あたふたあたふた・・・

うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。

Entries

またもや顛末記

本当はこういう内容になるハズじゃなかったんですが(;^^)

・・・とゆー、またまた個人的なお話です。
興味梨な方はここまでになさってね!

-----------------------------------------------

本日、木曜と翌日の金曜はお仕事連休。
本当は今日・木曜は父の外来2回目に付き合う予定でした。

ところが・・・
前回書いた通り、かなり副作用の強いお薬を使うことを
即決で決めたうる父。

その日の夜から、まず経口薬投与(つまり飲み薬)から始めました。
私はネットで色々と調べていたので
強すぎる副作用のことをリサーチしていたので
果たしてうる父に合うか?合わないか?心配してたんですが
特に何も出る事なく、淡々と飲んでおりました。

この投薬のポピュラーなやり方としてわ
通常、2週間飲み薬を飲んだ後、2〜3日入院して別の薬を点滴投与。
退院後また2週間飲み薬を飲んで1クール。

今回は初めてだったからか、急だったからか
飲み薬1週間、3日入院して点滴、退院後1週間飲み薬コースでした。

うる父の場合、点滴が合わなかったのか
点滴で弱ったところに、今まで大丈夫だった飲み薬が
追い打ちをかけたのか
点滴投与入院から退院して、がっくりと体調を崩してしまいました。

手術後は「ほんとに病人?」って思うくらい元気だったのに
お薬を始めてから病人みたいになっちゃうなんて・・・

薬のことをもっと調べて、うる父に詳しく話しておけば良かったとか
その場で決定する前に、1度家に帰って話し合えば良かったとか
『もう薬飲みたくない・・・』と弱音を吐いた時に止めさせればよかったとか
いろいろと考える数日間でした。

おととい、脱水症状(いわゆるGERI-P)がヒドくなったので
母が付き添って病院へ。
主治医の先生はいらっしゃらなくて別の先生に診ていただき
うる母が切望て点滴を打ってもらたそうです。
※ナイスだ!うる母!

そしたら少し持ち直したんですが
やはり飲み薬を飲むと具合悪くなってしまい
食事は出来ないし、脱水症状はヒドくなる一方で・・・

本日、外来で主治医の先生に診ていただくことになっていたので
父も最大限に耐えたようですが
外来の前日の昨日、いよいよギブ。

うる母に電話してもらい、薬を飲むのをやめる許可をいただいたそうです。
※その際、隣で細かい指示されたと
 昨日の夜、うる母がブチブチ文句言ってました(笑)

でもって、私が昨日ブログアップして就寝した少し後に
うる父がお手洗いに起きたなぁ〜と気づいていたんですが

どうもその時にクラクラ・ドギマギ(不整脈)してしまったようで
近くの部屋にいる私ではなく、階下の母の携帯に電話して救急要請(;^^)
※なんでだよ・・・
 トイレの帰りに寄ってくれよ・・・

早朝4時にうる母に起こされ、生まれて初めて救急車呼びました。
そして生まれて初めて乗っちゃいました、救急車。
※母は2度目

そら、ほとんど食事が出来なくて、水分ばかり。
それも飲んだ矢先に下から出てしまうので
フラフラにもなるでしょうよ。

今お世話になっている近くの病院に搬送してもらって
点滴での治療となりました。

主治医の先生が他の先生方にも伝えて下さっていたので
『主治医の○○から聞いてますから大丈夫ですよ』と言っていただいて
ちょいと安心しました。

病室は奇しくも?前回2泊3日で点滴薬投与したのと同じ病室。

実わね。
亀ちゃんのラッキーナンバー(お誕生日)「23」と
KAT-TUNの人数の数字「5」が入って
何となく守られてるような気がしたりして。
※私だけだと思いますが・・・

ま、そのお薬(点滴)投与が今回の顛末になったワケなんですけどね。
良い方にね、良い方に考えようと思う(;^^)

とりあえず、母と私は帰宅することになり
早朝、かなり冷え込んだ道を二人で歩いて帰ってきました。
※月がキレイでした〜・・・

数時間の仮眠くらいの睡眠を取って、ふたたび病院へ。
『待ってた〜!』とうる父に言われました。
※身の回りのもの、な〜んも持ってく余裕梨だったもんで

点滴治療してもらって、だいぶ落ち着いたみたいでした。

おそらく、点滴で水分と栄養を補給して
飲み薬を止めれば、徐々に体力回復すると思いますので
数日で帰宅できると思います。
※まだ先生とお話してないのでわからないんですけど

ま、外来に付き合う予定だったので
それが(かなり)早まったと思えばいいんですけどね。
ドタバタでございました(;^^)


しかし。
救急車の中で、不整脈で息苦しい状態にもかかわらず
『電気消してきた?』と聞くうる父。
いまそれ?なんでそこ?
そんなの心配しなくていいから!
自分の心配してよ!もー・・・

まったく、主治医の先生に
『我慢はしないで下さい。何かあったらスグに言って下さい』って
言われていたのにねぇ。

以前の入院中にも、看護婦さんや先生には何も言わなくて
うる母にばかり言うそうで
『男の人ってダメねぇ』と、早朝、歩いて帰宅する時に
うる母がボヤいておりました。

うる父に身の回りのものを届けた帰りに
うる母とちょっとお役所に寄って手続きして、お買い物して帰宅。

お昼ご飯を食べたら眠くなっちゃって、昼寝してました(;^^)

目が覚めたら目の前にベムがいてビックリ!
※単純にTV付けっぱなしで寝ちゃったので
 「ベム」の再放送が始まってたから

でもちょっと幸せなお目覚めでした

ベムと言えば、ベム映画公開初日舞台挨拶けてーい!
その話については記事分けて、また夜に書きます。

そう!今夜は「ゴチ」にチーム妖怪参戦!
楽しみだー!

てなわけで、また夜に

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

うるる

Author:うるる
日々の事やら、
みごとにハマったKAT-TUNの話やら
いろいろとまじえつつお送りします。
コメントや拍手をいただけると
とても励みになります。
褒められると伸びるタイプなもんで
てへっ(*^^*)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー