08
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。
 珍道中「お墓参りとお買い物」
更新遅れてすみません。
今日はお仕事お休みでね。
頑張って朝起きて、大お洗濯大会してお布団干して
朝ご飯食べて、ちょこっとお仕事の電話したら
安心してお昼寝しちゃったのだよ。

お布団を入れて、遅めのお昼を食べたら
もうこんな時間・・・

1日って早いのね・・・

んでもって。
昨日は同級生K子ちゃんとお出かけ。
その珍道中の様子をちょこっと書こうと思います。

今月に入ってK子ちゃんからメール。
うる両親のお墓参りに行って、帰りにアウトレットモールで
お買い物しない?とゆーご提案。

きっと、そうやって道筋付けないと
私がいつまでたってもお墓参りに行かないだろうと
きっと思ったに違いない。

メールをくれた時にはサクサクすべて調べ済みで
電車の時間から行き方もすべて。

さすがっす!

てなワケで、途中駅で待ち合わせしてレッツお出かけっ!

・・・なんですが
やはりというか、何と言うか・・・
私が遅刻して予定の電車に乗れず・・・

途中の電車が1時間に数本というカントリーな土地柄で
30分以上待ち時間が出てしまい
以前、K子ちゃんが行こうと思ってたパン屋さんに行くことに。

イートインが出来るところだったので
パンを購入して2人でまったり。
写真 2  写真 1 15-49-53
↑左が店内。
本当は天然酵母で作った大きなパンが評判の店らしい。
右は私が購入したパン。
「たこ焼きパン」と「シナモンロール」。
たこ焼きが乗っかってるパンなんて珍しいからさ。
シナモンロールも甘過ぎず美味しかったです。

駅前のコンビニでお花とライターを購入。
納骨の時は同級生Iくんも一緒でIくんがライターを出してくれたので
昨日は2人とも火をつけるグッズがない事に
K子ちゃんが気づき、買ってから霊園に行くことにいたしました。
※お花も霊園じゃ高いだろうというK子ちゃんの判断

やっと電車の時間が近くなったので駅へ。
写真 3
↑これは線路沿いの杭?
K子ちゃんが「お地蔵さん」と間違えて可愛かったので(笑)

ICカードが一切使えず、切符を購入。
駅には駅員さんがおらず、電車を降りる際に
一番前の運手室の窓が開き、駅員さんが登場。
そこで清算とか切符回収をするという
バスのようなシステム。

数駅乗ったら、次はバス移動。
やっとこ霊園に着いたら、桜が満開!
まさに今が見頃の素晴らしい風景!
写真 5 写真 3 写真 4

しだれ桜もキレイでした。
写真 1

そんでもってK子ちゃんとお墓参り。
納骨以来・・・というふつつかを詫びつつ
お墓をキレイにしてまいりました。

この時に、桶の水にK子ちゃんがコートの裾を突っ込んでしまい
ちょっと濡れる。
その後、桶を返した水場で手を洗った時に
私がタオルを落としてビチョビチョに・・・
何やってんだか・・・な2人。

そこから、私が遅刻したために
アウトレットモールに行く手段が梨。
1時間くらいのロスタイムなので
ここは、あたくし払いでタクシーで移動!

それからアウトレットモールでお買い物。
・・てか、私ひとりでセレブ買い(笑)

やー、ここ1年くらいお買い物らしいお買い物してなくて
着るお洋服梨でねぇ。
とにかく「安くて気に入ったもの」ばかり
ワサワサと購入してしまいました。
※夏に着れそうなものも多く購入したので
 これで何かあっても数日分は大丈夫だよ!
 ねー!かつーん!

2時間くらいの滞在時間でわーーーーーーーっ!と周り
ホットショコラ飲んでアウトレットモール終了。
バスで駅まで移動。

帰りは特急のチケット買ってあったので
駅のコンビニでお土産とかおにぎりとか買って電車へ。

平日ともあって、特急はガラガラ。
私のみビール飲んでおしゃべりしてたら
途中駅でおぢさんが『ここ・・私の席じゃみたいに怒られる。

そう。
K子ちゃんがチケットの号車を見誤り
私たちの本当の席は2両後ろの号車でした・・・

『空いてんだからさー。どこでもいいじゃーん!』
大声でほざいた私に
『ダメだよ!』とK子ちゃん。
だってー。前も後ろも空いてたんだもーん。
※そういう問題じゃありません・・・

そそくさと席を変わって、この後に合流するIくんに連絡。
そんなこんなしてたらIくんと待ち合わせの駅に到着。
そこからずーーーーっと開催が遅れてた飲み会に。

この日はあまり遅くならないうちにお開き。

お家に帰ってシャワーしたら眠くてパッタリ寝てしまい
ブログ更新遅れました・・・

あー。まだ買って来たお洋服も紙袋に入ったまま。
お片づけしないとなー。
掃除もなぁ・・・

でも、今日はお洗濯大会とお布団干ししたら
もうエネルギーございません・・・
本当はお夕飯とかお買い物に行こうと思ってたんだけど
もう行けなーい・・・

てな訳で。
ネタはここで使い切ったので夜の更新どうしようか悩み中ですが
たぶん、また夜に・・更新しようと思ってます・・・

では、また夜にー!
アディオース!

★昨日も今日もたっっっっっっくさんの拍手を
 ありがとうございます!
 とっても嬉しいです!励みになってます!
 ありがとねーーーーーーーーーーっ!
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年04月12日(Sat) 16時31分






管理者にだけ表示を許可する  
プロフィール

うるる

Author:うるる
日々の事やら、
みごとにハマったKAT-TUNの話やら
いろいろとまじえつつお送りします。
コメントや拍手をいただけると
とても励みになります。
褒められると伸びるタイプなもんで
てへっ(*^^*)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索