あたふたあたふた・・・

うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。

Entries

結局まる1日かかっちゃったよね。

やー・・・・暑い暑い。
皆様、バテてませんか?
まだ7月ですからね。
なんとか猛暑に慣れたいもんです・・・

さて。
今日はまたまた個人的な「うる家の話」なので
そういうのが苦手な方はここまでになさってね!

★昨日もたっっっっっっくさんの拍手をいただきました!
 ありがとうございまーすっ!
 励みになってます!嬉しいです!
 ありがとーーーーーっ!

【追伸】
bisukoさん、コメントありがとうございます!
コメント欄にお返事書きましたので読んで下さいね!

曖美ちゃん、拍手コメありがとう!
んでもって、褒めてくれてありがとう
私もね、魂の時のお洋服を褒めてもらったんだと思えば
嬉しかったんですけどね。

あまりにも「今日は」を連発されたもんで(;^^)

早く曖美ちゃんにお会い出来る日が来る事を祈りつつ
首伸ばして待ってるしかないのかねぇ・・

---------------------------------------------

昨日はうる父の外来に付き添い。
今回はちょうど害虫駆除の方が来るのと
この暑さでバテ気味なので、うる母はお留守番。

午後イチの予約だったので、お昼前に病院に行って
採血、レントゲン終えて、恒例の病院の食堂でお昼ご飯。

午後は比較的空いているので、そんなに待たずに診察。
ここのところ、暑さのせいなのか
お腹壊して脱水状態なうる父。
ジュースタイプの栄養食品を処方?していただいたが
点滴もしていただくことに。

この点滴が3時間くらいかかるのよ・・・

それと、先週末に不整脈が何度かあったので
循環器科の先生の予約も取ってもらったので
胸のレントゲンと心電図も追加で受けてくる。
※その後に点滴ね

点滴中に主治医の先生と二人でお話。
今後の治療について、色々と伺って来ました。

んでもって、空いた時間にお会計とお薬を貰いに薬局へ。
以前、パッケージごと薬飲んじゃったからか
1回分のお薬をひとつの袋に入れて頂いたんですが
別にして欲しいお薬も一緒に入っちゃってたので
また別に包装し直して戴く事に。

いいんです。時間はたーーーーーっくさんあるので。

うる父の元に戻る前に、かなり時間かかっちゃってるので
心配してるであろう、うる母に電話。
病院の入口出口田口の外で電話してたので
またまたでっかい蚊に襲われる。
2カ所も刺された
※もちろん仕留めた

うる母と話し込んでたら、お薬が出来上がる時間。
お薬いただいて、お支払いして、またうる父の元へ。

あとちょっとで終わりそうなんだけど
外来の処置室が閉まってしまうので場所移動。
残り数十分で終わるらしいとのことなので
横になってるうる父に「脂っこい食事は控えようね」と
優しく言って聞かす。

そう・・・
じじーなのに、手術した病人なのに
うる父は「肉」と「脂っこい食べ物」が大好き。

こないだも、久しぶりに外出(散髪)したら
帰りにたーーーーーーーーんまり買い物して来やがって・・・

ソーセージ(本格的脂たんまり系)
コロッケ1袋(6個入り)
キスの天ぷら3枚

・・・・誰が食べるのかしら?
※しかも「コロッケ5個入りと6個入りがあったから6個を買って
 なんてお買い得なものを買って来たオレ」みたいに自慢・・・

うる母は脂っこいものがそんなに好きじゃないし
私もね・・・・冬の増量を何とかしないといけないのよ・・・
一番、こんな消化に悪そうなもの食べちゃダメなの
アナタでしょーよ!

でも食べ物のことで意見すると怒る。
これは元気な昔からのことなんだけど・・・
特にうる母が言うと怒鳴って怒る。
※まぁ・・・うる母がしつこいのもあるんだけど・・・

この暑いのに怒鳴るなよ・・・暑苦しい・・・

でも、私には気を遣っているらしいので
言い方と言うタイミングさえ間違わなければ
やや聞いてくれるので、言ってみた。

それもそう。

先日、まーたうる母を朝から怒鳴って言うこと聞かないから
軽くキレてみた。
※軽くなので「2日間こちらから声をかけない」でみた

私を怒らすと大変なことになるんだということを
認識させないとね〜♪と思って(ニヤリ)

いくら病人でもね。
我がままが過ぎてはいけません。

ただ・・・・・
聞いてくれる期間が短いんだよねぇ・・・
※体調が良くなると忘れて我がまま言いたい放題・・・

ま、我がまま言えるってことは元気ってことで。
無理矢理、理解しようと頑張ってるうるるなのでした。

さ、寝よう。
今日も1日ガンバラ王〜!
おやすみー!



結局「雑誌の解体」は出来ず見送り・・・
いつになったら隣の雑誌山がなくなるんだろう(涙)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

うるる

Author:うるる
日々の事やら、
みごとにハマったKAT-TUNの話やら
いろいろとまじえつつお送りします。
コメントや拍手をいただけると
とても励みになります。
褒められると伸びるタイプなもんで
てへっ(*^^*)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー