あたふたあたふた・・・

うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。

Entries

合い言葉は「何とかなる!」

顛末記。
いわゆる「一部始終」らしい。

とゆーと、終わりがあってこそなんだけど・・・
まだ始まったばっかなのか?始まる前なのか・・・

ここ数日のバタバタの話をまとめてみました。
まるっきり個人的なお話なので
興味梨な方はここまでになさってね〜。

★昨日もたっっっっっっっくさんの拍手をありがとー!
 励みになります!なってます!
 嬉しいです!

-----------------------------------------------------

今月に入って、うる父のワガママに振り回されたのか
寒暖の差についていけなかったのか
うる母の体調があまりよくなかったんです。

先週も風邪気味で、ついに土曜に発熱。
でも、私は今月イチお仕事が忙しい日で休めず
でも、いつも大丈夫なので、朝食だけ母の部屋に運んで仕事へ。

とにかく忙しい1日だったし、寝てるとこ起こしても怒られるので
家に連絡もせず、帰宅する電車の中からメール。
返事がなかったんですが、トイレに行ってたりして
気づかないこともあるので、あまり気にせず、でもまっすぐ帰宅。

すると・・・・母がぶっ倒れてまして・・・・
意識朦朧としてて、私の呼びかけにも何も答えず・・・

こんなこと初めてだったのでビックリしつつ
父の時に救急車を呼んだ経験もあるので、なんか冷静に電話。
母のバッグからお財布と保険証を取って自分のバッグに入れて
救急隊員の方を誘導して、男の人3人がかりで救急車へ。

かかりつけ(うる父入院中)の病院に搬送してもらうように
救急隊の方にお願いする。

救急の処置室に運ばれると、偶然にも当直の先生は母の担当医の先生で
ちょっと安心するも、先生のお話では厳しい状態らしく・・・

もともと母は呼吸器に慢性の疾患があるので
元気な時でも体内に酸素を取り込みづらい。
そこへ風邪ひいちゃって、熱が上がり(搬送された時は38度超え)
肺炎・・・までいかなくても、それ相応の症状だったようです。
※しかも発見が遅れたせいもあると思います
 おそらく推定ですが2〜3時間は苦しんでたんだと思う・・・

とにかく、出来るだけの処置をしていただいて病室へ。
看護婦さんとお話して、帰る前にもう一度病室へ。

病院に着いてからは少し受け答え出来たみたいですが
まだ朦朧としてるようなので、看護婦さんにお願いして帰宅。
※ついでに、うる父に母の入院のことを伝えてもらうようお願い

病院からの帰り道。
ひとりでトボトボ歩いていると後悔の念が押し寄せてくる。

どのくらいの時間、ひとりで苦しんでいたのか
父も私もいない家の中で、ひとりで心細かったんだろうなーとか
夕方の休憩の時に電話してみれば良かったとか
お仕事が落ち着いたときに早退してくれば良かったとか

でも、もし休みで家にいても、眠ってるだろうと思って
自室にいて、もっと長い時間、異変に気づかなかったんじゃないかとか
でも、やっぱり熱があそこまで上がることはなかったし
お仕事を休めば良かったのかなーとか・・・

激しくヘコみそうになったので、K子ちゃんにメール。
心配してスグ電話してくれました。
※ヘコんだメールの内容だったので心配させてしまったらしい

色々聞いてもらって、かなり落ち着く。

泣き言を言ったり、マイナスの方に気持ちが向くと
それこそ立ち上がれない気がして明るく話した。
K子ちゃんは明るい方向に持ってってくれる人なので
本当に助かりました。
いつもありがとう。ほんとに。

それから、ごちゃごちゃになった母の部屋を片付けて
母の入院セットと父の着替えなどを用意して
病院からの帰り道に買って来たお惣菜で夕飯を食べたのは
夜中の1時近かったです。

自室に上がって、PCを立ち上げるも
この日の顛末を書く気にもなれず、短く更新。

翌朝、父から早速電話。
昨日の事情説明をしたら『さっき行って来た』そうで・・・
※なんと、同じフロア(階)に入院(;^^)

最近、ワガママに戻ってしまったうる父ですが
さすがに心配した様子。

うる父はすっかり元気になっているので
1日、何度も母の病室に行ってるらしいが
『あっち(母)の方が具合悪そうだよ?』なんて言ってる。
※あなたのワガママも原因のひとつなんだけど・・・

ま、でも。
二人とも同じ病院の同じフロアにいるので
私としては負担が少なく、かえって安心だったんですが
うる父、本日退院
※日付変わっての今日(水曜)の朝

ひーっ!ピーンチ!
元気いっぱいとは言え、病人は病人。
しかも結構な病人だし、食事に気をつけなきゃいけないし
見張ってないと食べ過ぎて入院しちゃうし・・・・

でも、私のお仕事は拘束時間が長いので
お夕飯までに帰れないし・・・

どーしましょう・・・

母のように、急に具合悪くなって
ひとりで倒れてたらどうしようとか考えちゃって
宅配弁当とかデイケアとか色々考えたんですけど
おそらく本人が『自分で出来る!』って言うに決まってるし

お仕事をしばらくの間、早上がりにしてもらって
・・・でもそんなのどうなんだろう?とか

はぁ・・・・

ま、でも考えてても仕方ないし
仮に仕事やめて家にいたとしても、うる家は部屋が別々なので
気づかないときは気づかないしなぁ・・・

はぁ・・・・・

ま、なんとかなるよね。
※K子ちゃんに何回も言われた
 『なんとかなるから大丈夫』って

とにかく、介護保険でお願いできることを相談して
お仕事先にも相談して、どうにか乗り切らないと・・・

『やれば出来るのに』ってスピリチュアルな方に言われたんだもん!
だから・・・なんとかしなくちゃねぇ・・・

さ!
朝、早起きしてうる父を迎えに行かないと!
そしてお昼ご飯と夕飯作らないと!
※とりあえず今日はお仕事お休みにしてもらった・・・

今日も・・てか、今日は特にガンバラ王!
おやすみ!

ここまでグチっといて何ですが、私は大丈夫です!たぶん!(T▽T)b
おやすみー!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

うるる

Author:うるる
日々の事やら、
みごとにハマったKAT-TUNの話やら
いろいろとまじえつつお送りします。
コメントや拍手をいただけると
とても励みになります。
褒められると伸びるタイプなもんで
てへっ(*^^*)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー