<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
うららかなうるるのあたふた日曜日。
少し曇り気味でしたけど、うららかに晴れた本日。
久々の日曜お休みで、家から1歩も出ないで過ごしました。

すっかり寝坊させていただきまして
のっそり起きてから、遅めのお洗濯大会。
ま、空気が乾燥してるから乾くよね〜なんてのんびりと。
冬掛けのお布団も干したりしてみた。

そんでもって、お仏壇屋さんから昨日、電話を戴いてたので
折り返し電話してみた。

お願いしてたお仏壇とお位牌に名入れで来たそうで
仏『お届けはいつがいい?』
う『今日、実はお休みなんですけど、今日の今日じゃ・・・』
仏『午後ならいいですよ』
う『え!いいんですか?』
とのことで、午後に来てもらうことに。

洗濯機がお洗濯してくれてる間に朝ご飯。
今朝は訳あってお粥。
あ、でも具合悪いとかぢゃないのでご心配なく。

そしたら、いつも「うるる在宅チェック」している
ご近所の奥様(うる両親と仲良しだった方)が
『今日は自転車があるから、いらっしゃると思って〜!』
私の在宅を確認して、差し入れを届けて下さいました(;^^)

実は忌引きお休み中に、うる家で不要になった物を
引き取っていただいたんですね。
奥様のところにも要介護の方がいらっしゃるので
うる父が使わなかった介護用品がたんまり残っていて
生前、うる母が『あの奥様に貰ってもらうから』って言ってたので。
おそらく、そのお礼として持って来て下さったんだと思う。

出来合いの手羽先を沢山と、お高いステーキ肉。
お夕飯にいただきます・・・

とゆーのも。
日曜は1歩も家から出んぞ!と決めておりまして
なので、お昼は宅配ピザにする!と数日前から決めておりまして。

さーて。残りのお洗濯ものを干してピザ頼もう〜!
と、思っていたらお仏壇屋さんから電話。
『ちょっと時間が出来たので、今から行っても大丈夫?』とのこと。

いや、まぁ、いいんだけどさ。
まだ顔も洗って梨だし
お仏壇を置くところ片付けて梨なんだけど・・・

でも、早いならそれでもいいや!と思って
大慌てで歯磨きして顔洗って、お化粧水だけ塗った。
お仏壇を置くスペース確保すべくあたふた。

お仏壇屋さん到着でセッティングして頂きました。
お位牌もキレイに出来てきたので一安心。
後は納骨が無事に済めば、大きく区切りがつくかも。

でも・・・
お仏壇のスペースに置いてあった(うる母のもの)が
負け出てるのを片付けないと・・・

でもまぁ、とりあえずピザ頼んでみた。
2013092913090000.jpg
※首を右に曲げて見てね
昼からビール付き(;^^)

朝がお粥だけだったので食べちゃいました(滝汗)
※ステーキのお肉どうしましょう・・・

んでもって、食べ物の話ついでに。
一昨日の朝食べた「エッグベネディクト」!
2013092808030000.jpg

2013092808030001.jpg
・・・と、ご飯とお味噌汁と日本茶(;^^)

コンビニの新作で「エッグベネディクト」発見してさ。
「エッグベネディクト」と言えば亀ちゃんでしょ?
んでもって「エッグベネディクト」と言えば朝食でしょ?

でも・・・これだけじゃお腹空いて1日持たないでしょ?
なので「うる家の食事必須メニュー」の
白いご飯とお味噌汁をつけてみた。
※もちろん、この他にもおかずあり

そんなこんなで。
「ちゃんと食べなきゃだめよ!」とよく言われますが
もりもり食べ過ぎて困ってます(汗)
摂生しなくてわ・・・

なので、これから戴いたステーキ
・・・・とお豆腐かなんか食べます。
※どんな組み合わせだよ・・・

お腹空いてないんだけどなあ・・・
※お昼食い過ぎです

あっっ!お風呂用意しなくちゃ!
「パートーナー」始まるまでにもろもろ終わらせます。

また夜に!
今夜は「堂本兄弟」にも亀ちゃん出るみたいで
(たぶん総集編か未公開)
楽しみサンデー!

ではまた後で!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うるる

Author:うるる
日々の事やら、
みごとにハマったKAT-TUNの話やら
いろいろとまじえつつお送りします。
コメントや拍手をいただけると
とても励みになります。
褒められると伸びるタイプなもんで
てへっ(*^^*)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索