あたふたあたふた・・・

うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。

Entries

ドーム&仙台魂 MC他 その他 おこぼれレポ2【ちょっとお直し】

♪か~みなぁ~りっ ご~ろごろ~♪

夜に降るとは言ってましたけど、先ほどから雨降って来て
遠くだった雷がゴロゴロ近づいて来ます。
停電にだけはならないでね。

おー・・・本格的に近づいてまいりました・・・
早めに記事アップしないと!

*******************************

先日、ネイルの帰りに
じゅんのが大好きな「10円まんじゅう」の臨時販売を見つけたので買ってみた。

抹茶とごま。
2012050715330000.jpg
ひとつの味が10個で105円。
5~6種類ありました。

ハイフンの皆様に大きさがわかりやすいように
こんな感じで比較してみました。
2012050715350000.jpg
缶バッジよりは少し大きくて
ヘアゴムのワンポイントよりはちょい小さいくらいです。
※余計わかりづらくないか?

美味しかったです。
でも、1個が小ちゃいので
10個なんてあっという間に食べちゃいそうで怖い・・・

でも、これを5万5千個配る事を考えたら・・・
※この話の真相は「続き」からどうぞ。

てなわけで、ドーム&仙台魂 MC思い出しレポ、その2です。
順不同ですので、脈絡も時間列も全く無視でございます。
※しかも正確でも梨かも・・・

長いので、お時間のあるかたどうぞ。
※携帯の方は注意してくださいましね!

【5/18 ちょこっと直しました】

★昨日もたっっっくさんの拍手をいただきました。
 励みになってますよー!とっても嬉しいです!
 ありがとねーーーーっ!

【拍手秘コメのお返事】
私もねー。
あわあわの手のお写真は羨ましいなーって。

・・・なんて
実際に見ちゃったらどうしたらいいかわかんなくなる。
写真だけでも・・・ヘタレだからね。

無いものねだりよねえ。
※私も「あの者」いいと思うんだけどなぁ

でも、センスあるコメントでございました。
さすが!と思いましたとさ(笑)


【追伸】
殿へ。
大人の事情があるのはわかりましたので
早めに次の、終わらない新連載お願いします!
全国の殿ハイフンを干涸びさせませんように!

------------------------------------------------------

【10円まんじゅう】
ドーム初日だっけ?じゅんのが大好きな「10円まんじゅう」を楽屋に差し入れ。
※記事トップ参照

そこからドームに来てるハイフンにも配る!って話になって
亀『55000個作る側の気持ちにもなれよ!』とか言ってた気がする。
この日の最後に
『10円まんじゅうの皆さん、バイバイっ!』だっけ?
が言ってた気がする・・・

【校長先生】
竜っちゃんが当選した席番号を発表する時に『卒業!』と言うと
後ろで卒業式に列席してる感じを醸し出す亀ちゃんじゅんの

ツッコむ
亀『校長!言わせてあげてください。彼も更正したんですから』と諭す。
※最初の頃は教頭先生だったかも
 その時その時でコロコロ変わるの

聖『オレ校長なの?』
雄『私としたことがすまない』とか言って乗ってきて
聖『お前が校長なの?』とか
よくわかんなくなりつつも、しばし卒業寸劇やってました。

【ポエム風】
亀ちゃんは「ポエム風」に言ってました。
過去を振り返るような設定らしく
(ここでだっけ?)「さちこ」という架空の女性が登場。
時々竜っちゃんが加わって「さちこ、2~3股疑惑」な会話が展開
「さちこ」の他にも名前出て来たんだけど・・・忘れちゃった・・・

何回か続かなかったり照れちゃったりして
たいてい最後まで行かない。
※笑っちゃうのよね、先が思いつかなくて(笑)

【5通路!】
ドーム魂のいつだったか、スタンド1塁側の5通路が
やたら何回もイジられてて、かなりおいしかった(;^^)
※もちろん5通路から遠く離れたとこに座ってたので
 寂しかった・・・(疎外感・・・)

【辱め・黒歴史】
あれは仙台魂の1日目でした。
最後にポスターが当選したのが子どもだったようで
『そうなのかぁ~。そうなんでしゅか~』
愛情込めて、お子ちゃま言葉で話しかけてた

この後、当たった方に説明をする時に・・・
聖『当たった方は、後でスタッフが行きますので
  そこで詳しく聞いてくだしゃい
とうっかり言ってしまう。

自分でも『あ!いけね!』って気づいて笑ってたんですが
聞き逃さないドSな亀ちゃん

『「でちゅー」って言って!』としつこく言い出す。
すると雄一さんが走ってやってきて参戦。
2人で『一生のお願い!ねっ!ねっ!』と言い出す。←可愛いかった
聖『一生のお願いをそんなに簡単に使うなよ』って言ってた

かなりの時間、拒否したり、やろうと思って出来なかったりな・・・
聖『これMCカメ以来の「黒歴史」になる』って言い出して・・・

ご存知梨な方へ。
「MCカメ」とは2005年の横浜アリーナでのコンサートにて。
お客さんを横浜にちなんで煽ろうとして登場。
『Say!中華~!』『Say!レンガ!』と言う、画期的なリリックで
会場をいかんともしがたい空気にしたキャラである。

詳しくはこの↓DVDに収録されてます

KAT-TUN Live 海賊帆 [DVD]KAT-TUN Live 海賊帆 [DVD]
(2005/05/03)
KAT-TUN


後に冠番組「カートゥンKAT-TUN」で
はるな愛ちゃんにエアー物マネされました。
雄一さん大爆笑

話を戻して。
結局、時間が無くなって来たので
次の曲「SMILE FOR YOU」を赤ちゃん言葉プラス「ばぶー」付きで紹介しろと言われ
※「ばぶー」は確か雄一さんのリクエスト

『次の曲は・・・「SMILE FOR YOU」でちゅ・・・ばぶー・・・』(だったかな?)
言ったとたんに曲開始。
横1列にメンバーとダンサーさん、ジュニアのお子たちが
振り付きで歌い踊る中、一番端っこでうずくまる

しばらくしてフラリと立ち上がり
隣のダンサーさんを蹴ったりしてました。

かなりのダメージだったらしく
曲の後半までフラフラしてました(笑)
※DVDに入れて欲しい・・・

【新しいウチワを買って!】
ドーム魂最終日に、アリーナ通路の真横とゆー神席でして
その時に、1列前の通路側の男の子(5歳くらい?)にポスター当選。
亀ちゃんが読んだのだと思う・・・

メインステージから近かったので
通路から下りて直にインタビューする亀ちゃん

ステージから「誰が好きなの?」と聞くも
のウチワ持ってるからのファンじゃね?」って話になるが
そのウチワが前回のツアーのもので・・・

亀『「新しいウチワを買って!」ってお母さんに言うんだよ!』って
何度も呪文のように言ってました(笑)

【また1位】
ライブをやってなかった間に
雄『シングルとアルバムをリリースして、すべて1位だったのは皆さんのおかげです』
聖『ここに来てる55000人がまた1枚、2枚買ってくれたら
  また1位に返り咲くよね。
  や、また買ってくれなんて言ってないけど
  でももし!もし買ってくれたら1位になるよね』
って言ってた。
※ドームでも仙台でも言ってた気がする

【トレーニング】
センステで汗だくの竜っちゃん
竜『ほら!もうこんなに汗かいてる!めずらしくない?』

そらそうです。
曲中、メインステージとバックステージの間と外周を
ずーーーーーーっと犬のように走り回ってました。
※ケガ後の「マウピ」東京公演の時の姿を思い出しました

通路をすたたたたー!っと走っては
メインステージのとこに片足ちょん!でターン!
すたたたたーっと走っては
バクステのとこに片足ちょん!でターン!してたのが可愛かったです。

聖『ステージでトレーニングしてんじゃねーよ!』って
言われちゃってました。

【宣伝しろよ!】
次の曲(SMILE FOR YOU)の衣装(ジャケット)を着るために
4人裏に引っ込んじゃって、ひとりポツンとメインステージにいるじゅんの
なにを喋ろうか・・・と考えてるじゅんの
聖『こういう時こそドラマの話しろよ!』(だっけ?)と
裏から声のみでツッコんでました。
※慌てて「リーガルハイ」の宣伝してた

【なかなか終われない】
ダブルアンコール終わって雄一さん親子席に向かってひとこと言った後に
いそいそと竜っちゃんが出て来て座り込み
『俺は帰らんぞー!』と言うのがお決まり。
に首根っこ掴まれ、引きずられて帰る。
※何回かは舞台袖で出て来るの待たれて
 フライングぎみに戻されてました(笑)

ドーム魂だと思うけど、この後に
竜『あー、疲れた!』って「楽屋と間違えてステージに出て来る」とゆー
ボケもやってました。
この日は何回も出て来ちゃって(主にのお兄ちゃん二人)
聖『今日しつこい!』って怒られてました(笑)

【勝ち組と負け組】
何かの話で亀ちゃんが金八に出てた話になって
雄『俺、そのオーディション落ちてるし!』って言ってた。
聖『そういう話をすると勝ち組と負け組が出来ちゃうからやめよう』って言ってた。
まっすーが来た日だっけ?

【アリが10匹~!】
仙台のオーラスで竜っちゃん
『あ~り~が~とぉ~!アリが10匹ぃ~!』と言ってました。

【空いてますよ】
最後の「WE ARE KAT-TUN!」の手つなぎの時に
淳『田口のここ、空いてますよ!』って何度も言ってました。
雄一さんかな?両手つないでるのに『空いてますよ!』って言って
『空いてねーよ!』ってボケツッコミもありました。


と。
とりあえず思い出したのはここまでです。
後日、思い出しましたら加筆するかもしれませんが

とりあえず「カートゥンKAT-TUN」での
はるな愛ちゃんの「エアMCカメ@2008」のDVD引っぱり出したので
ヘビロテして寝ます。

あー・・・いま見ても涙出るわ・・・
座り込んだ亀ちゃん
画面の中に走ってってぎゅーっ!ってしてあげたい。

あー・・・胸が痛いけど
ごめん。
涙出るくらい面白くて可愛い

飽きないよね、亀ちゃんて。
飽きないなぁ、KAT-TUNて。

んじゃ、おやすみなさーい!
(まだ寝ないけどね!)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

うるる

Author:うるる
日々の事やら、
みごとにハマったKAT-TUNの話やら
いろいろとまじえつつお送りします。
コメントや拍手をいただけると
とても励みになります。
褒められると伸びるタイプなもんで
てへっ(*^^*)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー