あたふたあたふた・・・

うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。

Entries

ご年配の方との接し方を日々学んでいる私です。

寝た。
ものごっつう寝ました。

なので元気ハツラツーっ!

なんだかもろもろ周辺のお友達とかに
かなり気を遣わせてしまっていた模様ですが
元気です。ってか元気なんです、いつも。

でもね。
年寄りの朝が早すぎるもんで
この私が、夜早々と眠くなってしまうといゆー現象が。

ま、そのあたりの話、ここ数週間の話をダイジェストでお送りします。
「続き」からどうぞ。


期間中、こまめに情報メールくれたお友達。
励ましてくれたお友達のみなさま。
ほんとーーーーーーにありがとう!
おかげで干涸びず、めげずに頑張れました。
ありがとう

そして「眠い。寝る」しか書いてないここに遊びに来てくれた皆様。
本当に本当にありがとう!

皆様が心の支えになってました。
ありがとう。

※もちろんスーパーバイザーのK子ちゃん!
 いつもありがとう!

------------------------------------------------

思い返せば・・・
どこから思い起こせばいいのかわからんですが。

うる母入院と入れ替わってうる父が退院。
退院した翌日に腹痛で通院。

まー、毎日早起きで(ヒドいとき5時半、通常6時すぎ)
私が頑張って起きても勝てず
すっかり朝食を(勝手に)食べ終わってる。

なので。
朝ご飯と夜ご飯を用意しておかなくちゃいけなくて・・・

まあ、うる父の場合は量少ないのでラクっちゃぁラクなんだけど
バランスみながら小分けするのも大変で。

てか、私の要領が悪いだけなんですけどね(;^^)

それでもお洗濯しないといけないので
朝なんとな頑張って早起きして洗濯して、ご飯食べて片付けして
お仕事は遅出させてもらって、うる母のとこに寄って
お仕事行って、帰って来て、ご飯食べながら翌日の用意して
ついでに自分のお弁当も詰めて
終わって片付けて、さー!「居酒屋うるる開店!」ってなると
ちょこっと飲んだだけで寝ちゃうの(涙)
いつの間にかPCに突っ伏して寝ちゃうの(涙)

でもってね。
うる母に頼まれて、うる父のお見舞い戴いた親戚にお礼のお電話したり
うる母のご近所で仲良くしてる奥様にお電話したり
うる父のお姉様方からお電話戴いてたのでお電話したりしたんですが

まー・・・ご年配って話を聞かない。

どの人もマシンガントークでね。
わーーーーーーーーーーーーーーーーっと
ご自身のお話をされます(;^^)

後日、うる母がお電話したところ
『娘さんはしっかりしてて云々・・・』とおっしゃられたそうですが
いや、私はほとんど喋ってないぞ?
「ええ」とか「はい」とかくらいしか
話すスペースがなかったですけど・・・会話に・・・

そんでもって、お見舞い(うる父へ)いただいた親戚からは
私の携帯からお電話したからか
翌日の朝にショートメールが来て
『ゼヒ!おばさま(うる母)とお茶したいので!』
ご自分の携帯メールのアドレスを送りつけられ・・・

おいおい・・・・風邪で寝込んでるって言ったろう・・・
※本当は入院だけどクチ止めされた

丁重にお断りしたら
『無理に!という訳ではありません!』ってカッコ書きで返事が来て。

すーみーまーせーんーでーしーたぁー
だって電話で全然!こっちの話聞いてなかったじゃーん!
「今スグ行っちゃおっかなぁ〜」って感じだったからさ。

お仕事でもそうですが、ご年配相手は疲れる・・・

なのに。
家にいるのよ、お年寄り(うる父)
※失礼だよ、親つかまえて

お買い物が好きでねぇ。
特に食べ物買って来て食べるのが好きで。

今回はあれだけ食べ過ぎで入院したり、便秘で通院したのに
お昼に特大メンチカツ買ってきたらしくて(私の分も)
1個まるっと食べたらしい・・・

もちろん、帰宅してガッツリ私に怒られる。
そしたら『徐々に食べる量を増やしていいって』と、また独自の理論。

『先生は「沢山食べちゃダメだよ」って言ったんだよ!
 徐々に増やしていいなんて言ってないよ!』

ふたたびガッツリ怒られる。

そしたら「里芋の水煮」を買って来たんですけど
誰が味付けするんでしょう?
買ってくるなら味つけしてあるのにしてよっ!
※本日の晩ご飯に使う予定・・・
 タコ焼き風に作る予定です!

うる母が退院してスグも「鳥皮の串焼き」買って来て
『鳥皮は消化にいいんだよ』と独自理論を繰り広げ
私にがっつり怒られました。
鳥皮のどこが消化に良いんだよ!まったくもー!
※皮は油成分なので消化にいいわけありません! 

でもまぁ、前回、うる母が入院した時もそうですが
今回も洗濯物入れて畳んでくれたり
ご飯食べた後に食器を洗って片付けてくれたりしてたので
かなり気を遣ってたみたいです(;^^)

でも、そんなうる父。
うる母の病室に行った時に
『今回は○○(うる本名)に世話になっちゃったなぁ』と言ったそうです。

・・・ちょっと待て。今回は?
※うる母も話しながら笑ってました

うる母も、パジャマのまま自宅から搬送されたので
退院時のお洋服が梨。
『退院する時はパジャマにカーディガン羽織るから』
なーんて言ってたんですけど
着替えの下着とか持ってったときから
『これはいらない!こんなの今、着ないじゃない』とか言ってたので
何となく察して、事前に持って行くことにしたら
『これじゃなくて、あーのこーの・・・』

ほらね。ほーら。言うと思ったのよ・・・

結局、母の思った通りのお洋服は持って来られなかった
不出来な娘でございます(涙)

「無理させないように」とうる母の主治医の先生に言われてたので
ここ数日は両親分の朝食を準備してましたけど
私管理だと好みの食べ物が出て来ないうる父が
うる母の復帰を熱望してるらしいので
少しずつ母に任せて、サポートに戻る予定でございます。

とゆー訳で、本日は寝た。寝させてもらいました。
※ただ起きれなかっただけですが・・・

本当に世の中の奥様たちって素晴らしいね。ってことと
自分の要領の悪さにガックリした2週間でございました。


この間も、お友達が情報くれたりして
ヲタ活動は密かにしてました。
なんとかくらいついてました(笑)

先週の「シューイチ」は今見てますが・・・(;^^)
未編集と未視聴のものがてんこ盛りで
さっきは空き容量が8時間くらいになってて
焦って今、見て消して編集してます!

今夜はSMAP兄さんの特番がずーっとあるので
早めにもろもろ仕度しておこうと思います。

でも、また夜に更新しようと思ってます!
だってもう沢山寝たから大丈夫!

また夜にね〜!




【追伸】
実は・・・・
うる母が搬送された時、本当に危ない状況で
三途の川に片足突っ込んでたみたいです。

入院して2日目に
先生から『急変する可能性もあるので覚悟して欲しい』と言われてました。

なので、今こうして家にいるのも驚くべきことなんだそうです。
『本人(母)の生命力がスゴいんだと思うよ』って先生は笑ってました。
ま、本人は倒れた時も搬送された時も
まるっきりわからなかったので実感梨らしいですけど。

父も本来は無理出来ない体なので
気を遣わせちゃった分、いたわってあげないとなぁと思います。

歳を取るってこういうことなのね・・・と思う毎日でございます。

改めて、K子ちゃんてスーパー主婦だと思います。
※自分の家庭と実家とご主人のご両親とも上手く付き合って
 家事もちゃーんとしてて、いつ行ってもお家がキレイなの

あー・・・私の部屋はドロボウが来た後みたいです(号泣)
K子ちゃーん!片付けに来てー!
※ウソウソカワウソ・・・
 K子ちゃんが来たら、部屋の半分のモノが捨てられる(笑)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

うるる

Author:うるる
日々の事やら、
みごとにハマったKAT-TUNの話やら
いろいろとまじえつつお送りします。
コメントや拍手をいただけると
とても励みになります。
褒められると伸びるタイプなもんで
てへっ(*^^*)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー