あたふたあたふた・・・

うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。

Entries

突然ですが。

昨日アップしなかった「がつーん」の
なんとなくレポでございます。

今回の「がつーん」のテーマは「あ」。
ここ最近、二人(ゆちこき)がお当番になると
趣味(主にゲーム)を押し付け過ぎなので
ジャニ寄りの話にってことで
今日のトークテーマは「アンダルシアに憧れて」。

聖『俺たちがジュニアの頃「Can Do Can GO」やったよね』
雄『「Can Do Can GO」やった!』
が好きなのは「シークレットエージェントマン」だそうです。

キンキの「哀しみブルー」が
KAT-TUNで最後くらいに付かせてもらった曲(?)
マカコ?(片手でバク転する)って技が振りに入ってて
『出来なかったなー』雄一さん
『なんであの技が振りに入ってるの?って思った』


これも語り尽くせず、分割してもいいよねって。
雄『来週はV6の思い出の曲を語るとか』
次の週は・・・って分けようか?って話だけ出ました(笑)

てなわけで、本日の曲はマッチさんで「アンダルシアに憧れて」。
※ヒガシ皇帝か光一王子亀ちゃんバージョンが良かった・・・
 (音源化されて梨・・・だよね?)

後半は「ハイフンメール」
中丸くんに質問です。
 あまりサッカーに詳しくないんですが
 初心者でも楽しめるポイントなど教えて下さい」

聖『わかる!中丸の話聞いてると面白そうって思うもん』
雄『逆になんで興味がわかないのか不思議』
聖『興味がないわけじゃないんだけど
 わかんないから教えて欲しい』

雄『わかりましたー』

雄一さんいわく(要約)
『フリーキックが面白い。
 今の日本では遠藤選手と本田選手。
 足の内側でカーブをかける。
 それをキーパーはそれを読まなきゃいけない。

 ペナルティエリアのちょっと外側の距離だと
 遠藤さんが得意と言われている。
 そこから数メートル離れたところだと
 本田選手が得意と言われてる。

 後は、さっき本田選手が蹴ったから、今度は遠藤さんか?
 とか、そういう心理戦が面白いなー』
だそうです。

『1試合で必ず何度かフリーキックあるので
 まずはそこから見てみては?』
とも言ってました。

ここからさらに話はサッカーの楽しみ方で・・・
本日のメールは1通のみ。

今週もサッカーを熱く語る雄一さんなのでした。
がちゃーんと話を聞いてあげてた

あ・・・・・
サッカーと言えば、野球の副音声、未編集だ・・・・

・・・・と
ここまで書いて眠気マックスで寝てしまいました。
スマン寝。


あー、今日も暑いですね。
今日は夕方に来客ありなので、それまでのんびりします。
ふう。

また夜にね〜!



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

うるる

Author:うるる
日々の事やら、
みごとにハマったKAT-TUNの話やら
いろいろとまじえつつお送りします。
コメントや拍手をいただけると
とても励みになります。
褒められると伸びるタイプなもんで
てへっ(*^^*)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー