<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
盛りだくさん満喫の1日
さっき、薄暗い台所で湯たんぽにお湯を入れていて
ガラス戸に映った自分にビックリした、小心者なうるるです。

やー、ホントにビックリした。
なんか出たのかと思った・・・

さて。
昨日はお友達と「下北沢ロケ地めぐり」と
「BANDAGE」(舞台挨拶中継梨)を観て来ました。

長くなったので「続き」にしまーす!
お時間ある方と興味のある方は「続き」からどうぞ。

★昨日もたくさん拍手をいただきました!
 ありがとうございます
-----------------------------------------------------

まず。
表参道でサワちゃんと待ち合わせ。
また、出かけ際にドタバタして遅刻する私・・・

しかも、目指してたお店は開店前で・・・
次に行こうとしたお店には、やっぱり迷子・・・
※言うまでもありませんが、私は天性の方向オンチ・・

サワちゃん・・・ごめんなさい・・・本当にごめんね(滝汗)

*******************************

でもって、下北に移動して、ももかちゃんと合流。
まず、去年ゆっきちゃんと行った「おぐう」でお昼ご飯。
※ゆっきちゃんと行った時の話はコチラでどうぞ。

今回も「田口淳之介」を食べました(笑)
※綾瀬はるかちゃん作のお醤油味のお好み焼き

今回は2度目だったのでお写真梨です。ごめんなさい。

でもって、駅に戻って放送順にめぐることに。
オープニング、有吉さんと待ち合わせしてたとこ。
201001251324000.jpg
※カメラ目線

ここからまっすぐ歩いて、ほど良いところで右に曲がると
コーヒー貰った「KALDI」
201001251333000.jpg
私たちもコーヒーいただきました。

カエルのチョコと塩クッキー買ったので「飲み逃げ梨」(笑)
(自分となっつんさん用に)

でもって、この辺で左に曲がれば良かったんですが
そこは「生粋の方向オンチの私ナビ」。
道のどんづまりまで行ってから左に折れて戻る。
※そうすると、ロケと順番が逆になる・・・

とりあえず、ここではロケ順でご紹介します。

お次は『商売する気無い店』(有吉さん談)な
「GROWN UP TABATHA」へ。
201001251345000.jpg
お帽子屋さんなので、お帽子たくさん。

亀ちゃんの「メロンパン」も「♪メガネ」も
竜ちゃんの「パンダ」も梨でした(涙)
でもの「コンビニ強盗」はありました。
買わなかったけど(笑)

でもって、ここからちょみっと歩くとピーちゃんの看板に。

だがしかし・・・
悲しいことに、私たちが行った時は・・・
201001251338000.jpg
ジョージ山本でした(涙)
せめてジャニ関連であって欲しかった(涙)

この看板のすぐ横に、例の下着屋さん「ファンデ」
201001251339000.jpg

ちゃーんと亀ちゃん竜ちゃんセレクトが展示されてました。
201001251338001.jpg
のは梨でした(笑)

亀ちゃんセットが1890円
竜ちゃんセットが1050円
なかなかリーズナブルでしたが、どちらも「盛りブラ」で
かなりパッドが入ってました(笑)
亀ちゃんセレクトは色違いで、ピンクとパープルがありました。
買わなかったけどね(笑)

このディスプレイの横には、番組を撮った写真も飾ってあって
竜ちゃんの衝撃映像もありました(笑)

でもって、この下着屋さんから歩いてスグに
「ニックンロール」のお店があります。
201001251455000.jpg

私たちの前にもロクーンファンのご一行様が並んで
がっっっっっつり購入されてました。

私たちも並んで購入!
「オキテ土産」と同じ「トマトチーズ」にしました。
201001251504000.jpg
座れるスペースでさっくりいただきました。

「おにぎり」っていうよりも・・・イタリアンな感じでした。
温かくて美味しかったです。

でも・・・たぶん私の食べ方がヘタなんだと思うんだけど
最後、トマトソースとかご飯が下に溜まっちゃったので
スプーン欲しかったです。
※お店の人!スプーン置いとくといいかもよー!←その場で言えよ!

どうやら「オキテ土産」の時は
お店の方がスタジオに行って作って下さったみたいで
スタジオのお写真なんかが飾ってありました。
201001251455001.jpg

お次は駅向こうの「1番街商店街」へ。
天狗さまを探すが、よくわかんない・・・

するってーとサワちゃんが『聞いてくるっ!』と言ったと思ったら
近くのお店のおばあちゃまに道を聞いてくれました。
早いっ!仕事が早いっ!←仕事?

本当に住宅街の真ん中にチマっとありました。
こりゃ、地元の人じゃないとみつけられないわ・・・
※サワちゃん、本当にありがとう!

「真龍寺」の天狗さま
201001251407000.jpg
この日はガラスが締まってたので、反射して上手く写らない・・・

どうやら、お隣の棟は幼稚園か保育園になってるみたいです。
お子ちゃまがわらわらいました。

今月末に、この天狗さまのお祭りがあるみたいです。
なので、ロケの時は閑散としてた商店街ですが
とんでもなく人が多くて、にぎわってました。

この辺で時間梨になったので、有吉さんがよく行くお好み焼き屋さんと
有吉さんが働いてたステーキ屋さん?は今回行かず。
でも、短い時間に回れた方だと自画自賛。


なんかね。
私、下北はたまーに行くので
亀ちゃん竜ちゃんが下北を歩いたなんて信じられなくてねぇ。
しかも、そこをサワちゃんとももかちゃんと歩いてるなんて
なんか不思議な気持ちでした(笑)
※サワちゃんもももかちゃんも遠方にお住まい

*******************************

二人とはここでお別れして、私ひとり新宿へ。
今度はなっつんさんと待ち合わせして「BANDAGE」鑑賞。
※なっつんさんも私も3回目の鑑賞

3回観て、新たな感想も出て来たんですけど・・・
それはまた後日書きますね。

映画館を出て、居酒屋さんで飲みながらご飯。
なっつんさんが年末にさばいた(笑)雑誌の中から
亀ちゃんセレクションとか、
「ロックハート城」の石もいただきました。
※いつもありがとう(^^)

「BANDAGE」の話やら何やら喋りまくり、お店が混んで来たので外へ。
食後に、なっつんさんお薦めのアイスをいただく。
GROM
201001252131000.jpg
私はカップ?にして(本当はカップって言わないの・・・何だっけ?)
マロンの何とかと、ピスタチオ(なっつんさんお薦め)
無添加らしくて、超美味しかったです!

やー。なんかロクーン満喫の1日でした。
楽しかったです。

本日の頂き物&購入もの
201001260010000.jpg

心もお腹もいっぱいで幸せな1日でした。
サワちゃん、ももかちゃん、なっつんさん。
楽しい1日をありがとう


さっっっ!
私の3連休も終わり。お仕事なのでもう寝なきゃ。
お休みなさーーーーーーいっ!
Secret
(非公開コメント受付中)

こちらこそいろいろありがとね。
おかげで楽しい東京旅行ができました♪
来月、また会えたら嬉しいわ。
うるる様
本当にほんとうに、この度はお世話になりました。
うるる様々なサワですっっ!
例の空いてなかったトコには、次の機会に行ってみるね~☆
ワタシ、昨日はだいぶまともだったけど、コン後はまともじゃーないらしいので、今度はコンご一緒しましょ(笑)
こちらこそ!
ももかちゃん、サワちゃん、コメントありがとう。

★ももかちゃんへ
なんだか時間に余裕がなくてバタバタしてたけど
楽しかったね~(^^)
こちらこそ楽しくてあっ!とゆー間でした。
ぜひぜひ、来月も会いましょう!

★サワちゃんへ
こちらこそ、たくさん(無意味に)歩かせちゃってごめんね(汗)
「様々」って(笑)
こちらこそ「素早く道を聞くサワちゃん様々」ですよ!

あと・・・他にも『一緒に行けば良かった』ってとこがあって
今さら後悔してます・・・
閉まってたお店はぜひ午後に(笑)

魂後の「まともじゃないサワちゃん」に期待しています(笑)
ぜひ次回は一緒に魂入りましょうね!
プロフィール

うるる

Author:うるる
日々の事やら、
みごとにハマったKAT-TUNの話やら
いろいろとまじえつつお送りします。
コメントや拍手をいただけると
とても励みになります。
褒められると伸びるタイプなもんで
てへっ(*^^*)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索