あたふたあたふた・・・

うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。

Entries

そんでもって顛末記

またまたうる家の顛末記です。
結構なこと続くので、カテゴリー作っちゃった(;^^)

まるっきり個人的な「うる家の人々」の話ですので
興味梨な方はここまでになさってくださいまし。

-----------------------------------------------------

先日書きましたうる父の再入院ですが
昨日、退院いたしました。

またこれがちょっとありましてですねぇ。

ま、前回の「顛末記」をお読みいただくとおわかりになりますが
今回は強いお薬の副作用のための緊急入院でした。
※救急車乗っちゃった〜!←こらこら!

お薬を飲むのを止めたらスグに元気になると思ってたら
これがなかなか・・・

ま、薬との相性があるようなので、全然平気!って方もいるみたいですが
ほとんどの方が具合悪くなるようで(うるネット調べ)
うる父も例外ではなく、比較的強めの副作用が出てしまったようです。

入院して1週間・・以上かな?
10日間くらいは何も食べられず、その後は発熱もして
風邪ひいたか?(私が移したか?)とヒヤヒヤしましたが
これもどうやら投薬を止めて数日経ってから出て来る副作用のようで
(うるネット調べ)

副作用なのがわかっている以上、普通の風邪と違って
そう簡単に解熱剤をくれなかったりして
「とにかく我慢」とゆー
うる父にとっては『なにがなんだか・・・』といった入院生活でした。

食事が普通に食べられるようになって数日経って
点滴が外れた後、先生から『いつでも退院いいよ』と言われ
即座にうる母に連絡(;^^)

しかも、1日〜2日、先生と会わないとねぇ〜と
様子をうかがっていたら
『もうダメかもしれない・・・』と弱気なメールでうる母と私を誘い出し
無事、即退院にこぎ着けました。

速攻でお家に帰りたかったのね。
病院のベッドで策を練ったんだと思われます(苦笑)

うる母が自分の検査のため、私がお迎えに。
先生を待つ間、うる父の病室へ。
ちょうど、薬剤師の方から飲み方などをレクチャー受けてるときで
入院前に飲んでいた副作用の強い薬も残っていたのですが
『もういらない!もう飲まないから!』と強めに言って処分して貰う事にしました。

薬剤師さんの説明が終わると
とんでもない早さでお洋服にお着替え(笑)

うる父が着替えてる間に主治医の先生に久しぶりにお会いして
今後の治療などについて伺う。

その後また病室に戻ると、うる母が。
早々と検査が終わったそうで
3人でナースステーションにお礼を言って退院となりました。

うる母と私は自転車で病院まで行ったので
うる両親はタクシーで帰宅。
私はうる母の自転車に乗って、ひとまず帰宅。
自分の自転車は午後の所用の時に取りに行く事にしました。

2週間振りのうる家に戻ったうる父は
あれだけ『食べ物なんて見たくない』と言ってたのに
お3時のおやつもペロリと食べたそうです。
良かった良かった。


・・・そしたら。
退院後に病院から電話があって、なんと忘れ物があったそうで
自転車を取りに行くときに一緒にピックアップ。
※私のブレスもつなぎ目が取れたらしく
 病室に落ちてたそうで、一緒にピックアップ

その後チャリで、先日行った胃カメラ検査
検査結果はまるで問題梨なんですが
ピロちゃん発見されまして・・・
※実はうる母もピロちゃん持ち

昨日は再診でピロちゃん撃退のお薬貰ってきました。
※一緒に食べるといいヨーグルトも購入

今日から1週間またお酒が飲めましぇん(;〜;)

とりあえず、うる父も家に戻って
私(と、うる母も)地味にピロちゃんと戦いまする。

さーて。
ご飯食べてお薬飲もうっと。

んじゃ、また夜にねー!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

うるる

Author:うるる
日々の事やら、
みごとにハマったKAT-TUNの話やら
いろいろとまじえつつお送りします。
コメントや拍手をいただけると
とても励みになります。
褒められると伸びるタイプなもんで
てへっ(*^^*)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー