08
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。
 (いつのまにか)代表で行って来やした〜!
昨日は暖かい雨になるって言わなかったか?天気予報。
寒かったぢゃんか。

でも、心はほっかほか。
・・・・と形容していいのやら。

そんでもって、代表で行ってまいりました「ベム公開初日舞台挨拶」。
※いつのまにか代表になってました(@ももかちゃん

昨日今日で13カ所16回だっけ?の舞台挨拶をこなすチーム妖怪。
私は初日(土曜)の最後の回に行ってきました。

お仕事を早退して来たんですけど
新人さん2人とも
『最近、電車が遅れるから運行状況チェックして下さい!』と言って
お仕事先のPCでチェックしつつ、快く送り出してくれました。
ありがとう!

「ズムサタ」ご覧になった方はご存知ですが。
昨日1日、ベム・ベラ・ベロの扮装のままの挨拶回りでした。

司会は日テレの・・・「Going!」の徳島アナ?でしたっけ?
確か・・・
※ここからすべて「うるる覚え」すなわち「うる覚え」です
 テキトーです!
 事実と違うかもしれません!
 なんとなーく雰囲気をお楽しみ下さい!

アナウンサーさんの呼びかけでチーム妖怪の登場。
福くんだけ、ずーっと客席に手を振ってました。

まず、ベム亀ちゃんのご挨拶。
亀『(低いベムの声で)ベム役の・・・
  (急に可愛く)亀梨和也ですっ!


会場キャー!

亀『ちょっと可愛い子ぶりました。すみません』

次にベラ杏ちゃん。
ベラになりきって喋ったらマイク入ってない(笑)

ひざから崩れて床に座り込む杏ちゃん、床をバンバン叩く。
隣の亀ちゃん、足で床をドンドン踏む。

亀『俺からやり直す?』
杏『大丈夫。・・・あんたたち・・待たせたねぇ・・・』←やりきれてない
亀『あはははは!完成度低いからっ!客席もどうしていいか(笑)』

撮影中のことを聞かれたら(・・・だと思う)
福『撮影がちょうど夏休みだったので、花火したり・・・』
亀『お寿司食べに行ったり』亀パパ、助け舟を出す
福『宿題を一緒にやりました』
会場『ほー・・・』


このエピソードは何度も聞いたので
リアクションに困っただけ・・・なんだけど
亀ちゃんが空気を察知して

亀『(会場を見て)なに亀梨(勉強を)教えてあげられるの?
  みたいに思ったでしょ!』

※いや、違うんだけども・・・

亀『まだ小学二年生です(キッパリ!)
  足し算引き算しか出てきません。
  そこから先になったらキッパリ身を引きます』
だそうです(笑)

福くんが話そうとすると福くんを見つめる亀ちゃん
二人で見つめあって、ニヤニヤしてなかなか話し出さない。
※私は左はじっこの席で、亀ちゃんの右側に福くんがいたので
 ベムの美しい銀髪の後頭部(とハット)しか見えなかったですが
 きっと表情豊かに見つめてたんだと思います

一番印象に残ったこと(だっけ?)
亀『やっぱりパンツ・・ですかね?』
※パンツ・・・ダンスじゃなくて何て言ったっけ?忘れた・・・

アナウンサースルー。
亀『あ、こういうのは入って来ないんだ。すみません』

ひとしきり話終わってからパンツの話を蒸し返すアナウンサー。
亀『さっき流したのに!(笑)話終わったのに!いま?(笑)』

そしたら、その後の福くんも『やっぱりパンツ』って言って(さすが!)
「パンツ」がどういうの状態を言うのか
福くんに問うアナウンサー。

ア『ここで再現してもらうことは・・・?』
亀『出来ません!ここでパンツ一枚になったら問題が(笑)』
杏『(ベラ風に)パンツ1枚とスカーフ巻いてるだけだろう』
と、状況を補足説明してました。

あと
亀『20歳になったらがベムやるんだもんな』って言ってて
杏『そしたら(亀ちゃんが)「名前のない男」?』って言って
何色に(顔を)塗ろうか?みたいな話をちょこっとしてました。
亀『楽しみだね、のベム』とも言ってたかな?

真面目に見所(見て欲しいところ)を説明。
亀『テレビドラマを見ていた方にはその時の小ネタがあります。
  ドラマを見ていない方でも楽しめると思います』


福『みちるちゃんをおんぶしたところは頑張ったので見て欲しいです』
※ちょっと亀ちゃんのチャチャを牽制しながら言ってました(笑)

杏『ワイヤーアクションですかね。
  私はくるっと回るくらいなんですけど
  トランクを持って回るので、結構重いんですよ!
  腕の力が必要になるんだなぁって認識しました。
  なんでベラとベロは荷物を持っているのに
  ベムはステッキだけで身軽なんだろうって』

亀『その分、色んな想いを持ってるから』
うまい!(笑)

客席から質問を募ることに。
アナウンサーさんが指名するか亀ちゃんが指名するかで
少々ゴタつくが、亀ちゃんが前の方の男性を指名。

客『人間以外でなりた〜い!ものは何ですか?』
亀『これはとっても難しい質問なんですよ。
 「鳥」って答えると「病んでる・・・」とか思われちゃう(笑)
  でも、鳥になって飛んでみたいですね。
  時々、木の上で休んでる姿とか見てると
 「ちきしょー!」とか思いますけど(笑)』

※ここで私の後ろのハイフンさんが
 『鳥とか風とか・・・』って言ってて、ちょっと笑えた
 (「しゃべくり」の時に『風の音を聞いてる』みたいな事を言ってたので)

亀『(軽く羽ばたく仕草をして)ふん!ってやったら
  飛べるように頑張ります(笑)』

ふん!ってやっても飛べないよー!人間だもの(笑)
※でも、亀ちゃんなら飛びそうな気もする(笑)

この映画で最後ですが、終わったら寂しい?
亀『今までは「早く見て欲しい」と思ってたけど
  こうして公開されるとちょっと寂しい気もしますね』

杏『今日と明日、終わったら・・・
  明日が終わったら燃え尽きちゃうかもしれませんね』
福『すっっっっっごく寂しいです!』

※「すっげー」だったかもしれない
 いつも使わないような言い方だった気がしたので・・・
 でもチョー可愛かったです

最後に杏ちゃんが
『今までの取材ではNGだったんですけど
 エンドロールがとてもファンタジーでいいです』
って言ってて
本当にそうでした。
エンドロールまでちゃーんと見て欲しいです。
隅々まで丁寧に愛情込めて作っている映画です。

あと、今回のチーム妖怪のすみかで
ベロとベラが寝ているシーンは、本当に眠っちゃってるそうです、2人とも。
亀『その横で「はっっっ!」とか(1人で)芝居してます(笑)』
って言ってた気がする・・・

帰りは亀ちゃんがカキっ!と(福くんの方に)方向転換して
それを福くんと杏ちゃんが真似して
何?って思ったら、3人で大きく足を上げて
行進するみたいにして帰って行きました。
※曲がるときは直角に曲がってて可愛かったです

行進しながら、途中で会場に向けて『今日はありがとう!』って
ちゃーんと手を振ってくれました。
さすが亀ちゃん
※私の位置からは背中しか見えなかったけど・・・

それから客席の半分はゾロゾロと帰っていかれまして・・・
ま、何回も観てる方々なんでしょうね。
でも、たった今『楽しんで(観て)帰って下さい』って
亀ちゃんが言ってくれたのに・・・
舞台挨拶の時に、毎回悲しい気持ちになっちゃいます。

もちろん私はちゃーんと観てまいりました。

感想はね(ネタバレしない程度に)
すごーーーーーーーーーーく良かった!
亀ちゃんが出てるとか関係梨に、映画として面白かった。

VFXがとんでもないのと、スピード感や迫力がハンパない!
やっぱりこれは映画じゃないと出来ないなーと思いました。

でも・・・・
切ないの。ツライの。美しくてけなげなの。
ストーリーは「ベム」ならではの、深くて痛くて
本当は何が正しいのか?何が善で何が悪なのか
すごく考えてしまう、胸が痛かったです。

でもね、最後は爽快感があるというか、救いがあるから
映画館を出るときは暗い気持ちにはならないから大丈夫!

もう、何回も観たい!って思いました。
※大丈夫だ!前売り券はまるっと3枚あるんだから!

それとね。
いつもは『わー!亀ちゃんだー!』って見ちゃうんだけど
今回は一切思わなかったの。

目の前にいるのはベムで「亀梨和也感」がないの。
それはすなわち、亀ちゃんの演技の賜物だと思うんですよ。

改めてスゴい人です。亀梨和也って。
・・・としみじみ思った夜でした。
※勢いで「カメラジ」に感想なんて書いちゃおう!
 ・・・って思ったけど、書いてる途中で心折れました
 ヘタレな私は健在です!


帰りの電車は、始発を1本待って座ったとたん
隣に若い男1人と若い娘さん2人のグループが来て
男がまず座って(女の子より先に座る?)
『間あいてるから座んなよ〜!』って言い出し
子どもでも座れないスペースしか空いてないのに
その言葉に乗っかったお嬢さん1人が
私に半分乗っかった形で座りやがったので
『そんなに座りたかったら座ればいいさっ!』(ベラ風)
・・・なんて言えないけど、フンっ!と立ち上がって
他の車両に行きました。ちっ・・・

1本待った私の時間を返せーーーーーっ!と
立ったままイライラしてたら脳内ベム
『ふっ・・・』って笑ってくれて救われました。
※危なくない!危なくない!

ちゃんと見ててくれるもん!ベムが!ベム亀ちゃんがっ!
※それにベムはあんな事やこんな事されても、けなげなんだもの・・・

あのね、本当にスゴく良かったです!ベム。
ぜひぜひ映画館で観て欲しいです。
これで終わりはちょっと寂しいけど
終わりではない終わりなので(どんなん?)
観て!映画館で観て欲しいです!

私もあと3回、絶対に観る!頑張って時間作って観るからね!

あー・・・・
今日もこんな時間だ・・・←いきなり現実に戻ったらしい
今日もお仕事なので寝ます。

あ!今日は「コンプリートサンデー」・・・って?
もう日曜日なの?うっそ〜ん・・・・

また何もしないうちに1週間経過・・・
年賀状どうしよう・・・
※今年はクリスマスツリーも出して梨・・・(汗)

ま、何とかなるさ・・・

とにかく寝ます。
今日も1日ガンバラ王〜!
おやすみ〜!

★昨日もたっっっくさんの拍手をありがとう!
 嬉しいですし、励みになってますのよー!
 *  分類 : 妖怪人間ベム
自動通知機能 : -  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2012年12月16日(Sun) 01時45分
よっ!代表!!(笑)
お疲れ様でしたね。舞台挨拶はしごしてる人もいるから来年の12月に私は無事に参加させてもらえるんだろうか……てか登壇するんだろうか。
カメちゃんはもっと忙しいし、頑張ってる!って思うと頑張れちゃうよね
2012年12月16日(Sun) 08時05分       編集
ありがとう!
ももかちゃん、コメントありがとう。

そうなんだよね。
雄一さんの時(スシ王子)もそうだったけど
皆さん掛け持ちしてるし、遠方から来てる人もいるから
最後まで観る人が少ないんだよね。

でも、挨拶が終わったとたんにザーっといなくなるのは
何度経験しても、事情がわかってても悲しい気持ちになる・・・
もうちょっと何とかならないかなぁ・・・

来年の12月は、ももかちゃんが参加出来るように
微力ながら尽力させていただきますから!
登壇するし!大丈夫!
2012年12月17日(Mon) 02時37分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
プロフィール

うるる

Author:うるる
日々の事やら、
みごとにハマったKAT-TUNの話やら
いろいろとまじえつつお送りします。
コメントや拍手をいただけると
とても励みになります。
褒められると伸びるタイプなもんで
てへっ(*^^*)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索