ・・・

「大間産マグロ」が入ってるお高いのしか残ってなくて
結局、切ってある太巻きといなり寿司の入った「助六」買って来て
節分の朝に食べました・・・

節分の日はお休みだったんですけど
夕方にお仕事関係の密会がございまして(なんじゃそら?)

でも日中は時間があったのでジロ亀ちゃんに逢って来ましたー!

もうねもうねもうねーーーーーっ!
カッコいいったらありゃしないっ!

監督さんに素敵亀ちゃんを映像に残して下さってありがとう」って
感謝したいです。

深田恭子ちゃんもね、ちょっと悪いっていうか
低い声でバッサリ言うような役が合ってると常々思ってるので
『バカな男』とか言っちゃうような役で大満足です。

ここから独自のマニアックな感想始まるよー。
ほぼ着いてけないよー。

ロイ亀ちゃんの時もそうなんですけども
立ち居振る舞いとともに、足先から指先までのラインがキレイ!

ロイ亀ちゃんはお風呂入ってる時の頬から足までのラインの美しさっっ!
※ドコ見てんだよ・・・

あと、うなだれてる首から背中のライン!

ジロ亀ちゃんはもう、ただ立っている姿だけで美しいし
牛も大興奮!(笑)のシーツラブシーンのね!
恭子ちゃんが上、ジロ亀ちゃん下の時に
ジロ亀ちゃん「ちうっ」ってする時のね
あごから首にかけてのライン!

まー!そら美しい!芸術作品だわさっっ!

と、ドコ見てんだよ?っていうマニアックな視点で見たりもしましたが
カッコいいしキレイだし「素敵亀梨和也の詰め合せ」みたいな映画でした(笑)

もちろんね、ストーリーも脚本もすべてのキャストもハマってて
気づいたら終わってた・・・ってくらいスピード感があって面白かったです。

ただね・・・
あまりにも素敵で完成度高くて
スゴいなーって思ったら、なんか遠くに行っちゃったみたいで寂しくなって
※子離れされた母心っていうんでしょうか・・・(子どもいないクセに)

エンドロールでKAT-TUNの曲流れて
あー、KAT-TUNだ。ちゃんと4人の声するー(当たり前です!)と
安心して涙しました・・・


本当は今日もお仕事お休みだったから逢いに行こうと思ってたんだけど
1日中、極寒で雨降ってたらからさー。
ま、雪にならなくて良かったんだけども・・・

明日は朝凍るよねー。気をつけて早めに行動しないとねー。

さー。
今夜は「ゴチ」だっ!
それまでにご飯とかお弁当の準備してじっくり見ようっと!

ではまたねー!
※次の更新いつなんだ・・・私・・・