うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。
欲深き者は得ず
2015年10月29日 (木) | 編集 |
さっき、所用でお外に出たので帰りにちょこっとお買い物。
朝ご飯が遅かったからか小腹が空いたので
ヘルシーにしよう!と思い、最近ご贔屓なサブウェイに。

どうやら新人さんだったらしくドッキドキな感じの接客。
思わず意地悪ゴコロで、いつも聞かない「トッピングのお薦め」を聞いてみた。
必死に考えるも出て来ず、ベテランさんに聞く。
持ち帰りだ、っつってんのにホットコーヒーをマグカップに注ぎ
自分で作ったサンドがお持ち帰り用だったのを見て思い出し
後ろ向きでそっと紙カップに入れ直す。
※だがコールドドリンク用のカップだったようで
 後でベテランさんが入れ直してた

動揺が隠しきれない新人さんは
最後に持って帰る袋にストロー入れてくれました。
※ホットコーヒーだよー!

もうね。可愛いから許す。
頑張れ!新人さん!

次の休みも行っちゃおう〜♪ ←イジワル・・・

さて、10日ぶりの生存報告でございます。こんばんみ。
うるるは元気ですよー!

本当は月曜にお休みだったハズだったんですが
スタッフAさんとお休みを代わったので、久っさびさの連休獲得です。
※今日と明日

前回書きました「不要品を箱詰めして送る」作業は終わり
佐川急便のイケメンさんが持ってってくれました。
※なぜか午前中の段ボール配達はおジイさんだったけど
 午後の集荷は佐川男子だった

でっかい段ボールでわんさか送ったので
査定にかなり時間を要するみたいなので果報は寝て待とうと思う。

それとは別に、母が仕舞い込んでた着物を別の業者さんに
同じように箱詰めして送ったら、そっちの査定はすんなり終わって
数日前に連絡が来ました。

「査定額 300円」

ま、不要なものなので査定額に不満は全くございませんが
こちらからわんさか送った送料と、査定のお手間に対して
大変申し訳なく思ってしまいました・・・
※母が若い頃に作ったか戴いた着物なので古すぎたらしい・・・

『お振込手数料もかかるでしょうから、皆さんでお菓子でも・・・』
お代金を係の方にお渡ししたい気持ちでいっぱいでしたが
きっと係の方もそういうワケにはいかないでしょうから
振り込んでいただきました・・・・ホントすみません・・・
※このご時世に300円で買えるお菓子ってなんだろう・・・

しかも、宝くじが当たる為の余白を産む目的もあった今回の不要品出し。
その宝くじも300円でした・・・当たったの・・・

ラッキーナンバーは300円なんだろうか・・・
※ヨコシマな考えがあるからだと思います

ま、でも。気になってた不要品を出したのでスッキリ!

・・・なんだけど・・・

タンスの中身を出したので
見た目に変わり梨なのが切ない・・・

しかも先ほど、別なものを探してたら
父のお洋服がまた出て来て・・・・・

ひーふー、ひーふー(深呼吸)

なんかもうね。
頂上の見えない山に登り始めちゃったんだーって
5合目でため息ついてる山ガール1年生うるる・・・って感じです(涙)

足下だけ見て歩き続ければ、いつかは着くさ、頂上!
を、合い言葉にがんばるまるっ!

さ!
最近「なんちゃって抵糖質ダイエット」を復活してるので(1度挫折)
今日の晩ご飯は「おからお好み焼き」です!
上手に出来るかしら〜ん♪

では、また(^▽^)/


ヤル気スイッチを押したのは?
2015年10月19日 (月) | 編集 |
嗚呼、罪深き我を許したまへ・・・

所用のお出かけから帰宅途中、小腹が空いたので
あ!サラダ食べよう!なんてヘルシー!

・・・って思ったのにたい焼き買っちまったよ!
それも2尾買っちまったよ!

嗚呼・・・もー・・・・○| ̄|_

さて。
油断してたらもう10月も後半ですね。
10月入って2度目の生存報告です。
元気です生きてます。
そして天高く肥えてます・・・(涙)

実は今週、お休みがたくさんあって、あんまり仕事してないんですが
おとといはお友達と9魂のDVDを一緒に鑑賞(時間合わせて)観たりして
ブログは更新しませんでしたが、楽しく過ごしておりましたです。

その後、日曜1日お仕事してまた本日お休み。
今日は午前中、久々の映画鑑賞でございました。
いつぶりだろう?
※もしかしたら「ジョーカー・ゲーム」以来?

映画を趣味にしよう!と思たハズが
最近とんとまるっきり見てなかったっす。

何を見たかとゆーと、岡田兄さんの「図書館戦争」。
前作を見ていたので続編も見にゃー!思いまして。

もうね。とにかく最初から最後まで岡田兄さんカッコイイ!
榮倉奈々ちゃん可愛い!
そんで、前作では新人で『どうしたもんか・・・』と思った
福士蒼汰くんもお上手になられて・・・

今回、悪役で登場の松坂桃李くんと兄弟役だったんですが
これは兄弟と言っていいでしょう!というくらい似てて
美しいご兄弟でございました。
※いやね・・・
 「青種子」のお舞台の時に六平さんと亀ちゃんが親子って・・・と
 何かとんでもなく引っかかったもんですから・・・

映画鑑賞後はシネコンの中にあるフードコートでお昼ご飯。
ここ最近、また不摂生でハイカロリーなもんばっか食べてたので
お野菜を摂取したくて物凄く久々にサブウェイでサンドウィッチを食しました。
そしたらbisukoさんも偶然サブウェイでランチだったみたいで。
「どこでもドア」があったら、一緒に食べたのになぁ。

お買い物して一旦帰宅。
ちょこっと荷出ししてまたおでかけ。

先日ちょこっと書いた、健康診断でアウトくらって行って来た病院へ。
検査の結果、無罪放免となりました!ひゃっほう!
安心したらお腹空いちゃって(サンドウィッチ食ったろう!)
サラダ食べよう!って思った数秒後に、たい焼き2尾も買うという・・・

晩ご飯は質素にします。

さて。
先日「屋根直しません?」に危うく引っかかりそうになったりして
引っ越ししてしまおう!と思いついたものの
このまま物の多いまま引っ越ししたら
とんでもなく大変じゃね?ってことにやっと気がつき
不要品は捨ててしまえーーーーーーーーーっ!
と、やっとヤル気スイッチが入ったわたくし。

でも、資源ゴミ捨てに行くと
どっかの外の国の人とか違法なぎょーしゃの人とかが
勝手に持って行ってしまうらしい。
それでもいいやーって思ったりもしたんですけど
TVでそういう人たちがコソコソ儲けているのを見て
ちょっとそれはイカンなーと思ったので
箱詰めすれば持ってってくれるとゆーとこにお願いしてみました。
※段ボールも送ってくれたんだけど
 運んでくれた宅急便のバイトのお爺ちゃんが
 玄関のライト倒しておいて何も言わず逆さまに直して帰った

とにかく、うる両親の物が多くて(特にお洋服)
最初、うる母のお洋服をタンスから出してる時に
捨てちゃうの申し訳ないなぁ・・・と懺悔の気持ちだったんですが
奥の方から、かなり昔に私が捨てたハズのお洋服が出て来る出て来る!

おいこらーーーーーーー!
なんでアナタはこんなん仕舞い込んでるのよーーーーーーー!
いっっっっっっっっぺんも着てるの見た事ないんだけどっっ!
お前はリスかーーーーーー!冬眠前のリスかーーーーーーーっ!
※リス=木の実などを貯めこむ習性がある

と、母上の写真に向かって暴言吐きまくりつつ
途中から「捨ててしまえモード」が一気に加速。
段ボール、5箱発注したんですけど、半分くらい荷造り終了。
今日は私の不要品(アウター)を少し出してお洗濯。

なんかね。
家の中、夜逃げ準備状態です・・・

でもっっっ!
これで着々と不要品を整理して、家の中の物が減ったら
きっとお掃除もラクなハズ!
お仕事先の奥様と『目指せ!ルンバが掃除出来る部屋』を合い言葉に
数年放っておいたお片づけに着手しております!

なーんて、珍しいことやっちまってるからか
カウコン・・・・おーい・・・春って・・・・
※実は大阪のガイドブック買っちゃった・・・2冊も・・・

でもいいの!
春までに、10周年までにもろもろ色んなことをスッキリさせるんだ!
そうして幸せや良い事が入ってくるように
スペース作るんだもん!
そしたら宝くじも当たるn・・・・・ ←お片づけの一番の理由らしい

さて。
お夕飯と明日のお弁当作らなきゃ!
そんで夜逃げの荷造りしまぁーす!

では、また。


寄る年波には勝てぬ
2015年10月06日 (火) | 編集 |
本日は良いお天気で、お洗濯、お布団干し日和でしたね。
・・・私は寝てましたけど・・・ ○| ̄|_

こんばんみ。うるるです。
10月に入って最初の生存報告です。

10月最初は連日残業で
しかもとーーーーーーーーーーってもストメスのかかる案件で
復帰した先輩にお仕事をお教えするヒマもなく放置・・・
スタッフさんもとんでもなく残業させてしまって
誠に申し訳ないオクトーバーでございます。

私自身も久々の残業と、かなりのストメスのせいか
ギリギリで〜♪日々を過ごしていたので
今日は起きれませんでした・・・

とりあえず、お洗濯は昨夜のうちに部屋干ししたし
お布団は乾燥機かけました。

それと、また歯が痛むので歯医者さんへ。
午後は、先日の健康診断の結果で1つアウトが出たので
再検査に行って来ました。

歯医者さんは『今日こそ抜かれる・・』と思ったんですが
今回は保留。
また週末に診て頂く予定です。

アウトの方は大したことではないので
お薬戴いて来たので、こちらも数週間後に診て頂きます。

病院のはしごですよ・・・トホホ・・・

帰りが予想よりも早かったのでセブンとヨーカドゥーで
SMAP兄さんのコラボ弁当を購入してきました。
※写メ梨・・・

中居兄さんのおうどんとキムタク兄さまのカレーは
非常にボリューミーだったので
ゴローさんのサンドウィッチとツヨポンのおにぎり
慎吾ちゃんのいちごしょこら大福のみ購入。
※クレームダンジュは売切れてた

セブンイレブンでいちごしょこら大福購入。
他が一切無かったのでヨーカドゥーでサンドウィッチとおにぎり。
おにぎりは誰かのいたずらなのかほとんどのおにぎりが崩れてて
ちょっと悲しかったです・・・
※もしかしたらふんわり握ってある商品なのかもしれないけど・・・

どれも美味しかったです。
今度カレーとおうどん、クレームダンジュ食べようと思ふ。

そんなこんなでお休み1日は終了。
次のお休みまでがんばるまる!

あ!竜っちゃんお誕生日おめでとう!
ちゃんとお祝いして(ケーキ食べた)良き歳になるように祈りました。

さーてはて。
7時からは王子観なくちゃ。
では、また次の「生存報告」をお楽しみに(なんじゃそら)

またねー!