うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。
久々に更新したと思ったら短くてごめん・・・な生存報告。
2015年05月25日 (月) | 編集 |
先日。
暑さに汗じんわりしている自分のお肌を見て
『あ、カバの肌感』と思ったうるるです。
※なんかね・・・なんだかカバっぽかったの(涙)

こんばんみ。
生きてます生きてます。

すっかりまた10日近くご無沙汰しておりますが
その間、ノドの痛みが治まらず、声も出にくくなったりして
お医者様に行ったりしてました。

お薬戴いて、もうすっかり完治いたしましたが
戴いたお薬を呑んでいる間、なんとですよ。
このわたくしがですよ。
ノンアルコールビールで晩酌する日々。
いたって健康な毎日でございます。

今日はお仕事お休みだったので
ノンビリ寝て、午後のったり所用を済ませてお買い物して
同級生K子ちゃんに電話してたら、すっかりこんな時間。
明日のお弁当とお夕飯の仕度します。

嗚呼。休みの日ってあっとゆーまに過ぎていく・・・
※時間の使い方がヘタなんですってば

では、短めではありますが今日はこのへんで。
またねー!


あ。追伸。
愛しの亀ちゃんのお舞台、なんとか1回は行けることになりました。
とんでもない激戦のなか嬉しいです。
ありがとう。亀ちゃん。


参戦記・・・っていうかなんていうか。
2015年05月14日 (木) | 編集 |
一気に夏なんでしょうかねぇ。
暑いよー。

またまたご無沙汰しております。
うるるです。こんにちわ。
元気です。生きてます生きてます。

今日はお仕事お休みなので
前日の恒例行事「呑んだくれて居間(仏間)で爆睡」をクリアし
早朝、お布団に移って2度寝する前にお洗濯して干して
ここ数日間の寝不足を一気に補充しました。

ええ。他に何にもしてません。
♪ダ〜メ〜にっんっげんなのさ〜♪(ベムの歌)

罪の意識が働いたのでお布団乾燥機かけてます。

嗚呼。雑誌が・・・ブルーレイちゃんの空きが・・・
ホコリでは死なないと言いますが、死んじゃうかもしれない・・
かなりヤバいです・・・

ばあや?ばあやはどこ?
※いませんて!

無事に東京ド〜ム(どぉぉぉぉぉぉ〜ん!)も
2Days参戦して来まして。

やぁ・・・・本当に・・・
KAT-TUNて素晴らしい!

ちょっと思い出しつつ参戦記を。

初日前日夜に、お友達とメールやらLINEやらして
早くもテンション高め。
早々に寝ようと思ってたんだけど
横になったのは日付変わる前くらい。

ね・・・眠れない・・・

うとうと・・・しては目が覚める・・・を繰り返す事3回。
とうとうムックリ起きたのが真夜中。

深夜2時に朝食を食べつつ「タメ旅(チ〜ズボ〜イ♪)」見て
お友達にダビング。
仕度しておニューなガラガラで駅まで歩く。

始発で都内のホテルへ。
※今回もお泊まりしました

娘(夏っちゃん)と合流。いざドーム!

娘がレジャーシート持って来てくれたので座ってグッズ待機。
「チ〜ズボ〜イ♪」を某チューブで見ながら並んでいると雨・・・
さすがですね。本当に・・・

今回は早めに販売開始。
売切れもなくて無事にグッズ購入し渋谷へ。
100均でリング対策へアゴムとかハサミとか購入して
ビーーーーーーール!
IMG_1178.jpg

アイスビール?凍ったのが乗ってて美味しかった。
3杯ほどひっかけて一度ホテルへ。

お友達の分のグッズなど置いてRIZINキメてドームへ。

初日は娘がチケット取ってくれて
またその席がとんでもなく良席で
『スタンド奥だしゆっくり見ようねー』なんて言ってたら
『あれ?まだ降りるよ?まだ席着かないよ?え?え〜!』と母娘で動揺。
※「え〜!」の部分はマ○オさん風にお読み下さい

目の前に小ちゃいムービン?ステージ?
『あれなに?ステージ?』『まさかあそこから登場?』
『そんなことある訳ないじゃーん』『ねー!』

なんて言ってたら客電落ちて

なななななななんとっっ!
目の前に亀ちゃん!

ぎゃああああああああああああああっ!

はい。もうここで声ツブれましたね。
そらそうです。
よりによって亀ちゃんですからね。
帰って来た「布多め、丈長めな衣装(娘曰く)」
オープニング・サングラスな亀ちゃんですよ。
それがいきなり目の前ですよ。
大吉さん(ナナナの中の人)みたいにノドチ○コ飛びますよ。

雄一さんのコーナーで大笑いし
「あのコーナー復活」してさらに声ツブれ。

カップリング多めでしたが懐かしい曲も多く
封印曲の多い私としては、久々に歌詞を噛みしめて聴いたので
なんか感慨深く涙滲んだりしました。

ライブ後に外出たら雨・・・さすがです。

本当は母娘で居酒屋さんに行く予定だったんですが
あまりの素晴らしさと良席やら何やらで
コンビニで買い込んでホテルでまったり。

戦利品を並べ眺めて呑む(笑)
IMG_1180.jpg

翌日ご一緒するお友達に電話。
娘がセットの説明するのに
『でっかいピザが4分割して、そのひとつが』って言ってて笑う(笑)
じゃあ明日ねって電話切って
うちわ見ながら話してるうちに母眠気に勝てず解散。

翌日はシューイチみながらゆっくり出発。
この日にご一緒するbisukoさんをお迎えに行く。
そのままずーっと行ってみたかった亀担店長のCDショップに行って
赤坂へ。
「タメ旅」ポスター見て遅めのブランチ。
ブランチ

アジアご飯、うまうまでした。

そこから本当はホテルに行くハズが
電池調達せずに、リングライトをもうひとつ買おうと
一旦ドームへ。
無事に2個目のリングライト購入してホテルへ。

bisukoさんのお部屋でRIZINと生乳でまったり。
ライジンと生乳

ここで娘がスゴいの引き当てて大盛り上がり。
※名前付きのキャンディーを買ったら
 オレンジのJUNNOSUKEが2個も入ってた!

いつも頑張ってるからご褒美だねぇ。

ノド飴も持ってドームへ!
この日はクジ運梨な私の取った席だったので
字幕が見づらい席だったんですけど・・・
でもずーーーーーーーっと一緒にドーム魂入ろう!って言ってた
bisukoさんと、3年振りの東京ドームの娘と一緒で良かったです。

終わってから真水さんとも合流して4人で市ヶ谷で呑みました(笑)

だってね。
娘と電車で移動すると、何でだか間違えた電車に乗っちゃって
何度も何度もナゼだか市ヶ谷に行っちゃうの(笑)
1度なんて、乗り換えてホームに上がったら目の前が釣り堀でビックリ!
もう『呼ばれちゃってるんだねー私たち』って納得しました。

これも見つけて食べた!
コレ
市ヶ谷の2人がシャッフル企画の打ち合わせで食べてたヤツ。

朝4時まで呑んで、タクシーでホテル帰って
シャワーして横になったのが5時でした。
外明るかったです・・・

早めに帰るbisukoさんを送りがてらブランチ。
※写メ梨・・・

bisukoさんとまたね!とバイバイしてから
娘とジャニショへ。

楽しい時間はあっとゆーまで、娘ともバイバイ。
・・・するまで『やだよー!なんだよー!何目標にすんだよー』
ゴネまくる母娘(笑)

とりあえず「お金を貯めて、運貯めて」を誓ってみた(笑)

ドームでお会いしたSさん、Rちゃん、Iちゃん
お会い出来てよかったです!また会おうね!

戴いたお菓子を食べつつ思い出しニヤニヤしてる日々です。
お菓子

翌日
『声、どうしたんですか?』と職場で聞かれ(笑われ)
『ちゃんとお仕事するから!』と言いつつ
『眠いよー・・・ダメだぁー』
スグに心折れてグダグダしてすみません。

魂前になんとか終わらせた書類には
沢山の修正点のふせんが付いてて
しっかりしてようと思ってたんですが
事前ふわっふわ感バレバレでごめんなさい。

お休みくれて、快く送り出してくれた
お仕事出来るスタッフさん2人と臨時さんに感謝です。

今日たんまり寝たからもう大丈夫!
明日からはちゃんと働く!
色々なプロジェクトも頑張りまし!

てな訳で。
明日のお弁当の用意と、お夕飯の用意します。

次はいつかわからんですが・・・
出来るだけ間あけないようにがんばるまる!

では、また。


もうちょっと!あとちょっと!
2015年05月08日 (金) | 編集 |
先日、お仕事先のお買い物の支払いの精算に
誤って別のレシートを貼っつけてしまい
「このライジンと某眠気覚まし飲料のレシートはナニ?」と
本社の方にツッコまれたうるるです。

おはよーございます。

完全に本社で笑い者になってると思います。

笑い者だけならいいですが
ヲタ活動も宣伝してしまった模様です。

ウソじゃないもん!ヲタだもん!
※反省なさい!

なので、以来、ライジンを見るとズキっと何かが痛みますが
今日もコンビニで大量に買い占めて元気に出社いたします。

今日1日、しっかりガンバラ王!

提出書類は確認してから出しましょう!
※オマエだよ!

行ってきー!


祝日感まるで梨・・・
2015年05月05日 (火) | 編集 |
午前中は曇ってて今にも雨が降りそう・・・だったんですが
お昼からいいお天気になりました。
GWですね。

こにゃにゃちわ。うるるでございます。
ええ。元気です。生きてます生きてます。

本日はお仕事お休みでして
個人的には平日・・・な感じなんですが祝日ですってね。
外はスゴい混んでるんだろうか・・・

お買い物に行こうか悩み中です。
※主に食物

昨日はお休み前恒例の
「呑んだくれてPCの前で座ったまま寝てしまい
 朝方あわてて起きてメイク落として歯磨きしてお布団に移動」
とゆー、ていたらくでございましたが
今朝は休みにしては少し早く起きまして
お洗濯大会開催。3回まわしました。

お布団乾燥機をかけ、まずは居間(旧母の)ブルーレイちゃんの
空きを増やすべく編集&ダビングしました。

でもまだ、一番深刻な自室のブルーレイちゃんの整理がまだ・・・
※先日「シューイチ」編集前だったため
 「Going! Sports&News」が半分しか録れてませんですた・・・

でもでも、いまちょっと居眠りしてました。
午後は眠くて・・・

たぶん、挫折が近いかと思います。
※お買い物も「行かない」方向に流れ始めています・・・

そんな私は、おととい「キャリーバッグ」を衝動買いしました。
※いわゆるヲタ遠征にかかせない「がらがら」の事

いやね。
今まで使ってたのが布製&組み立て式のもので
がらがらがうるさくて、早朝出発の時など
大通りまで抱えて持って行くとゆー
本末転倒な事になっておりまして。
ここらで新調しよう!と思って見に行っただけのつもりが
ついうっかり買っちゃいました。
週末のドーム魂でデビューさせようと思ってます。

さてさてさて。
余力を絞り出してレコ整理ガンバラ王!

・・・かむひあカウ魂再生しそうで怖い・・・

ではでは。
またね。


リンクについてのお知らせ
2015年05月05日 (火) | 編集 |
わたくしの娘でおなじみの(どんなおなじみだよ)
なっちゃんこと夏みかんちゃんがブログお引っ越ししました。

まっすぐ 夏みかん

新しいリンク貼っ付けてありますので
そっちからでも行けます。