あたふたあたふた・・・

うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。

Entries

ドーム&仙台魂レポ その3

昨日は朝から各局の天気予報士さんたちに
『今日は絶対雨降るんだからね!
 傘持ってきなさいねっ!』
って脅されたのか
朝、すれ違う人のほとんど長傘持ってましたね。

午前中は良いお天気だったのに、午後は降りました、雨。
さすがっす!

でも、お仕事がラストまでだったので
行きも帰りも雨に濡れずに行き来出来ました。

長傘持ってったのに・・・・
※私が長傘持って出ると、かなりの確率で開く事は梨・・・

でも、雨降った後、とっても寒い・・・
寒いのは私の部屋だからでしょうか?

でもって話変わって。
竜っちゃんがお当番の「マニュアル」更新。

おっ!早い!って思った自分・・・
早くないって。
でも、1週ぶった切った時に比べたら早い早い(笑)

が。
『まだ秘密のお仕事』だの
『そしてあるものと、おさらばするお
・・・って、なにーーーーーーっ!

前回は「髪の毛」だったよね。
今回はもしかしてマユ毛?

それとも、今度こそ「盲腸」?
※前回、本気でそう思ったんだけど・・・

それとも・・・
スネ毛?ワキ毛?
※なんで毛関係なの?

ま・・・・
「髪の毛アゲイン」で梨なことを祈ります・・・

何のお仕事なのかねぇ?
も、ジャニウェブ連載更新してますよ!
 こっちも先のお仕事言えないって・・・
 ま、先々までお仕事が決まっててありがたいんだけどね・・・

さて。
「魂レポ」の続きです。
今回は聖ソロからアンコールまで
・・・・だったんですけど
携帯から見たら長過ぎて直せなかったので
聖ソロから「FLASH TREE」登場直前までにしました。
続きは「4」をご覧下さい。

一連の進行とかは「オリスタ」などを参照。
もろもろはワイドショーや「まじっすか」
各雑誌のライブレポなどを参照しました。

もし間違いなど発見された方がいたら、コメントなどでご指摘下さい。
長いので携帯の方は注意してねっ!

★昨日もたっっくさんの拍手をありがとうございました!
 励みになります!嬉しいです!

------------------------------------------------------

DANGEROUS CAT ~MAKE ME WET~(聖ソロ)
メインステージで雄一さんのボイパが終わると
センステに黒に赤いラインの入った「ポリス風」衣装の登場。
イスを使って、女性ダンサーさん2人とダンス。

それから曲がスタートして男性ダンサーさんも入る。
女の子目線での曲なので、は女性ダンサーさんと一緒に
男性ダンサーさんを鎖でつないだりして翻弄する感じの仕上がりでした。

『みゃお』可愛かったっす。
会場にネコ耳つけてるお嬢さんが数人いらっしゃいましたが
聖担なんだろうなあ~って微笑ましく見てました。

ずっと(亀ちゃんソロ)
メインステージのスクリーンが割れて亀ちゃん登場。
横のスクリーンに「ペンライトを消して下さい」の文字が出るも
真ん中の亀ちゃん見てたら気づかないかもね・・・
※でもドーム魂最終日はかなり消えてたと思う
 仙台魂は消してなかった方も多かったので
 初参戦の方が多かったのかもしれませんね

なんでペンライトを消すのか?については
ココをお読み下さい。→ココ

スタンドマイクで、後ろに背の高いルームランプ風の照明がいくつかあるだけの
シンプルなセット。
お衣装もシンプルで、胸のところにワンポイントある白のシャツに
黒のパンツ・・・だったと思う。

この白のシャツは「MISS」の取材の時に着てたのと同じか
胸のワンポイントのデザイン違いだと思います。
この取材の時にソロのお衣装を探してたみたいで
買取りするようなことがインタビューに書いてありました。

マイクを両手で包み込むようにして、しっとりと歌う亀ちゃん

間奏になると、両手から緑と青のレーザーが会場に向かって光ります。
ドームの天井をレーザーの光が射した後、メインステージにある
ミラーボール(スタッフさん制作らしい)にレーザーが当たって光が屈折して
その後、スクリーンからキラキラがどんどん広がり
それがステージ全体に、さらにステージよりも広範囲にキラキラが広がる。

説明がヘタですが・・・
キラキラの光が亀ちゃんからステージへ、またその外側へ
どんどん広がっていくイメージです。

会場から「わぁ~・・・」と声が。
※ホントにほんとーーーーに!キレイだった

これが亀ちゃんの言っていた『海に潜った時に上(空)の光がキレイ』とゆー光景を
再現したんだなぁ・・・と感動しました。

そしてまた丁寧に歌い上げ、今度はステージの上から花火。
その後、キラキラの粉を振りまいて
ステージ上にくるくる回りながらゆっくりフライング。
ステージ上部からも銀のキラキラ追加で降り注ぐ。

花火のあと~フライングまでの間にちょっと間があるんですが
ドーム2日目と3日目だけセリフがありました。
『ずっと・・・ずっと一緒にいよう』だったかな?
2日目に聞いた時、腰くだけるかと思いました。

仙台(アリーナツアー)はフライング梨。
その場で銀粉をまいて回って、ステージ上部からキラキラが降るのみ。

ですが、天井に細かいライトが吊るしてあって
ステージから後ろの方まで天井を伝ってさーっと光が広がるように点く演出は
これまたキレイで圧巻でした。

ドームはドームの良さ、アリーナはアリーナの良さがありました。

もう・・・本当に美しかったです
妖精ってホントにいるんだ!って思いました。
過去記事の話の真相はこのことでした

RUNAWAY(竜っちゃんソロ)ドーム魂仕様】
ここのところアリーナツアーとドーム魂では曲を分けてる竜っちゃん
今回はどちらも未発表曲な新曲を披露してくれました。

スクリーンが閉まって「ランナウェイ」のくうたんの映像が流れる。
下のステージにダンサーさん登場
上のステージにライトが当たると白いお衣装(だったと思う)
フードかぶって竜っちゃん登場。
フード脱いで会場(と、隣のももかちゃん)きゃーっ!

今回、ドーム魂の時には登場~前髪を上げて、ソロでは前髪下ろす
アリーナツアーは逆で、登場~前髪下ろして、ソロでは前髪上げる
とゆー感じで統一してたみたいです、竜っちゃん

全編英語で訳詞が横のスクリーンに出てましたけど
くうたんのイメージな曲で、途中で手錠をかけられて踊り
その手錠の鎖を切って、さらに踊るという趣旨でした。
かなり踊りまくっててカッコ良かったです。

HANSEL AND GRETEL(竜っちゃんソロ)アリーナツアー仕様】
これも全編英語なんですが、これはバンド仕様の曲で
竜っちゃんは、ふあふあな素材が貼ってあるギターを弾いてました。
※どうやら妖精ギタリストさんが作った曲みたいです

ギターを弾いているので、踊りは梨ですが
個人的に竜っちゃんがギターを弾いている格好って好きです。
ホントのバンドのギタリストみたいでカッコいい!

毎回思うんだけど、どっちもDVDに残して欲しいと思います。
※前回の「マリー・アントワネット」も大好きだったのになぁ・・・

【SOLDIER】
竜っちゃんソロが終わると、会場のクレーンに乗って4人登場。
黒のレザージャケットに黒のパンツ(前面に赤のペイント風プリント)
腰に赤黒チェックのストール。
メンバーひとりひとりデザイン違ってます。

クレーンには赤いびらびらがくっついてました。
※誰がどの位置だったか忘れた・・・

途中からお着替えが終わった竜っちゃんがメインステージに登場。

「あの日のように」「歩道橋」としっとりした曲が続きます。
※この2曲についての個人的感想は別記事に書きます

センステとその左右、バクステ左右のあたりにあるリフターを使用。
(上がる部分がタワーみたいなデザインでした)

この後、バクステ左右にいたじゅんのがメインステージに戻る時
中央通路を仲良く腕組んだりしてラブラブで歩いてました。

【NEVER×OVER~「-」IS YOUR PART~ 】
メンバー紹介の歌なんですけど・・・びっくりした。
まさかこの曲をライブで歌うなんて。
※ちょっと色々あったもんで・・
 ご存知梨なご新規さんにご紹介すると
 「チェンユア」の通常盤に収録されてる曲です

それに、いつの間にか振りがある!えー!
早くておたおた・・・いや「あたふた」。
メインステージにアニメで振りのお手本があるんだけど
「3」の時に手を横にずらしたり、微妙に曲からテンポがズレる。

慌ててじゅんの先生を探す。
雄一先生でも可

二人とも「3」はそのまま上に手を挙げてたし
二人を見てる方が曲に合っていいです。お薦め!←いま言われても・・・

これから恒例にするんでしょうか?
それならSMAP兄さんみたいに、毎年歌詞変えないとね。
もう三味線やってないだろうし、亀ちゃんもサーフィン何年もやって梨なはず・・・

でも楽しかった。
こういうメンバー紹介の曲ってあると楽しいね。

でもって、それぞれ紹介される時に色んな事するんですけど・・・
ドーム魂の時は「お笑い特集」で
亀ちゃんは「へんなおじさん」
じゅんのは「右ヒジ左ヒジ」
は「ラララライ体操」(だったかな?)
竜っちゃんはカメラアップを待って・・・
ウィンクだっけ?投げチューだっけ?
雄一さんもカメラアップを待って、ほっぺ膨らませて「てへぺろ」

仙台の1日目は
じゅんのがジャグリングしながら寝そべる。
・・・ってゆーのにチャレンジするも、途中でグダグダ。
亀『あはははっ!本番弱すぎっ!』
ツボに入ったのか亀ちゃん大爆笑。
※仙台オーラスは成功してました!

仙台オーラスは・・・「大人な腰振り」大会。
亀ちゃんは「本気のエロ腰振り」(笑)久しぶりに見た気もする。
竜っちゃんがリアルすぎてからアウトくらってました(笑)

じゅんの雄一さんもちょっとやってて・・・
みんな最後だからやらないとね!ってゆーのはわかるけど
キャラに合わなかったら別にやらなくていいと思うんだけどなぁ。
※個人的感想ですが・・・


話戻って。
曲の後半でジャニさんの好きな(笑)マスクパフォーマンス。
ダンサーさんがマスクを付けてくれるんですけど
雄一さんがほっぺを膨らませたり、亀ちゃんもクチをナナメにしたりヘン顔。
マスクが蛍光で光って、マスクだけが動いてる感じ。
※手にも蛍光マスクを持って、マスクがたくさん動く演出

マスクが取れると、メンバーが肩を両手で持ってウエーブ。
※わかりづらい説明ですまん・・・
ま、とにかくダンスタイム。

それが終わると曲(「ネバオバ」)が急に始まってちょっとビックリ。
曲終わってなかったのね!ってビックリ。

全員ムービングに乗ってセンステへ。
ここで噂の新装置「フラッシュ・ツリー」登場。


ここで記事わけます。
携帯から直そうと思ったら長過ぎだったので・・・
※携帯で見てた方、本当にすみません(汗)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

うるる

Author:うるる
日々の事やら、
みごとにハマったKAT-TUNの話やら
いろいろとまじえつつお送りします。
コメントや拍手をいただけると
とても励みになります。
褒められると伸びるタイプなもんで
てへっ(*^^*)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー