あたふたあたふた・・・

うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。

Entries

ドーム&仙台魂レポ その1【またまたまた少し修正】

ぎえーーーーーーっ!
※どうしました?

せ・・・・せ・・・・・・
先週の亀ちゃんのラジオ・・・・消しちゃいました・・・

途中・・・てか、半分くらいは聞きましたけど・・・(涙)

えーっと。
主演映画はいきなり撮影ではなくて
舞台みたいにお稽古してるらしいっす。

それと、25役やるので「この演技は○秒で次の動き」とか
制約がかなりあって『ワケわかんない!けど楽しい!』って。
言ってました・・・・・(涙)


はぁ・・・
「後悔先に立たず」っすね。

これから頑張ります。

とゆーその意気込みの第1弾として
「魂レポ」その1をアップします。

記憶シマリス状態ではあるんですけど・・・
なんとかまとめてみました。
「オープニング~儚い指先」までです。

「MC」とか「個人的感想」とかもろもろは別記事でまとめるのと
ドームと仙台がごちゃまぜになってますし
よそ様の記録を元に作成してますが・・・・

もし間違いがありましたらご指摘下さい!
でもって長いので携帯の方はご注意をっ!

【注意書き】
一連の進行とかは「オリスタ」参照。
もろもろはワイドショーや「まじっすか」など参照しました。

★昨日もたっっっっっくさんの拍手をありがとうございます!
 なんだか拍手ボタンに障害あるとかないとかみたいです
 もし上手くいかなかったらすみません(汗)
 励みになるし、とっても嬉しいですので
 お気持ちはちゃーんと受け取ってます!
 ありがとーーーーっ!

【追伸】
本日の夜「巨人×DeNA」の福音声に亀ちゃん登場ですよー!
チェキラー!

------------------------------------------------------

開演時間になると、ステージ裏から円陣組んで気合い入れる声が聞こえる。
これがライブスタートの合図。
もう始めから気合いとテンションが伝わってくる感じでした。

【オープニング】
客電が消えてメインステージに映像が流れる。
(ここでメンバー紹介)

とあるお部屋で、黒のスーツ姿の
カメラが左にスライドしていくと、シマウマ頭時代のじゅんの
※確かここでうっかり笑っちゃって真水さん『何で笑うんですか!』と怒られる

さらにスライドすると、座って上目遣い(反則ワザ)の竜っちゃん
※ここがニューももかちゃんの最初の「きゃー!」ポイント
※腰砕けたのは仙台のみだそうです

さらにスライドすると、鍵?を手でぽーんと投げて取る雄一さん
今回、雄担さん増えた気がする。
きゃー!がスゴかったもの。
「シューイチ」効果なんだろうか?
雄一さん!モテ期到来だよっ!

そして、本を読んでる亀ちゃん
本を降ろしてキレイなお顔が見えて
きゃーっっっ!(≧▽≦)/”

5人揃って黒いレザー風ロングコートを羽織る。
メンバーの背中に天使の羽。

ビルの屋上から街を見下ろす天使5人。
それぞれ、黒いボール(言葉付き)を持っている。
亀「希望」淳「仲間」聖「勇気」竜「愛」雄「笑顔」と書いてある。
※「POTATO」さん、ありがとう(ライブレポの写真に載ってた)

それを街に向かって投げると、KAT-TUNの曲の中の
それぞれの歌詞が軌道のように流れる。

5人の後ろから今回のツアーのキャラクター?の
黒い「Chain」ボールがどーんと来ると
スクリーンが真ん中から割れて開く。
そこに、映像と同じ黒のレザーロングコートを着たKAT-TUN登場!

ひとりずつ画面に大映しになるが、が映った瞬間にザワめく会場。
遡ること1週間前、ベビーユーザーなメイクさんやその他の勧めで
パーマをかけたらしいと聞いてはいましたが・・・

前髪を下ろしてパーマかけたもんだから顔が見えない!
イケメンなのに!なんでどーして!
※しかも・・・・なんとなーく誰かさんに似てて・・・
 色々と波紋が・・・

 また、ドーム魂の時は前髪下りてて「完璧アイドル」だった亀ちゃん
 ウチワとクリアファイル、オフショット写真が前髪ぱっくりで
 嘆いていた自分を後悔しました

 が・・・

 仙台魂初日にhanaちゃん『魂本編は完璧だから!』って説明したのに
 ナゼかこの日は前髪ぱっくりでご登場でした・・・
 『雨だからかぁ?』とhanaちゃんは言ってました(涙)

この時、VTRで持っていた黒いボールを持っていて
下にポンと投げると、後ろのスクリーンに「BIRTH」の文字。
イントロ流れて特効どーん!
※仙台のオーラスでは「FINAL」の文字が出ました
 この後ろのスクリーンにはほとんどの曲の歌詞が出てました

特効にビックリしてる間にコートを脱いでて
ゴールドの鎖模様の黒のタキシード風スーツ姿に。
竜っちゃんだけ七分丈パンツ(笑)

「BIRTH」は手持ちマイクでメインステージ上で歌う。
次の「STAR RIDER」はヘッドセットでMVと同じくガッツリ踊る5人。
亀ちゃんのナマ腰振り見れて幸せでした

メインステージがそのままムービングとして動いて
後ろまで行ってからセンターステージへ。

【噂のジャニ最長25メートルのムービング】
ホントに大きかったです。
ドーム魂最終日は神席だったんですが
雄一さんが下を覗き込んで両手でお手振りしてくれました!
(ホントにちょうど真上だったの!)
さすがファンサマシーン!


『学校の25メートルプールがあるってことだよな。
 みんなバタフライし放題だよ!』
って言ってました。

ムービングがセンターステージに降りると火が出たりもします。
※穴を開けたらしい
どこかのステージで雄一さんの立ち位置がズレて危なかったらしい(汗)

まさにこの特大ムービングが
「メインステージそのままを移動して客席全部に見えるように」とゆー
メンバーのこだわりが伝わる役割を担っておりました。

「BIRTH」「STAR RIDER」「チェンユア」「キプフェ」
「ワンドロ」「WHITE」と、ムービングが動きつつ、踊って歌う。
とにかくこの流れがかっこいい!
がっつり踊ってる5人を堪能できます。

途中、センステでムービングが下りて、外周とかあおりに行ってました。
※「キプフェ」がそうだったと思う
 この時にジャケットを脱いでベスト姿になります
 囲み会見の時の格好です

【間違えた!】
その「キプフェ」にて。
ドーム魂初日、いきなりサビから歌い出すじゅんの
途中で気づいて
『あー!間違えちゃったぁ~!ごめぇ~ん!あはは~!』て言ってました。
たしか『帰れ!』(@聖)
「お前ふざけんな!」って誰かが言ってた気がします・・・

ここでお隣のももかちゃんが
『アリーナツアーはサビからだけど(京セラ)ドームは頭からだから』
と教えてくれる。

MCの時かな?
聖『間違えて「ごめーん」って言っても可愛くなんてないからね!』だったかな?
言われちゃってました(笑)

【LOCK ON】
またまたメインステージにムービングが戻ると
スクリーンに「LOCK ON」のお人形の映像が流れる。
ライト手持ちでヘルメットかぶったダンサーさんたちが
パフォーマンスしていると
ライダースーツ風のお衣装に着替えたメンバー登場。
これもMVと同じくがっつり踊る5人。
※マイク手持ち

のみフードかぶってて、途中で取る。
会場(ちょっととまどいつつも)キャーっ!

亀ちゃんはサングラス。
今までオープニングからしばらくサングラスだったなーと思い出す。
が、今回は割と早めに外してました。
※外した瞬間は「まじっすか」の魂特集の亀ちゃん紹介のとこです
 もちろん外すタイミングばっちしで、出来る子でした

MV見てても思うんだけど
この曲の頭のとこの雄一さんの打点の高いジャンプは素晴らしい!
「まじっすか」で、何でここをフューチャーしてくれなかったのか!と
真剣に思いました。
※ライブではいつもその前あたりで亀ちゃん
 『うあぁーおっ!』ってシャウトしてました

【COSMIC CHILD】
ムービングがセンステで止まって
じゅんの雄一さんがダンスバトル?てなくらい
激しく踊って、バク転もしてました。

ここで亀ちゃんが可愛いことしてくれるんですわ。
♪キミのキレイなCHEEKで♪のとこでほっぺのあたりを指でぱらぱらっとしてから
♪最高のSMILE~♪のとこで手を大きく回してから
指をほっぺにさして舌を出して「ペコちゃん風」な笑顔!
毎回必ずやってくれてました。
やー。可愛かった
※この曲の終わりだったかも、亀ちゃん『てへぺろっ!』って言うの
 なんとなく・・この衣装の時だった気がする・・・

【儚い指先】
センステに移った時に確かライダースーツの上を脱いで
Tシャツ姿になったような気が・・・するんだけど・・・
※リフターに乗ってた気もする・・・

メンバーが四方へ移動。
じゅんのはメインステージ
は1塁側の外周
竜っちゃんは3塁側の外周
雄一さんはバクステ
亀ちゃんはセンステからメインステージ・・だったと思う

間奏の時に、それぞれヒラヒラの布持ったダンサーさんたちと
ソロで踊るパフォーマンスがあるんですけど
(照明がそれぞれのキャラクターカラー)

はいつもシャツめくってお腹見せてくれてサービス
じゅんのがトップバッターで踊って、この後のソロのため後ろに下がる。


今日はここまで。
長くなったので記事わける予定っす!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

うるる

Author:うるる
日々の事やら、
みごとにハマったKAT-TUNの話やら
いろいろとまじえつつお送りします。
コメントや拍手をいただけると
とても励みになります。
褒められると伸びるタイプなもんで
てへっ(*^^*)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー