あたふたあたふた・・・

うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。

Entries

ドーム魂1・2日目 MC・その他レポ

最近、某映画のCMのナレーションで
「カネなし」「亀梨」に聞こえてビックリします。
※結構、何回も引っかかってる

それなのに、AOKIのスーツとかラムダッシュとか
肝心の亀ちゃんのCMは終わりくらいでやっと気づくていたらく(涙)
修行が足りないのかしら・・・


今日の「がつーん」は雄一さんじゅんのとゆー珍しい二人。

淳『でも(シングルの)特典映像のロケはこの2人』
雄『お前の顔、正面から見たの久しぶり。探り探り行こう』
淳『あははは(笑)』

仙台が1番MC上手くいったから
雄『DVDのMCは仙台のを使って欲しい』って。
うん。どこのでもいいからMCは絶対入れて欲しいです!
※最後の挨拶はぜひ仙台のを!

ケガもなく・・・
雄『ケガもなくねぇ・・・』
淳『あははっ!ケガしてたわ、この人!』
雄『軽度の肉離れ』
「COSMIC CHILD」の時にハイキックしたらグキっ!ってなったらしい。
※でもそれからは違うワザに切り替えたので大丈夫だそうです
 今は全然大丈夫ですって

コーナー名を声張った方がいいかどうか悩む雄一さん
スタッフさん的には張った方がいいとのことで
声張ったら裏返っちゃって可愛かった

お互いのクイズ出して答えるコーナー「チェック・ザ・KAT-TUN」。
子どもの頃、じゅんのが親に何て呼ばれてたか?
雄『よく親御さんが来てらっしゃるから何となくわかる。
  淳ちゃん・・・(答えは)!』


正解は、子どもの頃は淳ちゃん(現在は

今度は雄一さんに問題。
KAT-TUN全員で旅行にいくならどこ?
淳『グアムかハワイ・・・ラスベガス!』

で・・・答え。
雄(元気よく)『箱根っ!』
なんでも「泊まりがヤダ!」とか言い出すのもいるだろうから
現実的に考えて、近場がいいだろう。何なら日帰りで。と考えたらしい。
さすが。堅実的です。

なんか可愛いかった、二人。
でも・・・他の子たちも絡んで欲しいんだけどなぁ。
じいまごとか、可愛いと思うんだけどなぁ。

********************************

さて、お約束してまして
やっと書き上げたドーム魂MCなどのレポです。

とりあえず1日目と2日目で、メモがあって日にちが確かな部分のみ。
どの日かあやふやだったところは別でまとめてますので
抜けてるとこもあるかも。

長くなっちゃったので、今日からしばらくこのネタでーす(笑)
お時間ある方はお付き合い下さいませ。
※携帯の方は気をつけてねー!長いよー!

★昨日もたっっっっっくさんの拍手をいただきました!
 励みになります!ほんとーに嬉しいです!
 ありがとーーーーーーーっ!

------------------------------------------------------

★ドーム初日
【キンピラ?】
「リーガルハイ」の話から、シマウマとんがりヘアが金髪でチンピラって話から
亀『え?キンピラ?』って振っちゃった亀ちゃん

その後も何回が「キンピラ」を出してはスベるじゅんの
亀『(そもそも、このネタを)振った俺が悪かった。ごめん』て何回も謝ってました。

クチを開くと会場を静かにさせてるじゅんの
やたら『ちょっと黙っててもらっていいですか?』とか
『(話に)入ってくんなよ!』とか言われまくり。
聖『お前(じゅんの)、今日不調だな。
  ドームクラスになるとダメだな』
って言われてた。
※京セラも絶不調だったらしい

【寝癖】
突然『今日、寝癖がヒドいんだけど!』と言い出す雄一さん
確かに後ろの髪がハネてる(笑)
途中、直したみたいなんですが、最後までハネてました。
それはそれで可愛かったです

【福くん】
この日は福くんが来てたらしく
何かの曲の途中で『ベムです!』と言い出す亀ちゃん
聖『ベ・・ベラです・・合ってる?』って言ってた。
ベロもいた気がするだけど・・誰が言ったんだっけ?(忘)

最後の「WE ARE KAT-TUN!」の時も
亀『ちゃんと全員手をつないでる?福もつないだ?』って言ってました。
※この日、尾木ママも来てたそうです
 (ももかちゃんがツイッタで調べてくれた)

【ありがとー!】
最後の最後に『スッタッフに拍手ー!』(亀ちゃん)って言ったら
竜っちゃんがスタッフさんの固有名詞を叫んでました(笑)
『○○さぁーん!ありがとぉー!』みたいな感じ(笑)


★ドーム魂2日目
【DVDにMC入らないかもしれない危機】
この日はまさかのDVDシューティングの日。
※ドーム最終だと思ってたから意外だった

前日のドーム魂を見たジャニさんに
『良かったよー!』と褒められるも『でもMCがダメ』って怒られたらしい。

【うそうそカワウソ】
今回のツアーでじゅんのが流行らせようと思った「うそうそカワウソ」ですが
本人からちょうどいい時になかなか出ない。
この日も亀ちゃん『何で「うそうそカワウソ」使わないの?』って言われてました。
気球の時亀ちゃん上手に使ってました。
じゅんのの気球から空気漏れてる・・ってくだり

【BL=BOYS LOVE】
この日のMCは何となくBLモード。
事の発端は、街で握手を求められた
でも、握手して去り際に田口くんのこと宜しく!』(だっけ?)言われて
『お前らデキてんのかよ』って話から
竜『え?じゃあ俺は?』と言い出し・・・
聖『そういう無駄な三角関係いらないから!』って言ってるのに
少し離れたとこで、いつのまにか亀ちゃんの肩をガッチリ抱いてる雄一さん
雄『そっちはそっちでやってくれ。こっちはこっちで』

でも、肩を抱かれてるのが気に入らない亀ちゃん
亀『なんか・・・こうされてるのがちょっと・・・』と言いながら
雄一さんの手を抜けようとするも、ものすごーくガッチリ抱いてて抜けない!
少し抵抗した後、おとなしくしてました。
※萌えました

【ケンカはやめて!】
この話の流れで亀『私を取り合わないで!』だったっけなぁ?
そしたら竜っちゃんが走って来て『ケンカはやめて!』って言うと
全員でクチでメロディーを言いながら踊り出す。

なんでも「お客様は神サマー」に全く同じとこがあるらしいです。
が言ってた。

お客様は神サマーConcert55万人愛のリクエストに応えて!! [DVD]お客様は神サマーConcert 55万人愛のリクエストに応えて!! [DVD]
(2003/02/26)
KAT-TUN


※後から確認しましたが、亀ちゃん竜っちゃんがケンカし始めると
 曲がかかって踊り出してました
 「ケンカはやめて!」は梨でした

『振り、覚えてるもんだねー!』って言い合ってました。
※素晴らしく全員ピッタリ合ってるの(笑)

【謝罪しろ!】
エレベーターで一緒になった年配のご夫婦に『嵐よ!嵐!』と言われた雄一さん
『嵐の皆さんに申し訳ない!謝罪文書けよ』と言う亀ちゃん
この後もNEWSとか色んな人の名前が出るたびに『謝罪しろ!』とか『謝罪文書け!』って言ってました。

ここでだっけなぁ?
亀『お客さんにも謝罪しろ!』って言われて
雄一さんが、とってもキレイな土下座した気がする(笑)

まっすー・NEWSの増田くん
この日はまっすーが観に来てて
中丸の本命は増田だろ?』みたいな事も言われてた。

この後、アンコールの時にバクステ側に行った亀ちゃん
まっすーを迎えに行ってバクステ側の通路に上げる。
するとそれを見た雄一さんが走って来て、まっすーの前で手を広げる。
亀ちゃんまっすーは俺のもんだ!アピール?(笑)
それからまっすーとべったりな雄一さん
でした。

センステにまっすー来てるのに『増田ー!』と叫ぶ竜っちゃん
後ろにいるから!(笑)

メインステージまで一緒に行って、裏にはけるまっすー
亀『知らない方のために説明すると
  NEWSってグループにいる増田って言います』

竜『知らない人のために説明すると』と言って隣の雄一さん
竜『KAT-TUNてグループのNやってます中丸って言います』
って紹介してました。
※この日はくりぃ~むの上田さんも来てました
 ステージ上で亀ちゃんが言ってた

【気を遣って!】
ポスター当選の席番号を発表してる時に
ボケてるのでなかなか言えなくなってきた竜っちゃん
だんだん声が小ちゃくなってきて、お客さんの反応も薄くなる。
※「アリーナ!」って言うとおーっ!「○通路!」っていうとおーって言う
 その「おー!」って反応ね

聖『すいません。上田は心折れやすいので気を遣ってもらっていいですか?』
竜『そう。俺は心折れやすいんだからね』だったか?
自分で言ってました(笑)
※そのあと「おーっ!」の声がハイフンの気遣いで大きくなりました(笑)

【やったことあったっけ?】
最後の最後の最後に
亀『またすぐね。約束だよ!じゃあ、せーのっ!約束っっ!』って
いきなり小指を立てて皆を煽る。
でも、今までやったことない、思いつきなもんで
会場全体もメンバーもあやふやな感じで「えっ???」って空気に。
※一応やったけどね(;^^)

『ちょっと待って!』『初めてだよね?』『やったことないよね?』
『どうやんの?』『知らないんだけど』『突然言うからさー』とか
4人に囲まれて問われる亀ちゃん
※もう「約束」の手のまま笑っちゃって、可愛いのなんの!

結局、小指立てた「約束の手」を全員であげて
「約束!」って皆で言って終わりました。
やー、可愛かった


とりあえず今日はここまで。
定番ネタは別にまとめてあるので、なんかサッパリしててごめん
明日はドーム魂3日目と仙台魂をほんの少し・・・の予定です。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

うるる

Author:うるる
日々の事やら、
みごとにハマったKAT-TUNの話やら
いろいろとまじえつつお送りします。
コメントや拍手をいただけると
とても励みになります。
褒められると伸びるタイプなもんで
てへっ(*^^*)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー