あたふたあたふた・・・

うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。

Entries

新・合い言葉は「なんとかなるなっしー!」

今日は早く寝よう・・・と思ってたのに
すっかりこんな時間です(深夜1時前)

本日働いたらお仕事お休み〜♪
やるこたぁあるけども
自分のやりたいこともやっちゃおうと企み中。
ふっふっふっ。

さて。
またまた「うる家の話」です。
興味梨な方はここまでにするなっしーっ!

★昨日もたっっっっっくさんの拍手をありがとう!
 嬉しいっす!励みになってるなっしー!
 ありがとなっしー!

---------------------------------------------------

ここ数日書いてますけども。
先週、諸々の手続きの為に外出したせいか
うる母が寝込んでおりました。

日曜に救急外来で掛かり付けの病院で診ていただいたんですが
点滴の途中で熱が出だしたんですが
診て頂いたばかりだし、大丈夫だろうと
帰宅したのがいけなかったか
月曜の夜から解熱剤があまり効かなくなり辛そう。

月曜はお仕事お休みだったので様子見でしたが
昨日の火曜はお仕事。

ちょっと午前中忙しい予定だったので、いつも通りに出社して
お昼休みを利用して、帰宅してみました。
過去の学習と嫌な予感・・・

意識はあって、おトイレには自分で歩いて行けてましたが
やっぱりかなり辛そう。
※解熱剤飲んだのに、ちっとも下がってませんでした

なので、このまま病院に行く事に。

お仕事先に電話して戻れないことを伝えて
タクシー呼んで病院へ。

最近ね。
私の携帯の番号がタクシー会社さんに登録されてるみたいで
『えーっと、ご自宅からですか?』って聞かれる(;^^)
いつも自宅と病院の行き来にお願いしてるもんで。

スゴい時は、名前を言わなくても
住所言うだけで来てくれます(;^^)

先週の外来の時に、主治医の先生が
『来週は(夏休みで?)いないから(入院とか外来とか)やめてね(笑)』
と、言われてたのに・・・

日曜に診て下さった呼吸器内科の先生に診て戴いたんですが
待ってる間にどんどん熱が上がってきて
点滴と酸素投与してもらいつつの診察。

平行してレントゲンと採血検査。
結果、即入院けてーい!

嗚呼・・・日曜に入院しておくんだった。
※次回の教訓にいたします・・・

夜間に先生が入れ替わって、夜間の先生から詳しく説明。
※もちろん、昼間の先生からも説明うけましたが
 レントゲンや血液検査の結果を見せて戴きながらの説明

これでおそらく呼吸器内科の先生コンプリートかもしれないから
次回は早めに入院出来ると思う。

とりあえず、階下の売店で2〜3足りないものを購入して病室へ。
そしたら、うる父が仲良くしてた看護士さんが来て
『亡くなったんですって?』と泣き出して。

うる父は外科病棟なので、お隣(フロアは同じ)の病室だったので
内科勤務の看護士さんはご存じなかったそうで
『もう1度会いたくて、こんなこと言っちゃいけないけど
 もう1度入院して来ないかなぁと思って・・・(涙)』

泣いて下さいました。
うる父ったら、女泣かせねぇ。

なので、最後の入院の顛末のお話をして
『家に帰ったら伝えておくね』と話ました。
『でも、きっと今このへんに居ると思うけどね』
 笑ったりもしました

『今日は夜間、うちのチームだから!任せてね!』
心強いことを言って下さいました。

そこで。
うる父が亡くなって以来
外科の看護士さんにサツアイしてなかったので
顔出して来ました。

こちらも、うる父が信頼してた担当(だった)看護士さんが居て
お礼を言って、しばし話して来ました。
※ちょうどこの方がいない時に亡くなったから・・・

その後、歩いてうる家に戻り「あたふた」と必要な物を揃えて
チャリで病院へ。

荷解きしてる間にも、うる母のお手洗いとか着替えとか
看護士さんに手伝ってもらいながら済ませて
宜しくお願いして帰宅。

途中、ちょこっとお買い物して帰って来たのが夜9時近く。
お腹空いたので速攻夜ご飯食べて
資源ゴミまとめて捨てに行って
※本当は朝にするもんですよー!
 良い大人はマネしないように!

片付けして、うる父の祭壇のお花の選別してお水を替えて
うる父に
『まだお母さん連れてかないでね。
 いまお葬式出せないから(お金なくて)』

ブラックジョークでお願いして
お風呂入ったらテッペン(12時)過ぎてました・・・


でもま、こんなこと娘が言っちゃいけないんだけども
家で1人で寝込まれてるよりも病院にいる方が安心です。
※気がかりでお仕事どころぢゃねーし

折しも、今週末はもろもろのお仕事も忙しい予定だし
月締めも当たってダブル多忙予定だったので
迷惑かけまくったお仕事先の方々に、お仕事頑張って恩返ししないとね。

てな訳で。
すっかり遅くなりましたので(深夜1時30分すぎ)全力で寝ます。
おやすみー!

合い言葉は「なんとかなる!」
または「なんとかなるなっしー!ひゃっはー!」

・・・寝ます。
おやすみなっしー!

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/28 21:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

うるる

Author:うるる
日々の事やら、
みごとにハマったKAT-TUNの話やら
いろいろとまじえつつお送りします。
コメントや拍手をいただけると
とても励みになります。
褒められると伸びるタイプなもんで
てへっ(*^^*)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー