*All archives* |  *Admin*

2016/01
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ボヤキ〜からのテンションアップ!
ここのところ「箱に詰めて送るだけ」の
「お買取システム」を利用してるんですけど
まず、詰める用のダンボール発注するんですね。

某「素敵男子が持ってきてくれる宅急便」が届けてくれるんですけど
毎回、ダンボールの配達は「素敵男子」ではなくて「宅急便爺さん」が来る。

このお爺さんたちが、まあ自由というかなんというか・・・
まずインターホンで声かけても無視。(聞こえないのかな?)
家の門は開けっ放し、1回は外灯(小さいものですが)を倒し
むんずと掴んで元に戻してくれたのはありがたいんですが
逆さまに戻して帰ったり、ヒドイったらない。

でも、さすがに集荷は素敵男子が取りにきてくれてたんですが
今回、一箱だけだったからか、集荷にも爺さんが来ちゃいました。

でも・・・・箱にびっちり本が詰まってて『重いですよ』って声かけたら
『え?重いの?』と言い、どっこいしょ、と持ちあげて
『本?』と訝しげに聞き、うんうん唸りながら車に積んで帰って行きました。
もちろん門は開けっ放しで・・・・

いや、いいんだけどね。
人様の家に来て、門の開けっ放しもダメだと思うけど
中身を聞いたら、今のご時世、プライバシー云々で怒られないか?

あのぉ。素敵男子でなくてもいいので、お爺さんだけは勘弁してください・・・


さ。前回からわずか1日空けただけで更新なんてすごいでしょ?
※凄くなんてありません・・・

またまたお仕事お休みで、雪か雨が1日中降るみたいなことを
たしか天気予報で言ってた気がしたので引きこもるつもりだったんですが
意外にも雨は降ってないし、んっん〜♪で割引デーなので
宅急便お爺さんを見送った後にお買い物してきました。

アボカドなんて買ってきちゃって
↓遅いお昼はこんな感じ。
女子ランチ
たまに行くサブウェイを真似て作ってみました。

んまかったです♡

今日はお買い物しかしてないんだけど・・・
これからまたまたお料理大会開催して「山猫」に備えます。
今日は土曜でカップ麺がお夕飯の日なので
栄養偏らないように、サブメニューはお野菜をいただこうと思ってます。

すべては今年の健康診断パーフェクトのためにっ!

今年こそ「痩せろ」って言われないように頑張るんだもん!
※2年連続で言われた・・・

10周年ライブにはスリムな姿で行くんだもん!


・・・なんてことを考えてたらインターホンが。

またまた「宅急便お爺さん」登場(笑)
でも今回はお届けものでした。
※そして今回は門はちゃんと締めて帰った
 やればできるんじゃん・・・

そんで、そのお届けものとわ・・・
↓じゃぁーん!
ring
ビジュードのリング♡

そう。買っちゃったんです、通販で。
あとネックレスも買っちゃったんですけど
品切れなのか、別便で届くそうです。

うふ。うふふふふふふっ♡ ←怖いから・・・

さーて!
金田一OP見て、コナン見て、体育会系TV見て
お料理して準備して「山猫」見ようっと!

では、また!
少しだけ人らしい生活に近づいて来てる気がします・・・
気がつけばもう1月も終わりですね・・・
ご無沙汰しております。うるるです。生きてます生きてます。

えーっと、お正月から今日までどんな暮らしだったかとゆーと

お正月休みの最後の日はスーパー同級生K子ちゃんとまたまたお出かけ。
大型ショッピングセンターでお買い物したりご飯食べたりしました。

お仕事始まりまして
年末から引き続き「箱に詰めて送って買取」してくれるとこに
大量の本を送ったり

年末に新しいピースィー(PC)を購入して
大晦日にセットアップして、ネットはすぐに繋がったんですけど
メールの送受信ができず、いろいろ試してみたんですが、まるで上手くいかず
プロバイダに相談電話して、係りのお姉さんとあーでもないこーでもないと
格闘すること1時間以上。
なんとか無事にメールの送受信できるようになりました。

もう、開通した時はお姉さんと『やったー!』と手に手を取って喜びましたさ。
※電話だから実際には手は取ってないんだけど・・・

先週は南の方に嫁いだお友達が
ナゼか乳飲み子を連れて1ヶ月も里帰りしてるということで
お友達数人と一緒に、都会で夜ご飯食べたりしました。
※ご家庭はいたって上手くいっているそうです・・・

その時に、久々に都会に出るので、日テレショップに寄って
山猫グッズ購入してまいりました。
ただ、大人気のグラスが売切れだったので、グラスだけネットで発注しました。

ドラマもちゃんと見てます。
面白いです。山猫。

原作もやっとこさ3冊目を読み始めたところです。
ドラマは真生が真央(すずちゃん)になってるんですね。
原作では男の子だったことに3冊目で気づきました。
※真生って2冊目から出てくるんだけど・・・

原作では勝村(成宮)くんがさくら(菜々緒)の後輩で
勝村くんの方がさくらのことが好きなのにドラマは逆だったり
いろいろなアレンジされてるんですね。

原作では山猫の好物はジャックダニエルと板チョコなんですけど
ドラマではウィスキー(銘柄はもちろん架空)とナゼかカップ麺で・・・
ちゃんと初回の時にロックグラスとジャックダニエルと板チョコ買って
見ながら食そう!とスタンバッてたのに・・・
山猫スタンバイ

翌週はちょびっとだけ残業になっちゃって開始ギリギリに帰宅したので
山猫と同じにしてみました。
IMG_1811.jpg

これから3月まで、土曜日は山猫と同じお夕飯にしようと思って
カップ麺をたくさん買い込んだりしてます。

でも、カップ麺ばかりでは不健康なので
お仕事お休みの日はお料理ガンバっております。

昨日は豚キムチ
今日はきんぴらとほうれん草入り卵焼きなんかを作ろうと思っております。

いやね。
手荒れがひどくて、皮膚科でお薬はもらっているんだけども
なかなかよくならなくて、ちょいと調べたらビタミン不足なんじゃないか?と。
なので、ビタミン入りのハンドクリームを塗りつつ
緑黄色野菜を頑張って摂取しようと思ったりしております。

幸い、先輩がお仕事復帰して以来、お休みがちゃんと取れるようになって
お家にいることが増えまして。
※なら掃除とかしろよ・・・

さてさて。
明日はお仕事なのでお弁当の用意しなくちゃ。
では、また。
いつか・・・・・いつだろう・・・・
アザお絵描きシリーズ
今日はスマホから更新。

前に何回かやってた
いつの間にか出来てるアザに絵を描くシリーズ。
(たぶんタイトル違ってます…)

今日のアザはこれ。


おめでたい感じにしてみました。



てな感じで、今日は終わり。

追加の年賀状やら、寒中見舞いやら印刷してて遅くなったでありんす。
明日も仕事なので寝ます。

今日も1日ガンバラ王!

おやすみー!
あけましておめでとうございます。
みなさま。
明けましておめでとうございます。
なかなか更新しないブログになってしまいましたが
今年も時々のぞいてみてくださいまし。
よろしくお願いいたします。

昨年の今頃は大風邪ひいて寝込んでたんだよなぁ。
なんて、しみじみ思いつつ、何もやることないので
呑んだくれてたら、気持ち悪くてうだうだするとゆー体たらく・・・

あ、でも元旦は近くの神社に初詣に行ってきました。
2年ぶりです。あ、2年行ってなかったから3年ぶりになるの?
うる母が健在の時は紅白のSMAP兄さんの歌を聴き終わったら
カウコン見たい私の意志はまるっと無視して連れて行かれたもんですが
カウコンある2年はお正月帰ってきても行ってなかったもんで
本当に久々に行ってきました。

結構なこと人が多くてびっくり。

KAT-TUNのこととか自分のことお願いして
帰りにお買い物して帰宅。
お正月だしお寿司を購入して豪華なお昼。
・・・食べたら眠くなっちゃって、夕方までマジ寝。

夜は早くから飲み始めたら、夜中気持ち悪くて眠れなくて
お布団の中でうだうだ・・・
カメラジもお布団の中で聞いてました。

昼前にそろっと起きて、買っておいた「年明けうどん」カップを食して
放っておいたニューPCの設定をしてまして
いま新しいPCでお送りしております。

メールの送受信がまだできてないので(設定不備です・・・)
古い子と代わる代わる使っております。

年末はお友達とLINEしながらカウコン見てました。
10周年メドレーやらせていただいてありがたかったです。
ちょこっとだったけど、でも本来ならやらせてもらえなかったかもしれないし。
※いろいろご意見はあるかと思いますが・・・
 あくまでも私の個人的な考えですので
 違うご意見の方はご容赦くださいませ

亀マニュも年末ギリギリに更新してたんですね。
年明けてから気づきました。

相変わらず頼もしいこと言ってくれて嬉しかった。
今年も大好きだ!

なんか、お仕事連勤でお休みがないと休みたいけど
もうちょっと休みに飽きてます(笑)
本当はやらなきゃいけないことたくさんあるんだけど・・・
何もやってなくて・・・

明日はスーパー同級生K子ちゃんからお誘いあったので
ゆるっとお茶飲んできます。

今日は呑んだくれずに、普通食に戻します(笑)
野菜炒めにしようっと。

あー。
あさってからお仕事始まるしモード変えないと。

今年もこんな感じでゆるゆる過ごします。
ぬるっとよろしくお願いいたします。

さ。野菜炒め作ろうっと。
プロフィール

うるる

Author:うるる
日々の事やら、
みごとにハマったKAT-TUNの話やら
いろいろとまじえつつお送りします。
コメントや拍手をいただけると
とても励みになります。
褒められると伸びるタイプなもんで
てへっ(*^^*)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
12 ≪│2016/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
