あたふたあたふた・・・

うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。

Entries

いくら春だからって・・・

昨日は「煙霧」とゆー珍しい現象が起きたとか。

確かに、午後は空が暗くなって
黄色い曇り?みたいになったのよ。
雨降るのか???って思ったんだけど、うる家周辺では雨降らず。

降ってくれた方が、このホコリっぽい感じが解消すると思ったんだけど
残念です。

でもって、日が落ちたとたんに冷える冷える!
※数日振りに自室のストーブつけました

や、きっと冬クラスではないんだけど
ここ数日『もう初夏?』って思うくらいだったから
一気に気温が下がっちゃうと戸惑います。
※でも10度は越えてますけど・・・

日付変わって月曜も寒いみたいなので
暖かくして出かけなくっちゃね。
・・・さすがにダウンは着ないけどね。
※仕舞わなくっちゃ・・・・・

*******************************

でもって昨日は「コンプリートサンデー」。

まずは「シューイチ」の「まじっすか」。
今回はクックパッド特集。

まず冒頭の「奥様」演技(笑)
にんともかんともって感じかなぁ・・(;^^)

んでもってクックパッド本社へ。
画面の下からひょっこり出て来る雄一さん
可愛いでねぇのっ!
※思わず『カワイイ~!』って声出ちゃったぢゃない

私も主婦ぢゃないですが、たま~にしかお料理作らないので
クックパッドさんにはお世話になっております。
※ヘタな料理本なんかより実用的でカンタンなんです♪


話は逸れますが・・・
昨日お昼ご飯はお蕎麦にしようと思ったんですが
私、おつゆ作るのヘタなんです・・・

なので「かえし」を作ってみよう!と思って
検索して、少し自分用にアレンジして仕込んでおいて作ったら
お店のような味になりました!(自画自賛)
ふっふっふっ。

一晩冷蔵庫で寝かせただけなので何もしてないけど
上手に出来ました~♪


話を「まじっすか」に戻して。

会社訪問なのでスーツ姿の雄一さん
細いねー!似合うねー!

お名刺作ってもらったのね。
※KAT-TUN抜けてたけど・・・いいの?

漢方に詳しくなっちゃった社員さんに
健康状態を尋ねる雄一さん
『サバゲーに行ったんですけど、はしゃぎ過ぎちゃって
 次の日すっごい体重くなったんですよ』


・・・・・それは・・・体調の相談なんだろうか?

でも、ちゃーんと答えてくれた漢方博士。
ありがとうございます。

お料理レシピのサイト運営会社だけあって
会社にアイランドキッチン完備。
社員さん数人でランチを自炊。

『おいしそうだなぁ~』と聞こえよがしに言う雄一さん(笑)
この人、食べるの大好きなんです!
中身は「ランチ大好きOL」なんです!
だから食べさせてあげてー!
・・・って思ってたので、ひとくちでも食べられて良かったです。
下さった方、ありがとう。

でもって今度は雄一さんがクッキング~!
残った肉じゃがをオムレツにリメイク。

卵で具を包み器へ・・・
『巻ける自信がないんです』とゆー雄一さん
でもとっても上手に出来ました!
出来る子なんだもん!大丈夫だってば!

自分で作った「オムじゃが」(雄一さん命名)を
もぐもぐ食べる。
かわいいねー。

スタジオでパンケーキ好きな話しちゃいましたね(笑)
凝ると同じ物ばっか食べちゃうからね。

「トレナビ」は春のスイーツ特集。
モニターをガン見してる雄一さん
スタジオで食べれて良かったねぇ。

昨日もお天気おねいさん、かっ飛ばしてましたねぇ。
回を追うごとにでっかくなる手作りブローチ(爆笑)
いいです。なんか好きです。
某番組のお天気おねいさんと変えて欲しい・・・

や、なんでも梨っす。

でもって夜は「Going!Sport & News&NEWS」。
昨日、亀ちゃんはドームでWBC観戦してたのね。
だから大勝だったのかなぁ。
※中居兄さん、アメリカ行けて良かった・・・
 けど、スケジュール大変だぁ・・・

でもって亀ちゃんコーナーは福島に行ったのね。

中学の野球部に会いに行ったのね。
キャプテンの阿部ちゃん(亀ちゃん命名)は
毎週「Going!Sport & News&NEWS」見てくれてるって。
良い子だわ~!←調子いいなぁ・・・

バッティング練習のピッチャーやったのね。

ちょっと『中学生相手に本気で投げないでね・・・』って思った(笑)

でも、練習後に対戦したのね。
中学生が本気投げで、亀ちゃんがバッター。

・・・どっちかってゆーと
投げる方が得意なんだけど・・亀ちゃん(;^^)

中学生相手に本気のフルスイング!(笑)
でも、手加減なんて梨よね!
その方が嬉しい・・・よねぇ?

こちらこそ、ありがとうございました。


さ。今日はお仕事だ。
そろそろ寝ます。
おやすみー!

★昨日も遅めの更新でしたが
 たっっっっくさんの拍手をありがとう!
 励みになります!嬉しいーーーーーっ!
 ありがとう(^0^)/

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

うるる

Author:うるる
日々の事やら、
みごとにハマったKAT-TUNの話やら
いろいろとまじえつつお送りします。
コメントや拍手をいただけると
とても励みになります。
褒められると伸びるタイプなもんで
てへっ(*^^*)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー