08
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
うるるのあたふたする日々。ごゆっくりどーぞ。
 充実の休日!
【拍手秘コメ下さったbisukoさんへ】
ねっ!あのシリーズいいですよね!
私も他の種類とか、アジアン関係の取り揃えてます!
同じで嬉しー!


さてはて。
「フラゲ休暇《連休》」の2日目でして
前日に大お洗濯大会とお掃除したので
昨日はお寝坊で起きてノンビリ。

同級生K子ちゃんとランチの約束をしてたのでお仕度。
年末にさばききれなかった「サラダ油セット」を
K子ちゃんに貰ってもらう用事もあって。
※使わないのに色んなとこから出て来る出て来る・・・

K子ちゃんが車の車検に行くと言うので
車検中にご飯食べて
車検が終わった後に私のためにホームセンターと
アメリカンな大型スーパーにも連れてってくれました。

大きな100均にも一緒に行って
色んな物も買って来ました。

ブーツをまだ仕舞ってないのでブーツ収納のとか
きなこねじりのお菓子とか、針に糸通すやつとか
洗濯機の横にマグネットでくっつくカゴとか。

その中に。
K子ちゃんが『○○(うる本名)に似てる!』とゆー
こいつ↓がいまして・・・
こけし
「手作りこけし」

K子ちゃん曰く
『実物とは違うけどイメージがね!
 高校の時からイメージこんな感じ』
って。

そお?

でもって、額が割れてるし・・・って
実はかなり昔、K子ちゃんと一緒にバイトしてる時に
私が鉄の扉に頭直撃して、頭から血ぃ流したことがあったので
「私らしい?」ってことになりまして。
※K子ちゃんは流血する私を指差して大笑いしました
 根に持ってるなんて・・・そんなこと・・・

それに、パッケージがよれよれでテープで止めてあったし
なぜか後ろ向いてるし・・・
こけし開封前

そしたらK子ちゃんが
『このままじゃ誰も買わないで捨てられちゃうんだよ!』
訴えるもんだから・・・
カゴに入れましたよ。

そしたら、同じ100均で、人形に着せるお洋服売ってて
こいつ(私似のこけしちゃん)着れそうじゃね?って。
「パティシエ」「JK制服」「メイド」と3つあったので
最初は「JK制服」にしようと思ったんだけど
なんだかんだで「メイド」にしてみました。

着せてみた。
お着替えこけし
着れたっっっ!

そういやぁ、過去にメイドネタあったしなぁって思い出した。
私のリアル像をご存知梨な方は
この子↑を私だと思って読んでみて下さい。
【もしも私が誰かさんのメイドだったら】←クリッキ!

そんでもって、玄関先に置いておく
ソーラー電池で充電して光るライトを購入。
夕方とか、暗くなると充電で光るという優れもの。

もし、お天気悪くても手動でハンドルを回すと充電出来る!
とゆー素晴らしいものを購入したので
帰宅して使おうかと思ったけど
その時点で夜だったので、手動で充電してみることに。

数十回ハンドル回してみてフト思った。
何回くらい回すと光るのか?

説明書見たら
「1000回まわすと3分点灯」

・・・やってられっかっっっっっっ!

てなワケで、こんどお天気のいい日にお外に出そうと思ってます。


そんでもってお夕飯は「夏のご飯」その2。
前日に茹でたお蕎麦と、昨日買っておいた天ぷら。

前日のご飯について説明足りなかったんだけどね。
この連休はシングルのフラゲと発売を記念=寿いだ(ことほぐ)
ご飯にしようと思っててね。

「おやつがたいやき」は青ちゃんにちなんでみたし
天ぷらもね。
最初に「いか天」を見て
『イカ、亀ちゃん竜っちゃん好きだよなぁ』って思った瞬間!
私の目に入ってきたのがナス天!
※知らない方に説明しよう!
 かつてドラマのために髪を中途半端に切られ
 「ナスのヘタ頭」と言われた中丸雄一さんにちなんでいます

こりゃーもー買わねばと。

はて。王子はどうしよう・・・
目に入ったのがエビ天でした。
王子らしいなぁ〜と思って購入(食べたかっただけとも言う)

イカ天×2にナス天とエビ天は
さすがに一気に食べられなかったので
前日は「イカ天1とナス天」(爺孫またはロバ丸)
昨日は「イカ天1とエビ天」(友達部または上田口)
という組み合わせで美味しく戴きました。

昨日は↓コレね。
昨日のお夕飯

そんでもってね。
すっかり忘れてたんだけどね。

わたくし金曜お休みでした!
「Mステ」リアタイ出来るみたいです。

わあーい!偶然!
※てっきり仕事だと思い込んでました・・・

なので、今日1日きっちりお仕事して来ます!

★昨日もたっっっっっくさんの拍手をありがとう!
 励みになってます!嬉しいです!
 いつもいつもありがとーーーーー!
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年06月05日(Thu) 00時14分






管理者にだけ表示を許可する  
プロフィール

うるる

Author:うるる
日々の事やら、
みごとにハマったKAT-TUNの話やら
いろいろとまじえつつお送りします。
コメントや拍手をいただけると
とても励みになります。
褒められると伸びるタイプなもんで
てへっ(*^^*)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索