08
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。
 フリーダムな人々に振り回された休日。
昨日、目は覚めてたんですがベッドでゴロゴロ。
そしたら階下のうる母からメール。

うる父から電話が来て、今日でも明日でも退院していいよって
主治医の先生に言われたから、早めに来て看護士さんと相談して欲しい
・・・とのことらしい。

午後、うる母の外来があったので
ゆっくりめに行く予定でベッドでごろごろしてたんだけど・・・

慌てて起きて仕度して病院へ。

うる父の話は「本人の願望も反映されてしまう」ので
看護士さんとお話する。
が、看護士さんには退院の決定権は梨なので
先生に確認してから・・・ということに。

でも、昨日は先生は朝から外来なので忙しいのよね。
お返事はすぐ出来ないと言うことで、不要な荷物を持って帰宅。

お昼ご飯など買い物して、うる母に報告。

・・・ところが、毎日楽しみにしてる時代劇の再放送の
まっただ中なので、全然聞いて梨
空しいので自室に上がってゆっくりしようと思ったら
階下から電話『お昼ご飯にしよ〜う♪』

・・・どうやら、再放送が終わったらしい。

お昼ご飯食べてる時もやたらハイテンションで
まー、うるさい。
※自分が喋りたい時は喋る喋る(再放送終わったし)
 うる父が怒るのもわかる気がする・・・

ささっとご飯食べて自室に避難。
少し仮眠を取って、また病院。

うる父の病室に顔を出して、看護士さんにお会いすると
まだ先生と連絡取れてないとのこと。

うる母の外来のため、一度病室を離れる。

んでもって、外来を済ませて、お薬貰って
またまた、うる父の病室へ(本日3度目)

そしたら看護士さんが退院の手続きをしてくれてて
・・・なのに、すごーーーーーーく待つ。

帰り際、笑顔梨の看護士さんが
『先生に聞いたら、今日の退院はないって話だったんですねー』って。
明らかにマーク付いてた気がする。

あ、やっぱり、うる父の願望が反映されてたんですね・・・

てか、先生と看護士さんと連絡無さ過ぎだからじゃね?
・・・と、思ったりもしましたけども・・・

すみませんすみませんとペコペコお辞儀して帰って来ました。
※一応ね

帰宅してちょこっと休んだらお夕飯の仕度。
昨日はうる母が一品作ってくれたし
うる父も点滴から経口食にかわったばかりで小食なので
ラクちん手抜きでササっとね。

今回は10日間の入院生活で、横になってばかりだったので
動くと息切れしたりフラフラするらしい。
なので、ゆっくり動くようにしてもらって
ちょっと経過を見ていないといけないですが

ま、とりあえず帰宅して、ひと安心なうる父でございました。

わたくしはほぼ3連休(初日は連絡会のみで帰宅)で
お仕事復帰(大げさ)なもんで
すっかり遅いですが寝ます。

今日も1日ガンバラ王!
おにゃうみー!

★昨日もたっっっっっくさんの拍手をいただきました!
 励みになります!なってます!
 とーっても嬉しいです!
 ありがとーーーーーーーーーっ!
 *  分類 : 顛末記〜うる家の話〜
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2013年06月21日(Fri) 01時11分






管理者にだけ表示を許可する  
プロフィール

うるる

Author:うるる
日々の事やら、
みごとにハマったKAT-TUNの話やら
いろいろとまじえつつお送りします。
コメントや拍手をいただけると
とても励みになります。
褒められると伸びるタイプなもんで
てへっ(*^^*)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索