うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。
今年もありがとう。
2015年12月31日 (木) | 編集 |
新しいピースィー(PC)を購入して
カスタマイズしてたんですけど
いつまでたっても終わらないので
旧PCにて書いております。

ひとりになって初めてと2回目の年越しは大阪でカウコンがあり
あー、これはKAT-TUNメンがひとりで寂しくないようにしてくれてたんだー
と、勝手に思っておりましたが
今年は初のぼっち年越し。

どう過ごそう?と思っておりましたが
28日はちょこっと掃除したりしててあっとゆー間に終わり
29日はスーパー同級生K子ちゃんが誘ってくれて
2人で中華街に行って来ました。

めったに行かない高級店で飲茶して、中華まん食べ歩きして
「ひと恋」でヒロトがデート?した媽祖廟に初めてお参り?してきました。
いつも通り過ぎるだけなんですけど、ちゃんとお線香買って。

その後、ランドマーク行ってウィンドウショッピングして
地元でご飯食べつつ飲みました。
年明けスグに新年会しようって約束してお開き。

30日はお買い物大会。
今まで使ってた石油ストーブがイマイチ危ないので
電気ファンヒーターを購入したり、お正月の食べ物を購入。
お昼の「銀だこ」のたこ焼き食べたら眠くて眠くて・・・
午後はうたた寝してる間に夜。

そして本日はお寝坊してお洗濯とまぁーるく掃除機をかけて
ささっと拭き掃除。
午後はニューPCのカスタマイズ!・・・ってところで冒頭に戻り・・

とりあえず、年越しソバ食べよう。
たしか冷凍のお蕎麦(つゆ付き)があったはず。と思ったらラーメンでした・・・

乾麺のお蕎麦があったので、久々におつゆ作りました。
さっき食べたので年越し準備オッケー。
これから、飲みつつ数年振りに紅白リアタイします。


今年は10周年の前祝いだー!と思っていたら何もイベント梨で
カウコンどころか、突然の衝撃の発表と・・・
まさかってまだあるんだねーと、しみじみ思う1年でした。

来年、無事に盛大に10周年のお祝いしたいです。
どうかもう試練がありませんように。

今年は去年よりも更新が激減してますけど・・・
とりあえず、ここはまだ残しておこうと思っています。

たまーにしか更新できませんけども・・・
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

みんな笑って楽しく過ごせる1年でありますように。
沢山の感謝と祈りと愛を込めて。
うるる@2015年12月31日

クリスマスに大掃除と年賀状・・・
2015年12月24日 (木) | 編集 |
みなさま。
メリークリスマスイヴっ!
素敵なイヴをお過ごしですか?

私は絶賛年賀状印刷中です(涙)

本当は自室の掃除をささっと終わらせて
早々と年賀状印刷にかかろうと思ってたんですが・・・
終わらねぇ・・・

しかも。
自室の掃除はパート2なんです!
こないだのお休みにかなり大々的にお掃除したんです。
それなのに・・・

やはり、2年も大掃除ぶっちぎって大阪に行ってた事実は重かった・・・

今年は「いい加減、大掃除なさい」と誰かが言ってるんだと思います・・・
※たぶんうる母・・・

あーあ・・・
「モニタリング」始まる前に終わる予定だったのに・・・
始まっちゃいました。
まだKAT-TUN出て来ないよね。
頑張ろう。

あ・・・寒中見舞いもプリントしなきゃ・・・
洗濯もしなきゃ・・・
クリスマスディナーも買ってあったのに・・・
ま、盛りつけるだけのだから何とか間に合うかなぁ・・・

皆様は予定にゆとりを!←お前が言うか!

去年の今頃はお仕事がとんでもなくてテンパってたなぁ。
今年は先輩が復帰してくれて余裕あるハズだったんだけども

いやね。
お片づけは秋頃からちょいちょいやってたんです。
段ボールに詰めて送れば査定してくれるとこに
たっっっっくさん送ったんです。
お洋服とか本とか。
※まだ本は全部じゃない・・・

あとは今月に入ってからはガス台とかお台所とか
やってはいたんですけどね。
やっぱり2年大掃除放置はとんでもなかった・・・

さっっっっ!
年賀状&寒中見舞いの印刷完了!
後は明日、ひとこと書いてポストにイン!で終わり!

いまから大慌てでクリスマスディナー盛りつけします!

あっっっっ!
明日のお弁当とお風呂掃除とお洗濯・・・・・


が、がんばりまーす・・・
※お願い・・・モニタリングKAT-TUN、もうちょっと待ってて・・・

また生存報告します・・・


9周年!
2015年12月05日 (土) | 編集 |
本日12月5日で「あたふた」9周年でございます。
※毎度おなじみ ささやかなこだわりで
 9年前と同じ更新時間で予約投稿しております

この数年、毎日更新できずに
ここを閉じる事も考えたり考えなかったり。

それわね。

最初、このブログを始めたのは
うる母がかつーんがあまり好きではなくて
私の「好き」の気持ちの行き場がなかったのがきっかけでした。

でも、魂参戦とか、このブログでの繋がりでお友達が出来て
ヲタ話が出来るお友達が出来て、あまりここに書かなくても
自分の気持ちの共有が出来てしまうこともあって
自分の「溢れ出るヲタ話」をここでしなくても・・・ってなったのかもしれません。

最近では、近しいお友達への生存報告とゆー部分でもあり
まだ続けたいかなぁ〜とゆー、ふわんふわんな状態です。

そんな、ふらふらな感じですけど
とりあえず、まだ続けようと思ってます。

こんなふわんふわんな感じですけど
もし良かったら来てね。

こんな感じですが・・・

今日から10年目に入ります「あたふた」を、どうぞご贔屓に。



お誕生日会と話と休日の決意?
2015年12月04日 (金) | 編集 |
久々にこんな時間にごんばんわ。
うるるです。生きてます元気です。

今日はお仕事お休みだった・・・のに
実際に動き出すのが遅くて・・・

でも!
年賀状と寒中見舞いは作った。
後は印刷するだけ!←それが一番大変っっ!

あと、おこた用意しました。
冬ねぇ。

ちょっと思うところありまして、追記に書きます。
王子のことね。

まず、先日の王子お誕生日会のお話です。
その後に思うところを書いてます。

※最近PCのマウスの調子が悪く
 文字の色付けや大きさ変更が上手く出来ません・・・
 なので一色でお送りしております・・・

[READ MORE...]