あたふたあたふた・・・

うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。

Entries

ちょっとメソメソ、後に開き直り。

まず、拍手秘コメのお返事。
bisukoさんへ。
そうです!bisukoさんのキムチ汁です!
お家が近かったら『お腹空いたよー』って遊びに行っちゃうんだけどなぁ。
※喰う気満々!

そして、私も豚汁とお鍋作ると毎回溢れそうになります。
※ついったには写メ載せたことあるんですけど

なんででしょうね!
そして私もB型です!



さ。そんなB型のわたくしの昨日は連休明けのお仕事で
すこーしお仕事にも余裕出来て
ずーーーーーっと途中で止まってた「ジョーカー・ゲーム」の
原作本の続きを少し読めたんだけど
その後、新人さんに話しかけまくって
片付け終わらなくって・・・とゆー
なんとも「終わりよくなけりゃ、すべてダメ」な1日でした。

冷蔵庫に何も無くなっちゃって
お仕事帰りにまたまた「大家族のお食事ですか?」ってくらい買い込んで
あ、そういや翌日は資源ゴミだ。
なのにまとめてないぢゃん!て
夜9時過ぎにこちゃこちゃまとめて出してきて

「終わり全然よくないからダメダメぢゃん!自分!」とゆー1日でした。



ここからは、私が個人的に考えたりしたことです。
大きな被害を受けた方からすると
不愉快な気持ちになるかもしれませんので
その恐れのある方はここまでになさって下さいませ。


★昨日はこれまた
 たっっっっっっっっっっっっっくさんの拍手をありがとう!
 嬉しいです!励みになります!なってますからー!


-------------------------------------------------

ちょっとここからエラそうな話になってしまってるかもしれませんが
決してそんな気持ちは一切なく
私が昨日2014年の3月11日に考えたことです。
気持ちのまま書いてますので、不愉快な気持ちになったらすみません。



おセンチメンタルが治らない間に
昨日は震災から3年の特集番組とか見てて
ヤホーでタケちゃんの震災直後のインタビューを再アップしてて
「1人が死んだ事件が数万件あった」
「一個人にとっては、他人が何万人も死ぬことよりも、
 自分の子供や身内が一人死ぬことのほうがずっと辛いし、深い傷になる。」

っていうのを読んで
なんか色々ね。
自分の中にある「後悔」とか「たら」「れば」が
じわじわと染み出て来ちゃって
ちょっとお風呂でメソメソしちゃいました。

でもね。
悪いモノってお風呂のお湯に溶けて出るらしいの。
だからかしれないけど、ちょっとメソメソしただけで開き直りました。

このまえTVで放送されたけど
「ツナグ」という映画の最後で主人公が
「自分の都合よく考えようが、ずうずうしく生きて行く」・・・みたいな事を
言ってた気がするんだけど
※たぶん全然違うと思いますが・・・

私はきっとこの「後悔」も「たら」「れば」も
一生背負って、一生一緒に生きて行くんだと思う。
でも、決して泣いてばかり、後悔してばかりじゃなくて
この気持ちも「生きてく気持ちのひとつ」として
忘れずに、時々想い出してメソメソして、開き直って
繰り返し繰り返し生きてくんだと思う。

もちろん、3年前に震災にあわれた方々と
私は全然違うと思います。
でも、家族を急に亡くしたことに関しては
そんなに遠くないのかなぁと思ったりします。

泣きたきゃ思いっきり泣いて
ジタバタする時は思いっきりジタバタして

泣きながら食べて、いつの間にか眠って
ジタバタしながら数センチでも前に進んでればいいと思う。


でもまぁ、そんなこと言っても私のメソメソなんてね!
なんてことないんです。

でも、ここはちゃんと泣いておきたい気もする。
けど、悲しい涙は嫌だ。

ってことで
中居くんの「焼酎とおしぼりとBEST FRIEND」見てます。
これね。
泣けるんだけど笑えるんだよね。

でもなぁ。
これ見るとウチの子たちの青森旅見たくなっちゃうなぁ。

でも、今日もお仕事なのでほどほどにして寝ます。

ダメダメでメソメソで泣き笑いな1日でしたが
こうやって、いつも通りの生活が送れていることに感謝します。

また東北のお友達のところに会いにいかなくちゃ。
行きたいと思ってます。

さ。
今日も1日ガンバラ王!
おやすみなさい。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

うるる

Author:うるる
日々の事やら、
みごとにハマったKAT-TUNの話やら
いろいろとまじえつつお送りします。
コメントや拍手をいただけると
とても励みになります。
褒められると伸びるタイプなもんで
てへっ(*^^*)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー