あたふたあたふた・・・

うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。

Entries

振り回された1日

おとといは真冬のような寒さだったのに
昨日は春の暖かさでしたね。

体がついていけんちゅーの・・・

さて、昨日の「うるるの1日」のお話ですが
ちょこっと汚にゃいお話も含んでますので
「続き」にしました。

個人的なお話なので、興味梨な方はここまでになさってね。

★昨日もたっっっっくさんの拍手をいただきました!
 励みになってます!嬉しいです!
 ありがとーーーーーっ!

--------------------------------------------------

さて、昨日はシフト上、元々お休みだったので
※水曜は急遽お休みもらった

午前中に銀行めぐりして、母のところに行って
介護保険のことを聞きに市役所に行って
午後はのんびりしようと思っておりました。

銀行めぐりを無事に済ませて、ちょこっとお買い物して
うる父のお昼ご飯を用意するために帰宅。

お昼を用意して父を呼びに行くと
『お腹痛い・・・』と弱々しい声を出して顔をしかめている。

ちょっとー!
昨日、退院してきたばっかなのに?

折しも、昨日の木曜は主治医の先生が外来でいらっしゃるはず!
即、病院に電話して、タクシー呼んで、病院へ。

待っている間、空いてるベッドで横にならせてもらう。

そしたら・・・
20分くらいたつと『だいぶ良くなった』『もう全然痛くない』
なので『帰る!』と言い出す・・・

でも(日付変わって)今日は私はお仕事だし
ちゃんと原因がわからないと心配だし
食い過ぎで入院中、先生とちゃんとお話出来なかったので
『いい機会だから先生から話を聞いて帰るから。私は』
絶対に帰らんぞー!という姿勢を見せてみた。

仕方なく待つうる父。
そしたら名前を呼ばれて、晴れて先生に診ていただきました。
レントゲンも撮っていただくと・・・
『ちょっとお通じがたまってるみたい』

・・・・つまり、今回はフン詰まりで外来。
※キタナくてすみません・・・
 決して症状を軽視しているワケではありません

原因がわかってスッキリしたのか
『先帰るから、支払いと薬貰っといて!』
ウキウキ先に帰って行きました。

・・・・あーのーなー!

でも、怒ってるヒマは梨。
お支払いして、お薬頼んで、後に来ます!って言って
うる母の病室へ。

救いは、ここ2〜3日ぐったりしてた母が
昨日は幾分良くなってました。
看護婦さんに髪を洗ってもらったみたいでサッパリしてました。

その後、担当の看護婦さんにお会いしたのでお礼を言ったら
『前髪を下ろしてみました。うふっって可愛く言ってました。

まだまだ安静が必要みたいなので
看護婦さんにお願いして病院を後に。
お薬を貰った後に、お役所に行って介護保険のノウハウを聞いて
大型スーパーでおにぎりとカップ麺を買って帰宅。

そう。
お昼ご飯前の異変だったので、うる父も私も昼飯抜き!
うる父は颯爽と帰宅してスグに
用意してあったご飯を食べたみたいですが
私はあちゃこちゃ寄ってからだったので
すっかり夕方にお昼ご飯・・・

お腹空いてフラフラで帰宅したら
うる父、音楽聞いてくつろいでました(^▽^

いいの。いいのよ。アナタが元気なら・・・

私はもともと、お仕事先でも食事時間がバラバラなので
忙しい時は夕方3時頃に食べる時もあるので
慣れてるからいいの。
ええ・・・いいんだけどね・・・

う『ただいま・・・』
父『お帰りー!ご飯食べた?』
う『今から』
父『もう遅いじゃん。食べてくれば良かったのに』
う『・・・・・・。』

なんか・・・
無邪気な5歳児を相手に暮らしてるみたいでした。

うる母の大変さがよぉーーーーーーくわかった1日でした。

まぁ、でも、大事に至らなくて良かったです。

しかし・・・週末はお仕事なので、ちょっと心配です。
※うる母のこともちょこっとトラウマ・・・

今度はこまめに電話しようと思います。

とりあえず、朝は母のところに顔出してから出社します。
この1週間、皆様にご迷惑かけまくってしまったので
馬車馬のように働きます!・・・と思っております(;^^)

ここまで読んで下さった方、ありがとうございました。
笑っていただけたら幸いでございます。

今日も1日ガンバラ王ー!
おやすみー!
※朝、早起き予定のため、今日も予約投稿でスマン寝

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

うるる

Author:うるる
日々の事やら、
みごとにハマったKAT-TUNの話やら
いろいろとまじえつつお送りします。
コメントや拍手をいただけると
とても励みになります。
褒められると伸びるタイプなもんで
てへっ(*^^*)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー