あたふたあたふた・・・

うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。

Entries

私の仙台ライフ(魂レポ梨だぞー!)

いま、思い立って「きゃりーぴゃみゅぴゃみゅ」を
こっそり、うる父の部屋の前に置きました。
あとはうる父が押し入れに仕舞ってくれると思う。
※自分でやれよ!(パラサイト中年でごめん・・・)

ベースボールスペサルサポーターの礼儀正しい野球好きな亀梨さん
副音声(録画しといた数日前の)を聞いてます。
『うおぉーっ!』とか『しびれるーっ!』とか言ってるスペサルサポーターさん。

そのアナタの可愛さに、こっちがシビレてます

そういや、ドーム魂の時に
いつまでも自担にデレデレなのは珍しいって言われたけど・・・
そうか?そうなのか?

だって「例の番組」なんて見れなかったぞ?
頑張ってるメンバーの姿が見れないなんてハイフンじゃない!って
言われたりもしたぞ?

でもまぁ・・・
何をどうやっても、可愛いから許しちゃうしねぇ。

まぁ・・・
孫を目の中に入れても全然痛くない!っていう
おばーちゃんの気持ちなのかもね(;^^)
※詐欺に引っかからないようにしませんと・・・

さ。
リハビリ旅日記(そんなタイトルでした?)仙台編。
スタートでございます。
※抜けてたりしたらお知らせ下さい

魂レポ梨だよー!間違って読まないでねー!
長いので携帯の方はスクロールやめた方がいいよー。

-----------------------------------------------------

4/27(金)仙台魂初日
お仕事に行く時間より少し前に起きて朝ご飯。
いつもはナイショで出かけてたんだけど
今回はカムアウトしたので爽やかな朝(笑)

でも外は大雨。
コンサート!って感じっすね!(自虐?)

雨の中、うる母に見送られて、チャリ・うるちゃん号に
きゃりーぴゃ・・・(もういい、しつこい)を乗っけて
ウチワ入りの紙バッグを腕にかけ駅まで。

乗り換えの新宿駅で、一瞬どの電車に乗るのかわからなくなり
反対方向のホームに上がるも、しばし止まって調べる。

たぶん、この乗り換えで数十分ロスしてたのもあると思うんだが・・・
やっと東京駅に行く電車に乗り込むが、事故だか何だかの影響で動かない。
新幹線の時間にかなりの余裕を持って出て来たのに
駅をフラフラ探索する予定が、着いたらスグに新幹線ホームへ。

うる母とお友達に「無事に新幹線に乗りました」ってメールして
ドーム魂の時にいただいたお菓子と午後ティー無糖を窓枠に出して
『後で食べよ~♪』って思ってたら寝ちゃって・・・

自分としては軽く30分くらいの仮眠と思ってたら
窓の外には「福島」の文字。
1時間半、ぐったり眠ってしまったらしい。

お菓子と午後ティーはホテルで食べることにして
乗り過ごさないように起きてました(;^^)

仙台到着。お友達の中では1番乗り。
駅でおにぎり買って、ホテルにチェックインしてお部屋へ。
moblog_2e74f059.jpg
おにぎりと午後ティーを食して、お部屋でひとりで『どうして?』って言って
新幹線で食べ損なったお菓子を食べて
「ヒルナンデス」見ながら荷ほどきして、翌日着るお洋服を出したり
のんびりしてたら、帰りのバスのチケット買いに行くの忘れてて
慌ててホテル出発。

バス乗り場めがけて走ってるとhanaちゃんから到着メール。
ちょっと待っててもらってバス乗り場へ。

そしたら・・・帰りのチケットは会場で売ってるんだって。
せっかくここまで走ったのにぃー!(ちっ・・)

駅に戻ってhanaちゃんと合流。
駅地下のカフェでお茶しつつ、ももかちゃんを待つ。
3人でお食事。
もうひとり今回ご一緒するマイちゃんを待ってたら
hanaちゃんが流血(「鼻血」hanaちゃん曰く「hanaぢ」笑)
なかなか止まらなくて心配・・・

駅でマイちゃんと合流してタクシーで会場へ。
※hanaちゃんとマイちゃんが最終の新幹線で帰るので迎えに来てもらうため

仙台駅周辺は地震の痕跡がまったくなかったです。
会場に行く道すがら、古い蔵の窓が取れたままになってたり
窓が割れてビニールシートで覆われたままになってるお家が
いくつかあったように思いますが
新幹線のホームも変わらない様子でした。

道が混んでいてちょっと時間がかかったんですけど
会場が近づくにつれて雨が本降りになってきて
「さすがだねー」と笑ってました。

会場到着。
hanaちゃんがグッズを買う間、bisukoさんと旦那さんとお会いする。
理解のあるステキな旦那さんでございました。

会場入りして、隣の隣の隣くらいのブロックの同じような位置にいる
bisukoさんご夫妻に手を振りつつ、席へ。

なんか・・・
ニュースで見た映像がよみがえって来たりして
ちょっぴり複雑な気持ちになりましたが
始まったら本当に楽しく、不安なく見れました。

メンバーが最後の挨拶してるあたりでhanaちゃんとマイちゃんが会場を出る。
次は最後まで参戦できるように!

ももかちゃんと会場を出ると、bisukoさんご夫妻が待っててくれて
駐車場に行くまでの間、旦那さんに魂の感想を聞いたりする。
「ハイテンションうるる」ですみません・・・

バスで駅まで帰って来て、お互いのホテル(なんと真向かい)近くの
居酒屋さんで、ももかちゃんと飲み。
個室の番号が覚えられるか?と思ってたら
『11周年の11番!』て、ももかちゃんが言い残してトイレに(笑)
さすがっす!おかげでさっくり覚えられた。

今まで、ももかちゃんとゆっくり飲むことが無かったので
まー楽しい!
終電の時間も気にしないで飲めたし
色んな話をして、盛り上がり過ぎて、気づいたら午前3時!
いそいそとお店を出て、お互いホテルに戻る。

シャワー浴びて、ブログ更新して、アラームセットして寝る。
たぶん、午前4時半過ぎてたと思う・・・


4/28(土)仙台魂2日目 ツアーオーラス
本当は8時過ぎに起床予定が、7時過ぎに目が覚めてしまったので
むくりと起きてホテルの朝食へ。
※この日は朝食付いてたの

この後、食べ放題ランチが控えているので
小さめなおにぎり1個と、スクランブルエッグをちょこっとと
お味噌汁(おかわり)いただきました。
飲んだ次の日はお味噌汁は美味い。

荷物をまとめてチェックアウトして向かいのホテルへ。
前日、ももかちゃんが泊まったホテルに宿泊。
※ももかちゃんはこの日サワちゃん宅にお泊まり

荷物を預けて、ももかちゃんと合流。
駅のスタバでお茶して、待ち合わせの場所へ。

今回初めて仙台の地下鉄に乗りました。
道すがら、窓の外を見たりしましたが
やはり地震の痕はなかった気がします。

車で来て下さったbisukoさんとサワちゃんと合流して
まずホームセンターへ。
※ペンライトの電池購入のため

それからサワちゃんが予約してくれてた「マクロビなバイキング」へ。
2012042813010000.jpg
※首を右に傾けてご覧下さい

有機野菜のおかずがたっっっっっくさんあってどれも美味しい!
もちろんこの後、おかわりしたし、デザートまでいただきました。

4人で色々とお話して(ほとんど「ニューももかちゃん」って話だったけど)
bisukoさんの車で会場へ。
途中、がれきが積まれてる場所がありましたが
やはり、私がお邪魔した場所は復興してるんだと感じました。

前日とはまったく反対側の同じような位置でしたけど
bisukoさんともサワちゃんとも初めて一緒に入ったので新鮮。

感想は別記事に書く・・・・予定・・・・書けるかなぁ・・・(不安)

魂終わって、魂前にメールをくれた夏っちゃんと、hanaちゃんにご報告メール。
bisukoカーでbisukoさん家!
トムさんにご飯を・・・というので、ずかずか上がってしまいました。
トムさんにはじめましてしました。
※トムさんは黒にゃんこです

気難しい猫ちゃんも多い中、トムさんはすぐにスリスリしてきて
可愛かったっす。
あまり得意じゃないももかちゃんの足にじゃれ始めたので
猫じゃらしでトムさんとお遊び開始!

猫飼ったこと梨なんですけど、くるさんとこで遊び方はよく見てるので
見よう見まねですが楽しく遊べた気がする。

その後、居酒屋さんへゴー!
サワちゃんが亀ちゃんのウチワを出したので、亀ちゃんの話ばがりになり
竜担のニューももかちゃんが車の中にウチワ置いてきたことを真剣に悔やんでた(笑)

楽しく食べて飲んで車に戻って
竜っちゃんウチワでニューももかちゃんを歓迎(笑)
なのに照れちゃってスグ仕舞っちゃうんだもの。つまんなーい!

ここからが楽しかったー!
bisukoさんがKAT-TUNの曲を大音量でかけてくれて
車中コンサート状態(笑)
亀ちゃん『セイ!』まで再現したりして(確かももかちゃん)
手振りしながら歌うわ騒ぐわ。
信号で止まった時の隣のタクシーの運転手さんとか不思議に思ったでしょうね。

ホテルの前までbisukoさんが送ってくれて
車を降りようとしたら、どうも車線の真ん中?だったらしくて
皆に大笑いされました。
※また乗り直して安全なところで降ろしてもらった

荷物を預けた時の預け札の番号が11周年の11番で
お部屋番号が自分の誕生日と同じで、とんでもないChainを感じました(笑)

居酒屋さんでずーっと亀ちゃんのウチワを見てたので
ホテルのお部屋に入ってすぐにウチワを飾る。
2012042902070000.jpg
前日にホテルのお部屋に入った時に違和感感じたのはこれだったと気づく。

実はね、自室には去年のカレンダーが飾ってあって
最後の亀ちゃん(とお隣のじゅんの)お写真なんだけど
毎朝「おはよう」「おやすみ」「行って来ます」「ただいま」って言ってて
(痛くない!痛くない!)
なので、誰もいないホテルのお部屋に
『今夜はお世話になりまーす(ぼそっ)』って言ってて、ちょっと寂しかったの。

次回の遠征からは、到着してスグにウチワ飾ろうと思う。
※魂に忘れて行きそうで、それはそれで心配なんだけど・・・

シャワー浴びて「シューイチ」の時間にアラームセットして
亀ちゃんのウチワに「おやすみ」って言って寝る。


4/29(日)
アラームの音で起きてテレビをつける。
雄一さんにおはよう!って言おうとしたら、ニュースが最初に入る。
高速バスの事故と聞いて、ハイフンの誰かが・・・って怖かった。
実は私もこの日は夜行バスで帰ろうか・・・と思ったりもしたし
メンバーがバスで帰った事も聞いていたので
本当に怖かった。

違うルートだったし、雄一さんはスタジオに座ってたので安心しましたが
事故にあった方々のご冥福とご回復を心から願います。

その後、帰る仕度をしながら「まじっすか」の魂の裏側特集を見て
ホテルの部屋でひとり盛り上がる。
すっかり枯れた低い声で盛り上がる。

番組最後まで見てるとチェックアウトギリギリになっちゃうので
少し早めに雄一さんにバイバイして(痛くない!)チェックアウト。
駅のコインロッカーに荷物を預けたら
待ち合わせ時間まで時間余っちゃって、目的地の「利休・本店」に行ってみる。

そしたらすでに数人並んでたので、並びながら待つ。
ももかちゃんとサワちゃんと合流して「極み定食」をいただく。
2012042911180000.jpg

朝とお昼ご飯兼用だったので完食!
美味しかったです。

その後、スタバでお茶して、空港に向かうももかちゃんを送って
サワちゃんにお土産(変わり笹かま?)を選んでもらって
新幹線の時間変更したら、出発まであと5分!になっちゃって
大慌てで荷物取りに行ったら、ロッカー満杯だったらしく
探してた母子にエラく感謝されて(笑)

大慌てで改札に。
サワちゃんにバイバイして新幹線に乗り込んで
席に座ったらもう動いてた(汗)

きゃりぴゃみゅ(略した)を棚に上げて
ももかちゃん、サワちゃん、bisukoさん、hanaちゃん
毎回ちゃーんと開場時間にメールくれた夏っちゃん
快く送り出してくれたうる母にメールしたら爆睡。
気がついたら大宮だった(;^^)

上野でちょっと写メ。
2012042914490000.jpg
「西郷さぁーん!」って打って
ニューももかちゃんにメールしたかったの(笑)

東京駅から迷うことなく帰宅。
※結局、東京駅を満喫することなかったなぁ・・・
 また今度ね

ホントにbisukoさんには送迎をはじめ、何から何までお世話になりました。
ありがとうございました。
※旦那様にもトムさんにもお世話になりました!

魂を見た後に担当を貫く覚悟を読んで
最初はちょっと(誤解して)寂しく思ったりしたんですけど
その後メールしてお気持ちを伺って、その覚悟、素晴らしいと思いました。

サワちゃんも、お店の予約とか、きゃりぴゃみゅを改札まで運んでくれたり
お土産まで選んでもらっちゃって、何から何までありがとう。
お世話になりました。ありがとう。

それから、今回参戦できなくて、1番寂しい思いをしながら
メールくれた夏っちゃん。ホントにありがとう。
夏っちゃんの優しさとか心配りとかスゴいと思う。
!嫁にもらって!ずぇったい幸せになるよ!

同じく、1回しか参戦できなくて(それも途中まで)
良席も貴重な仙台魂も私に託してくれたhanaちゃん。
いつも「一緒に取った席だから」って言ってくれてありがとう。
次回はチビ子ちゃんと一緒に参戦しようね!

それから、今回ドームと仙台全部ご一緒だったももかちゃん。
いや、ニューももかちゃん(笑)
今回ね、ももかちゃんと一緒で本当に良かったです。
新鮮な気持ちで参戦出来たし
一緒に入る人って大事だと思うんだけど、ももかちゃんで良かった。

あ、ニューももかちゃんね(笑)←しつこい!

飲み会では結構イジっちゃって面白がってたけど
竜担になって心の底から良かったと思ってます。
竜っちゃんにも感謝します!ありがとう!

メンバーと亀ちゃんには、魂レポ書いてからお礼を言います。
※そうしないと魂レポ挫折しそうだから・・・

明日からしばしお仕事デイズなので、魂レポは数日後になりますが・・・
必ず・・・書・・・書ける・・・のかなぁ?どうかなぁ?

とりあえず、ご飯食べて来ようと思う。
bisukoさんとサワちゃんとももかちゃんと行った居酒屋さんで食べた
「大根・納豆・ゴマドレッシングサラダ」を作って食べます!
また夜にね!

*Comment

No title 

前の記事にごめんね~。
って、めっちゃおもしろおかしく書かれてるジャン!!
まぁ、みんなが楽しかったならそれでいいんだよ~。来年もぜひ一緒に参戦しましょう。
  • posted by ももか 
  • URL 
  • 2012.05/03 21:23分 
  • [Edit]

えへへ~ 

ももかちゃん、コメントありがとう。
面白おかしく書いてます?
事実を書いただけだと思うけど?(笑)

今回、ホントにももかちゃんが一緒で良かったっす。
心強かったし、緊張しなかったし(ニヤニヤ)

来年もまた一緒しようね。
また横で小突きたいです(笑)

ゆっくり休んで、疲れ(と、発熱)癒してね。
  • posted by うるる 
  • URL 
  • 2012.05/04 00:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

うるる

Author:うるる
日々の事やら、
みごとにハマったKAT-TUNの話やら
いろいろとまじえつつお送りします。
コメントや拍手をいただけると
とても励みになります。
褒められると伸びるタイプなもんで
てへっ(*^^*)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー