あたふたあたふた・・・

うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。

Entries

惜しい!1日。

はじめに。
本日は、映画「俺俺」を観て梨な方は
サッパリわかんない内容になっております。

昨日はお仕事お休み。
手元にある前売り券を使うべく「第4回俺俺鑑賞」。
本当はポストカードが戴ける29日以降に行こう(シャレで梨!)
と、思っていたんですが
ウチから1番近い映画館が、すでに1日1回上映なので
もしかしたら終わってそうな気がして・・・
※ちょっと遠いとこか、都会の映画館は大丈夫だと思うんだけど

鑑賞会の前に。
前日に購入しておいた冷中(冷やし中華)と
キムチと粉チーズで「均の冷中」を再現して朝ご飯に食べました。
2013062407590000.jpg
安い冷中を購入したので
トッピングがハムしかないですが・・・
※本当はキューリもあったんですが
 キューリがダメなもんで抜きました(;^^)

「均の冷中」のレシピは
1、まず、ベーシックな「冷やし中華」を作ります。
2、粉チーズ(適量)を振りかけます。
3、キムチ(適量)を乗せます。
4、マヨネーズ(適量)をかけます。
5、お箸で円を描くように混ぜて召し上がれ!

複数でシンクロして食べるとより映画を実感出来ます
亀ちゃん曰く、三木監督がお好きな食べ方らしいです
  
粉チーズってどうよ?って思ってましたが
実際に食べてみると粉チーって冷中のタレに合う気がします。
キムチとマヨネは元々相性良い(と思ってる)からね。

でもしかし、ハイカロリーな一品なので
「ウエイトダウン必須」な私としては今回のみに致します。

PCでムビチケを使って予約。映画館へゴー!

同列にお子様(小学生のお嬢さん)連れの方が居て
ヒソヒソお話してて『えー?マジかよー!静かにしてくれよー!』
心の中でちょこっと思ったりしましたが・・・
ま、まあ大丈夫でした。

映画の細かいお話はネタバレがあるかもしれないので
「続き」に書くとして。

映画を観終わった後、家電量販店へ。

最近、愛用してるiPodシャッフルが音飛びして
平気で曲が途中で消える。
切れるだけじゃなくて、そのまま消える。

ま、寿命かなーと思って、最新のnanoを買いに。

そしたら・・・・
ポイントだけのカードをクレジット機能付きに変更しない?
・・・って言われて、自動的に更新しないといけない?って思って
数十分待って、仮カードまで作って
でも、ポイントがこってりたまってたのでポイントで買えた。

・・・なんのために待って新しいカード作った?私?

お家に帰る前に。
ロッテ○アで遅めのお昼。
※均が「俺俺詐欺」するきっかけになったのがロッ○リアだったから

でも・・・・
本当ならポテト頼むべきなのに
違うセットにしちゃった私・・・・・
ダメダメっす(涙)
※ダメダメなので写メ梨

少しうなだれながら帰宅。

その帰り際、何かお買い物わ?と、うる母に電話。
そしたら・・・・

10キロのお米とお豆腐買って来てって。
実は、お米は重いから私が買って帰るよー!って言った。
確かに言ったけど

10キロのお米とお豆腐(2丁)の
組み合わせってどうよ?


しかも、その前に自分用にお買い物してるし・・・
その結果↓
2013062416300000.jpg
おにぎりつぶれてます・・・

午後ティー無糖のお隣は
アミャゾンで発注した「GOOD ROCKS!」Vol.40 。
亀ちゃん特集が結構なページあったので頼んでみた。
※昨日届いた

んでもって、買って来たiPod nanoをPCに差し込んでみると・・・
うるPCのOSが古くて使えない・・・

色々調べて、結局、アポーに電話して
前の前の前くらいのOSを取り寄せすることに。

そんなこんなしてて、お夕飯はうる母にお願い。

そしたら・・・・
決して「当てつけ」で言ってるワケじゃないんだけど
『今日は疲れた~!今日は息切れする~!今日は~・・・』って。

あれあれ~?
私が1日出かけたりしてたから~?そうなの~?

時々、思い出したように
『たまには息抜きしなさいねぇ~!』って言葉は
ウソですね。

なんだか・・・
全体的に「ツメの甘い俺俺コンプリートな1日」になりました(涙)


とりあえず、日付変わって火曜はお仕事なので寝ましょう。
今日も1日ガンバラ王!
おやすみなさーい!

★昨日もたっっっっくさんの拍手をいただきました!
 とっても嬉しいです!ありがとーーーーーーーーっ

【追伸】
「俺俺コンプリート」と言っても
詐欺はしてないから!
※当たり前でしょーが・・・・

「がつーん」の話はまたね。

寝るねっ!お休みーーーーーーーっ!

-----------------------------------------------

◆映画「俺俺」のお話。

先日の「カメラジ」でハイフンの方が
『大樹は元々お隣にいた「なのさっ!」って言う人なのに
 亀大樹はキャラが変わってる』
って質問に
『均が増殖した大樹なので、均なんです』って亀ちゃんが言ってて
「なるほどー!」と納得して観れました。

その前も
『ナオがエレベーターの中で大樹にすり替わってないか?』
とゆー、ハイフンさんからの質問にも
『大樹もナオも均の増殖だから、同じ人間なので
 そういう意識で演じた』
って亀ちゃんが言ってて
これも『なるほどなぁ~』と確認しながら観ました。

深い。実に深い。

*Comment

 

昨日冷やし中華食べたのに!おうちにキムチもマヨもあったのに!(あ、粉チーズない…)均流冷やし中華やればよかったと、うるるさんのブログを見て思いました(笑)今度試してみます!ちなみにゴマだれじゃなくて醤油だれでいいんでしょーか??
俺俺の大樹のキャラは私も気になってましたが、そうゆうことなんですねぇ~
  • posted by 真水 
  • URL 
  • 2013.06/25 14:11分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます! 

真水さん、コメントありがとうございます!

冷中は、普通のお醤油だれのベーシックな方です。
粉チーズが結構なポイントかと個人的に思ったので
私は少なめなのを1本買っちゃいました。
※なので、次のお休みのランチはミートソースです
 消費しないと・・・・

私もすっかり「女子とデートの時だけ大樹?」って
思ってましたが、違ったみたいで・・・

時々、均と大樹が同じ?に見えてた事があって
でも、そこもやっぱり亀ちゃんの演技プランだったようです。
※カメラジで言ってた

真水さんも次の機会があったらゼヒ!
均の冷中をお試し下さい!
  • posted by うるる 
  • URL 
  • 2013.06/26 00:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

うるる

Author:うるる
日々の事やら、
みごとにハマったKAT-TUNの話やら
いろいろとまじえつつお送りします。
コメントや拍手をいただけると
とても励みになります。
褒められると伸びるタイプなもんで
てへっ(*^^*)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー