あたふたあたふた・・・

うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。

Entries

新しい相棒と奥様を尊敬する日々。

そう言えば・・
ちょっと前の事なんですけどね。

うる家の郵便ポストの下あたりに
ボイルした豚肉を並べたのは誰?

近所のネコちゃんならいいんだけど
ヒトだったらどうしましょ?嫌がらせ?
※怖いよー・・・

その後、道ばたにペンキ塗装のお道具が一式
植え込みに放置してあって・・・

どう見ても『もうさ〜壁なんて塗ってらんないわ〜!』
酔っぱらって置いてっちゃった・・・って感じだったんですが
何があったんでしょうかねぇ。


なんて。
ちょっと思い出したこと書いとかないとね。

「続き」は昨日の個人的な私です。
興味梨な方はここまでにしてね。

★昨日もたっっっくさんの拍手をいただきました!
 ありがとー!
 ホントに嬉しいです!

-------------------------------------------------

昨日はうる父とうる母の外来診察日。

うる父が午前中、うる母が午後。
なので私はほぼ1日中病院・・・

まず。
先に病院に行ったうる父を追いかけて病院へ。
ちゃーんと予約は取ってあっても、まー待たされる。
それが病院。

なのにイライラいてくる、うる父・・・
もう、何度目だからね。慣れて来たんだけどね。
待ち合いの前方でも、受付のおねいさんにキレてるご老人もいてね。

だってしょうがないじゃない。

待合室でぐーぐー寝てると、うる母登場。
入院していた時の同部屋の方のところへお見舞いに行ったりして
帰ってきたら、うる父呼ばれて、先生とお話。

うる父がお薬のこととか、ちゃんと聞いてないので
しっかり聞いてくる。

お会計を待つ間、うる父とうる母は食堂へ。
私はお会計を済ませて、お薬を外の薬局にお願いしてから食堂へ。

ささっと昼食を済ませると
外はにわか雨なのに帰りたい、うる父・・・
そんなに帰りたきゃ帰んなさい。・・・ってことで
うる父のみ、一足先に帰宅。

その後、うる母の担当の先生とお話。
全体的には脅威の回復を遂げているものの
まだ菌(うる母はマニアックな菌に感染しやすい)が
体の中にいるらしいので、注意するように言われる。

とりあえず
抗生剤は飲まずに安静が治療・・・ということになりました。

うる母とお会計&お薬いただいて(うる父の分も一緒に)
私はお買い物して帰ることに。

お買い物完了して、大型スーパーを出てちょこっと進んだら
チャリ「うるちゃん号(仮名)」の車輪に
何かが引っかかってるのか物凄い音がする。

そしたら・・・
どうやら外のタイヤがバーストしたらしく
空気がプシューっ!と音を立てて放出してたみたいです。

数日前に、前輪・後輪ともタイヤに亀裂が入ってて
取り替えた方がいいと言われてました。

でも、そんなことしてるんなら
新しいのを買った方がいいんじゃない?ってことになって
いよいよ壊れたら買おう・・・と思ってた矢先でございました。

なので。
お家に帰って、ちょこっと腹ごしらえ(小腹が空いた)してから
タッチ&ゴーで大型スーパーへ。

もう、何でもいいから!って赤い色のを購入しました。
新しい「レッドうるちゃん号(仮名)」と帰宅したら
もう、お夕飯をつくる時間でした(T▽T)/

そっから、お夕飯と次の日の朝ご飯とお夕飯を少し準備して
やっと自分の晩ご飯。

私が食べてるときはすーすー寝てたうる母は
私がウトウトし始めると目を覚まして話しかけて来て・・・

なんて気の合わない親子なんでしょう(涙)
※もちろん、その間もうる父はしたいように過ごしてました・・・

でもね。
うる家の近所の大型スーパーには「午後ティー」のTVCMが流れてて
お子さん連れの奥様が嬉しそうに立ち止まって観てました。

きっと亀担さんに違いない。

私もガン見したかったんですけど
奥様があまりにも嬉しそうだったのと
一旦ハマったらそこから動けなくなりそうなので
午後ティーを購入して帰宅しました。

すごいなぁ。
日本全国で色んな人を癒してるんだなぁ、亀ちゃん

私も癒されました(^^)
うん。頑張れる

てなワケで、本日金曜1日働いたら、また土曜はお休みなので
なんてことねーっす!
※土曜は寝てる!休んでやる!

てなワケで、寝るー!お休みー!


心から主婦って、奥様ってスゴいね。
日々感謝して尊敬しております。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

うるる

Author:うるる
日々の事やら、
みごとにハマったKAT-TUNの話やら
いろいろとまじえつつお送りします。
コメントや拍手をいただけると
とても励みになります。
褒められると伸びるタイプなもんで
てへっ(*^^*)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー