あたふたあたふた・・・

うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。

Entries

妄想職人の考えたこと

先日、こんなん見つけまして、面白いので買ってみた。
2012051814540000.jpg
冷やし中華味のスナック菓子。

味は・・・冷やし中華感はあまりなかった気が・・・
ま、でも美味しくいただきました

昨日は突然の大雨と雷と地震があって、なんだか怖い1日でした。
ひとりでいたので余計怖かった・・・

そう。
おとといから両親が旅行中なもんで、お留守番でございます。

父の実家が仙台でして
久々に叔母(父のお姉様方)と一緒に仙台に行ってます。
今回は実家の叔父が入院しているのでお見舞いもかねてなんですが
ホテルに宿泊して、温泉も楽しんでるみたいです。

出かける前にうる母が『にんにくが無かったのよー』
餃子の中身だけ作ったまま放置してったので
仕方なく包んでみた。
2012051818190000.jpg
餃子なんて何十年振りに包んだかわかんないくらい久々で
最初の方は餡少なめだったり、偏ってたり・・・
※それは後ろの方に隠した

配分を誤って、餡、結構残っちゃったんだけど・・・
卵で閉じて天津風にしちゃえばいっか。←テキトー!

本日、早めの時間に帰宅するので
夕飯作っておくことになってるので、下準備だけしようと思って。

でもって、何も見たい番組がなかったのでDVD鑑賞大会開催!
「ワールドツアー」久々に見ました。

竜っちゃんソロで舞台から飛び降りるとこみて、ちょっと怖かった。
じゅんのは王子だし(ローソンの店員・笑)
エロくてカッコいいし
雄一さんソロの時はメンバーがバックで踊って、本当に楽しそうで。
亀ちゃんソロはこの時に隣で見てた蘭ちゃんの名言を思い出して笑っちゃったり(笑)
久しぶりに中丸クリニック大阪バージョンを見てヘラヘラしたり 

可愛いなぁ
いつもしっかりしてる出来る子・亀ちゃんも好きですが
やっぱり、メンバーの中にいる時の
無防備だったり、暴走したりするのを見てるのが大好きです。

そんなこんなに関係するかわかんないですが・・・

「続き」は、今年のライブの超個人的な感想です。
妄想というか、私独自の考えですので
反論やディスカッションなどのお申し出は丁重にお断りいたします。

ま、こんなこと考えるの?ヘンだねー。
・・・くらいに軽~くお読み下さる方のみどうぞ。

これで今年の魂の話は終わりです。
なんか・・・本当に終わっちゃいました(脱力)

明日からネタが梨とゆーことにも繋がる・・・
どうしよっかなぁ・・・(汗)

★昨日もたっっっくさんの拍手をいただきました!
 本当に励みになってますし、とっても嬉しいです!
 ありが・・・アリが10匹ーーーっ!(笑)

【追伸】
殿!あれって足?ねえ生足裏なの?
やーん
素晴らしいサービス精神!

それと・・・・
殿といい、雄一さんといい、竜っちゃんといい
大人の事情もわかるけど
早く今の「潜伏お仕事」の全容が知りたいです。
気になるーーーっ!

------------------------------------------------------

仙台魂の時に「あの日のように」と「歩道橋」で号泣いたしました。
その時、感じたことを書いてみようと思います。
※「この会場」というのはセキスイハイムスーパーアリーナのことです
 仙台のコンサート時の気持ちに乗っ取って書きました

仙台魂(ツアー)オーラスの日。
亀ちゃんがモノボケに参加しないで『最後なんだなぁ』って浸っちゃうから
つられちゃって浸りモードになっちゃいました。

「あの日のように」は別れた恋人を想う歌詞なんでしょうが
「君の笑顔もういない」とか
「もう一度笑ってよ あの日のように」とか聞いていたら
ニュースで見た映像を思い出しました。

ご主人と息子さんの遺体と対面したという女性が
今いる会場の入口でインタビューされていた映像。

この会場が遺体安置所になってると聞いてはいたんですが
実際に会場の入口の、見覚えのある場所の映像を見て
記憶にくっきり残ってしまって・・・

いま、あの時にTVで見た、あの女性や、たくさんの方が家族と対面した
その場所に今いるんだって思うと
色んな気持ちとか記憶が一度に押し寄せてきました。

また、別の話ですけど
嵐の仙台ライブ(歌番組の企画でミニライブ)の時に
泣いてるお嬢さんに声をかけたら
『まだ家族が見つかってないんです』って言ってた・・・とか
※この時のミニライブは別場所で行われました

そしたら
「君の笑顔 もういない」とか
「抱きしめたい・・・もう触れられないなんてやだよ」とか
幼いお子さんを抱きしめたいお母さんの気持ちにシンクロするっていうか・・・

仙台で聞くと、胸に刺さる言葉が並んだ曲でした。


その次の「歩道橋」は、なんていうか・・・
この曲はドーム魂の時から泣いてしまう曲ではあったんですが
※「少クラプレミアム」のトリオバージョンも影響受けてますが

私の勝手な解釈だと
「歩道橋の上」が現在で「君の家の方」が過去、その反対側に未来がある
・・・っていうイメージなんです。

今までハイフンとしての色んな事があったし
震災とか、ライブのなかった2年近くの変化はたくさんあって・・・
そういう過去とか、今、これからを
メンバーと一緒に振り返ってる気がする曲なんです。

後ろを見ないでがむしゃらに前に進むのもいいんだけど
立ち止まって、過去や今やこれからを一緒に見てる。
あー、同じ方向を見てくれてるんだなぁって思ったら
幸せっていうか・・・より愛おしく思えて。

ちょっと話は逸れるけど夏っちゃん
「今までガンガン走ってて待ってくれなかったのに
 今はちょっと振り返って追いつくの待っててくれる感じがする」

・・・って書いてて、そうそう!ってすごく共感したんです。
※勝手に引用してスマン・・・

まさに、その感じを歌詞にしたような曲だと思うんです。
だから、悲しいとかじゃなくて、感動っていうか・・・
感慨深く染み渡るというか、そういう感覚で涙が止まらなくなりました。


それと同時に
「仲間にだって守る暮らしがあって」って歌詞を聞くと
あの人の事を思い出して・・・

震災直後にお友達が言った言葉があってね。
『震災の被害にあった人の中にはのことが好きだった子も多くいたと思う』って。
あぁそうだなぁって。

大きなお世話だと思うけど
そういう方達のために、心を寄せてっていうか
ちゃんと言葉をかけてあげられるようになって欲しいなぁって。

震災の被害にあってなくても、色々あった事によって
未だに苦しい気持ちを抱えて生きてるお友達も多くいます。
その、痛みとか苦しみを消すことは出来なくても
やわらげてあげられるのは出来ると思う。
だけが救える気持ちは沢山あると思う。

今は無理かもしれないけど
今は「両手いっぱい」かもしれないけど
いつかそういう時が来るといいなぁって思いました。

そしたら(決して比較してるわけではないけど)
こうして仙台に来て、目の前で楽しませて励ましてくれてる
過去とか今とかこれからとかを
ちゃんと気持ちに寄り添っているかのように
一緒に見てくれてる5人がいるって
幸せだなー。大切にしたいなー。愛おしいなーって思いました。

そんな事を考えてたら、今回のライブの構成が
本当に考えられて作ったものなんだと気づきまして。

今まで「壁を壊して登場」とか、破壊的な印象が多かったけど
「ハイフンが見たいと思うKAT-TUN」とか
「5人で、グループとして表現すること」に
こだわった感じの内容だと思いました。

最終日は全員でギリギリアウトなとこもありましたけど(笑)
「勇気の花」の歌詞にもあるように
「もし君が笑う事を忘れたら そばに行って 隣 ピエロのふりではしゃぐ」
・・・とゆー事を全力で体現してくれたんだと思う。

本当に楽しくて、お腹痛くなるくらい笑って
楽しくて楽しくて仕方ない幸せなライブでした。

こないだラジオに送られて来たライブの感想を読んで
『自信ついた』って雄一さんが言ってたけど
前回のワールドツアーよりも「今のKAT-TUN」を
表現出来た内容だったと思います。

過去の映像を最近見るとね。
誰がセンターに来ても大丈夫になったなぁって。
5人でKAT-TUNだなぁって。
『改めまして、これがKAT-TUNです』っていうの言葉が
ほんとぉーーーーーーに頷けます。

「変わっていくけど それでいい」
「それだけは 変わっていかない」
そうだねー(^^)

あーーーーっ!早くDVD見たいっっっっ!
ま、それまでは義堂ちゃんの「まじっすか」をリピートして生きようと思う。

さーて。
これからどれ見よっかなー♪
あー。なんか楽しくなって来ちゃった~♪
※飲んでるからだと思います・・・
 ほどほどにして寝なさいねー・・・

酔っぱらって寝ちゃうといけないので予約投稿にします(;^^)

【追伸】
ご存知ない方に、歌詞は下記にてご覧いただけます。
「あの日のように」はコチラ
「歩道橋」はこちら
「勇気の花」はココ

*Comment

 

ふぉ!びっくり!
あたしの拙い言葉でよければ
いくらでもどうぞ!(笑)

って、もうー。泣かせないでくださいー。
あたしなんか実際見てないから完全妄想なのに
泣かせないでくださーい!(笑)


「ハイフンが見たいKAT-TUN」を見せようって思って
実行してくれたメンバーが素敵だなぁって思うんです。
「これがやりたかったの!」って披露してくれるのも
好きなんですけれども(笑)
でも、ハイフン側の気持ちに寄り添ってくれてるな。って
すごく感じたんですよね。
いろんなブログのレポ読んでて。
…って今回も「これがやりたかったの!」って思ってたのかな(笑)
だったらそれは需要も供給もピッタリ!ですげー!って思うけど(笑)


「誰がセンターでも大丈夫」なグループになったなぁって
あたしも思います。
デビューシングルは「俺がセンター!!」って
全員センターのバージョンのジャケ作ったけど(笑)
でも、「センターはお前らハイフンだよ?」って言う人が見えるんですよねー…
歌番組とか雑誌とかでは誰がセンターでも大丈夫!
それでも「センターはハイフン」て思ってる奴絶っっっ対いる(笑)
だから、メンバーに恥ずかしくないハイフンでいたいなって思います(*´▽`*)
  • posted by 夏みかん 
  • URL 
  • 2012.05/19 08:02分 
  • [Edit]

コメントありがとー!(^^) 

夏っちゃん、コメントありがとう!
また、勝手に引用したのに許可ありがとう m(_ _)m 深々

魂レポ書いたのは、夏っちゃんとか行けなかった人に
何とか伝えないとなーっていう(勝手な)使命感からだったので
泣いてくれて満足だす!
いえー!泣かせたぜー!(笑)

でも他のブロガーさんのレポでも同じ気持ちが伝わるってことは
メンバーの意図が明確に伝わったんだと思う。
本当に今回は今までとステージ構成とかが明らかに違ってたの。

5人でがっつり踊る曲がてんこ盛りだったし
それを巨大ムービングごと、照明ごと
後ろから前から皆に魅せてくれたし
最後は気球にのって天井のハイフンにまで近くに来てくれて。
ハイフンひとりひとりの事を考えてくれてるんだなぁって
心から思ったもん。

「センターがハイフン」!
さすが夏っちゃん!また名言を残しましたね!
言いそう言いそう!あの人なら間違い梨に言ってる!(笑)

そうだね。
どこに出されても恥ずかしくないハイフンでいなくちゃね!

どこにも出されないけどね(;^^)
  • posted by うるる 
  • URL 
  • 2012.05/19 11:09分 
  • [Edit]

こんばんは☆ 

突然のコメント申し訳ありませんm(_ _)m
今回のChainツアー、東京ドーム最終日のチケットを譲って頂いた、ゆりです。

URL教えて下さったので遊びに来てしまいました(笑)

うるるさんの言葉、一言一言に読みながら共感し涙が(T_T)

私も最近、ワールドツアーのDVDを毎日のように見ているのですが…(笑)

本当にコンサートの構成、雰囲気、メンバーの表情。
“KAT-TUNらしさ”と言うのは残しつつ。
良い意味でガラッと変わりましたよね。

「ちょっと振り返って追い付くのを待っててくれる」

まさにそんな感じしました!!
メンバーとハイフンが寄り添っている感じと言うのは、今回のツアーに参加して実際に肌で感じて。
毎公演、会場中の皆が一つになってるな~って感じがしました。


本当に早くDVD出て欲しいですよね!!
最近は“早くDVDが見たい~”が口癖のようになってます(笑)

まとまりのない文章で長々とすいませんでした(^_^;)

  • posted by ゆり 
  • URL 
  • 2012.05/19 19:22分 
  • [Edit]

いらっしゃいませー! 

ゆりさん、コメントありがとうございます!
そして、いらっさいましー!(^0^)/

共感していただけて嬉しいです!
でも、本当に「今までの良さ」もありつつ全く新しい内容になってましたよね。

ねっ!夏っちゃんの言葉、素晴らしいでしょ!
まさにこれだーっ!って
うんうん頷きながら勝手に引用しちゃいましたもの!(威張るなよ)

今回のツアーは本当にメンバーの気持ちとか心遣いとか
ハイフンも含めてのKAT-TUNっていうのが
実感できる、体感出来た空間でしたよね。

最初は色々ありすぎて、とんでもない人たちを好きになったもんだと
思った時期もあったりしましたけど
自分の目に狂いはなかった!と自負しております。

KAT-TUNがいたから、ゆりさんとも出会えたんですもんね!
ありがたや~ありがたや~。

1日も早くDVD見たいですねーーーっ!
本当に切望しております!
私もゆりさんと同じように、口癖のように言ってます!

またまたぜひ遊びに来て下さいましね!(^^)
いつでもここでぐ~たらしておりますので。
  • posted by うるる 
  • URL 
  • 2012.05/19 23:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

うるる

Author:うるる
日々の事やら、
みごとにハマったKAT-TUNの話やら
いろいろとまじえつつお送りします。
コメントや拍手をいただけると
とても励みになります。
褒められると伸びるタイプなもんで
てへっ(*^^*)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー