あたふたあたふた・・・

うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。

Entries

顛末記【いつまで続く顛末記・・・】

昨日、ジャニとかまるでわからないお友達から
『あ、でも少しならわかるよ!
 「シューイチ」に出てる・・・中丸くん
 彼は関ジャニ∞でしょ?


おーーーーーいっ!ちがぁーーうっ!
『ウチの子だからっ!』って慌てて言っときました。
※もう1人ちょっと詳しい子と一緒にツッコんだ


さて。
5月だってーのに、GWだっつーのに
なんか寒いですよね。

まだ、寝る時に湯たんぽが手放せません。

あ、足下に湯たんぽなので、足放せません・・か。
※どっちでもいい

昨日はお仕事お休みだったんですけど・・・
私がお仕事お休みの日は何かが起こる・・・

個人的なお話なので、興味梨な方はここまでになさってね。

★昨日はGWだったからか
 たーーーーーーっくさんの方のご来場があったようです。
 拍手もたっっっっっくさん戴きました!
 ありがとうございます!
 間違って来ちゃった方も、もし良かったらまた来て下さいね!

-----------------------------------------------

昨日は朝早めの時間に、うる父の外来予約があったので
事前検査(採血とレントゲン)は母にに任せて
ちょこっと遅れて病院へ。

今回はGWで空いてたのもあって
いつもより全然待たされずに、すんなり呼ばれる。

今回はお薬が合っていたらしく続けて飲めているし
血液検査の結果もすこぶる良く
さささーっと診察オッケー。

お薬も貰って、無事に帰宅。
そしたらお昼の時間で、すぐにお昼ご飯用意して食す。

ご飯食べたら眠くなっちゃって、すこしお昼寝。

1時間くらいウトウトしてたら階下のうる母から電話。
『ちょっと下に来て!』

・・・また・・・何か起こりましたか?
ええ。起こったんです。

なんでも、私がウトウトしてた間に
うる父、薬をパッケージごと飲む・・・

お年寄り特有の、ハサミでちょきちょき1個づつに切って
たっっっくさんのお薬をパッケージから出し
まとめてヒョイッと飲む・・・時に
TVかなんか見ながらテキトーにやってたもんで
ひとつだけパッケージから出すのを忘れて
一緒に一気に飲んじゃったらしい。

うる母の前で
『うわー!血ぃー出てるー!ダメだー!痛いー!』と大騒ぎし
近所のクリニックモールに出かけてった後に
私に招集がかかったらしい。

ちょうど母がかかりつけの(午前中に行ったばっかの)
病院に電話してるとこでしたが
午後は主治医の先生が手術で手一杯なので
他に行ってくれと断れたらしい。

うる父に電話すると、クリニックモールの午後の診察は3時かららしく
まだしばらく時間がある。
仕方ないので、うる父に合流すべく、うる母出動。

私も着替えつつ、自室のPCでもろもろ検索。
もし食道や胃まで到達していると
レントゲンで捜索、内視鏡などで捕獲しないといけないらしい。

もうひとつ隣駅にある大きい病院に電話。
そしたら、スグに診てくれるとのこと。

ネットで調べたところ、数万くらい診察料とられた人もいたので
銀行に寄って、自分のお金を下ろして準備完了。
私も出動して父&母に合流。

・・・したんだけど
うる父『診察の順番がもうすぐ来るからここで待つ』の一点張り。

だーかーらー。
クリニックモールクラスじゃ、内視鏡完備なんてないってば!

まぁ、本人もバツが悪いわ、大した事ないと思いたいのか
とりあえず、ここで取って貰えたならそれでいいので
診察してもらったら、ノドや食道にはいないらしい。
やはり大きい病院で診てもらった方がいいとのこと。

タクシー呼んで家族3人で移動。
私が電話してから1時間近く過ぎてしまってて
お待たせしてしまったらしいです・・・が
スグに診て下さって、胃カメラ飲むも胃で発見できず。

うる父のように手術をした人は
する〜っと下に落ちてしまうこともあるらしく
もしかしたらもう腸に行ってしまったかもしれないとのお見立て。

4〜5日経過をみる・・・と言うことで放免。

『もし痛みが出たら(パッケージが鋭角なので)
 内蔵が傷ついた可能性があるので
 かかりつけの病院でもいいし、うちでもいいので
 すぐに連絡して下さいね』
と言っていただきました。

お会計をして、またタクシー呼んで前出のクリニックモールで下車。
※3人ともチャリで行ったもんで・・・

タクシーからチャリに乗り換えて帰宅。

まー・・・そんな状況なのに、状況でバツが悪いのか?
うる父、1人でささーーーーーっと一直線に帰宅。

「まったくさー、なんでああなんだろうねー」
「いつもは私に怒鳴ってばっかなのに
 こーゆー時ばっかり頼るんだものー」と
うる母とグチグチ言いながら帰宅。

帰宅したら、もうお夕飯を用意する時間。

とりあえず有り合わせで作って父&母に食べさせて
自室の片付けしてから自分もお夕飯。

「VS嵐」見終わったら、あっとゆー間に夜8時だよね。

少し仮眠しようと思って、うる母とウトウトしてたら・・・
ドダドダドダドダと2階から問題爺(こらこら)登場。
『出た!』何が?下から?

なんと!
ずーっとノドがイガイガしてたので「のど飴」を食していると
咳き込んでしまい、ゲホっ!っとするとノドにひっかかるモノあり。
途中、息が詰まって苦しくなったが鼻から息をし(本人主張のまま)
必死でゲホゴホやったところ
ポンッ!と出て来たそうです。

おい・・・
今日の午後は一体なんだったんでしょうか・・・・

タクシー代と診察料で1万円近く払って
2つの病院で診察カード作っただけでした。
てへっ!

うる父『なんで見つけられなかったんだろうなぁ〜』

違う違う。そうじゃない。
おのれの不注意が原因だっつーの!

ま・・・見つけられなかった先生2人もね・・・
なんだかなぁ・・・・

でも、ご年配のパッケージごとの誤飲は多く
鋭利なパッケージで内蔵を傷つけてしまい危ないんだそうです。
最悪、腸に穴があいたりして
開腹手術で取り出すこともあるんだそうです。

以前、食い過ぎで入院した際に主治医の先生から
『出来ればもう開腹(手術)はしたくない』と言われてました。
年齢も年齢ですし、術後の負担が大きすぎるのは
ド素人の私でも何となくわかるところなので
大事に至らなくて本当に良かったですが・・・

完全に脱力しちゃって
『良かったねー』完全棒読みでした(苦笑)

とりあえず、ぐんにゃり起きて洗い物して片付けて
うる父、うる母がお風呂に入ってもらって寝かせて
1人自室で放心しとります。

こんな日は思いっきり飲んじゃえー!
・・・と思ったんですが、酒類なにも梨。

以前、Kっちゃんに戴いた高級お紅茶を
ちょっと丁寧にいれて飲んでます。

さ・・・・
充実のお休みも終わってしまったので(大泣)
実はまだ見てない「シューイチ」とGoing!Sport & News&NEWS」を
何となく見てから寝よう。
※せめてもの自分へのご褒美にね・・・

GW4連勤ガンバラ王〜(T▽T)/)) バンバン
お休み〜!



【追伸】
そんな中。
夕方ジャニさんからメールが来ました。

亀担にとっちゃビッグイベントのお誘いだったので、申し込んでみた。
こんな日だったので、もしかしたら引きがあったりするのか?
それともないのか?わかりませんが、申し込んでみた。
申し込まないと当たらないからね。

初日はお仕事休めなさそうなので、せめて・・・ね。

大丈夫。
私にはあの子たちがいるから大丈夫なんだもん!
亀ちゃんなんてお休み梨で、33役やってベムやって
ドリボやってKAT-TUN活動して自主トレこなしたんだもんね!

私なんてまだまだよ!うん!ガンバラ王!
おやすみー!

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/03 09:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

うるる

Author:うるる
日々の事やら、
みごとにハマったKAT-TUNの話やら
いろいろとまじえつつお送りします。
コメントや拍手をいただけると
とても励みになります。
褒められると伸びるタイプなもんで
てへっ(*^^*)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー