08
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。
 玉の輿〜!
今日もお仕事なので、手短に。

昨日、朝にお友達からメールをいただく。

思えば、ツアー中から色々と隠し事だったのお仕事。
ついに発表!

「男女逆転・大奥~誕生~[有功・家光篇]
僧侶・玉栄役で田中聖さん出演けてーい!」


これは徳川の歴代のお殿様が女だったら?
てことで描かれたコミックが原作で、ニノ主演で映画にもなりました。
※観て感想書いたけど・・・カテゴリ「映画」で探して・・・

今回は徳川家光の時代がメインらしく
は「お玉の方さま」の役らしい。

大奥好きとしては(そんなに詳しくない)
歴代のドラマを見てまいりましたけど
事実はどんなもんか知りませんが
お玉の方さまって「玉の輿」の語源にもなった女性なんですわ。

まさに、身分を越える寵愛を受けた女性で
それをが演じるなんてっっ!
ちょっとテンション上がります。

うへへ。

しかし。
冠番組といい、TBSっ子になったのか?KAT-TUN。

なんて話をお友達としてたら
『TBSにはKAT-TUNメン、みんな髪型を変えられたよね』って言われて
あーっっっ!と。

竜っちゃんのボウズは記憶に新しいんですが
亀ちゃんがヤマナデで髪切ったことと
雄一さんがナス頭にされたこと
すっっっっっっっっっっかり忘れてた。

朝から(心の中で)大爆笑。

あったねー。
なかなか伸ばしてくれなくて、魂の時も・・・ねぇ〜。

今回のはボウズは特殊メイクらしいです。
※のちに大奥に上がるので、髪は伸ばす設定らしい
 そういや「特急田中3号」でもボウズにされたんだわ・・・

まさかの「TBSはボウズ好き」?

どーでもいーですけど、冠番組は楽しめる内容にして下さい。
切に願います。
※番宣ヘタなんだよなぁ・・・


さ。
まだ、もうちょっと連続出勤が続きますので
速攻で寝ます!

おぬあすみー!(おやすみー!・・・のミスタイプ)

★昨日もたっっっくさんの拍手をありがとう!
 *  分類 : KAT-TUN
自動通知機能 : -  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2012年08月18日(Sat) 01時49分
そうか!お玉は玉の輿の由来の方なのね、勉強になります。
ほんと最近TBSっこだよね
2012年08月18日(Sat) 08時35分       編集
そうなの。
ももかちゃん、コメントありがとう。

実は「玉の輿」のことは忘れてて
ウィキって思い出した(;^^)

でもね。
私が見た「大奥」での「お玉の方様」は
付添いだったのに見初められて、将軍の寵愛を受けて
最後はお世継ぎを産むとゆー
ある意味、強運な方として

また、他の側室からも信頼を得るような
「いいひと」として描かれているので
個人的に好きなキャラなの。
※キャラにするな、キャラに・・・

なので、その方をl聖が演じるのが嬉しいの!

ま、史実はどうだかわかんないけど’(;^^)
2012年08月19日(Sun) 02時37分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
プロフィール

うるる

Author:うるる
日々の事やら、
みごとにハマったKAT-TUNの話やら
いろいろとまじえつつお送りします。
コメントや拍手をいただけると
とても励みになります。
褒められると伸びるタイプなもんで
てへっ(*^^*)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索