あたふたあたふた・・・

うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。

Entries

銭や!銭や!の世の中銭やっ!銭持ってこーい!

「ゆとりある老後」を過ごすには
1億1856万円あれば出来るそうです。

貯まるかぁっっっっ!

そら悠々自適に生活出来るでしょーよ。
そんだけあればさ。

ここのところ
『お金って、やっぱ必要なのね・・・』と思うこの頃です。

昨日は、うる母のお友達がお線香あげに来て下さったり
ご近所の方が来て下さったり
葬儀屋さんがやって来てお支払いやら、今後の相談やら。

その後、お役所に行って、各種届け出したり。
※まだ半分くらいしか終わらず・・・

これから「大物」が残ってるので
うる母が『私は無理だわぁ~・・・あと宜しく!』
言い出さないか心配です・・・・いやホントに・・・

だって、私は(日付変わって)今日からお仕事復帰。
やるからには、ちゃんとお仕事したいの。
お友達とご飯とか、飲みにも行きたいの。

そしてそして。何と言っても。
魂とかお舞台とか行かなくちゃ!
※それを奪われたら生きて行けないの・・・

昨日までは
とにかくうる母にご飯食べさせなくちゃいけないので
出来合いの物でも何でも、食べそうな物を買って来たり
でも、いつまでも出来合いの物もなぁ・・・と思って
時々作ったり・・・

でも。
もうわたくしお仕事とかプライベート復帰しますので
お願いだからそろそろ
可哀想な未亡人キャラは卒業しとくれ!

や、歳だからね。仕方ないのはわかる。
でも、私もさ。
「悠々自適に暮らそう」と思ったら
1億1856万円貯めないといけないからさ。
※だから貯まるかー!無理だっつーのっ!

でもでも。
今うる母に「もしも」な事が起こったら
『とてもぢゃないけど葬式出せないからねっ!』って
キツめのジョーク(結構マヂ)を言う日々です。


嗚呼。
(日付変わって)今日、ちゃんとお仕事復帰出来るかなぁ?
心配・・・・物凄く心配・・・・・

なので寝ます。
とりあえず・・・寝ます。
おやすみー!

★昨日もたっっっっっっくさんの拍手をありがとー!
 励みになります!嬉しいです!

【拍手コメのお返事】
ももかちゃん、コメントありがとう。
実は・・・私も行きたいんだよーん!
だから全然大丈夫!

出来れば一緒がいいから・・・

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

うるる

Author:うるる
日々の事やら、
みごとにハマったKAT-TUNの話やら
いろいろとまじえつつお送りします。
コメントや拍手をいただけると
とても励みになります。
褒められると伸びるタイプなもんで
てへっ(*^^*)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー