あたふたあたふた・・・

うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。

Entries

ドーム&仙台魂 MC他 その他 おこぼれレポ1

昨日、道ばたでシコ踏んでるおじさんを見かけました。

見ないフリをしました。
正しいよね?

でもって。
殿のセクシーショット(入浴中の腕)が羨ましいと思う竜担お友達のとこで
『私も羨ましい!』ってコメしたら
『羨ましいっておっしゃってますけど
 かみそりのCMで亀梨くんの美しい上半身が見れますよね?』

淳担お友達にツッコまれました。

あ、そうでした・・・。

言い訳すると、自担の半裸に見慣れてしまっているのか
それが当たり前になっちゃってるのか・・・
半裸も洋服着てるのも変わらないっつーか・・・(こらこら)

でも、亀ちゃんの半裸なんて大したことないじゃんっ!




うそうそカワウソ!
ウソですウソですカワウソです!(?)

ここのところカミソリシェーバーのCMが多く流れてるので
最近は隣にうる母がいてもおかまい梨にガン見しちゃいます。
※顔がニヤけるのだけは頑張って堪えてますが・・・

亀ちゃん。いつも美しくいてくれてありがとう
あなたがいるから生きていける。そんな毎日。

・・・って、結局自担に感謝って、どんな展開?

さて。
ここのところ続けております、魂MCレポ
日付わからず思い出した順番なのでアトランダムでございます。

本日は「物ボケ」中心にお送りします。
なんか違ってたらご指摘下さいまし。
※長いので携帯の方は気をつけてねー!

★昨日もたっっっくさんの拍手をいただきました!
 励みになります!嬉しいです!
 ありがとーーーーーーーーっ!



------------------------------------------------------

【逆!逆!】
MCタイムは「PERFECT」終わりのセンステから始まります。
恒例の聖『声もっとでるでしょー!KAT-TUNに会いたかったかー!座っていいよ』
やり取りがあり、少し話してからメインステージに歩いていくんですが
竜っちゃんだけは反対のバクステ方面に歩く。
そうするとがツッコむ。

最初はわざわざ捕まえに行くパターンと、遠くから言うだけでしたが
ドーム2日目だったかな?
が後ろから竜っちゃんの頭をはたく。
カメラに向かって『見た?頭叩かれたの!』っていうゼスチャーで訴える竜っちゃん
このパターン気に入ったみたいで仙台でもやってました。

アレンジパターンもありまして
竜『聖っ!また頭叩いてみて!』とリクエスト。
ぺしっ!と叩くと、バタン!と倒れる(ドーム魂最終日?)
あと、避けるってパターンもありました(仙台初日?)
※さすがボクサー!って言われてた

どこかの会場ではが気づかず、だいぶバクステ方向に歩いちゃったらしく
未だに後悔してるらしいです、
※ヲタ誌のインタビューで言ってました

このボケの時に、連れてかれる竜っちゃんを横目に
雄一さんがスタンド側に歩こうとしてツッコまれるパターンもありました。
※1~2回、亀ちゃんも乗っかった

こんなことしながらメインステージに移るので
まー、時間かかるかかる(笑)
※ドーム最終日は亀ちゃんが1人でさっさとメインステージに行って
 さっさと次の曲の衣装(ジャケット)着ちゃっててちょっと寂しい・・・
 (仙台オーラスも・・・)

この後、グッズで販売してた5人全員のポスターにサインを書いて
抽選で6名様にプレゼント!ってコーナーがあるんですけど
※デビュー6周年だから6名様

このサイン、4人は銀?白?のペンで書いてるんだけど
竜っちゃんだけピンクのペンで書いてて
黒のスーツ写真にピンクのペンなのでサインが見えない。

亀『なんでここで反抗期出すんだよー!』って言ってた。
※ドーム魂初日?

ある日のサインで、亀ちゃんのサインの☆マーク(だっけ?)が
ちょうど(ポスターのお写真の)亀ちゃんの亀ちゃんのとこに(笑)
本人が気づいて『偶然!』と言ってひとりで爆笑してました。

【ポスターを使った物ボケ】
このポスターが黒のビニールで包まれてるんだけど
このポスターで物ボケ大会が開催。
4人ボケて、が1人でツッコむとゆー・・・
※仙台魂初日では『ワイドショーでおなじみの、あのコーナーですよ(聖)』
って言ってた(笑)

定番のボケは・・・
「眉毛」竜っちゃん
「目隠し」じゅんのが喋ってると竜っちゃんが隠すパターン
「うっきー!うっきー!」お猿のしっぽ 竜っちゃん
※「シューイチ」でおなじみですね

「♪脊髄~外す~♪」竜っちゃん(元々は違う人のネタらしい)
※セキスイハイムのCM曲のメロディで背中からポスターを抜く感じ
 この後に「♪脊髄~戻す~♪」がセットであります
 この他に「大腿骨」とか「この辺のアレ」とか
 色んなとこを外すパターンもあります

「♪ティモテ ティモテ~♪」(女性の黒髪)雄一さん
※これ、10代のお嬢さんは知らないと思うんだが・・・
 昔「ティモテ」ってゆー銘柄のシャンプーがあったんです
(ポスター2本を顔の横に持って来ながら歌う
 「シューイチ」で竜『うっきー!』の後ろでスタンバッってる様子)

「♪ぞ~さん ぞ~さん♪」竜っちゃん
アリーナツアーでは定番だったらしい下ネタ(笑)
ドームではやめようって言ってたのに
ドーム魂初日の早いタイミングでやっちゃったので
メンバー全員に責められてました。

これのアンサーバージョンで
亀『♪そーよ父さんも・・・♪』というネタもあります。
聖『父さん出て来なくていいからっ!』ってツッコんでた。

この他に
雄『長~い乳首』ってーのがあるので(竜っちゃんだっけ?)
亀『♪そーよ母さんも・・・』というアレンジバージョンもあります。
※いつだったか
 雄『長~いチク・・・』
 聖『言わせねえよっ!ちょっと「ク」まで言わせちゃったけど』

「仙人」(のヒゲ)雄一さん
「元気ですかー!」(猪木さんのアゴ)じゅんの

「お年寄りの杖」
雄『ばーさんや、お昼ご飯はまだかな?』
たいていここで終わるんですが、いつだったか
竜っちゃん亀ちゃんが乗っかって
舞台上に杖(ポスター)ついた、おじーさんおばーさんだらけに(笑)

「魔女こさーん!」@魔女の宅急便のトンボくん 竜っちゃん
※ポスターをほうきに見立てて

「めーん!」@剣道
竜っちゃんがやるとツッコむ
じゅんのがやると蹴るか知らん振りする

「バット」竜っちゃん
♪てーんてーてててーんてー てーんてーてててーんて♪と
甲子園の応援のメロディーを歌いながらバットを振るマネ

「恵方巻き」雄『今年はどの方向向いて食べるんだっけ?』
「♪ツッパることが男~の~♪」(リーゼント)じゅんの

頭の後ろに縦にポスターを持って「信長」雄一さん
亀ちゃんが乗っかって一瞬信長だらけに(笑)
苦し紛れに「信成じゃ」って言い出して
聖『信成さん歴史上の人じゃなくて今いるから!』って言ってた。
※一瞬「信成」だらけになった事もあった気がする

仙台では「伊達政宗」バージョンもありました。

「チャンバラ」雄一さん亀ちゃん

「貫通」うぎゃー!って言いながらポスター2本を使って。
頭バージョンと胴体(胸)バージョンがあります。
雄一さんがやると、竜っちゃんが乗っかるパターンが通例。

当選者が発表された後に
聖『ハズレた人は同じポスター売ってるから買ってね。サインはないけど』って
言ってました。
※だからなのか、仙台で売切れてました

【ポスターは関係梨】
だんだんポスター関係梨なボケもありました。
パフュームさんの「♪ストレイト~♪」と「♪ねえ?ねえ♪」は
雄一さん竜っちゃんがよくやってました。

雄『きゃりーぴゃみゅぴゃみゅのマネ』は進化系で
ドーム魂初日は『♪つ~けま つ~けま♪』
2日目は『♪つけまつげ~♪』
ドーム最終日は『♪まつげ~ まつげ~♪』になってました
※仙台では出なかった気がする・・・

(「第九」のメロディで)
竜『♪たんたんたんたん たんたんたんたん
  たんたんたんたんたーんたターン!』
と言ってくるっとターン
※ターンし終わった瞬間が「めざまし」で流れたとこです

(「レオパレスのCM」のメロディで)
竜『♪夢中~で~頑張る君に~エルボー!』
聖『エルボしないよー。頑張る君にエルボしないよー』って
やんわり言ってた日があった気がする。

「めざまし」で流れた
亀『♪大人の階段の~ぼるぅ~』と言って階段上がる
あわててスロープを降りようとする竜っちゃん
・・・これはドーム魂で1~2回しかやってなかったと思います。
※あと『ひとりエグザイル』もドーム魂で1~2回しかやってないと思う

ボケ倒してはちゃめちゃになってくると
ポスター抽選用の箱を盗もうとする「泥棒・竜っちゃん
ひょいっひょいっ!って箱持ってく姿が可愛いです。
※後ろでこっそりやってるのに
 すかさずツッコむってスゴイと思う

【結婚】
散々ボケ倒してからやっとポスターの抽選へ。
最初がじゅんの『スタンド、○ゲート、○列、○番。結婚しよ!』
亀『絶対だからな!』と他のメンバーからも責められて
聖『後で田口くんのサインとハンコ押した婚姻届が届きます』
まで言われてました。

でも、翌日、当たった人は男の人だと判明(笑)
聖『スタッフさんから聞いた』そうです。

ダブルアンコール後に、雄一さんが必ず
『親子席の子どもたち。10年後、中丸くんがカッコいい(だっけ?)って言って』
と言うんですが、1~2度だけ『結婚して!』って言ってました。
かなりな歳の差婚だよねーっとももかちゃんと話す。

仙台オーラスで、何かの話からメインステージすぐのところのハイフンさんと
結婚するのしないのって話になって
メンバー(主に亀ちゃん?)『その子と結婚しなよ!』と言われ
聖『ごめんなさい・・・』
会場『えーっ!(ひどーい!)』
メンバーからも『可哀想じゃん!』と責められるも
聖『だって・・・俺には皆がいるから・・・』って言ってました。
※そうそう。ウチのもらっていただかないと!


・・・ってところで今日はここまで。
明日は「辱め(黒歴史)」がいよいよ登場!
乞うご期待!

さー。寝ましょ。おやすみざんす・・・

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

うるる

Author:うるる
日々の事やら、
みごとにハマったKAT-TUNの話やら
いろいろとまじえつつお送りします。
コメントや拍手をいただけると
とても励みになります。
褒められると伸びるタイプなもんで
てへっ(*^^*)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー