あたふたあたふた・・・

うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。

Entries

油断してはなりませぬ!

昨日は友引なので誰も弔問に来ねーだろーと思い
久々にアクセサリーつけて香水つけて外出しました。
※病院通いだとアクセとか香水はNGだもんね

本当は髪切りたかったんだけど
担当さんがお休みの曜日なので断念。

葬儀屋さんの営業所に行って書類ピックアップして
両親とも担当してもらった方に心付け置いてきて(渡すの忘れてた)

お家用のドルツが調子悪いので
グレードアップしたのを買ってきて
ファミレスでご飯食べたら喫煙席しか空いてなくてガックリ。

しかも注文まで間違えられて
全然違うのが出てきて・・・

せっかく作っちゃったからもったいないし
『それでもいいです』って言おうと思ったけど
「親子丼とおうどんのセット」はヘビーだったし
「鰆の西京焼き」が食べたかったんだもん。
※最近お家で食べない和定食を頼みました

ま、こんな日もあるよね(;^^)

でもって、ちょこっとお買い物して
地元の駅に戻ってお役所へ。

各種変更手続き&書類を貰って来て
時間あったので相続関係のお話だけ聞いてみました。

ちょっとド素人には難しそうなので
今度ある「プロに無料相談!」に申し込みしてきた。
※ま、本格的にお願いすると有料なんだけどね・・・

数日分の食料なんかを買い出しして帰宅。

お洗濯もの取り込んだり、締め切ってた窓開けたり
バタバタして、さー!お夕飯作って・・・と思ったら
「ピンポ~ン!」と鳴って・・・
なに?って思ったら、ご近所のおっさんが来た。

それが・・・・
玄関開けながら「まるで自分の家に帰って来た」風に
『いや~何?』ってワケのわからんこといいながら
ぐいぐい強引に入って来たと思ったら
ぐいぐい靴脱いで上がって来て・・・

や、ちらかってますから!って言ってるのに
『や~気にしないで~!』って気にするわっっっ!

このおっさん。
うる父の時も来て下さったんですけど
30分以上居座って、うる母が『帰らないのよー!』って怒ってた人です。

一応、お茶を用意しようかと思ってお台所にいくと
まるで自分家のように『どっか悪かったのかよ~!』と大声で聞くし・・・

もー!と思ってたら、さらに「ピンポ~ン!」。
今度は何!って思ったら、うる父の時は来なかったお隣さん。
なんでだかご主人が小学校低学年の娘さんを連れて来て・・・・

きっと「社会勉強に一緒に行こうね」とか思ったのかもしれないけど
ウチには子どもいないし
そんな小ちゃい子を連れて来るのもどーよ?

でも。
もしかしたら、おっさん帰ってくれるかも!

・・・なんて、甘かったっす(涙)

お隣さんがうる両親の前に来る時には
お出ししたお茶を飲み干し
30年くらい住み慣れた家主くらいくつろいでた(号泣)

お隣さんの低学年娘は座布団の上に仁王立ちしてるし
なんともカオスな居間・・・

ねえ。知ってる?今日って友引だよ?
※そんな常識知ってるワケない人たちだよね・・・

そんなこんなで。
なんだかドタバタした1日でした。
※おっさんはその後5分くらいで帰った・・・
 念力が通じたのかも・・・

今日で書類の数々が揃ったので
明日(日付変わって今日)は発送大会です。

台風で延期したご近所の奥樣方が弔問にいらっしゃるので
そろそろ寝ます。
おやすみー!

★連日たっっっっっっっくさんの拍手をいただいてます!
 励みになります!なってます!
 ありがとーーーーーーーーーーっ!

-------------------------------------------------

実は病院にも寄って来て、うる母の入院費のお支払いをして
ナースステーションにも顔出して来ました。

実は、うる母の靴を忘れて来ちゃってたので
それを取りに行ったのと、看護士さんにご挨拶をしようと思って。

とってもお世話になった看護士さんは不在だったけど
看護士さんではなくて、お世話してくれる方が話しかけてくれて
『お母さん、まだ喋れる時に
 「娘さんに迷惑かけてる」って言ってましたよ。
 きっと感謝してると思いますよ』
って言って貰いました。

なんだか昨日1日、うる母のことの「たら・れば」が
ずーーーーーっと頭でぐるぐるしてて
後悔モードだったのね。

だから少し救われました。

うる母が伝えてくれたのかも。
ありがとう。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

うるる

Author:うるる
日々の事やら、
みごとにハマったKAT-TUNの話やら
いろいろとまじえつつお送りします。
コメントや拍手をいただけると
とても励みになります。
褒められると伸びるタイプなもんで
てへっ(*^^*)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー