あたふたあたふた・・・

うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。

Entries

まとまり梨なお話をいくつか(ネタ梨なんかぢゃないんだもーんっ!)

昨日、お仕事中に雑談で・・
うる『そういえば今日くる大統領さんの接待のお寿司屋さんて
   なんか気軽そうな名前だったよね』

新人さん『でも銀座の高級店でしたよね』
うる『高級なの?なんかフレンドリーな名前だったよね。
   えーっと・・・・すしざんまい?


・・・新人さんに大笑いされたのは言うまでもありません。
銀座の高級寿司店なんて名前知らないもんっ!
※正解は「すきやばし次郎」
 (似てんじゃん!)←似てませんっ!


そんなすっとんきょーな私ですは
昨日はお仕事が早番シフトだったのに
残業して結局終わりまでお仕事しちゃって・・・
※帰るタイミングを逃した・・とも言う

実はシフトが二転三転してまして
ま、みんな色々忙しいしね。

危うく「カウ魂DVDフラゲの日」が出勤になりそうでしたが
そこだけは死守しました!

そんな調整してたら
「バンドワゴン」のDVD BOXをあみゃじょんから受け取れませんでした。
※お仕事お休みの日に再送してもらうよう手配済み


そんな私ですが
「炊き込みご飯」が好きなんです。←聞いてねーよ!

でもね。
市販の素とかって2〜3人前で多すぎるので
某オグリくんのCMのように粉末出汁で簡単に作ってます。

昨日・おとといは舞茸ご飯。
そんでもって、この間パックになってる
「タケノコの醤油煮」と「レンコンの醤油煮」と
「シイタケの醤油煮」を買って来たので
※醤油煮ばっか・・・

明日はそのタケノコ醤油煮を細かく切って
オグリくんお薦めの粉末出汁を入れてタイマーかけました。

美味しく出来ますように。

うる両親にも仏前に供えているので
『明日はタケノコご飯だよ〜ん!』と言ってみた。
※切なくない!悲しくない!痛くない!

そんな「なんちゃってタケノコご飯」を楽しみに寝ます。

あ、そうそう。
昨日は夢に雄一さんが出て来たんですが
一言もお話しませんでした・・・・

夢の中でもヘタレな私・・・・

今日はもっと積極的に行こうと思うので
夢に出て来てもいいんだぜっ!かつんめん!

さ。寝る。
今日も1日ガンバラ王!
おやすみー!

★昨日もたっっっっっっくさんの拍手をありがとうっ!
 とっても嬉しいです!励みになります!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

うるる

Author:うるる
日々の事やら、
みごとにハマったKAT-TUNの話やら
いろいろとまじえつつお送りします。
コメントや拍手をいただけると
とても励みになります。
褒められると伸びるタイプなもんで
てへっ(*^^*)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー