08
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。
 ピンクとグレー
昨日はKAT-TUN魂・石川公演でしたね。
無事に終わったんでしょうか?
行かれた方は思いっきり騒いで来ましたか?

今日も引き続き石川公演です。
行かれる方は心残りのなきように、暴れて下さいまし。


私は・・・というと、またまたお仕事お休みでしたが
ちょいと所用があったので、午後は家の近所をウロウロ。

あっっっ!宝くじ買うの忘れた・・・
いつもは「チケ運」を貯めておく!という理由で買ってないんですが
今回は「復興宝くじ」なので、ちょこっと買おうと思ってます。
今日、お仕事先の近くで買おうっと。

あと、本屋さんにも行ってきて
「TV LIFE」「月刊songs」「QLUP!」の3誌購入。
お仕事先でゆっくり読もうかと思ってます。
※何でだか、家でだとじっくり読めないの・・・


さーっ!でもって。
そろそろ書かなきゃな~って思ってた
加藤シゲアキ先生の初小説「ピンクとグレー」の感想です。

ま、私の主観なので、相変わらず本筋とズレまくってると思いますし
かなりなネタバレは書いていないつもりですけど
少し触れてる部分もあるかとは思われますので
ヘンな情報梨でじっくり読みたい方は、ここまでになさって下さい。

★昨日もたっっっっっくさんの拍手をいただきました!
 半分酔っぱらって誤字脱字・間違いだらけの記事だったのに・・・
 本当に有り難いと思います。嬉しいです!
 ありがとう!
 *  分類 : 本・雑誌
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2012年02月16日(Thu) 00時29分
No title
最初読んだときは
インタビュー等読まずに読んで。
その後everyとか雑誌とか
インタビュー見て、読んでから、読んで。

シゲ先生すげぇなぁってしか言えません。

りばちゃんに感情移入しがちだったそうです、執筆中。
でも、りばちゃんもごっちも、
どっちもシゲ先生なんだなぁって。
人気が出ていくのを見ている立場でもあり
見られている立場でもあり。
芸能界を舞台とした小説を書けるのは
ほんとにシゲ先生の強みだと思うから。

映画をよーく見てるシゲ先生だから
映画っぽい構成になるのかなぁ。なんて思ったり。
難しい表現が多いのは、小説だからだそうです。
歌詞は音で耳から入るからなるべく簡単で分かりやすい言葉。
小説は文字で目から入るから難しい表現にしたそうで。
そういう細かいことまで考えて書くところが
さすがだと思うし、シゲ先生らしいなぁと。

割と読みやすい小説だと思うから
テゴマスも読むべき!(笑)

次回作も期待っす!
2012年02月16日(Thu) 18時00分       編集
コメントありがとう
夏っちゃん、コメントありがとう。

私は未だにちゃんとインタビューとか読んでないので・・・
夏っちゃんのコメントで「なるほどなぁ~」と感心しました。

りばちゃんは、たぶんシゲそのものだろうし
もちろん、ごっちもシゲなんだと思う。
※当たり前のこと言ってますけど
 「ピングレ」読んだ人なら、この言い方わかってくれると思う

そうそう!
映画はホントにたくさん観たんだろうな~って思った。

映画的な表現だったり、小説としての言葉だったり
舞台のような心理描写だったり・・・

それは、たくさんのものを観て
自分なりに理解したり、感じたり、考えたりしたんだなぁと思いました。

言葉の使い方も、そんな風に配慮してたのね。
シゲ先生っぽいね。

ホントに隅々まで、そういう気持ちだったり
配慮だったり、経験だったり・・・が詰まってる本だったと思う。

でも読みやすいから、読んでね~!テゴマスー!(笑)
2012年02月17日(Fri) 02時10分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール

うるる

Author:うるる
日々の事やら、
みごとにハマったKAT-TUNの話やら
いろいろとまじえつつお送りします。
コメントや拍手をいただけると
とても励みになります。
褒められると伸びるタイプなもんで
てへっ(*^^*)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索